05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

グリー『アイドルマスターミリオンライブ!』×ローソンキャンペーンが4月23日より開始!!

5bdeb798eae954d70c75d9ab5549111d_view.jpg


BH3RcZSCQAAdl6g.jpg

http://dl1.getuploader.com/g/imas_cg26/313/BH3RcZSCQAAdl6g.jpg

20130405004812.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ おいおい、ローソンはえーな・・・
/    (●)  (●) \ グリマス始まったばっかだぞ・・・どんだけ用意周到なんだよ
| u     (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /  グリマスもモバマスに負けないくらいがんばってるのはよくわかったわ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

   / ̄ ̄\ 前モバマスのキャンペンやったとき、3万とか使ってた人いたな
 /   _ノ  \ レシートとかうpされてたけど
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ モバマス勢が金持ちってのはしってる!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ グリマス勢はどうなんだろ・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ すげー重課金者いるのかね 
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

まぁいるだろう・・・



 

コメントを書く
  1. 気合入りすぎw


  2. 1こめん


  3. どうやろな


  4. 相変わらずローソンはアイマス大好きやな


  5. .

    伊丹と宝塚の市長選と市議補選で 維新の会が全敗しました。維新ブームも翳りが見えたということでしょうか。選挙運動でビラを受け取ってもらえなかった、



    橋下代表の名前を出すと 反発が強いので困ったという候補者の言葉が印象的でした。



    4時間前  169RT


  6. アイマスの安売り感が不快


  7. この2つのSRならラブライブに軍配だな


  8. 両方とも成功させるためってだけじゃない?

    最初にこういう宣伝をして顧客を獲得していくっていうのは当たり前な気がする

    あとモバマスのローソンキャンペーンの時はある程度時間がたってから行われてたから意味合いがだいぶ変わってくるんじゃない?


  9. 労損最近いってない……


  10. 7

    コンビニタイアップのひとつも出来ないゴミ作品の名前なんて

    恥ずかしいから出すなよ…


  11. グリマスはモバマスみたいなキワモノ系はいないけど印象に残りにくい


  12. 安定のローソン


  13. またモバマス厨のグリマス叩きがは始まるぞ


  14. アイマスじゃないしな


  15. ※13

    そもそもアクティブユーザーは両方ともやってるという


  16. ボルヴィック

    午後の紅茶



    これは神飲料



    小岩井とかメッシコーラとかいうゲテモノ飲料は飲めないお


  17. モバマスは作品やキャラが人気出てから色々な展開やってるけど

    グリマスは作品の人気を出すために色々な展開をやってるって感じだな


  18. >>13

    どっちも一緒だろwwww


  19. モバマスの時は変なコーラと糞甘いコーヒーで死にそうだった


  20. 先行投資か


  21. ラブライブに負けたオワコン


  22. グリマスのイベント上位はわりとモバマスのイベント上位の人だからな


  23. ※17

    モバマスも最初のうちは人少なかったみたいだから、ある程度構えて展開してもアイマスのブランドあるなら成功しそうなんだけどね

    それだけ力入れてるってことなんだろうけど


  24. モバマスやってるやつがグリマスやってんじゃん


  25. グリマスほんと楽しい

    このキャラに愛着がわいていく感じがアイマスなんだよなあ


  26. SRか?欲しけりゃくれてやるぜ・・・

    課金してみろ!この世の全てをそこに置いてきた



    世はまさに大ソーシャル時代!!


  27. 缶コーヒー、午後ティー、ボルヴィックか

    甘ったるいものばっかじゃなくてよかった


  28. ※27

    なお、SRの取得確立はガチャゲーの中ではまだ良心的な模様


  29. ローソンはどうせ映画化にも合わせてまたやるだろ

    アイマスばっかやな


  30. 27

    課金兵たちはSRを求め廃人ルートを突き進む

    が抜けてる


  31. 春閣下可愛い


  32. モバマスもグリマスもラブライブに負けた事ないやん




  33. ※32

    モバマスの春香さんもかわいかったし、人釣るにはちょうどいいんだと思う


  34. 静香って子が素で千早に見えてうぉぉってなったけど違った


  35. グリマスって背景のイラストもこだわってるんだな


  36. ※35

    間違えるとあれだから髪を切るしかないね(ニッコリ


  37. 1ℓ→10ℓ

    アフリカを救うグリマス




  38. (展開が)はえーよホセ


  39. アイマスってもうオワコンだよな

    今の若者は皆ラブライブにしか興味ないよ


  40. グリマスに600万使った人いたよ

    証拠写真もあげてた


  41. ※40

    と現実では勝てないので妄想に逃げるラブライバーであった…


  42. さっきからお前だけだよ

    マイナーアニメの名前連呼してんの


  43. なお48種類で50人いるためマグネットで誰かがはぶかれる模様

    亜美真美一緒にしても1人はぶかれます


  44. メッツコーラ飲まないで無糖午後ティーでいいんですか!?やったー


  45. 41

    あれコラじゃないの?

    ガチだったら基地外過ぎだろ


  46. アニメ化まだかよ


  47. アイマス様は月に10億稼いでるから

    そして今が全盛期のラブライブよりも普通に稼いでるんだよね

    アイマスから見れば始まってすらいないよ


  48. 声優志望のAKBかぶれがミルキィのオーデ落ちたってよ

    ざまあ


  49. ※40

    ラブライブも頑張れよ。

    アイマスにとって邪魔にもならない存在だけど、無くすには惜しい。


  50. 元AKB仲谷がミルキィのオーディション落ちたってよ


  51. 誰のことか知らんがミルキィのオーデなんて木谷の寝る覚悟があれば誰でも受かるだろ


  52. >>51

    キルミーのオーディションか、二期やるのか(錯乱)


  53. 46

    まあ上位取ってる奴はみんな基地外みたいな額課金してるからね




  54. よし!売れるかわからないけどラブライブもローソンで扱って貰おう

    けいおんやアイマスに比べたら売り上げ落ちるだろうけどさすがに赤字にはなるまい


  55. モバゲーの方じゃないのかよww


  56. モバマス叩いてたやつらがグリマスやり始めて今までの論調でモバマス叩けなくなってるのは笑えるw

    挙句絵が微妙とか言い始める始末www

    ソシャゲ、オリキャラ批判はどうしたんだっていう


  57. 51

    桐嶋みてーだな






  58. 55

    いまならまだ売れるよ

    一年後は分からないけど、元々ラブライブもコアなファン付いてるから大丈夫でしょ


  59. 何か顔が全部一緒で全然かわいくない。


  60. ソシャゲとドールはドハマりしそうで怖くて手が出せません><;


  61. 55

    夏色鬼籍の二の舞


  62. 最近はソシャゲとラブライブとガルパン記事ばっかだな


  63. サムネの春香の顔おかしくね?

    誰だよ書いた奴


  64. ※61

    モバマスもグリマスもドールもフィギュアもやってるけど楽しいからやろうぜ

    なお、食事が江戸時代の農民並の模様


  65. グリマスの絵って落ち着きがない感じがするね


  66. モバマスもグリマスもやってないんだけど同じじゃないの?

    グリーはドリナイとガンマス

    モバはガンコレとなのはinnocentのために登録してるけど、ドリナイとかはモバゲーでもやってるから要は同じものなんだと思ってた


  67. 人気が出てからやればいいものを

    博打だなあ


  68. 68

    宣伝の為なんじゃない?

    外に露出を増やして新規を増やしてくっていう


  69. グリマス信者の中にはアイマスの本流と勘違いしてる奴もおるからな

    本家信者に受け入れられずに叩かれて凹んでる奴がいて笑ったw

    モバマスとは違うって力説しててドン引きだったわ


  70. ミリオンライブ売れてるから大丈夫だろ

    でもまだモバマスのが強いな

    始まったばかりだからまだまだこれからだな


  71. 昔からアイマスやってる奴はどっちもやってるだろうにね


  72. 70

    涙ふけよ・・・


  73. 課金ゲーに堕ちやがった

    詐欺の片棒担ぐつもりないから

    CD全部売るわ


  74. アイマス好きがだいたい両方やってるんだけど‥

    アイマスに興味ない人がモバマスやグリマスやる方がめずらしい


  75. >グリマス信者の中にはアイマスの本流と勘違いしてる奴もおるからな

    そもそも昔からアイマスやってるような奴は煽りとかに乗らないだろうw

    だからそういう馬鹿な意見にも乗らんでしょw


  76. 74

    昔からアイマスは課金ゲーなんですけどww


  77. グリとモバで儲けた金で3出してくれよ。良くも悪くもソシャゲで寿命伸びた。


  78. >>76

    いや、馬鹿な意見というかこれには複雑な事情があるんだよ



    まずモバマスが出るでしょ?

    その時にそいつはめちゃくちゃ叩いたわけ。こんなのアイマスじゃない!擦り寄ってくんな!って

    コンプガチャ騒動の時は大喜びでオワコン連呼してた

    まぁ、けどそいつの意に反して周りはどんどんモバマスで盛り上がるわけよ

    そいつは取り残されちゃうわけ

    そこにグリマスが出たもんだから、最初に叩いてた理由も忘れて飛びつくのよ

    モバマスは別軸、こっちは本家とか言ってね


  79. 79

    プロデューサーが3作ってるって言ってるやん。何を今更


  80. モバマスは課金してるけど

    グリマスは課金する気にならないんだよな・・・

    どうしても集めたいキャラがいない


  81. モバマスグリマスどっちも好きなキャラが出てくれれば嬉しい


  82. 80

    そう・・・(無関心)




  83. 現状グリマス発アイドルは765組の引き立て役にしかなってないのがなぁ

    CDもそうだし上位報酬も


  84. 80

    あふぅ


  85. 下のラブライブもそうだけど

    アニメ絵ってソーシャルになるとなんかしょぼく見えるな

    やっぱり動きがないと魅力が半減する絵柄なんだな


  86. ※85

    なら双子をもっと出してください(半ギレ)


  87. ミリオンアーサーはもう終わるか


  88. 61

    それじゃあ痛車プラモでもやれよ(率直な感想)


  89. モバマスで期待してんだがなぁ…


  90. 千早かと思ったら違う名前だった・・・


  91. 91

    しょうがないわ

    もはやモバマスはほとんど外に宣伝する必要がないし、利益で考えたらソシャゲ一本でやった方が良いもの

    けどイベントとかは増えてくと思うよ


  92. グリマスのCDが24日に出るので

    それに合わせて来たんでしょう

    ただ現状だと765プロ勢に

    負んぶに抱っこだしモバマスほど

    うまくいかない気がする




  93. モバマスは約1年経ってローソンキャンペーンだったのに

    こっちはまだ2ヶ月も経ってない

    早くドル箱にしたいって思惑が見え透いてるな


  94. 94

    見てると旧765勢以外を使ってる人は着実に増えてるようには思うんだけどね


  95. いちいちモバマスと比べてもしょーがない


  96. アイマスファン的にはどう思ってるのか知らんけど

    こっちはゴリ押しの印象

    ただ、売れないのに推してる訳じゃないからゴリ押しの意味もちがうけど

    ユーザーが育てるアイマスとかミクではあまり合わないな



    しかし、ローソンはアイマスさんに感謝だな

    ファミマ=ミク・ローソン=アイマス・セブン=東方で御三家やったら面白いんじゃね?(適当)


  97. 杏みたいな破壊力あるキャラはいないからね

    でもプレイしてみるとかわいい子ばかりだよ


  98. バンナムコンテンツだとガンダムやらプリキュアみたいに

    アイマスも内部でプロレス出来るほどでかくなったんだな



    ビックコンテンツには付きものの嬉しい悲鳴なのかもね


  99. キャラの掘り下げが欲しいな

    イベとか4コマとか


  100. 社 会 現 象


  101. モバマスが時間をかけて築き上げてきたのに対してグリマスはなぁ


  102. せやな


  103. 【速報】宮河家の空腹 昨日の時点でまだOPED曲歌入れが済んだだけ。1話のアフレコも始まってない。【妹が棒】


  104. 別に765の13人だけでもキャンペーンできるんだから問題なかろう


  105. グリマスは展開を焦ってる気がするな

    まあモバマスっていう成功例が目の前に転がってるから

    最初からガッつきたくなるのも解るけどまだまだ

    2次とかでの盛り上がりは足りないぞ


  106. 96

    オリキャラが常設のランキングで1位とったし、ベスト3にも入ってきてるしね。

    大抵は使えるカードだけど、ユニットに入れて声とかセリフを読むと気に入ってくる。




  107. 98

    ごり押しというか普通のマーケティングの一環でしょ

    モバマスの場合は実験的な部分があったから安定軌道に乗るまで出来なかったけど

    グリマスはモバマスがあったからある程度のノウハウがあるからかなり早くやってるってだけなきがする


  108. グリマスの絵はやっぱ微妙だわ


  109. まぁモバマスも4か月程度でCD出したしあまり時間かけて築きあげた感ないな


  110. >>109

    twitterとか見てると失敗してる感じだけどね


  111. というかモバマス、グリマスとして分けてみるんじゃなくてアイドルマスターのソーシャルゲームとしてみたらバンナムのやり方はマーケティングとしては間違っていないような


  112. 失敗にしたいモバマス厨


  113. モバマス厨とかじゃなくて対立厨だろ


  114. 重要なのはアクティブユーザー数だからね

    グリもモバほどじゃないけどイベントかなりきついよ


  115. ぶっちゃけグリマスのユーザは8割方モバマスユーザだろうしな


  116. ソシャゲじゃなくてゲームがやりたいです安西先生


  117. モバマスのおまけのやつだっけ?


  118. でも誰もエミリーがステージで正座じゃなく立っているのを突っ込まない・・・

    失敗してるのかも


  119. 最初からCV決まってたり、CDや他への展開等ソーシャルとしては刈り取り早いよね


  120. 121

    いまから座るところだから(震え声)

    なお、エミリーは全て餌にしている模様


  121. エリミーがステージで正座する事を

    知っているのは彼女のHRを

    持っている人だけだからなぁ

    ちょっとおかしい日本かぶれって

    設定自体は認知されていると思うけど


  122. 124

    >ちょっとおかしい日本かぶれって

    これは分かってたけどステージの上で正座するのは知らなかった・・


  123. モバマスがソーシャル全体で見ても規格外の成功してるだけで

    グリマスも普通にいいスタートを切ったと思うよ

    ソーシャルとか盛り上がらないのはホント盛り上がらんから

    ラブ○ラスなんて見てみろ。ギャルゲーじゃアイマスと双璧だったのにソーシャルじゃさっぱりだ


  124. わざわざエミリーだけ座らせるのも見映えが良くない


  125. バグプラスのソシャゲでてたのか




  126. コナミはソシャゲ展開頑張ってるけどどれも爆死


  127. 126

    フルボイスだったらラ○プラスやりたいんだけどな


  128. モバマスは規格外過ぎ

    モバゲーと双璧のグリーの上位にいる時点で普通には成功と思うよグリマス



    今のアニメやゲームはほとんどがソーシャルやってるけどさ

    成功したって聞くのマジでアイマスくらいだろ

    けいおんまどかミクetcどれも上位にすら来ないし


  129. まどかとか何で人気ないんだろうな

    オンゲといいPSPといい・・


  130. なんかラブライブヲタが現実見えてなくてかわいそうになってきた


  131. モバマスのほうがアイマスより情弱重課金ユーザーが多いから人気に見えるだけで

    実際はアイマスのほうが人気なんだけどね


  132. 136

    煽りが下手過ぎて草生える


  133. グリマスの何が駄目って絵が汚いところかなぁ

    雑っていうか欲しくならない


  134. 宮河家の..... 記事にしないの


  135. てかモバマスが異常すぎるだけでグリマスも十分売れてるんだけどな

    ただユーザがほぼ被ってるから・・・




  136. 765プロ設定は絶許


  137. グリマスはキャラがパっとしないのとごり押し臭がひどいから駄目

    やっぱモバマスみたいにじっくり育てるべきだった


  138. グリマスはもう駄目だと思う

    伸び代がない

    モバマスは立派にアイマスを引っ張るコンテンツになったのにな


  139. コメきもすぎwwwww


  140. とにかく叩くだけにひたすらアラ探しwwwwあんだけ叩いてたモバマスを使って叩くしかないのがかわいそうだなwwwww


  141. グリーだからなぁ…


  142. モバマス厨・・・(呆れ)


  143. 俺グリマスから入って普通に楽しんでるんだけど何で対立してるんだ・・・?


  144. グリマス使ってモバマス叩かれたからじゃないかな




  145. 始まる前はグリマスつかってモバマス叩いて始まったらモバマスのほうが上だってグリマスを叩く簡単なお仕事です


  146. やってる人間は同じだから無駄な工作だったけどな


  147. ラブライブソシャゲーが全く盛り上がらないからモバマス使って対立ですか(笑)

    流行るといいですねー(ニッコリ)


  148. 殆ど同じっていうけど盛り上がり方が全然違う


  149. ※149

    対立を煽りたいバカが居るだけだよ

    ほとんどの批判コメが中身が無いので煽りだとすぐに判る

    エミリーの正座の話とかワリと核心をついているコメなんかは

    実際にやっている人間のコメントなんだろうけど








  150. アイマスとラブライブは対立煽りだと思うけどさぁw


  151. アイマスとラブライブは日本と韓国みたいなもんだろ。

    もちろん、アイマスが日本だよ。


  152.  ↑

    ちょっと何を言っているのか解らない


  153. アイマス内でシェア奪い合うような不毛な事態だけは避けてほしい


  154. グリマスには石油王がいるしなw


  155. これもそこそこ売れるだろうけどモバマスの時の様には売れないだろう

    さて、どれくらい売れるかな?


  156. グリマスモバマスアイマス

    全部100億規模いくだろ

    モバマスはたったの1年でいったけど


  157. 8thツアーの抽選チケットが当たるかもしれないし、モバマス程ないにしろ、相当売れるんじゃないかなと思ってる。まぁ、俺は箱買いするけど。


  158. またとかち組がトラックで乗りつけるのか…


  159. モバマスはしぶりんがローソンの目玉景品だったけど、グリマスにしぶりん的なゲームの顔いないだろ

    まさか旧765キャラで売り出すのか?


  160. アイオライトしぶりんはエナ1桁で安く買ったな

    メッツコーラと小岩井漬けになった人たちが居たってこと、俺は忘れない


  161. グリマスは765キャラ推しで

    オリキャラは特に顔とか作ってない まんべんなく(?)推してる


  162. モバマスは割りと実験場的な感覚だっただろう

    ノウハウも掴めたし、グリマスでは本腰入れて本家推しになった印象


  163. 正直グリマスの方が全然可愛い


  164. 正座ってカード名みりゃわかるけど挨拶じゃん・・・ライブ中も正座してろってバカなの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#