05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

『翠星のガルガンティ』ACEで配られたBD版とTV版比較・・・既に修正されてるww

ガルガ~1


5_20130415143022.jpg
6_20130415143019.jpg
7_20130415143016.jpg
8_20130415143012.jpg

   / ̄ ̄\  ガルガンはBOXだしACEでBDもらった奴も結局買うしかないという巧妙な作戦だな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ まさかもう修正入ってるとは思わなかったわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\ さらにこっから修正が入る可能性も・・・
 /   _ノ  \ もう修正する意味ないだろうけど
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もう最終話までのアフレコも終わってるみたいだし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 制作結構余裕あるんじゃないかな・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. まぁBDつっても無料だしな


  3. エルカザドのナディがかわいいアニメ


  4. 製品版は乳首券とかその辺りが重要やな!


  5. ガルガンティ?




  6. 天空のエスカフローネ

    無限のリヴァイアス

    宇宙のステルヴィア

    蒼穹のファフナー

    銀色のオリンシス

    奏光のストレイン

    鉄のラインバレル

    輪廻のラグランジェ

    翠星のガルガンティア


  7. キャラデザは良かった(KONAMI感)


  8. エイミーのパンチラはもっとエロく出来たはずだ


  9. 一瞬で敵殲滅しちゃうオレツエーwww


  10. キャラデザ微妙

    てか微妙にレイプ目


  11. 魚の干物のシーンは良かったですね。

    本当に「異文明コミュニケーション」と言う感じがしました。


  12. 配布版のEDはイマイチだと思ったけどけ



    TV版でアニメーションがついて俄然



    いい曲に思えてきた。


  13. さすがに二回も修正しないだろ…え?するの?








  14. 村田監督 最高          見たら本当に修正されてるな












  15. アスキーがラノベ板荒らしてたのは記事にしないのか?


  16. 14

    さらに修正を繰り返すようなら

    シャフトかよ!

    というつっこみが入りそうだ。






  17. 絢爛舞踏祭 思い出すなと思ったらサンライズ時代の村田が作画監督だった








  18. 最初からBOXっていうのは評価したいね


  19. ガルガンティw


  20. 修正されてたのか気づかなかったわ。


  21. 修正後の絵が、ちゃんとハナハルっぽくなってて良いなこれ。


  22. ガルガンスタッフは凶暴です


  23. 修正する余裕があるってことは作画作業自体はかなり余裕がある、

    もしくはもう終わってると思ってもいいのだろうか。

    内容も2話までは安定して面白いし、BOX売りってこともあるから

    お布施しようかと思っているんだが…


  24. OPの決め絵のあすみんキャラがなんか面白いwwww


  25. やら管、タイトルに「ア」を打ち忘れてるぞw


  26. このレベルを修正するとか力入れすぎwww


  27. タイトル間違えんな


  28. 24

    4月5日の記事で、アフレコは最終回まで終了しているって書いてあったけど


  29. 特典のOVAも気になるしBOX買おうかなぁ


  30. 31

    タイトルにガルがつくアニメは特典でOVAがついてくるのか・・・


  31. 「ヤマト」と言い「ガルガン」と言い、

    メカアニメなのに目のやり場に困る件。


  32. 修正してこれでは買う気にならないな


  33. 何度見ても「ガルガン」が「ガルパン」に見えてしまう


  34. 34

    お前の作画評価基準はどんだけ高いんだよ


  35. 仕事はえーな

    さすがIGだわ

    A-1とは違う


  36. どうせ買わねーだろw


  37. BOX販売といいつつ4話収録の模様


  38. ハナハル好きには嬉しい修正だろうが 

    大半はどっちが修正後かもわかんないんじゃない?


  39. お茶の名前?


  40. キャラはもっと修正入れるべき

    何のために鳴子ハナハル起用したか分からんだろもっとやれ。まだ違和感あるわ


  41. 40

    うん。

    ハナハル童貞の俺からしたら

    EDのアニメーション追加以外はどうでもいい修正。


  42. どうりでEDに見覚えがなかったわけだ


  43. 1話単価にしてみれば、他の作品とあまり変わらんけど

    短期間で全部揃うBOX仕様は普通にありがたいな

    半年マラソンとかマジできついんだよ


  44. ハナハル絵が動いてるって言うだけで購入を決定したんだがw

    IGはガルガンの他にアザゼルさんと進撃(制作協力だけどWIT STUDIOだけであの作画は

    維持できないだろうからかなりの割合で協力してそう)あるから

    作画作業はかなり進めてから放映開始してるだろうから終盤まで問題はなさそう。


  45. 46

    10日前に最終回までのアフレコが終わっているってことは

    作画作業もほとんど終わっていると考えていいのか?


  46. 37

    A-1はスタジオ規模大きくなって中身がスカスカの

    量産系スタジオに成り下がってしまったからね。

    第2のJCって感じ。

    自社ビルもったり、ただ手広く手を出すと密度が薄くなるってコトくらい

    電通・博報堂の末路とかみていれば分るだろうに


  47. エロ漫画のキャラかよって思ったら本当にエロ漫画家だった 意外とわかるもんだな




  48. さすが村田監督

    こだわりがすごいな


  49. 49

    メインスタッフがエロゲ脚本家とエロ漫画家だものな

    時代も変わったもんだ。


  50. 47

    それはどうだろう?

    アフレコが終わってるってことは絵コンテよりはまだマシなレベルの絵が

    出来上がってるのは確実だけど、フィニッシュされてるかどうかはまだ分らない。

    ただACEで配布された映像が地上波放映時に修正されてることやEDが追加されていることを

    考えると、それなりに余裕があるのは確実そう。


  51. そっちの方がいいなw

    変えよう


  52. 49

    今やエロマンガ家が商業雑誌に引っ張られて連載する時代だぜ?

    寧ろ少年漫画とか描いてる人間より、エロマンガ描いてる漫画家の方が

    体全体やその絡み、いろんな表情を描くことが多いから圧倒的に絵がうまい人間が多い。

    乳とか記号的に不自然に大きく描く人もいるけどwそれは調整できるレベルだしね


  53. 50

    村田監督ってTVアニメではあまり名前を聞かないのだが

    実力のある人なのか?


  54. 6

    若干糞アニメが混じってな


  55. 面白いと現時点では思うが円盤だけはあまり売れないと

    今のうちに言っておこう


  56. 55

    村田監督はハガレンの劇場版とかやってる。

    あとはギアスの副監督だっけ?


  57. 52

    まあシャフトとかは余裕がない時でも修正しまくってるけどな


  58. 気になってたところが全て修正されてる

    録画しとけばよかったわ


  59. ガルバルディ?

    ってか何で『ア』が抜けてんだ?


  60. 58

    村田ってどこの新人監督だよ

    って思ってたけど谷口監督より年上なんだな


  61. 村田(笑)

    アフレコの時点で大したことないやんw

    プレスコの松尾監督のヴァルヴレイヴの作画には勝てないよw


  62. 村田監督の演出の確かさ見ると、正直キャリア長いのに

    なんで今まであんまり表に出てこなかったんだろうって不思議だ。

    ガルガンを期に一気に羽ばたきそうだな。


  63. 作画崩れないか心配になっちゃったよ


  64. ガルガンてぃ~


  65. なるほどなBDBOX発売なら1巻単品BD配っても問題ないよなw

    コストはかかりそうなんだけど 販促としてはどうなんだろ?すげー興味あるな


  66. 公式サイトにあるレドの声優が虚淵にインタビューしてる記事見ると、

    虚淵も村田監督のこと絶賛しとるね

    ギアスの副監督とかで知られてたってとこで、参謀タイプかと思ってたけど、

    普通に有能な指揮官タイプの監督だな


  67. また2chからの転載かよ

    いい加減にしろよ


  68. 63

    プレスコだからスゴいっていう発想はどうなの…。

    同じプレスコ方式で失敗した「紅」、原作者直々になかったことにした「夜桜四重奏」。



    ヴァルヴレイヴはオリジナルだからどうなるかまだ分らないけれど、

    松尾監督は先に挙げた作品もそうだったけど、

    自分のオナニーを押し付ける傾向が見受けられるのが不安要素。


  69. にわかでごめん…

    だけどこれどっちがTVでどっちがBDだ?


  70. >63

    プレスコってアニメーターにかかる負担ハンパないからな?

    放送前にニコ生でやってた特番みる限り、まだアフレコやってるところってことは、

    その分のしわ寄せが制作サイドに回ってくるってことだぞ?

    単なるオシャレ収録方法みたいなもんで、実質効果的かどうかはわからない。




  71. よりハナハル絵に近付ける修正なら大歓迎だ


  72. 修正っていうよりは

    最終リテイク前の映像を無料配布したんだな



    まあシャフトの修正数に比べれば桁が違う

    微々たるもんだ


  73. OPあの短い瞬間ですらもう修正したのかw

    こだわってるなw


  74. 紅は原作ファンには不評だったのだろうが、俺はあの演出すごく好きだったよ

    惡の華みたいなもんだな


  75. 「紅」が「悪の華」に似てるのって本当にプレスコのおかげなの?



    夜桜四重奏もヴァルヴレイヴも全然「悪の華」風じゃないじゃん


  76. プレスコはメリットが少ないのにアニメーターに多大な負担を強いる方式である。

    ジャパニメーションの未来を憂う者の1人としてプレスコとロトスコを許してはならないかなと思っている。


  77. うーん…

    タリタリの修正祭りのときは

    美術サイトの「ABどっちが美術的センス」あるクイズに

    そのまま使えそうな修正だったけど…これ修正した意味あるの?

    つかあっちのこだわりがちょっと異常だと思うけど


  78. キャラデザが某幸せのパンのような感じがして動かしにくそうだな


  79. プレスコアニメの成功例は恋風くらいしか思い浮かばない


  80. ヴヴヴが分割2クールになったのもプレスコのせいかも知れんな



    百害あって一利なし


  81. エヴァ新劇はプレスコか?

    ガンダムUCはプレスコか?

    ヤマト2199はプレスコか?



    違うだろ?





    じゃあそんなに大事な技法じゃないんだよ


  82. >72

    プレスコってアニメーターにかかる負担ハンパない?

    そうなのか?やったことあるけど普通のと大して変わらなかったぞw

    ていうかセリフの尺が決まってるからその分やりやすいような…


  83. こんな小手先の修正ではどうにもならん


  84. プレスコ経験者でたああああああああああwww




  85. 最後まで視聴


  86. これに限らず売り上げどうなるんだろうな

    面白いのありすぎてバラけそう


  87. こんな微妙な作画直しするより他にやる事あるんじゃないか?


  88. ハナ、ハナハルガサイコウダヨ


  89. これでACE版BDの価値が上がった


  90. 監督の力量的には松尾より村田の方が上っぽいな



    ヴヴヴはもうシチョウヤメマスカ


  91. 面白ければアフレコでもプレスコでもどっちでもいい




  92. カミーユ「修正してやる!歯を食いしばれ!!!」

    白い黒淵「これが若さか…」


  93. 他のアニメもこのくらいのスケジュールなら作画崩壊ないのに・・・


  94. >>71

    左が先に配られたBD,右がその後放送されたTV版


  95. やっぱりI.G凄いな!グレイセスの時はどうなるかと思ったけどw




  96. >1話単価にしてみれば、他の作品とあまり変わらんけど

    >短期間で全部揃うBOX仕様は普通にありがたいな



    1巻 7月26日

    2巻 9月25日

    3巻 10月25日

    1巻の発売が遅いから実質6巻ものより1ヶ月早く揃うだけだがな


  97. まあ、面白ければ何でもいいんだよね、みてる側は。

    作る側からみてスゴい技術だろうが最先端技術だろうが、レトロ技術だろうが

    そんなもの関係ない。

    監督が誰とか脚本が誰とかも同様。

    面白ければなんでもいいんだよ。


  98. 83

    エヴァ新劇は一部プレスコのはず


  99. 絵はギリギリまで監督の編集権限で修正できるが、アフレコ音声は俳優側の実演者著作権で護られるので変更は難しい(個別に新規契約の必要がある)




  100. それ町は次回予告だけプレスコというわけのわからん真似しとったな


  101. オリジナルで少しでも面白ければ満足や


  102. 虚淵さんは仕事が早いって聞くけど本当だったんだw

    アフレコ終わってるってことは

    サイコパスとガルガンディアは制作期間かぶってるんでしょ?

    やべぇなw



    サイコパスもこのくらい期間の余裕があればもっと・・・


  103. 104

    サイコパスも1話放送した直後に最終回の収録終わったとツイートしてたじゃん


  104. 虚淵書くのは速そうだよな


  105. 新しい方のハガレンの劇場版って内容も興行収入もパッとせずに終わったんじゃないか


  106. 今期話題作集まりすぎ



    オタの財布は大丈夫か?


  107. 104

    早いだけなら吉野やマリーだって早いよ


  108. 作画スタッフ酷使してるなら見合った給料払ってやってよな。


  109. 財布がやばい!


  110. 2作目のハガレン映画か…



    2人分の血だけで町中に行き渡ったので驚いたのが自分だけじゃなかったと知った時の安心感は記憶にある

    まああれは脚本のせいだろうから監督には期待できる


  111. あとコンテに合わせて音声入ってるDVD見ながらやるからこう芝居させればいいかなという想像はしやすかった。

    まああらかじめ演技の幅がある程度決まってるからやりにくい人もいるのかもしれないね。

    ヴヴヴで初めてプレスコ作品やったんだけど俺はやりやすかったな。


  112. ヴヴヴ関係者がいる件


  113. 虚淵で速筆だったんかいw


  114. 原画に亀田がいるのはハガレン時のコネか

    サイコパスで見かけなかった中村も作監やるみたいだし期待していいのか?


  115. >>99

    まさにそう。サンライズの某作品なんかが

    ニワカオタがスタッフの知名度や

    自分たちの知識に足をとられて判断力を失った良い例。


  116. キー局やニコニコですら放送しないクソアニメなんてどうでもいい


  117. アフレコのガルガンがプレスコのヴァルヴレに勝てるわけないだろ調子のんな


  118. >>119

    そうだなお前はとりあえず調子のんな


  119. ビビオペのせいで最終話まで見んと金払おうって気になれなくなってしまった。


  120. 気にならん


  121. ヴヴヴ信者泣いてるのか?w


  122. ヴヴヴーッ!


  123. デブにゃんみたいなアへ顔に期待


  124. グレイスってどのキャラ名前だっけ?

    見ててもわかんなかったわ


  125. アジの干物をもっと美味そうに描けよ


  126. 俺たちは鬱展開を待っている


  127. ハナハル再現度UPっすなあ

    比べると修正前、かなりのピノキオ

    GJ

    ストーリーでやらかさなきゃいいな


  128. いつもいい所で終わるから次回までの1週間がすごい長く感じる。


  129. 最後のアが抜けるとか、ガルパンだったら大惨事だったな。


  130. EDはBDのほうが良かった。映画のスタッフロール的なのが余韻に浸れたよ。


  131. スゲー、BDでも問題ない出来だったのに、ほぼ全カット直してるんじゃないかこれ?

    よっぽどスケジュールに余裕がありそうだな




  132. 131

    ちょっと笑った


  133. ジブリ出身だし一定以上の才能はあるでしょ


  134. 今まではDVDで妥協してたけど、これを機にBD再生環境を整えた。


  135. やら管オメーはスレタイ修正しろよアホが


  136. >>119

    プレスコの良さが全く画面に出てないんですけど


  137. 修正する手間があったら最初からちゃんとやればいいんじゃ?


  138. わかるかぼげええええ


  139. ガルガンティってだれだよww


  140. 目がデカクなると、途端に鳴子キャラじゃなくなるのな


  141. あの太ももは素股出来る良い太ももだな


  142. ヘルス乙


  143. BOXで3巻ってことはこれも分割2クールか?

    まあ買うけども・・・・


  144. どうせだったらBOXじゃなくて、単品で売って欲しかったかも




  145. 先行配布1,2話は相当早くに出来ていたということ・・・?


  146. プレスコから逃げた糞アニメ乙


  147. こんな書き直しするぐらい

    下請けがセンス無いんだな



    日本側のスタッフ大変だ


  148. 139

    入試なんかと一緒で、高クオリティ目指して尻切れとんぼにならないように

    まずは一定以上のクオリティを目指して穴が無いよう全範囲完走するんだよ

    そんで余裕ができたところで、さらに上を目指すの


  149. ※139

    余裕が出来たから気になったところを直してるんだろ

    馬鹿なの?


  150. うわやっべーBDもらったから本放送みてねーよ・・・

    一応録画しといてよかった・・・


  151. アゴ長すぎは修正すべきだけど、一部は修正前の方が好みかも。


  152. エロなどいらんのだよエロなど・・・


  153. おう製作陣ガルガンティーの紅茶葉グッズ作れよ

    はよ


  154. 何回も言うけど最初からやれ


  155. 地元じゃまだ一話しか放送されてないけど面白いなこれ


  156. TVとBDの表示逆じゃね?w


  157. *118 >キー局やニコニコですら放送しないクソアニメなんてどうでもいい

    えっ?これニコで配信してねーか?

    バンビ作品なのでバンチャでもこれから配信されるだろうけど…



    それと関東広域圏に日テレが流してないだけで、これは関西の讀賣テレビ

    (YTE:読売テレビエンタープライズ)の局製作でシンジケートではないし、

    中京地区は同じくNNN系の中京テレビと準キー2局で放送、更にBS11で

    全国放送なのにw


  158. 背景が凄い丁寧なだけでこれほど厚みが出るもんなんだなー、とは思いました


  159. ヴァルブレイブは種と同じく腐女子専用クソアニメでガッカリだったな・・・

    ガルガンティアは丁寧な作りで面白かった

    マジェスティックプリンスはもう少し様子見


  160. 神作画なのに中学生


  161. どっちが修正された方なのかわからんのだがwwwww


  162. ※81

    プレスコ録音制作の成功例?

    gdgd妖精sも入るでしょ!(1期)


  163. こう見ると修正して凄く綺麗になったの分かるなー、結局買わざる終えない状況w




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#