05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

「ジャイロゼッター」のおもちゃ展開やばいのか!? 発売停止になった商品が・・・

c20120904_gyrozett_01_cs1w1_300x.jpg



ジャイロゼッター後半?の主役機ロボがamazonで発売停止に

メールなどで連絡もあった模様

lib657820.jpg

超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-07 アルカディア ライバードSE

ジャイロ
3000円の玩具

20121003234206bd3.jpg

900円の玩具

k_20130422005957.jpg

トランスフォーマー  525円

1_20130422010231.jpg
2_20130422010229.jpg

ダイヤロボ 600円

sss_20130422010305.jpg

他にも河森氏がジャイロでちゃんと完全変形する仕組みを考えデザイン
ttp://www.b-boys.jp/gyrozetter/special_movie/

変形パターン無視して玩具化

01d990a532ce92b13592f77ff8de5200.jpg
444961447892d6f6ba44bc9b665518d5.jpg

         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}     まぁジャイロのおもちゃひでぇってのは前から知ってたけどさ
        | u.    ^TTIト     |_      もう本当にどうしてこうなった・・・
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ    なんだっけデパートとかにもあるゲーム台のやつも
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,    色々だめって聞くけど・・・
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

       / ̄ ̄\  もうどうすればいいのか・・・
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ もっとエロを推して
    . {         |      / (●)  (●)   \ 大人に媚びよう!
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. 正直アニメだけでいい


  2. 29歳さんが一番かわいい


  3. 本編面白くないことは無いんだけどねー


  4. 前から知ってたけど



    最近これ多くない??



    そしてパクリ記事多すぎ。


  5. 管理人いつも通りエロしか頭にないなw

    ある意味潔いが。


  6. おせーよ。

    玩具板では一月前以上から爆死ってたぞ


  7. やら菅アニメも記事にしろよ


  8. 麻里奈が悪いのか


  9. ホンダ「ざまあああああああああああああああ」


  10. ゲーセンのやつも既にぶっこけてるしな


  11. シュタゲ映画の記事マダー?


  12. 8

    マリーナかんけーし


  13. だってアニメの絵は可愛いのにゲームの方の絵はあんまり可愛くないんだもん


  14. シリーズ第1弾から変形機構の都合で膝が曲がらないという目も当てられない仕様だったからな

    SEは普通に期待できそうなのにどうしてこうなった


  15. ガキ相手だからって舐めたもの作ってりゃ

    愛想尽かされて当然だわ


  16. スクエニざまあ


  17. フィギュアをだそう(提案)


  18. 途中のやつみてダイオウグソクムシ思い出した


  19. 17

    正直ロボよりそっちの方が売れると思う


  20. だってアニメつまんないんだもん…

    最初糞だと思ってたモンスーノの方が面白いと思わなかった


  21. 初めて玩具の完成度見たときから知ってた


  22. まーたネガキャンか


  23. ちゃんと作って、ちゃんと営業広報しないから

    アニメが善戦してんだから見殺しだなあ…


  24. 変形シーンがあんなかんじの辞典でおもちゃにするのなんか無理やったんや

    なんだよあの変形シーン


  25. 最近のスクエニさんの滑りっぷりは素晴らしい。


  26. いやむしろ大人(オタ)に媚びた結果がこの有り様じゃないの


  27. 本編も最近エロないし失速気味



    ゲームも爆死



    やばいよこれ早く切ったほうがいい




  28. 無理に変形させないで普通にプラモでだしてくれよ

    もともと変形できるデザインになってないんだから


  29. 別に子供向けなんだしいいんじゃね


  30. ジャイロアニメはもう終わってるよな

    話がクソつまらん

    ゲームもやってる奴見たことないわ


  31. ミクロマンやTFってすげーーーんだなー


  32. 変形機構の雑さはバンダイだからだろ

    結局TFプライムを邪魔するためにジャイロを利用しただけでやる気はなかった


  33. 子供すら騙せないw


  34. 倉庫やワゴンセールに積まれても、売ったということになる人間の作るものだ


  35. またバンダイか・・・

    ざまぁwwwwwwww


  36. ガイストクラッシャー!


  37. カットバシテェ・・・しか記憶に無い


  38. スクエニのやばさは最早ネタとしても笑えない

    傘下の切り売り始まってもおかしくないレベル


  39. 今更のジャイロ叩きとか遅すぎだろ

    やらかん中の人変わった?


  40. ※29

    子供舐めすぎ

    自分の子供時代思い出してみろ


  41. 絶望的に売れてねーぜ!


  42. 変形無しでクルマ別売りで最初からロボ状態なら多少マシだったかもな


  43. だって元ゲームの方もスクエニから

    名指しで赤字の戦犯扱いされてるくらいだし

    そんなののおもちゃだけ好評なわけもなく


  44. 食玩フィギュアは変形や可動ない分スタイルいいんだけどなあ…


  45. ゲームもだめ、おもちゃもだめ、宣伝用アニメも出オチ。

    最悪だったな・・・


  46. まあAGEに比べたら軽傷も軽傷だろうw


  47. HONDAは協力しなくてよかったね。


  48. 変形パターンとか言うけど工数考えてないんだよな

    それもできないデザイナーは本当駄目だわ


  49. アニメは好きだぜ


  50. 大人のおもちゃに変形しちゃうんだろ


  51. ジャイロって好調じゃなかっんだ


  52. AGEもコケ、これもコケ

    ヤベェこのままじゃ夕方のロボアニメが消えちまうかもしれん


  53. 河森はレゴブロックで実際に作ってからアニメにしてるんだよな

    マクロスのバルキリーはマジで凄い

    こんな良い素材貰っておきながら台無しにしたバンダイは救いようが無いな


  54. その河森の以外の味方のメインメカは変形不能だしなぁ

    それだけ完全変形玩具作っても意味ねーだろ敵メカだし




  55. アニメ自体、車の良さもロボットの良さも両方引き出せてないからなぁ。あれなら宇宙戦艦ヤマトのプラモの方が欲しがられるわ。


  56. 玩具メーカーも家電メーカーみたいにダメになってるのかな


  57. AGEは何か知らんがプラモは出しまくってるがな


  58. 最近はエロ分も少ないし話もマンネリだしな~

    近所のイオンからも遂に筐体撤去されて、完全にアイカツゾーンになってた・・・

    そういや二次絵もめっきり減ったな


  59. よし



    モンスーノやろう


  60. 玩具なんて原作人気がなければ売れるわきゃねーだろ

    バンダイのせいというよりスクエニの責任だろ

    ジャイロゼッターのどこが面白いんだ?

    薄い本で人気なだけだろ??


  61. これは昔よくホームセンターとかで売ってた謎のロボットレベルだろ…


  62. バンダイはアイカツが売れてるからいいだろうけど

    スクエニは洒落になってないぞ


  63. 玩具の変形がやる気なさ杉


  64. マクロスださい


  65. 絶望的に爆死だぜ!


  66. アニメも正直車乗って戦ってる回はつまらんからな

    戦い無しでギャグアニメやってるだけの方が面白い


  67. スクエニの決算では、名指しでコンテンツ大失敗と言われ

    ゲームの下取りキャンペーンとかもなくなった

    バンナムのジャイロ玩具も全く売れず、番組後半の主役機がまさかの発売停止



    子供にプラモがバカ売れのダンボール戦機と

    どこで差がついたのか・・・




  68. 河森のムダづかい


  69. 少子化だから売れない


  70. 子供用の変形プラモだと

    最近はダンボール戦機の可変タイプが構造簡素化してよく考えられてる

    SD頭身なのにカッコいい戦闘機になったりするんだぜ


  71. バンダイなのにこれかよ


  72. キッズアニメのカテゴリなのに

    大きなお友達向けとか馬鹿なことやったおかげで

    子供に大して人気がでず、結果残ったのは同人だけ



    しかも、その同人書いてる連中にもすっかり飽きられた


  73. 大きなお友達向けに媚びた萌えシーンばっかやってないで

    変形、戦闘シーンをもっとちゃんと作ってればねぇ

    ダンボール戦機はシナリオ自体は日野クォリティだがCG戦闘迫力あるし毎回頑張ってる


  74. まさに絶望的だな


  75. アーケードの筐体と玩具の数字が1クール終了時点でサッパリという話だったから

    覚悟はしてた。A-1にキッズアニメは無理なんだよ。宇宙葬もそうだったけど。

    子供向けのホビーアニメはOLMとかに任せて、

    A-1は深夜のキモヲタ向けアニメでも量産してなさい


  76. まさしく絶望的w


  77. マクロスはF以外ゴミってニワカファンから言われてるんだっけ?


  78. 良いのはギャグとかエロシーンとかばっかで

    戦闘シーンが全然面白くない。子供向けの販促アニメでは致命的

    超速「変形」とか謳っておきながら

    変形シーンですら「変身」だし


  79. 「大友向けっすからw」「ギャグアニメっすからw」みたいな感じで、アホなノリを続けてるうちに

    子供にはそっぽを向かれ、大友も最初しか食いつかず

    なんとも悲惨な状況になった感じ


  80. 光に包まれて変形シーンを見せないしなあ


  81. りんねちゃん「私が脱ぐしか…」






  82. >>マクロスはF以外ゴミってニワカファンから言われてるんだっけ?



    いや、マクロスは、ずっと追いかけてるけど、確かに、

    初代とマクロスプラス以外は、ほんとにゴミだからなぁ。



    マクロス2とか、マクロスゼロとか、マクロス7とか、もう・・。


  83. 結局企画時に完全変形玩具にこだわらなかったことが今まで響いてる


  84. 携帯ゲーム機がいくらでもあって小学生でもスマホ持ってる時代に

    こんなおもちゃで儲けようとする方が土台間違っている


  85. 販促アニメが全然販促になってないからね。玩具全く売る気ないよねあのアニメ。

    佐藤大とストーリーライダーズ(苦笑)


  86. 河森のギルティスだけが完全変形できる。他は変形が超適当

    玩具シリーズも変形が超適当(トランスフォーマーや昔の勇者シリーズは変形もちゃんと考えて商品が作られてる)

    戦闘シーンもやる気ゼロ



    キッズ向けのロボアニメを舐めた結果がコレだよ

    同じテレ東でやってるダンボール戦機は戦闘シーン良いしプラモも出来が良いのにな


  87. まあキャラ人気は多少は出たみたいだから

    そこだけが救いだな


  88. アニメ大友に媚びるならオペレーターもっと出せばいいのに

    ツインテの娘とか可愛いのにもったいない


  89. なんかAGEのにおいがすると思ったら・・・・


  90. でもさ変形ロボットなんて本当に子供だましだから

    今の子が喜んで買うのかどうか疑問


  91. 77

    ニワカはそもそもマクロスをシリーズモノと認識していない

    F以外興味がなく過去作みない

    このどちらかに当てはまる奴が大半


  92. 子供騙しなものは子供すら騙せないっていうしな


  93. ゲームがメインであって玩具はオマケ程度なんだろうな

    だからバンダイも力入れてない


  94. 玩具売りたいなら子供向けに特化するべきだった

    妙に色気出してニコニコとかオタ向けにこびたから結局どっちからもスカンくらった


  95. ゲームの筐体は全然子供が食いつかなくて、スクエニが自身の決算で

    不採算コンテンツの1つに名指しされてる

    バンナムも自分の所が主導じゃないから玩具展開がやる気ゼロ

    ダンボールはレベルファイブは一歩下がっててバンナム主導




  96. 変形できてもポージングがね…

    乗用車ではやっぱむりなんかねー河森デザインのもなんか問題大石


  97. 人気のあったドラクエのカードゲーム稼働終了させて登場したのがコレだからなw



    正直馬鹿じゃないのかとw






  98. 初代マクロスやZガンダムの頃だって、バルキリーやZガンダムの完全変形するのはかなり厳しかったんだけどね。(Zはデザイン的にデフォルメがないと厳しいというのもある。)オモチャのバルキリーは、ほぼ完全変形。

    完全変形バルキリーのプラモデルも、一応あるにはあったけど


  99. 元々ジャイロゼッターはカードのみで設けるビジネスモデルで

    玩具は出す予定が無かったんで(出しても申しわけ程度の物)、デザイナーには変形考えないで良いよって発注だったらしいな

    ただ河森はその辺こだわりがあったんで完全変形できるデザインにしたらしいが



    しかし映像だけだったとしても、変形機構は子供に受ける事がやっと理解できてきた感じだったのに

    この玩具中止は痛いな

    聖闘士星矢Ωもそんな感じだよなぁ、あのオブジェ形態にこそ意味があった事に今更気付いた


  100. 変形の妥協ぷりも糞だが根本的にロボがゼツボー的に格好良くない 

    ダンボール戦機みたいにパーツの付け替えみたいな楽しみもないのに子供買うわけがない

    車メーカーコラボの爆死が続くな…


  101. まあメーカー自ら失敗の烙印押してるような作品だしなあ


  102. ダルタニアス現象の逆パターンだな・・・


  103. >バンダイなのにこれかよ

    バンダイだからだよ

    玩具メーカーとしてのバンダイはいまやガンプラ以外はどうしようもなくカス


  104. スクエニの今度変わる新社長は

    不採算コンテンツをスパっと切っていくって宣言してるから

    そのうちジャイロは終わるだろう。もしかしたらこの件も整理のうちに入ってるのかもな


  105. ジャイロゼッターは制作がサンライズだったらこんな事にはなってなかっただろうな

    やっぱどうすればメカが魅力的に映るか良く知ってるわ


  106. >103

    ダンボール戦機のプラモは1000円クラスなのに超出来がいい

    子供にも実際売れてる。ソースはバンナムの決算


  107. ダンボール戦機はWでの売れ行きが微妙

    量販店のコーナーも無印の頃に比べて軒並み縮小されてるし

    ただまあウォーズになってどうなるか解らんが


  108. なんか井上麻里奈が出てるキッズアニメって軒並みこけてる気がする


  109. ダンボールはWでも伸びてるよ

    決算資料見る限り、右肩上がり状態で

    もうすぐプラモが50億円市場


  110. ダンボールのプラモは子供に売れまくって

    ガンプラで言う所のマスターグレード的なものも出てきた


  111. ジャイロの大本はバンナムじゃなくてスクエニなのがなあ

    アミューズメント事業で酷いことになってるし、ジャイロゼッターはほっといても

    2年目は無いだろう。そのうち終わるだろうさ


  112. えー、どこで売れてるんだ・・・

    トイザラスやイオンとかの量販店のコーナー凄い縮小されてんのに

    ネット通販とかか?


  113. ジャイロゼッターは高松だから勇者シリーズ的なノリを期待してたのに

    大友向けに媚びてシナリオもつまらなくて戦闘も酷くてガッカリだった

    AGEとは違う意味での子供騙し作品だよ


  114. ガンダム「何かお前ヒュッケバインにそっくりだな。」

    ライバード「気のせいですよ・・・。」

    ガンダム「お前はガンダムタイプにそっくりだしガンプラの邪魔になるからライバードSEは販売中止にしろ。お前見てるとヒュッケバインを思い出してイライラすんだよ。」

    ライバード「だから気のせいですって・・・。」

    ガンダム「逆らうならジャイロゼッターを一生スパロボに出さないぞ?」

    ライバード「・・・・・・(泣)」





    ヒュッケバインが処刑された後今度はライバードか?


  115. アニメ大好きなんですけど…




  116. だから大友に媚びるんじゃ駄目何だってw

    アイカツやらプリキュアやらも実はメインの客は子供だぞ


  117. ※116

    プリキュアもガンダムもアニメなんて玩具の売り上げのため宣伝だからな。

    DVD?売れなくてもスポンサーいればカンケー無いし。


  118. 極論アニメが爆死してても玩具が売れれば問題ないからな

    ダルタニアスなんかその典型で、視聴率は超悪かったが玩具はめちゃくちゃ売れた


  119. 何コレ部品あまるの?


  120. 男児向けのアニメだとダンボール戦記の玩具が大人気だな

    女児向けだとジュエルペット

    この二つ大友には人気いまいちだが子供には受けてる

    ジャイロスタッフはそこら辺何でかよく考えろよ


  121. そう言えばプリキュアも大友向けの安易なエロは無いな

    ぶっちゃけ安易な萌えオタ向けのエロ入れると子供が見ないんじゃないの

    親も見せたがらないだろうし


  122. 日野「僕と一緒に手を組めば子供たちに玩具が売れる法則を教えてあげます」


  123. 118

    ダルタニアスは79年当時の系列局がないテレビ東京だったから

    視聴率に関しては仕方ない


  124. TFも3000円台のを紹介してやってくれよ


  125. ハルカちゃんのフィギュア出そうぜ


  126. アニメは面白いからそっちの方に影響が無ければいいが...


  127. 17

    確かフィギュアアーツZEROでりんねのフィギュア出るの決まってたはず


  128. アニメがつまんねーから売れねえんだよ

    子供舐めんな!


  129. 127

    メガハウスじゃなかったけ?

    まあ俺もハルカが出たら買うけど


  130. 120

    ジュエルペットは大友にも人気だろ



    てぃんくるは大友人気しか出なかったし、きらデコ無印は子供人気しか出なかったけど

    サンシャインは子供人気回復でさらに大友人気も出た

    ハッピネスはサンシャイン路線に近いから大友受けもいいんじゃないかな


  131. そんな事よりもりんねちゃんのゼツボー的なお漏らしシーンが見てみたい(♪喜♪)


  132. スクエニはもう出すもの出すものすべて滑るなw

    FF4〜FF7の頃の栄光はどこに行ったのか…あの頃はまさかここまで失墜するとは

    夢にも思ってなかったよ。

    エニックスとの合併以降完全にマイナスイメージしかない


  133. BS未放送のジャイロ敗北

    BS放送ありのダンボール戦機大勝利

    BSで流さないで地方軽視した商売しようなんて甘いと気がつけスクエニ


  134. アニメとゲームはおもしろい

    ゲームはやってみないとわからないぞ


  135. なんかAGE化してる・・・。

    いやでもAGEのプラモはほとんど売れないにしても一応発売はしてるからなー。

    AGEという悪しき先例があるから即撤退したのかね。


  136. ※130

    確かにいわれてみればその通りだな。

    今回の「ハッピネス」は3作目の「サンシャイン」の雰囲気を踏襲した作りだから意外と大友クラスのユーザーにはウケそうな気はするが。

    それとは逆に4作目の「きらデコっ」の方は最初から子供向けの要素で考えて作られたからあまり大友にウケなかったのは理解出来るし。

    ただ今回の「ハッピネス」は「てぃんくる」人気のソレを超えるとなればちょっぴり微妙だと思われるが。(しかし登場する女子キャラは可愛く作られているので評価としては◎)


  137. 玩具店で働いてるけど残念ながら子供に見向きもされてないわ

    いまはキョウリュウジャーが1番人気だな


  138. ジュエペは子どもと一緒に大人も楽しめるために古いパロネタ使ってるとかいろいろ考えてるらしいしな

    最初からエロ推しじゃ子どもも大人も見ないよ


  139. 135

    AGEは商品の出来(HGとか食玩)に関しては評価高いからな…

    モデラー層からの需要が結構大きいよ。


  140. 「ファーストガンダム」とは逆パターンで、「ダルタニアス」「ゴッドシグマ」は本放送は視聴率は最悪でも、デラックス超合金が売れたからなぁ…。

    あの頃とは環境も違うからなぁ。


  141. 高松に何期待してるんだよw

    あの歴史的爆死したガンダムXの監督だぞw

    高松は原作付きならそこそこやれるけど、オリジナル作品じゃヒット作作れない

    それがわかってるからサンライズじゃX以降オリジナル作品やらせてもらえなかったのに

    銀魂みたいなパクリ作品つくる方が向いてるよ


  142. 136

    てぃんくるは女キャラメインの内容で大友が一番ついたけど

    肝心の子供向けジュエルペット関連商品売上が振るわなかったから

    アニメとしては良作でも「ジュエルペット」販促アニメとしては失敗



    サンシャイン以降はそこが改善されて、ジュエルペットの活躍が多くなりおもちゃ売上も伸びた


  143. 133

    ダンボール戦記は、BSだけじゃなく他局系列のテレビ局(一部除いて)でも放送してるよ。


  144. イナバウアーフィギュアでも作ればいいと思う


  145. アニメは毎週楽しみにしているけどおもちゃはなぁ…

    マクロス程のクオリティを期待するのは酷だけどせめて勇者シリーズぐらいの変形はしてもらわないと




  146. 大友に媚びてるとか言ってる奴、最近のジャイロ見てないだろ


  147. ジャイロ薄い本は好調なんだけどなw


  148. ロボのデザインダサいし、主人公の成長も何もないからな・・・


  149. 車がロボに変形するってだけで何故売れると思った??

    先人のトランスフォーマー超えないと話にならないだろ・・・

    ツギハギ漂流作家がワンピースパクって打ち切られたのと同じ


  150. みんなおもちゃ買ってね(棒)


  151. 1話のころは公式も浮かれてたのにな


  152. 初めてみたがひでえな

    TFは600円でもしっかりした変形機構してるってのに


  153. アニメは面白いよ

    ただし子供ウケはしないw


  154. ますます若者の車離れが・・・


  155. やっぱ玩具・ゲームの利益が悪いとアニメ続編はねえよな。


  156. 3000円であのレベルの変形?しかないのか。

    せめてトランスフォーマーカーロボットのカーロボ三兄弟くらいの変形ギミックは欲しい所。(子供泣くけど)

    あれじゃ大人だって買わないぞ?


  157. いかんせん真美…りんねちゃんと先生とキラリちゃんをぺろぺろできればいいだけで、車ロボはいらない子だからなあ


  158. よく「ジャイロゼッター」は「ダンボール戦記」を引き合いに出されるが、各ロボットをカッコ良く見せる工夫が足りないと思うね。

    ロボットの戦闘シーンは手書きに比べて全てCG処理しているから、“軽い”感じがするんだよね。

    確かに、萌え系・日常系に比べて、ロボットのディテールを細かく描き込みをしようとすれば手間も掛かるし、作画枚数も半端では無いよね。

    劇場版並みのクオリティーを求めようとするのは酷だけど、これでは新ロボットの発売も頓挫されるし、当初4クール50話の予定も途中で打ち切られる可能性も大きい…。

    そうなったら、ロボット物も“要らないコンテンツ”になってしまい「戦隊シリーズ」で充分、という事にも成りかねないね。


  159. 河森の車デザインってたらサイバーフォーミュラだな

    サイバーは全部の車のデザイン河森がしてた


  160. 戦闘が死ぬほどつまらないからだな主人公もたいした苦労もしない

    魅力あるギミックも無いテンプレ戦ばかり、作画労力で動かない

    バンクロボ戦に慣れた今はキャラ目的のおっさんオタ達ならともかく

    子供にはかっこよく見えないから玩具買えゲームやれとかそりゃ無理だろ…


  161. 30年も前のトランスフォーマーのほうがマシってどういうことだよw

    バンダイにもマシンロボってのがあったじゃねーか。

    そのレベルまで持っていけないって、ロストテクノロジーってレベルじゃねーぞww


  162. こういうことか

    d.hatena.ne.jp/geasszero/20120502/1335885810


  163. スクエニの負の遺産の一つだからな…


  164. >158

    デザインが河森なんだから

    制作もサテライトにすれば良かったんだよ(生産ラインがあいてないんだろう)



    サテライトがバイク走らせヘリ飛ばすとなかなかですよね。

    バルキリーメサイヤの飛び方はちょっとあれだったが by最終日本黒幕XX


  165. 河森に任せとけば・・・



    VF-25Fは俺の嫁


  166. ギルティスがアクエリオンEVOLに似てるのは河森だからなのか


  167. キッズアニメで大友向けのエロ推し隠してないちぐはぐ感

    作画は良いけど肝心の部分が適当じゃ意味無い

    基本のお客様である子供を蔑ろにして下手に欲出すからこうなるんじゃないのか


  168. 変形ギミックとバンクを見せない「変形ロボット」アニメなど論外。

    22話で打ち切りになりネタ化した「超攻速ガルビオン」でさえ、そこだけはやっていた。


  169. 「ゼツボー的に」って口調も全く流行らなかったね


  170. せっかく眉毛が変形できるようにデザイン考えたのに…

    眉毛は変形ちゃんとできるかブロックで作ってからデザインするからな


  171. ※125&144

    確かにそれはいいかも。

    ただ、確実に出すとなれば早くてもTVシリーズの終了直後かそれ以降になると思うが。

    それにフィギュアの場合、造形師のスケジュールや出来合いによっては(発売そのものが)延期されたり中止になる事もあるから通常の玩具以上にそれがいいとはいえない面もあるし。


  172. 設定どうりとでないとかのレベルでなくて、変形トイとして面白くなさそうなんだもんなあ。


  173. まさにゼツボー的ですね!w


  174. トランスフォーマーで3000円クラスといえば「バイナルテック」シリーズがあるんだが…あっちも実車モチーフのシリーズなのにすげー格差。


  175. 放送スタート時に暴走してた公式ツイッターが懐かしい

    本来の客であるお子様だって選り好みするわけで

    内輪ノリで適当に作ってたらイラネってそっぽ向かれちゃうわな

    今となっては関係者がゼツボーする展開になっちゃったな


  176. 勘違いするな、ジャイロゼッターはゲームと玩具が駄目なだけでアニメは面白い

    ゲーム筐体…ドライブとバトルシステムの組み合わせが微妙

    玩具…ライバルのバンナムに丸投げしたら手抜き連発

    バンナム的に発売中止になった所で何の痛手もないどころかメシウマなだけだしな


  177. おい・・・やら管

    ジャイロゼッター本編に触れた記事はないのに

    なんでこういう記事取り上げてんだ・・・ 


  178. あちゃー

    円盤も玩具も視聴率も爆死だったかー


  179. 一方ジュエペにプリティリズムの朝組は

    グッズや筐体がすこぶる好調らしいな



    とうとうプリキュアの牙城を狙うというテレ東の夢物語が夢じゃなくなってきた


  180. バカじゃねーの

    りんねや眼鏡巨乳のフィギュアでもだしてるほうが利口だっつの

    まー糞バンダイはフィギュアのクオリティゴミだから売れねーけどwww



    独占版権のガンダム脳思考だからゴミ量産するだけで自律改善しないんだろうな



    アルターやマックスに版権渡してりんねのフィギュア出してね

    バンダイクオリティじゃ誰も買わねーからwww


  181. スクエニの赤字の原因のひとつだし

    もうやめていいよってことになっただけだな


  182. やっぱトランスフォーマーだろ

    やっぱトランスフォーマーだろ


  183. 糸色望「木津さん。このアニメ絶望的につまらないですね。」

    千里「糞スタッフども、きっちりしなさいよお(涙目)」


  184. スポンサー集めしてバンダイがライセンス料払って出資してくれただけなのに

    企画したわけでもないバンダイが責められる理不尽さ。




  185. まあ、おもちゃCM見てて酷いって分かるし…。

    アニメは割と好きなんだけど、でもジャイロゼッター描写が酷い。

    そうだキャラのフィギュアを出そう!




  186. 3000円てwww


  187. 今度フィギュア出るのにな……。


  188. バンダイ、マジでふざけんな!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#