最新記事

【朗報】『とある科学の超電磁砲S』は2クール全24話!

1_20130330131616.jpg

俺妹はやっぱTVで13話までで残り配信か


•とある科学の超電磁砲S・・・CBC全24話
•やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。・・・CBC全13話。
•フォトカノ・・・CBC全13話。
•革命機ヴァルヴレイヴ・・・CBC全13話。
•DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION・・・CBC全13話。
•変態王子と笑わない猫。・・・RKB全12話。
•ハヤテのごとく!Cuties・・・せとうち全12話。
•銀河機攻隊 マジェスティックプリンス・・・tvk、サンテレ全24話。
•俺の妹がこんなに可愛いわけがない。・・・tvk全13話。
•よんでますよ、アザゼルさん。Z・・・tvk全13話。
•波打際のむろみさん・・・tvk全13話。
•デート・ア・ライブ・・・tvk、サンテレ全12話。
•RDG レッドデータガール・・・tvk、サンテレ全12話。
•惡の華・・・tvk、サンテレ全13話。
•ゆゆ式・・・tvk、サンテレ全12話。
•百花繚乱 サムライブライド・・・サンテレ全12話。
•断裁分離のクライムエッジ・・・サンテレ全13話。
•はたらく魔王さま!・・・サンテレ全13話。

http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20130329/p2


2クールだから2クール目は・・・

・大覇星祭編
・布束救出編
・オリジナル
・妹達編だけで2クール

のどれかかな・・・

up111873.jpg
ebce0d3128d2038f7ea05b56cb0a2cd8.jpg

        ト、 ∧  /|  /| /|  _/|
        |:.:∨:.:ヽ./:.:.:.:!’´:.:.:.:.:.::.:.!’´.:.:.:/
     |\ |:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::. ̄ ̄ ̄ ̄/
     |:.:.:.V:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:/
    ト、|:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::∠ _
 __}:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.<¨
 \:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.__:>
   >:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.!:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:>   
 <_:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:!:.:.:.:.小:.:.:.:.:.:|ヽ:.:.!:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:\   
  /:.:./:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.::./!:.:./  !:.:.:./  !ハ:.:.:.:.:.::.:.:.:.ト 、>    
  厶イ:.:.:.:.:.::.:.:|:.:.:.:.:.::/ V   |:.:/  |/ \:.:.:.:|ヽ|
   厶イ:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:/    ─ |/  ─    |Tヽ\ 2クールやるなら、みさきちまで出してほしいわ   
     /:.:.:.:.:/|:.:.:.:./    (●)  (●)    トミ.ヾ} ぶっちゃけ妹編より大覇星祭編の方が楽しみで仕方ない    
    ,厶ィ:.:.:| 从:.:.|      (__人__)    |
     ムィ人  V\      ` ⌒´     /    サテンさんと上条さんも出会うしね!
         |7>ノ \         / 
             /、.         ヽ

あとはなざーさんも出番あるのね

1_20130330132211.jpg

 
コメントを書く
  1. やったぜええええ


  2. 単行本が後追いになるな。。


  3. キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


  4. オリ展開あるのかね


  5. うほっ


  6. オリジナル入っちゃうん?


  7. なんかシュール


  8. 何でこんな更新しまくってんの?


  9. 今日はいそがしいね~

    がんばってください




  10. MX映らねえふざけんな


  11. アイテムでそう?


  12. ヴヴヴ全13話っておかしくね?


  13. 妹はないな。


  14. 8

    今日からバイトが増えました\(^o^)/


  15. AAおもしろwww


  16. こりゃメンタルアウト登場確定だな!

    声優は坂本真綾って噂だ


  17. 1期みたいに後半オールオリジナルならやらない方がいい。

    2~3話くらい大きな話の間に挟むくらいなら望むところだけど。


  18. ビビオペの記事でついつい本音が出たからトップから流したいんじゃない?


  19. あれ?やらかん知らないの?



    今回またオリジナルストーリーで数話使うらしいよ


  20. みさきちきたーーーーー


  21. 4クールやれや


  22. ずっと思ってたけどメンタルアウトってみきみきぽいよね


  23. 妹編は1クール

    だといいな


  24. アリサ出るんでしょ?


  25. 佐天さん、これスカートめくりってレベルじゃなくてただの痴漢だろ


  26. 2クール目は学芸都市篇やるんじゃないの?



    19

    妹編は陰鬱なストーリーだから、オリジナルやらないと一期の明るい雰囲気が崩れるだろ

    むしろオリジナルやってから妹編に入る手を使うと思う


  27. 春夏制覇か


  28. 見るのだるい

    5分にしろ


  29. 俺ガイルって全12話だって昨日か一昨日の記事にあったよな?


  30. サテンは平気で同級生のパンツを除くような変態女子高生です。



    サテンのような人間がいると今後未来永劫このような人種が絶えません!



    サテンはいますぐに捕まるべきです!



    決してこのように軽く犯罪を犯してはならないのです!


  31. 2クール確定か。しょくほうでるんかな?


  32. ヤマトと物語と超電磁砲・・今年は色んなアニメが犠牲になりそうですね、、


  33. 全体的に※欄過疎ってるの~
    今日なんかあったっけ?


  34. 春上さん出るのかww

    楽しみ


  35. 33



    みなさんACEで忙しいのですよ


  36. 32

    ガンダムUCはおっさん世代に大受けして売れたから、絶対とは言わないけど

    さすがにヤマトは難しいんじゃね?


  37. イラネー


  38. この前スタッフが弱音吐いてなかったか?

    2クールも保つのか?

    作画崩壊が凄いことになりそうな悪寒・・・


  39. サンテレすげぇ…昔はこんなにアニメなかったのに…

    サンテレのおかげで関東に並ぶ勢いだわ、アニメの放送

    おっさんテレビやるやん!


  40. 33

    今日はACEの日でニコニコ生放送で祭りやってるから

    ネット民もオタク民も全部そっち行ってる

    このじょうほうもACE発表だろ?今日と明日はいろいろ新情報が出てくるよ


  41. とりあえず動いてるアイテムはよ


  42. ヴァイブは1クールか

    まとめられるのか…


  43. だから興味無ぇって・・・

    しつこいな、この手の記事



    こんなオワコン誰も見る気無いのは、もう当たり前だろ


  44. 今期もやっぱり佐天さんのスカートめくりは

    中身の見えない健全自粛モードを貫くのだろうか。


  45. 学芸都市編はやらんのかね


  46. 35、40
    今日ACEがあったのか
    すっかり忘れてた


  47. 12日からか…5日から見たいな


  48. ヴァルヴレイヴは分割2クールだろ?

    EDにangelaとELISAって記事なかったっけ


  49. 36

    もう既に発売して爆売れしてるって


  50. 朗報か?

    すでにスケジュールやばいみたいな噂も出てるのに2クールとか


  51. 43

    オワコン厨は巣にお帰り


  52. またかまちーのボツ案オリジナルやるんだろ

    1クールで鬱々なシスターズ編で萌え豚ぶち壊してオリジナルで取り戻す寸法だな


  53. 学芸都市編やる可能性もあると思うが


  54. AAキモい






  55. とりまはよ禁書3期しろ


  56. 妹だけで2クールやったら爆死だろ

    オリジナルもやらないみたいなこと言ってた気がするし



    つまり期待していい


  57. とあるシリーズはいつも2クールやるしね。


  58. なもりの一枚絵はホント可愛いぞ

    萌えを前面に出した絵より、pixivにあるようなちょっと切ない系の画像があのひとの本領だと思う

    というか、アイマス絵は明らかにごらく部メンバーに似せて描いてる

    ゆるゆり関係なしに描いたらもっとそれっぽくなるんだろうな


  59. デビサバ2って1クールなのか?

    尺足りなさすぎてまおゆうの様になるぞ


  60. 「ヴヴヴ」は13話ですか。

    「RDG」は12話では話が終わらないので、分割2クールですかね。


  61. とりあえずデビル何とかは2からじゃなくて1からしろよ・・


  62. Sってのが引っ掛かってたからな

    最悪後期は禁書3期をやる暴挙に訴えてきそうだったからコレはまじ朗報


  63. 2クールもやんのかよ

    また糞みたいなオリジナル要素が付加されるの確実だな


  64. 地上波で再放送やるって噂あったけどいつになったらやるんだ???、



    それとコメンタリーあれば円盤だけでも良いから早くBOX出してくれよ。


  65. むぎのんとみさきちが観られるならそれでいい

    オリジナル展開はいらん

    1期の後半は正直浮いていた


  66. 妹の後は全部オリジナルじゃね?


  67. ※48

    1クールだけどEDの歌手変える


  68. 1期後半に出たキャパシティダウンがあれば科学側の能力者はほぼ無力化できるからな

    アレやっていまさら妹編とかやられてもアクセラレータに対する絶望感が失せるわ


  69. 大覇星祭はやらんだろ

    1期も2クール目は妹編とか予想されてて結局オリジナルだったしな


  70. 美琴とモブキャラ3人+aがキャッキャウフフしてるだけの糞オリジナルとか要らないんで

    妹編の後は学芸都市か大覇星祭か那由他とすごパが出てくる話にしてくれ


  71. 8巻の御坂対あわきんでいいんだけどなみさきち編はまだ終わらないだろうし。


  72. 成田SSならぬ那由他SSと伏見のテッラSSはやらんの?

    円盤特典よりかなり安価で文句いうやつもおらんでしょ てか六位の姿をいち早く見たい人のが多いだろ


  73. ヴヴヴ全13話なのかよwどうしたサンライズ


  74. アニメで湾内さんと泡浮さんの活躍を見たいです!!てか9巻はよ!!!


  75. これ絶対分割2クールのアニメあるだろ


  76. まだ話数がわかってない春アニメに何があったっけ?


  77. 漫画のキャラの貧相な感じと

    背景スカスカ感が毎回気になる


  78. スケジュールきついみたいだし無理して2クールもやらんでいいのに


  79. 夏までやるってことは完璧にあの花の映画とかぶるじゃないか

    制作違うから問題ないのかな


  80. こんなの2クールやるなよ

    頼むからリトバスリフレインは本気で作ってくれ


  81. どうせ脚本、構成でぐだぐだになるんだろ


  82. 滝壺の声は花澤さんが良いと思うんだけど


  83. ぶふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぶんぶんぶん


  84. やっぱり俺妹は13話で終わって残りは配信とかOVAか


  85. 82

    滝壺はそこそこ上手い新人とかでいいよ


  86. 大覇星祭編はさすがに無理だろ…大王最新号みても全然終わる気配ないぞ

    学芸都市、布束救出、那由他&軍覇、オリジナル(みさきち入り)あたりが妥当

    学芸都市やればショチトル佐天の出会いで3期の大覇星祭の前置きにもなる


  87. JCの壮絶レイプに期待するぜ


  88. 1期の時と違ってJCは他に色々作ってるのに2クール?

    1軍はリトバスに取られてるから作画死ぬんじゃね

    へたれ作画で戦闘とか見たくないぞ

    昨日のビビパンみたいなw




  89. どう考えてもレールガンにJCのメインの人達来るでしょ。

    リトバスとか変猫は適当ですよ。


  90. ※80

    そうはいってもリトバスより売れるだろうしなあ


  91. レールガンの不安要素は作画じゃないだろ

    作画が多少落ちる程度なら円盤で直ることを期待できるけど

    ストーリーの糞改変は直しようがないし


  92. リトバスを適当になんかしたら

    ただでさえキレやすい鍵信者をさらにキレさせることになるなw


  93. 禁書焼き直しの妹編に糞オリで2クールで冒険しまくりだな

    学芸都市はやらないのか?


  94. くだらんオリジナルやるなら学芸都市編やれ

    全編水着で常時サービスモードだし佐天さんの見せ場もあるし

    禁書の今後につながるキャラも出るしでやらない理由がない


  95. まぁ大覇星祭編じゃね

    アニメと原作は同時に企画動いてるだろうし、尺も合わせて来るでしょ


  96. 学芸都市編じゃね。


  97. はなざーのオリキャラは黒歴史にしろよ


  98. 俺 大 勝 利 ! !


  99. リトバスリフレインの出来によっては一気に評価覆す可能性あるからな

    超電磁砲のほうが売れるかもしれんが、リトバスに力入れてほしい


  100. ※98

    他のキャラで再登板されてもウザいから

    アレはあれの方がまだマシ


  101. オリジナルはマジやめてくれ…。妹編ちゃんとやれよ…


  102. もし売り上げさがったら1クール目が禁書だったからだレールガンのせいじゃない

    とか意味分らんこと言う奴がでてくるんだろうな


  103. 妹編は禁書でやったとこは簡略化して6話くらいにまとめろよ

    あれをだらだら1クールやったら間違いなく爆死するぞ


  104. オリジナルやらないっ言ってるから大覇星祭だろ


  105. 大きなオリジナルは入れないとか言ってただろ


  106. あんま詰め込んでストーリー追うばかりにならないで欲しいな

    超電磁砲ってコメディ分多めでいい意味で禁書より緩いのがウリだと思うし


  107. いつレールガンが糞改変をした?

    ほとんど良改変だろうがw

    よく見もしてない奴が勝手なこと言うなよ


  108. ※108

    超電磁砲は美琴視点の妹達が元々のテーマで人気出たから続いてるだけ

    それが監督の好みで女学生4人で日常や事件解決する別物になった

    特に2クール目はキャラが同じだけで原作とは別作品に近いから

    出来不出来はともかく原作ものとしては批判も多い


  109. 106

    オリジナルいれないなら

    妹達編、学芸都市編メインで

    布束の話と、美琴vs軍覇の決戦をいれて、最後にミサキチがちらっと登場で終わりだろね


  110. 109

    なるほど。

    どうりで禁書ファンは目の敵にしてるわけだ。

    純粋に別物として楽しめないのかね。


  111. レールガン2クールはどちらかというと悲報だ。

    今のJ.C.STAFFにレールガンを任せられない。

    JCは2010年以降まともに制作していない。

    それでも期待しているなら、半年後に泣くことを覚悟すべき。

    あとBS11は1期放送してから2期を放送しろ。

    またいい加減HIGHSCHOOL OF THE DEAD放送しろ


  112. 48

    アニズム枠のアニメでヒビ割れ放送はないだろ

    まあヴヴヴは爆死確定

    1クールなのにOPを前後期に分けるアニメは爆死の法則


  113. レールガン二期ヒット→最初から美琴視点でよかったんじゃね?上条は脇で充分ww

    レールガン二期爆死 →禁書の焼き回し何かやるのが悪い禁書はレールガンの足引っんなよ!



    こんな未来が透けて見える


  114. 109

    作者は最初から妹達編を書いてなかったのに、女の子のキャッキャウフフを監督のせいにするのかよ!


  115. 監督が長井とは言え、JCですからね。



    期待してると裏切られるよ。作画は100%持たない。


  116. 115

    アニメは元々全部オリジナルのつもりだったってこと?


  117. 続編は8割ぐらいらしいけど

    これは禁書で一度やった内容をまたやるから

    それ以上落とす可能性もあるな




  118. JCだから糞決定だろ











        (●o●)「お前らはいつまでも騙されるの? 阿呆なの? ルパンなの?」


  119. でも超電磁砲の妹編って結構別物だよね

    特に中盤はアイテムとの戦闘があるから、締めは同じだけど


  120. やら管が名古屋のこと「味噌味噌」バカにしてないの珍しい。


  121. ※111

    そんな二元論持ち出されても……

    両方好きな人の方が圧倒的ですし


  122. 一期は作画保ってたけどな

    糞確定とか言ってる奴は見てないのかね?


  123. 布束救出編なんてあったか?


  124. 123

    JCだから糞

    改変・原作レイプ確実にあり



    またサムゲブームwwwwwwww到来wwww



    これ確定w


  125. レールガンの妹編ってコミックで約4冊分あるんだから結構なボリュームだろ

    12話で収めるのかな


  126. なんだ。JC糞とか言ってる奴は自演か。

    無視だな。

    キモチワリ。


  127. 鍵っ子の私から見てもリトバスよりレールガンに注力するのがわかる。

    それに視聴者もそっちを望むだろう。

    レールガンは知ってるし・観てる人多いけど、リトバスなんて観てる人殆どいないしね。リトバス好きとしては残念だけど事実。




  128. >>126

    戦闘シーン多めだから映像だと巻数ほどボリューム大きくならない気がする


  129. 1期の出来は普通に良かったよ

    オリジナルもボルターガイスト編は面白かった

    2期も期待してる


  130. 2クール目は学芸都市編じゃないかな

    大覇星祭編は今のところストックが少ないから1クールもたないぞ


  131. 管○人がサテンさんと上条が出会うとか言ってるけど、今のところまったく会ってないだろ。


  132. 学芸都市って何だよレールガンの原作全巻持ってるけどそんなの出てこないんだが


  133. ロシア編をアニメでやってレッサー出てくるなBD買うわ




  134. よっしゃ、2クール取れたか!


  135. HDD空けておかないとw


  136. ああオリジナルやるわ…


  137. ※133

    DVDだかの特典についてきた小説だろ


  138. 2クールでもどっちでもいいわ


  139. ※132

    電撃大王の原作で先月遭遇してる

    今月は名前教え合ってたし今後のフラグは立った


  140. 正直、レールガンは2クールやると思ってたけどね

    でもやっぱうれしいな





    2クール目はオリジナルな気がするよな・・・

    別に面白ければそれでも構わないけどね


  141. やったね


  142. サテンサン!!




  143. やっぱレールガンだわ!!


  144. 大覇星祭編とかまったく進んでないからオリジナル混ぜるんだろ

    1年に2冊しか出ない本だしな。


  145. 学芸都市だろ

    オリジナル入れないとか言ってたし


  146. 勘違いされがちだけど

    超電磁砲の妹編と禁書の妹編で同じなのは最後の最後だけ

    というか、美琴視点の前振りのほうがはるかに長い


  147. 147

    上条がでてくるところ全部同じだろ。読み直せ


  148. 学芸だろうな

    禁書本編にも関連するし


  149. 学芸都市編はやってほしいな。

    みんなに出番があり、水着も派手な戦闘シーンもそろってる。

    大覇星祭までやれば2クール埋められるはずだから、

    下手なオリストだけはやめてほしい。


  150. 浜面の嫁sことアイテムの声優さん達は誰になるのかマジで楽しみ。


  151. むぎのんは決まってるが・・・ 他3人が気になるとこだね。



    みさきちも気になるが


  152. 一期は婚后さんの扱いが悪すぎたけど今回は頼むよ。


  153. >>154 大覇星祭やれば大活躍だけど、やれるのかー?


  154. この記事と関係ないけどヴァルあの面子で1クールはないぜ・・・


  155. 軍覇も出る可能性あるな。 大覇星祭やるなら垣根も可能性あり。


  156. てかいつの間にか1~3話までのサブタイ出てるのな



    1話 超電磁砲

    2話 寿命中断

    3話 超電磁砲量産計画


  157. 軍覇出るとか胸熱

    声優誰になるんだろうか?



    ってか上条さんと佐天さんが会うのってどこや


  158. >>159

    大覇星祭編の今月号の話で上条が借り物競走で佐天からお守り借りた


  159. >>160

    サンクス。

    9巻が楽しみになってきた


  160. >>158

    2話から妹達編突入か。 丁寧にやっても1クール使わなそうだな。


  161. AA久々に吹いたwwwwwww何か懐かしいなーwwwww


  162. サトリナが既に精神的に相当まいってるらしいな

    春香ねえさまの後だけに余計に


  163. 今月号で敵の基地に潜入した佐天さんが

    敵にみつかるけどショチトルに見逃してもらったり

    助けてもらったりするから大覇星祭編をやるなら

    学芸都市編は確実にやるだろうな

    そうでなけもばつながりがイミフなことになる


  164. うん、元々電撃文庫原作で制作JCは2クールが多い


  165. 第6位食蜂来るか?!


  166. ヴヴヴ13話でまとまるの?


  167. 妹達編→学芸都市編→残骸編(かまちー補足ネタあり)こうだろ

    最後は残骸編が一番まとまれる

    1クール目にでた一方通行が残骸編で最後に美琴と黒子と妹達のために結標殴る展開だし

    上条は美琴と黒子助けるし途中は美琴黒子が結標相手にやりあう話だしな

    禁書2期でもアニレースタッフ関わったせいか一番良かった話だから焼直せばいいよ

    で、妹達編のアイテムみたいに残骸編で食蜂を顔出しさせればいい

    原作とはちょっと違う残骸編になるくらいだ


  168. 話数は禁書Ⅰ、Ⅱ、レールガンⅠ期と同じだから予想できたよ

    放送局の少なさは予想できなかったけど…orz


  169. 今回は日常話はいつもの4人+大天使エリイ=ハルウエの5人組でやるのかな








  170. マジレスするとアニメ設定は原作にも逆輸入されてるから一概に別物とは言えない


  171. アイテムも出て欲しいってわけよ


  172. 話もそうだけどOPに期待!

    やっぱ変わるのかしら?(・ω・)


  173. にゃっ


  174. ういはるは、何でさてんさてんさんにスーカートめくられてるのに

    築かないのかな?


  175. 次回で最終階やん(´;ω;`)ウッ…


  176. アイテム大好きー!!

    絹旗ぁぁあ!!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。