05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

『あいうら』アニメ裏話漫画・・・ちゃんとオーディションやったのか

2-20133232138.jpg


2_20130420150737.jpg
3_20130420150735.jpg

   / ̄ ̄\ あ、ちゃんとオーディションやったんだ・・・
 /   _ノ  \ それで棒さんが・・・・
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ てっきりこの3人がはじめから決まってるもんだと思ってたわ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 作者さんの要望とかなかったんだろうか
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

ニコ動じゃジブリ声優とかいわれてるしw



 

コメントを書く
  1. いやいや、オーディションて演技力だけ見てるわけないでしょwww



    やらかすwwww


  2. マジかよ


  3. ジブリ声優wwwwww


  4. 金髪が良心


  5. うんこ


  6. 普通するだろ


  7. にわかほど棒声を叩きたがる


  8. オーディションしてあれかよ

    誰が選んでんだ?音響監督は無能か?


  9. 棒が育っていく過程も良いもんだよ?




  10. マジで酷いんだよね


  11. なんかビビパンでも似たような流れあったな・・・

    オーディションって声優のオーディションじゃなくてどの事務所を選ぶかのオーディションなんじゃね


  12. 俺の棒もあいうらを観てグングン育っているよ☆


  13. まあ、オーディションって言うけど、どの声が、準備した脚本にしっくりくるか、の声選びみたいなのに近い。

    いろいろな声優がいるから、監督に声まで覚えてもらっている人は指名されるしそうでない人はオーディションか業界人が見るような他作品が唯一覚えてもらえる場になる。



    よって、棒演技の声優を選んでしまったのは、サンプルで読んでもらった文章の準備不足はひとつ大きな原因と考えて良い。そういう演技力を見るためのサンプルを準備しなかったのだから。。。


  14. 見てないけど棒なのか

    落ちた声優怒るだろ


  15. どうせアイドル声優として売ろうとしているんだろ

    顔だ、顔


  16. ボーディション


  17. 形だけのオーディションでもこんなに時間かけるんか・・・


  18. 11

    多分そんな感じじゃね?



    あとこのアニメの棒って5分だからまだ許せるって感じな気がする。

    ビビパンみたいな30分だったら・・・ね。


  19. 声豚は凶暴だからな


  20. ジブリ声優に失礼だろ


  21. その場で合格決まるのも特殊じゃね?


  22. あいうらは太股さへあれば声なんてどうでもええやろ(´・ω・`)


  23. 棒読みでも声優になれるって凄いなー


  24. ※20

    ジブリの声優は本業じゃないから失礼じゃないよ


  25. 閉鎖しろゴミ屑ブログ






  26. ビビパンどころか更にその上の



    ラブイラブの棒集団を耐えた俺に刺客はない










  27. お、お、俺は玄人だから棒声でもおkだよ(震え声)


  28. 5分アニメでよかったな

    オーディションやってあの棒声優じゃ30分もたない希ガス。


  29. ジブリ声優ってWW


  30. いい棒ならアリなんだけどな


  31. 短すぎて棒なのかどうかもわからんしそんなに気にならない



    ED後の謎の第二EDのほうが気になる


  32. 3人とも新人だが一応声優てとこに一番驚いたよ…ラブライブとかAKB以下かも


  33. 5分アニメじゃ新人に経験値積ませても良いかなって感じじゃねーの

    オーディションやったとしても受けられる面子が限られてた可能性もある


  34. アニメは背景とか超キレイだったのに

    声優が糞すぎて見れたもんじゃなかった



    すげーもったいない


  35. 声豚の三大信仰のひとつであるオーディションの権威が揺らいできてるなw

    他のふたつは養成所信仰と純潔信仰な


  36. そのうち演技上手い奴は養殖ものと呼ばれる時代が来る

    棒声優の素人っぽさがいいとか言い出す奴が絶対増える

    特にこういうアニメではそうなっていくだろう

    もちろん声優の容姿あってのものだが


  37. >>32

    声優のアイドル化が質って意味でも進行しちゃうと困るよなぁ


  38. オーデションに9時間かー

    スゲー大変なんだなあ


  39. 5分アニメなのにOP,ED売って、

    一時間(無料と有料)のニコニコ生放送やって、

    声優を売り出しているとしか思えなかったが。


  40. 悪の華にしてもはずしていかないとみれたもんじゃないらだろ


  41. 声優が棒でもいずれは慣れそうな気もするけど、内容の方が・・・

    本当に6話くらい掛けて普通の30分アニメの1話分やるつもりかってくらい話が進まない


  42. 棒ではあるけどさ

    そもそもあいうらに演技とか声優を求めるなよw

    あまりちゃんとした人がやっても戦勇みたいに無駄使いになるだけでクソ以下のモノになっても困るだろ


  43. 形だけでしょ


  44. OPEDが長い

    声優が棒

    本編の間の取り方が悪い



    原作は偉大だと改めて思ったのが収穫。


  45. 選んだ奴が悪い


  46. 今更だけどこれニコ動に投稿してた人の漫画がアニメになったのか・・・

    声優はどう考えてもないわ

    声優学校で何を学んでるのか教えて欲しいレベル


  47. オーディションには形だけのものとちゃんと内容が伴ったものがあるんだよ

    ちなみに区別の仕方は俺の好みの声優が選ばれたか否か


  48. オーディションの基準は演技力だけじゃないからねぇ。音監や演出が指示しやすいとか、華やかさとか、社交性とか、色々あるでしょ。演技力あっても性格難ありとかはNGだろうし


  49. 無名な原作の5分アニメに普通の声優くるわけないだろw

    全員ド新人かほぼ素人だよ。

    その中でまだマシなの拾っただけだろ。


  50. こういうオーディションやりましたって

    「スタッフがおいしくいただきました」と変わらねーよな


  51. 声優は養成所に行かないとなれないという風潮

    一理ある

    仕事の無いロートルの食いぶち確保という観点からは


  52. 新人だっていくらでも良い演技する奴は居るわけで、

    なんでその中から選ばずに下手くそな奴を起用するのかがわからん・・・

    顔?枕?


  53. 原作がひどいんだから仕方がない

    真剣に書いてないのは分かってるけど銭を貰う以上はちゃんとした物を作ろうっていう社会人として最低限持っていなければならないはずの良心が感じられない、

    とか馬路レスしてしまうほどのひどさ。読んでる間ニコリともしなかったアニメ原作なんてこれが初めてだったわ。個人的に。


  54. OPの途中で我慢出来なくなったアニメは初めてだ


  55. 予算少ないから、ギャラの安いド新人の中からマシなやつ選びましたってだけの話じゃないの?


  56. >>34

    ところが、中堅どころの監督連中に言わせると、

    「最近のアニメは、セリフとセリフの間を大事にしないから、

     キャストが演技力を発揮する機会がない」とのこと。

    もともと演技力のないど新人が、5分アニメのような勢いで突っ走る系の

    現場になれちゃうと、余計ダメになるんじゃなかろうか。

    「言葉だけの演技に慣れる」「雰囲気をつかむ」云々は、プロ以前の問題だしね。


  57. んなゴシップくさい記事より

    アニメノミライのウィッチアカデミアの記事でも載せようぜ?


  58. 最近がどうの言うけどじゃあ90年代あたりのアイドル声優の演技力とかどうだったんですかねと

    役員共で小見川ひでえなとか言ってたら

    最終回で出て来たへきるがそれ以下だったというねw


  59. 作画に金かけても声優がゴミだと円盤買いたくなくなるんだよなあ・・・

    ぶっちゃけこのアニメは作画に金をかけてる事自体が無駄だと思うけど。

    まあアニメーターの腕が上がれば意味はあるのかもな


  60. 飯田友子(アイム)

    中島唯(アーリーウイング)

    田村奈央(アーリーウイング)



    大坪と同じ事務所のやつが2人もいるわ


  61. 新人育成枠としても限度はあると思うの


  62. その日に決定とかどう考えてもおかしいだろw


  63. >>60

    小見川は普通に味のある良い演技するからな

    てか90年代のアイドル声優なんてゴミばっかに決まってんだろ

    未だにテレビで紹介する「アニメ」ってのがそういうゴミばっかでイライラするわ


  64. 新人育成ってのがそもそもおかしい

    一般人から「棒」って言われちゃうような領域は専門学校卒業までに

    なんとかしておいてくれよ・・・


  65. 5分アニメで新人育成なんてできるわけないだろ


  66. こういうのって専門学校のステマなの?

    叩かれるのが嫌ならうちに来いってやつ?


  67. ビビパンだのラブライブだの言われてるけど、棒だった声優いたか?

    ビビパンは叫び声が酷かったくらいだし、

    ラブライブはツンツンしたキャラがどうしようもない棒だったくらいだろうに




  68. そら、そんな無茶なスケジュールにしたら新人しかこねーわwww


  69. オーディションやってあれかよwwwww

    顔見ると枕オーディションでもねーみてーだし何なんだよ一体wwwwwwwww


  70. 69

    てめえ真姫ちゃんディスるとはいい度胸だな


  71. 初期のハナザーさんに失礼だろ


  72. なんかこのアニメの棒は気にならないんだよね 多分5分だから


  73. ちゃんとオーディションやっても結果がこれじゃ無意味だろ

    バカじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwww


  74. オーディションやることで一日が潰せるからな

    暇なんだろぶっちゃけ


  75. 枕とか言ってるヤツは顔見て来た方が良い


  76. 枕できる顔もないなら

    一体どんな理由でこんな棒を採用したんだよと

    マジで真面目に技術磨いてる新人にチャンスを与えてやれよ


  77. 二人が大坪と同じ事務所


  78. 重要なのはカニのかぶり物して外でロケしても恥ずかしがらないかだけだったんじゃね?w


  79. 逆に考えるんだこれ以下の声優しか来なかったと


  80. 声優の抱き合わせ商法だろ!言わせんな!


  81. あのクオリティの癖に異常にCD推すしマジイミフ

    正にどん判金ドブ


  82. まるで大坪の事務所が棒専門みたいな事言うなよー(棒)


  83. 棒坪と同じ事務所なのか


  84. あの黒歴史映像を撮ること前提に募集したから

    これしか残らなかったんじゃないのか


  85. 浅野「アーリーウイングがこれ以上大きくなりませんように」


  86. >>50

    石田彰が干されていないことが声優界最大の謎


  87. 画像見る限りこんな糞スケジュールでもやってくれる声優募ったら棒しか来なかったんじゃねーの


  88. ググったけど、た、たしかに顔はアレだな・・・


  89. 声優よりも原作の雰囲気ぶち壊しの内容の方が問題


  90. アーリーウイングって一時期キタエリ専属だとすら思われてたぐらいなのにな

    あとせいぜいミンゴスぐらいしか知られた声優いなかった



    としのーきょーこ以降この方向性でいく事にしたのか


  91. 壊すなよ


  92. っうか声優がしゃべる尺さえまともに無いじゃんこのアニメw 


  93. オーディションってのは形だけで誰が採用されるってのは予め決まってるってのはよくあることだろ


  94. ゆゆ式のレポ漫画が面白かったから記事にしろ


  95. 69

    真姫の棒は俺は好きだったよwwwwなんか聞いててソワソワした。

    でも一応真姫は歌うまいほうだったじゃん?

    偽関西デb・・・副会長はどうよ・・・


  96. ジブリ声優ワロタ


  97. ラブライブとかいう棒アニメを超えるアニメが登場するとはな


  98. 98

    最近ラブライブ見はじめたけど

    副会長はやっぱりデブってよばれてるのか・・・


  99. オーディションって言っても声や演技のオーディションじゃないかもしれんぞ


  100. 棒っていうと屍姫を思い出すね

    棒姫とか言われてたっけ


  101. 98

    棒のうえに整形鼻。しかも朝鮮人


  102. 51

    ということは 血液型くんは有名な作品だったのか・・・知らなかった


  103. あいうら良いじゃないか。

    あの棒加減が可愛いじゃないか。






  104. >88

    打ち上げ拒否してもカドが立たないくらいいい性格、だから。

    カヲルくんは別として、

    これまでの配役みても、

    「まわりの人に突っかかるような喋り方するけど、憎めない奴」的な位置が多くて、

    それをさらりとこなしている。他に代役がいない。






  105. ジブリ声優ワロタwww

    ニコ厨センスあるなw


  106. 俺は杉田が選んだんじゃないのかと思ったわwww


  107. 最初は棒でもいいじゃない

    場を与えられないと人は育たないよ


  108. 役貰うために寝たんだろ。声優業界ではよくある話


  109. オーディション。


  110. そりゃオーディションはするだろ

    てか事情通気取ってるやつキモすぎ


  111. 即戦力求めてる点ではおまえらもブラック企業の役員と同じだな






  112. それよりも主要キャラ3人の監禁お漏らしシーンが見たいな(特に歩子ちゃんのお漏らし姿に期待です)


  113. 演技も歌唱力も酷いwww

    おまけにルックスも酷いなwwwww


  114. まあ文句言ってるおまえらは中古BBAを愛撫してれば良いってこった。


  115. 副音声で別ボイスつける試みとかやったらいいのになあ


  116. 今回は素人っぽい人を選びたかったんじゃないの?ww



    でも「最初は棒でも……」とかいってるヤツがいるが、

    試作品や未完成品を買わされるユーザーはたまったもんじゃないなw




  117. テレビで放送してんだから買わされるも何も無いだろ


  118. 全部ゴミですわ


  119. まあ東大までいけば枕さしてもらえるんじゃないすか


  120. >試作品や未完成品を買わされるユーザーはたまったもんじゃないなw

    こういう台詞を吐いて買った奴を今まで見たことがない。


  121. 選考基準の一つにCD展開とかライブとかが入っているよ

    渡辺麻友なんか目じゃない「フレッシュな」演技で監督も苦笑気味

    要するにポニキャンのせいだね



    監督の意向が入っているのは脇役だね

    あやねるや杉田がそこに該当

    原作者の意向が反映されているのは田村ゆかり


  122. 「5日後にイベントやります」

    「前日はリハーサルやります」

    「明後日採寸やります」



    どう考えても普通の声優はスケジュール調整不可能だろ

    これは原作者もだまされてるな


  123. なんか枕って気軽に吐いてる声豚が多いけど

    声優の役なんか取ってもゴミみたいなギャラしかもらえず

    人気が持続するかも解らないのに寝るってそうそう

    あるものなんかね

    全くないとは言わんがBBAで下手過ぎてもう殆ど役もらえないならまだしも若けりゃどこにでもいけるだろ

    派遣社員やバイトになるために枕したんだろ

    って言ってるのと同じ位のバカバカしさがある


  124. なんでこんなにぎゃーぎゃー言われてんの?

    絵がかわいいから豚が寄ってきてんのかな?


  125. 要するに、イベントのスケジュールが取れる奴らが残っただけだろ?


  126. オーディションした当日にキャストが決まって

    5日後にイベントありますって

    どう考えてもおかしいわ


  127. 短いからやけに専門家を気取った奴らが多くて気色悪い

    お得意の1話切りすりゃあいいのに「短いから見てやる」だもの

    好きで見ている方からしちゃ勘弁してくれって感じ

    挙げ句の果てには「原作者がかわいそう」とまで宣うやつがでてきておまえは原作者の何なんだと


  128. 129

    5日後のイベントにあわせてキャストを決めたんだろ

    イベントの日程は決まってたからキャストもあわてて決めた


  129. 金にやらしい管理人が金貰えなかったから

    重箱の隅つついてネガキャンしてるみたいで気持ち悪い

    取り上げ方も他と比べてネガに偏ってるし


  130. >>132

    この記事のソース元である単行本4巻すら買ってないだろうしなw

    適当に掲示板から拾ってきてネガキャンすればいいだけの楽な仕事ですわ

    制作者のTwitter拾うことすらしねえw


  131. 新人はギャラ安いから




  132. 最近だとAOみたく後半上手くなればいいんだけどな

    5分アニメじゃキツイかな


  133. そりゃ体裁を保つためにオーディションはやるでしょ

    結果ありきの骨折り損だとは言えんわな

    しかし近年まれに見るすごい棒だからある意味みる価値あるかもw


  134. いやーみんな裏事情に詳しいっすねーwwww


  135. コメの大半が妄想と思い込みなんですが・・・


  136. アクセルの三澤みたいなもんで建前オーディションだろ


  137. ざーさんだって最初はクソ棒だっただろ!!




  138. 金髪の子はまだ良かったかな。OPの歌では変だったが


  139. 棒声優を使うなとは言わない。誰でも最初は下手でうまい人は少ない。

    主人公、ヒロイン、準レギュラー等大事なポジションに使うなって事。

    素直にモブキャラやれや。


  140. 140

    でも良い声してただろ?

    少なくとも声質だけで選ばれたって言われても納得できるレベル


  141. まぁ若手はこれからだから頑張ってくれ

    どうせ需要なけりゃほとんどの声優は消えてくさ


  142. 演技下手なのは別にいいんだが、どこにでもいそうな声なんだよなぁ


  143. 143

    それを言われてしまうとぐうの音もでないお



    若手はとにかく場数踏むことだからな

    ラジオとかばっかに力入れると

    あやねるとかバウムみたいになっちゃう


  144. 棒声優でも売れちゃったアニメがあるからあえて下手なほうから選んだのか?


  145. ああ、この3人ってニコ生で番組やってるよな

    まぁ若手声優はみんなアイドル扱いじゃん

    下手な歌に演技でも愛嬌さえあればいいんだろ

    金出す中年も制作側も俺が育てたって言いたいだけなんだし




  146. 金を出さないなら口も出すな


  147. 可能性ありそうな若手には5分アニメでカニカニカニカニ歌わせて

    わけわからんPV撮らせる黒歴史は普通作らせたくないからしょうがないね




  148. 「まんが~る」は顔も演技もよかったんだから評価してくれ


  149. 「どこにでもいそうな声が特徴」ならいいんだけど

    「どこにでもいる特徴の無い声」だから何ともねえwww


  150. 新人ってだけである程度は許せるわ

    ただこの三人の未来は全く見えない


  151. ※151

    は?w


  152. テープ審査の方がいいかなあ~


  153. 声優さん良かったけどな

    絵がかわいすぎてその割に声低いなとはメインヒロインに関しては思ったが


  154. オーディションって、事前に原作読んできて、キャラクターつかんで

    受けるキャラ以外にも何人か練習してきてオーディションに臨むんでしょ、プロの声優は

    改変期にはそれをいくつもいくつも



    たいへんな仕事だね


  155. 157

    毎クールごとに就職活動と表現してた声優もいたよ


  156. 糞アニメはお似合いの声優じゃないですかねwww


  157. >>156

    メインヒロインなどいない(ネタじゃなくて)


  158. まあ5分の中に曲を2つ3つ入れてる時点で声優を売り出すきまんまんだよね

    歌は嫌いじゃないけどさ


  159. A&Gのパーソナリティ選んでる人に適当に選ばせた方が、多分いい人来たよね。

    アーリーはなあ。キタエリが何もせんでも適当に育ってったから後任もそれでやったんじゃ


  160. 最近棒棒うるせー奴が多くて萎えるわ

    試しに見てみたが作品には合ってる


  161. このオーディションが声優を選別するものだと誰が言った?

    声優じゃなくて、イベントコンパニオンを選んでるんだよ!!


  162. ひどいだろ、あの歌と演技


  163. オーディションやる前から配役がきまってるとかよくある


  164. ぼうぼううるさいわぼけえちんこおまえら温かく見守れや


  165. 蟹さ~ん蟹さ~んズビュンズビュン


  166. せめて15分枠でやってほしいわ

    ゆゆしき30分もいらん


  167. 原作も糞。声優もゴミ

    だけどキャラデザだけいいのな・・・


  168. >>170

    アニメの出来がひどくてイライラしてるんだろうけど

    無関係の作品にやつあたりするのはよくないなあ



    てかこんなクオリティで15分もやったらそれこそ悲惨なことになるぞw


  169. キャラデザいいし

    新人起用もOK

    尺が短すぎかなあ

    OPとEDがちとウザイが、ステマとして許容範囲



    問題はネガティブなカキコしている

    脳みそタンネーそこのお前

    ウザイから出てくんな

    ゴミ箱にバンジージャンプしてろw


  170. OPは無くてもよかった
    ふとももがエッチです

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#