05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

ラノベ売上『ソードアート・オンライン12』が初動18,7万部でシリーズ最高週間売上! アニメ化効果で『はたらく魔王さま』1巻も伸びてるな 

978-4-04-891529-8.jpg


同付文庫部門では、昨年の年間ライトノベルシリーズ1位「SAO」シリーズの最新刊、(著)川原礫/(イラスト)abec「ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング」(4月10日発売、アスキー・メディアワークス)が、シリーズ最高週間売上となる週間売上18.7万部で首位を獲得。また今作でシリーズ5作連続、通算7作目の首位となった。

http://www.narinari.com/Nd/20130421318.html


2013年4月08日~2013年4月14日 文庫(2013年4月22日付)

*1位 **位 *1回 187,409部 187,409部 13/04/10 ***5日 ソードアート・オンライン 12 アリシゼーション・ライジング
*2位 *1位 *2回 *69,419部 122,591部 13/04/05 **10日 県庁おもてなし課
*6位 **位 *1回 *27,258部 *27,258部 13/04/10 ***5日 ストライク・ザ・ブラッド 7 焔光の夜伯
*7位 **位 *1回 *26,405部 *26,405部 13/04/10 ***5日 はたらく魔王さま! 8
*9位 *2位 *3回 *20,068部 106,387部 13/03/28 **18日 バカとテストと召喚獣 11
11位 **位 *1回 *17,671部 *17,671部 13/04/10 ***5日 マグダラで眠れ Ⅲ
12位 **位 *1回 *17,204部 *17,204部 13/04/10 ***5日 ゴールデンタイム 6 この世のほかの思い出に
13位 16位 104回 *14,658部 725,713部 11/04/23 *723日 図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1
15位 *8位 *8回 *12,306部 599,938部 13/02/22 **52日 ビブリア古書堂の事件手帖 4 ~栞子さんと二つの顔~
16位 **位 *1回 *11,942部 *11,942部 13/04/10 ***5日 新フォーチュン・クエストⅡ 1 僧侶がいっぱい! 上
18位 42位 *9回 *11,349部 *69,755部 11/02/10 *795日 はたらく魔王さま!
19位 **位 *1回 *11,281部 *11,281部 13/04/10 ***5日 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン Ⅲ
23位 **位 *7回 **8,526部 *56,200部 11/06/10 *675日 はたらく魔王さま! 2
27位 *5位 *3回 **7,665部 *50,107部 13/03/30 **16日 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月
28位 **位 *1回 **7,454部 **7,454部 13/04/10 ***5日 Fランクの暴君 Ⅰ 堕ちた天才の凱旋
37位 **位 *1回 **6,968部 **6,968部 13/04/12 ***3日 這いよれ!ニャル子さん 11  
39位 **位 *1回 **6,856部 **6,856部 13/04/10 ***5日 螺旋のエンペロイダー Spin1.
40位 *9位 *3回 **6,822部 *44,656部 13/03/28 **18日 風の万里 黎明の空 上 十二国記
41位 **位 *1回 **6,816部 **6,816部 13/04/10 ***5日 完璧なレベル99など存在しない Ⅱ
42位 30位 108回 **6,793部 1,296,702部 11/03/25 *752日 ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~
43位 10位 *3回 **6,713部 *43,693部 13/03/28 **18日 風の万里 黎明の空 下 十二国記
45位 28位 14回 **6,650部 261,453部 13/01/11 **94日 植物図鑑


初動比較するとすごいのがよくわかる

累計
533,***部 1286日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド
403,***部 1166日 ソードアート・オンライン 2 アインクラッド 
371,***部 1042日 ソードアート・オンライン 3 フェアリィ・ダンス
358,***部 *921日 ソードアート・オンライン 4 フェアリィ・ダンス
323,***部 *799日 ソードアート・オンライン 5 ファントム・バレット
308,***部 *677日 ソードアート・オンライン 6 ファントム・バレット
288,***部 *556日 ソードアート・オンライン 7 マザーズ・ロザリオ
285,***部 *432日 ソードアート・オンライン 8 アーリー・アンド・レイト
258,***部 **97日 ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング
285,972部 **37日 ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング

初動
*66,561部 12/02/10 ***3日 ソードアート・オンライン  9 アリシゼーション・ビギニング
109,231部 12/07/10 ***6日 ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング
147,425部 12/10/10 ***5日 ソードアート・オンライン プログレッシブ 1
*67,784部 12/12/08 ***2日 ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング
                                      ↑※9日間で211,018部
187,409部 13/04/10 ***5日 ソードアート・オンライン 12 アリシゼーション・ライジング

       / ̄ ̄\ 今電撃はSAOがNo1なんだよなぁ売り上げ的に・・・
     /   ヽ_   \ 禁書や俺妹も抜いちゃったからすげーわ  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 5日間で19万だから7日集計したら20万余裕でいくだろうね
.     {         |      / (●)  (●)   \ やっぱアニメ化してから急激にふえすぎだw 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ ちょうどSAOアニメ始まったころに
     /       ^ヽ       /             \  10巻でたけど初動10万でしょ、今19万だぜ・・
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ まぁそれで今回はアニメ化効果で働く魔王様が伸ばしてるが
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 他にラノベは、はまちとデートアライブとかがあるけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 入ってないね・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 俺妹だけ期待する


  2. はよ二期やってください


  3. 三木一馬


  4. 橋本の記事の後にこれを持ってくるやら管の意地の悪さを、今回は評価したい


  5. かちぐみ!


  6. ランキング見てると実写化されてる作品はやっぱり強いんだな

    善し悪しあれど


  7. 5

    ですね♪


  8. ガガガやファンタジアで電撃に対抗しろという方が無理があるだろ


  9. 中継ぎ刊だったのがなぁ

    まさか3冊で完結しないとは思ってなかった


  10. ラノベのバトル物って禁書とSAO以外ないの?


  11. 禁書が名実ともにラノベ界のブリーチに


  12. 本当に性格悪いなここの管理人は


  13. はよBDBOX発売してください


  14. フォーチュンクエストまだ出てるの(笑)


  15. つーかニャル子の新刊ショボすぎねーか?


  16. もっと良い作品あるのににわかはSAOとかしか読めないねかよ


  17. ニャル子売れてなさすぎだろ・・・

    草生やすのも気が引けるレベル


  18. フォーチュンクエストがあるw


  19. 橋本よ、これがラノベだ


  20. 読みやすいし読んでて不快感ないからな

    中二卒業してると苦痛だろうが


  21. 改めてビブリアの売り上げが異次元なのが分かるな

    長くてもあと3,4巻くらいで締めるつもりらしいけど、勿体無い


  22. いいから管理人はとっととSAO読め



    散々語っていいのはそれからだ


  23. SAOはアニメの円盤でもヤマト2199に勝ってるからなw


  24. 橋本先生は一度川原礫大先生に弟子入りすべき。




  25. ニャル子は声がつーか阿澄佳奈の演技が入ってなんぼだから

    アニメ人気と原作売上は直結しないと思う


  26. デートアライブは不発だろ諦めろ


  27. はたらく魔王様はニコニコで再生数がすごいことになってるからな


  28. SAOゲームも20万いきそうだし凄いな


  29. フェアだの特典だので同じ本何冊も買わせようとしてるデートとはまちがランク外で

    そういうの一切やらない電撃が爆売れwwwwwwwwww


  30. アニメを期に読み始めた人たちが、最新刊まで追いついて来たんだろうね

    アニメ終った後も、既刊が毎週3千部以上積んでたみたいだし


  31. フォーチュンクエストはギネスにでも挑戦してるのかw



    個人的にルナルサーガとかファイブリアシリーズ好きだったから続いてほしかったなあ


  32. 今アニメをやってる魔王様よりもアニメ化予定のストブラの新刊の方が売れてるんだな


  33. 魔王さまはグダるから新刊売上低いな

    1巻だけ売れても原作つまらんから脱落者多数


  34. 売れているアニメ(広告費が高いアニメ)につまらない物が多くなってるのはアニメと言うジャンルが終焉に近い証拠


  35. 川原大先生は声優デビューもしてるからな!

    そこらの凡百の小説家と一緒にしてもらっては困るな(ニコ


  36. 36

    ギルクラか?



    ビビオペか?



    それとも革命機ヴァルヴレイヴか?


  37. SAOのゲーム特典て伝説の鎧、スクール水着がついてくるんだろ

    それ知ってたら俺も買ってたわ…


  38. 魔王さま8巻は品切れ状態だから仕方が無い


  39. 下の記事との落差が・・・


  40. 禁書終わったなw


  41. 35

    アニメ始まって1週間で既刊7冊読みきる人は

    あんまりいないと思うw

    いきなり最新刊は増えないよ


  42. 禁書とSAOって客層被ってそうだし完全に奪われた感じかね


  43. 37

    やめあら


  44. 43

    だね

    1、2巻が上がってきてるだけで凄い


  45. >>11

    まだ半分いったかいってないかくらいだぞ。ラスボスすらまだ出てきてないのに…


  46. はまちみたいなゴミが伸びるわけねーだろ


  47. 未だにこの作品の何がいいのかわからん・・・


  48. ラノベって売上の格差凄いな

    TOP10の週間売上で1万とかショボ過ぎる


  49. 49

    禁書と言いSAOと言い駄作ラノベばっか売れてるよね・・・

    アニメ化効果って凄いわ


  50. 37

    もう許してやれよ・・・


  51. 結局アニメ化大成功だったんだな



    A-1に感謝しろよ










  52. はまちが息してない


  53. >本当に残念なのは、丸太橋を渡ったその先、土地が、さして魅力的に思えなくなってしまったことだ。パートナーを持たず、子供を持たず、ただ自分だけを見ている人たちがいる土地。



    SAOってこんな感じの小説ですもんねえw


  54. アルデラミン、1万ちょっとなのか。

    もうちょっと売れても良い気がするんだけどなぁ。


  55. 富士見のエースはHDDだから


  56. こんな記事書くと電撃のステマとかいちゃもんつけてくるやつが出てくるぞ


  57. 高校生の甥がSAOと山田悠介凄い好きなんだよな

    どっちも読んだこと無いけど


  58. この作品のアンチが見てて少し可哀想だった・・・



    やらおんで売上が出るたびに好調でいつも恥をかいてた印象



    竿はアニメ記事平均アクセス数でやらおん歴代最高記録を叩き出したバケモノ



    この盛り上がりもみんなが熱くなってたあの時を思い出させる






  59. 当たり前だが2巻以降意外性が全くないからなぁ魔王さま

    アニメはつまらなくなったと思うころには多分終わってるからいいけど

    ラノベのほうは伸び悩むだろうな


  60. 久しぶりのアンチの発狂期待ww

    やら糞はSAOアンチにだけやたら馬鹿にしてるというか煽るよね



    そのくせ別にSAOは好きじゃない

    バンビジュ作品しか褒めてないし


  61. 多くの人に買ってもらえるくらいの魅力があるのはいいことだ

    ニコ厨も頑張れ!


  62. さあ、アンチ来いよww


  63. 問題児はうれてるんだな

    俺もアニメが意味不明で補完のために買ったけどさ


  64. SAOアンチは生きてて恥ずかしくないのかね…

    一回原作見てみれば何も言えなくなるのにね


  65. >ニコ厨も頑張れ!

    ラノベでのニコ厨の購買力は大きいぞ

    カゲロウデイズは20万以上売れているし


  66. 原作読んだけど、主人公の性格が話の度に違う気がしたなー

    まあそれ置いといても、敵=キチガイって印象ばっかだ


  67. 株式会社アスキー・メディアワークス、ライトノベル板を埋め立て荒らししてIP掘られる

    htp://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20130414/1365963606


  68. アンチが息してないからやめたげてよう!


  69. 59

    高校生で山田悠介はヤバいw

    無難な東野圭吾、伊坂幸太郎勧めてやれ


  70. アンチじゃなくて、ふつーに好きだったんだけどSAO信者の人に、作品の矛盾点とかかいたら、

    すごい長文で突っ込まれたな。

    俺、アンチじゃないのに。。


  71. 質では境ホラの方が上なのに偉そうにするな!


  72. SAOがどんなに売れようが、ラノベ界の頂点のイズルには足元にも及ばないよ

    川原はイズルに土下座してでもいいラノベの書き方を学べ


  73. でも18万部てWEB漫画のより低いよね


  74. オワコン


  75. ここでも三木さんステマしてんの?


  76. 橋下紡はSAOの売り上げ見ても同じ事いえんの?


  77. 作品が売れればファンは何となく嬉しいと思うんだけど

    何でアンチが発狂するのかわからない・・・


  78. 禁書、完全にSAOに客取られてるな


  79. 売り上げではSAOの方が上



    ユーザーレビューではホラの方が上



    ネットで買い物する時、たいていの人はユーザーレビューを重要視するだろ?



    だからホラの方が偉いんだよ


  80. 82

    工作し放題のユーザーレビューとか意味ないよ

    ホラは売れてないから粘着質なアンチがいないと言うか

    相手にされてないw


  81. SAOは読みやすいが話がつまらないのと主人公がうざい


  82. AWどこ?wwwwwwwwwwwwww

    くそラノベ


  83. 79

    要はラノベ的な作品は書きたくないんだろ

    高二病作家さん的にはw

    少しだけパイが大きいラノベで名を売って、一般小説で勝負したんだし

    でもただのオナ○ーで売れなかったからグチってる


  84. ホラ厨うざいからゴーリキーで実写化されるように祈っとく


  85. 亡くなった作家の作品って一時的にまたしばらく売れるよね

    ゼロ魔とかはどうだったんだろ?


  86. やっぱり今期で一番伸びたのは魔王さまだったか

    SAOも凄い


  87. ラノベ読みまくったけど

    トモアキ作品、ホラクロ、マリみて、ゼロ魔、ハルヒ、フルメタ

    ほんと有名な作品ばっかだけど、先が気になったのはこれだけ

    SAOとか働け魔王とかも読んだけど、なんか眠くなる


  88. >84

    自分がわざわざ半殺しにした女騎士を助けるために

    ラスボスを倒すためのアイテムを使ったり

    モブの男騎士四人も傷ついてたのに、そっちは無視したってのはマジ?w

    相変わらず矛盾も続出してるらしいし


  89. 「図書館戦争」はニャル子さんが第2話で

    サブタイトルにした効果で順位が上がったのか?

    スゴイ宣伝効果だな・・・・・


  90. Another糞すぎた



    屍鬼と新世界よりは神だったのにな


  91. SAOはまたデスゲームやってるの?


  92. 魔王さまって今期のラノベ枠で一番原作の評価低いんだよな

    アニメ化ってやっぱ凄いな

    白狐はよくやったよ


  93. 92

    実写映画効果だよw


  94. 341,184部 11/05/25 **5日 涼宮ハルヒの驚愕

    ※前後編セットで発行。2冊で1部とカウントするため、実質の売り上げは68万部以上



    SAO(笑


  95. SAOより、AWのほうが尻上がりに面白くなってきてると思うんだけど…

    ファン層の違いなのか、主人公の差なのか

    ファンタジーが求められてるのかよく分からん


  96. キリットさんが名前通りの人物なのは評価する


  97. 18,7万部てそんなに凄いの?


  98. *11



    アリシゼーションは原作組では10巻前後かかるって言われてる。

    これでも予想よりペース早い。


  99. 100

    ラノベの初動としては良い方かと

    まあ、ラノベブームに運良く乗っかった感じではあるけど

    スレイヤーズ、オーフェン、ロードス等の作家さんに感謝すべきかも


  100. 97

    足す意味が分からん


  101. ラノベは1万部売れたら充分ヒットだからな。


  102. ニャル子が3日とはいえ少なすぎる気がする。


  103. 橋本ンゴwwwwwwww


  104. 102

    その3つって売れてるの?

    スレイヤーズ?くらいしか名前知らない


  105. なにが面白いかさっぱりわからんが売れ行きはすごいなw

    まだまだ新展開ありそうだな


  106. ラノベ作家の病気を笑いネタにして食う飯は美味しいですか?やらおん管理人さん。


  107. 108

    感性が追いついてないんだよ


  108. 禁書や俺妹もアニメ効果で上がるんじゃねーかな

    禁書は超電磁砲の影響がどんなもんかわからんが



    SAOは2期約束されたようなもんだな


  109. 大成功やね


  110. 103

    足さなくても完敗してるんだし

    そういう発言は女々しいだけだからやめとけ


  111. 数字でプロレスしてるやらおんではこういうのはキツい・・・

    完全にアニメが大成功したと言う何よりの証拠だから

    A-1はずげーよ。うたプリも相変わらず好調だし


  112. これだけ頭の弱いやつがいるかもしれないのか

    どの層が買ってるんだ?


  113. 110

    逆に感性が追い越したんだろw


  114. やらおん名物、竿アンチがいなくなったのは少しさみしいな

    ちょっと前はガルパン中二だったり今は3ロボか?

    時間が経つのも早いな




  115. 必死に叩いてる子がいる・・・・頑張れ!

    お前らのおかげで面白かったぞ!!


  116. >115

    学生と厨二病患者


  117. 橋本先生に追い打ちをかけるのやめろ


  118. 10年前の作品だから30歳くらいの人達なんじゃないか?



    10年級コンテンツか


  119. この作品ってアニメになったの?


  120. ミーハーが多いからね、仕方ないね


  121. やらかんSAOアンチ煽るの好きだよな

    AAにアンチ敗北って言わせてたのも珍しいし実はSAO好きなんか?


  122. 12巻を読んでも相変わらず、新たな設定の矛盾がw


  123. 120

    橋本先生は橋本先生で頑張ればええんよ


  124. アインクラッド読んでつまらんかったから即売りしたなあ

    他のは面白いのか?また読んでみようかな


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2013年04月18日 09:07

    SAOアンチは生きてて恥ずかしくないのかね…

    一回原作見てみれば何も言えなくなるのにね



    ↑これマジ?


  126. (アカン)



    20 -- *,*33,441 1,122,864 90 - 進撃の巨人 1

    21 -- *,*31,663 1,083,099 85 - 進撃の巨人 2

    27 -- *,*28,409 1,038,342 63 - 進撃の巨人 3



    SAOごときがどうなる相手やないw


  127. わるい、今期まだ俺妹しか消化してないw


  128. アニメのSAOがオンエアされて ふぇふぇ言いながら煽ってたの、やら管理人だっけ?


  129. アニメブーストってすごいな。

    しかしハルヒの55万と比べると足元にも及ばない・・・


  130. 120

    高二病が作家を続けるのが間違い


  131. SAOアンチは生きてて恥ずかしくないのかね…

    一回原作見てみれば何も言えなくなるのにね


  132. 129

    進撃すげえええええええええええええええええええええええ


  133. 129

    SAOは評価してないけど漫画と比較のは違うかと


  134. 129

    進撃ってほんとに凄かったんだな


  135. 売り上げで言うと

    とある科学の超電磁砲(コミック)>>>SAOなんだよな


  136. アニメどころか原作も読まないで、他人が読んで見て書いた記事を読んで又はコピッてる臭いが、やら管理人の毎週のアニメ視聴ラノベ読書時間は何時間なんだろーか?


  137. 138

    いや、SAO>>>>>超電磁砲だよ

    超電磁はMAXで30万


  138. 128

    これこそSAO信者の品格ですが何か?


  139. 進撃>>>>>>>>>>>SAO>>>>>>超電磁砲か



    面白くなってきたな


  140. やら管君って自分が無いよね


  141. 漫画とラノベで比較して何の意味がw


  142. 142

    黒子も入れてやれよ



    進撃>>>>>>>>>>黒子>>>>>>SAO>>>>>>超電磁砲


  143. さんざん叩かれた問題児がそこそこ売れてるのが凄いな・・・やっぱりアニメと原作じゃ違うのか


  144. 139

    ラノベなんて一冊(平均300p)1時間あれば読めるぞ

    友達なんて40分で読む


  145. 漫画もラノベも値段変わらないからなぁ

    結局どれだけファンが多いかの指標になる


  146. 漫画と比べてやるなよSAOの全巻とワンピの一冊が同じぐらいなんだから


  147. 127

    アインクラッドはダイジェストでいまいちだよね

    プログレッシブ読んでみて。あれが今の所1番面白い



    既読者に1番人気有るエピソードは7巻のマザーズ・ロザリオかね

    キリトの出番が殆ど無い、アスナ視点のエピソードだけど


  148. キリトくんの俺つえーは原作でもずっと続いてるんですか?


  149. 進撃化物過ぎワラタ


  150. >>ラノベなんて一冊(平均300p)1時間あれば読めるぞ

    友達なんて40分で読む





    ※そういう人達のネタバレ感想を読むだけの簡単なお仕事してんじゃね?


  151. 進撃>>>>>>>>>>黒子>>>>ハルヒ>>>>>>SAO>>>>>>超電磁砲


  152. 禁書から乗り換えました


  153. 大豊!


  154. 154

    超電磁砲ンゴwwwwwwwww


  155. やらおんって無断転載で訴えられて無かった?


  156. 147

    俺には速読的なスキルがないので4時間はかかるな

    SAOを読むのは一週間かかる

    あれは熱中できなくて眠くなる


  157. 数年後に今読んでるやつらの黒歴史になってること間違いなし


  158. 黒子もSAOもホモアニメ


  159. はたらく魔王のアニメいかに出来がいいかがわかるな。

    ただ一巻以降お察しだけど


  160. 橋本さんが嫉妬しちゃうw


  161. しかし一巻53万部ってすげーね

    ハルヒでも一巻60万部とかじゃね?


  162. なんで漫画と比べてる馬鹿がいるの?

    まぁどうしても叩きたいんだろうけどさ





    因みに漫画とラノベの売り上げの差は一般人にある

    ラノベはオタしか読まないし


  163. 都合4回は読み直すけどなー トータル何日だろ。


  164. 102

    何故その人たち?ラノベの立役者ならその人たちよりソノラマ作家だろうし

    その人達が築いたブームは一旦終焉してるから

    川原さんが恩恵受けたとは言いがたい



    今のブームの始点はブギーポップになるのかね?


  165. >>151

    今やってる話は弱くてニューゲームなせいで相手が格上ばっかでTUEEEしてない


  166. 159

    うーんさすがにそれは色々マズいと思う。

    もう少し日頃から本を読んで文章からパッと情景を頭に描くための

    訓練をした方がいいよ。


  167. A-1は竿じゃなくてマギに力入れろよ


  168. キャラがだいぶ増えてそうだけど

    キリトさん以外のキャラが生きてない(掘り下げない、活躍しない)

    ってのは改善されたの?


  169. 進撃といいビブリアといいSAOといい・・・



    意外に古参が一瞬で追い抜かれるよね新星に


  170. 159

    あー面白さとはまり度で読む速度違うのはあるな。

    一番はやいのは文章力のないつまらないやつだけどな。

    禁書みたいなのはセリフしか読まなくていいからかなり早いと思う。もう買うのやめたが



    ホライゾン上中下は一週間かかったなぁ。普通のラノベ10冊分一気に読むのはマジで疲れた


  171. 171

    キリトさんがほとんど出ない巻もあるぞ


  172. 問題児が新刊3倍とか凄すぎわろた

    アニメ糞だし完全に原作力だは


  173. ビブリアや図書館もラノベでいいのね


  174. キリトはずっとハーレムなのか?




  175. 176

    図書館は作者自身がラノベって言ってるから・・・


  176. そうだビブリアさんいんじゃねーか

    ラノべNO.1はビブリアだなw


  177. 171

    一応。プログレッシブだとボス戦でモブが活躍して熱い

    7巻以降は割りと改善されてる




  178. 原作でエギル嫁=実はエギルの妄想?並に嫁エギルの存在描写が無い件について


  179. 以前は漫画だけで、ラノベ読むようになったのは最近だけど

    ホライゾンを読み域には達してない

    あの厚みは余程の読書好きじゃないと読む前に挫折するだろ


  180. 177

    相変わらず女に囲まれてるが、同年代の男の親友が出来ていちゃいちゃしてる。アッー


  181. ニャル子まだまだやん


  182. デートは特徴無いから…

    カルマだったらもう少し話題性あったろうなあ


  183. 181

    コロンボのうちのかみさん、スレイヤーズのリナのねーちゃんみたいなもんですw



    182

    小学生の頃から新聞の連載小説楽しみにしてた俺には

    厚みがネックになるってのが理解できない

    むしろ分冊して完結まで何年もかかる方が

    最初の方を忘れたりして面倒だから

    可能なら一気に読みきりたいわ


  184. 電撃の件、今知った

    ここでもステマやってるんだろうな

    というか管理人がこの件に食いつかないってことは、やっぱ電撃でズブズブだからかな

    テレビで身内がやらかした犯罪をスルーするみたいな感じでw




  185. 177

    SAOはハーレムじゃねーよ

    彼女がいてもモテモテなだけだ

    そこがハーレム嫌う層や女性読者獲得に有利に作用してるんだろうよ

    ハーレムじゃないから! ってな


  186. 187

    電撃なにかあった?


  187. 168

    弱くてニューゲームは嘘だw

    SAOで覚えたアインクラッド流とかいう変な剣法使って俺TUEEEEしてるだろ

    そういう突っ込まれやすい嘘はやめてくれ


  188. 売上=面白さではない

    それ、一番言われてるから


  189. 彼女がいてモテモテなゲーマー

    妄想乙


  190. 11

    そもそもアリシゼーション編はまだ折り返しにすら届いてない……

    あと4巻ぐらいはかかるんじなかろうか。


  191. 174

    8巻までは読んだんだけど今はもう…


  192. 毎週 水曜日にダイシーカフェに行くと、前日に嫁さんにドレインされまくって白くなってるエギルが見れる。みたいな小ネタを入れてくれないと嫁さんの存在を忘れちゃいそうなんだなだな


  193. SAOはゲーオタのキリトがゲームで努力することで現実世界で能力が上がり、現実世界で他者に認められてハーレムができる作品。

    最近の子は努力するのが苦手だから、自分も大好きなゲームでこうなれたらいいなってあるんじゃね?


  194. 190

    2対1でも苦戦しまくりなのにどこがTUEEEなのよ


  195. 186

    ホラは厚過ぎて純粋に持ちにくいってのはあるな

    文章の量が増えるからとかそういうことじゃないんじゃないか?


  196. >188

    ちゃんと振ってやらずにキープしての結果じゃねーかw


  197. 189

    アスキー 電撃 ステマあたりで検索するとわかると思う

    某カリスマ編集さんのツイッターもずっと更新してないしマジなのか


  198. 188

    あれでハーレムじゃないのか(驚愕)


  199. ラノベは10巻以上続くとついてけない

    ゼロ魔とホライゾンとミスマルカは購読中だけど、ほかは面倒できったな


  200. 今期の覇王だ



    20 -- *,*33,441 1,122,864 90 - 進撃の巨人 1

    21 -- *,*31,663 1,083,099 85 - 進撃の巨人 2

    27 -- *,*28,409 1,038,342 63 - 進撃の巨人 3


  201. >>190

    最初はレベル低すぎてゴブリン相手に死にかけてただろ


  202. 挿絵なんて少ないんだからイラストでそれほど左右されつづけるとは思わんけど

    カッコイイ&カワイイ見た目を与えられるのは重要だな


  203. 電撃ステマ文庫


  204. 197

    苦戦するって作者の演出でしかないじゃんw

    その世界の最強剣士達にゲーム内で覚えたなんちゃって剣術で勝てちゃうのは俺TUEEEだと思うよ

    別に今流行ってるんだし無理に俺TUEEEEを否定しなくてもよくね?


  205. 198

    持ちにくいて……ハリー・ポッターよりは楽でしょ

    ハリポタはお子さんも余裕で読んでるんやで

    あれ文庫換算したらホラと大差無いんじゃないの

    やっぱ厚みや文字量なんてネックにはならんよ

    ホラには別のとっつきにくさが有る

    表紙の絵が性的過ぎて買いにくいとか……巨乳とハイレグははずい


  206. 初動がいくらだろうがsao読者の数は30万弱で安定したようだから関係ないだろ


  207. 境ホラは苦行でしかない


  208. 200

    大ヒット狙うヤツなら電撃に投稿するわな

    ステマぱねーもん

    他所で出したらここまではいけない・・・


  209. SAOでハーレムとかどんだけ女に飢えてるんだよwww


  210. ハーレムどころかアスナの出番すら全くない状況だからなあ


  211. はまち()


  212. ホライゾンはノリはライトでも

    設定を理解したりに時間がかかる

    敷居の高さはライトとはほど遠い


  213. 208

    文庫とハードカバーは別物

    ハリーポッターみたいな本は基本的に机なり太ももなり何か物の上に置いて読む本だからな

    文庫での持ちやすい厚さって物があるんだよ


  214. 207

    お前馬鹿か?

    そんな事言い出したら全部のエンタメは作者の演出だろ

    自分が決めつけたいことが先行して道理も何もわからなくなってるだろお前


  215. 若い子には俺つええええええ系が人気出るんだなぁ


  216. いやもう好きなもん読めよ


  217. 二次と三次はちゃんと分けて考えような


  218. 魔王さまのアニメ面白くて原作買ったが、3巻以降つまらない

    今から売りに行く



    デート、はまち、変猫、俺妹は売りたくないくらいハマるからな

    魔王はやっぱり琴浦コースだわ


  219. 207

    作者の演出でしかないじゃん()



    アホか

    こういう読んでもない馬鹿が沢山アンチしてるんだよな






  220. 217

    現実世界で普通レベルなキリトが整合騎士に勝てちゃうのは俺TUEEEでしょ

    途中に苦戦してる描写があるからって理由で俺TUEEEじゃないってのはなあ

    苦戦してる描写があればどんなおかしなことでも通るってのなら別だけど


  221. 197

    結局はキリトが活躍して他のキャラはキリトの引き立て役扱いだからな

    俺TUEEEにしか見えなくても仕方ない

    川原はもっとキャラを生かすべき

    ヒロインすら出番がないって・・・


  222. 191

    でも面白くなきゃここまで売れないですよねー

    自分の感性が合わないでかでしょ


  223. 224

    お前は結論ありきで論理が飛躍してるんだよ


  224. 225

    アリシゼーション編のメインヒロインはアリスだからアスナの出番無くてもしゃーなしだな


  225. 199

    キリトに告白したのは、アスナ以外では直葉だけ

    告白もされてないのに断るとか、どんだけ自意識過剰だよw

    直葉に返事をしたシーンは無いけど、直葉は選ばれず

    アスナを選んだ。余程アホじゃない限り、自分は振られたと気づくよ



    俺tueeでもいいけど、ファンの好きなポイントはそこだと

    決め付けるのはやめて欲しいね。分析断定したいなら

    せめてファン自身の声に耳を傾けたらどうよ


  226. なんでSAO信者さんはSAOが俺TUEEEE!!!!!作品だって言われると否定するの?


  227. 74

    ホラは電撃の中堅だよ

    AWどころか劣等生以下


  228. >デート、はまち、変猫、俺妹は売りたくないくらいハマるからな



    この1行で説得力なくなったな


  229. ニャル子雑魚過ぎ


  230. 230

    そういうこと言いたいだけのアホを否定してやってるだけ


  231. 本当にいいものは宣伝しなくても売れるとか本気で思ってる奴は毛が生えそろってから出直してこい


  232. >>224

    てか、SAOで最強だったキリトが苦戦してる時点で整合騎士がどれだけ強いか分かるだろうに


  233. 魔王さまとか今期のラノベで一番つまんないじゃん

    アニメは良好なのかもしれないけど原作は・・・


  234. エンペロイダー、1万行かないか。

    完全に信者仕様だからな。


  235. 216

    ハリポタも新書版だか文庫版だか出てたはずだけど

    新書の京極堂が売れてる時点で、持ちにくいなんて理由にならんよ

    京極堂は女ファンが多いのに、あの女性たちより非力なのか

    ラノベ読者はw



    本当に持ちにくさがネックなら、それを分かっててあの厚みで出す

    作者と電撃ってマゾか馬鹿?


  236. >>230

    否定してないと思う

    全部そこに集約する言い方だから反感を買ってるんだと思うよ




  237. 230

    とにかく決めつけたいが先行して適当言ってるアホを否定してるだけ

    そういうアホが主にアンチやってるんだけど


  238. 厨二上等

    とにかく若い層に受ける作品を描く方か売れやすいってのはどっかで見たな

    SAOは自分には若すぎたけど


  239. SAO面白いからな

    月のゆりかごまできちんと完結させてほしい


  240. 224

    強い相手に勝てたから俺TUEEEって意味がわからないんだが。

    その基準なら俺TUEEEじゃない作品のほうが珍しいわw


  241. >>244

    まぁ今は俺TUEEEEEではないよね

    最終的に俺TUEEEEEEEEどころか、「神ですがなにか?」ぐらいのレベルになっちゃうけどw


  242. また表紙の女2人がキリトに惚れるんだろ

    もういいよ


  243. つか、ゲームが題材だとキリトに限らず

    TUEEEって自体が虚しい

    ネトゲ廃人をマンセーすんなって感じ

    ゲームって設定じゃなければもっと好きになれるんだけど


  244. 238

    本編じゃない外伝だけど他の外伝の売り上げが気になる


  245. 247

    アリシゼーション編の舞台であるアンダーワールドそのものはゲーム世界じゃない


  246. 244

    強い相手に理由もなく勝てちゃうから俺TUEEEEEEって言われるんじゃないの?

    小さい頃剣道やってたからとかSAOで最強剣士だったからアンダーワールドでも強いって言われてもイメージしにくいし


  247. 魔王さまのステマ成功したみたいだな

    原作つまらないのに


  248. >>246

    そうだね^^


  249. 250

    キリトはSAOでの2年の下地があって更にUWでの2年の修行の積み重ねがあるっての


  250. SAOってホントに売れてるの?

    もうそろそろ2期とか映画とかそういうのがあってもよさそうだけど

    さっぱり聞かないんだけど・・・

    原作にストックないっていうならわかるんだけど違うしなぁ




  251. え、理由も無く自分より強い相手に勝っちゃうの?

    修行もせず、相手の隙をつくこともせず、仲間と力を合わせることもなく?


  252. >>250

    いやいや

    アンダーワールドの世界観分かってたら、SAOプレイヤーが強いのは分かるでしょ

    SAOだけじゃなくてVRゲーム全般そうだろうけど


  253. 254

    デカいプロジェクトなんだから半年そこらで続編決定なんて普通はねーよ

    コンテンツとして長生きさせたいんだろうしさ


  254. 251

    アニメの出来が期待してなかったのにかなり面白かったからな

    いくら原作とアニメは別物としてみるってのが常識だとしても

    気になって1巻は買うさ


  255. 230

    俺tueeというか、バトル物とすら思ってないファンもいるので

    ファンでもキリトの強さ自体には興味無い人も結構いるので

    それさえ分かってもらえれば。読んだ人が俺tueeと思うのは自由



    SF風味、ミステリー、ファンタジー、思春期の悩み、いかにもゲーム的なイベント

    色んな味が楽しめるバイキングみたいなもんなので

    目当ての料理は皆ばらばら。好みじゃない料理も食べられる程度の腕が有るから

    色んな層を拾えて大ヒットしたけど、和食なり洋食なり極めて

    それ一本でやってる人と比べると物足りない、そんな作品だと思う


  256. 255

    わざとレッテル貼ろうとしてるだろお前、下劣だな


  257. フィクションでなければ

    2年寝たきりだったら、小さい頃に剣道やってようが

    一般人以下になるけどな


  258. 254

    そろそろってまだ終って半年もたってないのにあるはずないじゃん

    俺芋とかも2年以上たってからの2期だし

    分割2クールとかじゃないかぎりそんな早く決まらないから


  259. 250

    理由のない勝利なんてないだろ

    アリスに至っては二人がかりでも手も足も出なかったし


  260. 254

    3月に出たゲームで一旦メディアミックスは終わり

    しばらくやらないって作者が言ってた


  261. >>255

    そんなことはないよ

    今巻は、必殺技習得、隙を突きまくりというか最初からそれ狙いの戦闘、仲間と連携ありきの作戦って感じだしね


  262. 261

    あれは寝たきり直後でもないし、数か月のリハビリ後でも結局妹には負けてるっての


  263. 260

    こいつはアンチ煽ってるだけでしょ


  264. アンチの顔面スターバーストストリーム・・・

    悲惨すぎてSAOアンチには同情するw


  265. 257

    デカいプロジェクトねぇ

    情報を小出ししたりイベントやるわけでもなく

    こういうステマブログでしか話題が出ないってのも・・・




  266. 258

    電撃社員が躍動してたのもあるだろうな


  267. >>269

    お前がステマブログしか見てないからだよw

    ニュースとかで新刊出るたび話題になってるぞ


  268. 259

    それすごいわかりやすい例えだな

    なるほどね


  269. 有川浩が無双過ぎるな。これがメディア化効果か。

    ゴールデンタイムはアニメ化帯でも伸び悩んでるかんじだが、これぐらいで良い。

    不謹慎とか糞ビッチとか余計なアンチがつくくらいなら、空気で始まって空気のまま終わって欲しい。


  270. 264

    作者がそういってたのか

    それなら納得だ


  271. 一番売れているものが面白い











    ならラノベで一番売れているSAOが、一番面白いんだよ


  272. >>250

    アンダーワールドで数年修行してるように読めるのは俺だけか

    アンダーワールドでの修練なんて関係ないってんなら別だが


  273. 禁書3期、劣等生、SAOとあるけど一番やるの遅いのはSAOだろな

    AWは知らん


  274. >>255

    すべてやってなくね?


  275. >>273

    ゴールデンタイムそろそろ読み始めようと思ったが、ヒロインビッチなのけ?

    それだときっついな

    とらドラみたいなもんだと思ってた


  276. 271

    ニュースってテレビのニュースのことか?

    ニュースは毎日3番組はつけてるけど

    一回も取り上げてるの見たこと無いんだが

    新刊が出るたびね・・・

    まあ信者がいうには「世間が大評価」らしいし、そうなんだろうw


  277. UWで二年修業したって言ってもあの学校に通ってる登場人物全員そうだけどなw

    整合騎士のUW内での評価が過大評価だっただけで、本当はあまり強くなかったってとこだろ


  278. >>280

    なんでテレビなの…

    ニュースサイトでしょ、普通


  279. 276

    読んでないでレッテル貼ってるに決まってるだろ、カスアンチだもの


  280. 禁書3期は超電磁砲の熱が冷めないうちにやるだろうから来年にはあるな、そろそろ発表あるんじゃないか?

    劣等生も今年中には発表あるはず


  281. 文芸春秋は18日、村上春樹さんの新作小説「色彩を持たない多崎(たざき)つくると、彼の巡礼の年」を20万部増刷することを決め、累計発行部数が100万部に達したと発表した。


  282. >>280

    テレビwwwwww

    情弱かよ


  283. 今頃HDDの肥やしになってたアニメを見たが、なかなか面白かった

    悪役があまりにもテンプレのゲスでどうかとも思ったがw

    またアニメ化したら見よう


  284. ラノベ板管理してる人たちじゃないですか

    未だにスルーですか


  285. >>281

    自主練みたいのをやってるような描写があったし、それに同じ学校に行ったからって全員同じだけ伸びるわけでもないしな~


  286. >>275

    つまりゴーリキ演じたビブリアが一番面白いのですねわかります


  287. 281

    SAO内でのデスゲームがキリトには下地になってるの忘れるなよ

    というかユージオの方が下地がない分キリトよりも才能があるしアリス>ユージオ>キリトだ


  288. 劣等生はコケるに1万コル


  289. >>281

    あの学校に通ってる人間自体強いからな

    そもそも言うならユージオとか元はただの木こりだぞ

    それでキリトと同レベル、もしくは超えてるんだから


  290. 275

    売れてるのは事実だけど

    いつ一番になったんだw


  291. 魔王さま

    もっと売れろや




  292. いまだろ


  293. 275

    「このSAOはラノベで一番売れている。だからラノベで一番面白いに決まっているだろ」



    コーラやハンバーガーみたいなもんだったSAO


  294. >>288

    スルーってか、社員が2ちゃん荒らしたって話っしょ?

    それがどうしたって感じなんだが

    その社員バカだな~ぐらいにしか思わんのだが、他になんかあるのけ?

    犯罪でもないし、何をそんなに燃えてるのかよう分からん


  295. 俺コーラ好きだから問題ねぇや

    そもそもラノベ自体ジャンクフードみたいなもんだから


  296. キリトくんは男の子とももっと仲良くしてあげて下さい


  297. 魔王様は1巻10万はいくだろうね

    新規ラノベ勢では一番面白い


  298. >>297

    QED(だっけ?)のコーラやハンバーガーの例えは、条件が違う他の食品も同じグループに含めてるからおかしいんだよ

    作者はわかってるだろうけど

    同条件の集団において一番売れている商品は、一番優秀であるといって問題ないと思うよ


  299. >>300

    今めっちゃ仲良くしてるから


  300. SAOは凄い事は解ったけど、ビブリアが半端ねぇな

    こんな優良原作を駄目にしてしまったゴーリキの実力の無さがもうね…


  301. アンチがどれだけ騒いでも、作者には数千万の印税が入ってる。



    どう?くやしい?死にたい?


  302. ※300

    これ以上仲良くなったらホモだろw


  303. 286

    なんだネットでの情報か

    俺もネットではいくらでもその手の情報は知ってるよ

    同じ作品が好きで騒いでる、同類同士の集まりの情報を

    一般の知名度とはいわないんだよ

    けいおんやエヴァみたいなのを言うんだ


  304. >同条件の集団において一番売れている商品は、一番優秀であるといって問題ないと思うよ



    優秀であることと面白いことは必ずしも一致しないけどな


  305. >>307

    一般の知名度なんて誰も言ってないだろ

    アスペ丸出しじゃん


  306. アニメではまって魔王さまの原作読んだけど

    俺は面白かったけどな


  307. しかし改めてアリシは超長編だと実感するな…まだ半分も終わってないとか


  308. 300

    今はちゃんと仲良くしてるぞ

    腐女子をもっと取り込みたいんだろう

    モブ男には冷たいけどな


  309. 一番売れてるから一番面白いってのはちょっとな

    売れてるって事は何か優れた点があるのは間違いないとは思うが


  310. 299

    俺もその意見には同意だな

    たださ、それなのに西尾に文学賞をとかそういう風にめっちゃ騒いでるのをみると

    狂信者っぽくて気持ち悪さを感じるんだよね


  311. アニメしか見てないけどクラインとかいうキャラが好きだったなあ

    もうちょっと活躍させてほしかった


  312. >>308

    面白いと言うのが主観的すぎるからなぁ

    ただ、ライトノベルという商品の価値は内容がほとんどを占めているから、この場合はニアリーイコールで面白いといっていいんだと思うよ

    ハンバーガーの場合価格とか手軽さという別の面での商品価値があるから、イコール美味しさとはいえないけどね


  313. 314

    んな奴いねぇだろw

    仮にいたとしてもそんなごく一部の基地外を全体と捉えちゃいかん


  314. >>313

    一番面白い、じゃなくて「面白い、買ってもいいと感じる人が一番多い」が正しい


  315. ラノベの最終兵器はがないは初動どのくらいなん?


  316. 309

    まぁ俺も一般の知名度とか307の後半は話題が違うと思うけどさ

    ニュースサイトで新刊出るたびに話題になるからぁ~ってのは

    ステマブログで取り上げられるのとあんま変わらんからな


  317. 232

    いや実際にその4つは原作のレベルは高い

    まあ、あくまで個人的な意見だから気にしなくてもいい



    でも魔王さまという作品は間違いなくアニメの方がレベル高いのは間違いない


  318. 319

    最終兵器はハルヒでは?


  319. 316

    内容www

    ラノベに内容ですかwww

    いや、まぁ別にいいですけど


  320. >>320

    ニュースサイトって言っても企業がちゃんと責任を持ってるサイトのことだぞ?

    当たり前だけど


  321. >>323

    そりゃそうだろ

    あんたがラノベ嫌いなだけで、好きな人もいっぱいおるで


  322. 324

    うん、まぁ君が俺のいいたいことや知りたいことと違うほうを向いてるってことはわかった

    答えは264が出してくれたから別にもういいや


  323. >>326

    何お前が被害者ぶってんだよwwww

    途中でアスペって変な方向に喚きだしたのはお前だろうに


  324. 323

    内容にこだわって?かは知らないけど

    売れ線からかけ離れた作品を書き続けた作家の末路が↓の記事なわけで


  325. 327

    おれ、そいつじゃないんで

    勝手に同一人物だと思っててください


  326. 修行とか言ってる奴はSAO読んでないのか?

    SAOで重要なのは脳の反応速度で他は全部おまけ


  327. >>329

    はいはいwww

    サナトリウムに帰りましょ-ねー


  328. >>330

    修行は今の原作の世界での話だろうよ


  329. 328

    せやな

    内容といえば内容なんだろうけど、なんかこう違うんだよなぁって思ってさ

    ただ、的を射た言葉が出ないだよ






  330. >>330

    そういうお前はアニメしか見てないんだな


  331. ゲームも20万本売れてるらしいな

    さすがSAO


  332. 290

    そもそもビブリアはラノベじゃない


  333. ISはどうなるんだろうな

    やっぱMFの力で売れた作品だと証明してしまうんだろうか


  334. 有川作品2作品ランキングしてるわ実写化効果凄いわ実写化するからまた読み始めた自分


  335. アンチからワナビ臭がする・・・


  336. バカテスが酷く落ち込んでいるような・・・


  337. たまにはAWのことも思い出してあげてください


  338. バカテスみたいな作品は賞味期限が短いからな


  339. ステマの結果やな


  340. 2chとツイッターで騒げなくて三木さんここで暴れちゃってんの?


  341. この巻読んで思ったことはなぜこの2人を表紙にしたのかってことなんだが

    この2人キリトさんに惚れるどころかとんでもないクズキャラだぞ


  342. 340

    バカテスは前の巻がかなり不味い終わり方したからそのせいかと

    ファンが大分キレてた


  343. クズなの?じゃあ買わない


  344. 表紙に女の子出したいけど他に適当なのがいなかったんだろ


  345. さっさと電撃ステマ記事かけや


  346. 345

    女だからでしょ

    ラノベの表紙的には見た目だけでも萌える方がいいって判断かと


  347. 読者舐められてるなw


  348. 三木さんコメント無しなの?

    実はSAOの作家は編集に嫌われてるんじゃね?


  349. 女出したいだけならカーディナルかファナティオの方が相応しかっただろ


  350. 作家も編集も無能だからね


  351. 三木の趣味を押しつけられたのだろ




  352. つか禁書はもう終わらせとけよ

    メイン層の厨房やらも流石に飽きてるだろ



    レールガンはまだ良いけど


  353. ファナティオ表紙に出すとか馬鹿かw

    本編前に顔出しちゃだめだし完全装備だったら表紙に出す意味ねーわ


  354. ステマしようが工作しようが2ch荒らそうが売れたらOKなんです


  355. ミキミキ~

    コメントしてくれ~


  356. ぶっちゃけた話…

    やらで見かけるSAO信者はいかにも工作員臭かった


  357. AWのが遥かに面白いのにラノベ原作が糞ばかりなのを考えると

    読者層に問題があるだなぁと


  358. カリステマ編集さんはなんで呟かないんだろうなー

    不自然だなー




  359. アリシゼーション編だけで10巻以上かかるからね。覚悟しといたほうがいいよ


  360. 金貰ってもいないのに社員並のステマしてた信者を褒めろよw


  361. 株式会社アスキー・メディアワークスさん、ライトノベル板を埋め立て荒らししてIP掘られる


  362. 26

    だまれよおまえ


  363. SAOの勢い継続中だな


  364. すごいわかりやすいステマ記事だなおいwwww


  365. 案外アニメ化されてない作品の方が面白かったりもする

    アニメ化される作品って

    ○○のパクリって感じの個性のないが多いから


  366. ステマ


  367. 俺はSAO よりは禁書の方が好きやな


  368. 371

    自分もだが

    禁書は若干グロ入ってるから一般層の受けは悪いだろ


  369. 読者層はモロ被りだから安心しろ


  370. アニプレの事だから竿も総集編の映画するんだろ


  371. SAOより禁書の方が少年漫画っぽいイメージ


  372. ステマ乙 糞が


  373. ゴールデンタイム爆死しそう


  374. いくらステマしたところで消費者が欲しなければ売れない


  375. 前も書いたが、SAO読んだ感想



    良い点→とっつきやすさは素晴らしい。内容も、俺TUEEEEEと言われればそれまでだが、昨今見ない男主人公活躍モノ。アクションもネトゲ準拠で面白く、女の子が可愛く惚れてくれる所はニヤニヤできる

    悪い点→ご都合主義が多発。特に四巻までかなり酷い。また某スパイさんの如くあちこちでフラグ建てすぎ自重しろと流石に言いたい。最終章でようやくキリトと同じカッコイイと思える男キャラが出て来たが、そこまでキリトさんTUEEEEEなのはいかがなものか






  376. 竿も禁書も信者がうざいから

    ゴーリキさん主演で実写化してくんないかなwww

    糞妹やレール癌あたりでもいいからさ

    ゴーリキさんの素晴らしい演技が見てみたいなwww


  377. 俺禁書もSAOも好きだけどSAO信者が禁書を叩くのはちょっとなぁ…



    まぁとりあえず禁書三期はよ



    アニメで上条VSテッラ、神裂VSアックア、垣根VS一方、騎士団長VSアックア、とかアックア砲とか早く見てーよ



    SAO二期は動くシノンと出番カットされたトンキー、マザーズロザリオ編が見たいな…




  378. 早く二期を!

    GGO編を作ってくれ!


  379. >>381

    SAO信者を装ったラノベアンチが叩いてるだけかとw


  380. しかし上遠野はメディアミックスに恵まれないな

    最長老クラスなのに


  381. ハルヒって第一巻の憂鬱は発行部数は100万部超えてたよね

    売り上げは知らんけど


  382. さてさて

     

    カリステマ編集 三木ステ馬 でググってみようか



    君達がどんなに愛されているかを、知る事ができるよ




  383. 386

    ぐぐった。峰さん復活しないかな。


  384. ビブリアさんの次元の違いに驚いたわw

    三上延がまさかここまで売れる作家になるとはなぁ

    電撃であんだけ鳴かず飛ばずだったのに


  385. もう進撃の巨人以外はアニメもコミックも売らなくていいよ

    は?ラノベ?紙屑だろ


  386. ヤマグチノボル @hexagonzero



    あとニュースサイトの管理人さんへ。

    センセーショナルなタイトルにしたい気持ちはわかるけど、死亡フラグとかいよいよヤバイとか、

    そういう言葉を僕のような病気に悩む人間に対して使うのはどうかと思う。

    ぼくはあなたを傷つけるようなことをしただろうか。



    ぼくも人間なので、他のことはともかく、さすがに己の生死に関わることだけは冗談にされたくない。

    面識はないけれど、同じような業界にいる人間同士じゃないか。

    言論の自由というかもしれないが、少しの情を働かせたって罰は当たらんのではないか


  387. 禁書、いよいよやべえな。かまちー、いい加減名誉挽回したほうがいいよ。

    389、進撃の巨人は偉大だ。でもラノベを紙屑と言うのは失礼だぞwww


  388. アニメ効果って凄いけど、同時に必要以上アンチが沸くから

    そこが嫌なんだよなぁ


  389. アンチがいるって事は売れてるって事だ

    実はアンチがいなくなった時の方が怖いんだぜ


  390. >>391

    名誉挽回ってより、アニメ化で売れてるのが全部だからアニメ化しないと無理(禁書二期は何年前だったか)






  391. SAOを読んでる奴に.hackをオススメしたいな






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#