05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・

『翠星のガルガンティア』監督「今までの虚淵さん作品みたいに人が次から次に死んでいくような凄惨さはない、前向きに生きていく人たちを描いている作品と断言できる」

ttt_20130418142328.jpg



無題

――これまでにも何度か「ハートフルな作品である」という旨の情報公開がありましたが、本当なのでしょうか? シリーズ構成が虚淵さんということで、実は凄惨な展開があるんじゃないか、とどうしても邪推してしまうのですが……。

私の立場からは、「今までの虚淵さんの作品とは異なり、人が次から次に死んでいくような凄惨さはなく、人間の人生を肯定的に捉えて、前向きに生きていく人たちを描いている作品です」と断言できます。

でも、みなさんやっぱり「またまたぁ~そうは言っても……」って信じてくれないんですよね(笑)。
ですから、最後まで疑っていただいてもかまいません。どうなるかわからない、と思いながら見ていただくのもひとつの楽しみ方だと思っています。懐疑派が「ホラ来た!」と思う瞬間は現れるかもしれませんが……その結果がどうなるかは、オンエアを期待していただきたいですね。
 

――そこまでおっしゃるなら、信じてみます(笑)。鳴子ハナハルさんがキャラクター原案に起用されているのも、そうした作品の前向きさが鳴子さんの絵柄と合致したからなのでしょうか。鳴子さんの参加経緯について教えていただけますか?

僕に話が来る前に、一度鳴子さんの方に話が行っているんです。鳴子さんの絵柄で、ぜひキャラクターを作らせてもらえないか、と。かわいらしくて人間味のある絵柄で……要は、プロデューサーチームがみんな鳴子さんのファンだったんですよ(笑)。

ただ、その時は鳴子さんがとても多忙で、断られてしまったんです。その後、僕が企画に参加することになり、企画が練りなおされていくなかで、鳴子さんの方から「あの話はまだ生きていますか? 
今ならできそうなので」って問い合わせがあった。企画の内容が当初よりかなり変わって、より鳴子さんの絵が合う世界観になっていたこともあり、ベストタイミングでした。鳴子さんのキャラクターが持つ根の明るさが、作品世界に合致しているんですね。
鳴子さんの描くキャラクターは、人柄がにじみ出ているのか、負の要素だけを抱え込んだブラックなキャラクターにはならない。本作が持つ明るさや、前向きな人間ドラマを、鳴子さんの絵がさらにパワーアップさせてくれています。

http://tokyo-anime-news.jp/?p=7809

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ どうせぶっちー作品だから人がどんどん死んでいくんだろ!
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ─   ─ \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |   ぶっちーは殺すだけの脚本家じゃないとこれでわかっただろ!
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 俺ははじめから信じてたわー
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

   / ̄ ̄\  <あの2話で既に人が主人公機のビームで死んでいってるんですが・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あれはモブだからノーカン!ノーカン!
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

>懐疑派が「ホラ来た!」と思う瞬間は現れるかもしれませんが……その結果がどうなるかは、オンエアを期待していただきたいですね。

   / ̄ ̄\  <でもこれってそういう展開あるっていってるようなもんじゃ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ないない・・・流石にね-よ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

おまけ:どうみても快楽天ちゃん!!!

000_20130418142250.png
my73794rBDYtSVAomtW-r4s.jpg



 

コメントを書く
  1. ・・・なんちゃってw


  2. いくら釣ってもガルガン切られまくり


  3. やら管土下座しろ


  4. 海賊は無慈悲に消えたけどなw


  5. ワンパターンじゃないところを魅せないとね。


  6. 海賊は○していいだろ


  7. 濡れ場カモン


  8. 至高のバッドエンドください!!


  9. モブはどんどん死にそうだけどな


  10. だだしMOBは虐殺


  11. ここまでしつこいと、もう大丈夫だなww


  12. なんかこうムラムラするんだよね





    勃起がおさまらないというか・・・・


  13. 子供を作りたくなるアニメ



    冒険活劇



    声優達の代表作はフラクタルになる!



    萌えやエロには頼らない


  14. 2話最後は衝撃だったわ

    これは普通のロボアニメちゃうでと思った


  15. ガルガンスタッフは凶暴だからな


  16. 今 ま で 何 度 騙 さ れ た


  17. あれ?



    2話の最後で何人も人間が蒸発してたような・・・


  18. そりゃロボット物だからモブの死人は出るだろ敵が怪物じゃないんだから


  19. サイコパスだとそんな死ななかった覚えが・・・

    モブはどんどん消えるとは思うが


  20. 前フリしておかないと衝撃度が減るからね


  21. 円盤って言うか、BOX買おうか迷ってるけど、7月下旬なんだよなぁ

    出すの遅すぎじゃね?


  22. まどまぎもサイコパスも中途半端だったので

    今回こそガツンとお願いしたいです。


  23. ※但しモブは虫けらのように消えていきます


  24. 主人公とヒロイン以外全滅するかと思ったけど

    そんな事は無さそうでよかった

    安心して見れるな



    と思わせて最後の方でまた一杯死ぬんじゃ…と思っている自分がいる

    どうしても疑惑が晴れないんだ

    だって虚淵だから!


  25. 明るく活発な女の子は流れ者の主人公に純真な気持ちで悪漢を退治してと頼んだ

    見てる人は西部劇的な展開かなと思ったら、主人公は打算で敵を最新科学技術で消滅させた

    もうここでヒロインサイドと主人公サイドですれ違いが起きてるんだよね


  26. 監督は知らんけど、虚淵は口ばっかじゃん

    狼少年の言葉を誰かが代わって言っても信じないよ



    そもそもそれはそれで何の為に虚淵が呼ばれたやら

    客寄せパンダ?


  27. どうせならグロよりエロを特化して欲しいものだ


  28. 奴隷の子が助かって安堵した瞬間に死ぬとかよくある話


  29. 虚淵作品の制作サイドのコメントは信じられない。


  30. 良かった。

    世界観は非常に好みなだけに、虚渕がぶち壊しにしてしまわないかが一番心配なところだったからね。



    2話で海賊が無慈悲な殺され方をしたけど、アレは文明力の差なんかをガルガンティア側に見せるという意味で必要なシーンだったでしょ。

    ただ撃って、死なない程度に痛めつけましたじゃインパクトにならない。


  31. 25

    嫌だ嫌だ

    胃が痛い



    正に虚淵の得意技じゃないですかやだー!


  32. ガルガンはウロブチの手柄ニダ!


  33. ウロブチで人死ななかったら価値ないやん

    遠慮なく殺せよ、それしか能ないんだから



    あ エロゲは書けるんか


  34. 虚淵てキャラの死をインパクトに使う人だからどんなに悲惨だろうと悲しくないのがな


  35. ヴァイヴ馬鹿にしたのは忘れねーぞ糞アニメ


  36. 欝展開ヨロ


  37. シュ、シュゴォォォイィィィ!!


  38. 最後メインメンバー残して地球全滅エンドだな


  39. 2話見た感じガルガンじゃ覇権は無理だな


  40. やっと飯にありつける


  41. そういや自分で白淵()とか激寒アピールしてたな


  42. 恐怖には鮮度があるとか面白い顔の人が言ってましてね


  43. まじで白淵なの?


  44. とりあえず最終話までは見る予定ない

    苦情なら、そういう態度をとってきたウロブチにお願いします


  45. 虚淵は残虐に殺せばいいと思ってる節あるよね



    だから薄っぺらい


  46. プロデューサーチームが全員ハナハルファンだと・・




  47. 誰が信用するんだ

    ジャンゴくらいならともかく、最終話発言の時点でそれはありえないし


  48. ごめん

    まだ信じれないわwww


  49. 翠淵じゃ


  50. まあ、現時点に限って言えば、全く新規で始まったアニメの中では上位3位以内にはいる面白さとは思うよ

    今後もそうか?と問われれば不明


  51. 死なないけど全員ヒディアースに精神汚染されて廃人になりますとかじゃね


  52. つまるところ戦闘にだけ限定してウロブチの悪い癖を監督が発散させるっていってるんだから信じるしかあるまいよ

    ダメだった時は、監督がウロを御し切れなかっただけの話だw

    いい方向にながれるといいな、決して凄惨さが悪いんじゃないんだし使いどころに期待する


  53. ここまで言って死人がでたら炎上するだろう

    俺はそっちに期待してる


  54. かと言って甘ったるい展開されても何なので

    締める所は締めて欲しいね


  55. 誰が信じるんだよwwww

    どうせいつもの展開だろそれしか売りないんだし


  56. 絶望させる為の振り幅作ろうとすんな


  57. 殺さないブッチーなんてただの萌え脚本家よ!


  58. 虚淵のストレスがマッハ!


  59. まあその前向きっていう状態を作るためには

    まず逼迫した状況というのが必要になる訳でして、

    一体どんな過酷な状況から前向きになるんでしょうかね


  60. ワニマガジンが放送終了後に併せた単行本化の

    アップをはじめました


  61. OP、ED見てると思うんだが

    これ海洋アニメになるんかねこれ


  62. エロ漫画化にキャラ原案やらせるなよ・・


  63. ハナハルはカラーエロやってるとき以外は輝かない


  64. 快楽天ちゃんにガルガンティアしたい


  65. 真のウォーターワールドで繰り広げられる

    快楽天ちゃんの戦いはこれからだ!




  66. まあ3つの中ではコレかな…って程度


  67. 今度は何からパクる気だ?


  68. 62

    吉野や花田先生のオリジナル脚本と比べりゃまともな脚本家だ


  69. 3つの中で1番決めるならデートアライブかこれか悩む所だな。


  70. 70

    パクリは別に良いんだよ

    エヴァやガルパンとかもパクリなんだから

    要はパクった材料をどう調理するかだ。

    ヴヴヴやビビオペとかは最悪の調理だったけどな


  71. 他の2つに比べれば跳ねるだけの土台は揃ってるな

    土台だけじゃあ跳ねないけどな!


  72. 早く絶望をください


  73. 大河内一楼のVVVの方が上だ


  74. またまたご冗談を

    海賊蒸発させてる時点で誰か死ぬの確定じゃないですか


  75. こんなので俺が安心するわけないだろ。


  76. 76

    いやvvvよりガルパンの方が現時点では好評なことは明らかじゃん


  77. 大河内一楼は殺人に頼らずに脚本書いてきたからね

    虚淵では絶対に勝てないよ


  78. 77

    だからホラ来たという展開はあるって書いてるじゃん

    よく読めよ


  79. 人が死なない

    人じゃないんじゃね?


  80. 80

    ギアスとか思い切り人を殺して盛り上げてたと思うのだが?


  81. 虚淵じゃなく監督が言ってるんだから信じろよw

    ほんと疑り深いな


  82. つまり白富野のザブングルをやりたいって事だろ。

    陸地から海に変わってるけど。

    地球側のロボットが劣化版ウォーカーギャリアーを彷彿とさせられたよ。


  83. 80

    殺人に頼らず?なんか5人組のキャラを立てるため1話じゃ

    非戦闘員を残虐に殺しまくってましたがw


  84. 少女マテリアル


  85. 虚淵は現時点ではアニメ界で最高の脚本家だろ

    この人より結果残した奴居ない

    虚アンは馬鹿しかいないから内容が理解できないだけ


  86. 「大河内一楼」をやたら持ち上げて他を叩こうとしてる人は

    多分大河内一楼アンチだと思うから構わない方がええで


  87. VVVの脚本とコンテは確実に間違った。

    ガルガンは今の所間違ってない。

    この事実だけが今存在してる。

    何人死のうが生きようが構わんから、

    最初から最後まで面白い作品であって欲しい。


  88. 89

    大河内の実績調べ直してこいよw


  89. と、思うでしょ?

    最終回でイデエンド


  90. >@foca_snark @nk12 せっかくの大河内さんのオリジナルストーリーなのに、こんなことのために楽しめなかった…。。。(ToT)

    — 小倉信也さん (@ogu_tan) 2013年4月12日





    この発言は虚淵に対して失礼すぎるよね?


  91. 安心させておいて、唐突に交代して、スタッフロールの監督名が変わるんだろ?


  92. 現状

    ガルガン>マジプリ>>>>>>>>ヴヴヴ なんだよなぁ…円盤はどれも買わないけどね


  93. >>93

    せっかくのロボットアニメカーニバルなのに、ダイソン小倉のせいで楽しめなかった…。。。



    こうですね


  94. ぶっちー凄すぎw

    誰と組んでも結果を残すからな


  95. 97

    板野一郎「お、おぅ…」


  96. とりあえず録りためておいてこれが万が一億が一本当だったら終わったあとまとめて観るわ

    脚本が虚淵であることをのぞけば俺の好みの要素がそろっているからな






  97. 80

    ギアスって人が死ななかったんだ。俺は幻術にでもかかってたんだな。


  98. ぶっちーはアニメ界を代表する脚本家になりそうで怖いw

    他のスタッフで有名な奴はハナハルくらいだし

    ガルガンスタッフもこれを機に有名になればいいな


  99. そういう戦闘行為で人がほとんど死なないほうが駄作なりそうだが

    ま、ハッピーエンドにはなるだろな


  100. 実際に人を殺さない脚本でもこんなに面白いとはな・・・

    マジで虚淵凄すぎるだろwwアンチが発狂するのもわかる


  101. @foca_snark 録画されてましたら、冒頭部分を確認してみてください。少なくとも“ダイソンスフィア”の定義を知ってるSF画を描いてる方々は、あれは違うだろ!と反応されています。

    — 小倉信也さん (@ogu_tan) 2013年4月12日



    @foca_snark @nk12 せっかくの大河内さんのオリジナルストーリーなのに、こんなことのために楽しめなかった…。。。(ToT)

    — 小倉信也さん (@ogu_tan) 2013年4月12日





    身内であるはずのガルガンティアの設定担当です虚淵の脚本なんてそっちのけで「せっかくの大河内さんのオリジナルストーリー」に注目してるみたいだねw


  102. そら脚本家ならレパートリーは多いに越したことはないが

    どうせ皆死ぬんでしょ?w


  103. 虚アンは暴れてるけど

    虚淵じゃなきゃガルガンここまで成功してないだろ


  104. @foca_snark 録画されてましたら、冒頭部分を確認してみてください。少なくとも“ダイソンスフィア”の定義を知ってるSF画を描いてる方々は、あれは違うだろ!と反応されています。

    — 小倉信也さん (@ogu_tan) 2013年4月12日



    @foca_snark @nk12 せっかくの大河内さんのオリジナルストーリーなのに、こんなことのために楽しめなかった…。。。(ToT)

    — 小倉信也さん (@ogu_tan) 2013年4月12日





    身内であるはずのガルガンティアの設定担当ですら虚淵の脚本なんてそっちのけで「せっかくの大河内さんのオリジナルストーリー」に注目してるみたいだねw


  105. パンツアニメじゃないのか?w


  106. まだモブが死んだだけだから大丈夫(震え声)


  107. 108

    快楽天アニメだから


  108. >>107

    そりゃあんなツッコミ所の多いアニメなんだから

    一言申したくなるわ


  109. ※モブは人に含まれません


  110. ハナハルのキャラは幼女ですらムチムチしてますなぁ。


  111. 舞himeみたいに弟しぬんでしょ?知ってる



    病弱な弟がしぬのはテンプレだしな


  112. 死人は(そんなには)出ないけど、

    誤解が誤解を呼んで人間関係がもつれにもつれ、

    最終的に相手を殺したいと思うほど憎しみ合うようになる

    とかじゃないかな。

    時空に隔てられた人類は相互理解が不可能でしたというオチで。


  113. でもまーブチに期待してみてる層って凄惨に死にまくる

    展開や、

    結局誰も幸せになってないのに何だか綺麗に纏まった様な気がして終わる展開とかだろ。

    そんな気の抜けたブチでいいのかなって問題もある。




  114. ずっと宇宙にいて宇宙食しか食べてなかったら消化器官退化して固定物食えないだろうに



    あいかわずエロゲーライターが作る設定は色々おかしいな


  115. 病弱な弟はチェインバーの謎の医療技術で全快するんだよ

    そんでチェインバーは船団の医療主任になってレド涙目


  116. ただハートフルなだけの退屈な作品になられても嫌だけどね

    まあどうなるか様子を見てみよう


  117. 117

    そんなとこくらいしか突っ込む隙がないもんな

    ま、頑張ってw


  118. そりゃあのアニメで

    バンバン人殺してたら売れんよ



    じゃあなぜ虚淵を起用した?



    意味不明過ぎる


  119. 虚淵は会話や台詞書くのもうまいじゃん

    脚本家に一番求められるのは話作りよりそういう部分なんだぜ


  120. それなら虚淵にやらせる意味ねーじゃん

    みんな凄惨な展開を虚淵に期待してんだからさ。監督は虚淵のネームバリューだけ欲しかったの?


  121. ふーん


  122. モブ敵はしゅんころwwww


  123. スタッフみんなエロマンガ読者か


  124. ブチは調味料で言えばカレー。

    どんな料理でもブチ味にしてしまう。

    作家性があるという事だからそれ自体が悪いわけじゃないけど、

    カレーばっか食わされると幾らカレー好きでもカレーはもういいやって気になる。

    だから暫くブチ味食ってねーからそろそろブチ味食いてーなーって時にスッと出すのがプロだと思う。

    今みたいに調子に乗って毎期出すようなもんじゃない。


  125. 虚淵自身がヴァルヴレイヴ1話の大河内脚本を大絶賛してたな~

    なんでも、エヴァよりは上でファーストガンダムと同格だったとか



    多分、回を重ねるにつれヴァルヴレイヴは勢いを増していき、

    ガルガンティアは勢いを失っていくんだろうね


  126. だとしたら、つまらんストーリーになりそうだな


  127. 前向き()


  128. 118

    病弱な弟をチェインバーの謎の技術で治した結果、弟がすごい能力を発揮しだして

    結局宇宙連合軍(だっけ?)の兵士に志願してしまい離れ離れに

    イカちゃんが「こんな事望んでなかった!」って恨みを募らせレド涙目


  129. ハナハル絵が最高すぎる。タイミングが合ってよかった。


  130. 120

    それだけ技術発達してたら有人じゃなく無人AIでいいじゃんとか

    色々つっこむところあるけどな


  131. スタッフがハナハルファンだらけってのは

    スタッフはエロ漫画ファンだらけって事だな


  132. 快楽天ちゃんワロタ


  133. サイコパスがクソだったから期待してない


  134. 主要キャラ?の11人中8人が女かぁ。

    スタートレックっぽいと聞くけど剛毅な女は居るのかね?

    悪魔艦長とかキラみたいな女。


  135. 1話は兎も角、2話はレドの世界の「敵」と、エイミー達の世界の「敵」という齟齬と

    文明の違いを表すための回だったんじゃないかと。

    3話以降はきちんとエイミー達の世界のルールだったり敵と味方の関係性を学びつつ

    ガルガンティアにとってなくてはならない人物になっていくのだろう。



    クライマックスでレドがどちらの世界を選ぶのか、その2択を迫られるとかだと

    王道中の横道になるかな


  136. 135

    いつの時代になっても、これから先どれだけ文明が発達しようと

    最終的なジャッジは人間が決めるだろ。重要な曲面も人間が行動する。

    AIっていったって万能じゃない。どれだけ思考パターンをくみ上げようが、

    自我と意識、個体としての違いが発生、しかも状況に寄って学習して、

    「理論」と全くの対局にある「感情」を理解できるようになったとしても

    人間が最終的に決めるのは、人間主体の世界である以上は変わらないと思うぞ?


  137. 生産するところないのに銃の補充どこでしてんだ?とか

    宇宙航行機体なのにやたら速度遅いとこを説明して欲しい。

    重力に耐えられる体とは思えないし特殊スーツなのか?


  138. >129

    ヴァルヴレイヴは「大人」の存在を出さないとこれ以上面白くなりようがない気がするが…。

    ガンダムUCはジンネマンとかブライト艦長、ザコタ隊長その周りを取り巻く大人が

    主人公であるバナージを導き成長させていく所がいいわけだが、

    いまのところ、その要素が一切見当たらない。



    勿論今期作品は良作が多くなって欲しいと渇望しているから、

    お互いにぶつかり合いつつ、面白くなっていくと嬉しい。


  139. 141

    ガンダムWみたいなモビルドールシステムな感じでいいと思うんだ。



    限りある人間媒体使うなんてもったいないだろ。

    リアル現在ですら無人航空機使ってるというのに


  140. 二話でかなりつまらなくなった やっぱり虚淵にSFは無理だって思ったよ

    今のところ評価出来るのは一話のヒロイン抱えて逃げるシーンぐらい(映像は普通にレイアウトとか凝ってるっていうのが多少伝わってきて悪くはないと思う)

    というかサイコパスみたいな糞アニメの脚本家がなぜまだ評価されてるのか

    ただ最近のアニオタに対する知名度は高いから 

    商売的には良いのかもね 虚淵脚本


  141. ボーイミーツガールは大好き。




  142. 肉片すら残らなかった海賊って・・・w


  143. 虚淵の男主人公は比較的思考がまともなキャラが多いのがいい。

    冷静な判断も出来るし、ところどころ熱い所もある。

    最近のアニメはどうしても優柔不断であったり、「やれやれ」系の無気力主人公、

    変に達観だけしていて中身が未熟なキャラとかが多過ぎたから、それだけでも新鮮


  144. 公式が大声あげるアニメは死亡ふらぐってなんどいえばw

    ちらっとスタッフのゲス顔が見えるようでホッコリしたw


  145. お前らガルガン、ヴヴヴ、マジェプリの三つ比べてるけどさ・・・



    ジャイロゼッターも一応ロボアニメだぜ?


  146. むしろガルガンはロボアニメではないわな


  147. 実際にほとんど書いてなくても客寄せパンダにはなるからな

    ここでも虚淵がぜんぶ書いてると思ってるようなのが多いし


  148. ハナハル絵でエロイ場面さえあれば正直他はどうでもいいかな

    でもグロは勘弁かなエロ期待してるのにグロが来たら萎えるだけだし


  149. 海賊のやられっぷりはトムクルーズの宇宙戦争思い出した


  150. 海賊が絶対悪だとも思わないうちに

    蒸発www


  151. 結局、虚淵は刺激の強い展開で客を呼ぶことしかできないんだね



    でも大河内一楼は違うよ

    インパクトなんかに頼らず、完成度や繊細さで視聴者を唸らせることができる


  152. こちらの理屈が通らない相手っていう点ではまどかのQBの立場に似てる

    まどかの時もテーマは異文化交流とか言ってたしな


  153. グロ描写が無いって事だろ


  154. テコ入れでシャワーシーンとか水着シーンと思ったが

    この調子ではテコ入れなしで終わりかねん><


  155. 懐疑派が「ホラ来た!」と思う瞬間ってやっぱり2話で海賊が蒸発するシーンのことかな


  156. きれいな糞淵なんてきれいな北朝鮮くらいありえない


  157. 結局、虚淵は刺激の強い展開で客を呼ぶことしかできないんだね



    でも大河内一楼は違うよ

    インパクトなんかに頼らず、完成度や繊細さで視聴者を唸らせることができる

    嘘だと思うならヴァルヴレイヴ見てみ?

    もうガルガンティアなんて切っていいと思えるぐらい主人公の内面の葛藤を丁寧に描いてるから


  158. 158

    どうでもいい事だろ



    それぞれに趣向があるからな



    そして虚淵はそもそも不幸から見た

    物語しか書けないと公言している


  159. ガルガンは虚淵には何の期待もしてないよ

    むしろ村田監督がいるから見ています


  160. 虚淵信者がうざいからそういうこと言わないでほしい



    あいつら得意げに虚淵の話しかしないからな


  161. 161

    どうせ規制で中途半端になるんだからそんなシーンいらんわ。

    せっかくあんなきれいな海空太陽描けてるんだから

    そこで表情豊かに動き回る元気娘でいい。



    直接的なのは薄い本を待てw


  162. 騙されないぞ!


  163. ハナハルにガルガンの薄い本出して欲しいな


  164. ガッカリだよ


  165. 俺はハナハルより石恵に薄い本出して欲しい

    いっそガルガン・MJP・VVV全部盛りで


  166. 虚淵アンチいい加減涙拭けよ


  167. この企画に虚淵が関わったのってサイコパスよりも前って聞いた。

    最初期から監督と2人で設定とか話し合ってたらしいね。

    その割に虚淵カラーを全然感じないのは不思議。


  168. 石恵ならフォトカノニャル子ムシブギョー辺りのが良いだろ




  169. 2話で、レドが干物食ったあと

    シーンが変わるところで

    オッサン等が飯食ってたとこで

    萌えたのは俺だけじゃないはず


  170. 虚ブチアンチとかいないよ、ただつまんないライターだなと思ってる人が多いだけ


  171. 敢えて言うが嘘だっ!!


  172. 俺はマンガ表現で言えば目の中にマーク浮かべながら

    我々は観客の期待を裏切らない(キリッ

    と言ってるのがどうもねぇ…

    お前が裏切らないのはお金様だろうが


  173. どんなに控えめに見積もったとしても視聴してる連中の3割はそれ(グロ描写)目当てで見てんだから、最初から鬱展開以外の選択肢なんて無いだろうに


  174. キレイなブッチーとか誰も求めてねえっつうのw


  175. ぶっち―天才すぎるw

    ここまで業界人に評価されてるんだから今後も安泰だろうな

    アンチは頭悪くて理解できないだけだと思う、虚淵アンチににわか多いし


  176. ガルガンはブッチーいらねーってーの

    信者がうぜえからウロブチなしでやってくれ


  177. 183

    虚淵じゃなきゃここまで話題になってないからな

    アンチの都合のいい考えキモすぎる


  178. ガルガンは好きだけど虚淵を前面に押し出してくると見る気無くす


  179. 別にエロゲー時代から皆殺しが好きってワケじゃないんだけどな虚淵

    なんかまどかで過剰な評価が付いて悲しい

    といってもガルガンティアは普通にSFしてて設定から好きだったんで、

    こういう意見が出ないように虚淵じゃなく別の人がよかった


  180. 「次から次」じゃなくて一気に死ぬんじゃない?


  181. ※186

    それわかるわ

    ニワカ虚淵信者が知った口きくからかなり鼻につくのな

    しかも虚淵のおかげみたいに言うから虚淵まで嫌われる




  182. 162

    いや・・これは2話まで見てる前提の話なんでよく読みなよ


  183. なんで放送前に言ってくれなかったんだ


  184. いや虚淵虚淵って虚淵の作品では無いし村田監督はもっと自信持ってって思う




  185. 村田監督とか無名じゃん


  186. 虚淵が優れてるって言うのがそんなに駄目かよ

    意味わかんね、アンチきもいわ

    どうかんがえても天才なのに


  187. 193

    べつにいいんじゃない?

    ただ、虚淵にくらべてアイツは・・・

    とか言い出したら嫌だけど


  188. お、おう……


  189. 193

    どうかんがえても天才とか言っちゃう信者がキモイからだろ


  190. 194

    ウロブチ上げるやつって必ず他を貶していうからな・・・

    あと天才とか露骨に持ち上げるやつもきもい


  191. とか言って実は地球の人間は全員宇宙生物に寄生されてたりするんだろ?


  192. 196

    またヒットしそうな作品作り出しちゃったんだけどねw


  193. 天才っていうか秀才タイプじゃないの?

    感覚じゃなくて計算して作ってそう


  194. いつもの虚淵だったら海賊にレイプされるまで描くはずキリ


  195. まどか前は虚淵のウの字も知らなかった奴が

    ずっと以前からファンだったかの様な面するのがウザい

    冷静に見てもまどかがイヌカレーと新房と虚淵他全てが上手く混ざり合って出来た奇跡だという事に考えが回らない

    そんなにファンなら虚作全部まどか並にBD買い占めろよw


  196. ガルガンは好きだよ

    だけど虚淵ガーとかさすが虚淵!みたいにずっと書き込むやつは嫌い

    ガルガンは虚淵1人で作っているアニメなのかよと

    しかも2話は脚本書いた人違うのに虚淵を褒めるとかもっとちゃんと見てから語れよと


  197. >>202

    何言ってんだこいつ?w


  198. >>117

    消化器官が退化したら軍隊のパイロットとしてのサバイバビリティが低下するだろ。

    退化しないような食事構成になっていると考えられない貴方の残念な思考力に乾杯。


  199. 204

    アンチはほっとけ、負け続きで頭おかしくなってるんだろう


  200. 虚淵作品はホント人を惹きつけるな


  201. 204

    あ、今プチッと来た?

    脆弱なプライド刺激されてプチッと来た?

    あートラウマ作っちゃったかー

    それは悪かったなー

    ねぇ?今どんな気持ち?どんな気持ち?

    明日までに作文に書いてきてよw


  202. 快楽天www


  203. ちょっと勢いに任せすぎて滑っちゃったかもw 反省


  204. 210

    お前208か?w

    反省文明日までに書いてこいよw


  205. ※202

    虚淵しか名前を知らないニワカが虚淵褒めておけばツウだって思われるとでも思ってんじゃね

    いや痛にしか見えんけど


  206. 村田監督を前面に出してください

    臭いウロブチ信者がマジうざいので






  207.           まどか☆マギカ → なぜか虚淵の手柄になっているが、下倉バイオの作品



              サイコパス → 監督・本広を客寄せパンダにした、虚淵の作品



              ガルガンティア → 脚本家・虚淵を客寄せパンダにした、村田の作品






  208. 元サイトの全文読んだが

    なかなか興味深いこと書いてあるな

    管理人は見る目はあるんだよ、間違いなく。

    でもさ、荒らし呼び込むためにわかっててスルーしてんなら

    もうちょっと真摯に取り上げてくれ

    この作品が色目で見られるのは、ちともったいないぞ


  209. ファントムとかも前向きな話やったやん。ブラスレイターも


  210. 海賊がポンポン死んだけど勘定には入れません。


  211. 村田監督だから見ている

    虚淵だけだったら見なかったな


  212. 本人がそういう作風が得意がと宣伝してるだけで

    虚淵以上に人を殺しまくる作家は腐るほど居る

    視聴者は何も考えずインタビュー記事信じてレッテルを貼る

    これだけで作家性が立つ



    脚本家はオーダーを受けて仕事をする

    虚淵ほどの才能が有ればご都合主義以外の仕事は殆どこなせる


  213. とりあえずお前ら書き込むのは13話?まで見終わってからにしろよ

    手首ねじ切れる可能性もあるんだから様子見しないと

    自分の書き込み思い出して赤面しちゃうぞ


  214. HAHAHA


  215. 虚淵は脚本の才能が間違いなくある

    やっぱり上手いよ彼は


  216. 虚淵が才能あったらブラストレイターとか今までのゲームは爆売れしてるわ・・

    まどかでニワカな信者が実力以上に持ち上げているだけ


  217. まどか ガルガン 見て虚淵に才能が無いと感じてる奴はアニメ見ない方が良い

    フェイトゼロの小説読んでみろ ブラスレイターは自由にさせて貰えなかったかったからな


  218. 223

    >>214 せやな


  219. 2012年夏覇権 SAO

    2012年秋覇権 ガルパン

    2013年冬はビビパンに覇権をとって欲しかったが、内容が酷すぎた

    今期はヤマトは除いてガルガンにとって欲しい

    現時点の覇権候補はガルガンと超電磁砲Sと進撃


  220. 225

    虚淵文章上手いよな

    中々の表現力を持ってると彼の文読めば分かる


  221. まどまぎでも最初は鬱無いって言ってたし、もう振りにしか聞こえない


  222. 最後まで見てみなきゃ信じられねえ。


  223. 虚淵が本当に天才ならこんなマイナーライターの時間が長くないだろ

    スタッフに恵まれないとサイコパスみたいなことになるから虚淵が天才なんて恥ずかしいから言わない方がいいぞ


  224. 何コレ一発ギャグ芸人が持ちネタ一発ギャグやらずに帰るみたいな


  225. とりあえず早く3話が見たい






  226.           まどか☆マギカ → なぜか虚淵の手柄になっているが、下倉バイオの作品



              サイコパス → 監督・本広を客寄せパンダにした、虚淵の作品



              ガルガンティア → 脚本家・虚淵を客寄せパンダにした、村田の作品






  227. 前向きって言うならさー

    未来少年コナンくらい前向きで頼む


  228. 234

    付け加えるならzero=きのこの作品ってとこか



    結局ウロブチの真の実力はサイコパス、なんだよなぁ・・・


  229. 虚淵に嫉妬するアンチ


  230. まどか、Zero、サイコパス、ガルガン



    本当にぶち作品はヒットが続いてるな・・・

    ここまで連続でヒット作を生み出す脚本家はぶちだけかもなw


  231. 虚淵ってだけで見る気が無くなる


  232. 欝グロ嫌いの人間としては虚淵の名前がある時点で視聴リストからは消える

    そりゃもう真っ先に、なにも悩まずw



    まあでも富野作品なんかでもそうだがメインどころの登場人物があっさり死ぬんじゃないかというハラハラ感は緊迫感を盛り上げる効果があるから

    「どうなるかわからない、と思いながら見ていただくのもひとつの楽しみ方」といのは理解できるな


  233. 人が死ぬ=ダメって決め付けるのよくない



    批評するなら自分の好みで語るんじゃなくてその作品がアニメとして面白いかどうかで判断しないと


  234. 238

    すっきりさっぱり蒸発したから凄惨さは無いでしょう


  235. チェインバーのデフレクタービームは、船だけ破壊して人間は別の場所へ転送したのかもよ?


  236. ビーム喰らって一瞬で蒸発したように見えるけど実はフォーゼのダークネビュラみたいにどっかに集められているだけとか有り得るかもw




  237. 名前ありは、って事かな?

    一応、1話・2話では人が死にまくりではあるんだけど。1話での宇宙戦では味方軍人さんが2話では敵の海賊さんが。

    ただ、死ななきゃ死なないで、虚淵さんらしくないって言われちゃうのかもね。


  238. なんか女キャラ多すぎじゃね?

    普通のハーレムものと思っていいのか


  239. セイサンでもいいです。それで面白ければ。そんな例はしらないけど。



    人が死にまくったからと言って駄作とは限らないし、

    殺さず(笑)やらかした作品は、一作品を除いて、子供騙しのものしかない。



    あの設定は現実の倫理観を架空世界に持ち込んで一般化させるので

    説得力のあるものをつくるのは至難。


  240. 「志村、後ろ!後ろ!」と言っていた子供時代を思いだす

    平気なわきゃ無いww


  241. 二話放送終了直後、TV点けっ放しにしてたら通販番組から「あっという間にミンチに!」とか聞こえてきた辺りにこの先の展開を重ねて観てたんだがな

    『ミンチってことは血肉の残滓は在るのかw』とか思ってみたり


  242. かなり面白い。ところで二話まで観た段階で、ガルガンティアって言葉がまだ出てきてない気がするんだけど。ガルガンティアって何の事だ?


  243. 239

    ブラスレイターとファントムは?


  244. 矢張り「脱エグロ」を狙うんですかね。



    序盤はSFへのオマージュオンパレードでしたから、

    後半は主人公が地球人と共闘して、連合やらヒデアス?だかと戦う

    所謂白人酋長もの的な展開になるのかな?


  245. なんか面白い、と思ったら虚淵玄だったのか。

    これは期待


  246. みんな鳴子さんのファンだったんですよ(意味深)


  247. 真の鳴子ファンなら、初期のダークな作風がハナハルの本質だと知ってるはず。


  248. 海外では誰が死ぬかで盛り上がってんだけどな

    俺も誰が死ぬかが楽しみだし

    てかモブが蒸発させられてたんだし、絶対誰か悲惨な死にかたするだろw


  249. 鳴子ハナハルのエロ漫画は基本胸糞悪い

    寝取られ多いし、それもなんか嫌な感じの寝取られだし


  250. 虚淵ってだけで俺は俄然見る気になる

    なんか面白い仕掛けを期待しちゃうんだよ


  251. 今回もひっかけだったら次回作からは何言っても信じてもらえなくなるけどな


  252. これはまずいな

    ヒロインの弟に死亡フラグ立ったろ


  253. 次から次には死なない・・・。

    つまり、まとめて殺ると。


  254. まどかで何やったか覚えてないのかwww


  255. エロス=生きる力の根源だからな

    ハナハルのキャラに死は似合わない

    死ぬ死ぬ死んじゃう的な状況はご褒美だがw


  256. ハイハイ、死ぬ死ぬ詐欺ですね


  257. ウロブチが天才ってまどかでニワカが持ち上げているだけだろ

    それ以前にヒット作が無くてまどかで虚淵だからってだけで変に持ち上げる輩がいるからな

    サイコパスがやつの実力


  258. このキャラ典型的なハナハルの犯されキャラだよな

    いろんな作品にしょっちゅう出てきては廻されてるわ

    つーか描き分け下手?


  259. ぶっちーが暗黒面に入っても、監督がそれを直すのでしょう


  260. よくよく考えたらまどかマギカたら東日本大震災という天のステマがあったから受けたんだよね 虚淵がハッピーエンドなんか書いたら おまいらヤバイ俺たちがバットエンドだ 早く逃げろ


  261. まどかは本当に傑作だったわ

    もう細かい所や深い所まで頑張ってた

    でも、演出でウロブキの脚本に色々意味合いを持たせてくれたのはスタッフだと自分で言ってたし

    そもそもパクりだったので、まどかマギカは凄いけどコイツの手柄じゃないよな

    サイコパスとか普通の出来だったし


  262. 早く快楽天に戻って来てよ!

    首を…もといチ○コ長くして待ってんだから!




  263. 氏が原作を書いた「フェイト ゼロ」のアニメに関しては、

    個人的には、十分面白かったが、やや尻すぼみ気味というか、

    最期が1話で期待したほどではなかったですね。


  264. 275 腐るぞ


  265. 人は死なない、ってだけでどうせなんか一杯死ぬだろ




  266. ガルガンティア好きだけど虚淵の話題ばっかで萎える

    虚淵がいると虚淵ばかりもてはやされて一緒に仕事してたら嫌だろうな

    どんなに頑張っても評価は全部虚淵だもん


  267. 全てがフリにしか思えない・・・w


  268. これから社会に出る、或いは社会に出て戸惑いを感じている若者に向けたメッセージ性を込めてるんだろ?

    そこまで発言してて人が死にまくる作品になってたんじゃ、何を伝えたいんだよって感じるし、さすがに虚淵の人間性を疑う。

    監督の言うとおり前向きな作品になってくれると、これから社会に出る一人の若者としては本当に嬉しい。


  269. プロデューサーは快楽天の読者だったのか。


  270. 女には難しすぎてついていけないみたいね


  271. でもアフレコ終わってて、最終回で…。


  272. 前向きに生きていても、裏向きになって報われない話ですね。分かります。


  273. おかしいな、主人公機のビームで人が蒸発してたように見えたんだけど目の錯覚かな


  274. 2話は文明と文化の差を明確にしめすために必要な描写だろ

    お礼参りなんて言葉が残ってる地球側と,

    種の存続をかけた戦いをしてた宇宙側の対比がよくわかる


  275. 人が死ぬって1話Aパートで大量に死にまくった兵士が報われないでしょうが……。あれもノーカンかw






  276. ふーん(-ω-)

    ここまで村田がガン押しで「虚淵節はない」って言い切るんだ

    だがここまで言って裏切ったら虚淵と同罪だぞwwwww覚悟しとけ村田wwwwwwwww


  277. いやあ進撃の巨人凄いわ!

    それに比べたらガルガン、魔王、ヴヴヴ、俺妹、レールガンとか全部空気

    あんな糞アニメ全部消えなwww


  278. あれー?

    一話と二話で人がバンバン死にまくってたんですが気のせいですか?(棒)


  279. サイコパスは面白かっただろ


  280. 虚淵はジャンゴとかブラクラのノベライズとか明るいのも書けるし(震え声)


  281. 代わりに敵対してる海賊がゴミ屑のように消えていきます


  282. サーヤが快楽天ならリジットはアンスイートの勝子先生にそっくりだと思う

    リジットを三十路にすると・・・


  283. あ~あどうせヒロイン2クール目ぐらいで死ぬんだろ??


  284. Z最終回間際の在庫一掃みたいに一気に死ぬな


  285. 俺は騙されんぞw



    どうせ死ぬんだw


  286. 監督の言う凄惨な死てのは、本人の環境とは無関係にムゴたらしく命を奪われることじゃないかな

    最前線の兵士や無法者の海賊が倒されるのは、本人に理由がある


  287. もう虚淵たらアニメの人いうよりツイートの人だよね あと吉野 マリー 京アニのことを悪くいうのはやめろ あの人たちは仕事でやっているんだから 虚淵君は趣味だけどね ガルガンがナディアやレイズナーを超えるようにと優しく見守ろうね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アニメ」のおすすめ記事

有名小説家・冲方丁さんが考えた「俺なら天気の子をこうする」案が結構面白いwwwww
有名小説家・冲方丁さんが考えた「俺なら天気の子をこうする」案が結構面白いwwwww
『鬼滅の刃』はアニメ化前と後で売れ方に大差!『最大のアニメ成功例』か! 『もしアニメ化しなかったら埋もれたまま終わっていた?』
『鬼滅の刃』はアニメ化前と後で売れ方に大差!『最大のアニメ成功例』か! 『もしアニメ化しなかったら埋もれたまま終わっていた?』
【悲報】オタクを批判した人気ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwww
【悲報】オタクを批判した人気ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwww
【朗報】バンドリさん、来年5月3日に二度目のメラドライブ! 前回は半ドリだったけど、次は全バンド集結で満ドリか? 【アニメ3期は1月23日から放送】
【朗報】バンドリさん、来年5月3日に二度目のメラドライブ! 前回は半ドリだったけど、次は全バンド集結で満ドリか? 【アニメ3期は1月23日から放送】
『千と千尋の神隠し』←地上波初放送で視聴率46%!! 今日の『鬼滅の刃 無限列車編』は?
『千と千尋の神隠し』←地上波初放送で視聴率46%!! 今日の『鬼滅の刃 無限列車編』は?
【ワンピース】AdoちゃんがApple Musicデイリーチャートで全世界1位を獲る!日本楽曲としては前人未到の初快挙
【ワンピース】AdoちゃんがApple Musicデイリーチャートで全世界1位を獲る!日本楽曲としては前人未到の初快挙
メディア『アニメ制作・A-1 Picturesの業績が好調!前期比20.9%増の最終利益9907万円!』 ⇒ 「うおおおすげえええええ」 ⇒ メディア「あ、数値間違ってたわwww」
メディア『アニメ制作・A-1 Picturesの業績が好調!前期比20.9%増の最終利益9907万円!』 ⇒ 「うおおおすげえええええ」 ⇒ メディア「あ、数値間違ってたわwww」
レベル5日野さん「今のロボ物はリアルな心理描写にこだわったり、 戦う為の理屈を語るといった”ロボットで戦う事”以外のシチュ部分が面白さのメインになっている、それはロボの本質ではない」
レベル5日野さん「今のロボ物はリアルな心理描写にこだわったり、 戦う為の理屈を語るといった”ロボットで戦う事”以外のシチュ部分が面白さのメインになっている、それはロボの本質ではない」
去年のアニメ映画(深夜アニメ映画)の興行収入最新版が判明!! このすばと冴えカノは7億いったか
去年のアニメ映画(深夜アニメ映画)の興行収入最新版が判明!! このすばと冴えカノは7億いったか

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#