05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!

虚淵玄氏に子供向けの企画があるみたいだぞwwww

img1_20130418164141.png


41:40~

虚淵 「子供きらいって今言われるとちょっと微妙なんだよなぁ
    まぁお子様向けの企画もあるにはあるんで」

吉田アナ「ほんとですか!?」
虚淵 「なんでこんなところで爆弾投げてくれるんだよって(笑)勘弁してほしいんですけどね」

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  よっしゃあああぶっちー子供にトラウマ作ろうぜ!!
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!  いったいどんな番組なんだよおおおお
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  <プリキュアは・・・ないな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 子供向けか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 想像つかねーわ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. トラウマって…流石にひくわ…



    ガルガンもそうだけど、芸幅広げようとしてるんでしょ…


  2. 一発屋


  3. アニメなの?完全にアニメ脚本家になっちゃってるなあ


  4. まどかも十分子供向けだろ


  5. ガルガンとか子供が好きそうじゃん


  6. キッズアニメでも、キャラ死ぬな。


  7. ちょwww

    虚淵がやったら子供トラウマできちゃうだろwwwwwwwwwwwww













    っていうようなコメントするやつが出てくるな


  8. とりあえず本人に子どもが近づいていくことはなさそう


  9. 最近子供向けでトラウマ植えつけられそうなの無くなったよね

    ここらで平成ライダーに前みたいに鬱路線に戻ってもらうか



    まさか前からの噂通りライダーの脚本やるとか?

    前に噂出た時はまどかの実績を反映させるにはまだ早すぎる時期だったし


  10. 天才過ぎるだろ


  11. 手広く仕事挑戦しているようで何よりです


  12. これ虚淵本人がそういう企画を温めてるってだけで

    そういう話が来てるってことではないのでは?


  13. まどかは幼女にみせるべき


  14. なんで畑違いのことまでやらすんだろ

    オタ向けで成功してんだしそっちでいいじゃん


  15. カワイイ子達が活躍するもラストは全滅エンド


  16. 逆にたいして売れてるわけでもないエロゲ業界に帰る理由ないじゃん


  17. 大きな子供向け


  18. サウスパークみたいなのでいんじゃね(適当)






  19. 絶対そういうミーハーな奴いるよな




  20. 「プラネテス」「キングゲイナー」「ヴァルヴレイヴ」の脚本家である大河内一楼



    「まどか」「Fate/Zero」「サイコパス」の脚本家である虚淵玄





    あなたはどちらの脚本家が作った作品の方が正常な子に育つと思いますか?


  21. 虚淵版オーメンやるんだろ子供出るからな


  22. 昔のドラえもん映画は今見てもトラウマになる。


  23. 富士鷹ジュビロの名言思い出した


  24. 火垂るの墓みたいな作風になるな、そのご耳をすませばで解脱。


  25. たしか東映アニメーションで水島監督と何かすると言っていたな。


  26. むしろ今の子供は糞淵作品()見ても鼻で笑いそうだな


  27. ※21

    日本語でおk


  28. この人って結構子供殺してるアニメ書いてるんだっけ?


  29. こうやってステマのおかげで売れた糞野郎


  30. (精神年齢が)お子様向け


  31. ちょっと図にのってるフシはあるよな


  32. 親がBPOに殺到しそうだな。


  33. そういや仮面ライダーの脚本に参加するってデマが流れて本人が、

    ねーよむしろ本当だったらどんなにうれしいことかとかいってたっけ


  34. AGEも死人出まくりですけどね


  35. やるやる詐欺


  36. 子供刑事みたいなキャストで皆殺しですね


  37. 「プラネテス」「キングゲイナー」「ヴァルヴレイヴ」の脚本家である大河内一楼



    「まどか」「Fate/Zero」「サイコパス」の脚本家である虚淵玄



    あなたはどちらの脚本家が作った作品を見せた方が正常な子に育つと思いますか?


  38. どうせマミるんでしょ?


  39. 21

    吉田玲子だな


  40. 虚淵まどかが東京都に表彰されたのが相当嬉しかったらしいなw

    軽く自慢気味にへらへらしててワロタw

    意外と可愛いやつだな


  41. どっちも見せないでFA


  42. 童話もそうだが昔の子供向けはえぐい


  43. 御大で言うザンボット3みたいなのやらかしそうだな。


  44. アニメとは限らなくね


  45. まどかも低脳向けだったじゃん


  46. 46

    天テレで殺人劇か!?


  47. 虚淵アンチが毎度くり返す台詞

    一発屋、グロしか能がない、パクリ。


  48. ウルトラマンとかライダーも一昔前はえぐかったし案外ありなのかもしれない


  49. 39

    サトジュンがいちばんいいな


  50. プリキュアを虚淵っておもいっきりdisってたけどお前の作品より深いと思う


  51. 虚淵はノリが良い感じだな

    空気を読むタイプ


  52. 虚淵玄氏に(大きな)子供向けの企画があるみたいだぞwwww


  53. 来年の仮面ライダー楽しみになってきた!きまった訳じゃないけど


  54. 2014年のクレヨンしんちゃん映画の脚本を書いてくれ


  55. 47

    低脳なお前じゃ

    理解できんわな


  56. いやいやいや子供トラウマになっちまうだろうがww


  57. 今はPTAがうるせーからな

    自分らが観たもんを子供に見せたくないとかで


  58. さやかの絶望するのとかわざとらしい脚本だった


  59. また子供騙しな作品を作るということか


  60. 別にライダーやってくれてもいいけどウザいの沸きそうなのが嫌だわ


  61. 別に印象操作をしたいとかいうわけでは全然ないんだけどさ、

    虚淵の作品を見て育った子って猟奇殺人者とかになりそうだよね?

    大河内の作品を見て育った子は宇宙飛行士とかになりそうだよね?


  62. キャスター召喚みたいなやつだろw


  63. 虚淵人気だな(笑



    本人が一番求めてないだろ



    俺をまともな作家と思うな黒淵だぞ

    世間に嫌われたいと思ってるんだぞって


  64. 54

    子供向けであろうと一定の輩は食い付くからなw


  65. 大丈夫だろ

    世にも奇妙な物語などのホラー映画監督の落合正幸監督が怪談レストランを作ったんだぞ



    虚淵が子供向け番組作ったって何ら問題ない


  66. サトジュンとか完全にオワコンだろw



    間違いなくぶっちー以下の人だよ


  67. ご都合主義で終わらせたものは低脳向けていわれてもしかたないと思うよ


  68. まどかの裏側トークだね




  69. まどかも精神年齢の低い人向けの話だったじゃん


  70. 監督:湯浅政明

    脚本:虚淵玄

    これで一本映画作ってくれ

    とんでもない化学変化が期待できるぞ

    湯浅ワールドと虚淵ワールドのどちらが強いか


  71. 最近ちょーしのってるよな>虚淵


  72. サトジュン(笑)








  73. まどマギ自体も子ども騙しですから


  74. 子供向けか・・・

    多分死人は出ないけど、闇落ちがめっちゃ長く続く展開はありそうだな。


  75. 最後に生き返らせれば、途中がいくら阿鼻叫喚になっても問題ないんじゃね?


  76. 「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます」


  77. 脚本家なのに凄い人気だなw


  78. >>55

    平成ライダーはシリアスをやりすぎてキバ辺りで商業的に限界に来てたから

    今後も虚淵の出番はない気がする

    もしシリアスに戻るとしても、井上俊樹や小林靖子に話が行くと思う


  79. (アカン)


  80. ごんぎつねアニメ化か。もしくはパンを踏んだ娘か蜘蛛の糸。


  81. まどかも幼児向けだったような

    鬱()


  82. おい、ネクサスの悪口はやめろ


  83. 杏子のくだりとか子どもじゃないと吹き出してしまうだろ


  84. まぁ、アナザーやアザゼルさんを作った水島だっておお振りやクレシンも作ったしな。


  85. まぜるなきけん!


  86. エヴァブームの頃の庵野もこんな感じでオタに絡まれてたのかな


  87. 魔法少女こども☆マギカ(笑)


  88. 「プラネテス」「キングゲイナー」「ヴァルヴレイヴ」の脚本家である大河内一楼



    「まどか」「Fate/Zero」「サイコパス」の脚本家である虚淵玄



    あなたはどちらの脚本家が作った作品を見せた方が正常な子が育つと思いますか?


  89. ガハガハってライダーかわろたw


  90. まあ幸福な王子とかウロブチックな童話はあるしな


  91. ちょwwwwwブッチーがやったら世界中の子供にトラウマ作っちゃうよwwwwwww


  92. まどか映画で十分植えつけたと思うんけど

    まだ足らんのか


  93. ついに真・仮面ライダーの続きを手掛ける時が来たかw


  94. 真仮面ライダーきたか


  95. 流石やらおん

    コメントが気持ち悪いな


  96. 仮面ライダーの話が来てるんだろうなって思うよな


  97. うろブチげんき君


  98. ちょwwwwwブッチーがやったら世界中の子供にトラウマ作っちゃうよwwwwwww 




  99. ちょwwwwwブッチーがやったら世界中の子供にトラウマ作っちゃうよwwwwwww 

      






  100. 今までの仮面ライダーはつまらないの多かったから

    ぶっちーに全部壊してほしいw


  101. お前は胸糞の悪くなる話だけ考えてりゃいいんだよ

    感動とか前向きとか青少年の健全な育成とかお前には求めてないから


  102. 子供が出る炉リコンエロゲじゃないの?


  103. シークが全然溜りません><


  104. 虚淵は褒め上手だな

    とにかく褒めてばっかりだ


  105. ぶっちー、次は仮面ライダーの「ありきたり」という常識を塗り替えるのかw

    ロボ物としては斬新なガルガンティアや

    魔法少女に革命起こしたまどかと、この人は本当に天才過ぎるww




  106. 深夜にしか放送できないんだから子供向けに見せかけた大友向けだろうな


  107. プリキュアバカにしてたよなこいつ


  108. 大概のクリエイターには動いてる企画なんていくらでもあるもんだよ

    まぁそれだけで記事になってしまうのは凄いけどね


  109. >>109

    じっさい、プリキュアの脚本はクソじゃん

    中身が無いというか、頭がある程度良い奴だと楽しめない


  110. 昔は富野のアニメを子供向けと言ってたんだぜ


  111. へー虚淵は子供嫌いだったのか


  112. 世界中の子供達に愛と勇気をね!

    与えてあげる前提でまずは怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!

    一生残る恐怖と衝撃で一生残る愛と勇気をね!



    富士鷹ジュビロ


  113. 冨野と虚淵が組めば最高なんだけどな

    まあ、アニメ史上に残るグロでどんびきするだろうけどww

    とにかく天才と天才の化学反応が見たいw


  114. 確かにスマプリは酷かった、特に後半


  115. まどマギの脚本も糞だったけどな


  116. こけるなよ


  117. ちょwww

    虚淵がやったら子供トラウマできちゃうだろwwwwwwwwwwwww



    ※8の期待に沿ってみました\(^o^)/


  118. 大人も見るしかないじゃないっ!


  119. ザンボット3も子供向けだしね


  120. 虚アンってなんでアニメ見てるんだろう・・・

    害悪でしかないから消えて欲しい

    他ならぬ業界人が虚淵を認めてるのに



    個人的にはプリキュアで幼女にトラウマ植えつけて欲しいw


  121. まどマギだって低脳向けだったじゃん


  122. やらんでいいって。これが完全に子供向けだったとしても、これ見た子供が勘違いしてまどまぎにひっかかるじゃねえか。


  123. 虚淵の脚本て不幸の方向へはご都合主義なんでどうでもいいです


  124. アニメでトラウマってどんだけ豆腐メンタルなんだw

    実社会に出た事もないマジニートかよwww


  125. ※115

    富野がウロブチなんて嫌いだろ


  126. さやかの挫折とか陳腐な脚本だった


  127. ありきたりなプリキュアへのアンチテーゼでもあったからな、まどかは

    業界最大のタブーを的確についた点では、

    いい年して盲目的にプリキュアあがめてるキモいオッサンが切れるのもわかる


  128. つまりⅤガンになるんですねw


  129. ※129

    そもそもプリキュアは子供向けに作っているのに虚淵のほうが何言ってんだよおめぇって感じだったけど

    比べること自体がアホかと


  130. ※129

    普通は魔法少女なんて子供に向けてってのが一般的

    そういうまどかみたいな話はあっても子供向けのアニメではTPOとかもあるからあえてしなかっただけだ



    深夜アニメみたいなので大人が魔法少女なんて見ている日本が異常


  131. 虚淵はプリキュアにライバル心燃やしていたのはかっこ悪かったな

    つかあっちの方が本当の社会現象


  132. 39

    絶対に虚淵!って言って欲しいんだろうが

    どちらにせよキモオタになってコミュ障になってニート


  133. 虚淵で子供向けなら、仮面ライダーで良いやん。

    最近のは手温すぎるから、平成ライダー初期みたいなダークで死人出まくる感じで。


  134. ぜったいキャベツ畑やコウノトリを信じる少女に無修正のポルノを見せ付ける下卑た快感を発揮させちゃうだろ


  135. ※119

    きもっw


  136. 131

    日本のアニメ主人公はエロに貪欲さがない

    異性と自宅に2人きりで襲わないってインポじゃね?って真顔で言っちゃう奴じゃね?


  137. >>122

    こういうバカが気持ち悪がられるのか

    アニメは子供に夢や希望を与えるものなのに、

    深夜アニメで勘違いしたヤツが表にでると酷い目に合う。ギアスみたいにな

    キモヲタは井の中の蛙だからしょうがないか


  138. 虚淵は今一番売れているアニメ脚本家


  139. まどか以上の脚本はもう無理だろうな


  140. 虚淵アンチ怒りの連投(笑)

    アニメ見るの止めたら?


  141. 虚淵からまどか以上のものは出てこないだろうな

    というか虚淵自身がまどかに苦しんでそうだな


  142. 虚淵に仕事が沢山きてるんだから業界に評価されてるんだよ

    アンチうるせぇなプリキュアなんか良い歳してみてんじゃねーよ


  143. 富野は天才だがブッチーは天才ではないだろ

    パクリ作家であることは忘れるなよ?


  144. 虚淵はただ自分が楽しいから脚本家やってるだけで自分の作品で世間に訴えたいメッセージとかはあんまりないのか

    気負いも無さそうだし好きに仕事出来てしかもそれが売れて幸せそうだな

    本当に羨ましい人生だ


  145. 人生の面白さでは虚淵はイズル大先生には一生敵わないと言うことだけは解る


  146. >>139



    それはそちらの勝手なイメージでしょ。



    様々なテーマを描くことが出来るから、

    日本のアニメーションは世界から評価されているんじゃないの?


  147. プリティーリズム絶望フューチャーとか?


  148. まどかとかヒキでうまく釣ってるのに

    子供向けみたいに一話完結なものは無理なんじゃね?


  149. ニコ生聞けば聞くほど庵野やお禿やパヤオと違って虚淵は本当に普通の人って感じだなw

    ただの人柄の良い中ニ病のおっさんw


  150. パクリのループや失恋で魔女化とか十分にチープな話だったよ>まどか


  151. 作風の幅を広げてるんだろうな

    今が一番いろんな仕事が来てそうだし


  152. 虚淵「あー仕事ありすぎてツライわーww」



    まぁ虚淵はオリジナルばかりで執筆も早いから重宝されるわな


  153. 「プラネテス」「キングゲイナー」「ヴァルヴレイヴ」の脚本家である大河内一楼



    「まどか」「Fate/Zero」「サイコパス」の脚本家である虚淵玄



    あなたはどちらの脚本家の作品を見せた方が正常な子が育つと思いますか?


  154. 虚淵はプリキュアに文句言っていたけどそもそも畑違いだろ

    むこうはまどマギみたいな話を作れるとしてもあえて作らない

    そこがわかっていない中二病なんだよな虚淵って・・・


  155. 146

    エロゲライター時代の後半はそういうのが見いだせないことに苦しんでたらしいね

    Fate/Zeroが転機になって、今は楽になったって言ってた


  156. >>148

    何時の時代の話だよ?

    様々なテーマを描くことが出来るならアニメである必要が無く、映画でも十分

    アニメは所詮、人の手で描いた動く絵という奇抜さが売りであるだけ

    最近のアニメなんてテーマなんてなくポルノか

    洋画の何十番煎じのネタをお前ら向けに合わせただけ

    世界から評価されてるのはディズニー・ピクサーですから


  157. ※147

    虚淵は鬱や不幸に憧れるぼっちゃんなだけだからな

    本当に世の中の厳しさ知ったらちびっちゃう


  158. 虚淵「スマガ?知らない」







    実はデバッグに参加してた


  159. 虚淵は庵野とか富野みたいな奇才や天才って感じじゃなく、秀才って言葉が似合う




  160. ※156

    プリキュア製作陣もはい?って感じだろうな

    それだけ言うならプリキュア製作に参加してPTAから苦情もらいまくったら本当の意味で社会現象な事件になるんじゃね

    一気に知名度上がるよ


  161. 王道があるからこそだからな


  162. 161

    虚淵は手柄を自分のものにしようとする姿勢が嫌い


  163. ※148

    ジャッ プ「クールジャパン」

    フランス人「こんなRアニメたち放送できるわけないだろ…恥ずかしい…」

    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0901283-1366276195.jpg

    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0901284-1366276195.jpg

    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0901285-1366276195.jpg

    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0901287-1366276195.jpg

    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0901286-1366276195.jpg

    ttp://globe.asahi.com/feature/110207/01_1.html

    外人がアニメ見るなんて当の昔。当時、局拡大に伴い放映料が安いアニメが放送されただけ


  164. 164

    まどかのヒットも今までの魔法少女ものがあった歴史があったからこそだからな

    虚淵はそこを勘違いしすぎ

    自分が天才って勘違いしちゃってるな


  165. 虚淵ほどの言葉の力を持ってる作家は今のアニメ界には居ない


  166. つか子供向けアニメを作る方が規制が多くてはるかに難しい

    ウロブチは何もわかっていないで批判するアホだろ・・・


  167. 虚淵はすっかり痛い人になってしまったな


  168. 161



    まじ・・・?


  169. まどまぎも失恋がーとか中学生日記みたいな陳腐な話だったのに何を勘違いしちゃっているのコイツ?


  170. 虚淵は筆も速いし、筋の通ったしっかり整合性のある話が作れる

    捻りがあって引きが強い良い脚本を書く

    人柄も良さそうだし虚淵が欲しい監督やプロデューサーは多いだろ


  171. 日本のアニメが世界一とか言ってるやつは痛いよな



    マスゴミに洗脳されてるわ


  172. >>168

    ネタ?


  173. >>161

    ソースは?


  174. 173

    虚淵本人 乙


  175. ※172

    中学生日記の脚本がプリキュアの構成をすでにやったので、

    虚淵でも出来るじゃないか!やった!


  176. 虚淵のまどマギの脚本なんて中学生が恋して同じ人を好きになってとか

    子供向けの少女漫画と一緒じゃん。



    まだ子供向けの少女漫画のほうがエグい話だったわ。


  177. まどかは脚本うんぬんでは評価はされてない

    演出が神


  178. 2008/09/26(金) 「ドキドキ発売日」参照

    ttp://sumaga.blog52.fc2.com/blog-date-20080926.html

    虚淵「スマガは後から知った」↑デバッグしてる

    虚淵「まどかは2,3年前に書いた」

    バイオTwitter「ところでスマガとまどかの違いはゲームとアニメの違いだよねー、とか」

    バイオ「…」



    パワハラで部下のアイデアを盗作し自分の手柄にしてる在日脚本家がいるらしい


  179. まさかとは思うが特撮かな

    昔仮面ライダー書きたいようなこと言ってた気がするし


  180. 173

    他はともかくどこをどう見たら人柄がよさそうなのかw


  181. まどかの登場キャラはみんな行動原理が理解できなかった

    あれで説得力のある脚本なのかよww


  182. ※173

    ニワカ虚淵オタはなにやら人柄が良いって勘違いしているようだけど

    売れてない頃は嫉妬にまみれて他のライター貶しまくっていた人だぞ

    特に新人とか自分より下の奴にはボロクソに言っていた


  183. 185

    興味あるからソースくれ


  184. 虚淵の脚本はセリフの言い回しがとても上手いと思う

    丁寧で繊細で、それでいて重厚な問いを心に投げかけられるかのような感覚が味わえる

    一言一言が重いんだよ

    この人は本当にセンス抜群だと思う




  185. ※180

    だな

    まどマギは演出は神だったと思うけど脚本なんてご都合主義のオンパだったしな

    杏子の突然の心変わりやさやかが頑なにみんなの言うことを聞かないとか

    まどかは最後神エンドって夢落ちとおなじ


  186. 虚淵トイレの花子さんとかみたいなw

    トンカラトン、てるてる坊主は俺のトラウマw


  187. 庵野と虚淵はアニメ関係者の中で俺が最も評価している人物

    こいつらは凄い

    この二人の関わったアニメに狂信者が多い理由も分かる

    表現のセンスが凄いんだわ

    この二人はセンスのベクトルが違うけどね


  188. 大人向けはいいけど

    子供向けはやめて


  189. 虚淵脚本のガンダムなんてどうよ?

    こいつロボアニメの脚本やるの夢だったんだろ?


  190. この手の業界人って一つの成功した作品だけで

    なんでもできると過信するんだろうね。

    饒舌が過ぎると某クソ監督みたいになっちまうぞ


  191. 192

    Vガンダムまた始まるんか…


  192. 192

    今ガルガンやってるじゃんw

    あれロボアニメだろ?


  193. 虚淵の脚本て女の子いじめるだけやん

    あと失恋で魔女になるとかガキ向けもいいとこ

    ある意味子供向けアニメは向いているかもな


  194. 仮面ライダーに来たりして


  195. 大人になれない精神年齢子供な人に受けるのが虚淵だとおもった


  196. ハナガサイタヨwwwwwwwwwww

    子供の心にハナガサイタヨwwwwwwwww


  197. 仮面ライダーファンとしてはこいつには書いて欲しくない


  198. ガンダムが種死の二の舞になるのか


  199. >>198

    じゃあ、大人になりきれている人に受けるのって誰?

    村上春樹とか言うなよ?


  200. 今にして思うとまどマギってかなり陳腐な話だったな

    壮大な設定なわりにクラスメイトと恋愛トラブルなだけのストーリーだったし


  201. 売れっ子になると仕事はとってきやすいだろうけど、

    リアルキチガイに絡まれそうなのがきついな


  202. 鉄人タイガーセブンをリメイクしてくれ!

    怒り新党の新・3大〇〇調査会で見たときこりゃ虚淵向けだとピンときたわw


  203. 今そこに居る僕みたいなので一つ・・・


  204. なんか忙しそうだなー

    やっぱり業界から評価されてるんだね

    売れると大変だ


  205. 虚淵を知ったのは、吸血殲鬼ヴェドゴニアの発売延期の

    謝罪文が面白かったのがきっかけだったな

    あの頃は誠実な感じだったんだがなあ


  206. 208

    俺もそこからだわ

    でもあの頃から何も変わってないと思うよ

    随分遠くにいっちゃったなぁ…って気持ちはあるけど


  207. まあ本当に子供ウケ狙って作る気ならこんな人選はしないだろ


  208. まどか批判するときにいちいちさやかを例に挙げるのやめれw

    信者からもアンチからも嫌われるとか救われなさすぎだろーがw


  209. >>193

    米のビルボードに載ったアニメの犬好き監督が今じゃあの有様…

    所詮アニメか


  210. 今や引っ張りだこの超売れっ子脚本家だもんなあ・・・

    すげぇや・・・

    まあこの人なら実力が伴ってるから認めていいや

    実際上手い


  211. まあまどマギがある意味子ども向けだったわな

    薄っぺらいご都合主義の塊みたいな脚本が

    演出に助けられたね


  212. 214

    吉野「せやな」


  213. 214

    日野「子供向きだからそれでいいと思うね」


  214. テンション高くて舞い上がってる感じがいかにも成功者のそれだな

    人によっては天狗になってるとか調子に乗ってるとか見えるんだろうな

    でも可愛げあって良いと思うけどな

    こんなおっさんになってからようやく大成功したわけだから多少調子に乗ったって罰は当たらんだろ


  215. まどかの脚本穴だらけじゃん


  216. 吉野の穴だらけ超展開脚本はマジ勘弁

    虚淵の丁寧なのにしっかり盛り上がる脚本なら大喜び


  217. 結論:脚本家が注目されてるアニメはゴミ


  218. 虚淵が子供向けに脚本作ってもテレビ局が深夜にまわす。

    テレビ局側の考え方を変えないと、誰が脚本書いても変わらないと思う。

    見たいと言えば見たいけど・・・。




  219. 220

    せやな、京アニは全然脚本注目されないもんな


  220. >>220

    カブトボーグあたりはどうだっけ?

    大和屋回とか下山回とか浦沢回とか言われてたじゃん。


  221. ついに仮面ライダーの脚本くるか!

    井上との二枚看板で今のぬるい友情ごっこするライダーを終わらせてくれ!


  222. 222

    京アニはオリやると毎回死亡してるから

    延々と原作付きをやってて欲しい


  223. あんまり変なことはしないで欲しいなぁ

    今まで才能がある人が変なこと始めたら大失敗したパターンも多すぎるし


  224. 226

    あるあるw


  225. ライダーかな?555みたいな感じの

    つかWだってダイの脚本だしありうるね


  226. 222

    京アニは脚本より作画と演出で魅せるアニメを作ってる会社だからね


  227. 色相が濁った子供が世の中にでてきちゃう。。。


  228. ライダーは直球すぎてやらん方がいいと思う

    押井守もそうだけど、趣味全開でやるより、

    ビューティフルドリーマーみたいに、自分の色と違うものを

    消化しようとした時の方がいい仕事するタイプなんじゃねえの


  229. コドモコネクト(笑)


  230. 231

    虚淵の趣味多く入れたサイコパスはアニオタから評価低めだしな

    その予想はわりと的を得ているかもしれない


  231. ん?

    虚淵が大人向けの話なんて一度でも作った事あったっけ?

    虚淵って子供向け作家でしょ?

    中学・高校生向けくらいの子供向け



    ああ、もっと下の子供向けって話?

    やめてくれよ

    小学生まで中二病に感染させるのは




  232. 全国のお茶の間が凍りつくな


  233. 比較的平和に見てる子供向けアニメに深夜のノリを持ち込んできそうでなんかやだ


  234. ほむほむううううううう


  235. 子供に人が死ぬシーンを見せたらアウトネ…


  236. ※231

    その指摘は当たってる。

    エロゲ時代の虚淵作品なんて駄作の宝庫だったからな。


  237. この人、なんだかんだで手堅いし、過去の文学とかの引き出しも多いんで、

    むしろ名作物っぽい奴が得意そうじゃないか?


  238. そもそも小さい子供いるし


  239. 239

    そうか?

    エロゲ時代の駄作ってジャンゴくらいじゃね

    他はアニメ化コミカライズノベライズされまくってたし


  240. ほんとけい豚のぶっちーへの憎悪半端ねぇなwwwwwwwww


  241. おまえらそろそろヤマカンさんの偉大さに気付けよw

    どんな糞脚本でも糞演出でも全て魔法の呪文「ヤマカン」で打ち消してしまう偉大な力をw


  242. 239

    沙耶の唄とかは良作だったろうが


  243. ザンボット3のリメイクで良いじゃん


  244. 219

    グロ屋自分の悪趣味に逃げるこいつの脚本のどこが丁寧なんだよw


  245. 仮面ライダークウガみたいなダーク路線のやつを虚淵脚本で作ってくれよ


  246. 沙耶の唄いいよね

    虚淵作品の中でもかなりの良作

    狂気の中での表現が美しい


  247. マジでライダーの話は行ってるかもな



    エロゲ業界なのに「吸血鬼でライダーやったらかっこいいんじゃね?」

    って狂った企画を通して生まれたのがヴェドゴニア

    それくらいのライダー好きだから、もし話が来たら喜んでやるだろう


  248. どんな子供に育つんでしょうねぇ・・


  249. 仮面ライダーはないって言ってたからウルトラマンかな


  250. 虚淵嫌われているなw


  251. きっと子供にもグロ耐性つけようとしてるんだよ


  252. 子ども向け企画だのどうでもいい

    ガルガンがまどか放送中に企画始まってたことにびっくりだわ

    楽園追放はまどか始まる前の企画らしいぞ


  253. ウルトラマンはクトゥルーが元ネタの怪獣が結構居るんだっけ?


  254. アンチが何を言っても虚淵は活躍の場を広げていくのだった








  255. アンチm9(^Д^)プギャーーーッwwwww








  256. 子供に見せちゃいけない子供向け番組を作ると申すかwww


  257. 子供の自殺防止に自殺しても全く救われない脚本頼むわ


  258. まどかよりプリキュアの方が深い


  259. まどマギのストーリーってサプライズに頼っただけで内容はチープだし


  260. 見る児童虐待作品になるのか


  261. 虚淵嫌われ過ぎて仕事やりにくいだろうなw

    いっそのことアンチに掌返させるような作品作ればいいのに


  262. 256

    放送中じゃなくて脚本作業中って言ってたぞ

    ていうか純粋なまどか以降の仕事がまだサイコパスだけっていうのはかなり意外

    業界人はずっと前から注目してたんだな


  263. 今、虚淵は旬だからなー


  264. >>250

    仮面ライダーキバも少しは思い出してやれw


  265. 仮面ライダーじゃないだろ

    ライダーだったら飛びついてるはず


  266. 虚淵は嫉妬されすぎw

    人気者なツライな


  267. ガンダムAGE2きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアaaaああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  268. ※265

    むしろ周りで一緒に仕事しているほうがつらそう

    全部虚淵の手柄になるから


  269. 作風じゃないだろ…


  270. アンチ髪の毛大丈夫か?


  271. オ ッサン ム リ スル ナ


  272. 仮面ライダーしかないな。これなら多少のことは許される。






  273. 英才教育スタートか








  274. 特撮かなぁ


  275. ブッチーは天才タイプというよりは小器用な人だから

    やらせれば普通にできるでしょ


  276. グロ・残酷は何ともなかったけど、子供の頃のトラウマはバーコードファイターのさくらちゃん…



    今じゃ上連雀先生の漫画買ってるけど


  277. ガルガンって言うお子ちゃま向けアニメ放送してるじゃん


  278. まどか自体もクソガキ向けのアニメだったやんww


  279. まどマギって宇宙だのと風呂敷広げたわりにはクラスで同じ人を好きになっただのとそれだけの話


  280. 虚淵って嫌われているな


  281. こいつプリキュアdisってたのは引いた


  282. 虚淵はキライじゃないけどプリキュアには絶対来なくていいよ


  283. 最近アニメばっかだから

    ゲームの頃のファンにはな


  284. 虚淵ってプリキュアを見たこがまともに育たないとかアニメで社会の厳しさを教えるべきみたいなこと言ってたけど

    そもそもアニメなんぞで社会の厳しさなんて勉強できるわけねーだろ

    それならまず学校の教育方針から変えてるわ

    だいだい厳しさなんてものは実際に経験して大きくなっていくもの

    虹から学ぶものではないよ

    アホなおっさんだなって思った


  285. ガルガンディアを白淵のまま終らせることができるのなら

    お子様番組で夢と希望を振りまくことも可能なんじゃないの? たぶん。



    っていうか途中で黒淵と化すプリキュアを観てみたい気もするがw


  286. 子供向けはヲタ向けよりよっぽど難しいぞ、信者補正もないし小手先の話じゃすぐそっぽ向かれる、子供は素直だからな。ガルガンはよく出来てるが子供には受けそうにない、絵のせいもあるけど。


  287.  “成った、か──”

    戴天剣法が秘奥技、『六塵散魂無縫剣』。

    今ここに……絶技、開眼。

    秒間数十発の回転速度で撒き散らした銃弾が、ただ一発の例外もなく倭刀の防御に弾かれたという事態を、ペトルーシュカの戦闘AIはどう判じたのか。

    いずれにせよ、突進する濤羅《タオロー》に内懐まで踏み込まれた彼女に、続く挙動ではどう対処する術もなかった。


  288. 初代ガンダムって超合金買うような子供向けアニメだったんだよね

    人が死にまくってたけどさ


  289. 世界中の子供に夢と希望と恐怖と絶望を刻み付けるつもりか


  290. 仮面ライダーやらないかな~


  291. イデオンが子供向けアニメなんだから別にウロブチくらい問題ないだろ


  292. 世界中の子どもたちに愛と勇気を与えてあげる前提で、まず怖がらせるだけ怖がらせてあげる訳か


  293. まあロボット物やらせてもらえたんだから

    次っつったら変身ヒーローものだわな


  294. ガンダムとかイデオンとか何十年前だよw時代を考えろよ。


  295. つーかロゴまどかのパクリかよ

    本当にコイツはパクリしかできねーんだな


  296. 子供を騙す>子供が泣く>親が怒る>教育委員会決起>虚淵表舞台から永久追放



    てな流れになるわけだが


  297. 馬鹿にする相手をヲタから子供に変えたのか

    つくづく思うがこんなことして何が楽しのかねぇ。

    俺にはさっぱりわからんわ


  298. 皆殺しの虚淵しか思い浮かばない。



    最終日本黒幕XX


  299. 吉野よりはマシだろう


  300. 何でお前らまどマギだけ見て虚淵を皆殺し脚本家とか決めつけるわけ?







    他の作品もその通りだよ!!!!!


  301. 泣かせるどころか一生消えない傷痕を残しそうだ


  302. ミンキーモモの最終話みたいな感じ?


  303. やるとしたら、未来少年やガンバのリメイクとかしそうだ


  304. 虚淵が企画しているみたいだがそもそもこいつ現在飽きられ気味なんで

    TV局に出してもポシャるのがオチ


  305. 富野由悠季だって一応「子供向けホビーアニメの作家」という位置づけの頃もあったじゃないのw

    あのくらい全然子供向けの範疇でしょw




  306. >307

    そういうのだけはマジでやめてほしい

    アンチが増えるだけだ


  307. プリキュアバカにしたこと謝罪しろや


  308. 宮沢賢治のような、しょんぼりエンドのアニメでも作る気か


  309. サトジョンwwカレイド豚は黙ってろよ^^


  310. 虚淵と一緒に仕事したら虚淵ばかり名前があがるから一緒に仕事したくないね




  311. まどかも餓鬼向けのアニメだったじゃん

    子供だましもいいとこだった

    今更何を言っているて感じ


  312. 大丈夫子供たちは日教組の陰謀ではだしのゲンとか読まされてるから虚淵作品とか見ても「なにこれ オチがよくわかんない」と俺たちみたいなスレたガキに育ちますよ


  313. 虚淵が子供物やるなら東映実写魔法少女を復活させてくれないかな でリア充の魔法少女に悪役の虚淵がハートフルボッコにされて現実を子供たちに教える


  314. 子供向け!?まさかのヴェドゴニアか!?




  315. まさかの仮面ライダーでござった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。