04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!

『ガールズ&パンツァー』大洗ホテルブログの「ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの」記事がいい話しすぎる・・・

2013-03-30.jpg


無題

ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの

先日、大洗マリンタワー前広場で開催された海楽フェスタ。

今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボを兼ねて、

本物の戦車が来たり、声優さん達、制作スタッフの皆さん、

そして商工会の皆様が楽しい演出を沢山用意してくれました。

ガルパン街なか かくれんぼでは、商店街に等身大パネルが置かれ、

普段では考えられない程、たっくさんの人出で賑わいました。

寒い中集まってくれたファンの方々、出演者された皆様、

自衛隊の皆様、バンダイビジュアルの皆様、本当に有難うございました。

そして影で支えて下さった大洗町の皆様、商工会の皆様、

警察や自衛隊の皆様、交通機関の皆様、出店された方々、

本当にお疲れ様でした!

おかげ様で無事イベントも最高の形で終わり、

私も夢のような一日を楽しむ事ができました。

あんこう踊りを披露してくれた佐咲さん達を水戸駅までお送りする際、

渋滞しててなかなか出られず困っていた時、

ファンの方々が誘導してくれました。

有難うございます!

他にも、声優の皆様を大洗に案内していた時、

気付かれたファンの方々もいたと思いますが

そっと見守って下さいました。

会場ではファンの方がゴミを拾ってくれたり、

混雑の中でも皆様順番を守ってくれて、

会場スタッフの皆様もトラブル無く、助かったと言ってました。

商店街を送迎車で走行中、ファンの方が敬礼してくれました。

声優さん達は乗っていなかったので申し訳無いなぁと思ってたのですが・・・

よくみると私に向かって敬礼してくれてました(^_^)

風でパネルが倒れてしまっていた所を見かけましたが

すかさずファンの方が丁寧に直してくれました。

ツイッターなどで「大洗」を検索すると・・・

「大洗にパンツァーフォー!」「大洗楽しみすぎる!」

「大洗本気すぎ!」「大洗に帰ろう!」「大洗素晴らしい!」

「大洗に行きたい!」「大洗盛り上がってる!」

「大洗美味い!」「大洗ノリノリ!」

「大洗に住みたい!」「大洗ノリ良すぎ!」

「大洗が盛り上がるなら!」「大洗最高!」

当館の記事もそうですが、肴屋本店さんやまいわい市場の記事なども

何十回何百回とリツイートされ、みんなビックリしてます。

完全アウェーだと思ってたオーアライダーも大好評でした(^^)v

震災後の1年。

ネットで大洗を検索するとネガティブな情報ばかりが目立ち、

正しい現地の情報を発信しても、かき消されてなかなか伝わらず・・・。

観光キャラバンで各地へ出向いても、なんだか白い目で見られているような(=_=;)

メディアの力をお借りしてもネットでは逆効果??

もちろん応援してくれる声も沢山いただきました。

でも、離れて行くお客様も少なからずあったと思います。

「どうせ海に行くなら他の海にしよう」って声が聞こえました。

  町は以前と変わらないくらい復旧してますよ!

   お魚もちゃんと調べて、安全なものをご提供してます!

      もちろん線量の高いお魚も出ておりますが、

            それらのお魚は出回っておりません!

                              」

何を言っても疑われ、声を出しても伝わらない。

諦めないし、意地はってたけれど、少しだけ辛かったのを覚えてます。

ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの―。

それは「大洗の味方」です。

僅か半年ほどで、1万8千人程の大洗町民の何倍、何十倍もの

心強~い味方が出来ました!!

本当に有りがたい!

何よりも嬉しいです!

だからこそ裏切れないです。

ここ数カ月、みんなで一生懸命走ってきました。

いったん大洗町の皆さまと足並みを揃えたいと思ってます。

私達が想像する以上に、ガルパンというアニメの影響力は大きく育ちました。

ちょっとした事で皆様に残念な思いをさせたくありません。

お客様の安全を今まで以上に配慮しながら、

大洗ならではのより美味しくて安全なお食事を、

そして正しい観光情報や万が一に備えた避難経路の提供し、

もちろん、地道な清掃や景観にも気を配り、

四季毎に楽しめる大洗ならではの姿を皆様にお見せできるよう、

改めて土台を固めながら良く見て前進したいと思います。

それが大洗の「おもてなし道」で、「こそこそ作戦!」です。

あ・・・話はそれますが、

当館の看板娘「冷泉さん」は玄関前から

売店前に移動して、朝7時から眠そうに働いてます♪

※等身大パネルはGW移行も設置予定で、

 パネルを使ったちょっとしたイベントも考えているみたいです♪

 詳しくは決定次第、公式に発表されると思います!

アニメはいったん終了しましたが、これで終わりでは有りません。

アニメの中の世界も、大洗町も皆様も、日々進んでます。

私も皆様と一緒に、楽しく歩んで行きたいと思います。

最後に、大洗女子学園の皆様へ。

「優勝おめでとうございます!!」

http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130330/1364648903

                      / ̄ ̄\   
                  ノ  ヽ、_  \ ガルパンファンはマナーがよかったようだね! 
                (●)(● )   |  そりゃ聖地だもんな!汚い町とかいやだもんね
                (__人__)      | コミケのマナーの悪さに比べたら本当によいみたいで安心したわ
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

本当にいい話だよなぁ・・・
もうまじで監督は大洗とファンのために
続編とか映画やってあげたほうがいいよ・・・多少時間かかってもいいからさ・・・
       ,. -‐ー―- .、 _____
      /           \.      | |
      /            ヽ.     | |
   ./               !     | |
   /                }     | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ´…__|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



 

コメントを書く
  1. 鴨川ェ


  2. よく訓練されていますね…

    そろそろやらパンに変えるべき。


  3. おっとラグランジェの悪口はそこまでだ


  4. とりあえず大洗が救われたのだな・・・

    良かった


  5. 以下鴨川禁止


  6. 模型会社「いやいや、自分達の為にも続編を是非やってもらいたいわけですよ」


  7. 俺も大洗行きたい



    74式見たかった・・・(´;ω;`)


  8. これは良い話すぎる;;


  9. ひとけた


  10. まるっ!(爆死)


  11. はいステマ


  12. いい話だなぁ

    でも聖地乱発し過ぎて、オタが聖地活性化の解決手段って

    あてにされまくると段々廃れそうで怖いんだが。。。


  13. コミケの軍勢と弱小ガルパンの軍勢を比べてどうすんだよwwww












  14. アニメの出来が良くてよかったなぁ

    地元がどんなに頑張っても肝心のアニメが駄目ならどうにもならんしな


  15. 大洗は廃校を免れてよかったな!

    鴨川は廃校になっちゃったしな・・・


  16. 震災から立ち直るまでガル豚は大洗に尽くせよな

    来年には閑古鳥とか許されねぇぞコラ



    春アニメに浮気した奴は死刑な


  17. ガルパン観てない俺がどれだけ損しているか教えて


  18. 鴨川や白石に比べてなんと控えめなのか…


  19. 一方大津は


  20. 鴨川でもいい話はあったのだろうか。

    誰か教えてくれ。


  21. 大洗街中かくれんぼを考えた奴は天才だと思うわ。

    イベント会場には来てくれてもなかなか商店街まで足は伸ばさないからな。

    そこを狙っての54キャラの等身大パネル設置だもの。

    大洗はファン心理を良く分かってる。


  22. ※17

    たまこけ売れなかったからってイライラすんなよw


  23. うさぎさんチーム(1年生ズ)のOVA頼んます!


  24. さあ・・・ここから3年、5年と勢いを維持し続ける戦いが始まる



         ここからが地獄だぞ・・・頑張って搾取されろ!!!



    そうすれば明日へつながる




  25. 駅前に常設の1/1 4号戦車とか作ろうぜ!!


  26. 春アニメが始まって手のひらを返すキモオタ達↓


  27. 本当に愛されてる作品だよな


  28. 6

    ワロタw


  29. 「やってあげたほうがいい」てどういう目線だw

    アニメスタッフにも大洗で暮らしてる人にも、ガルパンファンにも

    失礼すぎる。


  30. ホントに良い話だった。

    どうしたんすか伊藤殿?


  31. まあ、まずみんなで一つの事に協力するものが出来ただけでも、ヒットするかしないがに関係なくデカい気がする



    あと、鴨川はもう許してやれよ


  32. 地元の人が語ってるのにステマも糞もあるか


  33. イイハナシダナ


  34. ガルガンティアは面白かったけど鴨川はうーん

    やっぱロボものは設定が大切なんだよね






  35. ※24

    俺は歴女チームもいいと思うの


  36. ええ話やぁ〜(泣)


  37. 内容全部転載する必要ないんじゃね?


  38. なぜお前らはすぐ

    鴨川を出すんだ・・・



    か・・・かわいそうだろ・・・


  39. 鴨川はもうネタになっているなw


  40. すげえいい話なんだけど

    やら管がガルパン記事に味しめすぎて容赦がない


  41. 派手でなくていいからずっと続けてほしい。

    自分はとあるファンだから、地道にイベントを続けている立川には感謝しているよ。


  42. 5年後もちょくちょくやらおんで記事にされてるくらい生き残れてるかなぁ



    早速ソーシャルゲーム モバゲーに参戦してるけど爆死コンテンツ扱いだし



    他の展開で人気が出るかで5年後の地位が変わる


  43. 恐らく映画はやるだろ

    劇場で映える作品だし


  44. 18

    まったく損してない

    お前の言ってることは童貞が非童貞のリア充にセックス経験ないのって損なの

    って言ってるようなものだ


  45. すげぇ町興しになってるな



    マチ★アソビも頑張れよ


  46. 設定の緻密さではガルパンの方が上だったけど、

    人間ドラマの面ではビビオペの方が遥かに上だったよね



    いや、僕は別にガルパンよりビビオペの方が大切なことを教えてくれたとか言うつもりは毛頭ないんだよ



    ただ、ガルパンが広めたのは戦車というただの道具の素晴らしさでしかないのに対し、

    ビビオペが広めたのは友情の素晴らしさだったということが言いたかっただけなんだ


  47. 大洗は交通の便の良さもあるよな。



    鴨川は車でも電車でもアクセス悪すぎなんだよ


  48. お前ら数年後も大先行ってやれよ


  49. ガルパンだけ無駄に記事多いな

    感動の押し付けはよくないぜ




  50. 続編は望んでるけど作品有きのとこは崩しちゃダメだろ


  51. ※13

    だからこそ作品の内容が今後は重要になってくるんだろうね。人気の出た作品の地元にはファンが押しかけ、ダメだった作品はスルー。聖地も二極化されるだろうな。

    それにしても、正月初詣の鷲宮人気がまだ続いてるってすごいよね。はじめは短期間で終わるみたいに思われて、他の自治体も冷ややかに見てたと思うけど、ここまで長いと、そりゃ聖地化は注目されるわな・・・。

    自治体も必死なんだろうな。まぁ、失敗すると悲しいけどさ。


  52. 50

    ここはけいおん、まどマギ、ガルパンのステマブログだから当たり前だろ


  53. ラグランジェが鴨川にもたらしたもの...


  54. 遠いんだよな・・・

    大洗・・・


  55. 鴨川はたまゆらみたいなスタンスでいけばいいかもしれん


  56. ガルパンはキモオタの大群をもたらしました


  57. オーアライダーも好評だったか



    そりゃあのオーラだもんな・・・


  58. 震災後だからな・・・

    向こう側からしたらかなりありがたい

    だろうな


  59. 57

    らきすた、けいおん、ガルパンとキモオタ共の大群が押し寄せたけど

    別に客が全く来ないよりはましだろ


  60. いい話だけど何だろうこの違和感…。

    ガルパンの話なのに戦車の事が殆ど出てこないからだろうか…。


  61. 面白ければ人は付いて来る

    中身がうんこちゃんなのに当たるの前提でゲームだなんだと言われると萎える

    まぁビビオペのことなんですけどね


  62. 5月には行きたいな・・・


  63. アニプレ主導で聖地化とイベント失敗した

    かんなぎの聖地、一段落ついて地元ファンが整備したあとに

    しゃしゃり出てきて俺がとかいいだしたヤマカンさんw


  64. ていうか鮟鱇鍋がめちゃくちゃど美味かった。

    また行きたい。


  65. なげえよ

    アホみたいな文章タラタラ書くな


  66. >それが大洗の「おもてなし道」で、「こそこそ作戦!」です。



    なんか感動した。


  67. ガルパンスタッフ大洗では国賓扱いだなこりゃw


  68. 大勝利アニメなだけでなく、社会貢献アニメでもあるんやな


  69. ガルパンは大きな成果をもたらしたな


  70. 良い話じゃないか。


  71. >>66

    ようゆとりwww


  72. フフッ…惚れ直したぜ大洗、来年もお邪魔させてもらいます




  73. 片道5000円かかるんだ


  74. いまだにネタじゃなくて叩いてる奴は自分の心の汚さに恥を知れ。



    このブログを読んで何も感じないならアニメファン以前、人として終わってるよ?


  75. ガルパンは俺達に素晴らしいモノを残していったのである


  76. 素晴らしい。 どっかのCDがおまけのゴミを大量生産してるバカについてくドルオタより

    こっちのアニオタのほうがよっぽど地域、社会に貢献してるじゃないか…



    プラモデル業界も久しぶりに潤ってるみたいだしこれほどWin-Winな関係は見たことねーわ


  77. パンツァーフォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  78. それに比べて鴨川ときたら・・・


  79. MGのシンポジウムの時も、

    700人いて整理券順に並びなおしてたけど、

    トラブルなかったな。


  80. どこぞのバカ撮り鉄もこれを見習え


  81. 一過性のブームで終わらなければいいが


  82. 74

    俺その倍かかる・・・


  83. ガルパンは見た人を幸せにし、大洗を幸せにし、模型業界も幸せにした。

    これほど多くの人に貢献した作品は特筆モノだわさ。


  84. ガルパンすげか


  85. ガルパンは多くの人を幸せにしたんだよ


  86. この作品のアンチって恥ずかしくないのかな…?


  87. 大洗良かった。


  88. この地域の人達のためって話以前に売れたら続編とか映画は

    今だと普通、

    売れないのが悪って時代だから


  89. ドラマのメイン舞台は学園艦や試合会場で

    大洗自体はたまにしか出てこないっていうバランスがいいんだよな




  90. か・も・が・わwww


  91. 82

    ミリタリー取り入れたアニメって息長くなる指向 ※俺調べ



    ストパンもそうだけどキャラや兵器、戦術に元ネタあるとどこまでも広がってく世界だなと



    2期やるもんないじゃんって意見をけっこう聞くが全然そんな事はなくてネタは山ほどあると思うわ


  92. 大洗に行きたい


  93. 79

    「・・・・・・・比較対象にされる鴨川がうらやましい」伊豆大島


  94. 個人的に一挙再放送したアニメはガルパンだけ



    素晴らしいアニメだよ


  95. 最終回は終わってほしくないと思い泣いた。


  96. GWあたりに行きたいな

    あんこう鍋の季節終わってるのが残念だけど


  97. 水島監督とはどんだけの人を救ってんだよw


  98. 円盤を何度も見返すのはガルパンだけだな


  99. 海上自衛隊に頼んで次のイベントにひゅうが呼ぼう

    んで土浦から例のブツを


  100. やってることは、古臭いスポコンで目新しさといったら、それを戦車でやったってだけなのに

    ただ面白いというだけで、ファンも地元も模型業界も喜べるんだな



    やっぱ、視聴者をおどろかす、考えさせる、ノイズを入れる前に、ちゃんと面白いものを

    作って欲しいわ


  101. 大洗に幸あらんことを。


  102. 地道に継続して頑張って欲しい


  103. まあビビオペの前座にしては頑張ったかな?



    しょせんは前座だけど


  104. 期待ハードルを毎回超えた超大作アニメだからな


  105. それにしても


  106. ありがとう大洗町


  107. ガルパン成功で喜んだ人



    ・大洗

    ・茨城

    ・ファン

    ・模型業界

    ・出版業界

    ・バンダイ



    見事だと思う


  108. ガルパンに出会った事で有意義な時間を楽しめたよ


  109. 金と時間にそこそこの

    余裕ができたら行く



    できるだけ早く行きたい


  110. 鷲宮みたいになれれば良いけど、それは今後の大洗の努力だわな。

    ガルパンはホント、奇跡の様に良い方に良い方に転んだなぁ。

    3ヶ月遅れとなった11話、12話も返って話題作りに貢献したし、これもしも誰かが仕掛けてた様なら考えた人間は相当の切れ者だわなw

    まぁ、偶然が偶然を呼んで奇跡的な成功をしたんだろう。

    コンテンツ的にもこんな美味しいモノを放って置く訳もないだろうから、何らかの映像としてまだまだ作られるのは目に見えてる。

    まぁ、一番の問題は監督のスケジュールが今の所取れないってのが頭が痛いだろうけどw




  111. 鴨川はただのやっつけ。 大洗は町全体が本気(マジ)。 この差だな



    こないだまた行ってきたけどもうね、現実で全国大会があったその後…みたいな雰囲気だったわ



    お店の人も気さくに話してくるしちゃんと観てるwって思ったなぁ


  112. プラウダ戦のハードルを簡単に跨いだ制作陣の素晴らしさに泣いた


  113. いい話☆こういうのが続けば良い!


  114. 学園艦の寄港地という設定がいい


  115. 水島監督は構想アリとの事だが・・・


  116. 鴨川は四畳半とコラボしとけばよかったかもね


  117. 昭和(前世紀)のミリオタ(受け)リアルロボアニメの元祖(時代は現在よりもず~っと先だけど)

    ガンダムシリーズはブームは30年越えして未だに続いている、



    ガルパンは新世紀のロングヒットミリオタアニメになれるかもしれない、



    なぜかって?、そうなる条件を複数持ってるから。


  118. 逆に考えるんだ、これから聖地アニメが出てくるたびに鴨川の名前も出てくる、そう考えるんだ


  119. こういうアニメが増えるといいな


  120. 面白くて笑いも感動も兼ね備え完成度が高く見終わった後に明るく爽やかな気分になれる作品って滅多に出会えないからなあ。

    ガルパンはそれを成し遂げた。

    最終回終盤で大洗チームの面々が西住殿へ口々に声をかけ、走り寄るシーンで不覚にも落涙しましたわ。


  121. 104

    ビビオペ!?

    あー、あの覇権()とか言われてた今年を代表する糞アニメですか…


  122. 121

    桃ちゃんにもらい泣きしてしまった



    あとM3VSエレファント、ヤークトティーガー

    ヘッツァーが白旗上げるとこ・・・


  123. 相変わらずガル豚は糞だな


  124. 続編がキャラ替え、場所替えだったらおもしろい




  125. ガルパンはガルパン



    放射線は放射線



    ガルパンがはやったからと言って風評被害が消えるわけではない


  126. 鴨川ってなんだっけ?


  127. 125

    それはわかる



    でも今までのキャラいないのも寂しい・・・


  128. GWあたりにまた企画を作ってくれるとありがたい


  129. アニメ見たことないけど文句なしにイイハナシダナー


  130. アニメ抜きにしても被災地の応援になっているのならいい事じゃないか


  131. 126

    風評被害ってのは、正しく認識して貰えないから起こる訳で、知ってもらえる1つのきっかけがガルパンだったってだけでしょ


  132. 大洗まで行ったガルパンオタは質が良かったみたいだね

    某AKBみたいなクズ集団のヲタどもの傍若無人ぶりは酷いからな

    ゴミはそこら辺に捨てまくる、夜中まで騒ぐ、出入り出待ち当たり前

    ファンの質が悪いから応援対象も馬鹿にされるのを理解してない


  133. ラブライブ 今夜最終回か


  134. 素晴らしいね。

    近日中に大洗に行く決心した。


  135. それに比べて撮り鉄ときたら……


  136. ゴミステマパクリアニメ


  137. ホテルブログマジ深イイ話だわ、オレ日立(大洗より北)の川尻海岸の近くに親戚いるんだけど

    長い事行って無いな、大洗行くついでに行ってみよかな、





    >121



    今BSデジで録った12話スタッフロール見てるのだがよく見たらキャストの順番と

    パレードの戦車の順番が合ってないんだな(ホントに12話製作期限ギリギリだったんだな)

    BDでは修正されるのか?注目するとしようかね。


  138. 47

    アホだな

    ガルパンがなんたるかも分かっていない

    そして、他作品を持ち出すな


  139. 鴨川の菜の花畑に3人娘の等身大パネル・・・・

    あれはドンはずしだったのに。


  140. 見てみようかな


  141. 下田の議員が息してねえ・・・!!


  142. アニメの質



    ファンの質



    良質


  143. いま大洗にいくと嫌でもお前らと遭遇するから

    ブームが過ぎてからくらいがちょうどいいわ


  144. ツイッターなどで「鴨川」を検索すると・・・



    「鴨川にラグランフォー!」「鴨川楽しみすぎる!」

    「鴨川本気すぎ!」「鴨川に帰ろう!」「鴨川素晴らしい!」

    「鴨川に行きたい!」「鴨川盛り上がってる!」

    「鴨川美味い!」「鴨川ノリノリ!」

    「鴨川に住みたい!」「鴨川ノリ良すぎ!」

    「鴨川が盛り上がるなら!」「鴨川最高!」


  145. 戦車オタとか、唯の低能のミーハー

    漢ならUボートとパンツァーファウスト



    マニアにウケたみたいに宣伝すんのやめてくんない?


  146. 145

    もうやめたげて・・・


  147. 134

    せっかく初動で色々揶揄されたコンテンツだったんだし

    キャラデザ進化と平行してアニメ人気と・・・ぜひイイ終わり方をして欲しい


  148. オーアライダーを見てみたい


  149. 水島は下田も救えよな


  150. ガルパンすげー


  151. 150

    それは精二の方の水島だな


  152. 今、鴨川どうなってるの?


  153. やっぱ聖地巡礼する客に丁寧に接してるからこそじゃないかなぁ

    アニメが面白くてもファンがたくさんいても

    その地域の人たちがちゃんと理解してない限り聖地扱いされたりしない

    いいファンが集まったってことは、地元の人たちの努力によるところが大きい


  154. さすがにクローズアップ現代の鴨川叩きは酷いと思った


  155. 鴨川禁止


  156. イイハナシダー


  157. 実に心洗われる話だ。いつか私も訪れてみたいものだな。


  158. 大洗も鴨川も制作はバンビジュ&博報堂DY&グラフィニカ(CG)

    比べられるのは避けようのない運命か


  159. 町おこしにアニメを使う場合、

    まあまずは現地の人がその作品を見て理解できるか、てのも大きいかと。

    もちろん肩入れできる作品であればさらによし。

    ガルパンにはそれができる作品自体の魅力があったんだと思う。


  160. ツイッターなどで「鴨川」を検索すると・・・

    「鴨川にジャージ部魂!」「鴨川反省会!」

    「鴨川やる気なさすぎ!」「鴨川に行かない!」「大洗素晴らしい!それに比べて鴨川は」

    「鴨川に行きたくない!」「鴨川盛り上がってない!」

    「鴨川ヲタナメ!」「鴨川反省会!」

    「鴨川に住みたくない!」「鴨川ノリ悪すぎ!」

    「大洗が盛り上がと鴨川が話題に!」「大洗最高鴨川最低!」

    「聖地=鴨川」「全ての話題は鴨川に通ず」


  161. ガルパンは余計なエロがなかったのが良かった。


  162. 161

    おいやめろ


  163. 159

    結局ステマの成否も作品の出来次第ってことか


  164. 聖地が成功するかは勝ち馬に乗れるかが重要



    負け馬に乗った鴨川はごらんのありさまだよ


  165. 脚本家が良かったな、要らないシリアス展開を入れなかったし、変に暗くならないようにうまく話を進めていた。


  166. でも実際にイベントとかの準備してる時って

    キモオタへの悪口で盛り上がってるんでしょ?


  167. 丁寧に作られたアニメだからこその評価だ


  168. 鴨川の屍の上に大洗があると考えれば

    鴨川の爆死は意義がある


  169. 凄い盛り上がり嬉しいけど、なんかますます二期作られた場合の不安が増してくるなあ…。

    あらゆる点で大洗と比べられて駄作レッテル貼られそう…。


  170. 大洗は観光客に慣れているんだなぁ

    他の茨城の街ならこんな対応はできなかったと思う


  171. 鴨川

    2012年放送TVアニメ「輪廻のラグランジェ」及び輪廻のラグランジェの舞台になった千葉県鴨川市の略である。 本編上であまりの鴨川押しが酷くアマランや評価が芳しくなかった所に NHKに鴨川商工会議所の実情を暴露された上で 聖地の失敗例のような扱いでダメ押しされ、こう呼ばれるようになった。

    それでも鴨川市は必死に盛り上げようと、数々のイベントを実施するが あまりのずさんな内容に売りスレからは聖地失敗作の烙印を押された。 2012年年末には、鴨川女子高校のモデルになった「私立文理開成高校(鴨川第一)」が 事実上経営破綻し廃校にもなった

    注意:「四畳半神話大系」における京都府鴨川ではない

    売りスレ内において祝!2012年度、売りスレ流行語大賞を受賞!

    聖地の話題になると必ず反省会が行われ、 2012年10月放送「ガールズ&パンツァー」の舞台となり、聖地として成功した大洗町と 何かに付けては比較され死体蹴りが繰り返された。

    以前はラグランと略されOPの出来が褒められたりムギナミが弄られたりしていたが 現在は誰もラグランとは呼ばず、聖地巡礼ものアニメの対比に「鴨川」が持ち出され 反省会をする事となっている

    「輪廻のラグランジェ」各話のタイトルに「鴨川」がついていたのだが、 他アニメの各話のタイトルを「鴨川」に入れ替える遊びも流行った。


  172. もう鴨川のことは許してやろうよ



    反省してるよきっと


  173. 皆全力スルーしてるけど

    やら管もガルパン記事連載して貢献したことになるのかな?


  174. 秩父でも鷲宮でも、あまり恩恵のない面々が苦々しくしている「いま現在」があることも忘れぬよう…こと秩父は秩父神社の向かいの公園に、あの花の残骸みたいなオブジェとか土埃かぶって残ってるけど、その近くのパン屋は目の敵みたいに表に出て忌々しそうに見ていたりする。アニメバブルの最中でも客が全然こねえ店に該当するんだよ。



    鷲宮もロングランではあったがそろそろ下火だろうし、秩父はもっとショートだったし…大洗も今だけのバブルに浮かれてるのはかまわないが、アベノミクス株バブルと同じで、恩恵がない人にとっては忌々しく迷惑だし、バブルが過ぎてしまえばただの残骸が残る。永続性はまずない。


  175. さぁ?的目風呂具の影響力がどれくらいかなんて知らないし

    詳しいこと知りたければ兄プレのゆまにでも聞けばいいんじゃね?




  176. 作品が人気ってのもあるが、現地の人が作品の中身を理解してファンの喜びそうなことをやったのが大きい。


  177. 鴨川ガーというキーワードでステマ工作を展開中みたいだが…



    むしろアニメ町おこしやアニメロケ聖地なんて、大半は失敗ばっかりだぞ?



    要は、同志だのといかにも左翼くさいラグランは右翼自民勢総攻撃で失敗に終わらせ、(ソラカケもおなじこと)

    右翼くさいガルパンだのストパンだのは逆に右翼自民勢がカネもヒトも投じてお祭り騒ぎを成功させてるだけだよ(お祭り盛り上げのプロのテキヤも、右翼も同類だからな)。石破茂だの防衛省だのと、変だと思うだろ成人なら。軍国右傾バブルを起こせるから便乗してるんだよ。


  178. 石破はミリオタで有名

    イスラエル訪問した時はメルカバに搭乗して満面の笑み浮かべてたじゃんw


  179. >177 現地の人が作品の中身を理解してファンの喜びそうなことをやった

    そこに、カネやヒト…裏工作・根回しが、ないと思ってるならおめでたすぎるな。

    たかが田舎者だけで、さえたことができるわけがないだろ。



    右翼系ばかり成功し、左派系ばかり失敗する工作が続いたら、日本はどうなる?

    どんどん政治的にも商業的にも、選択肢を失い、だれも右翼やくざ創価自民公明に逆らえなくなり、やる気を失い競争性が失われ退廃ムードとなり国が衰退するというわけだ。


  180. コミケのマナーが悪いのは東方厨のせいだろ


  181. >179

    麻生は大して漫画に興味がなくても、漫画通というブランドイメージを作ることに躍起になった。

    石破も、ただミリオタというだけで、こっぱずかしい萌えアニメのイベントごときにコメントを出すのはむしろ肩書きに傷がつくのに、あえてコメントを送った。



    すべては、右翼やオタにこびてるというアピールのためでしかない。

    政治家はこういうとき、打算以外では決して動かない。


  182. この国を牛耳ってるのは右翼だからストパン・ガルパンは成功した



    ラグランは左翼的なアニメだから失敗に追い込まれた



    なるほどこれで見事に辻褄が合うな



    だけどこのブログの管理人はこの前ネット右翼に対する蔑称である「ネトウヨ」という単語を

    使っていたからブサヨか在日であることは確定済みなんだよ?



    だからこのブログがガルパンを持ち上げるのはおかしい


  183. ではわかりやすく、ご当地系アニメの成功失敗の分岐を以下に箇条書きする。どっちかというとプロ向け情報だけど…



    ・右翼系:資本力と組織力により成功されやすいベクトル

    ・左翼系:逆に右系権力側・裏社会側により妨害され劣化し失敗しやすいベクトル



    ・ご当地振興ありきの企画:既得権益側により徹底妨害されやすいベクトル

    ・単に背景ロケにとどまってるような企画:スルーされやすいベクトル



    創価アニメや創価アーティストは、やはりあいつらのカネとヒトによってヒットバブルを演出されてきたように、いくつかの政治勢力が同じことをやっているし、企業単体で行う場合もある。


  184. 182

    上田哲は航空機マニアでマニアゆえにファントムの空中給油装置の存在を指摘して外させたわけで

    あと麻生は有害コミック騒動のときの自民の責任者だろうがw



    おまえ浅いよw


  185. ネトウヨキモい


  186. つ パヤオ


  187. はい「ネトウヨ」という単語を口にした人はっけーん!www

    その呼び方をするのはブサヨか在日だけと決まっているのですー!www

    つまりそいつはブサヨか在日ということなのです!www


  188. 大洗の本気も成功の一つ


  189. 「鴨川にジャージ部魂!」「鴨川反省会!」

    「鴨川やる気なさすぎ!」「鴨川に行かない!遠すぎ」「大洗素晴らしい!それに比べて鴨川は」

    「鴨川に行きたくない!」「鴨川盛り上がってない!」

    「鴨川ヲタナメ!」「鴨川死体蹴り!」

    「鴨川に住みたくない!」「鴨川ノリ悪すぎ!」 「鴨川はクローズアップ現在」

    「大洗が盛り上がと鴨川が話題に!」「大洗最高鴨川最低!」

    「聖地=鴨川」「全ての話題は鴨川に通ず」


  190. 184

    まるで左翼系はなにやっても失敗みたいな発言でワロタ

    妄想も大概にしろよ

    自分のブログだけでやってろ


  191. レ・ミゼラブルってプロ市民マンセーの糞左翼映画だよなw



    バリケード(笑)とかキモすぎわろたwwwww



    しかもあの世に逝ってもまだ市民運動(笑)やってたし、気持ち悪いことこの上なかったわwww


  192. パヤオが左巻きなのは有名なはずだが…

    まあ、パヤオ作品は失敗ばかりと言いたければどうぞw


  193. レ・ミゼラブルってプロ市民マンセーのブサヨ向けの糞映画だよなw



    バリケード(笑)とかキモすぎわろたwwwww



    しかもあの世に逝ってもまだ市民運動(笑)やってたし、気持ち悪いことこの上なかったわwww


  194. やっぱり脚本家の出来も大事だわな

    最終回を前にハードルだだ下がりとか(苦笑)


  195. ミリタリーな香りがすると右翼系と勘違いする鼻の悪さ

    世界を見渡せば左翼系の過激派が跋扈してるのを理解してないのかなあ…


  196. レ・ミゼラブルってプロ市民マンセーのブサヨ向けの糞映画だよなw



    バリケード(笑)とかキモすぎわろたwwwww



    しかもあの世に逝ってもまだ市民運動(笑)やってたし、気持ち悪いことこの上なかったわwww


  197. けいおん、らきすた、ハルヒは

    サブキャラもキャラソンを出してライブまでしたというのに

    ガルパンはサブキャラのキャラソンは出ずに

    イベントに呼ばれるのは今のところあんこうチームと

    メイン以外は桜さんとあんこう音頭の歌手のみ


  198. >185以降の、数名サクラによるヒッシなDISり火消し工作をみれば



    いかにガルパンにかかってるステマ予算が多いかを物語るわけ。



    話題にもならない=予算が下りない、もうからない

    そういう作品にはサクラ=やくざ系の汚れ仕事が近寄ってこない。過疎ってるスレやブログ記事みたいに。


  199. 199



    つ パヤオ


  200. 大洗も

    春日部のしんちゃんみたいに

    大洗女子のキャラに特別住民票を交付したらいいんじゃないか




  201. んで、さっそく右翼・左翼というキーワードにピラニアみたいにたくさんかかってきただろ



    いかにガルパンがそういう政治ゴロ団体系のサクラどもによって仕切られているかという

    ってかネット掲示板系のサクラでシノギにしてるような連中が右や左や創価の連中ばかりで占められているか

    というような”実情”を反映してるわけ。火の気のないところに火事は発生しない。


  202. あんこうチーム以外の

    中の人を大洗に呼んでイベントやろう


  203. 単に陰謀論()の的外れを指摘されてるだけじゃん


  204. 202

    ガルパン程度で動くとか思ってる妄想力に驚いた

    君の周りは常に敵がいっぱいいてそいつらと闘ってるつもりなんだろうか

    少し冷水あびて頭冷やせよ


  205. 花咲くいろはのぼんぼり祭りもそうだけどアニヲタはちゃんと列を作ったり自主的にゴミ片付けたり真面目なのが多いな

    それと比べ鉄ヲタときたら・・・


  206. もっと肩の力抜いて楽しめばいいのに

    中国の軍事系新聞にガルパン批判の投稿した奴と根は同じような奴が

    日本にも居るんだな


  207. >207 中国の軍事系新聞にガルパン批判の投稿した奴と根は同じような奴が



    へー

    ふつうの一般人の若い人が、そんなとこ見てるんだー

    きみ一般人にしては右翼左翼的な話に詳しいねー


  208. それに比べガルアンときたら迷惑「しか」かけない存在だよな


  209. …といったやりとりから



    ふつうの一般人の若い人たちは

    「うさんくさいな」

    ということに、気づいてほしいだけのこと。特に未成年はろくに社会を知る機会がないからね。


  210. 209

    おまえは詳しくないようだなw

    麻生の件であっさりばれた



    麻生なんて古参なら嫌いまくりなんだがww


  211. 他のアニメ見ててもアンチってのが生まれるのはまぁ分からんでもないけど

    ガルアンだけはほんっとーに突き抜けてクズやな

    人間性が腐ってるとしか


  212. この国を牛耳ってるのは右翼だからストパン・ガルパンは成功した



    ラグランは左翼的なアニメだから失敗に追い込まれた



    なるほどこれで見事に辻褄が合うな



    だけどこのブログの管理人はこの前ネット右翼に対する蔑称である「ネトウヨ」という単語を

    使っていたからブサヨか在日であることは確定済みなんだよ?



    だからこのブログがガルパンを持ち上げるのはおかしい


  213. レ・ミゼラブルってプロ市民マンセーのブサヨ向けの糞映画だよなw



    バリケード(笑)とかキモすぎわろたwwww



    しかもあの世に逝ってもまだ市民運動(笑)やってたし、気持ち悪いことこの上なかったわwww


  214. 鴨川禁止で草不可避


  215. いい話だな


  216. アニオタ煽るためにだろうけど、知りもしないで右だ左だとか言ってると、怪我じゃすまなくなるよ。どっちの人も優しくないからな。しらねーよ。


  217. 鴨川息してるか


  218. 大洗で鮟鱇鍋と干し芋食べたくなってきた


  219. ガルパンは本当に面白かった。


  220. 酷くてネタにされるのと、忘れ去られるのってどっちがいいんだろうな


  221. 放映前は

    ビビオペ>>>>>>>>>ガルパン

    だったけど、今は完全に逆になっちゃったねぇ。


  222. 実際聖地化が成功するかどうかは作品の性質や時の運もあるけど

    地元がともに楽しんでる姿勢っていうのはかなりの相乗効果を生むよな

    たなぼたを期待したやっつけ姿勢じゃ上手くいくものもすらダメにする

    震災後の風評被害のくだりは心が痛むけどいい記事だ


  223. まぐろ頭肉1口・・・0円

    カジキのステーキ・・・100円

    しじみ汁・・・100円

    串カツ2本・・・200円

    干し芋・・・200円

    あんこうの唐揚げ・・・300円

    そこそこおいしいお茶・・・100円



    見ろよ大洗のこの良心的な値段を

    町興しが成功するのも頷ける


  224. ホテルのブログ読むと4月からはアンコウ鍋は変更になるな。

    冬季限定メニューなんだな。

    来年の冬になったら鍋を食べに行きたいわ。


  225. >>225

    安いよな

    ゼニゲバ体質のイベント屋が介入するとその値段が3倍くらいになって

    町興しは失敗するんだぜ


  226. 225

    前に一緒にイベントを楽しみたいって言ってた気がするけど、分かりやすく例えると大規模な学園祭みたいな感じのイベントをしたかったって感じなのかな


  227. 投げ捨てられる優しさなら



    消えることない間違いの方がいい



    ラグランの勝利


  228. 214

    >この国を牛耳ってるのは右翼だからストパン・ガルパンは成功した

    ねらーからも馬鹿にされそな発言しまくりでワロタ


  229. ガルパンは中高とかのガキにはあまり受けはよくなかったから、それがいい方向に働いたんだろうな

    コミケのマナーの悪さはこの辺のガキ共が原因だし


  230. 団塊サイコー!


  231. おもてなし道 感動した


  232. 地元もファンも楽しめるイベントっていいね


  233. ガル豚きめえな


  234. 225

    それちゃんと儲け確保できてんのか?






  235. 京アニ豚いらwww






  236. コミケやどこぞの鉄ヲタと違って、ガルパンはちゃんとしたファンが多いんだな。


  237. なあお前ら…

    ガルパンアンチって

    鴨川の民なん…じゃ…


  238. 俺なんて東京のホットスポットに住んでるから大洗の方が線量低いのよねw

    放射能ったってイタリアの都市部の平均年間線量以下だし、まったく問題にならない



    大洗は優しい町だった、これからも発展して行って欲しい


  239. 鴨川陣営

    ・コナン、シティーハンターのプロデューサー

    ・日産自動車のカーデザイナーによるロボット

    ・ラスマス・フェイバー

    ・佐藤竜雄

    ・劇場版ブレイクブレイド班



    とガルパンの数倍力を入れてたのに惨敗

    どうしてこうなった・・・・・・


  240. 231

    今は子供よりおっさんの方が多い時代だからな

    金を持ち、遠距離移動も可能な大人ならば常識もあるしマナーも良い

    今回は家族連れも多く、いわゆるマニア向けではあってもキモオタ向けでは無かった


  241. 一方鉄オタは・・・


  242. 本物の戦車が来たりってブサヨは抗議しなかったんだろうか?


  243. 245

    毎日と朝日が好意的に報道してた


  244. 鴨川責任者「もうコナンだけに専念するわ」


  245. 予想以上に良い話で泣いた

    大洗行きたいが、金より時間の都合がつかないんだよな


  246. >会場ではファンの方がゴミを拾ってくれたり

    ファンの鑑だなあ、ええ話や


  247. >165

    >聖地が成功するかは勝ち馬に乗れるかが重要



    まるでガルパンが“勝ち馬”であるかのような口振りw

    放映前の空気っぷりすら知らないニワカ野郎は黙ってろよ


  248. オリジナルアニメに『ニワカ』も何もないだろ


  249. 放送前にどれが勝ち馬かがわかったら苦労せんわ




  250. ガルパンはどうしても過大評価に思えて仕方ないわ

    間違いなく面白かったし最終回も涙腺に来るものがあった

    でもどうしても良作の域は出ないっていうか何かが足りない感じ

    なんかモヤモヤする




  251. >>250

    放映前って一部スタッフが被っていてもストパンの亜流と見なされていたし

    うぽって!の二の舞でしょ?とも言われていたしで散々な前評判だったよな。

    イカ娘の監督ということで一部からは期待されていたけど、さほど声は大きくなかったよね。



    >>253

    鬱展開や絶望のどん底が無かったから微妙に物足りない感を覚えるケースもあるのだろうね

    マウス出現は絶望降臨というほどでも無かったし。(足回りを壊して逃げ回ればOKだし)


  252. ガルパン製作委員会は

    11月の時点で大洗のガルパンラッピングに

    1年契約をしたりする

    常軌を逸した傷を深めかねんことをできる

    凶器の沙汰


  253. 戦争の知識皆無の鉄道オタクが見ても楽しめるアニメでした


  254. 戦車が戦争になってるぞ



    同じ鉄オタとしても同意見だ


  255. いい作品にはいいファンが付くんだな


  256. 大体こういう作品は不必要なほどにマニアックな知識を盛り込んでくるから取っ付きにくきなるのに、必要最小限に抑えられてるからミリオタ以外も入りやすかったのかもな


  257. このまとめを見ると、どれだけ現地の人々が本気で盛り上げようとしていたかが分る

    すげえぜ大洗

    ttp://matome.naver.jp/odai/2136409355446006601?page=2













  258. 他にも、声優の皆様を大洗に案内していた時、



    気付かれたファンの方々もいたと思いますが



    そっと見守って下さいました。




    ↑これ本当に良いエピソードだと思う

    どこぞアニメの広島でのイベントではカメラ小僧がゾロゾロと声優の後つけていってたし


  259. ここまでやるか!wwwww



    https://twitter.com/_Tarabar/status/317803584777494530/photo/1

    駅には(祝)全国大会優勝の横断幕が!


  260. 途中コメ欄にキチガイが沸いてた・・・


  261. 大洗行きたい


  262. 俺達のガルパン


  263. 263

    それ前にやらおんの記事でもあったよ


  264. 交流ってこういう事を言うんだよな…


  265. 鴨川よ、これが大洗だ


  266. がルパンにくけりゃとんかつまで憎いんだよね


  267. 続編やってほしいなぁ・・・


  268. 鷲宮が一番得したのは的屋を仕切っていた極東会と縁が切れたこと


  269. ※271

    監督のスケジュールから考えるに、2期は早くても秋アニメの10月以降なのかな?

    あんこう鍋のシーズンに合わせてくれそうな気がする。


  270. 昔「ライディーン」に嵌まっていた人と話したとき

    「本当に好きな作品と拘わると、その作品を汚したくないという気持ちが自然に湧く」

    といった事を仰っていたのを思い出しました。


  271. 萌えオタは飽きやすいけどね


  272. キチガイが寄り付かないコンテンツ



    それがガルパン!


  273. 良民に愛されるコンテンツ



    それがガルパン!


  274. 転売カスホイホイの限定品とかやらなければ

    マナー悪い奴なんて来ないだろ


  275. 途中から画面が見えん

    目から汗が・・・



    マジで萌だけではない

    アニメの新しい可能性を感じだよ


  276. 「おお!」

    「あら!」

    「いい!」


  277. 鴨川はまだネタとして名前が出るだけマシだよな

    下田とか・・・


  278. 鴨川・・・健康な死体

    下田・・・腐乱死体


  279. 鬼籍はコンビニ推したいのかスフィア推したいのか下田推したいのかハッキリしなかったからな

    全部推したかったにせよ、ご当地モノで引越しネタとかそぐわなすぎだし

    欲張らず一点をおもいっきり尖らせないとオタクの心にゃ刺さらんってこったね


  280. 本当にありがとう


  281. とりあえず、だぁ?ふざけやがって、そんなつまんねえ事はどうでも良い!つまんねー事聞くなよ!理屈も理論もいらねえ、たった一つだけ答えろ鴨川!!――――テメェは、ラグランを覇権にたくないのかよ?テメェら、ずっと待ってたんだろ?鴨川がヲタなめといわなくて済む、そんな誰もが笑って誰もが望む最っ高に最っ高な幸福な聖地(ハッピーエンド)ってやつを!ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!大洗が聖地になるまでの場つなぎじゃねえ!大洗登場するたびに繰り返される死体蹴りじゃねえ!他の何者でもなく他の何物でもなく!テメェのその手で、ラグランを覇権にして鴨川第一を廃校から助けてみせるって誓ったんじゃねえのかよ!?ずっとずっと聖地になりたかったんだろ!絵本みてえに映画みてえに、命を賭けてラグランの聖地を作る、そんな鴨川になりたかったんだろ!だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!―――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に鴨川に聖地巡礼始めようぜ、おまえら!


  282. 俺は心底嬉しかった。


  283. この戦車どこで借りてきた!!?

    まずはそこからツッ込ませてくれ


  284. 水嶋監督はじめ各スタッフの皆様に最高のエールを。


  285. >>182

    政治家を「打算」のうえでオタ文化のフォロワーに出来るのなら、心強いことこの上ない !



    特に麻生閣下の場合、首相時代の09年に「児ポ法案」衆院可決直後のタイミングで解散・総選挙に追い込まれて、結果大敗-野党転落の悲運に見舞われたから、オタを敵に回すことの恐ろしさは骨身に沁みている筈 !



    昨年の衆院選における選挙戦クライマックスの局面、安倍総裁とペアになっての秋葉原遊説で、満場のオタク達の歓声に包まれる栄誉を担ったのも、逆に言えばオタの支持を得られないことには「勝利の確信」を得られないと云うトラウマに突き動かされてのことだったのかも知れんし・・・


  286. ステマだろうが何だろうが地域振興に役立ったんだからそれだけでも価値はあったと思う


  287. ガルパン見終わって記事遡ってるわ

    いい作品だねこれ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#