05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww

『ガールズ&パンツァー』大洗駅に(祝)全国大会優勝の横断幕が!アニメの中のことなのにww  一番くじも決定!



優勝旗も作られてそう


こっちはACEにて

751538720.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  大洗ワロタww どこまで本気なんだよ
 |    ( ー)(ー)アニメ知らない人が見たらまず勘違いするねww
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 野球とかその辺かな?とか思ってそう
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ まさか戦車とは誰も思うまいwww
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

   / ̄ ̄\  <これそのうち商店街で優勝パレードとかやるんじゃねww
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 本物の戦車もってきて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 声優さんのせてってか?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 何かありえそうだから困る・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. つまんないステマ

    パクリアニメ


  2. すげーーーーーーーw


  3. 流石にやりすぎwwwそれとも町民知らない人いないレベルで話題になってるのか?



    そして一番くじきちゃああああああ


  4. 人生初のひとけたあああああああ




  5. これはワロタwwwwwww


  6. これはわろたw


  7. パクリアニメって何をパクってるのか教えてください?


  8. あ、あとガルパン200記事突破おめ


  9. 1

    ガルパンって何のアニメパクったの?


  10. 1

    涙拭けよけい豚wwwwwwwwwwww^^


  11. 一番くじかー。なのは以来の本気出すか


  12. 莫迦だなぁ(誉め言葉)

    また行ってみたいw




  13. 悪ノリは止めとけよw

    でもこれは粋なはからいだ。


  14. 本気すぎるw


  15. しまった、BS11版を観る前についうっかりやらおんを観てしまった…。

    ネタバレ回避の為にここは避けていたのに…。


  16. 一日一回はガルパン記事か

    ラブライブは減った?


  17. 1

    ガルパン愛が溢れだしてるぞwwwwwwwww


  18. 一番くじなんだろ


  19. 10

    脚本同じ人なんだが


  20. オタアライ


  21. 町おこし事業はこれぐらい本気にならんと、中途半端が一番ダメだ



    な、鴨川w


  22. 地元民だけど、大洗駅を使うような人は全員知ってると


  23. ※22

    それマジで?たかがアニメ番組1つに、本気で街全体を挙げてそんな本気体勢なの?(いや嬉しいけどw


  24. 不覚にも吹いたw

    予備知識無しだと普通にその辺の高校が何かの全国大会で優勝したんだなって思うわ


  25. 流石に戦車を複数持ってくるのは・・・


  26. 1

    あんなに激しい戦車アニメってあったの?

    スタッフコメンタリーで絶賛してたけどあるの?


  27. 声出してワロタwww


  28. わざわざ記事にすることか?


  29. 勢い付き過ぎな気はするがベクトル間違ってないのがすごいなw


  30. 一番くじ来たか

    楽しみだ・・・



    田尻さんとかバレー部、歴女がグッズになるのに期待



    一番グッズ化して欲しいのは八九式だが

    それかヘッツァーたん


  31. ※23

    おそらくだけど。ほとんどの人は知ってると思うよ




  32. 痛い…痛すぎる…


  33. 優勝パレードしないかなぁ。

    あったら絶対に見に行く。


  34. ワロタwww


  35. 大洗は最も貢献したガルパンのファンだったな


  36. やるじゃん


  37. あの超弩級艦が県立つーのがもうね・・・最高だよw


  38. やりすぎだろwwwwww


  39. 知らない人は「なんだろう!!」と思うよねww


  40. ガルパンのステマ記事連発しすぎだろ



    いくらもらってんだよ伊藤


  41. 本当は鴨川もこうなるはずだったんだ

    本当は・・・


  42. >15

    そうか。まだ見てない人達もいるのね(*_*)


  43. 知らない人は調べちゃいそうw


  44. ガルパン一番くじ楽しみだ


  45. 悪くないね


  46. よし!

    一番くじきた!



    ここで戦車の完成品をやるんだ!さあ!


  47. 戦車を8両もってきて

    街中をパンツァーカイルですね

    わかります


  48. 町人で中核じゃない人たちも「なんかすごいアニメがやってて街が盛り上がってる」

    的な感じらしい


  49. 駅に横断幕はやりすぎだろ


  50. >47

    地面が割れるから戦車用のカーペットも必要だね☆




  51. >47

    地面が割れるから戦車用のカーペットも必要だね♪


  52. (決定)けいおんのプレミアム引くのやめてこっちに金回す


  53. ガルパンおもしろいぞ普通に


  54. 優勝旗って作るの10万円以上かかるみたいね

    ちょっとお高い…




  55. 大洗の本気w


  56. ガルパン超面白かった


  57. 一番くじ来たか!

    これでチョビにも

    もうワンチャンあるで!


  58. ガルパンをステマって事にしたい人は書き込まない方が良いぞ?

    コメントが伸びる程美味しいわけで、記事にする名目が立つんだから。


  59. まあでもステマ自体は事実だよな

    バンビジュも最近は大胆にやってるし


  60. 優勝したからな。


  61. 歴女チームののぼりを立てれば

    完璧


  62. けいおんもガルパンもステマだろ

    でもステマだからどうしたって話だけどな


  63. 駅に横断幕wwww

    やるな!


  64. 駅に横断幕wwww

    大洗やるな!


  65. 勝ち鬨!


  66. マウスを招待してくれたら俺も島を飛び出して大洗に行く


  67. お前ら、らきすたみたいにアニメ終了後も大洗に通ってやれよ

    遠いからってめんどくさがらずに


  68. 女子だから野球とは思わないだろww

    サッカーかバスケやな


  69. ※58

    「ステマ」しか書けないアンチの脳ミソじゃそこまで頭が回らないよw


  70. いや、優勝したから横断幕掛けてるんだろ?

    お前らも素直に優勝を喜ぼうぜ!


  71. ビックリだわ


  72. これは普通に勘違いするレベルだな


  73. ここは・・・!

    パンツァー・カイルで


  74. アニメ終わったしどこまで盛り下がるか見物だなwwwwww


  75. 66

    まず持ってこれないなwww

    あんな物w


  76. ほう…やるではないか!那珂湊だから見に行こうと思えば行くんだが、余りにの近さゆえ、いつでも行ける感があって行かないんだなこれがW


  77. 一般人には迷惑かけるなよ糞アニオタ


  78. 勝鬨でござるっ!!!


  79. 1

    はきっと職もない友達もない親からも見放されたニートだから

    こんなところで鬱憤を晴らすしかないんだよ

    悲しいね


  80. >>23実際に大洗駅行けば、あの駅利用して、

    ガルパン全く知らないことはありえないのは分かるはず

    完全に痛駅化しとる


  81. 1番くじって一回500円ぐらい?


  82. 一番くじって

    600円じゃないか?


  83. >>81

    600円だと思うな


  84. 大洗ってノリがいいな

    押し付けがましくもなく、ちゃんと応援してる姿勢が好感度大だね


  85. 1番くじは当然サンクスでやるんだよね?


  86. ビビパンとガルパンとでコメントの差がありすぎる。



    どうしてこうなった・・・・


  87. そうか、鴨川は企業が絡んだから失敗したのか

    町が動こうにも、企業は代理店通して注文つけまくりだろうから

    柵で動けなかったのかな


  88. まあ、何回か有ったアニメキャラの葬儀よりは、

    明るくて良いのでは無いでしょうか。


  89. いっそ、ドイツの博物館から四号戦車借りて町の公民館に展示してはどうか


  90. ステマ爆死アニメはビビパンのほう


  91. そーいえば お父さんが自衛隊の総統な地位にいる(いた)女性声優 誰だっけ?


  92. 凄いと言えば凄いんだが、心配と言えば心配だ

    そんなに入れ込んでくれちゃって大丈夫なのかw


  93. ・・・県立の高校だったのか

    ビックリした


  94. パレードは本物の戦車じゃなくてダンボール製とかペーパークラフトなてづくり戦車でもいいんじゃね

    軽いから道路割れないし

    上が戦車な御神輿でもよさげ


  95. さすがにここまで来ると気持ち悪い

    アニオタの俺でもドンビキするレベル


  96. 町のノリ良すぎだなw


  97. あとは一般の方が誤解しないよう、フィクションだと分かるようにした方が良いでしょうね。


  98. なんか上手に流れに乗ってるよね


  99. 天気が悪くてBS11が映らなかった。最終回が見れなかった。


  100. これは鴨川と同じにおいがする


  101. 87

    いやこれ、なんたら電鉄という、まさに企業だろ


  102. 41

    鴨川だったら「鴨川女子高等学校 ジャージ部魂!」とか?w 


  103. ※76

    いけよ(笑)

    来月愛知から遠征だが今から楽しみだよ




  104. BS11の放送まで待ってたのかな?

    GW、夏休み、秋の連休のどれかで

    またイベントやって欲しい


  105. 来週行くつもりだけど来週まで残ってるかなぁ・・・


  106. 103

    いいな。俺も愛知だが忙しくてとても行けない。楽しんできてくれ。


  107. 行ける人はいいなぁ

    俺は遠いし金に余裕もないし・・・



    いつか行きたいなぁ


  108. 手作り戦車で良いからパレードしてくれよ


  109. 来週大洗観光しに行ったついでに床屋行くんだ


  110. これは本当に熱のある内に、是非黒森より強い敵を考えて

    2期なり劇場版なりを発表して欲しいですね。



    正直4月以降のラインナップを見ると、

    収束するのは速いでしょうからね。


  111. 行きてぇ


  112. ちょっとだけ感動した


  113. 先週のお祭りでもガルパンのビデオ流してるお店有ったけどBSだったしなぁ

    現地の人達は基本BS11で見てると思う


  114. www


  115. ノリが良すぎるだろこの町w


  116. 本気すぎワロタw


  117. バンザーイ!バンザーイ!


  118. これをパクリと言っちゃうと…



    バンブーブレードとか大正野球娘とかちはやふるとかレッドビッキーズとかの

    新設弱小チームものは全部あれのパクリってことになっちゃうよ…


  119. 町ぐるみで本気だなwwww


  120. 弱小チーム物の実質元祖って何でしょうね。

    「がんばれベアーズ」とか?


  121. >まさか戦車とは誰も思うまいwww

    戦車と知ったらどう思うだろうか…。アニオタと軍オタは祝勝の凱歌を揚げるだろうが。


  122. 臨海鉄道にはガルパンのラッピング電車走ってるし

    大洗駅に着くと「ガールズ&パンツァーの舞台大洗駅です」って声優の声で構内アナウンス流れる事あるし

    改札に向かう途中にガルパンのイラスト展示があるし

    改札外の売店にはガルパンコーナーあるし

    ガルパンの記念乗車券売ってるし

    駅のインフォメーションコーナーはガルパンの設定やジオラマ満載だし



    大洗駅利用者で知らない人がいるはずがない


  123. やりすぎワロティーヤwwwwwww


  124. ガルパン効果かはわからんが、一昨日行着けだったプラモ屋に久しぶりに行ったら、戦車が無かった…。

    初めて見たよ、プラモ屋で品切れの札とか…;


  125. 垂れ幕に「ガルパン」の文字も「戦車」の文字もないのは、むしろ控え目なくらいだな

    それくらい大洗駅は痛駅化してる


  126. いい意味で

    こんなケースは滅多にないぞ

    アニメ業界見習ったほうがいいよ


  127. 色々流れてココに辿り着いたけど、町ぐるみで応援しててすごいですねw

    思いっきりニワカですけどちょっと行ってみたくなったデス




  128. 商店街はちょっと道幅狭すぎて海楽フェスの時に土浦から持ってきた74式を走らせるのは厳しそうだな

    でも海沿いなら余裕で走れるから声優さんのタンクデサントでパレードやってほしいわw

    自衛隊頼んだぞ!


  129. 地元はヲタ相手の詐取計画ネリネリしてんだろ


  130. さすがガルパン


  131. >129

    お前バカだなぁ、知らないならカキコすんじゃねーよ


  132. ネタバレじゃねーか!



    エラい人に怒られるぞ


  133. 相変わらずノリがいい


  134. 自衛隊の協力が必要不可欠。


  135. 1番くじで1/35フィギュア出してくれよ


  136. 今、こういう形で地方が盛り上がれるようなのって

    NHKの朝ドラ・大河かアニメぐらいだからなぁ



    かといってアニメ側の舞台設定が中途半端だと

    いわゆる聖地側もどこまで乗っていいか分からなくなるから

    これぐらいハッキリ、思い切りやった方がいいのかもね


  137. もし大洗に搾取するつもりがあるなら海楽フェスタでもっと値段設定高めにするよな


  138. こういうの好きw


  139. 作品と共に大洗学園を本当に応援してたんだろうな




  140. 作品を利用するばかりでなく、街も作品を盛り立てていく。

    アニメとの共存とはかくありたいもんだよ



    なぁ、鴨川?


  141. 一番くじキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    絶対プレミアムでやってくれーーーーー

    つーかこれ絶対セット買い(100個入り丸ごと)する人多そうだな…orz


  142. このアニメすぐ忘れ去られるな


  143. まどかの記事が伸びないなと思ったら・・・

    みんなこっちに乗り換えちゃったのね

    時代はガルパンなのか・・・・・・


  144. 自治体がここまで本気なのは逆に嬉しい。

    対抗できるのは鷲宮と秩父くらいか?



    そんで、ミリオタは完全に大洗に持って行かれたねー。

    74式とか60式とか引っ張り出すんだっけ?



    で、二期はまだ?


  145. 120

    日本人がしっているあたりではそのあたりが元祖か

    みんなが知ってる弱小校チームが勝利するアニメで古いのならキャプテンとかあるな


  146. キャラの絵とかタイトルロゴが入ってないのが余計にリアルw

    いいノリだ

    優勝セールとか始めそうな勢いw


  147. >143 まどかは劇場版が公開されたらまた戻ってくるよ。

    今期は爆死アニメ勢揃いだから、寄り添える大樹を求めてるだけ。




  148. 完全に萌えアニメのパクリだよな


  149. そこは戦略大作戦のパクリと


  150. 145



    七人の侍まで遡る?


  151. あいかわらず加齢臭プンプンするブログですね・・・^^;;;


  152. 忘れ去られるとか盛り下がるのを期待してるクズもいるが確かに若干の心配はある。

    その為にも二期や劇場版とか贅沢は言わないまでもこういう地道な活動で俺らの興味を惹いていって欲しいと思う。

    そもそも震災復興の名目ならステマだろうが何だろうがしてくれて構わないよ。

    …てかステマ言われてるがそんなこそこそした宣伝してないだろ…w


  153. くじの景品は、大型フィギュアより1/35戦車に合わせたミニフィギュアの方が人気出ると思います!


  154. 最終話の記事でこの画像をタイトル画像に使ってたのは酷い。

    未放送地域でネタバレ避けて中身は読まない様にしてたのに、

    見た瞬間に大洗が勝つ、って分かってしまったじゃないか。




  155. ※150

    やろうと思えば忠臣蔵や平家物語でもいけるなw

    …色恋モノの物語なんか遡ろうとすれば平安時代に行くなんて良くあるし


  156. たった今最終回見終わったが最後の決め手が初試合で失敗に終わった

    技術を成功させて勝つとか上手いわな…爽やかかつ熱く、泣かせる、笑わせる(祖母さんの踊り)

    完璧過ぎてむしろ2期とかあるとしても、見る方もだが作る方も怖いんじゃないか…?


  157. >154 本当はとっくに知ってただろ?


  158. >94



    中に入れる位精巧な1/1プラモ数台作ってそれをトレーラーに載せて走らせれば

    作品に出た車両だけでパレードするのは不可能じゃないよな(問題は製作費?)


  159. >>157

    いやマジで知らん時期に見てしまった。


  160. 祝福と感動のコメで溢れたガルパンの最終回。

    阿鼻叫喚と罵詈雑言で埋め尽くされたビビパンの最終回。



    ラブライブの明日はどっちだ……!


  161. 100%きゅんキャラくじだけどなー


  162. 151

    小便臭いぞゆとり^^


  163. 本物の戦車を呼んできて声優乗せてパレードするのはいい企画だな。

    出来ないと思うけど。


  164. 鴨川は永遠に許さない


  165. 129は搾取と間違って詐取って書いたのかな…

    どっちにしろ頭悪いんだろうけど、大洗は搾取しようという気はなくて共存に近いな。

    とくに今回かくれんぼに協力してくれた商店街は正直言ってさびれ気味、むしろ「ぎみ」というかさびれてる。

    どうにか生きていくためにファンに来てもらって、日常の売り上げにちょとだけ上乗せできたらいいなっていう程度。

    そのつつましさと来てもらう努力には応えたくなるのがファンってもの。


  166. くじ、1/144くらいのちっちゃい八九式でもいいよ




  167. >>153

    俺もそういうのが出るの待ってるんだがなぁ

    完成品じゃなくて普通のプラモでもいいんだけど


  168. 2期か映画やった時に、そのまま使われそう。


  169. まぁ町おこしとは別に

    地元なら架空のアニメでも応援したい気持ちはあるんじゃないの?

    俺だって新世界よりは4話まで見てたんだし


  170. 宇治は

    源氏物語の宇治10帖の聖地として

    何百年も前から聖地巡礼されている




  171. 鴨川は見習えよ


  172. いっそ清々しい


  173. 乗客「これってバレーボールか何かで優勝したんですか?」

    駅員「えっと、戦車道です」

    乗客「へ?」

    なんてやりとりがありそうw


  174. 第63回大会優勝。


  175. 一番勘違いされ易いのは

    大洗高校のマーチングバンド全国優勝だろうね

    実際過去に優勝したこともあるし


  176. 74式が作中の写真の関係で前回来てたから

    10式持って来れないかな、秘密が多すぎて無理だとは思うけど。


  177. サンキュー大洗


  178. すごすぎわろた

    二次元と三次元の壁が歪んでるw


  179. 優勝だからね

    素直に喜ぶわ


  180. 横断幕www



    粋だな 羨ましい




  181. 後は神社で祭り開催とかありそうだなぁ


  182. これは自衛隊協力のもと、パレードあるな。今のうち言っておく




  183. キャプテンか、強豪校からの転校生がリーダーになるとこは似ているか。


  184. 一番くじっつってもどうせまたあんこうチームだけだろ・・・


  185. まぁ、あんこうチームだけだろうな・・・

    風紀委員が好きな俺は蚊帳の外だわ(苦笑)


  186. まだ分からんけど、1/35に合わせたフィギュアをくじの対象にするなら、普通に売ってくれよ


  187. そろそろマイクロアーマーで1/144のガルパン仕様戦車発売してくれ。

    作りも精巧だし、あのサイズは収納し易いから良いんだよね。


  188. 一番くじはあんこうチームだけだろうな。



    妙子ちゃんは大洗に期待するか。


  189. 大洗女子は俺達の誇り


  190. 鴨川・・・


  191. 鴨川もきっとこういうのを夢見ていたのさ


  192. ダージリン様の御姿を立体で拝める日はくるのか


  193. 大洗高校で大洗女子の校章グッズを持つのが流行ってそうだな。

    俺なら喜んで使う。母校の校章と並べた品とか自作するわ


  194. 優勝パレードは劇中で十分やったんだから、やめてくれ。



    騒ぎ方が下手なアホがやらかして、地域と警察に絶対迷惑をかける。

    戦車手配は準備に時間かかるから、季節遅れになるのも有るし。










  195. あー、ほんとに1/35の人形でねーかなー

    頼むよ模型メーカーさん


  196. 照れたら、祭りは負けなんだよ。

    最高の神輿があるんだから、迷わず担げばいいんだ。

    サブカルに本気になれる大洗は素晴しい町だと思うよ。


  197. >>196

    夏のワンフェスで玉石混合だけど山ほど出るよ。


  198. ワロタwすごい本気を見たwww


  199. 一般人誤解しない?


  200. どの辺がステルス


  201. *183

    >これは自衛隊協力のもと、パレードあるな。今のうち言っておく

    現実を知らないウヨな人たちの妄想なんだろうけどw



    海楽フェスタの時も軸重制限にかからない場所ということで、

    わざわざ道路を通行止めして74式戦車の置いたほど



    あっ、あんこう型トラクターなら大丈夫か


  202. マウスでなくても、通常の一般道に戦車の重量はほぼ無理。



    やるのなら痛車とかハリボテとか、工夫が必要でしょうね。


  203. ガルパン200にふさわしいネタ

    大洗の皆様も水島努監督はじめスタッフの皆様もだが

    この本気でバカやってる感がいいわ


  204. 2期で鴨川高校も戦車道参戦させてやれ


  205. こないだウチの地元に来てくれたブルーホークスの子らも

    本編観てくれてんのかなぁ



    ガルパンの曲は演ってくんなかったけど、会場がド田舎の体育館だったからしゃーなし


  206. 大洗の高校が来年度の学園祭で1/1ハリボテ戦車を

    作って展示すればいいんじゃね


  207. 鴨川ェ


  208. 「本当にやったら面白いかも」とバカ話のネタになるようなことだけど、

    実際に横断幕が張られているのを見ると感動させられるな。



    やっぱりこの作品、優勝エンドでよかったよ。


  209. 大洗がネバーランド化してるwwww



    うちの近くサンクス少なすぎて、一番くじを買える自信が無い‥

    ライバルいなければいいけど‥


  210. 優勝パレードはマジで有りだな


  211. 爆笑したwwwwww

    ある意味で夢の国だなw



    洒落が効いてるのかガチなのか、でも理解があるならすばらしい町


  212. コミケにしろガルパンにしろ、茨城はアニメと相性いいね


  213. やっぱ大洗は最高だな

    ますます行きたくなってきた

    凱旋パレード良いんじゃない?


  214. 優勝!


  215. アニメの話なのに優勝の場面では何とも言えない嬉しさを感じた。


  216. 全国大会を制覇した大洗女子のメンバーはかくして卒業後にプロへの道へと進むのであった。

    なんてどう?


  217. >>177

    何度も一般公開はしてるから外側見せるだけなら問題ないよ。

    まだ数が少なくてイベント用に回せる車両がないだけ。

    それと74式だと民間のトレーラーでも運搬出来るので持ってきやすい事情もある。


  218. 大洗の関わりはいつも粋だよな

    よくアニメとのコラボイベントっておしゃれとか萌を優先してて

    どことなくファンと差を感じてしまうんだけど

    ガルパンは情を感じる


  219. 大洗は観光地としても歴史があるから、地元民にビジターへの

    ホスピタビリティが育っているという良好な要素も功を奏したよな


  220. 中の人を呼んで実際にパレードをするなら戦車が1/1である必要はなかろう。

    農民車みたいな平台の車両に角材で頑丈な座席を組み付けて

    それを覆う形で合板のハリボテを被せて

    エンディング風デフォルメ車両にすることだってできる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。