04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」

5分アニメ『リコーダーとランドセル』3期決定! 7月より放送開始!

0330_image.jpg


リコーダーとランドセル : アニメ第3期「ミ☆」7月スタート

背が高く小学生には見えない風貌の弟と、背が小さく子供にしか見えない高校生の姉という姉弟の日常を描いた4コママンガ「リコーダーとランドセル」が、タイトルを「リコーダーとランドセル ミ☆」として7月にアニメ化されることが30日、明らかになった。

 原作は、「まんがくらぶオリジナル」と「まんがライフオリジナル」(ともに竹書房)で並行連載中の東屋めめさんの4コママンガで、アニメ化は、昨年1~3月にテレビ埼玉、KBS京都で放送された第1期「リコーダーとランドセル ド♪」、昨年4~6月放送の第2期「リコーダーとランドセル レ♪」に続く第3期となる。

 物語の中心は、小学5年生ながら身長が180センチもある宮川あつしと、身長137センチで高校生には見えないあつみの凸凹姉弟。あつしは年齢相応に幼い振る舞いをするが、外見は大人のイケメンだけに、同級生の女の子と一緒に歩いていると不審者として通報されたり、教師や保護者に間違われたりする。逆にあつみは、しっかりした性格で弟の面倒をよく見るが、見た目が幼いだけに、知らない人からは子供扱いされる。そんな姉弟の日常をコミカルに描いている。

http://mantan-web.jp/2013/03/30/20130329dog00m200025000c.html

 
         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /       えええ・・・まさかの5分枠アニメで
     /    (__人__)   \/   /   /  ) リコランが続編やるのかよ・・・
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   ’` ´  /    2期は分割ってのはわかってたけど
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴       これよほど人気あったのか・・・
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄) 面白かったけどさw
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \でもこれ3期やるってことは売り上げとかよかったんだろうな
                 / (=== .)  (===  . )      `、 5分アニメって何枚売れれば成功なんだろう   
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,  
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 5分アニメは原作と雑誌の宣伝だろ


  3. ←あすな


  4. 面白かったな

    楽しみにしてるで


  5. 旦那キルミーベイベー見る気なんだ   ←逆から読んでも


  6. やったね!平野さん


  7. サンテレビで放送してくれ


  8. キルミーベイベーの2期まだかよ


  9. 平野のおしごとが一つ増えた


  10. 両方見たはずだけど二期もやってたかなと思った


  11. オチがワンパすぎて微妙だった印象

    あと平野が出てた


  12. これは5分アニメの中じゃ面白い方だからな


  13. 9

    イラネ


  14. ニャル子ルートでいくんかね


  15. 続編の呼称がミだと、最大七期までできるな


  16. 30分でやれよ


  17. 原作読んだら面白かった

    5分じゃ時間足りてないと思った


  18. 2期があったのか・・


  19. 地上波で東京でさえ見れない BSでも見れない

    リコーダーとランドセルは最低の部類に属するアニメだわ


  20. ド♪、レ♪ずっと見たけどテレ玉のこの手のはこれが1番良かった。

    別番組に変わるたびつまらなく…(ry


  21. 監督があいまいみーの人とかワロス


  22. 出ました管理人お得意の円盤思考



    そうやって2期、3期がでたらすぐ売上が~っていう



    別に売上が悪くても続編やることはあるだろ 馬鹿いうなよ


  23. 5分アニメとかCMと変わらんよ…


  24. 俺も2期があったの知らなかった…


  25. くぎゅうううううううううううううううううううううううううううう


  26. ちいさいお姉さん アニメ化して欲しいんだが

    これって原作どの位売れてるんだろう


  27. 結構好き。ヤマノススメとこいつは有り。


  28. 2枚とも買ってるw




  29. ほとんどが逮捕オチ


  30. てーきゅうとあいまいみーも2期やってくれ


  31. 関西はなんで5分アニメ少ないんや


  32. あつみが良いキャラしてるから好きだわ


  33. ガチロリの男の先輩でるんかな…?


  34. あいまいみー二期の可能性が微粒子レベルで存在する?


  35. これ結構好きだから嬉しい


  36. リコランはわりと好き

    少なくとも濫発されまくるつまんない5分アニメの中ではまだマシな方



    ヤマノススメ2期もはよ!


  37. ショートアニメとしては良作


  38. 天丼が心地よい。しばいぬ子はカオスすぎてあるいみ好きだが。


  39. マジかよ


  40. 終わった後のしばいぬ子のステマタイムが楽しみ!


  41. めっちゃ俺得だよ

    やったぜ


  42. ガチロリのバスケ部の先輩が楽しみ。


  43. 森田さんは?


  44. すげーうれしいけど森田さんとあいまいみーも頼むで


  45. 五分アニメ→制作費が1/5

    売り上げも1/5で十分だし、原作売り上げで補填もできる。


  46. 警察を一切出さなかったら評価する


  47. ヤマノススメ2期はよ


  48. 採算ラインはすごい低いんだろうけど。作るときは1クール分一気に仕上げるだろうし。

    こういう原作の場合、無理して30分枠をやるよりはいいと思う。


  49. 森田さんのほうが好きだったなぁ・・・でも、うれしいよねぇ




  50. リコランいいよね


  51. 森田さんの3期待ってるよ~


  52. 平野さえ出なければ円盤も買ったんだが


  53. おぉ嬉しい

    ちょっと枠は違うがぽよも続き待ってるよー


  54. よしゃああああああああああああああああああああ!!!やったあああああああああああw


  55. 割と見てたけど毎回アツシが間違われる展開ばかりで。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#