05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ

スマフォゲー『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が超好スタート…売上ランキング5位に登場、リリース翌日に売上ランキングでトップ10に入るのは極めて珍しい

lfXyzjn.jpg


 130416ll00.jpg

昨日(4月15日)リリースした新作タイトル『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が非常に好調な出足となったようだ。無料総合ランキングで5位に入っただけでなく、売上ランキングでも5位に飛び込んできた(4月16日10時30分現在)。リリース翌日に売上ランキングでトップ10に入るのは極めて珍しい。

本作は、オールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」のスマートフォン向けゲームアプリ。プレイヤーは、スクールアイドル活動のサポートメンバーとなり、集めた部員を練習で成長させて、自分だけのお気に入りのユニットを作ることができる。

リズムゲームとソーシャルカードゲームの要素を融合させたゲームシステムが評価されたことに加え、キャラクターボイスが導入されていることもあって、パズルとRPGの組み合わせに食傷気味のユーザーや、アニメのファンを中心に多くのユーザーがインストールしている模様だ。

http://gamebiz.jp/?p=101622

                                ,-‐―‐‐ュ
                               / ̄ ̄/、/
\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \ /    /、/   
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ. /__/、/    
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三  /<> //  \  
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ” ̄` // ///\    ガラケー使ってる場合じゃねー!
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ’   ヽ∠ニニ∠/   \    みんなスマフォに変えるんや!!
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \    
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    < > ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 >,  ~ /三三”.  ,’三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三”  ,’三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡”    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡”≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ しかしすげーわラブライブ、いきなり5位だぞ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ iOSだけなのに、Androidも一緒にやってたら
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ もっと上いけたかもしれんのにもったいない! 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ え?君まだやってないの?はやくやって  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  重課金者になろうぜ
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

でもアニメやったあとに出したのは正解だな

やはりロングの海未ちゃんが一番似合ってるわ

12_20130416144930.jpg

副会長はなんか新世界よりにいそうな衣装

わしわししてきたな

tv1366093334333 (1)



 

コメントを書く
  1. 養分ゲットだぜ!


  2. すげーよ!ラブライブ!


  3. そんなAAあったのかよw


  4. この手のものはスタートダッシュが勝利の方程式


  5. 無料ランキングの他の面子見て

    どこがすごいのと思いました


  6. 初コメ初ひとけた!!!


  7. 終わってからの方が盛り上がってるな


  8. パスドラ以外知らねー


  9. 上位が聞いたこともないようなゲームばっかりなんだが・・


  10. しょぼいランキングだなおい


  11. 課金豚に敬礼w


  12. エリチカめっちゃカッコかわええ・・・・Android版はよ!


  13. コスプレすると風俗にしか見えぬ


  14. なんかコラみたい


  15. アイマスはオワコン


  16. で、一回記事にする毎に幾ら貰ってんの?


  17. ラブライ豚必死だな


  18. 露骨なステマ


  19. >>アイマスはオワコン



    ラブライ豚必死だな


  20. >>アイマスはオワコン



    大正義アイマス喧嘩をうってしまったようだね


  21. これゲームとして面白いの?


  22. 一度やってみたいけどiOS持ってねえよ・・・


  23. まあアイマスがオワコンなのは事実だけどな


  24. 何か必死に流行らそうと頑張ってるって感じ

    現実は暴走列伝単車の虎とかいうわけわかんないのよりも下w


  25. まだパズドラ1位かよすごいな。


  26. アニメ系で人気あるのはたいてい翌日にはランキング1位になってたけど


  27. モバゲーグリーのランキングならわかるけど、何だよこの謎ランキングw

    元記事にも具体的なこと一切書いてないしw


  28. ミリオンアーサーが2位なことにびっくりだわ

    鎌池ウハウハだなwww


  29. で、これ何のランキングなの?

    パズドラとミリオンアーサーはわかるけど、LINEってw

    しかも「無料総合ランキング」の売上?もはやなんのこっちゃ


  30. 2期はラブミーベイベーできまりだな


  31. …Android (苦笑)


  32. モバマスとグリマスやってるんでスルー確実


  33. アイマスも10年選手でおっさんオタばっかだしね



    ここいらで世代交代なんや…


  34. 他作品を批判しかできないラブライバーは全くちっちゃい奴らばかり


  35. まぁアニメも最後やっちゃっただけで十分評価される内容だったし

    新規ファンもたくさん増えたんじゃない?



    いつまでもアイドル物がアイマス1つってのもどーかと思うわ


  36. 俺のISW13Fではいつできるようになるの?


  37. スレも全然盛り上がってないし、どこで流行ってんのこれ。韓国?


  38. >>22

    面白いよ。最低限の長押し同時押しの要素はあるし、Hardはそれなりに難易度も高い。

    曲とメンバーの属性の相性によって得点に影響を及ぼしたり、センターやその隣のメンバーには体力回復とかスコアアップなどの特殊能力が使えたりとか、音ゲーとしても結構よく出来てる。




  39. オワコンがアイマスとか他作品にコンプレックス持ってるのはわかるけど

    日本に嫉妬するお隣の国にしか見えんからやめとけよ…


  40. アイマスに嫉妬するのはいいけどこっちは全然相手にしてないから虚しくないのかね


  41. むしろオワコンだの言われ、ケツに火がついて噛みついているのはアイマス厨の方だろw


  42. AndroidはGoogle PlayだからApp Storeのランキング関係なくね?


  43. ラブミーベイベーめっちゃ面白そうやん


  44. iPhone見れない奴はコメントすんな。馬鹿に見られるぞ


  45. こんな糞ランキングで5位って・・・


  46. 課金兵の資金力はすごいな


  47. ソシャゲで音ゲーって売りであるお手軽感が薄くなってないか?


  48. 43

    そういう返しも典型的な朝鮮人w

    イルボンはウリナラが気になって気になって仕方ないニダw


  49. まあ、結局2次元でもアイドルものは一定期間で世代交代が進むってことだな。

    モバマスで必死に延命しようする痛々しさが透けて見えちゃうと、もうアイマスからは古臭さしか感じない。

    今時モーニング娘が流行らないのと同じ。


  50. 管理人はアニメみてないけどなw


  51. アイマスと搾取対決みたいだね


  52. アニメが終わった時点でラブライブも結構なオワコン臭なのだが


  53. ミリオンアーサーって糞ゲーじゃなかったっけ??



    それでも人気あるのかwww






  54. かよちんだけ目の描き方違くないか?


  55. オワコンが謎ランキングまで出してきて必死の盛り上がってるアピール



    まあブシロだと思えば納得か

    一時期のミルキィ押しとか酷かったもんな


  56. モバマスみたいにうまくいくかな?

    あっちは年間100億市場だからまだまだ先は険しいなラブライブは


  57. ギャンブルと同じでやるのは勝手だが人に勧めるのはよそうや



    てか管理人スタンスブレすぎだろ


  58. 58

    来月には誰も話題にしてないだろうなぁ

    まあ今でも話題になってないくらいだし


  59. たかが5位で喜んでる時点で失笑


  60. アンドロイド版はよ


  61. で、これ何のランキングなのよ

    誰か説明よろ


  62. やっぱりアイマスの後追いしてきたか

    さすがラブライブだ

    次はローソンか?


  63. チブアイブで遊んでろっつう話ですよ


  64. 予想通りの商法とってきて笑える


  65. まあ、ラブラバイバ―は日陰で生きることには慣れているからな。

    そもそもラブライブがメジャーになった感覚がまだない。

    何とでも好きに言えば、って話ですよ


  66. 64

    ローソンがもうオワコンになってるコンテンツに擦り寄ることはないでしょう

    夏色鬼籍みたいに売れることを見越して外れるケースはあったけどw


  67. もう話題はうたプリだろ




  68. 必死に盛り上げようとしてるラブライバーかわいいねw


  69. まあそりゃ必死にステマもするだろ

    会社潰れかかってるんだから。俺が社員だったらそらもう必死よ


  70. やることすべてがアイマスの後追いで二番煎じやん






  71. うたプリもソーシャルくるかな

    アニメ円盤の市場よりはるかにでかいから

    いずれくるかな?


  72. 72

    別に成功例を模倣するのは悪いことじゃないだろ

    ラブライブのPのキサラだってモバマスやりまくってるし

    ただまあ二番煎じは無理やろうなぁ。これも流行るとは思えん。ボカロのソシャゲの二の舞やな


  73. これ純粋なダウンロード数で売り上げじゃないでしょ

    それともLINEの課金のサービス全般入ってるの?

    それだったらスタンプの売り上げだけで三億いってるからミリオンアーサーを肥えるんだけど


  74. ここでラブライブを盲目的にマンセーしてるチョンもこの謎ランキングについては

    誰も答えてくれんからなぁ

    なんでLINEw


  75. 凡庸なソーシャゲのキャラに成り下がっててワロタw

    オーラも糞もねーな

    煽りでなく普通にガッカリだわ


  76. 50

    消えろ、レイシスト

    お前みたいな奴が日韓関係を悪くした元凶


  77. これってただ新規ユーザー数のランキングだろ・・・




  78. モバマスとグリマスのようにモバゲー、グリーでそれぞれで1位とらなきゃ

    まぁこの短期間で5位はすごい方か




  79. 78

    (お、チョンか?)


  80. いきなり日韓関係とか言い出したし、ガチでこれの信者にチョンいるんだろうな


  81. こいつらソシャゲキャラとしてモバマスぶっこんでも

    総選挙で全員30位以内にも入れなさそう


  82. スマホ?買う金ねぇ・・・


  83. 売上ランキングって

    なんの売上ランキングなんだよこれ

    LINEより暴走列伝単車の虎とラブライブが上ってこと?意味わかんねぇw


  84. ももクロといいラブライブといい何か世代交代を感じるな

    もっとも新しい同種の何かが出てくればこいつらもアッサリ消えそうだが


  85. グリーにもモバゲーにも所属してないゲームだけのランキングやん

    そりゃ重課金ゲームはモバグリに所属してるから

    簡単にいい順位になるだろ




  86. 最後のカヅホみたいな集合絵かわええ


  87. これで成功できれば第二のアイマスになれるかな


  88. なれませんww








  89. 3










  90. 86

    ももクロって創価がゴリ押ししてるだけやん

    それともラブライブもそうだって皮肉ってんのか


  91. せめて1位とってから喜べよオワコンww

    モバ、gleeにはアイマスがいるから怖いんだよね^^


  92. 93

    謎ランキング過ぎてよくわからんけど

    それでも1位パズドラなんだから無理に決まってんだろw


  93. ゲームだと



    パズドラの後ろ

    2位だから



    わんちゃん抜くぞ


  94. 謎ランキングWWWWWWWW





    ガラケーはコメントすんな

    恥ずかしいwwww


  95. コンテンツは成功

    しかし、アニメは・・・・・・



    タイプとしてはSAO系かw


  96. パズドラ以外ゴミのランキングに価値なんてねえよww


  97. え?こんなわけのわからんランキングで5位だとアイマスより上になったことになるの?

    アイマスよりも先に4位の爆走なんたらと戦わないとw


  98. ガラケーからでも偽装すればパソコンで遊べるけどな


  99. すげー

    さすがに年間100億は無理だろうけど

    これなら余裕で50億はいくんじゃないか


  100. まずまずの人気だからAndroidも開発に着手しそうだな


  101. 相変わらずラブライブの記事って他のコンテンツの名前出さないと全く伸びないな

    この前の総選挙の記事もそうだったけど、しばらく展開なくなるのに大丈夫なんかね


  102. 半年後にはみんな忘れてるだろ笑


  103. 101

    じゃあそれより上のミリオンアーサーは80億くらいいくのか

    そんないけばスクエニ大赤字になってねーよ…


  104. ラブライブは嫌いじゃないけどなにかとアイマスオワコンとか言うラブライバーが嫌い


  105. 1億くらいだろw


  106. 106

    ただの対立厨でガチで言ってる奴なんてただ数人の基地外だから放っておけ

    アイマスがオワコンならラブライブなんて始まってもいない

    アイマスオワコンなんて言えるのはそれこそガンダムワンピレベルくらいだろw


  107. おお!かわいい!


  108. 本物のラブライバーはアイマスに喧嘩売るなんて怖くて出来ません><


  109. どしたのわしわしww


  110. チブアイブ尼でポチったったwww


  111. 111

    評価するw


  112. 外部から見ると オワマスVSオワライブ


  113. 対立厨でたあああああwwwwwwwwwwwww


  114. ほんと対立厨消えないかな

    ラブライブもアイマスも好きな身からしたら迷惑極まりないんだけど


  115. 萌えコンテンツでアイマスモバマスグリマスをすべて足したら

    勝てるのってそうないからね

    てかアイマスは終わるどころか今が売り上げ全盛期だから


  116. あと1,2ヶ月もしたらアイマスはともかく

    ラブライブは話題に上ることもなくなるだろうから対立厨も自然と消えるだろ


  117. 次は映画化だな


  118. 売上じゃなくてただのダウンロード数だろ?

    パズドラ抜いてから誇って下さーいww


  119. アイマスには勝てないわな

    しかたないわそりゃ

    長い歴史があるからなあっちには


  120. 折部のぞみ「ソーニャちゃんにわしわししたら怒られるかな」


  121. LINEより上っていうのが凄いの?


  122. アイマスは完全に失速してるからな

    モバマスはどんどん盛り上がってるけど確実に影響でるね


  123. 勘弁してくれよ

    アンドロ組はそれだけたくさんのヤツに置いてきぼりかよ


  124. わざわざ元が同じのアイマスをモバマスやグリマスアイマスと割けるとか

    アイマスはコンテンツとしてでかくなったな

    ラブライブもスクールアイドルフェスティバルとラブライブを

    別のものとして扱うの?




  125. 120

    >売上じゃなくてただのダウンロード数だろ?

    ちなみにモバマスグリマスは、ゲーム一度もやらなくても、紹介画面開いただけで

    マイゲームリストに乗るよね。




  126. Androidなんて使ってるのが悪い




  127. 時代はうたプリ



    ラブライブはオワコン


  128. モバマスとかいうゴミに比べたらゲームとして楽しすぎる

    基本無料でこれはすごいわ


  129. 129

    うたプリとラブライブは層が違うから誰も釣れないぞw

    俺はうたプリ好きだ


  130. >>125

    しゃーないねん

    Androidのゲームは大抵iOSのお下がりだから、それは今に始まった話じゃない

    話題に乗りたいならiPod touchかiPadあたり買っとき


  131. アイマスはオワコンだかオワコン言われて何年目だ?


  132. ここまで露骨なステマ


  133. ※130



    いやモバマスのがおもろいで!

    でもやはり比べるのはお互い主観入るから

    公平に判断するには純粋な売り上げしかないな


  134. 記事に上がってない覚醒UR花陽のイラストも良かったわ




  135. カード絵が残念だがゲームは中々面白いね。



    声無しモブキャラがただの餌なので

    最初に3000円分ガチャ回してミューズメンバーで固めた方が良さげ


  136. モバマスはゲームですらない


  137. どんだけアイマス意識してんだよwww

    ちょっと面白いぞw



    もう御三家に入れてもらえば?







    アイマス・東方・ボカロ・ラブライブの四天王を名乗っていいと思うよ!!


  138. 泥民は泣いていいよ


  139. 糞面白い

    ラブライブ最後!穂乃果大好き愛してる



    パズドラのスタミナ切れた時にできるから嬉しい

    iPodなので近くにルーターないと出来ないのが弱点


  140. あぁーネタバレせんといてぇやorz by Android民


  141. タッチと音が全く合ってなくてやりづらい

    でもオリジナルキャラがいっぱいいるしアイマスより可愛いよ


  142. いつまで対立してんだよわりとマジで


  143. 凛ちゃん

    モロやすなだなwww


  144. いずれにしても



    どこも ユーザー

    は完敗 って事だな



    iPhoneもなし、アンドロイドだし



    Padかtouch買うか、がまんするか

    乗り換えってのも、ありだな


  145. キルミーベイベーは死んだんだ・・・


  146. キルミーは滅びぬ!何度でも蘇るさ!


  147. 遊んでくれた人ありがとう

    おかげで俺のKlab株が復活した(涙)




  148. にことぱなよとのんたん可愛いわ

    iPhoneならなんでも出来るのかな いい機会だし買い換えようかな




  149. やら管これやってないよな?

    音ゲー部分とか、画像以外の感想ないのかよ


  150. かよちん可愛い


  151. こんなんで持ち直すかw 前期でこれで他が目もあてらない売上だそ?

    これだけ売上あがっても、融資返金で手一杯w


  152. こういうのレビュー見てから落とす派なんだが

    星5つけてる人らの文章がなんかおかしいというか

    とにかく不思議で胡散臭い事だけは分かる文章だったから落とさなかったわ


  153. わさわさじゃなくてわしわし?なんかそういうネタがあんの?


  154. ラブライブで株価がやばい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#