05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

『マギ』アニメ放送前の監督と脚本家のインタビューwwww   他

lib652643.jpg

ツイッターとか2chは悲鳴多かったね・・・



うたぷり緊張してきた
y_20130404044255.jpg


コラらしいけど本物だったらと思うと嫌だな
rrr_20130404044344.jpg


黒子すげーな

TVアニメ「黒子のバスケ」黒子&青峰デュエットシングルが初登場7位!

週刊少年ジャンプ連載の人気コミックを原作に贈るTVアニメ「黒子のバスケ」より、3月27日にリリースされたシングル「「黒子のバスケ」キャラクターソング DUET SERIES Vol.4」が、
4月8日付けオリコン週間シングルランキングで、1.4万枚を売り上げ初登場7位にランクインしました!

黒子テツヤ(CV:小野賢章)&青峰大輝(CV:諏訪部順一)をフィーチャーした「Vol.4」には、キャラクターソング「光と影の距離」「Ray of Shine」と「ミニドラマ~黒子&青峰~」を収録。
「黒子のバスケ」キャラクターソングシリーズは、昨年9月リリースの緑間真太郎(CV:小野大輔)&高尾和成 (CV:鈴木達央)をフィーチャーした「DUET SERIES Vol.3」が初登場3位を記録したのを筆頭に、関連CDが軒並みヒットを記録。
今回の「Vol.4」も、昨年10月から発売延期となっていたものの、根強い人気を示した形となりました。なお、同日には日向順平(CV:細谷佳正)&木吉鉄平(CV:浜田賢二)をフィーチャーした「Vol.5」もリリースとなっています。

TVアニメ第2期の制作も決定し、今後も盛り上がりが期待される「黒子のバスケ」にあらためて注目です!

http://listen.jp/newtype/anisonnews_005270.htm


氷菓の生き雛祭雨降って大変だったのか

とよくん ‏@tomatogari
水無神社生雛祭り早くもすごい人。氷菓の力にびっくり。神社前で車停めれなくて写真とれませんでした。

juniorfox/scoover ‏@SCOOT_VEHICLE
氷菓本気出し過ぎてて笑った。愛されてるねー。

エルきち@がんばれなくなってる ‏@erukiti
8時時点ですでに200名以上が並んでた計算で、それより後に来ていた組の人達もかなりの人数を
見かけているので、巡礼者・さとさとセンセイファンだけでかなりの大所帯。

なおゆら ‏@nyaoyura
氷菓聖地巡礼、第62回飛騨生きびな祭。氷菓ウエハース、せんべい、まんじゅう物販待機列。
ものすごい長さになってる。

0096Z.jpg
173675710_624_v1365012630.jpg


ハンタがはじめてトリコを抜いた模様
up590089.png


小鳩ちゃん大人気
lib652578.jpg


電王おもしろかったです・・・

長石多可男さん死去 平成の仮面ライダー支える

 映画監督の長石多可男さんが、3月31日に進行性核上性麻痺のため都内の病院で死去したと、東映が3日に発表した。享年68。長石さんは昭和20年1月7日生まれ、広島・江田島市出身。

 TV「仮面ライダー」(1971年~)に助監督として携わり、佐藤健が主演を務めた「仮面ライダー電王」など、一連の仮面ライダーシリーズを監督として支えた。

 また「光戦隊マスクマン」や「天装戦隊ゴセイジャー」などのスーパー戦隊シリーズなどを手がけ、東映の特撮ヒーロー作品に欠かせない監督だった。TBS系で放送された人気刑事ドラマ「Gメン75」の助監督、監督も務めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000546-sanspo-ent


今年のメディアファクトリー
lib652562.jpg

はがないと変猫、HDD以外は・・・・


マジェプリ全8巻か

2013/06/21

河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

【収録話】第1話、第2話、第3話

【初回限定版特典】
●マジェスティックなドラマCD VOL.1 ●豪華ブックレット(設定資料他/24P)
【仕様特典】 ●キャラクターデザイン平井久司&メカデザイン谷裕司描き下ろしアウターケース
【映像特典】
●メイキング(オペレーションMJP VOL.1)
●プロモーションビデオ:OP「私は想像する」&ED「サヨナラっていう」
●ノンクレジットOP&ED●ウルガル語字幕 ●予告編(第2話~第4話)

2013/07/26 7,140 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2 Blu-ray
2013/08/23 7,140 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray
2013/09/20 7,140 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray
2013/10/25 7,140 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.5 Blu-ray
2013/11/22 7,140 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.6 Blu-ray
2013/12/20 7,140 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.7 Blu-ray
2014/01/24 7,140 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.8 Blu-ra


イケメンだからか
BG7L_-LCMAATf6l.jpg


ドキプリ微妙だな・・・
nichiasa-7ba13.jpg


ええなぁ・・・可愛いなぁ
407_.jpg


「ToLOVEる」パンツ付ストラップ発売
news_large_toloveru_minipan.jpg

http://natalie.mu/comic/news/87937


「モンハンF」と「Fate/stay night」がコラボ
BG49JtcCYAEGANq.jpg


やはりシャルだな
lib652684.jpg
lib652685.jpg
lib652686.jpg
lib652687.jpg


ワロタw
pp_20130404050534.jpg


フジに続いてTBSでも『人狼』番組を放送

先週フジテレビが『人狼』のテレビ番組『人狼~嘘つきは誰だ?~』
を放送開始したことをガジェット通信でもお知らせしたが、
それに続きTBSでも『人狼』を題材にした番組が製作されることになった。

番組名は『ジンロリアン~人狼~』となっており某ラーメン屋愛好家を思い出す名前である。
そもそも『人狼』とは狼、村人(市民)、予言者(占い師)、霊能者、狂人、狩人などになり
狼となった人はバレないように村人になりすますというゲーム。
村人は狼を処刑するのが目的。予言者は人狼を見つけるための特別な能力を持っており、
それぞれ協力しながら狼を当てるというゲーム。しかし誰が予言者で誰が狼で誰が村人か疑心暗鬼となる
ハチャメチャな展開になるのがこのゲームの面白さだ。

フジテレビでの人狼番組は市民、占い師、騎士、人狼x2という組み合わせで放送。
結果1回目は人狼チームが勝利し、2回目は狩野英孝の売らない能力により吉木りさの嘘と光浦の潔白を証明した。
フジテレビ版『人狼』は1回目からなかなかオモシロ展開であった。

それに続きTBSも『人狼』を放送。『人狼』と言うゲームそのものはネット上で何年も前からブームになってきているが、
ここ最近動画サイトの影響で更にブームに日が付いたようだ。

ネット上で生放送でみる『人狼』はハプニングありのガチ勝負だが、
テレビはやはり深夜とはいえスポンサーが付いている以上一定のクオリティを保たなければいけない。
そうなるとテレビならではの構成・台本や編集も多少行われるだろう。

もっとも視聴者が気になる出演者は、綾部佑二(ピース)、劇団ひとり、鈴木拓(ドランクドラゴン)、
千葉雄大、濱田マリ、山崎樹範、山本美月、六角精児、浅見れいなの9名。
『人狼』のようなネットで話題となっているゲームを各局が手を出すと言うことは、
自社で企画した番組よりもお手軽で面白いということなのだろうか。
ドラマ『ライアーゲーム』が人気だったのでこういうのは多少は人気でるとは思うけど、
やはり自社での企画で『人狼』より面白い物でも勝負してほしいところだ。

ガジェット通信:http://getnews.jp/archives/313559


印刷ミスwww
BG7PfplCMAAH_VH.jpg


どうしてこうなった
ppp_20130404051211.jpg


ホモが嫌いな女子はいません
BG7bfT3CMAAcQ7o.jpg


京都の王将やさしすぎ
BG7ATdbCUAIlaYF.jpg


ぐるたみん人気だね(ニコ
BG5OUOhCIAAv7wG.jpg


こういう心境は日本人あるある
BG56w-KCcAAed_p.png


やっぱ中二病はたまこに比べるとブヒれるんだよなぁ
dd_20130404045742.jpg



 

コメントを書く
  1. おはよー


  2. ひとけたああああああああああああああ



    おまえらざまああぁああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww


  3. 氷菓2期はよ


  4. バカたみいwwwwww




  5. 朝っぱらから元気だな


  6. スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/颯爽登場!


  7. おはよう


  8. 電王面白かったなあ。

    なんだかんだでモモタロスが好きだった。


  9. たまこもキャラは良いと思うよ、豆腐屋に救いが無さ過ぎたのが敗因


  10. モリサマー


  11. ハンタ、ボマー戦だからね

    割と面白かったわ

    蟻編になったら初アニメ化だから

    もうちょっと伸びるんじゃね多分


  12. いいハゲだな、俺と結婚しろやら管


  13. まあたまこよりは中二だわな


  14. 私もネイルしたい!


  15. くみんせんぱあああああい


  16. バカたみい…



    は伝説に残る気がしないでもないような気がする


  17. さすが吉野だな

    期待を堂々と裏切ってくれるww


  18. どうも勘違いしてる人があちこちで多いんだけど

    東映特撮の監督っていうのはアニメでいうと絵コンテ・演出にあたる仕事

    アニメでいうところの監督はプロデューサーになる


  19. 印刷ミスじゃなくて誤植っていうんでないのかい


  20. 誤植は笑い事じゃねーだろw

    作者さんのショックは大きい


  21. ネイルを見て求婚する男はこの世にいねーよ


  22. 中二は逆に萌え推しがあざと過ぎて萎える


  23. 男がもっとも興味ないのがネイルだもんな


  24. このラウラは夏奈みたいだな


  25. 20

    そういうのって揚げ足取りって言うんじゃねえのチンカス


  26. 俺は本心では全く興味ないけど取りあえず褒めとくよ


  27. 吉野はきっと普段もこうやって口だけでどうにかしてるんだろうな

    でも現場を知らない上部は数値だけを見て吉野を使い続けると


  28. 中二病良いよね

    キャラデザが可愛い

    まさに京アニが生みだした萌え豚向けアニメの極致

    内容も結構面白い




  29. twitterで話題になった画像を引っ張ってきて載せるのやめろ


  30. 最近のメディアの人狼押しってニコニコでやってた将棋棋士の人狼が受けたからか?

    でもWEB形式の人狼は結構前から人気あるよな


  31. 28

    ビビパンも数字だけ見れば失敗とはいえないから今後も安泰だね


  32. 確かみてみろ!


  33. ごょしく とか やゃちっうと さしくゃは しっょく だうろね


  34. ※19

    メイキングとかで撮影風景見てるととてもそうは思えないんだが


  35. なぜ吉野脚本のア二メはネットで酷評され続けているのに一定の売り上げを保てるのか?

    不思議と爆死は少ない

    それどころか結構売り上げが良い



    なんで?



    みんな教えてくれ


  36. 京都の王将の記事は有名でいまさら記事にするなよ


  37. 吉野は評判最悪なのにヒットメーカーだからな

    物語シリーズの円盤売り上げ並みに謎


  38. アニメのワンピってあのダラダラした展開でまだこんだけ視聴率あんのかよ…

    まあドラゴンボールZの高視聴率を思えば

    ガキンチョはダラダラ間延び展開は大して気にならんのかな


  39.                |   i               ,.                      ,

                   /   .i               .´                      ′

                 /   /            / r―v―y- 、             ⌒',   } <ン゛ギモ゛ッチ゛ィ゛ィ゛!

                /    /               ;  }: : : : : : : : :.ン                 ′ ;

               /    八    キュポキュポ  |       ´                | /

             ./        `ー- -------- ------シ                /        }′

                      ヽ i   i   i.:.:..,   ミ            ′         、

                   マ  ̄ ‐ - 、──────ミ               {        `¨¨¨¨¨¨¨二ヽ

                   ゝ 〈      `、       .、  、           :,         ー :.:¨¨¨¨ヽ

      「デラちゃんアナル調教の時間だよ?」


  40. メストの誤植には勝てないな


  41. バカたみいわろりっしゅ


  42. マギのクソ改悪はトラウマレベルしかも間延びが酷い

    やる気も能力も無いんだから創作の仕事に関わるなよ戦犯監督と脚本のバカ2人


  43. ストーリーに関係ないモリサマーと凸守回とか欲しかったけど、1クールで尺も短めだし、本編が無茶苦茶になるくらいなら駄目だし仕方ないね


  44. 出町の王将は昔からそれだけど、その分ちゃんと食器洗われてないから汚いんだよね。

    カウンターから丸見えなのに、店長が牛乳飲んだり株の新聞見ながら調理してる姿が面白くって好きだ。


  45. ネイル見て近寄ってくるのは吉良吉影ぐらいだろ


  46. ISの漫画はどこから?同人誌?


  47. たみやすさんが泣いてしまいそうな誤植に草不可避


  48. 氷菓の生き雛祭って元から生き雛祭自体はあるのに誤解されるような書き方するなよ


  49. こういう心境~ の絵をもこっちに変えると途端に痛々しい漫画になるのが面白い


  50. ネットで酷評されようが吉野がヒットメーカーなのは揺るがない事実

    結果が全てだよ


  51. フラッシュマンの悪役に中田譲治を推薦したのは長石監督


  52. 吉野は結果出すからタチが悪い

    つまり買う奴が悪い


  53. ジョージもツイッターで長石さんとの思い出を話してたな…

    うーん。68歳…まだまだ現役でイケる年齢なのに、本当に突然だな


  54. 五十嵐先生何があった?ww

    絵柄だけじゃなく作品の感じも明るいのから一転「いじめ」って・・・


  55. マギさぁ…言ってることとやってる事違うよねぇ…

    と言うか面白い所とか切り取るってどうなのよ…


  56. 原作好きだから買っちゃうんだよ…

    しかし最近は改変に慣れすぎて、笑えるようになってきた

    このまえのババさん変身のときは普通に吹き出したわwww


  57. ・・・・バカたみい・・・


  58. 吉野が脚本かシリーズ構成の場合ありがちな事。



    ・王道と言うより、ありきたりで先が読める意外性も何もない展開。

    ・原作物の場合、上っ面をなぞっただけの脚本のうえに、ファンが外してほしくなかったところを省略してくる。

    ・そのくせ尺が足りないわけではなく、オリジナル要素を入れてきて尺稼ぎ。

    ・更にそのオリジナルが、ファンがガッカリするような薄っぺらさ。

    ・心情を描写するのが下手なためキャラが立たず、ドラマが薄っぺらい。

    ・そのくせ超展開とかやるため、キャラの行動の唐突感が酷い。特にオリジナル作品の場合。

    ・原作以上の面白さにはならない。


  59. >>36

    ディスクの売り上げは脚本ではなく信者力に頼るところが大きいから。

    そして吉野は原作ファンが多い、スタッフファンが多い作品にばかり参加している。

    これにより、少なくともアニメの出来はともかくそこそこ数字が出てしまうため、

    優秀に見えてしまう。商売なんだから作品の出来より売り上げが正義だし。



    が、実際は原作ファン等の阿鼻叫喚の上に成り立っている。

    吉野が関わらなければもっと面白くヒットしたはずなのに・・・という悲劇は多い。

    だからアンチもとても多い。


  60. ばかたみいは面白かった 絵面的に鰤の心かネタかなと思ったら違った


  61. ○吉野弘幸シリーズ構成担当作品

    (2008) 46,258 マクロスF

    (2012) 11,910 マギ (3巻/10巻)

    (2004) *9,994 舞-HiME

    (2005) *8,952 舞-乙HiME

    (2012) *8,749 アクセル・ワールド

    (2013) *7,580 ビビッドレッド・オペレーション (1巻/6巻)

    (2010) *4,163 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    (2010) *1,207 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド


  62. 63

    データだけ見ると驚異の爆死率の低さ

    これは勘違いするわ


  63. >>63追記

    (2011) *7,729 ギルティクラウン

    ギルクラの存在忘れてたわ


  64. ばかたみい…台無しすぎる



    そういやアクセルワールドって吉野だったんだな忘れてたわ


  65. 2期ではモリサマーのことをもっと掘り下げようよ!!!!!


  66. 新世代声優ヒロインって・・・

    棒や大根じゃなきゃいけないルールでもあるのか?


  67. 63

    爆死少ないな

    確実にヒットメーカーですわこりゃ

    でも脚本評価低いアニメばっかでワロタw

    これだけ叩かれたアニメばかりにシリーズ構成(脚本の監督みたいな役職)として名前が挙がってればオタが怒るのも無理ないわw


  68. >>65

    制作委員会システムなら、マクロスFの成績はスポンサーから金を引き出す絶好の肩書きになるな。

    パチスロにもなっているから知名度も充分だし。

    が、みんな最終回での帳尻合わせで忘れてるだろうね。そこまでグダグダな盛り上げ方だった事を。


  69. 吉野って聖痕のクェイサーの原作もやってたよな

    あれもおっぱいだけのしょーもない内容だったなぁ



    ほかの仕事も軒並みつまらねーからすぐ切った作品ばっかやんけ


  70. マギの2人は詐欺罪で訴訟されてくれないかなぁ

    勝てないだろけど厭がらせでw




  71. 吉野がメイン脚本のアニメはくだらないのばっかだな




  72. 見事にキャラ押し作品ばかりで、脚本の力じゃない


  73. アクセルワールドは原作も読んでるけどそこまで不満はなかったけどなあ吉野でも

    むしろSAOのが不満残った


  74. アニメ版のクェイサーは自分の原作なのに構成してないんだな。


  75. 逆に黒田洋介は00やあの夏が売れた反面

    ブトウームとかサンケタ爆死アニメたくさんあるんだよな




  76. 名作爆売れ(予定)だった作品を並程度の売上にするだけのお仕事




  77. クェイサーも随分思い切った設定だったよな

    てかこれも○○すれば強くなるしw

    やっぱ発想が貧困だわ


  78. 77

    あの夏とか成功作なのに売れたイメージがないのもすごいわ


  79. あの夏って一万以上売れてたっけ


  80. 主人公以外のキャラが強化パーツになるだけみたいな発想を捨てろよ




  81. 黒田は地味だがそこそこ良いドラマを書く脚本家だよ

    吉野に比べたら天と地の差がある

    人間の心理描写とか吉野より全然上手い

    ホント地味だけどね


  82. あの夏は5000~7000ぐらいだろ

    中の上の売り上げ


  83. 吉野はフラクタル爆死のA級戦犯じゃないのか?


  84. あの夏はお前らの風評に流されて糞と思ってたけど

    見返したらとても素晴らしい作品だった。マリー最高やん?


  85. マリーはなんやかんや王道だし心情は上手い

    バトルはやらせちゃダメ


  86. あの夏は良作だよ2期来ても良いくらいのな


  87. そういやマリーといえばテンペストのシリーズ構成だったよな

    きれいに終わったのに空気だったよな


  88. でもあの夏はマリーじゃないでしょ

    あの花がマリーだから


  89. 85

    フラクタルは我らがヤマカン×東×マリー×吉野のオールスターメンバー

    東ンゴが原案でヤマカンが監督してシリーズ構成・メイン脚本にマリーであとは吉野と大西って人が脚本


  90. 91

    しっかしケミストリー()狙いすぎだろ恐ろしいわ




  91. 黒田は去年だけでもヨドムンガンド・Btooom!とあと核爆死なにがあった?


  92. 93

    どっちも信者力低いやつだしなぁ・・・

    黒田が人気あって信者力高い作品のメインライターやったら結構イケると思う


  93. ぐぬぬ


  94. 「マギ」は日5アニメを汚した大駄作、「AGE」もガキ過ぎてひどかったが、「マギ」はホント倫理的にも許せない、吉野と監督は最凶のA級戦犯だな


  95. 岐阜の米を食え!


  96. 吉野の仕事は

    良物件(良い原作・良いシリーズ・金払いの良いファン)に

    うんこぶっ掛ける事ですから…



    多分ほかの人がやればもっと良い作品になれた


  97. 管理人の掌返し!


  98. 人狼 JIN-ROH じゃねぇのかよ!


  99. 知りもしないMF作品ディスってんじゃねーよカス


  100. 「バカたみい」が全部持ってった。


  101. 人狼は演劇界でもエチュードとして流行ってるみたいだし、各所で盛り上がってるな


  102. BL好き嫌われてるなw


  103. ネイル店主はシンデレラのスタンド使いか


  104. 中二()

    こんなゴミでブヒれるとはめでてーオツムだな^^;;;;;;


  105. カバた君こんな所に…

    あれ、カバおだったっけ?


  106. ばかたみい  流行らないな

    絵の劣化が激しい漫画家って多いよな




  107. ボードゲーム全体がもっと盛り上がってほしい

    昨今のテレビゲームとかソーシャルゲームより絶対面白い


  108. 吉野は日野以上だな


  109. しかし、お前らって何でアニメの出来を脚本家だけで決めてるの?

    どれだけお前らの中で脚本家は絶対なの?


  110. えるたそ~


  111. 111

    まさかw

    脚本家だけでアニメの出来を決めたりなんてしないさ

    音楽、演出、作画、声優の声質と演技も重要だ

    ただ脚本はアニメの骨組みとなるもので重要だからな

    脚本を元に全てのアニメが作られる

    基礎が駄目ならまともな建物は立たないんだよ




  112. 113

    >基礎が駄目ならまともな建物は立たないんだよ



    すげえ一行で論破した


  113. 観てて面白いかどうかを一番左右するのはやっぱ脚本だからな~



    ギルクラもビビオペも本当につまらなく感じた


  114. ネイルwwwいちいち爪なんか見るかバーカww


  115. 吉野って人は売れそうなアニメに関われる運とコネが凄いんだろうな

    内容はお察しでも


  116. 全体的にジャンプ系の視聴率あれだな


  117. 絵コンテを元に脚本作るアニメもあるし

    スポンサーの意向を反映させる事を最優先にするアニメもあるし

    脚本が全ての基礎って考え方自体成り立ってないんだが


  118. 脚本とストーリー決める人はまた別の話だが

    正直、現場毎で全然変わるだろうから、どんな流れで完成していってるのか外部から読めんしな



    ただ作品の話が酷くなった責任は誰かとなると脚本家よりかは監督やプロデューサーなんだろうな


  119. 絵コンテ→脚本はジブリか


  120. ジャンプにしろ原作付きアニメは円盤売上より、原作売上&掲載紙売上が良くなれば大勝利


  121. トリコ不甲斐ないな


  122. 吉野はアニプレばっかだったかな?

    アニプレは売上重視だから結果出す吉野は使うってことか

    それか鳥羽辺りのP陣と個人的に親しいとか


  123. 中2病はキャラデザがいいよね

    特にオリキャラ勢


  124. 吉野ってネイル好き?


  125. アニメは建物じゃないよ

    都合のいい例え話で誤魔化されるな

    114は自己啓発セミナーとかには行くなよw


  126. 「印刷ミス」

    じゃなくて

    「誤植」ですね



    誤植はうっかりミスですが

    印刷ミスと区別がついてない人よりは

    マシかと


  127. 今思えば昔の作品も別に吉野が凄かったんじゃなくて

    吉野は駄目だったけど周りがフォローで何とかしてあのくらいに保ってたんじゃないかな


  128. 記事を見るに

    マギは何か凄まじい原作レイプでもやらかしたのか?


  129. 吼えよペンで星が言ってたじゃん

    週間連載は期待を煽るのが大事、読者の期待を煽って煽って、あえて最悪な回があるとしたら一番最悪の回は最終回に持ってくる作家がいい作家ってさ

    その期待を煽られてる間、読者はずっと楽しめてるんだからって



    TVアニメも週間連載みたいなもんなんだし

    最終回が悪くても期待を煽られてそこまで見続けられるなら、吉野はいい脚本家なんだろ


  130. ネイルって男ウケのためにするもんじゃないだろ…


  131. マギアニメはバーン様も凍りつくような出来だったよw


  132. 氷菓行った人結構いたんだ。


  133. 吉野って期待に応えたためしがないだろw


  134. 吉野ってもしかして天才なんじゃないか

    もちろん悪い意味で


  135. マジェプリは2クール?


  136. 「新世界より」に吉野が関わっていたら最終回の感動もなかったんだろうな…



    吉野さん、関わらないでいてくれて本当にありがとう!


  137. アイマスのやつ、アニキの年齢合わないみたいだけど

    いつの作品?


  138. 吉野脚本作品で良い意味で誉められるのは劇場版マクロスFと漫画版舞乙くらいだ

    マクロスFのは吉野脚本ではなく河森の功績だろうけど


  139. 王将何十年前からあるネタだよw


  140. >ブヒれるんだよなぁ



    ブヒれる?何それ?そういう楽しみ方があるのか・・・

    というか、そのよくわからん楽しみ方ができるようになると

    ようやく円盤買うような層の仲間入りができるのかな?



    なんかそんな印象 アニメの円盤買うなんてなかなかできることじゃないしね^^


  141. オマエタチガオレノツバサダー!



    ボクノオウノチカラガー!



    ゼンブモトニモドシテクレルッテー!



    吉野節最高すぎだろw


  142. 放送前にこんなこと言ってたんだww

    マギのアニメかなり改変多かったのに・・・

    2期やるみたいだけど、また糞改変するのかな


  143. やっぱドキプリ微妙かぁ。

    2月-3月の落ち込みじゃ無印抜いて歴代一番の落ち込みじゃねぇか。

    やっぱ新キャラは淫獣なんかじゃなくて、アイちゃんのプリキュア化だろうな。

    最初の期待値がデカかっただけに反動もハンパ無いって事か。

    まぁ、このままで行く事はないだろうけど、どんなテコ入れしてくるか。

    でも下手打ったらシリーズ存続そのものへの危機になり得るな。


  144. バカたみい・・・


  145. ISの漫画が気になる


  146. 確かに中二病はブヒれる

    たまこの色気のなさは…まあどっちも好きなんですけど


  147. 管理人もとうとうdisりだしたかw


  148. 黒子すげー


  149. マギは展開が早過ぎだろ



    せめて1巻分の内容は3話くらい使えよ


  150. 下ネタあるからISあれは同人かな?




  151. 子供向け少女マンガは「目をでっかく描いて!」って編集から言われると聞いた


  152. くみん先輩に見たい、揉みたい、吸い付きたい


  153. IS画像の本のタイトルわかる方いませんか?


  154. 氷菓イベント平日の雨降りにそんな盛況だったのか…2日くらいやってくれよ…


  155. マギは脚本が糞過ぎた


  156. アニメどころかTVそのものの視聴率が落ちてる

    ちびまるこでさえ1桁になる時代になった


  157. 視スレのぞいてたらほとんどの番組が10パーのせめぎ合いで騒いでるからな

    あほらしくなってくるわ


  158. うたプリはMXだとHD放送じゃないんよね


  159. >>113

    AGE・日野「私達の悪口はやめてください」



    マギはシンドバッド無双が酷かったなあ・・・。

    もうシンドバッドが主人公で良いよねっていう。

    それでもAGEよりはマシという現実。




  160. ビビパンの脚本はAGE未満だと思った人いる?


  161. 視聴率を気にする視聴者って何なの?

    アニメの視聴率ほど当てにならないものはないと言うのに

    プリキュアとかリアルタイムで見たことほとんどないわ


  162. イケメン「ネイルしている奴ってうんこするときどうしてんの?」


  163. 吉野?ああ、ビビパンを台無しにした奴ね


  164. 確かにAGEよりは良かった


  165. かんなちゃん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中二の面々>>>>>>>たまこ他


  166. ビビパンは股監督イズムが蔓延した作品だって鳥羽Pが言ってたから吉野というより監督のせいです


  167. ハンタがトリコ抜いたというより、トリコの落ち方がすげーな

    そろそろ打ち切りになるんじゃねーのか?


  168. ビビパンはAGEを軽く超えたよ

    凄まじい糞アニメだった


  169. マクFとビビパンは脚本が同じ

    ガルパンとたまこも脚本が同じ

    脚本が悪ければ監督が手なり口なりを出すだろう



    ビビパンとたまこが不出来だったのは監督の責任


  170. ハンターが勝ったというよりトリコの視聴率が低くなっただけだろ

    あんだけプッシュされてるのにゴミは何をやっても駄目か




  171. ジャンプとか少年漫画は絵が進むにつれて良くなってくパターンが多いけど



    少女漫画は劣化してくのが多いのか


  172. >>163

    お前みたいなおっさんがリアルタイムでプリキュア観る方がおかしいから

    あと深夜アニメと違ってプリキュアは数字大事でしょ

    おそらく視聴率=人気=おもちゃの売り上げに直結してると思われるし

    CMスポンサー募る指針はこれしかない


  173. まるでマクFの脚本が不出来ではなかったかのようだな


  174. バカたみいで腹筋がやられた




  175. バカたみいってw

    ソードマスターヤマトを思い出した


  176. 生きびな祭は毎年3日固定だからなぁ。

    例年だと晴れで800人、雨で500人くらいの所に

    平日、雨、寒、駅は上り下り共10時の次の列車が15時(笑)という

    悪条件の地で2500人集まったらしい。今日のような天気だったらもっと・・・?

    午後からほとんど雨が止んでトークショーは盛況だった。

    夜、地元局、NHK、名古屋の民放各局で映像が流れた。

    今朝の新聞記事に祭り写真、しゅがみのおにぎり握ってる写真など。


  177. ガキは録画してみやしないからドキプリの視聴率低下は深刻だろうな




  178. 163

    お前が気にしなくってもテレビ局はその動向で、今後決めるから全然無関係じゃないだろ。

    マギのインタビューを放送の終わった今監督と吉野に見せたらどういう反応するかねぇ。




  179. 米168

    確かに監督に全権任せたのは問題だが、それを許したのはPであるお前だろがッ、って言いたいわ。

    最後に責任取るのは、鳥羽P。

    こいつに見る目が無かったって事だ。


  180. やすな>>>>>>モリサマ()



    よってキルミーが中二病より優れていることが明白

    二期を作るなら中二病よりもキルミー


  181. まぁ赤崎はすましてるモリサマよかアホの子のやすなの方が役的にあってるなw


  182. 171

    そう考えたら聖闘士聖矢Ωも脚本はガルパンと同じなんだよな…

    やっぱ監督のせいかね


  183. ドキは世帯視聴率は下がったがKIDS視聴率は大きく上がったっていうか、大きく下がってたのからなんとか戻したようだから、まあいいんじゃね?

    しかしビデオリサーチ社がバレ師に警告出してからは視聴率情報の風通しがだいぶ悪くなったようだな…

    特撮系はまったく解らなくなったし

    国会図書館から週報引っ張ってきてバレやったらそれはまた警告、聞かない場合は訴訟なんかねぇ


  184. 京都の王将の件はテレビで知っている

    アメトーークでも放送してたし


  185. たまこメンバーはよく言えば媚びてない、悪く言えば色気が無いんだよな・・・


  186. 171

    たまこまはどうでもいいとして、ビビパンは深夜アニメの視聴率では過去最高記録を出したというのに、13時間どういう会議をしたらあんな内容になるのだろうか?一部に意見では「これ、中学生が書いた脚本か?」と言われているくらいだ。吉野が担当した脚本の中でまともな作品はガン種とマクFくらいであとの作品は基本的叩かれまくっているらしいぞ。でもビビパンが売れなかったのは吉野だけのせいじゃないけど…


  187. 吉野は何故か劇場版の方が評価される傾向?

    マクロスしかり禁書といい



    TVアニメはなんで後半からやらかすのか


  188. 禁書もか、忘れていたわ…見たことないが






  189. たまこまも中二どっちも糞じゃねぇか・・・






  190. ガルパンは監督と演出がだいぶ勝手に直したって言ってたじゃん

    てかアニメの脚本なんて演出家が改変してなんぼだし


  191. スマプリよりドキプリの方が断然面白い

    プリオタから見ればくそだろスマプリ




  192. 最近ここのスレが変な方向に(;´Å`)


  193. 193

    お、おう頑張れよ・・・・必死だなぁ


  194. 20

    誤植=印刷ミスでどっちも同じなんですが



    192

    改変なんか博打だしやらんに越した事は無い

    改変さえしてればそれでいいってのは原作に興味ないにわかもしくは原作アンチだけ

    改変しまくって黒歴史化したジョジョOVA&映画と原作準拠で成功したジョジョアニメ見れば一目瞭然


  195. マギの改変って2クール目の最後に山場ムリヤリ持ってきた程度じゃん

    それ以外はもともとの話にシリアスな方面で肉付けした程度だし

    あとはギャグがだいぶカットされたぐらいなもん


  196. >>75

    SAOは原作のダイジェスト気味だったもんな

    時系列に直したのに細かいところ修正しないから

    ところどころ違和感あった


  197. 割れたみん信者ほんとにバカたみい・・・


  198. モンハンのコラボ武器は弱いッ!


  199. バカたみいと割れたみん似てるなー


  200. マギって原作信者がぶち切れるような出来だったのか?


  201. 確かみてみろ!


  202. マギは監督が最初からやる気無くて仕事降りたがってたし、吉野より舛成外さないとな


  203. マギとか余裕で1話切りしたわw



    アラジンとかいう糞ガキが勝手に果物を食べたせいでアリババが領主に頭を踏んづけられたのに、

    その糞ガキが何ら謝罪も反省もせず、それどころかもう一度食べさせろとか言い出して、

    その要求が断られたら「さっきは食べさせてくれたじゃないかー!」などと逆ギレをし始めたので、

    「あっ、俺はこの作者の価値観、倫理観とは合わねーな」と思って切ったった



    気がする


  204. 男にとってネイルがマイナスになることはあっても、プラスになることはないな。

    パンツでも見せた方がまし。


  205. バカたみいwwww


  206. ガルパンのがよっぽどブビれるわw

    中二はゴミカスw


  207. ホモがなんたらのやつドン引いたってなんだよ

    ドン引きしただろ


  208. 厨二病みたいなヲタ狙い撃ち路線で突っ走れば良いのに

    女ばかり増えた職場じゃ、駄目か




  209. >>205

    それアニメオリジナルだけどな



    確かに吉野が関わると人物描写薄っぺらくなるな

    マギも改変して端折りまくって、キャラの言動がおかしくなってしまった


  210. いつまで経ってもISのマンガの情報が出ないから自分で調べて来たわ!

    「orbital」って同人誌だってよ!

    お前らホント使えねーな!これでも読んでほっこりしてやがれ!


  211. >ネイルデビュー



    進研ゼミ並の超展開ワロタ


  212. ISの漫画誰なの?教えてエロい人?


  213. このインタビューの時点で既に路線は確定してたはずだから、確信犯か。

    いや、吉野の頭の中ではこの程度の変更位問題ないと考えてる可能性の方が高いか。

    そもそも自分の才能の無さを自覚してるかどうかも怪しいし。


  214. うたのプリンスさまと

    はたらく魔王さま!

    「さま」しか合ってないw


  215. マギは原作のまま作ってたとしても劇ツマラナイのは変わらなかったに違いない


  216. それは始まる前からわかっていたが、吉野が加わったせいで

    アニメで化けるというファンの一縷の望みを見事にぶち壊してくれたし。

    つーか、むしろ酷くなるだろうという不安も見事的中したし。


  217. マクロスF劇場版は右京が噛んでから良くなったんだろ?

    とあるのPV初見はマクロスFかと思ったわ


  218. 二期はもっと凸守とモリサマーが見たい


  219. けいおん好きの管理人がたまこより中二病のがブヒれるなんて語る日が来るとは


  220. 黒田洋介は話のクオリティ極端に落差が激しいんだよなぁ

    吉野弘幸は『主役以外』のキャラクター造形は上手いと思う(舞-HiMEシリーズとか)



    ただ、どっちも共通してるのは基本お下品で一言多い失言癖があることか


  221. バカたみぃ



    ちょっとかわいいいw


  222. ISのマンガは横山コウヂの同人誌「orbital」

    とらで予約受付中


  223. 特撮見ないくせに電王は見てたのか?


  224. なんで静歩@TASとかいうゴミを紹介してんだ?


  225. >>224

    ありがとう!!


  226. >>イケメンだからか



    はっきり言っとくが、ネイルは男性にとっては大したアプローチにはなりません。

    まだ髪型や衣服で勝負した方がマシです。



    >>こういう心境は日本人あるある



    俺も高校時代に暗黒面に落ちたな(苦笑)まぁ、今となってはある意味良かったけどw


  227. >ばかたみい・・・

    逆にかわいい


  228. フジの人狼は面白かった。

    占い師と騎士はいいジョブ。



    TBSのジンロリアンはくそつまらなかった。

    台本+やらせなのかってぐらい、ウンコ演技がうざすぎ。

    恨むとか、殺しちゃったとか、マジでうざかった。


  229. バカたみい吹いたwwwwwwwwwwwww




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#