09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ

『禁書目録』錦織博監督「惡の華をみました。題材と手法に対して自覚的なところは素晴らしいです。ただ・・・・・」

4742.jpg


        ____
      /    \ さすが錦織監督やいい事言うわ
    |\/  ノ’ ヾ  \/| いらん事をしない!がモットーだからな、禁書3期はよ!
   |/ ≪①>  <①≫ \|          ⊂ニニ⊃
   |     (__人__)     |            ____ノ L
    \、  ` ^^^^ ´  ,/           /\ /  ⌒
.   / ヾ  `ー‐” ” ⌒ヽ        /(○) (○) \ 何言ってんだ、1話は業界人にも好評なんだぞ
   /       ヾ ,”      \     /   (__人__)    \ ソースはこれ http://togetter.com/li/484165
   |   r         r\,”⌒ヽ   |      |::::::|      |
   :::::: ::;;::  ,,, ;;::: ,,::  ;;;;::::”   \     l;;;;;;l     /l!| !
    ::::;; ::::::: ;; :::: ::::::::;;;::  ::::::;; γ⌒⌒/    `ー’      \⌒⌒ヽ
     ::::::::;;::::::;; :::::::;;;:::::     (_ノノ/          ヽ !l ヽしし_)
       :::::::::::;;:: ::::::::       (   丶- 、       しE |
          ::::::;;;::::::::;;;;       `ー、_ノ       ∑ l、E ノ (
           :::::: :::::::          ::::::;; ::::::: ::::: :::::;;   ⌒
             :::::::::         :::::;;; ::::::::::::::: :::;
               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\:::;;;;::::::::;;;;;;;:::”
               / ─    ─ \
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒´    /
              /              \

                ____
               /     ⊂ニニ⊃ 普通の視聴者の目線で考えてくれるんだよこの監督は!
           |\/  ノ’ ヾ  \/| そこらの人とは違うんだよ!
           |/  ≪①> / ̄ ̄ ̄\  世界の難なし錦織だぞ!
           |      (__/( ○) (○)\
            \、   /  ⌒(n_人__)⌒ \
              /⌒ヾ     (  ヨ    |
             /    `ー─-  厂   /
             | r-、、 _   __,,/,     \⌒⌒ヽ
              | (_ノノ/   ̄   i;;三三ラ´ | しし_)
              |    |   |    ・i;j:   |  |
        :::: :::::::::: ::::::: ::::: ::::::::::::;; :: :::::;;;;;::::: :::::; :::::;;;;;:::::::::;;;;;::::
           :::::;;;;;::: ;;::;;::      ::::::: ::::: ::::::::::::;;;;;;::::: :::
             :::::::::   ___   :::::;;; ::::::: :::;
               ::;;::./⌒ 三⌒\:::;;;;”
               /<○>三 <○>\
              /:::::  (__人__)  ::::: \
              |     `⌒’J     |
              \              /
              /              \

作り手としてああいう実験的なことをしたいという気持ちはわかるけど、でも客に認められるかっていうと別問題だよね

 
コメントを書く
  1. そうだよ


  2. 大人な発言


  3. まあ確かに


  4. ナイス




  5. 円盤に頼らないビジネスしてるなら有りだがな、評価されても売れないだろ


  6. 原作だって内容より絵で売ってるようなもんなのに、その絵があれじゃな…


  7. どんだけ優れた技法か知らんが自分の好きな作品であんなことやられたら発狂するわ


  8. こんな事務職員的な監督が何を言っても


  9. 商業として売る気がないよね。アニメミライですればいいよ。


  10. 原作があって、アニメ化っていう形式が存在する以上

    そのレール上で突飛よしもないことしたって受け入れられるわけではないからな

    オリジナル作品で映画のような自由なフィールド上で主張すべきだろう


  11. まぁ必要以上に持ち上げてんのは業界人ばっかだしな


  12. 観たけどこれは無理


  13. この意見は正論だけど

    製作者ならあらかじめわかるだろって話だと思う


  14. 錦織って糞監督じゃん


  15. クソムシの華はどうでもいいから禁書3期はよ


  16. 作品と商品の差


  17. 原作は内容だよ

    絵で売ってるなんてことはない


  18. 仮に面白いとしてもあれじゃ買う気はおきない


  19. 放映前はすごく期待してる意見が多かったのになあ

    普通の視聴者は技術の事なんて興味ないしね


  20. ぶっちゃけクソ


  21. お前は真面な作品作ってから言え


  22. 20

    だったら小説でよくね?


  23. 悪の華って人物のアップ以外手抜きに見えるからなー

    アップ時だけ手書きで補正してると思うのだけど

    遠くに居る人の顔とかもうちょっとなんとかならんのかねアレ


  24. 円盤についてくる小説のおかげで売れてるだけな錦織は黙って座っとけよw

    錦織の原作改変もあんまり評判よくねーだろww


  25. 今期3大人気アニメ

    惡の華

    ヤマト

    進撃の巨人


  26. これを褒めてる連中は自分で買えよって話じゃん

    どうせ業界人はタダで貰えるんだろ


  27. 放映前は空気だったのに今期一番スレの勢いあるまでになったw


  28. 暴走しすぎやってことですな


  29. とりあえずまだ1話だけしか放送してないのに・・・w


  30. 悪華がコメ稼げるとみて喰いつきすぎだろやら管


  31. まどろっこしい言い回しだな。

    もっとハッキリ言えばいいのに。



    ニーズに答えられていないって


  32. BDを買って長い間持っている人間の気持ちが分かってないよね




  33. TO-Yとかこういう手法で見て見たいわ


  34. 実写を単にアニメとして置き換えたものの可能性はどこにあるの?って話でしょ

    俺もまさにそれを感じたわ


  35. 禁書とかいうゴミアニメの監督がなに言ってんだ


  36. ダメな方のやつか


  37. あのつまらん劇場版禁書の監督かー

    あんなつまらん映画作っといてよく言うわ


  38. 35

    続編作るのが監督の一存だけで決まるような世界だったら

    とってもうれしいなって


  39. こんだけ話題になってるだけでもう十分



    ただまあBDは売れないだろうな…

    話のネタになるだけで


  40. 冒険したいならオリジナルでやってくれよ


  41. もうすぐきっと奇跡がやってくる(あやかしあやし)


  42. でもさ

    ぶっちゃけニコで流行りそうなんだよね

    ただでさえ話題沸騰してんだし

    しかも見たらわりと面白いっていう



    ハナガサイタヨ


  43. やらおんの作り方、知ってるかい?

    勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、

    敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。

    これが今のオタクの快感原則にいちばん合うんだな


  44. やらおんって悪の華のネガティブネタはどんどんうpするけれど、

    肝心の視聴感想はうpしないのな


  45. 36

    絵柄的にそっちは理解できるがこれはわからんな。

    作者もそんなに読者が嫌いなら漫画家やめれば?って感じ


  46. 長濱は作家性ありすぎ

    錦織は作家性無さすぎ

    中間にしろ


  47. 禁書みたいな萌豚厨二向けアニメとは想定する受け手が違うだろ


  48. 作画に慣れさえすれば、そこまで悪い作品には見えなかった。まあ爆死は確定だけど。


  49. ごめん

    自分、禁書は糞だと

    思うんだが^_^;


  50. もう話題性だけなら今期ナンバーワンだな


  51. 個人的には新鮮でよかったけど原作物でやることじゃないよなぁ


  52. ×自覚的

    ○自虐的


  53. こんなもんわざわざ録画してまで見たくねーよ


  54. 原作レイプにもほどがあるが完全オリジナルでこの企画が通るわけもなく



    とりあえずロトスコープでエロアニメ作ってみてくれ




  55. やら管は自分の意見を言えよ

    気に入ったのか気に入らなかったのか


  56. 禁書もあの手法で作れよ


  57. 2話も見てみたいとは思った

    この手法がどこまで視聴者に通用するのかという意味で


  58. やら管の意見なんぞどうでもいい


  59. 惡の華1話ちゃんと記事あるんだけどな。ちゃんと調べてる?連投君?


  60. 海外での反応はどうなのかな?海外では大人気!なら掌返す奴多数だと思う

    それが日本クオリティw


  61. 自覚していても手法がおもいっきり場違いだってことなんだよね


  62. >>57

    あんなショボい作画のエロアニメなんてみとうないわ

    キャラデザ以前の問題


  63. 劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟

    Yahoo!映画レビュー 2.63点/132件 www

    この監督が言っちゃうかーwww




  64. 64

    わかっててやってるから自覚的ってことなんじゃ?


  65. この監督よく知らないんだが

    もし、禁書二期も この人監督してたなら こいつだけには言われたくない。


  66. ただのオナニー


  67. ※36

    TO-Yの頃だと、まだA-HAのTAKE ON MEのロトスコの記憶が新しいから

    陳腐の誹りを受けた恐れもあるな


  68. アイマスはいい仕事だったと思う。あれはファンの期待に応えた作品

    禁書も原作読者に満足いくようにと頑張ってはいると思うよ


  69. いやいやいやいや

    新鮮とかリアルとかそんなのは些細なことで一番の問題はそんなことじゃないだろ



    萌えられるはずのヒロインが光浦になってるんだよ



    長濱は頭のおかしいクリエイターのコピペ百回読み返せ


  70. 66

    上映館数倍以上になったんやでえ


  71. 作者もこれ絶賛してるんでしょ?頭腐ってるん?


  72. お前の作品もつまらん




  73. まあ原作者はひねくれた性格っぽいし今頃うすら笑いでネットの反応見てそうだ

    宣伝効果としては十分だしこのアニメで作者が失うものは何も無いしな


  74. 最初の2話ぐらいだけだったならむしろ成功だったんじゃなかろうか


  75. 仲村さんに萌えるのは元から困難なほどキチガイキャラだぞ


  76. 原作者が絶賛してるのになに言ってんだ


  77. いやいやこういう手法もアリっちゃありだけど

    これじゃ原作の良さを引き出すだけで越えはしないよねって話じゃないのか

    そういう意味なら正論だと思う

    あとこの手の手法はアニメーションとしては評価しちゃいけない気がする


  78. てか原作、比較的キャラデザが安定してきた4巻辺りからのヒロイン達は普通にかわいいんだけどな...

    アニメの手法やデザインをどうしても擁護出来ない奴の気持ちも分からんではない。













  79. 外伝である超電磁砲の半分しか売れてない禁書が何だって?


  80. 他人に金儲けさせるため、他人に出資させてるんだから制約だらけ。



    私費を投じるなら公共放送と言うことを考慮した上である程度好き放題にやれる…アンノも私費を投じてナディアのリテイクをやったという。


  81. あれみてると、カオスラウンジのスタンスを思い出すわ



    しかしまぁ原作者や監督の意図とは裏腹に

    「ちょい萌えなキャラがタブーを犯しにかかるから面白いんであって

     そこを外せば、原作からしてとるに足りん平凡な話」

    ってのは至言だったな


  82. 絵柄が変わったぐらいで受け入れないといってる原作信者はただの萌豚

    中身のない萌漫画としてしか読んでいなかったということ


  83. そんなめんどくせーことすんなら実写じゃダメなん?


  84. オリジナルでOVAか短編映画でやれよ、って感じだったな

    その機会を与えてもらえない&勝ち取る力がないから、版権物でやっちゃうんだろうけど


  85. なんで錦織が叩かれてるのかよくわからんw

    惡の華信者はアンチより質が悪い。


  86. 押井守に見せて感想を聞きたい


  87. これ擁護してるやつは買ってやれよwwwww






  88. オカルト学院も関係者や業界人は絶賛したけど、売上げも認知度もいまいちだったよね

    この作品も同じようなもんだと思うが、端的に言って絵が見づらい


  89. 原作有りであれやっちゃうと原作ファンを切り捨てることになっちゃうからな


  90. 業界人に受けた物はソフトが売れないwww!


  91. 悪の華みたいに売り上げ度外視で作らせてくれる環境がうらやましいんだろ


  92. かつての自分に向きあい始めたか錦織

    AAでテレビ蹴割り続けたしなw


  93. こんな雑魚監督に言われてもな


  94. ロトスコープはキャラデザインをリアル指向にするにあたって

    ひとつの案としてあがるまではいいと思うけど採用するのはちょっとな

    もっと他に無かったのかと






  95. ※86

    いや絵柄も含めて好きになる人もいるんだからそうとも限らないんじゃない?

    仮に原作がこの変な絵柄でアニメ化で萌え絵になってもそれはそれで叩かれてただろうし


  96. ハナガサイタヨ


  97. 褒めた業界人が買えば問題ない


  98. まあ今MXで中二病リッカがでてるアキバレンジャーやってっから見ろよ


  99. そもそも実験的な手法をやりたいならオリジナルでやれよ

    原作があるやつでやるなんて馬鹿げてる

    ストーリーに関してもだけど、原作がある奴はそのまま忠実にやってくれればいいのに、わざわざ弄り倒したりするのはアニメ制作してる人の自慰行為だってことに気づいて欲しい


  100. ※71

    アニメ版アイマスの監督と違う。こっちは、禁書目録とかのほうの監督。



    てか、禁書(特に2期)をあれだけ糞アニメにしてるこいつが良く言うわ。

    原作再現って意味じゃ、長濱が作ったアニメ版蟲師を超えるアニメが日本にどれだけあると思ってんだ?


  101. あの可愛いメガネッ娘がクソムシとかいうのがよかったのにあんなぶっさい娘に言われたらそら先生も殴りたくなるよな


  102. てか信者発狂は、キャラデザイン云々もあるだろうが一番は妥協も出来ないぐらい原作と違いすぎるからだろう。脚本同じの別アニメとして見ればいいんだよ

    惡の華じゃなくて悪の華ってことでw


  103. ああいうのはオリジナルでやって盛大に爆死してくださいってことだね


  104. 禁書2期を他のスケジュールと被らせまくった挙句

    適当に仕上げた監督の言うことは一味違うな


  105. 業界人買い支えてやれよw


  106. きつい。ほんの数分ももたなかった。

    これで面白く見せる工夫を本当にしているのだろうか

    あの絵でも演出次第で非常に挑発的な惹き付け方はできなくもない、とは思うが

    「変わったことをしてみた」程度の挑発に終わってないか



    この絵でアニメにする必要があったのかっつーこと

    この絵でしかできない表現の面白さが、この不快な珍妙さの他に何かあるのか?




  107. 使い回しだと感じてしまうので世界が拡がってはいかないですね




  108. 売れない方の人かwwwwww


  109. あの池沼顔は斬新だと思った(小並感)


  110. 原作知らない組だけど普通によかったよ

    ただ実写でやれよとは思ったけどな


  111. 前情報何にもなしでインパクトだけは与えようって魂胆がもうダメだろ


  112. 禁書を原作の人気の割にアニメを覇権から逃させた監督がなに言ってんだ?


  113. 原作者が別にいいんじゃねと言ってしまえば、ファンを無視してでもこういうアニメが作られてしまう業界www


  114. クリエイターのやりたい事を受け止め認める度量を持つ視聴者が増えればアニメ業界も面白くなりそう

    悪の華はすげえサブカル臭のする作画スタイルで俺得


  115. チャレンジ精神は買うけどでもねえ・・・というところ


  116. アイマスのダンスシーンとかも実際踊ってもらったの絵に起こしたんだっけ?

    間違ってるかもしれんけど。

    単純にアニメって絵が動いてるの好きだから、悪の華はなんか違う…


  117. 原作を全く評価していなくて当初0話切り予定だった俺に1話を視聴させたし話題作りとしては大成功だったんじゃね

    話題作り以上のものは何も感じなかったけど


  118. 長濱「人の原作レイプで盛大にオナニーが気持ちいいのおおおおおおおおおおおおおおお

    オリジナルじゃ駄目なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


  119. まあどれだけキレイ事並べて正当化しようが、絵が糞なのは変わらねーwwww


  120. 三流監督錦織が蟲師作った一流長濱に挑発wwwwwwwwwwwwwwww



    草不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  121. 禁書もインデックスが可愛く無かったら爆死してるアニメ

    他人事じゃなかったんだろうな


  122. 前衛的と言われるのはいつまでたっても一般人から認められないよな

    俺は一般人だから無理だが


  123. 禁書1期、、、ほぉまあいいじゃん

    禁書2期、、、ん?なんだこれ

    劇場版、、、 キングオブ糞



    普通に作って、糞に調理するなら

    ポイズンクッキングの方がマシじゃね?


  124. あのキャラデザでは高確率で爆死だろうしなあ


  125. 一流だろうが二流だろうが三流だろうが、そんなの関係なく批判するときは批判するんだろ?

    宮崎駿がポニョ作った時みたいwww


  126. 錦織は撮影出身じゃなかったか

    いろいろ理解した上での批評だな


  127. 最初から実写でやれよ


  128. 作画ばっかりに話題がいっているが、そもそも1話のストーリーがつまんないんだが…




  129. ※121

    そういうのは人体の芯だけ取り出して動きを再現するけど、輪郭なり肉付けは

    フィクションでやるよ

    ロトスコは輪郭を全部なぞってしまう。多少のタメツメは手を入れるけど

    ほとんどフィクションとしてのアニメートが無い。アニメータの想像が無い。


  130. あえて言おう

    俺は惡の華信者 原作だけどな


  131. 130

    パヤオはストーリーが作る度におんこ化しているのがな





    中村も悪の華のこと呟いてるなw


  132. 萌えじゃなくても売れる作品は売れるんだから

    売れない作品は内容もつまらないってことだよな



    萌えじゃなければどんな内容であろうと素晴らしいみたいな内容軽視思考してたら

    萌えであればどんな内容であろうと素晴らしいと思ってる萌え豚と変わらん


  133. 元から惡の華の監督はこれは犯行声明だとか言ってたから

    原作の狂気性をアニメの作り方そのものに転化させたロックなんだろう


  134. こういうブログの飯の種にさえされなきゃ

    違ってただろうになあ


  135. 原作が禁書より面白い蟲師で売り上げ負けるとか糞監督だろwww


  136. そのうちニャル子で悪の華のパロディやりそう

    銀魂が健在なら絶対にやってたなw


  137. アニメ絵って幕張とか喧嘩商売の劣化みたいな感じだから見れなくはない


  138. まさに改惡の華やな(ドヤッ)


  139. ロトスコープすごい!まるでリアルをアニメーションに落とし込んだようだ!

    と手法を褒めたところで、結局やってることは単に実写をトレースして塗りつぶしただけだしな

    結局、観客を無視した製作者のマスターベーションでしかない

    むしろ始まる前から売れないように作っただの第一話で視聴者を振り落とすだの

    保険をかけるような発言連発で萎えた


  140. 未だに擁護してる奴いるが挑戦とか前衛的とかそういう次元じゃねえだろ

    萌え絵の原作があるんだから

    もしけいおん!3期でこのキャラデザだったら制作会社燃えるぞ


  141. 119

    変に叩く必要はないけど、わざわざ意識して受け止める必要もないんでないの?

    視聴者が製作側に合わせるようになったら娯楽でもなんでもないし


  142. 禁書に関して色々言う人いるけど

    ぶっちゃけJCで他の監督に作らせてたらメモ帳の二の前になってたと思う

    この人は構成に問題あるけど原作基準で作ってくれるだけJCの中ではマシな方


  143. 早く3期作ってね


  144. こういう実験は、成功すれば絶賛されるが受け入れられなければ叩かれる。

    しょうがない事だ。


  145. でも原作者は普通にアニメ化するって言ったら拒否してこの手法ならOKですって

    言ったんだろ?



    その件に関してはお前等どうなの?


  146. 世界の難なしww


  147. 実験するのはいいけど、スタッフ的にはいい作品と思ってるのかね?

    監督の我儘じゃないのかの


  148. 自覚的(自虐的)なところが素晴らしいって言ってるだけで

    こりゃダメだって言ってんでしょ

    文章にしてないが


  149. ※145

    的確過ぎてワラタ


  150. 18禁アニメでロトスコープ使おう。実験というのはそういうとこでするもんだ




  151. 原作者はそもそもなんでエロ漫画みたいな

    絵書いてんだろうね


  152. ロトスコって別に超最新技術でも超一級職人芸でもなく金と時間さえあれば楽勝だから

    ロトスコすごいっていう賞賛は作品に対しては何の意味もないよね


  153. ヤマカーン!!!!



    早く惡の華の感想を!!!!!!


  154. 158

    超一流監督に評価されれば文句なしですな


  155. 売上げ捨ててやりたいことやってるならいいんじゃね

    そこに自覚的なら問題ない


  156. クソみてーな禁書2期をなんとかしろよ


  157. リアルにする意味がないんだよね 悪の華って中身の薄い変態漫画だから

    キャラデザ変えても中身で勝負できると思ったのかね作者も監督も


  158. この手のサブカル手法ありがたがるのは厨二と知ったかだけだろ。


  159. ヤマカンの「惡の華」評論が待たれる!


  160. こんだけ話題になった時点で、ロストコ導入したかいはあったんじゃね?



    原作通りの萌え絵でやってたら多分

    「よくある萌え系で基地外路線やってみましたアニメ」で埋もれてたと思うよ




  161. 「作者の意図やプラン以上には」って作者でもないのになんでこの人が語ってるのか


  162. 155

    この技術でエロアニメやってくれたら円盤2枚ずつ買うわ

    俺肝心のヒロインが光浦でさえなきゃ絵柄自体はそんな嫌いじゃないし


  163. 150

    原作者がOK出したんなら誰にも文句言われる筋合い無いよな

    視聴者は「嫌なら見るな」で済むし円盤売れないなら売れないで構わないんだろうし


  164. あの絵面なら実写で良いだろよ

    いったい円盤やキャラクター商品(企画あるなら)購買層をどこら辺に捉えて作ってるんだ?アレ

    少なくとも俺は全く食指が動かない


  165. まぁ、こんだけ不評だとロストコ自体がdisられるかもしれんけどな


  166. 自分の大好きな作品があんな感じにアニメ化されたらと考えると・・・


  167. こういう同調圧力はきついわ

    「客」とか「普通の視聴者」が一律の意見を持ってるなんて扱いをされるのは

    息苦しくてたまらない

    「俺はこう思う」でいいじゃん


  168. まあこの強豪揃いの春に

    原作そのまま出しても勝負にならなかったし、この絵面好きな奴は数年前なら結構いたのに絶滅したのか?


  169. あのつまらんアニメの監督か


  170. ※168

    まあ監督も作者はやりたいことやって満足だろうが

    商売である以上二度と仕事は来ないだろうな


  171. わかったような口をきく奴に限って、自分の眼でモノを判断できないんだよな


  172. 実写でやれ、ってのは

    実写で実際にやっても、いまはもうインパクトないから厳しいとおもう

    とっくに先駆者がやってるしな、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんとか



    だからさらに一捻り加えてロストコってとこか


  173. 長濱博史の才能は、錦織の十倍はあるだろ。

    比較にならない。


  174. ハナガサイタヨ


  175. さっきから気になってたけど、ロトスコの間違いだよね?


  176. あれはもう出オチで終了だろ


  177. とりあえず長濱は今後10年は干されそうだな

    ていうか干してくれ頼む

    こんなオナニーマスターがアニメ業界で幅をきかせてたら不安でしょうがない


  178. これが炎上商法ってやつですか売れるのは原作だろうけど



    たしかにヤマさんの意見は聞いてみたいなw


  179. ※170

    これ以前から、結局イマジネーションの喪失なんじゃね?

    という懐疑は向けられてる。今に始まった話じゃない


  180. エロスコープでいいんだよね?


  181. 要はストレートにアニメ化して勝負する自信が無かったから、

    超変化球で攻めたんでしょ? 外れても実力不足扱いされないための予防線

    小中学生の、俺本気で走ってないしーとか、全然勉強してないわー、みたいなもん


  182. >>182

    でも同じオナニーなエヴァは絶賛するんですよね?


  183. 184

    クリエイターが試行錯誤する余地が希薄になるもんなこれ

    映像が自由に弄れない以上どうやって演出するのかだけど

    今んとこそれが見えない


  184. もう一人の錦織と監督交代して欲しい


  185. 蟲師はよかったのになぁ

    どうしてこうなった


  186. ロトスコープで秒8コマじゃカクカクしすぎ

    加えて主人公が新人でヘボ

    やるならもっと金かけて劇場版にしろよ



    これってウシジマくんみたいに胸くそ悪い気分を味わいたい漫画だよね

    普通にアニメ化させなかった原作者は確信犯だわ

    人の原作を安易にアニメ化して楽に儲けようとすんなって感じ


  187. 150

    原作者の意図が分からん。実写ドラマにしたかったのかね?


  188. この手法と演出なら、アニメである必要性なくね? 



    原作者は、中島哲也か吉田大八あたりを監督に使って



    実写で映画化したかったんじゃないの


  189. 145

    原作読んでたらそれは納得

    だけど視聴全員が原作読んでる訳じゃないからね

    必然的に肯定意見もでると思うけど


  190. 金のある人間が趣味で作った同人アニメ


  191. コストコの必要なかったろこれ、実写でよかったんや…


  192. まあ長濱と錦織比べれば、作品の出来云々言わなかれば錦織>長濱だよな。

    監督経験も錦織のほうがあるし。

    蟲師の当たりがデカイのはわかるけどな。


  193. ※73

    内容の酷さと動員数は別物


  194. ここまで誰もわかってないようだけど

    放送前は誰も注目して無かった作品がこれだけ話題になったんだから

    むしろ商業的には大成功だろこれ


  195. 実写 実写言ってる奴は業界人のツイート見てねーのかよ


  196. この糞監督にだけは言われたくねえw


  197. 悪の華はひたすら弄ばれて少ししたら捨てられそうだな


  198. アホか

    エヴァはオタクに毎週サービスサービスの精神でロボ美少女謎解き徹底的に媚びて媚びて客捕まえて媚びて

    最終2話と劇場版で一気によっしゃお前ら現実に帰れ!と庵野がテクノブレイクしたんであって

    最初から売る気0でロトスコやる俺すごいやろ?と気持ち良いしてるだけの浅いオナニストとは正反対


  199. まあとりあえず黙って見ようや

    全話見てから叩きなさい


  200. 正論だがお前が言ってもなーって感じ


  201. ※191

    確かにウシジマくんならこれで見たい


  202. AS姉とか褒めてるアニメーターも取り上げろよ


  203. 200

    業界人のツイート見てなかったら何なんだよ、おい?


  204. 秀でた彫刻家とか仏師とかで

    「彫り上げる像の真の姿は予め素材の中に存在していて、彫刻という作業は

    その真の姿を発掘するようなものだ」

    みたいな事を言う人が少なくない事を錦織は知らないんだろうなw


  205. 萌え豚大杉。


  206. 技術的な事だけを伝えたいなら、1話でお腹いっぱい。

    で?


  207. 業界人(同業者同士)の評価なんて視聴者(顧客)には何の価値もないんだから


  208. 204

    全話観たところでずっとロトスコなんだろ?

    意味ねーよ


  209. 212

    それお前等の得意な売り上げにも同じ事言えるけどな


  210. ぶっちゃけ作り手が期待してたよりも客が馬鹿だったんだけど

    そもそも客に期待するのが悪いわけで

    馬鹿相手の商売なんだから客の程度に合った内容の物を作らなきゃ

    ○○とか××とかみたいにね


  211. 207

    あれだって挑戦的なとことテクニカルなとこ見てるだけで

    作品がどうかは全く触れてないぞ


  212. オナニー

    これ以上にアニメ悪の華を言い当てる言葉はない


  213. 207

    あげる訳ないじゃん



    やら管の惡の華ディスりは異常。





    そもそも※150が言った通り原作者がOKしてるのに原作レイプとか

    監督溜まったもんじゃないだろマジに


  214. 秒間8コマの日本のアニメでロトスコやってもアニメとして不自然になるだけなんだから評価しろってのがアホ

    本気でやるならもっと予算かけてヌルヌル動かせや

    中途半端だから色々いわれてんだよ


  215. ありふれた作り方してありふれた爆死はただのありふれた犬死にだけど

    とんでもない作り方して大爆死はハタから見てる分には楽しい

    もっとやれ



    真面目に言うなら、業界的にも異例としてちゃんと残すものがあるだろう


  216. 画面に余計な情報が多くて、正直見づらいんだけど


  217. 原作者が製作に関わってるから原作レイプって言葉は使えないんだよなあ・・・


  218. >222

    「原作者自ら原作を破壊」ってのは?


  219. ※215

    でも俺も正直驚いたけどな

    アニメファンって思った以上に狭量なんだなと



    あと、昨日か一昨日にも

    リミテッドアニメでロトスコやっても意味ないみたいなコメあったけど

    恥ずかしいから知ったかしない方がいいよ

    ここ業界人も見てたりするからね


  220. 自分の好きなものは私物化したくなるのがオタクだし仕方ないのかね


  221. アニメみたけど、画が小学校のときに授業で読んだ道徳の教科書にでてくる登場人物みたいで受け入れられなかった


  222. 「女の子かわいい」で売りたくなかった、そして原作の話の雰囲気的に合わせてキャラデザを変更したとかなのかね



    まぁどのみちオリジナルでやれって話になるんだが


  223. >>215

    呆れ顔の馬鹿ども相手にドヤ顔を決め込んでいる馬鹿の構図。


  224. 悪の華必死に擁護してる奴w不自然過ぎwwwwスタッフだろwww


  225. この原作としてのおもしろさを評価されなくちゃいけないのに、ロトスコープだなんだの技術が話題になってもねぇ


  226. 錦織監督は視聴者目線じゃなく演出家目線で

    この表現方法に対する感想を言ってるんだろ

    コメントが何かずれてんな管理人


  227. 何度でも言う、アニメでやる意味ねぇ!


  228. 230

    まぁまだあの気色悪いシナリオは見せてないからな



    多分キャラデザ以上に物議をかますと思う


  229. この人批判してないじゃん なにこの記事


  230. 229

    アニメ関係者、声優、けっこうな数の人がつぶやいてるが、

    "これはクソである"って思ってるけど、本当のことは言えない、

    でも見たし、黙ってられない、って感じだろう。



    どんな真っ当な批判であれ、自分に還ってくるのは怖いもんな。

    クソだって言えないなら、スルーすりゃいいのにな。>アニメーター。


  231. そういうアニメ手法があって、それで作品を世に送り出したいのは分かる

    ただそれならオリジナルでやれってだけの話

    原作の人気=買い手の評価があってアニメ化に至ったわけで、

    監督のオナニーが期待されてアニメ化に至ったわけじゃない


  232. ロトスコープで実写さながらのリアルな絵でやっておきながら

    ある時点で世界がぐにゃあと歪んでアニメでしか描けない異常な世界に…

    ってのを期待してるんだけど、原作未読なんでそんな機会があるのやら知らん


  233. やら管「錦織の最高傑作はGAD GUARD」


  234. >>236

    この漫画持ち上げる奴は、必ずといってもいいほどお気楽萌え漫画に対する批判とセットで、俺は高尚なもん読んでんだぞみたいな奴ばっかだったけど

    だから俺はこの路線は至極自然なものに思えるが


  235. 236

    だーかーら原作者と監督の対談読めよボケ



    何度言わすんだよ


  236. 原作知らないから「おっ!ロトスコか~ヌルヌル動くの楽しみ」と思って見たらカクカク動画で

    「!?」と驚いたらフルが売りのロトスコなのに24→8の手抜きロトスコでガッカリ…



    しかも陰影すら付けずにのっぺりでアニメとしてほめる部分が皆無なのはどうよ?

    天才アニメーターが動かしまくる際に影ナシは許容できるがコレは動かない場面

    すら陰影付いてないから呆れるしかない

    更にはこの手抜きロトスコを絶賛してるアホがいることに驚愕したわ

    知識もセンスも審美眼も無いなら発言しないでほしいね擁護派の人達は




  237. 受け入れらないと観客のほうを馬鹿にするやつっているよねーwww




  238. もともとこれアニメ化するようなものじゃないし

    ちょっとでも話題になり人の目につくようにする意味では大成功だなw

    アニメ作った金はどうすんのか知らないけどw


  239. あーこのツイート読んでも、遠回しな言い方で批判してんの分からん奴もいるんだ


  240. ヌルヌル動くって言う奴が大抵馬鹿そうなのはなんでなんだろうな


  241. 自分が気に入らない物は全部偽物


  242. 実写とアニメの悪いトコ取りって印象だった




  243. 作画以前に話が何も進まなかったのがクソ


  244. ※241

    「知識もセンスも審美眼も」君は持ってるつもりなんだね

    中坊の頃の無知な自分を見てるようで香ばしいな


  245. 原作絵だったら内容の賛否はあっても絵の賛否はなかったのにね

    それをわざわざ作り出したってことはやっちゃったって事


  246. とりあえず、 映画の悪の華や

    ボードレールの悪の華を 作品として描いてるわけで

    全く問題は無い気がするんだがな

    悪の華=マガジンのこれなわけないし

    作者も 悪の華=ボードレールの作品って

    昔インタビューで答えてたしな


  247. 250

    ひとつも241に反論できずに罵ってるお前が香ばしすぎだろww

    せめて少しは具体的に反証してみせろよ



    できるならなw


  248. 241

    >「フルが売りのロトスコなのに24→8の手抜きロトスコでガッカリ」



    この時点でその後の駄文にも何の説得力も無くなるよ^^


  249. ※230

    某聖なる剣の伝説は最新の物理エンジン使ってますドヤァしたら

    ファンから総スカン食らってブランド自体が消滅したしな


  250. 金出して仕事回してくる人間がいる限り何やってもいいんだよ

    客()に認められるのが金になると思ってるやつはバカ


  251. 今のアニメファンの評価は減点式だもんな

    賛否両論ってのはなかなか成り立たない

    目立つ欠点がある作品の中の美点を見出そうとはしない

    そりゃそうだよな

    批判するのってすごく楽しいもんな


  252. ※253

    まず自分が「知識もセンスも審美眼も」あると思ってる時点で

    恥ずかしいってことなんだけど、まぁ君には分からないと思うよ

    俺は虫に「お前は虫だよ」って教える術を知らない


  253. 257

    おまえは加点方式なの?

    じゃあ批判はしたことがないとwww


  254. 深夜アニメって円盤売れないと赤字な商売で金出す人がいるんじゃなくて制作会社が身を削って流してんの

    日朝みたいに関連商品会社が予算だしてるんじゃないんだよ


  255. ※259

    極論言うのってあんまり人から好まれないよ


  256. 実写撮る予算他に回せよ

    プリントしてトレースする手間他に回せよ

    P4やAB(岸)は同じ事やったがキチンとアニメ絵だったのに何でこれ不細工何や?


  257. ※261

    アスペは相手にしないのが吉だと思うよ


  258. 童貞が主役の、よくあるVシネマみたいな感じだね




  259. これを擁護してるやつってだいたい、一点の曇りもなくすごい絶賛してるよね



    ということはこれは円盤売れるで~!覇権だな!

    まさか、絶賛していて買わないなんてことはないだろう


  260. ※266

    なるほど、曇った目にはそう映るんだな


  261. 不気味なホラーアニメとしては楽しめそうなんで視聴は続けるよ

    買いたいとは思えない作品だけど


  262. 267

    ふむ、君は擁護派のようだが、ではその中でダメだと思うのはどういったところでしょうか?


  263. ※266

    自分でも何言ってるかわかってないだろw


  264. 254

    え?「人間のリアルな動きを再現する」のがロトスコ技術採用の意義だろ

    お前はそれ以外にロトスコ使用の意義があるとでもw

    あと「24→8」が間違いと言いたいならディズニーが12のロトスコを多用してるだけで

    本来のフルアニメは実写と同じで24だから勘違いしないように


  265. 集めたパンツをシミまで分かるようなリアルさで描いてくれれば評価する


  266. 車輪の再発明という言葉があってだな…


  267. 270



    擁護派はものすごく絶賛しているようにみえるのは曇った目なのかな?

    どの点が自分でも何言ってるかわかってないのか説明してください


  268. アンチ「仲村さんハァハァ」





    はい終了w


  269. アンチ「仲村さんハァハァ」







    はい終了w


  270. ロトスコープでも仲村さんが可愛ければよかった

    しかしあれじゃだめだ

    佐伯さんが可愛いだけじゃ物語が成り立たないんだよ


  271. オリジナルでやってりゃ名作になったかもしらんけどな

    原作レイプが見る前から分かってる作品、どんなに面白いって言われても見るわけねーじゃんw


  272. みんな2次元が好きなんだよw


  273. これなら惨事のほうがマシ


  274. なんだ※でコメしてたやつはただの煽り厨かよ


  275. 遠くにいる人間も口だけは描いた方がいいと思う

    のっぺらぼうはすごく手抜きに見える


  276. オリジナルでやればよかったのに


  277. 279

    俺は三次の方が好き

    でもアニメ見るなら二次がいい

    だって二次を見るためにアニメ見るんだから


  278. 実験はオリジナル作品でやれ、としか言いようが無いよなぁ

    まあ今回は作者公認だから読者置いてけぼりでもしょうがないけどね…


  279. ああ、さすがはあやかしひろしでやらかしただけのことはあるwww


  280. 手法として面白いとかそういう話は別として、円盤の売れ行きを始めとする商売的な視点から見たらよく制作の許可が下りたなと思わざるを得ない


  281. 目の大きい萌え絵しろとか言ってないんだわ

    せめて普通の絵にしてくれ

    なんだあの鉛筆1本で描いたような絵は


  282. 実写ビブリアみたいな話題性


  283. コメで長濱がこれで干されるとか書かれてるけど節穴すぎ

    これまで以上にオファー来るだろ


  284. 292

    これまで以上にオファー来る

    はさすがに節穴すぎるだろw

    円盤会社の人は商売でやってんだから近寄らなくなるだろ


  285. 専門学校の卒業制作とかでやっててほしい


  286. 同人でやれって感じ


  287. アンチに1ついいことを教えてあげよう



    長濱監督はなんとあの名作「蟲師」の監督とシリーズ構成を両方やってた人なんだよ



    ね、これで長濱監督は批判されるべきクリエーターじゃないって分かったでしょ?


  288. 蟲師はよかった、だが悪の華テメーはダメだ!


  289. 自分業界の人ですけど秒間8枚の動きはいいと思います


  290. 293

    これが売れなかったからって売れるものが作れないって事にはならないからね

    あとオファーするのはメーカー(アニプレとかキングとかのパッケージの発売元の事ね)

    だけじゃない


  291. 萌え絵が好きな自分を否定されたと感じた萌え豚共が発狂しております


  292. ここは円盤の枚数しか物差しのない人たちの集まりだからね


  293. ※298

    それ以外はどんな感想?


  294. 蟲師の実写化と同様に監督の意図やプランが伝わってこねーもん仕方ないよこれは


  295. こいつアホだろw

    だったら、漫画原作のドラマ化なんて不可能になるわ

    GTOとかどうなるんだと


  296. 長濱は演出だけやってればいいんだよ

    ヤマカン、石浜、逸郎、全員その域に達してない


  297. 日頃食事に気を遣ってる人間なら韓国や中国の粗悪な食品を口しても体が受け付けずに吐き出してしまう

    それと同じように日頃観る作品に気を遣ってる人間なら惡の華は口にしてはいけない粗悪な作品だと気付くはず

    吐き出さずに全部食べれたような奴はもっと日頃から観る作品に気を遣うべき


  298. また「自分は見る作品に気を遣ってる」みたいな恥ずかしいのが湧いてきた^^

    恥かくのが趣味なの?


  299. 304

    えっ、何言ってんの!?

    悪の華はドラマ化してないし、GTOはロトスコでアニメ化してないだろ

    ロトスコなんてやらないでそのまま実写か原作絵でやっときゃよかったのにって話だよ


  300. あからさまな萌えアニメに食傷気味なのは確かだが、こんな変化球というか暴投も困る


  301. チャレンジ精神は買いたいけど、その結果がこれじゃなあ。

    アニメ関係者もコメントに困るだろう。


  302. 海外で評価されたら手のひらうんたらかんたら言ってる奴は

    日本のNARUTOに対するネットの歪んだ愛情をどう説明してくれるんだwww


  303. あのさ、もっと多様な作品を発表して欲しいって心理からこの作品を褒めてる奴の気持ちはわかるんだよ

    でも明らかに糞なものを褒めても、業界側が新しい挑戦は内容が良くてもファンがついてこないて受け止め方したら逆効果だろ

    挑戦は評価するけど内容は糞が妥当だろ、惡の華の評価は


  304. アンチに1ついいことを教えてあげよう



    長濱監督はなんとあの名作「蟲師」の監督とシリーズ構成を両方やってた人なんだよ



    ね?



    これで長濱監督は批判されるべきクリエーターじゃないって分かったでしょ?


  305. 長濱「アハハ、アニメにするとつまんないっすよ。ロトスコなんてどう?(適当」



    作者「ッ!いいね、それ!それすごい良いよ!絶対にやろう!」



    長濱「えっ・・・?あっ、はい・・・じゃ、やりましょう・・・」



    作者「(  ° ∀ ° )〜♪」



    長濱「(´・ω・`;)マイッカ、、、」


  306. 業界人に評価されてるって、誰のための評価なんだか。

    作り手は苦労を知ってるから新しい試みには評価もしようが

    作品としての評価としては別。もちろん売れるための評価でもない。



    円盤を実際に買う視聴者、消費者にそれを背負わせるのは筋が違う。

    視聴者に役立つ評価は「面白さに対しての評価」ただ一点のみ。

    というより批判するための訓練を受けていない業界人が言っても全く説得力なし。


  307. >>313

    中身を見る眼がないから、制作者で擁護するんだよ。

    知識に足を取られてるんだよ。

    ある程度アニメを見だしたら陥る失敗の一つ。



    たしかに「蟲師」は10年後も評価されるレベルの名作だが、これはダメ。

    爆死するのが世のため、人のため。いやマジで。


  308. ※313

    だからなんなの

    みんな素直な感想を言ってるだけじゃん

    アンチとか監督批判とかじゃねーよ


  309. 313



    吉野監督はなんとあの良作「舞HIME」や「ガンダムSEED」の脚本とシリーズ構成を両方やってた人なんだよ



    ね?



    これで吉野監督は批判されるべきクリエーターじゃないって分かったでしょ?


  310. 蟲師なんて原作がいいだけだろww

    あれで失敗するようなやつは監督として無能だろwww


  311. 米308

    まったく反論になってないw



    別にアニメ化の際に原作デザを厳守する決まりはねーよ

    北斗のラオウなんて原作と別人だしドラゴンボールの胴着の色とかどうなるよ

    漫画原作だからロトスコをやってはいけない理由はない

    なぜいけないの?、おまえはちゃんと説明できるのか?w


  312. ※50

    >禁書みたいな萌豚厨二向けアニメとは想定する受け手が違うだろ



    いやいやいやいや原作はまさにその「萌え豚厨ニ向け」なんだってw

    クラス一の美少女の下着を盗んでその下着を付けながら本人とデートとか

    クラス一の美少女と隠れ家にしけこんで逆レイプされるなんて展開あるんだぜ?w



    奇抜な事さえしとけばそれだけで評価されるって風潮出来そうで嫌だからガチで売れませんように


  313. これだけ賛否分かれるアニメも珍しいな


  314. >>322

    見る限り



    「質」アニメオタ+萌え豚連合vsニワカ、ど素人連合の構図。



    ちょっと珍しい。


  315. 312

    大前提として「原作ありきの原作アニメで挑戦する前にオリジナルでやれ」があるからな

    結局知名度借りてオナニーしたいだけなんだよね

    あの原作がこんな悲惨な出来になった!って騒がせれば広告費用浮かせられる

    心底胸糞悪くなる吐き気を催すゲスな手法だよ


  316. 業界人には好評みたいだし

    萌え豚連合vsニワカ、ど素人連合の構図+「質」アニメオタ。

    って感じかな



    原作者の言う通りになりすぎて怖い


  317. 米323

    「質(笑)」アニメオタ+萌え豚連合vsアニメ業界人にプロ、ニワカ、ど素人連合の構図



    結局、深夜アニメを見る豚は、いくら高尚で素晴らしくても、こんなのを望まないw


  318. 320

    横からだが

    ロトスコでもいいけど原作絵を少しはリスペクトしろよw

    ただの実写トレスじゃキャラデザ放棄した手抜きと言われても仕方ないだろww

    しかもその実写トレスすら陰影ナシの凄い手抜きで平坦な画面しか作れてないw



    おまけに秒8とかwwロトスコ使いこなす能力もないなら使うなってことだよ

    わかったか?






  319. 327

    横からだが

    リスペクトはしてるんじゃね?監督との対談見てるんだろ?

    だったらその意見にはならないはずなんだけど


  320. >>327

    さすがに手抜きって感じるのはおかしいわw

    素人目にもそれからプロの目にも表現方法、内容は評価を受けてるのに

    327がアニ監ならそういう意見もあるのかと取り入れられるかもしれないが、



    ただのニートなんでしょ?


  321. 業界人に人気なのは

    普通なかなかできない事をやってのけた、って点だけ

    誰ひとり「コレは売れる!」とか「マネしよう!」と言ってないのが笑える


  322. 業界人に好評だからなんなんだよww

    客を見ろよww自主制作作品じゃないんだぞww


  323. いいえ、自宅警備員です


  324. これは売れる!って言うわけねーだろ馬鹿かw


  325. 199

    商業的に成功ってのは売り上げに結びついて初めて言えるんじゃないのか?

    どれだけ売れるか・・・まぁ結果は見えてるけど


  326. 320

    おい、俺のコメ全部読んで来いよw

    やっていけないなんて言ってっるか?

    俺には意図もプランも伝わってこなかったから、やめときゃよかったって言ってるんだ。

    監督の意図とプランがどのように伝わったか簡単に説明してほしいんだが。


  327. 333

    じゃあまねしようって言ってる人はいる?


  328. 悪の華が咲いた描写は圧巻だったな

    あれはすごかった


  329. ハナガサイタヨ


  330. 336

    何言ってんのお前?w


  331. ※328

    横からだがリスペクトした上でこの出来ならよっぽど能力が無いとしか・・・

    無能な働き者って一番性質悪いよね


  332. 337

    EDは評価する

    だけど、他は評価できるものがない


  333. >>327

    あれが手抜きなら、おまえみたいなド素人のキモオタより

    業界人がちゃんと、その点について分かりやすく指摘して叩いてくれるよw

    あんたの、ドヤ発言は恥ずかしすぎるw


  334. >>340

    横からだが監督が大喜びしてるし別にいいんじゃね?w

    「萌え豚お断り」って原作者自身発言してるんだし、340がそれに該当したんだろう

    合わなかったと思って視聴断念して進撃の巨人絶賛する作業に取り掛かれ


  335. ちょ、おまえら横から入りすぎなんだよwww


  336. アニメとは誰に向けて作っているのか

    それをよく考えさせられるアニメではある


  337. 343

    嫌です

    死ぬまで叩きますw


  338. 347

    原作信者で全巻集めている俺が擁護してる立場なのはおかしいのか・・・


  339. ※343

    お察しの通り絵でしか見てなかったけどまさか光浦が出るとは思ってなかったんでな…

    それでも見続けようかなせめてと思ったけど作者のインタ見て読者切捨て発言がイラついたんで原作からも手を引いたよw進撃とヤマトに専念出来るからある意味助かったわ


  340. 「作者の意図やプラン以上には思いのほか世界が拡がってはいかないのだと再認識」

    って少なくとも業界人の錦織が言っちゃってるからなぁ


  341. ※348

    原作信者の中でも萌えを主軸においた信者が批判派で

    内容重視の信者は擁護派なんじゃないかな?

    だから>>348のような人もいる


  342. ※348

    誰も悪いなんか言ってないけど?

    蓼食う虫は好き好きだし別に否定はしないよ、どうぞお好きに


  343. 342

    別に業界人の裏話とか実はこんだけ苦労してますとかいらんわww

    手抜きにみえるかどうかが問題なわけであって実際手抜きにみえてしまってるんだから仕方ない



    別に手が込んでるからいいってわけじゃないけどさ、REDLINEとか全編手書きで爆散したアニメ映画もあるわけだし!




  344. 352

    俺も悪いなんか思ってないよw

    ただ惡の華信者=粘着アンチにされたのが嫌なだけ

    思い込み決めつけで語られるのは正直迷惑


  345. ※351

    その括りもちょっと雑

    正確には内容重視派の中でも見た目はもう少しマシにしてほしかった派が含まれる

    今のキャラデザを100%認めない奴は全員萌え信者ってのは乱暴過ぎる


  346. 353

    四六時中アニメ煽ってる一人の自宅警備員による手抜きと感じましたコメントの方がいらんわw




  347. >>355

    実際萌え信者が叩いてると思うよ。

    俺も仲村さん目当てで見たのにあんなことになって叩いてるし、

    原作者が「萌え豚には合わないかも」と言ったのは的を得てる。



    別に俺は変なプライドないから萌え重視と言われても反論する気はない。

    というかぶっちゃけ内容面白くないだろ。


  348. 356

    お、おう

    お前が自宅警備員の単なる感想と批判のコメントを煽りと思っちゃうほど顔真っ赤ってのは分かったww


  349. 358

    うっせークソムシが

    家の警備疎かにするな、自分の仕事に専念してろ


  350. 原作が全く挿絵もない小説だったらな素晴らしい表現方法だと思うが



    原作は漫画だろ!そのキャラが好きでファンになった人も多いと思うが



    制作陣はその辺りをどう思っているのか?あんなんが素晴らしいと思うなら



    有名人は不要で誰かも解らん演技の上手い素人でOKって事だぞ!マジ阿呆かとwww


  351. 内容重視とか笑っちゃうねw

    つーかこの作品は萌えじゃなくて変態とエロと厨二と背徳感やろ

    じゃあそれ以外はどうでも良いかっつうとそうじゃねえんだよハゲ


  352. 342

    >業界人がちゃんと、その点について分かりやすく指摘して叩いてくれるよw

    はぁ…自分で考える頭も見る眼もございませんと告白するとは呆れた…

    グレンラガンの時も業界人は初期は擁護し、最近のイジメコネクトも初期は謝罪ナシ

    サムゲ荘に至っては未だに制作陣がノーコメント…そんな業界人を盲目的に信じる

    思考停止を自慢し「ド素人のキモオタ」と下品なレッテル貼りで悦に入るキミこそ恥ずかしいわ


  353. 米335

    じゃ別に、これをやっても問題ないんだろw

    じゃこの、禁書のアホ監督がバカで正解。

    錦織は原作を超えて、アニメ監督が自己主張してはいけないと言っている。

    ここがアホなことだって言っているわけ。




  354. 擁護派「業界人ガー」「業界人ガー」




  355. 錦織は原作準拠なのにクッソ面白くないのは何で?

    何も生み出せない、原作準拠してもレイプになる、監督向いてないんじゃないかw


  356. 悪の華はの び る


  357. 米362

    話と論点を勝手に替えるなw



    320のアホについてよw






  358. 別に萌えアニメにしてほしいとは思わんけど、主人公の笑顔のアップとか正直

    ちょっと気持ち悪かった。

    錦織の言うことはよくわかる。


  359. 萌えで釣るしかない駄作と奇抜な手法で釣るしかない駄作

    どっちも似たようなもんだな


  360. 馬鹿はすぐに論点をすり替えようとする、と言うがこれは正しくない

    論点がすり替わってることにすら気づかない一貫性のない主張しかできないから馬鹿なのだ


  361. 映画でやりゃよかったんだよ


  362. ちょうどとあるのスピンオフのレールガンが今季あることだし、悪の華のラインはレールガンでいいな。


  363. 363

    オマエさっきから超解釈すぎるよ、ちゃんとツイート文章読んでこいよ…

    原作を超えて、アニメ監督が自己主張してはいけないなんか言ってねーよ

    あと監督の意図・プランの説明はよ


  364. ちょっと分からんところがあるけど言いたいことは伝わってくる


  365. 話題性で進撃の巨人を超えてるかもしれんw


  366. 米320

    アホだろw

    じゃ錦織はなんて言いたいのか言ってもみろやw

    己の都合で好き勝手話を振るなボケが

    なにが意図・プランだよw

    おれの米みて、どこに俺がこれを説明する流れになるの?

    じゃ、おれが説明して、間違っていたら俺が悪いの?

    おれが、いつこのアニメ擁護したんだよwただ単に錦織の発言を叩いているだけ

    おまえ脳味噌腐っているだろw


  367. 米376は米373ね


  368. しかしこのアニメ擁護してるヤツは自分が円盤買うワケでもないのによくがんばれるなw

    批判してるヤツはいいんだよ?買うつもりがないから



    ん?「お前はエスパーか」って?

    だって擁護してるキミもまさか買う気はないだろ?数ヵ月後には結果が出るよw

    業界絶賛で1万超えると思う?7000超える?まなびライン?…フラ超えが限界でしょ










  369. 痛すぎるコメント


  370. 新しい手法を使う事自体はアリなんだけど、その結果がアレじゃーただのオナヌーなんだよね。



    「絶賛」まではいかなくても「これはこれでアリかも?」ってレベルにはしないと…。

    楽しみにしてた視聴者に「なんだこりゃ…」ってさせるのはねぇ…。



    普通のアニメみたいに「予算も時間もない中での最大限」てわけじゃなく「手間も予算も使いました」なわけだしな…。この作品の場合。


  371. 原作の絵柄も別にかわいくないから特に吹き出し部分のインパクトで

    売れてるんだと思ってたわ


  372. 長濱、何処も敬遠するだろうから次はもう無いな




  373. オリジナルアニメでやればいいのに


  374. 難なし錦織に難ありイツローか・・・


  375. 376

    ちょ、おまっwww

    錦織の発言を叩いてるのは、わざわざ言われなくても分かってるよ。

    「原作を超えて、アニメ監督が自己主張してはいけない」ってのが超解釈すぎるんだよ。



    ロトスコとかヒロイン劣化やるのはいいけど、

    監督のその意図・プランが受け手側には100%以上伝わらないから、

    今回の場合の演出は考えどころだね。って文章どおり捉えられないの?




  376. 315

    俺もそう思うな



    この作品は辺鄙な土地にひっそりと佇む美術館がお似合いだわ


  377. ※373&376

    このクソムシがっ!!(by 怒り心頭状態の仲村佐和)


  378. 386

    美術館より秘宝館がお似合い


  379. 表現手法としては実写を元にしてる分だけ

    実写で出来る事に捕らわれてしまうのが難点

    アニメでなければならない理由が希薄になる


  380. よくできていればまだ見れるが

    中途半端なできでよく放送するよ

    絶賛する業界人も無能


  381. ※385

    つーか、錦織は別に、この手法には反対してないだろ

    作者に意図とプラン以上にはならないと言っているだけで

    このアニメの監督が、作者の意図以上のモノを目標にしているかも分からん。

    一行目は賞賛してるし、

    つまり、このアニメでは、大成功はしないけど、原作レイプまではしていない。

    ここまは言っていないよ


  382. 消費者側(しかも金払ってない)が「作品じゃなくて商品を作れ」と言うなんて、市場として終わってんなあ


  383. 監督が"ロトスコープ"について語りたかった為に犠牲になったアニメ



    「この原作だからこそ」とか言い訳してたが、他のアニメが対象にもなりえた


  384. そうそう、こういう自己満演出を俺はわかるぜって言いたい監督とかいるんだよw


  385. まあ、冒険も、失敗も、必要やで

    ハタからみてどんなに自明でも無謀でも、それでも



    いや、まだ失敗かどうかは断言できる段じゃないけどな


  386. ロトスコープはそうでなければ表現が難しいものに使うべきだと思うんだよね

    ダンスとかにはいいんじゃないかと思う

    ただそれはアニメーターの敗北なんじゃないかなって気もする


  387. ※393

    血液型くんでロトスコープやればよかったんじゃないんだろうか


  388. 非常に感情的な作品だから、2.5に可能性を見いだしたのは間違いでないとは思うが

    まだ決定的なシーンは来てない訳だし、みんな評価早すぎないかね、というのが率直な感想


  389. 放送終わったら忘れられちゃう作品だらけのアニメ業界なんだし

    やりたい事やった方がいいと思うけどね


  390. ヤマカンマダー?


  391. 擁護派は、宗教じみてきたな…惡の華教の爆誕だわ


  392. 原作者も賛同して制作に関わってるみたいだから

    取り敢えず下手な批判はせずに見るわ



    んで胸糞悪い良い作品だなって言えるような作品であって欲しい






  393. つかさ、擁護派が円盤買いそうにない連中ばっかだよなw


  394. 悪の華はEDへの繋ぎで全部ギャグになっちゃったな

    なんでハナガサイタヨで歌っちゃうんだよw


  395. 「業界人の間で好評」っていうのは駄目なんだよ。

    お笑い芸人同士の身内ネタ笑いみたいなもん。

    あくまで商業だからオナニーになっちゃいけないんだよ。

    オナニーしたいなら同人とか個人制作でどうぞ?w


  396. 実験作としてはありだろうけど、それをやるならパイロット版とかでどうぞって感じだな。


  397. アイマスの錦織ならともかく禁書の錦織が言っても説得力がない


  398. 製作委員会がある時点でいろんな人が金を出して作っているわけだし、

    アニメ自体がそんなに売れなくても、原作売り上げが伸びればいいんだけどね。

    ただでさえ読者を選ぶ作品なのに、さらにハードルを上げるとかいろんな意味でおかしい。


  399. 円盤が売れないことを自覚してるなら、新しい手法を試みて冒険しても良いんじゃない?

    スポンサーや視聴者から袋叩きにあっても自己責任なわけだし。

    クリエイティブを取るかビジネスを取るか。

    この手法で円盤が売れると思っているなら、見当違いも甚だしいが。


  400. ※407

    こいつのウテナ演出時代を知らねえのか……


  401. 錦織監督こいつも結局難有り人物だったか

    仕事干されるな


  402. ボードレール引用もロトスコープ使用も

    その方面にくわしい人からは叩かれてるよね



    ニワカだけ騙せりゃいいってシロモノじゃないの


  403. 411

    干されるのは長濱でしょ


  404. オリジナルでやらないと原作が好きな人は金払って殴り殺されてる状態だから気の毒

    原作信者もアニメ見て好きになった人もどっちも得がない


  405. 錦織って監督が二人いるのをこの記事で初めて知ったわ


  406. 作者の意向を無視してこのキャラデザにしたんならイヤだけど、作者も賛成してるんでしょ?

    内容的にリアルっぽい絵でアニメにしてもらった方がもっと面白くなるって作者が判断したんなら文句ないよ。実際アニメの雰囲気良かったし。

    原作の絵を期待してた人が愚痴りたくなるのはしょうがないけど、こういうアニメのやり方もありなんじゃないかな。

    ひぐらしとかだって原作とアニメ絵全然違うわけだし。




  407. ※400

    ヤマカンはハルヒのライブシーンで

    ロトスコを見事に使いこなしてみせたんだから何か言えばいいのに

    そういう時にかぎって黙ってるな、あの男はw


  408. 宣伝としては大成功だなw

    原作通りにアニメにしてたら注目度はここまで高くなかっただろうし

    後は中身がついてくるかが問題だが

    演出がおもしろそうだから期待


  409. 418

    お、おう


  410. 業界人に褒められても、売れるような内容じゃなきゃ所詮は内輪の盛り上がりに過ぎないからな

    俺の好きな原作がこんなアニメ化されたら正直失望する


  411. 業界も熱狂じゃなくてお愛想っぽいし

    こういう批評も出てくるし


  412. 錦織が悪口を平気でツイッターで流布する難有り人物か


  413. 硬派オタと萌え豚

    天敵同士が仲良くアンチに回ってる異常事態



    要するに作品が中途半端なんだ


  414. んで今夜からニコで伝説が始まるんですね

    わかります


  415. ロトスコープは、全編するんじゃなくて、悪に堕ちる瞬間だけの演出に用いれば良かった


  416. ぶっちゃげプロは売り上げが全てなんだから

    作り手のオナニーで爆死したら 意味ないんだよねw





    そこがわかっているか わかっていないか アマとプロの違いなんだよね…


  417. ニワカ御用達


  418. ※423

    というよりヤマト世代以降の古参オタク含めたアニメオタク全体が拒否反応示してる感じ


  419. まだ内容も把握できてないうちからバッシングしてるキモオタの言い分はつまり

    「萌え絵でやれや」ってことだろ?

    アニメ=萌えだと思ってるゆとりはらきすたでも見てろ


  420. ほらなw

    少数の信者が硬派厨になりすまそうとして、出来てない


  421. 429

    原作準拠の絵でやってくれって意見に対して「萌え豚乙」で済ませるお前みたいなゆとりは

    消えてくれよ






  422. いろいろ下手だよなあ


  423. 難なし錦織て、おま…w


  424. 418

    宣伝効果よか拒絶反応のが多い様な。

    感想ブログのコメント稼ぎには貢献しそうだが、肝心な売り上げは爆死なのは言うまでも無いだろ。


  425. ※426

    まあそういう風にキチンと仕事してくれれば別にこちらも文句言わないけど、現実的には「本当にそれだけ資質に合った仕事が出来るのだろうか?」的な意思表示しか出来ない連中が多い訳だからユーザー側がウンザリする程ソッポ向くのも無理ないし。

    例えそれがプロの身分であろうが甘美な程自分に甘えてしまったら(いや、甘やかされてしまったと言った方が正しいかも)逆に「お前は浮かれ過ぎてる」って叱責されるのがオチだし。

    それにキャスティングに於ける人選の問題に言える事として(一部の声優に対する)「ゴリ押し」がこれまで以上にクローズアップされる事を考えれば、充分な仕事を満喫するという事でもう少し冒険して貰いたいのだが。


  426. 実験材料を借用はいかんよな

    冒険したいなら自分で用意しなきゃ


  427. ストーリーまったく進んでないから当たり前だが外面ばかりの評価ばかりなんだよな

    2話でキャラデザを超える衝撃くるからそっちが楽しみだわ


  428. わざと売れないものを作る意図が分からない。


  429. 売れると信じて爆死したヤマカンのほうがマシ


  430. 冒険したいなら自分の金でオリジナルでやれと

    これなら どっちつかずのチキン野郎にしか思えんよ


  431. 放映前から言い訳多かった


  432. 売れなくていいと言っているものを買ってやる必要はない


  433. 惡の花を見ました。

    正直後悔しました。


  434. リミテッドアニメでロトスコやっても意味ない


  435. 急所だけ使うならまだしもねえ


  436. 145

    けいおん三期は実写でTMAがやったらいい


  437. 錦織さんはどこかのツイッター芸人と違ってマシな発言だなw


  438. 長濱は勉強不足


  439. ※435

    は????


  440. 私惡の華原作知らないけど、円盤買うよ教


  441. 蟲師で勘違いしちゃったんだろうなあ・・・


  442. 今日の夜ニコ生で配信やるか。まだ、タイムシフト予約は多くないな。

    ニャル子のあとに放映とか、落差が激しい1時間だなw




  443. 新しい手法や実験的なことがしたいのならオリジナルでやってくれ

    原作がある奴は原作のままやってくれればいいのに、なぜアニメ化や実写化する際に無駄にいじくり倒したり、改変したりするんだ


  444. ※437

    たしかに序盤は、何だこの漫画は!?って衝撃を受けたが

    すぐに変態プレイするだけの奇をてらった内容の薄い漫画だとわかってがっかりしたわ


  445. 長濱は「あえてリミテッドアニメにした」とか言ってたが意味不明



    何が「あえて」なんだよ、説明できるもんならしてみろ


  446. アニメ見てから原作読んだクチだけど、雰囲気を作ることには成功してるかもしれないが

    今後の展開を考えるとロトスコは失敗だと思う

    登場人物表情やキチガイ行為はアニメ的に誇張してより生々しく表現した方が伝わると思うし

    今回みたいなロトスコだとぼかされて、なんかワイドショーで事件の再現VTR見てるような感覚に陥りそう




  447. 言葉を濁して素人だけ騙そうという態度は気に入らないね


  448. ※456

    リアリズムと糞リアリズムの違いだよな


  449. ※416

    原作者も自分の漫画を斬新な作品かなにかと勘違いしてて気持ち悪いわ


  450. 監督の発言に

    言い訳と逃げ口上が多過ぎる


  451. 459

    まあ、それはボードレールの使いかたでお察し


  452. あの演出・表現方法だと、視聴者は登場人物と距離感を感じるんだけど

    作品的に感情移入できなくても問題ないのかな


  453. ロトなんて二度手間やってあんな絵にするくらいならそのままドラマで流せばいいのに


  454. 禁書一期って叩かれぎみだけど俺は好きだけどなー

    他ラノベアニメみたいな原作レイプしてるわけじゃないし。

    むしろ原作に忠実。





    …ただ尺を使って丁寧にやり過ぎただけでwww


  455. ごめん、コレのどこが批判に見えてるの?


  456. 少なくとも絶賛ではないな


  457. 自称業界人さんたちは、業界では絶賛とか言ってましたが……


  458. 自分の創りたいモノを創るために如何にして出資者を口車に乗せるかってのがクリエイターの力量な訳で

    どれだけ売れるかってのはあくまで説得のための道具であって

    今回はその道具を使わなくても創らせてもらう事が出来た。

    創れた時点で目的は達成。



    っていうような考え方もあるとは思うぞ?

    押井守的な


  459. 「どんな手法を使っても、作者の意図やプラン以上には

     思いのほか世界が拡がってはいかないのだ」


  460. ※468

    押井はうる星とかパトとか攻殻とか

    要所要所ではちゃんと売ってるからなあ


  461. 押井てうる星でも攻殻でも好きやってやって原作者に嫌われたよね…


  462. ※465

    礼儀正しく一般論めかしているだけで



    「世界が拡がっていかない」って、かなり厳しい批判だと思うがね


  463. 471

    押井は好き勝手やって原作者に嫌われて、でも売れた。

    これは好き勝手やって原作者に気に入られて、爆死。



    押井のほうが格好いい。


  464. 自分の路線がエンタメの王道だと信じてる押井と

    放送前から言い訳してるカスじゃ勝負にならない


  465. まあオナニーはオリジナル作品でやれってことだよね


  466. 押井はオリジナル企画では何度も派手に爆死してるが

    原作付きではオナニーしながら一応ヒットさせてるんだよな



    やっぱりプロだと思う


  467. 禁書ばかり評価の対象にしているが、

    あずまんが作った監督だってこと忘れてんだろ。


  468. ウテナのとがった演出も有名


  469. 獣王星


  470. つーか、このコメントは批判じゃありませんw

    むしろ賞賛している方だよ

    アホばっかw


  471. オリジナルアニメでやるなら問題なかった

    なんで原作付きでこういう実験をやるんだろうな



    まぁ、オリジナルじゃ企画が通るわけ無いから原作のネームバリューを利用してるんだろうけど・・・

    それじゃ原作を自分の演出の実験台としか考えてないって批判されても仕方ない


  472. 480



    「世界が拡がっていかない」


  473. 擁護派は往生際が悪い


  474. アニメ版の信者だが、頭の硬い批判厨には全く負ける気がしないよw



    なぜならあのイツローが味方についてくれてるから


  475. ※482

    まず、賞賛している。原作以上には意図が広がっていない。

    だから、別に失敗はしているとはいっていないw

    アホだろw

    管理人に釣られすぎw




  476. 管理人も別に失敗しているとはいっていない


  477. 482

    作者の意図やプラン以上には思いのほか世界が拡がってはいかないのだ



    どこが賞賛だって? 無理すんなよ、な?


  478. 間違えた

    487は485に


  479. 所詮これ実況で賞賛されずに草生やして馬鹿にされる作品だからなw

    前期だとビビパンとかアムネジアとか




  480. どうみても褒めてない


  481. 485

    「自覚的なところは」


  482. ※489

    だって不細工だもんな


  483. ネタアニメなのに愛嬌がないんだから、どうしようもない


  484. 今日のニコ生のアンケでだいたいわかるだろ。1話は、初見も含めていろんな人が

    見るからアンケにはダイレクトに好悪が反映される

    2話以降は、好きな人だけ残ってアンケはだんだん良くなっていくからあんまり

    信用できない


  485. ※494

    そうなると、1話の終わりまで何も起こらなかったのは非常にまずいな……


  486. 掴みがないからなあ


  487. 初回ニコ生アンケ結果



    レッドデータガール 33%

    マジェプリ 49%

    うたプリ 91%

    レヴィアタン 35%



    さて悪の花はどうなる?


  488. 確かにビビオペと同じ愛され方してそう

    切ろうと思ってもなかなか切れない

    やれ逆ギレだ、やれカラスが丸飲みだ、やれ宇宙創世の光だと突っ込まれてる記事を見ると

    どうしても確かめたくなってしまって結局全部見てしまった



    まあ円盤を買いたくなる面白さではなかったしもちろん買ってないよ

    悪の華も不気味さや気持ち悪さを味わいたくて見ると思うけど円盤は買わねー


  489. 作画キモいw声優棒読みw話進まねえw厨二病乙w

    と、さんざん笑われる未来しか見えないな


  490. 494

    そうなんだよな。いつ盛り上がるんだろ?て見てたらEDが流れて、え?と思ったわw


  491. 信者が擁護に駆けつけても

    短いコメントじゃフォローすらできないだろ、これ



    視聴決定!とか繰り返してウザがられるのが関の山


  492. ま、ニコ生はトドメの一撃になってまうやろなぁ


  493. ※487

    だから、1行2行目で冒険をしているが原作を忠実に再現出来ていると賞賛しているけど

    作者の意図以上のモノにはならないなと、考えさせられるって言っているわけ

    だから、アニメ作品自体を批判していない。アニメとしたらよく内容を捉えて表現できていると。

    ただ、それ以上の効果は出ていないと言っているだけ。

    錦織の言い分では、基本アニメが原作を超えることはないようだw

    下の※で、手探りでやっていたら、たまに上手く行くことはあるってこと


  494. ぶっちゃけビジュアルが良くないといけないアニメと

    ストーリー重視でそれ以外はあまり気しなくていいアニメの違いだろ


  495. 503

    「題材と手法に対して自覚的」が「原作を忠実に再現出来ている」になるのか



    もういいよ、無理すんな


  496. へーニコ生やるのか

    たぶん5と1ばかりで中間がない変な結果になるのかな


  497. 長濱「あえてリミテッドアニメに」



    作り手も信者もこんなんばっかし

    口先だけのごまかしの多いアニメという印象


  498. 作者自身が監督絶賛して手法に納得してるわけだから作者の意図やプラン以上には…ryってのはおかしいな

    おそらく作者と監督の対談読んでないだろうから仕方ないけど


  499. ごまかしきれなくなったら自称業界人が登場するしな


  500. ※507

    5と1の割合が問題ですがなw


  501. ※506

    いい加減認めろよw

    ここを素晴らしいと言っているわけ。都合が悪いところを省くなボケがw

    じゃ



    「題材と手法に対して自覚的」を賞賛していることについて、おまえはどう解釈しているのか答えてみろよw

    せめて反論するなら、ちゃんとしようねw

    できないなら、※すなボケw


  502. 512

    無自覚なら批評する価値もない、というだけのことだな



    もういいから休め、な?


  503. 自覚的なところ「は」素晴らしいです


  504. 錦織風情が蟲師の長濱に物申しちゃってんのかよw


  505. ※515

    キャリアずっと上だが?


  506. 516

    へぇキャリアで傑作が創れる業界だったんだ


  507. 蟲師は改悪しなかった、悪の花は改悪したからこうなってんのに長濱擁護派バカだろ


  508. ※517

    君の脳内では「傑作」を作っていれば、若造が大御所を批判しても平気なわけね


  509. 突きつめるとおもろいか詰まらんかであって、手法云々は受け手にはどうでもいいんだよな

    コレは今んとこつまんない部類としか言えん、ただあのEDはクセになる

    本編のつまらなさが吹っ飛ぶ中毒性がある


  510. このアニメの擁護者はリアル中坊しかいないのかよwwwそりゃ売れんわwww


  511. ほとんどの中学生はこんなもの見ないだろうけど


  512. ※514

    自覚的の意味を調べようw


  513. ※473

    まだ売上げが出たわけじゃないだろ

    それに押井はこういう新しいことやってる作品はどっちかというと褒めると思う

    富野と庵野の感想も聞いてみたい 宮崎駿は怒りそうw


  514. 原作ファン的には原作者も喜んでやってるなら

    まぁ別の作品として楽しむよ



    どう転ぶのか不安だけど


  515. 蟲師よりあずまんがの方が評価高いんじゃなかったっけ?

    どっちも見たことないけど(適当


  516. 525

    押井はうる星4を「映画になってない」とボロクソに叩いてたぞ


  517.  

    どういう層に向けて、何のために作っているのか、さっぱり分からない作品でした。



    合掌。

     


  518. 一話だけ見て全てわかった気でいる奴多すぎwww


  519. ぶっちゃけ悪の華よりパクリ元のオナニーマスター黒澤の方が面白いよね

    キャラデザも含め、あっちでアニメ作ったほうが琴浦さんくらいは売れたと思う


  520. まあ※435の中でも紹介した様に「(普通に)売れる作品」そのものの基本的な意思表示が制作者側とユーザー(消費者)側の考え方がそれだけ違っている訳だから、制作者側にとっては時として(予想に反する程の)通常の考え方では説明不可能な作品さえも出す事あるからな。

    一例として、以前ガイナックスが制作したアニメの一つである「カレカノ(=彼氏彼女の事情)」で示した公開用実験的映像のソレを思い出したけど。

    確かに制作者側が「話題作り」的な思考や感覚でユーザー諸君をアッと驚かす事だとか「今まで誰もやった事のないシステム」でもって興味引き付ける事なんぞフタを開けて見れば(良し悪し関係なく)予想外の展開になるって事は大概分かりきったモノだし。

    しかし、今まであり得なかった数奇(注 この場合「すうき」とは読まず「すき」と読む)な作品とてユーザー側のお口に合わない代物であれば所詮ソッポ向かれるだけのクソゴミ同然のモノにしかならない訳だから。

    結局ストーリーにしても、キャラや美術、そしてキャスティングや関係スタッフの問題にしても制作者側の如何によって直接左右される以上「(我々が求めるべき)理想の作品とは何か?」を必然的に問い直す時期に来てるのではないのか。


  521. うんち>>>>>悪の華


  522. 1話で絶賛されたのに売れなかった琴浦・・・


  523. てんめええええええええええええええ

    人のこと言えんのかああああああああああああああん?????


  524. 中村健治監督も実写取り込みで空中ブランコを作ったけど、賛否両論。今回と全く同じ。

    奇抜な制作をするけど実写取り込みはこれだけ。

    賞をとったりしたけど、売り上げは伸びず。

    空中ブランコも悪の華もアニメ向きではなかったのか、任せた監督の感性が鋭すぎたのか






  525. 「(  ° ∀ ° )〜♪」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。