05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

【ツイッター】#RDG はイギリスのレディング市のハッシュタグだったが 突然日本のアニメ作品のツイートが流れ込み、イギリス人が困惑w 新ハッシュタグを作ろうかと議論中らしい





111_20130406080541.jpg

現地時間の昨日の午後5時から6時にかけて17000ツイートも流れこんできたらしいwww 確かに乗っ取りだなww

Help find Reading a new hashtag
Yesterday evening, between 5pm and 6pm, loyal fans of the cartoon figure Red Data Girl stormed #rdg with more than 17,000 tweets.

http://www.getreading.co.uk/news/s/2131896_help_find_reading_a_new_hashtag

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   すまぬ…すまぬ…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜   日本のアニメがすまぬ・・・
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。   でも脱落する人がいるだろうから来週は多少減るだろう 
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

   / ̄ ̄\ ハッシュタグの衝突って結構あるみたいだからなぁ
 /   _ノ  \ 大変だわww
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. ヒョエ~www

    恥ずかしいわ


  2. さりげなくディするところは流石です


  3. 正直不快でしかないわ


  4. 無効の新聞で記事にまでなるとかどういう宣伝の仕方だ


  5. もうtwitterは国別に分けろよ


  6. ハッシュダグって被ることあるんだぁ~


  7. 新聞沙汰クッソワロタwwwww


  8. 17000ツイートもあったんかい・・・


  9. こっちが#レッドデータガールにすれば良いだけだと思うけど日本語のハッシュタグって実況じゃあんま使われないよね


  10. 新手のステマ


  11. 向こうがハッシュタグ変えようと議論してるのか


  12. 3ヶ月も経てば静かになると思うけどねwww


  13. 脱落とかいうなww


  14. PAまたなんかやったの?


  15. 検索してかぶってないか調べたりしないのか?




  16. うわっしかもこれ糞アニメやないか・・・


  17. 逆に今までこんなのなかったのか?


  18. ふつーはちゃんと被らないようにスタッフが処理してる

    ふつーはな・・・


  19. 脱落w毒舌だなおい


  20. これは新たな炎上商法


  21. 二週間後には結構減ると思うから安心してね。


  22. レディングとかロックフェス位しか知らない


  23. アルファベット3文字とかカブるに決まってるだろ…

    ていうか公布する前に調べろよw


  24. >でも脱落する人がいるだろうから来週は多少減るだろう

    こういうところは流石ですね。


  25. これは事前にタグかぶり調べなかったスタッフが悪い。


  26. クールジャパン()


  27. 日本が変えろよw


  28. 糞アニメがハッシュタグハイジャックド


  29. すぐ減るから変えなくて良いよ!


  30. 3文字が迷惑かけてる


  31. ツイッターって必要性を感じないよな

    個人のつぶやきとか壁に向かってやってろよ


  32. 新聞の一面飾っててワロタ

    まあ絶対視聴者脱落するであろう小規模予感なアニメで良かったっちゃ良かった…が、ハッシュタグ変えるなら日本の方だろうw


  33. アニメは一時的なものなんだからアニメ側が変えるべきでしょ


  34. 迷惑かけんなよ


  35. 元々それほど使ってなさそうな感じだけど、急に増えたらビックリするな


  36. イギリスの皆様すみません

    と世界に向け日本語で発信してみる


  37. 他の作品みたいに #rdg_anime とかにしろよ


  38. しゃーないんじゃない

    RDGタグがこの街だけの物じゃないし

    まあ変えるならこっちの方だろうけど


  39. このステマ法は使えるな

    どんどんハッシュタグをかぶせていこう


  40. 公式サイトのツィッターを見たら"#rdg"のタグを拾うようになってるな。

    こりゃダメじゃん。

    URLのように"#rdg-anime"を使うようにしておけばよかったのに。


  41. これはアニメが今からでも変えるべき


  42. 恥ずかしいわー

    ほんとすんません


  43. アルファベット3文字の組み合わせは17576通りしかないからな

    そりゃどこかで何かが被るのはしょうがない


  44. 公式ツイッターとかが率先して被らないハッシュタグとか提案すべきだろ

    ああ恥ずかしい、本当にクズどもがごめんなさい


  45. これは恥ずい

    今更変えてもツィートは残るしな…

    日本が変えるべきだが相手も変えるかもね


  46. 害悪アニメ認定


  47. 迷惑かけるなよアニヲタ


  48. コナン君も外国の何かと被るって話しなかったっけ?



    結局はTwitterの文字数が少なすぎることが根本原因。


  49. コレ大問題だろPAは謝罪してアニメの題名を変更しろ!


  50. こってこての萌えアニメじゃないだけよかったというべきか


  51. 新手のステマなのか?w


  52. こっちは3ヶ月の期間限定なんだからこっちが変えるのが筋ってもんだ


  53. こっちは3ヶ月の期間限定なんだからこっちが変えるのが筋ってもんだ


  54. 作品名に気を使ってくれるとは、流石、紳士は違う

    しかし、普通に、RDGのどっちかに、ANIME_と付ければ、

    元々使っていたイギリスのRDGは変更する事も新しく作る事も無いよね

    てか、それ位の発想は持とうぜ


  55. 日本のポルノアニメーションが全世界に発信か

    イギリス人男性の「日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」の画像が

    記事の最後にあれば最高だったのだが


  56. キモオタ糞ジャップは人間の癌wwwww


  57. 日本が迷惑掛けて申し訳ない


  58. #PSUも被ってぶつかってたな



    結局#SEGA_PSUへと折れたようだったが


  59. てか逆にたった17000程度しか流れてこなかったのか・・・


  60. これは日本側が変えるべきでしょ


  61. これは誰のせいでもない

    完全に事故

    責任の所在を求めるのは間違い


  62. またHENTAIすげーみたいな流れか、いわゆるホルホルね


  63. そんな短いタグにするのが悪い。

    両方ともな


  64. すまぬ・・・すまぬ・・・!


  65. ハイジャックwww


  66. 3文字略語は外人さん好きだしな


  67. 土下座すべき


  68. むしろこの縁でコラボしちゃえ


  69. それは「OpenOffice.org vs 仮面ライダーOOO」で既に通った道だ。

    http://slashdot.jp/story/10/09/06/0145228/

    衝突自体は良くある話ってことで。



    レディング市というマイナーローカルネタなのに、

    日本のツイートが膨大だったから影響も大きく、

    地域ローカルの新聞に載ったってことじゃ無いの?


  70. どうでもええわ


  71. スタッフ、下調べを怠るなよ


  72. 内容が素晴らしいアニメをステマするならともかく、こんな糞アニメをステマする必要がどこにあるんだ?



    1話の評価は最悪だったのに


  73. PAじゃなきゃ一話切りしてる出来だったからなー

    三話までは見るつもりだが、PAのたまこまになりそうな作品W


  74. 日本の恥だな


  75. でも売れてたらそっちが変えろってお前ら言っちゃうんでしょ


  76. これを機に吉野と姉妹都市にってのはどうだい

    世界遺産ぞ


  77. #spacebrothersもな。

    同じ名前のバンドのファンが文句言ってた。


  78. 良アニメだったら文化交流になったのにね


  79. animeとかつけとくといいかもね


  80. エゲレス人には悪いがなんかワロタ


  81. こっちが「我々が起源!!そっちはマイナー!」みたいなことやったら

    どこぞの国になっちゃうんで…



    アニメ公式の方が「anime」とかつけるべきだった


  82. もうハッシュタグドメインみたいに売れよw


  83. ここで当事者でもないのに「ごめんなさい」とかコメントするあたり

    よく白人様に飼い慣らされてる感じがしていいと思います


  84. アフィで小銭稼ぎの #Amazon厨と

    キャラbotが使い続けるから完全撤退はほぼ無理


  85. まあ一般企業なら略号や製品名やら徹底的に調べてから付けるけどね海外じゃたまに下ネタに

    なる場合とかあるからw

    所詮アニメ業界なんていいかげんなんでしょwww


  86. 84

    えっ日本人なら不本意でも迷惑かけたら謝るだろ

    それとも謝ったら負けっていう半島文化圏の人?


  87. 48

    タグが短いからかぶったんであってTwitterの文字数は無関係です

    Twitterが10万文字つぶやけようがタグが同じならかぶるでしょ


  88. こちらが変えるべきだな

    そしてお詫びにBD全巻10セットを寄贈・・・w


  89. >でも脱落する人がいるだろうから来週は多少減るだろう



    来週以降おそらく減るんだとしても

    もうすでに迷惑かけちゃったわけで・・・



    ただ管理人ごときが白夜のように謝ったとこで

    なんの意味もないけどね



    伊藤ケイスケがやると謝罪というか、煽りにみえるから


  90. ※89

    見事な布教活動だなw


  91. 世 界 的 ス テ マ 発 想 (困)


  92. ぼそった~の仕様が糞なだけでしょ

    使うなっていう話


  93. 88

    文字数多ければ略称でハッシュタグ化することもない、って話でしょ

    #RedDataGirlなら被らなかったわけだし


  94. ツイート17000ってことは1000人くらいしか見てないん?


  95. 新しいタグに追い討ちかけようずwwwwww


  96. しかしまあ、アルファベット3文字じゃ被って当然だろう。

    せめて国ごとくらいの括りは必要だと思うわ。


  97. レディングのフットボールチーム、降格しそうなんだよなあ


  98. 内容が全くかぶらないから問題なのであって、

    レディング市を背景に登場させてしまえばすべてが解決する。


  99. ハッシュダグって先発か後発かどうかじゃなくて

    数の大小が重要なんだな

    いやあこれはハイジャックですわ


  100. ※90

    白夜でフイタわ

    脳内再生余裕でした


  101. そのなんとか市でアニメ流せよ


  102. そもそもTwitterは

    クソくだらないことを垂れ流すのが本分なんだし



    ##RDG 今から見るよ~とか、ちょっと休憩~とか、面白かったよ~とか

    流されても文句は言えないだろ


  103. 実はレディング市が舞台でした


  104. 外国に迷惑かけるな


  105. 一面で取り扱われててワロタw

    こういう場合は後発側が気を利かせて改めるべきだわ


  106. >69

    言っとくが、どう考えても日本の一部の人しか知らないマイナーアニメなんかより、世界中のサッカーファンならみんな知ってるチームがあるレディングのほうが、圧倒的に知名度あるからな


  107. 宣伝担当が、あまり考えずやっちまったんだなw

    まあ、焦ったかもしれんが、コレはコレでラッキーとか思ってるかもなw

    でも、カートゥーンって言われてるな・・・・まあ子供向けだよなアニメって

    すいません大きなお友達で


  108. かぶっちゃうのは仕方ないにしても、これはこっちが変えたほうがいいなww


  109. レディングはイングランド南部にある古い町だ



    とり急ぎ新しいタグを作ろうという現実的な提案が

    住民のおだやかさを示している



    これがアイルランドの町だったら戦争になってた


  110. loyal fan って、王国民か


  111. 普通_animeとかつけるよな ただでさえ文字数少ないのに確認すらしなかったんだな


  112. これは確認しなかった日本が悪いm(_ _)m

    早くこちらが別タグに引越すべき




  113. 迷惑かけんなよな


  114. こっちが変えろ


  115. 迷惑かけてすいますん


  116. 逆に日本の#タグに大量の朝鮮ツィート流れてきたらこれだけ冷静な対応できるだろうか




  117. 向こうはずっと前から使ってたんだろ

    こちらがタグを変更すべき


  118. 新聞沙汰になった事に吹いたw



    こういうのあるんだろうなあ

    銀の匙もおそらくそうだし

    荒川弘の漫画の方で広まってしまった


  119. 117

    そう考えると最悪だな



    アニメ側は確認しなかったことを謝った上で

    友好関結ぶとかするべき


  120. タグが既に有る無いに関わらず 全てのアニメタイトルにanimeを付け足しとくように徹底するしか


  121. エゲレス様には3ヶ月ぐらい我慢してもらおう

    どーせ1クールが寿命の粗製濫造作品のひとつ、すぐ消えるよ


  122. スタッフが公認したタグなのか?


  123. 公式ちゃんと確認しとけよ


  124. 以前もオーズが#000 タグで OpenOficceOrg.のタグ荒らしたことがあったな。


  125. 日本の豚共がすいません


  126. 調べてからタグとやらも設定せにゃアカンやん?

    しかしまぁまだ見ていないんだけどこのアニメはクソなのか?


  127. お前らwww


  128. PA最低だな 解散しろよ


  129. twitterよく分からんけど被ったらなんか問題なの?


  130. 117

    キチガイだらけの#imas_cgタグあたりでやって欲しいわw


  131. イギリス側がタグ変更するのは申し訳ないから、こっちが変えようぜ。

    #RDG_ANIMEとかでいいだろ。


  132. 新ハッシュタグを作ろうとしてんのは向こうなわけ?

    PA最低だな


  133. また世界に恥を晒したのか


  134. 数年前LISPで同じものをみた


  135. 110

    確か鉄道のターミナルで、ギリギリロンドン通勤圏ぐらいだっけ?


  136. アルファベット3文字はかぶっても仕方ないだろ

    内輪だけの略称にしとけ

    5年後にググった時に次ページ以降に沈んでるかもしらんぞ


  137. 別に恥ずかしくないじゃん。

    イギリスの田舎新聞に取り上げられただけだだろ。


  138. ツイッタ―やってる以上こういう間違いはある程度避けられんからなぁ


  139. イギリス好きじゃないから悪いとも思わんわ。


  140. 結構詳しく作品の内容書いてて笑った

    後発が変えるのが筋だろうね

    お詫びに現地にキャラクターが行ってる絵を

    送って交流でもできたらもうけものかも


  141. さくらんぼ小学校事件みたいだな

    日本側が考え直すべき


  142. 全国紙で取り上げられたら確かに恥ずかしいけど

    地元の新聞でちょっと話題になった感じなのかな


  143. ネガキャンキター!


  144. アニメ公式が配慮すべきだな

    このまま乗っ取るようなら糞認定


  145. どう考えても後出しの方が折れるべき

    さすがに他所の国の人に迷惑かけるわけにはいかないから公式が別ハッシュへ誘導しろよ


  146. ヒ見てると開き直ってる信者もいるな


  147. ハイジャックてwwww

    まぁそらそうかw


  148. 左の画像 : パブリックスクール風のブレザー

    右の画像 : 海軍の制服っぽい詰襟とキモノ



    よかった……変猫や俺妹じゃなくて本当によかった


  149. レディング3週間いたことがあるが

    ロンドンにそこそこ近いが閑静なけっこういいところだ

    日本人が来る学校とかもあって他所の街より日本人慣れしてるだろうから

    こういう柔軟なw対応も取ってもらえるのだろう




  150. とりあえずRDGは国の恥って認定していいな。


  151. 糞アニメの分際で


  152. レディングと言えばレディングFC


  153. ポル産アニメじゃなくてよかった




  154. 140

    という事はお前の好きな国は中国だな(笑)


  155. 迷惑かけてんぞ早く変えろ


  156. しね

    謝ってからしね


  157. 話題になった以上

    アニメ側がすばやく変更したほうが

    番組の株も上がると思うの


  158. 白人様に迷惑かけてんじゃないよJAP


  159. とりあえず健全そうな作品で良かった


  160. さすがにこれは言いがかりだろ


  161. 既出だけど、仮面ライダー000のときもあったなー


  162. 恥知らずの日本人


  163. つうか向こうの新聞かっけぇなw


  164. こうなったらレディングのプレミア残留応援するわ


  165. 普通に考えれば、こういうのは後出しした方が変えるべきだろ

    今回ならアニメ側だな


  166. 166

    チョン乙


  167. 別に早い者勝ちじゃねーんだしどうでもいいだろ

    むしろ行政がTwitterに依存しすぎてんのがどうかと思うわw


  168. お前らツイッターで謝っとけよ



    Sorry Fuck You でOKだから


  169. HENTAIアニメでなかったのが不幸中のさいわい


  170. 夏には忘れられてるアニメだから我慢してあげてとしか


  171. 新聞一面という日本アニメの快挙


  172. ワロタ

    いいぞもっとやれ


  173. 管理人さりげなくケンカ売るなよ


  174. たかだかツイッターのタグ被りなんかどうでもいいだろ

    どっちかが不便に感じたら変えればいいし、騒ぎすぎ


  175. 盗人猛々しいとはまさにこれ


  176. つか、公式は使う前にチェックしとけ


  177. twitterってシンプルに利用できる分、こういった問題はシステム上では回避できないんだよね。

    いわゆるシンプル税みたいなものかな。


  178. さすがは日本



    さすがはナチの元同盟国



    70年前から何も変わっていない


  179. ものっそい勢いでこの記事ツイッターに拡散中だな

    混乱に拍車かかってる気もするけど



    まあ穏便に解決してほしい


  180. ハイジャックww


  181. レディングデータガールとかで被ったんなら

    こっちが一方的に悪いが、

    レッドデータガールでレディングと被ったのは

    事故としか言いようがない。


  182. 今初めて知ったアニメだけどこれは恥ずかしいな…

    でもメル絵綺麗だしまだ救われた

    豚向けポル産絵とかだったらもう悲惨悲惨


  183. もともとタグかぶりの対策無いのは自明なこと。

    そんなもん先も後もないわ。

    URIみたいな管理してないんだから、当然の話。

    ま、どっちも運が悪かったですねってだけ。


  184. PAはお詫びにレディングが舞台のアニメ作るべき

    で、お前らは聖地巡礼行って来い


  185. うちの糞アニメが迷惑かけてすまぬ、すまぬ・・・


  186. 英国のお国柄を考えると

    この場合は謝罪する必要はない



    先住権を尊重すると述べて撤退すべき


  187. まあ、ハッシュタグなんてかぶるもんだしなw


  188. 使う前に確認しておけ


  189. つうか後の方が変えるのがスジじゃね


  190. アルファベット3文字じゃかぶるよなあ。

    後発のアニメのほうが変えるべき。


  191. メル先生もついに世界デビューか


  192. Twitterもなかなかめんどくせーな


  193. 日本人が無理にアルファベット使おうとしなくていいんだよ

    本場の人からすればどこかしら困惑する


  194. あちゃーやら管気に入らなかったかー


  195. 他国に迷惑とかけるアニオタども


  196. レディング


  197. こっちが変えました。

    #RDG_anime 本ツイートよりハッシュタグを変更してお届けします


  198. いっそレディング市に「聖地巡礼」ノウハウを伝授してやったらどうか・・・




  199. アニメは全部後ろにanimって付けとけよ


  200. animeつければ問題ないんじゃね


  201. これは完全に広報のミスだな


  202. 公式が変えたみたいだな

    以前使い続けてるヤツもいるみたいだが

    こういうのってすぐ浸透するもんなの?


  203. 公式は仕方無いが、

    その後に拡散させたり現在もそれを使い続けてたりしてる奴は

    悪意を持って乗っ取ろうとしてるよな

    それは日本の恥だからやめろ


  204. >>207

    そういうこと言い方すると反発するヤツばっかだから

    余計な事言わなくていいんだよ


  205. なるほど、その手があったか…


  206. 紛らわしいことしてすみませんの一言も言えない公式


  207. おう、プレミアリーグ残留したらこっちもタグ変更考えてやるよ(変えるとは言ってない)


  208. ごめんなさいね


  209. 公式が変更したね



    向こうが変更検討中ってのは将来的な事も考えてるんじゃね?

    アルファベット三文字なんて、普通にかち合う危険性高いし


  210. 何気に※欄に朝鮮人がいるな。



    ○○の恥、は典型的朝鮮思考でわかりやすい。

    日本人なら相手に迷惑とまず考える。


  211. 20分ぐらいで観てるのしんどくなって切った。

    今後観てれば色々説明はされるんだろうけど・・




  212. 正直イギリスの片田舎なんて知らないので

    煽ってるチョンとかブサヨはマジで気持ち悪いな


  213. まさかこれが第三次世界大戦の引き金になろうとは

    まだ誰も気づかないのであった


  214. 今まで何の問題もなく使ってきたハッシュタグを

    たたが1クールのアニメで変えさせるのはどう考えても相手に申し訳ない。

    もちろんだと思うが、こちら側が新しいハッシュタグを検討すべき。


  215. 流石に都市名とぶつかったら譲るべきだろjk


  216. く~だらねぇ~wwwww

    調べもしないで公式タグの宣伝もしない馬鹿関係者が恥を晒しましたw

    日本人は変態・気持ち悪いって英国人に宣伝したようなものだな

    公式に謝罪するのが筋じゃねぇの?


  217. ハッシュタグ作る前にかぶってないか事前確認しとけよ・・・

    公式はよ日本語でいいから謝罪してハッシュタグ変更しろ


  218. >>221



    もう変わってる。





    P.A.WORKS 公式 ‏@PAWORKS_info 3時間

    【本日23時30分よりニコニコ動画で「RDG レッドデータガール」第4話の先行配信!※タイムシフト非対応】今話より、舞台は東京へ! 配信情報→http://ch.nicovideo.jp/rdg #paworks #RDG_anime 本ツイートよりハッシュタグを変更してお届けします


  219. We Japanese are sorry.ごめんなさい


  220. 新聞一面ってどんだけ話題無いんだよw

    地元紙とかなの?


  221. 外国の行政に迷惑かけて「ステマwww」とか

    頭悪いこと言ってんじゃないよ

    日本アニメ界に残る赤っ恥


  222. 先方のツイッター使用者と市役所・市長宛に謝罪ぐらいはしないとな


  223. あーぁ、糞アニメなのにイギリスに迷惑かけんなよ


  224. ツイッターで実況しなければいい。


  225. またきもい話題作りやなw

    作った瞬間に被ってること分かるやろw

    最低の奴らや


  226. 公式、急いで謝罪するべきっ

    英語と違って日本語は漢字使える分、長い文章で呟けるんだから

    先に使ってたレディング市を優先すべきだわw

    つか、向こうは今までの歴史とこれからの未来があるのに

    アニメは……コレ1クール?2クール?


  227. ネット時代らしいニュースやな

    思わぬところで交わってる


  228. まあ、使える文字の種類や数からしても日本側が折れる方が無難でしょうね。



    所で、今日1話を見ましたが、

    相方の男の子が、映像化するとあそこまでDQNになるとは…


  229. なんか、すごく申し訳ない気分になるのは、なんでだろうな……。

    アニメの出来がアレだからか?w




  230. 仮面ライダーOOO公式のハッシュタグ#oooが、先に使っていたOpenOffice.orgと被ってて、急遽#kroooに変更したって事件もあったな。


  231. 去年の春に震災復興を謳ったとあるアニメでも、先に使われていたハッシュタグ

    #blossomを公式が後から使ったもの…



    17,000も呟かれたPAのRDGと違って、、、全くと言っていいほど呟かれなかったというw

    流石ヤマカンェ…


  232. こういう場合もハイジャックって言うんだ


  233. 公式変えたっていうけど、公式サイトのは変わってないな


  234. 別に変えなくて良いだろ。

    別途イギリスってタグ追加で入れとけば良いだけでは?




  235. 「日本人は」



    キタ━(゚∀゚)━!


  236. しらねえよそんなクソ田舎








  237. またレイパー統一教会のアニメアンチのチョンが騒いでるのか






  238. 236

    知り合いのふりをして「ハーイ・ジャック!」と言って車に近づき運転手を襲うという事件がマフィアの間で多発した と言うのが1つの説だから問題無い

    今回の場合はアニメがレディング市を襲った


  239. イギリスからしたらただの迷惑行為

    あんなアニメに乗っ取られたとか申し訳ないな


  240. なるほどこの手があったか


  241. これ公式は現地行って謝罪して、日本とアニメのイメージ上げて来いw



    クールジャパンもこう言うチャンスを逃さずに金出してやれww






















  242. そんな事より、4話でチョソがクライスメートなのが問題だわwwwwwwwwwwww


  243. レディング?

    レダンズの間違いだろいい加減にしろ!(憤怒)


  244. すんません 迷惑かけます


  245. Quite useful, looking forward to coming back.|
    ledzfquhyw https://www.churchblaze.com/blogs/3589/4504/who-top-nba-2k15-mt-make-this-activity-the-extra

  246. Great looking website. Think you did a bunch of your very own coding.|
    cdhkloe http://gillrita77.publicoton.fr/nhl-15-coins-for-ps3-and-first-of-two-at-the-st-595924

  247. Exceptionally user pleasant site. Great info readily available on couple of clicks on.|
    bognatu http://www.x3erp.com/node/1299

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#