最新記事

『ラブライブ!』花田先生「12話の穂乃果が1人で突っ走って挫折して「スクールアイドルを辞める」と発言する展開は監督からのオーダー」

51XJAr92zqL__SX351_.jpg


ネタ提供より

2_20130330175309.jpg

-物語終盤の第12話でほのかが「スクールアイドルを辞める」という発言をしたことも衝撃的でした

花田:彼女が1人で突っ走ったことで挫折して、「スクールアイドルを辞める」と発言する展開は
監督からのオーダーでした、一番最初に構成を練っている段階でそれを言われたんです。
そこで僕からは「3人で始まった話なので、3人の話を入れ込みたい」とお願いして。それを合わせてできた感じでした。

最終的には第3話で、ほのかたちが「続けます」と宣伝したあのときの気持ちが何だったのか
スクールアイドルが彼女たちにとってなんなのか、そこにたどり着ければと思っていました。


 ’:,      ‘,   _____,,.. -‐ ””´ ̄ ̄`”” ー 、.,          /
  ’:,    ’,   >’ ´             `ヽ.       /   
   ’:,     /                    ヽ.     ,’    悪 
    ’:,   ,:’ /   /   ,’´        ヽ.     ‘:,/Ti  i.   い 
. \    ,’ /   /  ,’  !      ;   ’,  ヽ__ /::::| | |    の
   \  / ,’   ,’!  /!  !   ;  /!   i  「:::|’´::::::::| | .!.   は
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.    監
`””  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.    督
       i,/レイ i┘ i. レ’   ‘ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠    
─–     /   !  ゝ- ‘       !    ! !   |   |  `ヽ 
      /   7/l/l/   、     `’ー‐ ‘_ノ!   |  i  |    ` ‘ ー—
,. -──-‘、  ,人    `i`ァー– 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ’    ’,   u ,/|    |  !  |
 悪  花  i  /ーナ= 、 ‘、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 く   田  ..|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,’
 な  先   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ’  レ’レ’
 い  生   |   /7:::::!  ○O’´  /::::::レ’ヽ.
 ! !  .は  .|  /  /:::::::レ’/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
        ! ./  ,’:::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;’    ’,

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 悪いっていっても別に俺はこういう展開は好きだから
    /   (●)  (●)  \ 監督と花田先生を評価するわ、あれくらいで荒れちゃってるひとは
     |  U  (__人__)     | もう普通の日常アニメだけ見てればいいと思うけどね
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  でもインタみるかぎり
 |  (●)(●) | ちゃんとその辺も決着というかきちんと終わらせるみたいだし  
. | u (__人__)  | 最終話楽しみにしとこうぜ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. スッタフのかばい合いになったらもうだめだよww


  2. 話の流れは監督が決めるんだから当たり前っちゃ当たり前だろう

    こういう時に脚本だけ異様に叩いてるような風潮は何なんだろうね


  3. 仕事ならしかたない


  4. ↓以下雑誌インタビューにも関わらず言い訳乙の嵐


  5. 花田先生は悪くない


  6. 原作アリのコンテンツでシナリオの都合でキャラが屑化したらそらファンはキレるっしょ

    特にラブライブは総選挙があるんだから



    まあアニメからのにわかはそんなの気にしないんだろうけど


  7. だ、そうだ

    俺だくを叩くな

    わかったな


  8. 記者にもダメ出しされてんじゃん


  9. 監督の名前を出せ


  10. 花田先生を叩いてたカス土下座しろよ


  11. 責任の押し付け合いきたあああああああああああああああ


  12. 料理の仕方がクソじゃオーダーも何もないだろ

    雨天マラソンや勝手に辞退、ことり逆切れの言い訳にはならない


  13. ガル信凶暴だからな


  14. じゃあ留学はどうなんだコラ


  15. 2

    が全てですね。




  16. その通り

    作る料理を決めるのは監督、実際調理するのが脚本家


  17. やらかん良いこと言うじゃん


  18. 監督「こんな滅茶苦茶なシナリオはオーダーしてません」


  19. 【速報】やらおん ステマ契約をバンダイビジュアルと結んでいたことが判明【炎上】












  20. おっ、珍しくやら管が冷静なコメント

    最終回残してるんだから今うだうだ言うのはお門違い


  21. スタッフ同士でウンコの投げあいになったらもう終了やろw


  22. 必死で花田叩いてた奴wwww


  23. 花田先生ってだけで叩いてる人いるよね


  24. >>18

    ほんまこれ


  25. >>1

    これのどこがかばい合いなのかw

    かばい合いじゃなくてなすりつけ合いだろw


  26. なんか最初から批判意見が出るの分かってて責任は監督ですって感じだなw

    まあ何にせよ責任は監督にあるし、最後どうなるかは腕の見せ所かもな


  27. 18

    クソワロタwwww


  28. 16

    その理屈なら結局悪いのは花田だってことだよね

    料理を美味くするのも不味くするのも脚本家なんだから


  29. 監督もここまで荒れるとは思ってなかんだろうな

    ファンならことりやほのかをあんな使い方しねーもん


  30. とりあえず花田叩いとけばいいとかいう頭お花畑のカスがいるから


  31. どっちにしても花田が下手なのは事実


  32. 展開は別にいいんだけどさ

    ラブライブ絡めろよ



    ラブライブってタイトルなのにラブライブとか別にいいやって話だもんよ






  33. 問題はそこじゃねえ。やり方が下手糞すぎるから皆怒ってんじゃねえか


  34. 花糞田「悪いのは監督!」(キリッ



    ま た 他 人 に 責 任 転 嫁 か



    もうこのクソ脚本家追い出せよ業界から


  35. 逃げたかwww

    きっと批判が来ると分ってたんだろうな。Twitterでもそんな感じのこと呟いてたらしいし。


  36. でもあと1日

    楽しみだ!


  37. もう誰のせいでも関係ねーよ・・・

    終わったんだよラブライブは・・・


  38. やら管必死の擁護


  39. つまり





    悪いのは誰なんだってばよ






  40. 長いことラブライブと共に歩んできた京極監督が!?



    外部脚本の花田の暴走じゃなくて?



    監督=公式はラブライブに愛はなかったの?



    ファンの気持ちわかってなかったの?



    ラブライブはスタッフに愛されてるとはなんだったのか・・・


  41. 中二の時も監督のオーダーって言ってたよな

    ホント成長してないわこいつ


  42. 花田「俺は悪くねーよ。責任は監督だし」



    アニメ最終話放送前に出る雑誌のインタビューでこれは、最終回がどうなるのか

    俄然期待が高まりますね^^


  43. 花田がシリアス下手なのにオーダーした監督が悪い


  44. 話そらすのやめろよ…

    叩かれてんのそこじゃねーだろ、廃校・留学


  45. 真のファンは黙ってDVDを買うと思います


  46. つうか視聴者置いてけぼり展開すぎて正直俺には意味不明すぎて叩くとかそういう概念すらなかった


  47. 今日、やらかんどうしちゃったの?


  48. 今日で俺修羅最終回だけど絶対内容入ってこない

    ラブライブ最終回が気になりすぎて


  49. 監督もいい加減やっているに過ぎない

    権限を持つというより、権限を相手にポイとやっているにしか見えない

    確かにこの件については花田に問題がないのはわかった

    だが、自分の責任を全て押し付けているようにも見える

    まああれだけ騒がせたから、次やったら永久追放は辞さないな


  50. 40

    時々公式はトンチンカンな事もやらかすもんさ・・・


  51. 「お前が悪い」「お前が」「お前が」って現場で責任の擦り付け合い

    もうメチャクチャだな…

    誰一人として責任をまっとうしようとしないし

    作品に対する愛も無い

    こんな奴らの作ったアニメに何かを期待した俺がバカだったわ


  52. そこまで言うからには納得できる最終回になってるんだよな?


  53. 監督の指示してる内容自体は問題ないだろ

    そこに至る過程がクソなんだから



    一人突っ走ってって物理的に走らせてんじゃねーよ


  54. 面白い展開だったけどな

    すぐ作品を叩くのはお前らの悪い癖だわ、ちゃんと治せよその悪癖


  55. アイドル物の形してるけど、ようは昭和のスポ根モノだわさ。

    俺もやら管と同じでそんなに嫌いな展開じゃないし、ちゃんとまとめるらしいから全然気にしてない。






  56. 吉野以下の糞脚本家だしな

    その吉野も糞だがな


  57. 久々にやら管に同意するわ


  58. おまえら絶対最終回で感動の涙を流すから覚悟しとけよ!


  59. 花田「ぼくわるくないですしー(^q^)」




  60. 文字の色どうやって変えるんだ?


  61. 新世界もテンペストも記事にできずに糞アニメばっかり記事にしてる

    やらかんが何言ってんだよwww


  62. 監督からの提案は「穂乃果が挫折して「スクールアイドルを辞める」と発言する展開」だけだろ?



    じゃああの挫折のさせ方とやめ方とビンタされたのは脚本家のせいってわけだ


  63. 花田先生「こ、今回は俺のせいじゃないよ! 俺のせいじゃないから!(焦り)」


  64. 58

    きんもー☆〜(ゝ。∂)


  65. 吉田「監督の指示で」

    花田「監督の指示で」

    吉野「監督の指示で」

    岡田「監督の指示で」



    ラクな商売だなぁオイ!脚本家ってのは!!


  66. 本日の「俺は悪くぬぇー!」


  67. やら管たまにいい事言うな


  68. 総選挙と言う名の人気投票があるコンテンツで

    特定のキャラを贔屓したり貶めたりしちゃうセンスのなさ

    そこまでキャラを犠牲にして、肝心の話が面白いのかというとただの茶番


  69. 他作品持ちだしてまで花田叩いてた奴謝れよ




  70. 今のオタクはメンタル弱いんだから、こう言う展開は好かれないのを覚えておいた方が良いな。

    けいおんみないにキャッキャ、うふふだけしてれば豚は喜んで買ってくれるんだから。

    楽な方で行けばええ。




  71.        i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠    

    ─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ 

          /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---

    ,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |

           ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |

     悪  花  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |

     く   田  ..|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'

     な  先   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'

     い  生   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.

     ! !  .は  .|  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.


  72. いや。。。



    アニオタさんや新規ラブライバーはこれで良かったと思ってるのかもしれないけど

    古参ラブライバーはこれ聞いたとき絶望してたんだぞ

    悪名高い花田先生だったらラブライブを怪我された、被害者だ!って言えたけど



    初期からの京極監督が穂乃果を池沼主人公に改悪したんだぞ・・・

    今後ずっとこの監督はラブライブについてくるんだぞ

    ほのカス事件、ことりsageをしてキャラ壊したのが監督だったなんて


  73. おいおい

    ラブライブには平和な原作があってだな

    シリアス入れちゃいかんだろ


  74. 最後まで屑のままだったら脚本叩くだろうけど

    むしろここまで落として最後うまくまとめれるかどうか、そこで判断しようよ


  75. まあ、出来上がったのをみて「これならいける」って思ってたやつら全員の責任だろうな


  76. いやシリアスだから叩いてるんじゃ無くて11話以降が別アニメと言ってもいいくらい

    内容に繋がりがないからだろ。

    つまり監督がそういったなら花田がそこに至るまでの道筋をしっかり描いていればいいだけのこと。

    言いわけだな。


  77. 世間でこれだけ体罰に対する批判が集中してるご時世なのに

    「殴って強制的に考えを改めさせる」描写ってのがもう

    前時代的というか右傾化というか

    気持ち悪いとしか言いようがない




  78. >>72

    カス化とことりsageは別に指示してないんだよなぁ…


  79. 花田とかいう脚本家は

    すぐに責任を他人になすりつけて逃げる奴だと覚えた。

    クズだな


  80. 主人公がグレて友人に引っ叩かれる

    こんな古臭い茶番劇を持ち上げてるやつらこそ萌え豚以下の池沼やろw



    シリアスだからどうこうって話をすりかえてんじゃねーよwww


  81. 72

    あれで穂乃果が池沼に見えるって事はお前はその程度だったって事じゃね?

    穂乃果はまともだっただろ。周りがカスいだけで


  82. 穂乃果だけ貧乏くじ引いてるのがなんかなぁ・・・

    せめてアニマスの春香みたいな突っ走り方なら同情できたのに

    まあアレもアレでまとめ方微妙だったけどw


  83. スレタイでネタバレ書くなよクソ管理人


  84. アンチ=監督?誰それ?有名な人? 花田叩きたかったのに・・・





    信者=まさか監督の暴走だったなんて・・・ 花田の方がマシだった・・・







    結論:両者大ダメージ


  85. シナリオ叩きをシリアス叩きにすり替えて、「オタクってシリアス耐性なさすぎ」という風に擁護している人が多いけど、別にシリアスを叩いているんじゃないんだよ



    パフォーマンスタイプの部活動物で一番盛り上がる「文化祭」というイベントや、タイトルにもなっている「ラブライブ」というイベント、あとは廃校問題等をないがしろにしてまで、アイドルと関係のない留学問題を入れて10話までの勢いを落とす必要があったのかということや、ことりが留学の道を選ぶほどに服飾に思い入れがあるようには今までの話を見ていると思えないことなど、物語展開への疑問を抱いてる人がほとんどだと思うよ



    あとは「廃校阻止のためだけに」活動をして理事長に拒否された会長と、

    「やりたいから」アイドル活動をして理事長に認められた穂乃果がずっと対比されてきたのに、

    その穂乃果に「もう廃校阻止したんだからいいじゃない」というセリフは吐かせてはいけなかった

    「病んでたから仕方ない」といっても、キャラの人気投票もあるようなアニメで、シナリオの都合でキャラの根本を弄っちゃいけない




  86. アフィブログ転載禁止ってとこは切ってなかった事に


  87. もうすぐ最終回か、緊張してきた


  88. これぐらいのシリアスで我慢できないとか今のアニオタ終わってるwwwwwww


  89. 楽しそうに花田叩いてた奴は監督は叩かないのな

    ホント分かりやすい


  90. なんでわざわざ12話について言及してんのこいつ?

    自分でも失敗したって自覚してるからだろうなw


  91. はげど


  92. 俺は最初ラブライブが普通の美少女物だと思って叩いてたら

    12話でいきなり印象が変わっちまった



    過去話を見なおしたらいろいろ伏線はあったんだな

    もうラブライブを叩けないよ



    11話までの俺なら荒れて喜んでたけど今はとても複雑な気分


  93. ん?

    真の戦犯はこの監督さんってことか?

    今度からこの監督も叩いておkってことね


  94. ほのかは別にカスじゃないだろ。年相応ってだけで

    むしろ自分の夢なのに、止めて欲しかっただの、相談できなかっただの

    ほのかに責任をなすりつけたことりが屑


  95. >>77

    その前時代的な軍隊的指導を部活動なんかで大事に保全して

    今に伝えてるのが左翼の牙城の日教組が主たる教育の現場なんだから

    右傾化じゃなくて左傾化が正しい


  96. ビビパンがひどかったのも吉野じゃなくて監督のせいだったか


  97. 88

    でたシリアス厨www


  98. 無名監督と無能脚本家を組み合わせるからこんなことになるww


  99. ヤマカン           ←地雷監督

    NEW 京極監督


  100. え?脚本が考えたものって監督とかが確認してOKするもんじゃないの?

    じゃあ監督も同罪じゃないの?あれで行けるっておもったんでしょうにw


  101. これについては騒いでるのを全く理解出来ないわ


  102. 花田先生は正直可哀想な人だと思ってる

    上手い下手はともかく吉野と違って結構真面目に考えてる感じはするから


  103. なんだ?今更逃げるのか?お前も賛同したんだろーが!


  104. やらかん

    このアニメが、2年以上前からキャラ付がされて、ファンが付いているアニメ

    だという事を理解した上で、発言しとけ



    ずっと自分の好きだったキャラが性格酷い方に改編された

    これがどういう事か、ちったあわかるだろうが




  105. やら管、そうじゃねーよ…

    別にみんなこういう展開が悪いって言ってるんじゃなくて

    ラスト2話でいきなりぶっこんでキャラぶれまくり!って叩いてんだろうが



    この程度じゃ鬱展開とも言えないが作品にあった “やり方” ってのがあるだろうと。



    せっかく10話までは絶賛されてたのにラスト3話でどれだけのファンが離れたか…その傷は大きいぞ




  106. まだグダグダ言ってんのか

    ラブライバーは女みてえだな


  107. 花田よ

    貴様も同罪だ


  108. 花田擁護って毎回言うこと一緒だなって思ってたら今度は監督叩きに話すり替えか

    廃校回避とか辞退とか留学とか指示と関係ないじゃん


  109. アイドルグループの崩壊エピソードとか手垢の付いたネタを今更やらなくても…とは思うかな










  110. この監督は花田以下だった










  111. 94

    だよなぁ。穂乃果が悪いみたいな言い方だもんな。

    それに合宿の時とかいくらでも言える機会はあったしな


  112. ん?



    お前も納得したから形になったんだろうが



    今さら女々しいんだよ花田くん


  113. 穂乃果を壊したゴミ共はくたばれ


  114. このようにスタッフが作品に愛着を持っていないと

    すぐに作品の出来に現れてくるんだよ


  115. 花田先生は悪くない



    戦犯は監督



    繰り返す



    花田先生は悪くない



    戦犯は監督


  116. とりあえず、だぁ?ふざけやがって、そんなつまんねえ事はどうでも良い!理屈も理論もいらねえ、たった一つだけ答えろ花田先生!!――――テメェは、ほのかを助けたくないのかよ?テメェら、ずっと待ってたんだろ?ほのかのスクールアイドルを辞めなくて済む、そんな誰もが笑って誰もが望む最っ高に最っ高な幸福な結末(ハッピーエンド)ってやつを!ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!英雄がやってくるまでの場つなぎじゃねえ!主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねえ!他の何者でもなく他の何物でもなく!テメェのその手で、たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねえのかよ!?ずっとずっと主人公になりたかったんだろ!絵本みてえに映画みてえに、命を賭けてたった一人の女の子を守る、そんな脚本家になりたかったんだろ!だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!―――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、脚本家


  117. この監督は次から「あのラブライブでやらかした人?」って言われんのか

    古参ファンはさらにショックの事実だろうな


  118. 色々理解できてないやつ多すぎだろうwちゃんと話見てたら大体わかるんだけど


  119. キャッキャウフフのイメージを全面に押し出してるアニメにシリアスを入れると批判されてる気がする

    いろはみたいに頬ぶたれるシーンでもPVに入れてりゃキツい展開でも文句言われないだろう


  120. 責任逃れか。見苦しい


  121. >>あれくらいで荒れちゃってるひとはもう普通の日常アニメだけ見てればいいと思うけどね

    管理人の意見に珍しくすごい同意。


  122. ビビパンはともかくラブライブの脚本家はそこまで叩くほどの人でもないと思う

    ビビパンの方は仕事舐めてるけど花田先生はわりと頑張ってるよ


  123. なに貴様だけ逃げようとしてんの?

    正にボロ船から脱出するドブネズミと変わらんな

    そうだろ?んん?


  124. 花田は存在自体が不吉だから

    さっさと引退しろ


  125. 穂乃果はまともだろ。

    キャラ崩壊とか言ってる奴は自分が穂乃果の立場だったらって事を考えてみろ


  126. 米85

    たしかに、あの脚本支持してるやつの言い草は大体論点のすり替えか

    批評してる人自身を叩くというもはや話の土俵にも立ってない感じがあったわ

    脚本家だけの問題だけではないけれど、こうも連続して不評が続くともうね...

    まあこういうインタビューで保険をかけてる時点で察するべきなのか


  127. とりあえずハッピーエンドにはなるみたいだから安心

    これ以上曇ってるほのかは見たくないぜ


  128. まぁこんだけ悪評付いたら2期やんのは絶望的だと思うが

    10年くらい経って、またラブライブのアニメを

    リメイクしようとかいうことになったら、サンライズだけは

    絶対にやめて欲しいな



    まぁ、アニメ化なんてもう絶対にないと思うけど…


  129. 言い訳すんなカス!

    お前も穂乃果を壊した方が面白くなると踏んでいたゴミ一味だろうが!


  130. >>あれくらいで荒れちゃってるひとはもう普通の日常アニメだけ見てればいいと思うけどね





    ここの管理人の発言はたまに心から同意出来る時がある




  131. スタッフが俺は悪くねえって言うアニメwwwwwwwwwww


  132. やらかんバンビジュから金もらってる?





    やたらバンビジュ作品持ち上げてるね~^^



    最近アニプレには冷たいね~^^








  133. ビビオペの戦犯は絶対に吉野だけなんだよな?



    股監督には1ミリの落ち度もないんだよな?



    そうだよな?


  134. 責任逃れとか言ってる人は、そもそも何の責任なの?

    アニメ普通に面白かったし主人公が特別性格悪いとも思わない。

    まだ一話残ってるのに騒ぎ過ぎなんだよ。


  135. 穂乃果を崩壊させたコイツらだけは赦せない


  136. いやいやこの監督、才能ある人だよ にわかは過去作観てみ



    それにこのラスト前で主人公が壁にぶち当たり、苦悩し、それをみんなと乗り越える。なんて王道中の王道展開じゃねーか



    オーダーをうまく脚本に落とし込めなかったほうが全然悪いと思うがね



    あまりに急すぎ。


  137. 花田先生は悪くない!



    花田先生は悪くない!


  138. 責任逃れすんなよ



    どこまで汚らしいんだよ

    花田くたばれ


  139. >>121

    いやおかしいだろ

    「無茶なシナリオが叩かれている」という事実と、

    「日常アニメだけ見てれば見てればいいと思うよ」

    という言葉は繋がらない




  140. 116

    これはマジ過ぎて怖いw引くわ―。


  141. 糞脚本の花田も悪いんだよ。

    お前だけ良い子ちゃんぶるな、みっともない。


  142. >134

    ハッピーエンド以外ありえない作品なのに

    12話であんなことをしてしまったら

    どうあがいてもバッドエンド以外ありえなくなってしまった

    あの12話からハッピーエンドなんかにしてしまったら

    それこそ頭おかしいとしか言いようがない

    普通は出来ない




  143. まさかの京極監督にキャラsageをされた古参ラブライバーちゃん

    総選挙で搾取するコンテンツでの致命的な戦略



    信頼していた監督による裏切り






  144. ヤマカン「アズマが全部悪い」


  145. 140

    どうみても禁書のネタを変えただけだろw

    ネタにマジレスしてるぞw


  146. なんでコイツはいまさらわざわざ12話について言及してんの?

    あっ、自分でも失敗したって自覚してるからこういうふうに話してるのかw




  147. あっさり廃校回避したのとラブライブ辞退したことがどうかな?って気がするけど…


  148. それにこのラスト前で主人公が壁にぶち当たり、苦悩し、それをみんなと乗り越える。なんて王道中の王道展開じゃねーか



    それはあくまでライブ関連の展開でやるべきことであって

    このアニメだと留学問題ですべきことではないね


  149. 穂乃果に暗黒面とか絶対にやってはいけないのである

    花田は監督に責任を丸投げしようとしているが、同罪なのは変わらないのである


  150. やら管珍しくいい事言ったな


  151. こいつバカか?



    穂乃果を壊せばこうなること位わかりきった話だろw


  152. ラブライブって青春部活モノじゃないの



    穂乃果の性格改変って言うけどいきなり目的が無くなって

    友達が居なくなってしまったら落ち込むのが当たり前だろ



    いろいろ経験した大人じゃないんだから直ぐに自分の気持ちに

    整理付けろってのはむりだろ


  153. 「お、俺は悪くねぇ!奴に頼まれてああするしかなかったんだ!」


  154. ラブライブなし(タイトル詐欺)



    廃校回避(あっさり)





                        最終回はもう成功しないよ



    この2本の軸が壊れてるから。作品として駄作


  155. きのうのBD売上記事で脚本批判してる人にまともに返せなかったラブライブ信者

    見るに耐えなかった…


  156. クソライブ確定


  157. 139

    まあ無茶なシナリオって思う人もいるかも知れんが

    俺は主人公の弱さが感じられて逆に良かったというか。


  158. まあそりゃハッピーエンドにはなるっしょ

    ただラブライブも出ずに、ことりもやっぱ留学やめたーとかアホみたいな話になるだけでw

    内容がどうたらシリアスがどうたら言ってる奴はそれこそ

    シリアスが見たいならちゃんとキャラを留学させて卒業まで描くのを希望しろよ


  159. 穂乃果を追い詰めたゲス野郎

    今更、白々しい釈明と責任転嫁とか、小学生以下だな


  160. 擁護してるやつは叩いてる理由や荒れてる理由がわかってないんだろうなw

    中二みたいに誰得シリアスじゃなくて、

    題名のラブライブや廃校っていう主軸からずれたシリアスをやってるからなのに、

    さらにいえばコンテンツとしてもこの人気で盛り上がってきてるのに

    公式アニメでことりの選択どっちでも絶望っていうアホなことしてるからだよ


  161. ラブ伊良部


  162. ニコのぼっち描写とか3話のノー観客みたいな欝描写とか

    ああいうクソ演出を指示してるのもこの監督ってわけか……

    無能め


  163. まぁ二期やるだろうから別にいいよ


  164. 148

    だから脚本を叩いてるのでは。。視聴者が観て納得できる展開を描けなかったんだから



    まぁ明日の最終回で審判が下るけどさ


  165. 145

    ネタだったのかw熱くなってる人多いからマジでヤバい人なのかと思ったぜ。


  166. お前らはアニメごときにマジになりすぎ

    ほかにマジになんなきゃならない所があることは

    お前らが一番よく知ってるんじゃないか?

    現実逃避もほどほどにな


  167. あんな穂乃果見て悲しいしかなかった

    お前らの無責任さに気を害した

    責任なすりつけとか、もう脚本家やめろ


  168. 152

    青春部活モノならちゃんとライバル側も描けよ

    ラブライブ辞退ってライバル側の楽曲や設定がめんどくさくて逃げたんじゃないのか?


  169. 163

    こんだけ悪名ついちゃってアンチ激増状態で

    出来るわけねーだろ

    炎上商法でもやるつもりか


  170. 165

    半年ROMってろカス


  171. 花田は前科があるから叩かれてる。


  172. 169

    お前が騒ごうが関係ないだろ


  173. 花田よ、貴様のゴミ脚本も問題なんだよ

    監督の責任?

    監督もゴミだが、言い逃れしようとする貴様もゴミだ


  174. あの展開でブルーレイ予約全キャンセルしたやつがメチャクチャ多い

    マジで2巻以降は2000本切る気がする

    そんなアニメの2期を誰が望むってのよ?


  175. 152

    青春部活物だからこそ、シナリオとして終盤に入って「目的」をなくしちゃだめだろw

    ましてや部活物としては一番盛り上がる、文化祭とか大会とかを捨ててまで



    というかシリアスとかじゃなくて叩かれているのはそういった無理のあるシナリオ


  176. 別にそんな悪いシナリオじゃないけど


  177. 逆に完全なハッピーエンドじゃなくても良くね?

    そこから2期につながっていく展開だと面白いんだけど。


  178. 花田先生が悪いというより



    お ま え ら が 悪 い



    シリアス耐性低過ぎ

    そんなんだから現実社会でまともに生きていけないんじゃない?



    キャッキャウフフの脳味噌蕩けるような砂糖アニメを一生見続けてシコってろks共(笑)


  179. 俺は一巻しか買わない


  180. 2期やれば内容が糞でも信者はいいらしい

    萌え豚アニメを内容がないと見下した口でよくもまあそんなことが言えたもんだわ


  181. アニメってのはアニメファンにとってちょうどいい

    ぬるーくて気持ちいーいぬるま湯温度に

    保たれてないとダメなんだよ

    熱すぎても冷たすぎてもファンはグズる


  182. 178

    こんな茶番劇をシリアス(笑)とか言ってるお前の頭は悪い


  183. 178

    シリアス厨またかよ、それもういいからwww


  184. はぁ?

    熱血直線路線のまま、行けば良かったのに、監督の意向のままヘェヘェついて行った花田も責任あんだろーが

    ガキじゃねーんだし大人の対応せーや


  185. これって、普通に11話でライブやって12話でラブライブ出場決定、最終話でどでかいライブやって、私たちのアイドルはこれからだ!

    みたいな終わり方でよかったんじゃないの?

    無理にシリアスいれんでもいいだろ・・・。


  186. 180

    別に糞とは思ってないし。

    お前基準の糞とか俺には関係ないし


  187. ラブライブはそんなに悪くないと思う

    ただ女の子が平和な日常生活するのを眺めるのが好きな層が精神的に打たれ弱いだけ

    言い方が大袈裟すぎるかもしれないが戦争時代なら真っ先に逝くタイプ


  188. もうシリアスだめな奴は幼児向けだけみてろよガキ


  189. なんだ?穂乃果推しのキモヲタがスタッフにクレームでも入れたんか?



    まあ、言い出しっぺがこのザマじゃ叩かれても仕方ないけどよ、まじにこにーが気の毒だわ


  190. 熱い鉄に冷や水浴びせて冷めさせ責任は花田にもあるんだぜ?


  191. やら菅の言うとおりっしょ



    それにあんな程度で穂乃果のキャラが壊れたとは思わんし嫌いにはならんけどなあ



    騒いでるのは騒ぎたいやつかアンチだけだろ


  192. あー、だからか

    なんか「穂乃果を脱退させたいが為のシナリオ」にしか見えなかったもんアレ

    シナリオを面白くする過程で自然とキャラが動いてそうなったっていうなら

    違和感無いけど、話の展開とキャラの心理描写が突拍子も無さ過ぎて違和感しかない


  193. このアニメは出来損ないだ

    食べられないよ


  194. 覇権のガルパンの真逆に行ったんだもん、確実に失敗だよw


  195. まあ展開に賛否両論あるとはいえ

    特定のキャラへの悪口が視聴者の間で溢れてしまったという結果を見れば失敗だったんだろ

    これが大成功だって本気で言ってる奴はそれこそ現実逃避してるだけ


  196. 穂乃果はチームの太陽的な存在である



    それを曇らせるとか愚考中の愚行



    擁護など出来ませんな


  197. ラブライブは最初から廃校絡めたシリアス展開だよ

    クライマックスでそこから外れたシリアスやってるから叩かれてるんだよ


  198. シリアス厨www

    あいかわらず論点を挿げ替えてるなw

    花田本人でもここ見てんのか?


  199. こういう責任転嫁した発言してる時点で

    この脚本ダメだったなって自分で言ってるようなもんじゃねえか・・・


  200. 騒いでる奴はアンチだけ!!



    ホラホラ、バンビジュの中の人、必死に擁護せーやwwww


  201. 擁護派って本当にシリアスとキャラ崩壊しか言えないのなwww


  202. だいたい辞めるなんて言葉は穂乃果にはない。

    馬監督や糞花田がキャラクターを全く理解してなかったのが不幸だった。


  203. こういう公に出る紙面で責任逃れみたいな発言って

    プロとしてどうなんだろうね


  204. シリアス入れるのはいいんだけど、12話終盤でシリアス突入。

    最終話でそれが解決してラストライブ→終わり。

    になるんだろ?そんな15分程度のシリアスシーンを無理やり挿入するなら

    最初からいらなくね?ってこと。


  205. 廃校問題、ラブライブ問題、留学問題について語れる擁護派来て~!www


  206. おいおい、花田よ

    ラブライバーの発狂を受けてデンジャーゾーンから1人脱走ですか?


  207. 1週間前の俺なら一緒になって荒らしてたけど

    12話を見た今の俺にはコメント欄に賛同できねえ



    やっぱここのコメント欄はアンチとストーリーの理解力が無い

    萌え豚しかいないみたいだな


  208. 主軸を最終回近辺で放棄ってなんかよく見かけるなーと思ったら

    1話から設定や伏線を盛り込んでたのに10週打ち切り食らって

    無理やり話まとめなきゃいけなくなったジャンプマンガみたいなんだ

    本当は廃校+ラブライブ関連で長く引っ張ろうと思ってたけど

    あと2話でまとめろって言われたからどっちも放棄しましたーみたいな


  209. リアルライフ


  210. シリアスというより茶番だな


  211. 無理矢理シリアスは花田の十八番じゃん

    逃げんなよ

    監督と一蓮托生せぇ


  212. 207

    ストーリーの理解力w


  213. 207

    言い訳がましい擁護するくらいなら黙ってればいいのに盲目信者さん^^


  214. 穂乃果を壊した時点で俺のラヴライヴは終わったんだよ


  215. これまでポジティブだっかほのかが突然ああなるのはなぁ・・・

    結局ラブライブでねえし

    そもそも20位圏内に理由もなく入るほど甘い世界なのか?


  216. あの展開は別にいいよ

    叩いてる人いるけどなんとも思わなかった

    でもこのインタビューで「3人の話」とか言ってるのは本気で腹が立つ

    ラブライブ!は9人の少女達の物語だつってんだろうが


  217. 207

    何をどう理解してるのか詳しく聞かせてくれないか


  218. 逃げるなよ

    プロの脚本家なら、誠意見せろ


  219. 展開云々より、ほのかやことりがあんな屑みたいなキャラにしたことの方が問題なんだけどな

    どっちがちゃんとアニメ見てないんだか


  220. まあ仕方ないよ、オタクは狭量だから

    でもオタク達を相手に商売してるんだから察しないと


  221. こういうのフラクタルで見たわ


  222. ラブライバー キモッ


  223. ちょうどラブライブが主題から外れた誰得やらかした後に、

    ガルパンが王道貫いて綺麗に終わったから余計評価上がったわ

    ラブライブさん、踏み台になってくれてありがとなw


  224. 205

    廃校問題:徐々に人気が出て来たのはわかったし、次は純粋にラブライブを目指す為



    ラブライブ問題:これは二期



    留学問題:いらないけど一期を締める為と「最終的には第3話で、ほのかたちが「続けます」と宣伝したあのときの気持ちが何だったのかスクールアイドルが彼女たちにとってなんなのか、そこにたどり着ければと思っていました。」の為


  225. せめて最終回まで待てや


  226. アニメ前から知っている分、穂乃果の有り得ない改悪は許せなかった。

    穂乃果は絶対に投げ出さないキャラ。

    お前らの理解力の無さがこの悲劇を生んだことを理解しろ。


  227. あのぉ~穂乃果壊れる前からこのアニメ駄目駄目でしたけど…

    ライブシーンのクオリティ低いし(CG…)

    次回への引きを気にしすぎて終わりにアクシデント起こさせたりと無茶ぶり

    エアメールの件も合宿回とか無駄なの省いて10話目に入れて回収すればよかったし

    3話までメンバー増えないというのも展開遅かった

    8話は信者がPV再現やっただけで神回だと大騒ぎ

    心理描写適当だしね 

    1話目のEDと3話目の誰もいないは大げさすぎ






  228. 予告で穂乃果が笑顔になってるのみんな分かってるし

    切れてる奴も面白半分だろ 


  229. 219

    ことりは屑だが穂乃果はまともだろ。

    ちゃんと見てたの?


  230. 脚本練るにも適材適所ってものがあってだな

    こういうアイドル売り前提のコンテンツではキャラ同士のいさかいなんて

    単なる暴動の元にしかならないよ

    「このキャラでこういう話がやりたいんだ!」っていうなら同人でやって、どうぞ


  231. 放送前は誰も期待してなかったであろう本作。

    いざ始まってみるとアイドル+スポ魂というストーリーはまさに王道。

    キャラクターの多さが不利になることもなく、

    それぞれのキャラ立ち、こまかな演出も評価する点は多い。

    西田亜沙子氏のキャラデザの功績も大きいところ



    しかし視聴者が望まぬ展開とされてしまった12話。

    スタッフだって素人じゃない。オタクの反応など制作の段階で解っていたはずだ。

    それでも描いたバッドエンド展開の真価は明日、観られるのだろうか…


  232. アニオタはしつこくて気持ち悪いとよく分かるコメ欄


  233. クソみたいな脚本、最低のキャラクター変換

    全て監督に丸投げですか?



    もう吉野と一緒に田舎帰れば


  234. そもそも4話で真姫がアッサリ入部した時点でクソ脚本なのわかりきってただろw


  235. 232

    よく分かってる筈なのにあんな展開にした監督と脚本家


  236. 最終話でSTART:DASH!!が流れるみたいだし

    最終話にはマジで期待してる


  237. 232

    でたよ問題逸らしのアニヲタ批判

    こんなアニメ見てコメ欄覗いてる時点でお前も同類だってのww


  238. 本スレが発狂したからな

    少なからず反省したんだろ

    そうだろ?花田さんよ


  239. で、出たあー、責任のなすりつけ合い!



    フラクタルを越える泥仕合が見たい!


  240. やら管に完全に同意する日が来るとは……


  241. でもこんだけ荒れるって事は意外と真面目に見てた視聴者多かったって事だよな

    それだけにちょっと勿体無いなぁ


  242. お前らもほんと単純だなw 10話ぐらいまであれだけ絶賛してブヒブヒ鳴いてたくせに…



    豆腐メンタルの処女厨しかいねーのかよ…


  243. 中二病の親の死が受け入れられないとかいう意味不明展開とは違うだろ!

    やっぱ花田先生はやるときはやるっしょ!


  244. 普通に考えて良い意味で馬鹿で前向きな穂乃果が辞めるとかありえんから

    キャラクターに対して全く愛情がないのがよくよく分かったよ


  245. 最終回

    全ては穂乃果の夢オチだったら伝説になる


  246. 234

    いやいや、さすがにそれはないわ。

    仲間になりたい感じは出してたじゃん。3話でもライブ見に来てたし

    ちょっとした事がきっかけになるんだよ


  247. コンテンツの自殺といえば、エンドレスエイトが神作だから・・・

     

    ラブライブは最終話でなんか歌ってうやむやのうちにいい話っぽくして終わりそうだな


  248. 本スレが荒れたから責任の擦り付け合いとか呆れてものが言えん


  249. キャラが豆腐メンタルというよりおまえらが豆腐メンタル


  250. 227

    駄目なのに見続けるとか頭おかしいだろ

    信者とか言ってるけどそこまで思い入れもないみたいだし叩く為に見てるんだろうな


  251. 花田と吉野は冬で終わった


  252. 244

    前向きだろうがあれだけやられたら誰だってへこむわ


  253. 224

    徐々にでいいの?決定的なのがなきゃダメじゃない?

    最初から2期ありきのスタートだったのこれ?

    留学キャンセルしたら茶番だよこれ、留学したら9人じゃなくなるけどいいの?


  254. いまだにこの米欄の擁護派に批判してる人の人格批判

    論点のすげ替えをしてるひとにおどろく

    まともな脳みそついてんの?




  255. さあビビパンは華麗に死んだ

    ラブライブはビビパンを超えられるか!?


  256. 250

    PV再現しただけで信者が大騒ぎ



    何がおかしいんだろう?


  257. 穂乃果を追い詰めて面白いと思ってたゴミスタッフ共の思考が異常だわ。

    くたばれよ。


  258. 今のアニオタのシリアス嫌悪は異常

    何をそこまで恐れているのか?


  259. なぜラブライブへ一直線だ!の展開を捨てたのか?


  260. 254

    批判されたとこが当たっているから反論できずに

    人格批判してるんでしょ


  261. 258

    シリアス厨また来たwww


  262. 責任の擦り付け合いかよwお前らが無能だっただけやんw


  263. 257

    たかがアニメ如きでくたばれとか言えるおまえの方が異常だわ!w

    あんまり笑わせんなよw


  264. 258

    今のアニオタのシリアス嫌悪とかいってやつの低脳ぶりは異常

    シリアスだって受け入れられてるのは普通にある




  265. 監督がどんなオーダー出そうが脚本が暴走脚本書こうが

    最終的にはPの責任そして監督も連帯して責任を負う


  266. 暗い穂乃果とか最悪



    こんな展開で面白くなると本気だった監督や花田はイカレてる


  267. 8話で高まりまくった期待が一気に消え去った

    ラブライブ出場して熱いステージを見せてくれるのを楽しみにしてたのになー

    お涙頂戴話よりも楽しいライブを見たいんだよ俺は。せっかくのアニメなんだし。

    地味なシリアス展開はCDとか小説とかでやれば良いだろ


  268. 貴様の脚本が生んだ悲劇だろ?

    監督共々田舎に帰れよ、なっ?


  269. 258シリアスはきらいじゃないよ。これはシリアス展開自体を叩いてるんじゃなくて、糞展開を叩いてるんだぞ?そこんとこわかってるか?


  270. 253

    徐々に人気が出て20位以内に入ってるんだから凄いんじゃないの?

    それは関係者じゃないから知らんわ

    キャンセル=茶番てのが良くわからん。やり方次第だと俺は思う。

    留学したらまぁ…どうにでもしてくれ


  271. 9人のほとんどが明らかに人気出そうにないから、そのうち3人だけでも取り上げようとしたのはまぁ分からんでもない

    ただその方法というか過程が最悪だよね


  272. どう見ても、キャラを可愛く描くのが第一のアニメだからな

    キャラに不快感持たせたらあかんわな・・・

    シリアス展開とキャラ崩壊は、全然イコールじゃないし・・・


  273. 責任云々言ってる時点でお前らがおかしい

    別にそこまで叩くほどの展開でもないし

    エリが加入してから大した起伏無くてつまんなかったから丁度いいくらい


  274. 言い訳しかできない糞脚本家wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  275. やっぱり潜在的な花田先生アンチが相当数いたってことか。

    展開が急だったとはいえあまりにも手のひら返しの印象。

    俺は最後まで見て評価したいね。


  276. 穂乃果は嫁に浮気された旦那みたいな感じだからね

    O型らしいと言えばそうだしアニマスも春香の件で荒れたしね


  277. 271

    いや明らかに穂乃果やことりより真姫やにこ先輩のほうが人気だろ・・・


  278. 穂乃果を壊したゴミ展開にしたのは花田も同罪である


  279. 逃げるなよ糞脚本しか書けない屑


  280. すげーよな

    キャラが愛されなくなったら、メディアミックス全体がオワコン臭してくるんだもん

    大須のキャラ人気投票今やって欲しいわw


  281. 名前:名無しさん 投稿日:2013年03月30日 19:06



    227

    駄目なのに見続けるとか頭おかしいだろ

    信者とか言ってるけどそこまで思い入れもないみたいだし叩く為に見てるんだろうな



    論点すり替えの人格批判

    これがラブライバーの実態だったのか…ひえ~…


  282. 12話でほのかを挫折させて13話で復活させるなら

    10話ぐらいで挫折、11話で掘り下げて、12話で復活、13話でラストライブでええやん。


  283. またアンチが増えましたね花田センセェ(笑)


  284. キャラ崩壊って言えばそうかもしれんが、

    普段明るい人間でも色々ダメージが重なればネガティブになると思うけどね。

    さすがに最終話で立ち直らなかったら批判するけど今はまだ何とも言えんな。


  285. アニメスの春香は仲間を大事に思いすぎて仕事と両鋏みになったからでしょ?

    穂乃果の屑行為とは真逆だよ そりゃ穂乃果叩かれるわ


  286. 確かにここの管理人は良いことを言う時もあるんだけど、ブサヨもしくは在日なんだよね

    この前「ネトウヨ」っていう単語使ってたし



    「ネトウヨ」っていう単語はネット右翼に対する蔑称であって、

    ブサヨと在日以外は使わない言葉なんだよ

    そんな単語を使っていたやら管がブサヨもしくは在日であることはもはや確実なんだよね


  287. 285

    まさかあんな屑発言が聞けるとは誰も思ってなかったろうな


  288. 286

    なにアニメの話に在日だのからめてんの?

    頭おかしいんじゃないの?


  289. ことりの方がよっぽど屑なのに穂乃果叩いてる奴は何も見てなかったんだろうな


  290. 281

    花田の話してるのにライブシーンがしょぼいとか明らかにアンチだと思うじゃん


  291. オーダーの消化の仕方がゴミすぎるから言い訳にすらなってねーよ

    なんだあの廃校問題の回避の仕方は


  292. 288

    やら管ですか…


  293. お前等文句ばっかだなw

    そんなに文句あるなら脚本家にでもなれよ


  294. 罪のなすり合いワロタwwwww


  295. 普通この手の萌え作品で、挫折を伴うシリアス展開で一旦落とす時は、

    キャラの能動性によってじゃなく、巻き込まれ型の展開にして、

    仕方ない(本人にはどうしようもない)形で落とすことで、

    むしろ同情票が集まり、応援しようという気持ちがより深まるように作るんだけどな。

    なんでそんな基本的な作劇ができないだろう。


  296. 監督だろうが脚本家だろうが、あの構成は上手くないのに違いないと思うが

    ほのかの挫折描くのは別にいいけど、最終回前に当初から目的にしてた大会や廃校問題を押しのけてそれ始められても困る

    差し迫った理由がなくてもアイドル続けるのか問われてるんだ、とかは説明されなくても分かるが、そっちをメインにしたいのならもっと前の段階で大会辞退も廃校回避もやっておいてくれないと


  297. タイトルだけ見たらオレは悪くねぇ!って言ってるように見えるなw何にしろシリアスはいらなかったかなと思う


  298. 285

    穂乃果もどっちかというと本来は春香タイプ

    あんな風に無責任に辞めますなんて言わずに

    笑顔で最後まで頑張る性格なハズなんだけどね・・・


  299. オーダーをどう調理するかは脚本家の仕事なんだけどね


  300. 話の流れが悪い糞脚本書いたのは花田じゃん?責任転嫁すんなよ!

    もちろんそれにGOサイン出した監督も責任はあるがな!


  301. 俺は楽しめてるからどうでもいいや


  302. 293

    出たよ料理屋で客がマズい飯に文句つけたら「じゃあお前が作れよ!」って逆ギレするシェフ理論www


  303. 確かにここの管理人は良いことを言う時もあるんだけど、ブサヨもしくは在日なんだよね

    この前「ネトウヨ」っていう単語使ってたし



    「ネトウヨ」っていう単語はネット右翼に対する蔑称であって、

    ブサヨと在日以外は使わない言葉なんだよね

    そんな単語を使っていたやら管がブサヨもしくは在日であることはもはや確実なんだよね


  304. えっ?花田先生とかネタで書き込んでただけじゃないの?www

    っとここまでがテンプレ


  305. 285

    本スレで春香はボロ糞に叩かれてたよ


  306. まあなんだ、なにやるにせよ展開が古臭すぎ

    今時トレンディードラマ世代だってあんな展開面白いと思わねえよww


  307. 「一人で突っ走って挫折してスクールアイドルを辞めると発言」



    これは別に悪くない。それをあんな展開にしたから炎上したんだろうに

    一人で挫折したのをみんなが助けるような展開ならよかったけど、周囲に当り散らして投げやりになって辞めるのとは全然違うだろ


  308. 302

    こうすれば良かったとか言ってる奴が多いからじゃね?


  309. 管理人に同意


  310. 確かにここの管理人は良いことを言う時もあるんだけど、ブサヨもしくは在日なんだよね

    この前「ネトウヨ」っていう単語使ってたし



    「ネトウヨ」っていう単語はネット右翼に対する蔑称であって、

    ブサヨと在日以外は使わない言葉なんだよ

    そんな単語を使ったやら管がブサヨもしくは在日であることはもはや確実なんだよね




  311. 糞脚本は花田先生のせいじゃなかったんだ!!!!!!!







    アンチざまああああああああああああああおああああああああああああああああああああああうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    あああああああああああああああああああああああああああああああああいああああああああああああああああえああああああああああああああああああああああああああああああああ


  312. コメが途絶えてきたからって無理やり伸ばさなくても良いから^^


  313. あのぉ~穂乃果壊れる前からこのアニメ駄目駄目でしたけど…

    ライブシーンのクオリティ低いし(CG…)

    次回への引きを気にしすぎて終わりにアクシデント起こさせたりと無茶ぶり

    エアメールの件も合宿回とか無駄なの省いて10話目に入れて回収すればよかったし

    3話までメンバー増えないというのも展開遅かった

    8話は信者がPV再現やっただけで神回だと大騒ぎ

    心理描写適当だしね 

    1話目のEDと3話目の誰もいないは大げさすぎ



    予兆はあったということですか?


  314. 典型的なO型だからな

    社交的だけど自分の事しか考えていない春香も穂乃果もしょうがない


  315. 303

    こういう決め付けする人の頑迷な精神構造ってどうなってるんだろと思うわ。


  316. もうこれからは脚本会議の様子を録画しとけよw



    こういうインタビューでの発言は不正確かつ不平等な可能性もなくはないし


  317. 監督のオーダーには完璧に応えてるな。

    あれだけ波状攻撃を食らったら、いくら元気が取り柄の穂乃果でも心折れますわ。

    その点では完璧なシナリオなんだけど、物語の根幹を不可逆的にワヤにしちゃってるのがなぁ。


  318. 花田w

    意外と自分が可愛いんだなw



    お外走ってくるー!


  319. 俺のウミチャーに平手うちとかさせんなよ・・・

    「長年の友情薄っ!」って、ほのかどころかウミチャーまで株下げてんじゃねえか


  320. ラブライバー きめええええええええ


  321. ワヤにするって標準語だと思ってる?

    ど田舎関西人


  322. 316

    フラクタル東のいいところはツイッターでやってくれるところだなw


  323. 207

    ストーリーへの理解力があった上でこの展開でいいと言うならお前理解力ねーぞ


  324. 今更責任転嫁か?

    穂乃果を追い詰めるしか展開を動かせない性根腐ってるお前も同罪なんだよ

    恥を知れ


  325. 管理人の発言 的外れ過ぎ


  326. 別に作ってる人がどうとか見てるこっちとしてはかんけーねーわ

    作品が面白いかどうかが全て。ラブライブは面白いから見ている、それだけ


  327. 最終回とか見るまでもない


  328. たかが娯楽に凄いね

    関係者としか思えないよね


  329. 318

    花ちゃん大勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


  330. もしかして主人公がああなることで話題になるのも計算づくでやってる…訳ないよなぁ

    穂乃果が最終話で元気なることに期待。




  331. 12話でこれまでの盛り上がりが一気に冷めたことは確か



    花田大先生は最終回で必ず巻き返してくれるんだろう

    信じられないけど


  332. ラブライブのシナリオは佳作って感じだよな

    絶賛するわけでもなく、非難するほどでもない


  333. この後の展開で持ち上げても、一度味わった不愉快な気持ちは消えない

    ファンは応援しながら常に「でもな…」を脳裏に感じ続けることになる

     

    キャラアニメは繊細さのない人間には難しい


  334. ごめん







    コイツ1発殴っていい?


  335. ウミチャーは長年の友情があったから叩けたんじゃないか?

    他は固まってただけだろ。

    ウミチャーの責任を問うとすれば留学告白のタイミングと仕方、さらに

    ことりが打ち明けられなかったことをまるで穂乃花の責任みたいな言い方をしたことだな。

    っていうか実質ウミチャーが戦犯な気がしてきた


  336. 327

    じゃあ見なくていいんじゃない。


  337. 焼きたてジャパンの最終回みたいにしていいよ

    視聴者も大爆笑で許してくれるよ?wwwwwww


  338. 綺麗に終わるの?

    にこりんぱなのラジオ聞いた感じではアカン終わり方になりそうだったけど


  339. 数千万円という投資をした1stシングルの頃から、

    これは長いこと続けていく商品と考えてたんだろうなとは思う



    台無しになったけど


  340. >>324

    ありがちな王道展開なのに

    「責任転嫁」「同罪」「性根腐ってる」「恥を知れ」

    とか、ずいぶんな物言いだな


  341. 2

    つまりガルパンで吉野を叩くなってことですね隊長!


  342. 花田は監督を人質にしています


  343. 341

    ガルパンとビビパン間違えました隊長!


  344. 332

    お前目ん玉付いてんのかよ

    どう見ても批判されまくってるだろww


  345. 花田は本当に馬鹿だな。

    責任擦り付けとかガキかよ。


  346. 穂乃果をキャラ崩壊にGOサイン出したのはお前も同じだろう



    下らん釈明するな



    恥を知れ、恥をな


  347. ここのコメ欄を見る限りラブライブのアニメ化は成功だな

    文句言ってるのはアンチと萌え豚だけだし

    こういう展開に持っていけることでこれからのコンテンツの展開の幅が広がるな



    萌え豚が喜ぶような予定調和ばかりじゃコンテンツの寿命が限られるからな


  348. 343

    貴様ー!!

    罰としてガルパンの円盤マラソン20周だ!!! 




  349. 花田が嘘をついてないんなら責任転嫁じゃなくね?


  350. 本スレが大荒れでビビったか?両手挙げて賛同したのは花田も一緒だろ?旗色悪いから逃げ出すとか愚将と変わらないな


  351. にこ先輩と真姫ちゃんの株上がったみたいだし結果的に良かったのかも

    でもこれからはアイマスみたいにキャラ人気固定されちゃって穂乃果可哀想だな


  352. 花田恒例の責任転嫁キターwwww


  353. まあ、人気投票で決まるセンターに穂乃果がつくことはもう未来永劫ないだろうなw


  354. ラブライブは失敗したな

    2巻以降は右肩間違いなし


  355. 花田ダッセw


  356. 花田に同情する。

    本当のこと話したら責任転嫁、黙ってても批判されてただろう。

    とりあえず最終回見て穂乃果が立ち直らなかったら批判する。


  357. 花田は良く言ってくれた。

    彼こそ弁論の達人。

    だがシリーズ構成としては落第者だが


  358. 340

    王道を舐めるなよ 王道って以外に難しいんだぜ


  359. 第一巻が売れたのは低価格、イベチケでラブライヴァーと転売厨の複数買い効果の賜物だからなー

    第二巻からが本当の勝負だよー


  360. とりあえず、監督からのオーダーがあったのは事実なんだな?



    そこでしょ、一番重要なのは


  361. 監督と一蓮托生なんじゃねーの?

    卑怯者だな。


  362. 穂乃果センター多かったし良いのかね

    にこ先輩がセンターだとそらまるダンス大変だし大丈夫かなw


  363. 彼女が1人で突っ走ったことで挫折して、「スクールアイドルを辞める」と発言する展開って監督のオーダーと穂乃果の屑化はイコールじゃないだろ



    監督がやりたかったことは理解できる、でもそれをやるために脚本が選んだルートがひどすぎるわ


  364. まあ花田の言ってることが嘘なら責任転嫁ってことになるわな


  365. 廃校速攻回避とか、ラブライブ出演取りやめとか、ことり留学とかは

    監督のオーダーだったんすかねえ・・・?


  366. 354

    おまえは買わなくていいよ、俺が買うから



    始まったころは俺もスレ荒らして楽しんでたけど

    こういう波乱の展開は好きだからハマりそうだぜ


  367. 責任転嫁だ責任転嫁だと言ってる奴らはこの花田の発言が嘘だという証拠を示せ


  368. ラブライバーの凶暴さってAKBオタに通じるところがあるような。

    自分の幻想を壊されるのが許せないんだろうね。

    俺は不満なくラブライブ楽しんでるから関係ないけど。


  369. 人気出たら俺がライブ行けないじゃん

    製作者は売れた方が良いんだろうけどラブライバーはコケて欲しいと思う


  370. 別に叩いた覚えはないんだよな

    人のために、学校のために、それを積み重ねてきたホノカの体当たりキャラを

    巻き込んだ人たち無視してキャラを崩したのが、つまらないと思っただけで

    どう納めるのか、その結末は見る気でいたし


  371. 369

    ベビプリの末路知ってたら、コケて欲しいとか冗談でも口に出さないぞ


  372. 花田もこういう展開にしたくなかったのかもしれないじゃん。

    脚本家一人ですべての展開を決める訳じゃないだろうに…。


  373. シークレットも今度の13話イベも落ちたし最悪

    限定CD欲しかったのに悔しい、アニメ本気でコケてくれ頼む


  374. 見てた人は是非思い出しておいて欲しいのは坂道のアポロンの7話ね。

    ばらばらになってた友情をライブ一つで修復した上で、更に一段と強化することもできる。

    音楽アニメのライブシーンには、あれくらい作劇上の力もあるんだよ。

     

    というわけで、とりあえず次回まで本域の怒りはとっておけw なんとかなるかもしれん。

    もっとも、次回スカしたことしやがったら俺も盛大にぶっ叩いた上、未来永劫許さないけどなw


  375. 163

    「ジョークにマジレスか」と言われるの覚悟で言う



    二期はないから


  376. 366

    じゃーお前は最低でも2枚買ってやれよ

    あとオレも買う気失くしたからその分もヨロ




  377. 初期の頃からラブライブ!に携わってる京極監督からのオファーなら問題ない

    記事にも触れている「成長ドラマをきちんと書きたい」の一言つきる




  378. 375

    ジョークじゃないから




  379. いや、雑誌に載せる記事を作る時期考えれば、放映後のネットの反響とか見る前のインタビューだろうに

    本スレの荒れを恐れて言い訳してるとか言ってる奴らは、俺らのカキコが意見が世の中動かしてると思ってるんだろうねえ


  380. 最近の若いアニオタってやたら脚本家を重要視するよね



    俺みたいなベテランのアニメファンなら監督の意見がどれぐらい絶対的かよく分かってるんだけどな


  381. 368

    お前も叩かれてる原因がシリアス路線になったからとか思ってる馬鹿の1人か

    いいよなーそういう奴はビビパンとかでも楽しめそうで


  382. 管理人はシリアスだから荒れてるみたいな発言だが

    シリアスだからではなく、突拍子もなくキャラ崩壊に近い話を見せられたら

    「この話は今回の物語に必要なのか?ただ最後を大団円で纏めたいがために無理矢理シリアスを。って納得できなくないか?」って話でしょ。


  383. ぬるい美少女アニメが見たいならたまこまーけっとでも見てろよ



    きちんとキャラの成長を描きたいからこその展開だろ

    ラブライブというコンテンツを一過性の物にしないために

    ストーリーに幅を持たせるんじゃないか


  384. 確かに、時期的に考えて視聴者の反応を知る前の発言であることは確定的に明らかなのに、

    一部のラブライブ狂信者はそんなことすら理解できないらしいw


  385. シリアスが悪いわけじゃないんだよね、最初から青春ものっぽかったしシリアスはあるつもりで見てた

    最終回前で下げるのも基本だし、雨天マラソンもビンタも全然アリだと思う



    でもリーダーに相談せずラブライブ辞退とか、ことりのイミフな供述は不自然すぎた


  386. シリアスだから荒れてるとか、ちゃんと見てない証拠だろw

    ほんとここの管理人は頭悪いなw


  387. 381

    いやシリアスじゃなくてキャラ崩壊と思ってんだろ。

    それにビビパンアンチだから。


  388. とりあえず海未ちゃんの「あなた最低です」にはかなりポカーンとさせられたよねー

    いやお前もそれなりに悪いのによくそんなこと言えるなとw


  389. >エアメールの件も合宿回とか無駄なの省いて10話目に入れて回収すればよかったし

    PVをなぞっている以上アニメで先輩呼びを取ることは今後必要だったので無駄ではない

    >3話までメンバー増えないというのも展開遅かった

    3話までで花陽と真姫の加入に違和感のない掘り下げが出来ている

    >8話は信者がPV再現やっただけで神回だと大騒ぎ 心理描写適当だしね 

    8話までで絵里は生徒会長としての立場上軽率な行動は取らなかった描写を見せながら本心ではやりたいことを希に打ち明けている

    >1話目のEDと3話目の誰もいないは大げさすぎ

    1話はほのかの妄想(車のナンバーがLoveLive 2話では4649と現実表記に変更)


  390. お前らの手のひら返しワロタ

    まあ俺は最終回で綺麗にまとめてくれることは知ってたから(震え声


  391. やりたいからやってるっていう結構抽象的なほのかのモチベーションの元を突き詰めるには、外部的要因(廃校回避のため)を一度リセットするってのは作劇上アリだと思うけどね

    そもそも学校のためって理由だけだったエーリカはアニメで否定されてるわけだし


  392. 花 田 「 俺 は 悪 く な い 」


  393. キャラ崩壊って・・・ぼくのかんがえた、よりもコンテンツ提供元の設定のほうが正しいに決まってるだろww


  394. なんか知らんけど俺も便乗しとこ





    責任転嫁だー 責任転嫁だー


  395. ラブライブは今までだってシリアス展開はたくさんあっただろう…

    管理人がまともに見てなくて荒れてる理由をまるで理解していないことがわかる


  396. 391

    モチベーションの元って単に青春したい、遊びたいじゃないの?

    1話の廃校のときにそんなこと嘆いてたし・・・


  397. 最終回でラブライブやんないでしょ?

    一番重要なもんやらなかったらまずくね


  398. 穂乃果の挫折を書くことに対する不満はないが

    そのためにことり、海未が畜生化してるのが許せないって話じゃないの?


  399. 397

    二期


  400. >海未が畜生化してるのが許せないって話じゃないの?

    海未は悪く無いだろ

    ことりが戦犯なのはわかる




  401. そらそうやろ。作品はスポンサーとプロデューサーと監督のものなんだから。

    とりあえず叩くのも擁護するのも最終回見てからじゃないと…


  402. アイマスと違っていまいち盛り上がりないような…


  403. 400

    海未も酷かったが

    ちゃんと見てたのか?


  404. 383

    成長するためにキャラを不自然かつ自業自得で勝手に自爆させるのはおかしいだろ

    何かやらかしたとしてもその流れが自然で話的に違和感がないものなら基本叩かれないから



    387

    脚本が失敗して流れ的におかしければキャラ崩壊にもつながるだろ 脚本が過程とかをしっかり描いてればキャラ崩壊と言ってもかなり許容できる


  405. 誰や、花田先生の悪癖(キリッとか言ってたのは


  406. シリアス鬱で発狂してる萌え豚と展開に問題を抱いてる奴等が居る

    個人的にシリアス鬱は好きだし描写も上手かった

    だけど、廃校、辞退、留学と色々問題

    廃校、辞退はまだいいが留学が問題すぎる、今後の展開に響くし

    路線変更も苦手な視聴者多かったみたいだし、視聴者の期待を裏切ったのは事実


  407. アニメからファンになったニワカだが色々思う所はある

    だが最終話見るまでは評価はしない

    これだけ伏線出したんだから荒れるか盛り上がるかの2択になるだろう


  408. ラブライブ信者によると花田先生は予知能力を使って事前に視聴者の反応を確かめた上で責任転嫁したらしいね


  409. キャラクターは崩壊してないだろ、理想高すぎた萌え豚が発狂してるだけ

    今までシリアスはあっても鬱は無かったし、キャラがああ落ち込むのも無かっただろ

    やらかんの言ってる事は全てじゃないがある視聴者層に関しては合ってる


  410. 単に視聴者が気にくわない展開なので叩いてるだけ

    見た目が萌えアニメだから、しゃーない

    脚本は普通、ただエンターテイメントとして糞ってだけ(重要)


  411. 400

    ことり、海未、穂乃果の3人はみんな違ってみんな悪いと思うよ


  412.         、......\:./. . . .|. . . . . . . . . \j. . .\

            \__// . . . .../.|. . . . . .| . . . . . ‘。. . . ,

    .        /. . .Y. . . . . /⌒|:|.| : : : |\⌒ : : : : : : i

           i. . . .′. . . :′/Wー- '\ヽ: : :|: : : : :}   {

              {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   }

    .     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ   鬱アニメ!鬱アニメが見たいよぉ~!

       {.     |: : : .ハ . .:人   -=ニニニ=-    ノ: : : /   正確には終盤で誰得シリアス化したアニメ信者の発狂する姿が見たい~!

             |: : : : :∧_:_:>   /⌒     <:_:_:ノ   あびゃ~~

            {: : : : : {ハ、     {  丿     イ

              人: : : : :\_ゝ__   `ーJ _,. イ| :{


  413. 2

    全面的に同意

    俺いつの間にコメントしたのかとさえ思った


  414. 先週まで荒らしてた俺が言うのも変だが今はなんで荒れてんだ



    1.女の子がいちゃいちゃするだけでいい、シリアスがいらない

    2.穂乃果はいつも前向き、止めるなんて言わない

    3.海未のビンタと「あなた最低です」のセリフが酷い

    4.ことりが留学を言い出せないのを穂乃果のせいにした

    5.廃校が撤回、ラブライブ出場が無くなった



    こんなとこか?


  415. 414

    「ぼくのかんがえたさいきょうのらぶらいぶはこんなあにめじゃない」だろ全部ひっくるめて




  416. このコメ欄見てラブライブファンが発狂してる理由は理解した。

    共感はできないけど。


  417. ※414



    5が一番大きいんじゃないか。次に3と4

    やりたいことは理解できるがやり方ってもんがあるだろうって感じ

    最終回の出来が良ければ手のひら返すような奴ばっかだと思うよ


  418. 400

    ことりは一応海未に相談したし何も悪くないんじゃん


  419. 最終話がどんなコメで溢れかえるのか今から楽しみ。


  420. 410

    単に視聴者が気にくわない展開なので叩いてるだけじゃなくて展開的に無理があるシリアスが叩かれてるってわかんないの? ほんとにいい作品てのはその辺の統合性がある程度取れてんだよ


  421. 花田叩く時は大体監督のこと知らないから知ってる奴叩いておこうっていうニワカの心理が働いてる


  422. 低予算で無名声優で宣伝もないし期待値0なのにここまで有名になるとは

    バンダイ儲かり過ぎ


  423. 421

    ずっと疑問だったんだが叩くなら監督も平等に叩くべきだよな。


  424. 420

    お前の言い分を要約すると視聴者が気にくわない展開・・・

    あれ?あれ?


  425. 細かいこと突っ込んだらにこは窃盗罪だろ

    赤の他人の食い物盗むとか駄目じゃん

    穂乃果みたいに最初良い奴がちょっと悪いことしたら叩かれるとか可哀想


  426. 穂乃果の挫折を描きたいのは別に良い

    それよりも、廃校回避が適当に済まされ、ラブライブなのにラブライブに出ないという

    ガッカリ具合にした件について釈明して欲しいわ


  427. アマラン劇下げ中


  428. まどかの記事来てよ・・・

    みんな・・・

    頼むよ・・・

    ううぅぅぅぅぅぅぉぉぉおおおおおおおおおおおいいいいい!!!!!!!

    来いよゴルァ!!!!!!!!!!!!!!


  429. 穂乃果ファンは最終回に立て直せばそれでおkだろうけど、この展開はことりファンに消えない傷を付けたよねw


  430. どうでもいいが花田は単発かつギャグ回で使う分にはかなり良い仕事するからな

    そこが吉野との違いか


  431. 389

    普通に考えたら3話目なのに話が進まないのはおかしい

    2話から3話入部でいいでしょ

    会長が本心でやりたいと思ったのは8話目 それまで見下していた

    まず7話であそこまで意地の悪いキャラにしてたのに改心早すぎです

    副会長もおまけにしか見えない

    ED→妄想にしたってあの終わり方自体がおかしい 

    10話目→先輩後輩なくす 別に合宿回にしなくてもできます

    それよりことりのエアメールの件をここで回収しなかったから次が最終回なのに綺麗に終わらせれるのかと不安視される状態に


  432. 418

    悪いだろ。

    ライブに夢中でとか自分が言い出せなかったのを全部穂乃果のせいにしたし

    海未にはすんなり話してるくせに穂乃果にはずっと黙ってた

    手遅れになって海未から発表

    1番に相談したかったとか言って逆切れ

    そうでなくてもへこんでる穂乃果を追い詰める事しかしてないぞ


  433. 429

    不器用で面倒くさいけど可愛いと思う

    いつもそばにいて変化に気づいて上げれば良いわけだし




  434. 花田先生の「先生」はもう蔑称なんだなwww

    お前らいい加減勘弁してやれw


  435. 432

    その後、携帯見ながら反省してたじゃん








  436.                                 おいやら管



                            てめーの意見はいらねーんだよカス






  437. 穂乃果とことりはちゃんづけで呼び合ってたから仲が良いとは思わなかったな

    今回ぶつかりあって初めて2人は親友なんだと思った


  438. 426

    というかそもそもあれは挫折といえるのだろうか

    アイドル活動をしている中、自分たちの実力と余所を比べ挫折するとかならわかるが、今回のあれはアイドル関係ないし、エロゲで言えばただ単に選択肢を間違えただけに見える

    エロゲのBADエンド並みに生産性を見出せない



    BADエンドっていうのは、ハッピーエンドがある以上、本来「存在しないもの」なわけだしな

    あってもなくても変わらないのがBADエンド


  439. 435

    反省してたのは穂乃果。悪くないのにな

    ごめんねメールに返信もしてないのに反省してるとは思えん


  440. 439

    泣きながら携帯みてる描写あったよ

    確かに返信しなかったけど、でも一人で海外に行く女の子は誰でも不安になるでしょ


  441. 下らん言い訳はいい

    お前が悪い意味でメチャクチャにした作品には

    一生足を向けて寝れると思うな


  442. 440

    泣いてなかったわ

    結局今穂乃果がどういう気持ちでいるのか全く理解してなかったんだよ。

    自分の事ばっかで自己中にしか見えんわ


  443. 「廃校を回避したい」→「ラブライブ出場目指して9人で頑張ろう」



    そういう熱いアニメなんだと思ってラブライブ!を応援し始めたら、

    いきなり11話でそんなんじゃねーよ、たかがアニメだろうがと冷や水浴びせられた感じ



    今まで金を注ぎ込んだことを反省するいい機会になったから、

    花田先生や監督に感謝しておく


  444. まさに竜頭蛇尾


  445. こういう展開にというオーダーがあったからといって

    その展開にいきつくまでの過程をどう書くのかが脚本の腕の見せ所じゃん

    その点今回の展開は突っ込みどころ満載でお粗末だったから(最終回で明らかに挽回できないくらい)

    監督のオーダーでももっとやりようはあるし、「ラブライブ」と「何か目的があってそれを目指す」っていう題材があるんだから、その中で登場人物がぶつかりあうっていうのはいくらでも別の方法で表現できるんじゃないの?



    もちろん1クールの制約があるからきついんだけど、今回はあまりにもね…

    これまでがもったいなさすぎる




  446. スクールアイドル辞めると発言する展開から



    監督→ラブライブ出場して廃校阻止。完全燃焼できたからスクールアイドル辞める、でもTOPになりたいから再結成みたいな熱い展開で頼むよ



    脚本→なるほど・・・スクールアイドル辞めるならラブライブも出ない方向だな。廃校はなんとかなったでいいだろ





    という見解の相違じゃないだろうな・・・・まさかね


  447. ビビッドレットといいたまこといいこれといい

    何でアニメの構成脚本は揃いも揃ってド素人以下の奴ばっかりなんだ。


  448. 花田がニコが嫌いなことはよーく分かった


  449. 京極さんは凄いよ。

    まったく若手に対して花田さんは…


  450. 今期はどのアニメも終盤に落ちるなー




  451. 447

    みんな結果だしてるからじゃん

    吉野はマクロスF、花田はシュタゲ、吉田はガルパン


  452. 荒れてるのは

    ・突然の廃校撤回とラブライブ出場辞退

    ・ことりが自分を棚上げにして穂乃果のせいにしている

    ってことか



    後1話で解決するには駆け足になりそうだな

    今まで荒らす側だったけど、よくわからん理由で荒れてると気になっちゃうんだよな


  453. 451

    ガルパンはともかくとしてシュタゲは原作が良かっただけで

    マクFに至ってはビビッドレッドと変わらない位の

    自己中キャラのご都合展開ダメ脚本だと思うんだが


  454. 具体的にセリフの中味までオーダーするシナリオ打ちなんて聞いたことないわw

    つか反論があるならできるような機会を作るためのシナリオ打ちだろ

    責任転嫁はさすがにどうかと思うぞ


  455. 花田先生はシリアスが苦手なんだよ

    けいおん2期みたいに日常回ならとんでもない才能を発揮する


  456. 76

    >いやシリアスだから叩いてるんじゃ無くて11話以降が別アニメと言ってもいいくらい

    >内容に繋がりがないからだろ。

    実際10話までは花田先生が参加する前に公開されてたPVの内容ほぼなぞってたからね

    花田先生のオリジナル部分は11話から


  457. やっぱりこういう系でシリアスは賛否両論だなあ
    けいおん11話を思い出す
    こっちは吉田で後で再評価されたっぽいけど


  458. 205

    二期前提なら廃校問題を一期で、ラブライブ出場を二期でというのはありだろ。

    「μ’sが注目されたから応募予定者が増えた」ぐらいのセリフも書けない、

    しかも最終回前にそこを片づけちゃう花田先生には二期は絶対関わってほしくないがw


  459. 457

    あれは騒いでた方がおかしいと思う

    まあこれも、まとめ方次第では言われてるほどひどいことにはならないと思うけどね

    ・・・ただ、できれば最終話は花田先生以外でお願い


  460. 途中で急に方向転換したならともかく

    最初からオーダーされててあの話の展開じゃ

    花田先生の料理の仕方が悪すぎるってだけだろ


  461. 監督が言ったのは頑張ってきたほのかが挫折する展開をしたいという

    事であって、その過程を上手く調理出来なかったのは脚本家じゃないのかい


  462. 米欄読んだらアンチの方がよく内容理解してるじゃん…




  463. 萌え発狂おおおおおおおおお

    キャラクター、鬱、シリアスで発狂おおおお萌え豚ひいいいいいいい



    萌え豚「こんなの望んでねーよ、なんなんだよブヒれねーよ、キャラ崩壊だひおお」



    萌え豚以外「なんだこれ....」

    2方向からの批判で死んだったあああああああ

    最終回楽しみひいいいいいいいいいぃ!


  464. こんなアニメごときでマジになっちゃって恥ずかしい。

    論理的に批判してる人は少ないね。


  465. ライブ前日に雨の中ランニングした馬鹿が風邪ひいて倒れたおかげで

    廃校阻止の為に目指していたラブライブの出場は辞退したけど

    なんか廃校にはなりませんでした

    シリアスがどうとかいう以前の問題


  466. 464

    論理的に批判してる人の名指しをお願いします


  467. 大会は劇場版でやるんだろ


  468. シリアス回は必要だよな


  469. 467

    おいおい…マジで言ってんのか…仮にやってのけたら大爆死するぞ…


  470. シリアスやりたいならストーリーちゃんと練れ

    できないなら適当に日常描いとけ

    ってだけだ


  471. 464

    「こんなアニメごとき」なら「論理的に批判」する必要なんてないだろう?




  472. 流石花田先生、俺たちに出来ないことを平然とやってのける(以下略AA略


  473. 471

    ハッ…!?


  474. こ452

    >・突然の廃校撤回とラブライブ出場辞退

    廃校は「志願者が増えなければ」という前提だったから、撤回すること自体はおかしくない。

    話の流れとしては当然、ミューズの活動が実を結んで志願者が増えたってことなんだろうけど、

    それが一言も語られていない。

    ラブライブ出場辞退も当初の目的が果たされた以上、今回はそれでいいというのはおかしくない。

    目的を失ってしまったところから立ち直って改めて目指す流れなら、話としては自然。



    どう考えても花田先生の料理の仕方がまずかっただけ。




  475. アイマスに勝てるわけないでしょ


  476. 目的を失って(つか果たして)いる以上、穂乃果が「辞める」と言うこと自体は

    おかしくないんだよな。

    監督のオーダーは間違ってないと思うよ。ただ花田先生がそれをうまく形に

    できなかっただけ。


  477. 431

    11話厨くんのかんがえたさいきょうのらぶらいぶすげーちょうおもしろいです(棒


  478. 475

    最終回近くの糞展開としては、まだアイマスに及ばないな確かに


  479. 冬アニメは全てガルパンに持ってかれた雑魚ばかり


  480. 477

    君のかんがえたさいきょうのらぶらいぶおしえてくだちゃい


  481. 475

    ロボットVS人間で勝てるわけないだろ、いい加減にしろ!


  482. 479

    確かに話題性じゃガルパンにどれも叶わないけど新世界よりやパクマンなんかも良かったし不作ばかりって訳じゃないよ


  483. 479

    ラブライブより売れたアニメ自体は去年7個しかないわけだが


  484. 477みたいな奴って恥ずかしい

    じゃあおまえの考えたさいきょうのらぶらいぶはなんなんでしょう

    言えないならどっかよそ行けばいいのに


  485. 484

    7個って多いな…皮肉…ですか…


  486. 484

    冬以外のクールに放り込まれたら

    3番手が関の山ってことじゃないですか


  487. 479

    円盤の売上とかどうでも良いよ

    今期はちはやが凄い良かったしガルパンはニコ動では微妙


  488. まぁお前らキルミーベイベーでも見て落ち着けよ


  489. こういうネタはコメント伸びるから見てて面白いね。


  490.           /          _    ´ヽ   : . : . : . : . : ./ /|: ./|: ∧. : . :│:::::::::::::::::::::`ヽ.   「ラブライブは本物」

            ノi   i    /     ィ:::Y i |: . : . : . : |/|/__|ノ :|人_}八小| :::::::::::::::::::::::::::::「ラブライブは時代を作るアニメ」

              |    i:   /T::Y    V八| | : . : . : . : | c≧z    z≦{: | ::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

              |    i   i Vソ     ''i . : . : . : . : . |  ////   // Y|::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i    だってさ

              |    i   i ''     ,,  イ| ': . : . : . : .i    ノー='‐'   .' |/、|__ i:::::/ __.メj::/:::}

              |   八   i≧=-r-<: 八| \{\ : 八        _ , イ.:/≧z !V z≦ /::::/

              |     ∧ i__,≫、:/ ト.    x≪\:「\:ァ=‐r</|/ト. “       “ ノ:::/!

               / :/ ´\∨ ̄  ヘヽ.ト, /⌒ \\} ∧乂| ∧  ト , ,_ 'ー'_, ィ:/

    .         j/i /     \    iハ    {     } >'⌒^) ∧ l レ'⌒)        \

         見る目ないね・・・      プーーーーーーーーッ モッピー笑わせないでよw


  491. まあアイマスもやめるまでは行かなかったけど鬱展開あったしなあー

    終わりが良ければ俺はそれでいいから頼みますよ


  492. 今期まともな最終回、兵部と絶園くらいだな


  493.         /          _    ´ヽ   : . : . : . : . : ./ /|: ./|: ∧. : . :│:::::::::::::::::::::`ヽ.   「ラブライブは本物」

            ノi   i    /     ィ:::Y i |: . : . : . : |/|/__|ノ :|人_}八小| :::::::::::::::::::::::::::::ラブライブは時代を作るアニメ

              |    i:   /T::Y    V八| | : . : . : . : | c≧z    z≦{: | ::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

              |    i   i Vソ     ''i . : . : . : . : . |  ////   // Y|::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i    だってさ

              |    i   i ''     ,,  イ| ': . : . : . : .i    ノー='‐'   .' |/、|__ i:::::/ __.メj::/:::}

              |   八   i≧=-r-<: 八| \{\ : 八        _ , イ.:/≧z !V z≦ /::::/

              |     ∧ i__,≫、:/ ト.    x≪\:「\:ァ=‐r</|/ト. “       “ ノ:::/!

               / :/ ´\∨ ̄  ヘヽ.ト, /⌒ \\} ∧乂| ∧  ト , ,_ 'ー'_, ィ:/

    .         j/i /     \    iハ    {     } >'⌒^) ∧ l レ'⌒)        \

         見る目ないね・・・      プーーーーーーーーッ モッピー笑わせないでよw


  494. 《485

    あまり言うなよ…こういう奴に限って何も語れないんだからさ

    ほっとくのが一番


  495. ラブライブは神アニメ


  496. ストーリーの展開が早すぎてキャラの内面や廃校撤回の流れを丁寧に

    描けていないんだよな

    2クールあればこのストーリーでも問題ない気がするけど

    今回のような挫折イベントはもっと早い回でやらないとまとめるのが難しい



    ただ、シリアス展開も入れれないとコンテンツを幅広く展開するには難しいし

    いまさらただの萌え美少女アニメじゃ他のコンテンツに埋もれてしまう


  497. 管理人じゃないが

    今叩いている連中は

    いくらなんでも荒れすぎだろう。

    まさかこのまま何のトラブルもなく

    学園祭も終了。

    ラブライブも特別賞にでも選ばれてこの先も皆で楽しく学園アイドル♪

    みたいな展開を期待していたのか?

    それでは余りにも甘くて薄い話だろう。


  498. みんな真剣にラブライブってアニメに向き合ってるんだねw

    そこまで作品愛してるのはすごいと思うわー。


  499.         、......\:./. . . .|. . . . . . . . . \j. . .\

            \__// . . . .../.|. . . . . .| . . . . . ‘。. . . ,

    .        /. . .Y. . . . . /⌒|:|.| : : : |\⌒ : : : : : : i

           i. . . .′. . . :′/Wー- '\ヽ: : :|: : : : :}   {

              {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   }

    .     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ   鬱アニメ!鬱アニメが見たいよぉ~!

       {.     |: : : .ハ . .:人   -=ニニニ=-    ノ: : : /正確には終盤で誰得シリアス化した信者の発狂する姿が見たい~!

             |: : : : :∧_:_:>   /⌒     <:_:_:ノ   あびゃ~~

            {: : : : : {ハ、     {  丿     イ

              人: : : : :\_ゝ__   `ーJ _,. イ| :{


  500. 485

    477が安価してる431は作品の不満点を列挙してるだけなので477のような茶化し方はどうかとは思う

    しかし477は別に自分のかんがえたさいきょうのらぶらいふを主張してる訳じゃないから、それを言ってみろと言うお前のコメもDQNすぎる

    だからラブライバーはバカ扱いされんだよ


  501. 488

    さっすがニコ厨

    ニコ動基準でしか面白さを語れないなんて


  502.         、......\:./. . . .|. . . . . . . . . \j. . .\

            \__// . . . .../.|. . . . . .| . . . . . ‘。. . . ,

    .        /. . .Y. . . . . /⌒|:|.| : : : |\⌒ : : : : : : i

           i. . . .′. . . :′/Wー- '\ヽ: : :|: : : : :}   {

              {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   }

    .     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ   鬱アニメ!鬱アニメが見たいよぉ~!

       {.     |: : : .ハ . .:人   -=ニニニ=-    ノ: : : /正確には誰得シリアス化した信者の発狂する姿が見たい~!

             |: : : : :∧_:_:>   /⌒     <:_:_:ノ   あびゃ~~

            {: : : : : {ハ、     {  丿     イ

              人: : : : :\_ゝ__   `ーJ _,. イ| :{


  503. 501

    別に信者ないけどね

    ラブライバーに馬鹿が多いのは同意




  504. 脚本に対する不満の声もまあ分かるんだが、ラブライバーが感情的すぎて引くわ。

    イメージ悪くなった。


  505. 挫折することが原因じゃないよ

    ラブライブと廃校を阻止することが噛ませ犬になっちゃったことだよ


  506. ラブライバー怖い


  507. 498

    話の基本線は問題ないと思うよ俺も

    ただ、花田先生の肉付けの仕方があまりにもひどい




  508. ラブライバー?いつからラブライバーだと錯覚していた…?


  509. 503

    俺も見たい


  510. 明日の放送で全てが終わる















    何もかも全部な


  511. 507

    むしろ最初から張りついていたアンチがここぞとばかりに叩いてるようにしか見えないんですが


  512. 506

    叩いてるのは連中の理由は1つじゃないからコメント欄がややこしくなってんだよ

    「突然の廃校撤回」と「ことりと海未の穂乃果に対する態度」

    の理由が尺が足りなくて説明不十分になってるからじゃないの



    ストーリー自体に問題はないと思うけどな


  513. アニメの脚本の方向性って結構監督の影響大きいからな

    ビビオペのシナリオ会議の様子の記事見たら吉野より股間に原因があると感じたように


  514. 512

    アンチなら花田が作品潰したなんて主張しないだろ

    ラブライバー馬鹿なの?


  515. なんかフジ韓流デモの時を思い出すわ。



    シリアス体制がなくて暴れてるように見せかけたい印象操作が当時のフジ工作員とまんま同じ。

    相手の言葉の真意も理解できないなら討論しないでほしい。


  516. 最終回で色々やって主人公がまた元気になってくれれば文句はない。

    この展開で最終回もやもやしたまま終わったらアンチになるが、

    いずれにしても最終回見てから評価する。


  517. ラブライブ+ドライバー→ラブライバー

    つまり結局はドライバー ドライバーはおち○こ


  518. 513

    尺が理由じゃないだろ。

    少なくとも廃校撤回は、「ミューズが活躍したおかげで」とでも一言入ってれば180度違ってた。


  519. 本当に凶暴だったのはけい豚でもまど豚でもない…















    ラブライバーだったんだッ!!!!気を付けないと殺されるぞッ!?


  520. どうすれば古参はハッピーだったのか

    最終回までのストーリーを詳しく教えてくれ




  521. これで最終回でまた手のひら返したら面白いけどな


  522. 520

    そうだな、ラブライバーと話す時は気をつけようw

    花田先生も危ないぞ。


  523. 519

    だからその一言を入れるシーンを作るための尺が足りなかったんじゃ



    俺は12話は好きな方だけどかなり詰め込み過ぎだと思うし

    ことりと海未のフォローもあと1話でどこまでできるのか不安だ



    批判して荒らすためのコメントは簡単だけど肯定するコメントは難しいな


  524. ほのかが挫折して夢あきらめて、そこから立ち直るなんて王道ストーリーすぎてフーンだったわ

    あれを叩くやついるのかよ・・・

    そういうやつはギャグ漫画だけ読んでろ


  525. 480

    485

    501

    504

    あえて突っ込む、自演乙。楽しいか?


  526. ふぅ疲れた。このコメ欄ももう伸びないかな。


  527. 穂乃果を追い詰めて挫折させたいのは見てればわかる

    それも悪くないけど、そこに至るまでが酷かったから叩かれたんだろう

    上手くやれてたら問題なかった。

    適当な廃校回避、適当な出場辞退、適当な留学問題、適当なキャラ池沼化

    結局は監督のオーダーに応える力量がなかった花田の所為


  528. >>524

    ミナリンスキーの回や10話はまさにより道の無駄回だっただろ。

    それ削って終盤の流れに尺を割いていればこのような自体は回避出来たはず。




  529. アンチなんて爆死してざまあああとかだもんな

    始まる前から親の敵みたいな感じだし成功しても失敗しても結局は叩くだけ


  530. うっせぇよバカ。

    そういうオーダーを受けたうえで、視聴者を唸らせ、納得させるような脚本を書くのが

    てめーの仕事だろうが。バカか。もうやめろ。向いてない。


  531. 結局は花田のせい、花田先生が悪いってとこに行き着くな。

    まあ作品にお詳しいファンが言うんだからそうなのかなぁ。


  532. 529

    ミナリンスキーの回は秋葉でライブやって新しいファン層を増やすためでしょ

    10話は名前呼びとか真姫をみんなと打ち解けさせるためじゃん


  533. 526

    501だけど他のコメは覚えがないぞ?

    陰謀論好きかよ?ラブライバーって心底馬鹿なんだな


  534. ファンが望むものをきちんとやればいいアニメなのか?というとそうでもない


  535. 529

    9話でことりがほのかと海未に劣等感を抱いている話が出たし、その話の最後でエアメールを見て二人に追いつく為に留学を決心するって展開も納得はいく(個人的に

    10話もPVに沿ってて良かったじゃん


  536. 535

    せやな

    でもいいアニメってのはファンの望みを超えていくものだとおもうよ

    これはハードルがあったら下くぐってみましてってやったからこの有様よ


  537. 534

    まあそうだな。12話を11話と認識してコピペ貼りまくるアンチ様には到底敵いません


  538. 廃校回避の理由は、公式サイトのストーリー紹介12話あらすじで明確に出てる

    ただコレはちゃんと作中で提示して欲しかったと思う



    こういった描写はとてもは大事なんだから

    もっとしっかりとした演出をしていれば、不自然だったり唐突といった

    視聴者側に余計な疑問も持たせず済んだだろうにと思う


  539. >ガルパンは絶賛だったのに~~~



    戦車と女の子というシチュエーションに食いつく猛者とは勝負できない


  540. 538

    グダグダ言ってねーでやら管にPM送ってIPが同じかどうか調べてもらえよクズ

    捨て台詞みっともねーよ


  541. 構成段階で言われてあれじゃ言い訳になんねえよ

    浮かねえようにちゃんと構成しろや


  542. 売れない脚本家が花田先生に嫉妬してるな

    花田先生の日常回は本当に凄いし誰もマネ出来ない


  543. 524

    >だからその一言を入れるシーンを作るための尺が足りなかったんじゃ

    いや、見返してみ。あの前後は充分尺あったし、1年生たちのセリフを整理して

    その中で語らせればすむ話だよ。

    他はだいたい最終回待ちだけど、あれに関しては確実に花田先生のミス。


  544. 539

    いや演出の問題じゃないだろw

    廃校阻止がミューズの活動のおかげってのは、明確にセリフにすることが必須だよ


  545. この手の作品は見てないから知らないけど

    ガル豚が薄っぺらい萌アニメのくせ持ち上げようと必死なのは伝わった


  546. 廃校って流行なんですかね、安直な設定だよ


  547. おいおい、普通に面白いじゃないか。黙って最終回待とうぜ!もう円盤全巻予約したんだから後には引けないんだよ・・・。


  548. 547

    ラブライブの後追いで流行になったのかね?


  549. >悪いっていっても別に俺はこういう展開は好きだから

    >監督と花田先生を評価するわ、あれくらいで荒れちゃってるひとは

    >もう普通の日常アニメだけ見てればいいと思うけどね



    めずらしくやら管に同意だわ

    あれぐらいで荒れてる奴は沸点低すぎ

    そりゃー、警察にも危険視されるよアニオタは


  550. ミューズのおかげだけじゃないからじゃない

    他にも頑張ってた部活や生徒はないがしろかよ

    学校がスクールアイドルありきと勘違いしてない?




  551. 551

    他に実績が期待できる状態ではないことは1話でちゃんと説明してたでしょ


  552. ※85

    なーに調子いいこと言ってるんだよw

    シリアス叩きしまくってたのを、豚扱いされたから、

    今頃になって、いやシリアスなのが問題ではなく悪いシリアスが問題なのだと摩り替えてるだけじゃねえか

    この手の輩ネットイナゴには大勢いるから見飽きたんだよ


  553. 550

    そもそも二元論に落とし込む方がおかしい

    俺は全体としてよくできた作品だとは思ってるけど、今回の花田先生の仕事が

    よかったとは思わない


  554. 552

    実績が無理だから絵にはなくともガンバってアピールしたんでしょ

    じゃ講堂に現メンバー以外誰も来なかったのはなぜよ


  555. 555

    まずは日本語のお勉強をしよう

    ここに書き込むのはそれからだ


  556. 555がちゃんと見ないで叩いてるのはわかった


  557. 手のひら返し感が半端ないな

    どうせ二期やるだろうし尻切れでも構わないよ



    …やるよな?


  558. アンチの目的は花田叩き

    ゼノグラシアのときにアイマス厨が広げた花田叩きを、アイマス厨が去った後でも

    又聞きで真理と思いこんで、後生大事に抱えるアフィカスは大勢いる

    花田のシリアスが監督の方針と分かったら、シリアスなのは問題じゃないと急に論調を変え

    花田のシリアスじゃ駄目だと「ぼくのかんがえたさいきょうのらぶらいぶ」の発表会場に

    アイマス厨が昔ひり出した野グソを宝と崇めるのが花田アンチ

    ラブライブで花田の評価上がりまくりなので、なんとか叩き落としたいというのが彼らの本音


  559. 花田ダサいし!


  560. 480

    485

    501

    504

    534

    555

    自演乙。


  561. 花田アンチ=野糞厨


  562. >>559

    いやまあ、花田先生じゃなければもっといい作品になったとはもっと思うよ俺も。

    だって、評判のいいところって全部、花田先生が参加する前からできていた、

    僕らののPVまんまの部分だもの。


  563. 555

    >実績が無理だから絵にはなくともガンバってアピールしたんでしょ

    じゃあ絵にないところの何処でアピールしてたか教えてくれ



    >じゃ講堂に現メンバー以外誰も来なかったのはなぜよ

     演  出 



    はい論破。 


  564. 564

    おまえも、ロクに見てもいないで「現メンバー以外誰も来なかった」なんて

    デタラメ言って叩いてるアンチを相手にするなよ


  565. 553

    本スレでもどこでも、最初からシリアスを脊髄反射的に批判してる奴なんてほとんどいなかったわ

    いたのは煽り、または祭りだと思って碌に本編見ずに来たであろう一部の奴ら



    放送後は穂乃果叩きや内容叩きがほとんどだった

    穂乃果のキャラスレとかほとんどお葬式状態だったわけだし


  566. 566

    アニマスも春香の時に荒れてたな

    半分ぐらいファンが被ってんじゃねーのと思うぐらいに


  567. まぁ、ラブライブは花田が担当した時点で終わってたって事だなw


  568. 2巻からは壮絶な右肩だろうね


  569. キャラ叩きなんてそれこそ相手にする必要のない煽りにすぎないな

    つかそんなにキャラが正しいことだけをしてるのがいいの?

    攻略本片手にゲームするのが好きそうな連中だよねw

    アーサー王物語ならギャラハッド好きなんじゃない?


  570. 570

    まぁ相手にする必要はないが、お前はそもそもがおかしいぞ

    キャラが正しいことをするのではなくて

    キャラとして正しい行動かどうかだぞ


  571. アニプレもP4が右肩したから人のことは言えない


  572. 570

    劇中で海未が「最低です」と穂乃果に言っているわけだし、

    現時点の穂乃果が「最低」なのは確定していること

    そして脚本が海未にそう言わせたわけだし、視聴者に穂乃果に対して嫌悪感を抱かせるのも脚本の思惑通り

    いくら「病んでるから」といっても、付いてきてくれた仲間の前で絶対に言ってはいけない言葉をいくつも吐いているわけだし



    その上で穂乃果に批判的な意見を持たない奴は、その作品にそれほどハマりこんでいないということ






  573. 573

    は?そもそも穂乃果より周りが悪いだろ

    ちゃんと見てなかったのかよ


  574. ラブライバーまじ怖い

    2ちゃんなどで独りよがりな持論を展開して事実を捻じ曲げてる奴のような気持ち悪い怖さ・・・


  575. お前らの土下座まであと24時間切ったのか


  576. ビビパンの超展開も吉野じゃなくて監督の責任ですか?


  577. 574

    「穂乃果が最低」と発言しているのは海未=脚本なわけで、

    「穂乃果より周りが悪い」と視聴者に思わせてしまっているならば、それはそれで脚本のミスだろ



    第一キャラの人気投票もあるような「キャラクター中心のアニメ」で、「~が悪い」と視聴者に思わせる展開にしている時点で批判が起こるのは仕方ない


  578. ここのコメント欄ではラブライバーって呼ばれている人達は、どういう考えを支持していることになってんの?




  579. 587

    最低と発言しているのは海未=脚本=本当に穂乃果が最低

    って事にはならんだろ


  580. 577

    むしろビビパンの方が確実に監督の責任だろ

    脚本家以外の連中も口を揃えて、監督のイメージを形にしてるだけ

    みたいなことを当初から言ってたし




  581. >>578

    脚本家もそこまで低レベルの視聴者様に合わせる必要はないだろ

    いくら何でも理解力が低過ぎる

    何だよその解釈

    お前はあれか?最近のTVの、あのゴミゴミしたテロップショーの肯定派か?


  582. 582

    お前が574と同一人物かは知らないけど、

    「穂乃果より周りが悪いだろ」という574の発言を見た上で「穂乃果より周りが悪いと視聴者に思わせてしまった場合、劇中のキャラに「穂乃果は最低」と発言させている以上、それはそれで脚本のミスではないか」と言ったんだけど

    確かに俺も穂乃果の周りの対応は酷いと思っていたから、574の意見には賛同していたが、お前は574の事を低レベルの視聴者様と言っているのか?



    それとも「人気投票もあるアニメで~」の内容に対して言っているのあれば、それは理解力は関係ないよな




  583. 監督の要望は悪くない。シナリオを作る時点で世界観や話の流れ、キャラを壊している時点でシナリオ作家失格だろう。



    まぁそのダメなシナリオをどこかの時点でダメだし出来なかった全員の責任ではあるが、シナリオがダメなのは間違いない。


  584. シナリオがダメと言ってる人は、ろくに見てないね

    アフィブログのキャプ画像だけで類推してるだけだろ・・・


  585. 580

    本当に12話においての穂乃果が最低でないのだとすれば、その穂乃果を「最低です」と殴った海未、またはその他メンバーが理不尽な人間として描かれていることとなる

    つまり、暴力的な描写をした以上、脚本の中では穂乃果は現時点では「最低」として描かれているということ



    視聴者がそんな穂乃果をどう思おうが自由だけど、いずれにしても「理不尽で穂乃果の心を理解しようとしない周囲」、または「『最低』である穂乃果」のどちらかが生まれてしまう展開に、現時点ではなってしまっていると思う


  586. 聞き書きというか、読み書きですまんが、監督から来た12話のコンテを読んだところ、あまりに話がおもいので、再考をのぞんだが、これは最初からの決定事項だから変えないといわれた。とある、詰まるところ花田でもひくほど酷い内容のコンテだったってことだろ?

    もしかして、花田と監督致命的に仲悪くないか?


  587. 連投すまぬ、投稿ボタン触ってしまった。

    絵コンテって脚本から起こすものだよな?逆じゃないよな?花田は少なくともあまりにも重いって判断できる絵コンテを見てから脚本書いているってことになる。なんかおかしくないか?


  588. 587

    それほんとかよ…

    ラブライブの今までのドラマCDとか聞いてれば、アニメ化するならお気楽&熱血部活物が一番ピッタリだと思うはずだけど、監督はなんで頑なに無理のある展開にしてまで留学や病み穂乃果を導入したんだろう






  589. 花田叩きというのはゼノ時代のアイマス厨が書き散らした妄想を鵜呑みにした

    まとめ民やねらーが定着させた一種のネガティブキャンペーン

    これに加担することは、アイマス厨の野糞を食べるようなもの


  590. >>61

    新世界やテンペストをすぐれた作品だと思ってる奴なんていたのか……


  591. >どうでもいい


  592. 荒れた原因をつくったのは他ならぬ花田。


  593. アイマス厨?ゼノグラシアなんか、いつものことの一つにすぎないよ、単発のゲスト回はとても上手だが、オリジナル作品となると、水着回をクリアした途端綻びがあらわれ、終盤ばぐたぐたになってしまう、本当にいつものお約束。


  594. 591

    話題そらし出たよ、他作品関係ねーだろw


  595. 11話12話で叩いてるラブライバーは馬鹿

    それ以前から予兆はありました 恥ずかしい…


  596. 普通に考えたら3話目なのに話が進まないのはおかしい

    2話から3話入部でいいでしょ

    会長が本心でやりたいと思ったのは8話目 それまで見下していた

    まず7話であそこまで意地の悪いキャラにしてたのに改心早すぎです

    副会長もおまけにしか見えない

    ED→妄想にしたってあの終わり方自体がおかしい 

    10話目→先輩後輩なくす 別に合宿回にしなくてもできます

    それよりことりのエアメールの件をここで回収しなかったから次が最終回なのに綺麗に終わらせれるのかと不安視される状態に

    431に言い返せない信者wwwwwwwww




  597. 別の某アイドルアニメで見た展開

    まあ挫折から復活なんてテンプレの一つではあるが


  598. 良くも悪くも伸びてるな

    アニメ化決定した時はまさかこんなに騒がれるとは思ってなかったわ


  599. さすがに擁護しちゃダメだろこんなもん

    信者の2年間を返してやれと言いたい


  600. アンチスレでも最初から突っ込みどころ満載と言われてるのに

    終盤で駄目にしたとか言ってる信者は頭大丈夫か?


  601. さて、ついに審判の日が来たな

    放送後のやりとりを楽しく拝見させてもらおうw


  602. こんなものを擁護するアホがいるから、低レベルな製作者が勘違いする


  603. トリミングして転載とかやら管必死だね


  604. うわ…

    転載禁止なのにトリミングして転載してる


  605. 穂乃果が苦しんでいる場面を見せて盛り上がると思っていたゴミはくたばれよ。


  606. アニオタはシリアス耐性無さ過ぎwwwww


  607.         、......\:./. . . .|. . . . . . . . . \j. . .\

            \__// . . . .../.|. . . . . .| . . . . . ‘。. . . ,

    .        /. . .Y. . . . . /⌒|:|.| : : : |\⌒ : : : : : : i

           i. . . .′. . . :′/Wー- '\ヽ: : :|: : : : :}   {

              {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   }

    .     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ   鬱アニメ!鬱アニメが見たいよぉ~!

       {.     |: : : .ハ . .:人   -=ニニニ=-    ノ: : : /正確には誰得シリアス化した信者の発狂する姿が見たい~!

             |: : : : :∧_:_:>   /⌒     <:_:_:ノ   あびゃ~~

            {: : : : : {ハ、     {  丿     イ

              人: : : : :\_ゝ__   `ーJ _,. イ| :{


  608. 日常アニメのシリアスは別に命懸けって訳では無い分安心して観れる

    甘いモノばかり食べているとたまには辛いモノも食べたくなるのよ

    甘いモノしか食べたくない奴らはアニメなんか観ずに妄想だけしてれば良い




  609. やらおんの コメントがひどいのは やら管のオーダー


  610. 物語としての王道じゃないか。叩くんじゃないよ


  611. あと10時間


  612. こういうのは最終話が終わってから言っていいことだよな


  613. 花田は穂乃果を蔑ろにした

    くたばれ


  614. 相変わらずラブライブの記事にはアンチが湧くな

    12話で最終回に向けて最高の盛り上がりじゃないか

    俺なんて最初はBD買うつもりなかったのに12話で購入決定だわ

    いい加減ぬるい美少女物は見るのが飽きてんだよ


  615. でもおまえら新しいローゼンメイデン始まったら



    何事もなかったかのようにはしゃぐんだろw


  616. 598

    書いてるレベルが低すぎて相手にしないだけだと思う


  617. 監督の方にも12話についてインタビューしろよ。

    「脚本家に出したオーダーとは路線が変わって、脚本家のアレンジが多分に入っています」

    って言ったらどうするんだよw


  618. 618

    お前よりマシじゃね

    少なくともここの連中がスルーするのはまともに返せないとき

    お前のようにごまかす奴が増えたからな




  619. 616

    嘘乙、12話で購入に転換する奴なんかいねーよw


  620. 13話がもし茶番だがHappyendって形なのだとしたら、にこりんぱなでのあの発言はなんだったのかって感じになるんだが

    そこんとこはみんなどう思ってんの


  621. 13話がもし茶番だがHappyendって形なのだとしたら、にこりんぱなラジオでのあの発言はなんだったのかって感じになるんだが

    そこんとこはみんなどう思ってんの


  622. 1クールという尺の中で出来る事/出来ない事をわかっていたのがガルパン

    そういう取捨選択の妙を心得てなかったのが中二病やラブライブ。それだけ






  623. 連投ごめん


  624. 624

    俺にはガルパンのなにがいいのか分からねえ

    挫折も、仲間同士の対立もなくぬるい部活やってるだけじゃん

    予定調和すぎてキャラの成長も感じられないし


  625. あと8時間半・・・


  626. >>624



    イカ娘が面白いというレベルで面白かった



    けど、ラブライブ!と比べるのは間違ってないか?


  627. 626

    で、そういった要素を(ただでさえ尺が足りないのに)中途半端に盛り込んで出来たのが中二病やラブライブ!の後半というわけですか

    ガルパンは中身厨が陥りがちなその手のお手軽テンプレ批評を嘲笑うかの如く映像の狂気で押し切って勝利を掴み取ってるんだよなぁ




  628. 626

    1年生グループの動向とかになにも感じなかったのかい

    センスねえなあ


  629. 626

    お前はラブライブ12話のあれが部活物においての「挫折」とでも思ってるの?

    ゲームで言えばただ単に「選択肢を間違えただけ」のレベルだよあれは



    比べたくはなかったが、ガルパンのほうがよっぽど部活物としての「仲間」や「成長」を描き切っていたよ


  630. 626

    ガルパンの何が良かったのか分からんのは個人の好みだからそれでいいんじゃないか?

    単に分かってる奴の方がずっと多いから絶賛されてるってだけだ

    これの12話が叩かれるのだって同じ事でさ

    残念ながら酷かったと思ってる奴が沢山いるから叩かれまくってるだけで



    世間と評価が合わないなんてよくある話なんだから、一々周囲がおかしいと主張してたらキリがない


  631. はいはいぼくのかんがえたさいきょうのシナリオ

    自分の思い通りにならない展開がくると叩くという思考停止したキッズたち


  632. だから散々他所でもやらかしてる先生擁護するのはもうやめとけって…

    そもそもムチャやし誰も得しないぞ?(´・ω・`)


  633. 618みたいなやつって恥ずかしい

    反論できないなら反論できないって正直に言えよな

    だからラブライバーは馬鹿にされんだよwwwwwwww


  634. 大映ドラマ世代の監督なんだろう

    こんな展開多かったしw




  635. 最終話次第ジャネーノカと


  636. ラブライバーきっも


  637. 480 485 501 504 534 555 598 620 636

    自演乙。






  638. 636

    >552

    >実績が無理だから絵にはなくともガンバってアピールしたんでしょ

    >じゃ講堂に現メンバー以外誰も来なかったのはなぜよ



    だってこんなレベルのあなた様にレスつけるだけ無駄ですし


  639. 588

    >絵コンテって脚本から起こすものだよな?逆じゃないよな?花田は少なくともあまりにも重いって判断できる絵コンテを見てから脚本書いているってことになる。なんかおかしくないか?

    おかしいよ間違いなく。

    脚本以前に絵コンテができるわけがない。つかシリーズ構成も花田だし。

    だから花田が監督に責任をなすりつけてるようにしか思えないんだよ。




  640. 641

    なぜそれが同一人物だと思った?

    あと431の内容に突っ込めてない雑魚


  641. 信者がアンチに言い返せないのは当然

    レス付けるだけ無駄→そもそも552じゃないし

    1 3 8 10話の批判内容に反論できてない 

    恥ずかしすぎて言葉も出ない

    言い返せないなら正直に言えばいいでしょ

    論点ずらすな 馬鹿(信者) お前のレベルが低い 理解力足りなすぎ


  642. まあ二期展開できるようにラブライブには参加しなかっただけだろ


  643. つーかあんな展開別に鬱でもなんでもないだろ

    何を勘違いして泣き喚いてるんだか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。