04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

ニコニコ静画はポルノ!!? アップルの指摘に漫画アプリ「nicoマンガ」作者がブチ切れ

2630448l.jpg


ニコニコ静画はポルノ!!? アップルの指摘に漫画アプリ「nicoマンガ」作者がブチ切れ

このところさらに厳しさを増している、と伝えられるアップルのエロ規制だが、
そんなアップルに愛想を尽かすアプリ開発者がまた現れた。
アンドロイドアプリ「nicoマンガ」の作者・hyoromo氏だ。

このアプリは画像・マンガ投稿サイト「ニコニコ静画」のマンガ作品が閲覧できるもの。
しかし開発者のブログによると、「ニコニコ静画上のマンガコンテンツがポルノに該当する」
とアップルに指摘され、iOS版はリリースができなかったというのだ。

そんな中で「作者は実はプロなのではないか」と噂され、注目を浴びているのが
「女子小学生はじめました」という作品。30歳童貞のサラリーマンが突然女子小学生になってしまうというストーリーで、
少年漫画のギリギリレベルのサービスカットが満載の作品だ。

こういった作品は日本の少年マンガでは伝統と言えるもの。このレベルでアップルには
「ポルノ」と判断されたのかもしれないが、それでは日本のマンガ誌は大半がポルノということになってしまう。
これでは開発者の“アップル離れ”が起きても不思議ではない。開発者のhyoromo氏はアップルとの審査のやりとりを詳細にブログで明かしている。それによると、1月上旬から下旬にかけて3回にわたり、「アプリのバグ」を理由にリジェクト。

さらに、完成版を2月に提出したところ、今度は「ポルノコンテンツを扱っている」という理由でリジェクトされたとのこと。

「なぜだ、どこがポルノいのだ…」

ブログにはそんなhyoromo氏の悲痛なつぶやきが残されている。

アンドロイドアプリ「nicoマンガ」のアプリ説明文には「このアプリは悔しい気持ちと呪いで作られていますが、
使用する際に一切支障は御座いません」と記載されている。アップルの独善的で理不尽な審査状況は
一体いつになったら改善されるのだろう。
今後は“自由なアプリを出したいなら、アップルよりもアンドロイド”という動きがさらに加速していく可能性は大いにあると言える。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw563677

::::::… ..丶
:::::::…. …\ もう最近のマンガはどっからポルノでどっからセーフなのかわからんよね
:::.’ ──-.. \ 陰部でてなきゃセーフみたいだけど、でてなくても下手なエロマンガよりエロイからな
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ アップルも過剰すぎる気がするけどね
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\ まぁいいじゃん、もうアンドロイドでがんばれば・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. アップルはクソ


  2. あれはポルノだわ



    知らんけど


  3. 最近の少女漫画もかなりエロいみたいやね


  4. ・・・。


  5. 少女漫画とかアウトの塊なのに制限も何もないよなー


  6. ステマ臭い記事だな


  7. 分かったもうニコニコ廃止でいいよ

    仕方ない諦めるよ(棒


  8. 2ちゃんも見れない糞アップル


  9. エロけりゃ客つくからかくべってノリが商業アマで蔓延ってっからな


  10. ぐぐってみたらポルノじゃねぇかwww


  11. まぁ違うところでやればいいよ


  12. >ポルノい

    なんだこの形容詞!?(驚愕)


  13. TPPが締結されれば日本の漫画家ら不要なエロ要素が駆逐できるってことだな

    エロとか気持ち悪いんだよ

    人間は数学と哲学だけあれば生きていける


  14. アップルの審査は気分次第だから


  15. 日本の価値観常識を海外に押し付けるのは止めろ

    韓国人みたくなってないか?




  16. 感覚大幅に狂ってんじゃねーかw

    言われて当然だろボケ




  17. ディズニーを標榜してるくらいで、apple は子どもでも見られるネット環境を目指してる。そういうもんだと割り切れ。


  18. 別にブチ切れって感じではないだろ。



    ただ、残念ってくらいで。

    過剰だなぁ。


  19. TPPって自由競争だからむしろエロ無双になるだろ




  20. アップルは北朝鮮や中国と変わらんよ


  21. うん!ポルノだ!


  22. ステマやめろよ・・・


  23. ジャップ「アップルはクソ」



    ジャアアアアアアアアアップwwww





    お前ら深夜アニメやヲタコンテンツの触れ過ぎで価値観おかしくなってないか?

    ニコ静画見たが一般人から見たらドン引きだろ


  24. ポルノじゃんw

    何いってんだこのバカw




  25. ぶっちゃけもうiphoneオワコンだろ


  26. は?ポルノだろ


  27. どう考えてもポルノ。

    アプリ作者はポルノまみれだから鈍感になってるんだろうな。


  28. オサーン連中から見ればりんごは元々ヲタ御用達なのに


  29. 一般人は日本人じゃねーのかよW


  30. そんなギリギリの路線を狙ってばっかりいる方もどうかしてると思うよ


  31. 元記事の参考画像?見たけど、JSがパンツみせてるように見える

    ただでさえ女児物のポルノ描写に厳しいから仕方ないよね…


  32. 普通にポルノだった…


  33. 他のジャンル書けないの?


  34. 問題は、ポルノと思われるコンテンツが含まれうるサービスを「扱う」アプリケーションがリジェクトされたということ。コンテンツがポルノかどうかじゃない。

    この考えが正当であるとするならば、Webブラウザーもリジェクト対象のはず。


  35. ※15

    これ日本のアプリ製作者だけが言ってると思ってるのか?


  36. 小学生がパンツ丸出しにする漫画が人気ランキング上位に普通にあるようなとこがアウトじゃないわけないだろ


  37. >ギリギリレベルのサービスカット

    それを一般ではアウトって言うんだよ


  38. ポルノは性的虐待の記録であって、被害者のいない絵はポルノではないとあれほど…


  39. 人間は事実を言われると腹を立てる、これ豆知識だから



    ちなみにこの言葉の元ネタ知ってる人っている?

    結構古いからわかる人いたらすごいと思うけど


  40. >少年漫画のギリギリレベルのサービスカット

    こんな境目をせめるようなことやってるからまとめて規制なんてことになんだよ。要するに住み分けできないバカ


  41. 林檎はエロが見たいならAndroid使えって言ってるからなー

    漫画とかアニメ関係はAndroidだけアプリ開発すれば良いんじゃね

    アプリ作らなければオタクはiPhone選ばないだろうし


  42. 日本人て海外行かないから世界的な感覚からだいぶずれてる人いるよね

    自分の感覚が当たり前で正しいという感覚から抜け出せない


  43. 逆にこれだから親は安心して子供にアップル製品を進められるんだよ。

    アップルはその利益をことごとく吸い上げるので、アプリ製作者やソフトウェア会社には嫌われるが、余計なことができないのは強みになってる。

    素人にはもっとも使いやすい。



    もっともそんな不自由な製品はいらないがな。




  44. 毒りんご


  45. まあ、アップル製品でココが読めなくなる日もくるんだろうな…


  46. 自覚の無いバカは本当に迷惑だな


  47. 検索して1話みたら普通にポルノだった。

    なにこの恣意的な記事はw

    作者は完全に麻痺してるだろ

    アップルは当然の事をやっただけだろ


  48. ポルノは言い過ぎ、せめて不適切画像と…


  49. どう取るかは審査側の基準なんだからしょうがねーだろ。


  50. 43

    そんなんどこの国もそうだろ


  51. どうみてもポルノでした


  52. 見てきた、ポルノだったw


  53. よく知らんが、同人だろ?

    ポルノ指定でいいよ 商業誌でもREDいちご辺りは全部ポルノだろうし


  54. 見てきた。

    規制されて当たり前。

    どこが伝統だよ。


  55. ニコ厨はクズだな




  56. 文句あるなら自分で携帯端末と配信ネットワークとアプリストアと

    その他もろもろ法的責任とか全部ひっくるめて自分でやればいいじゃん

    他人のシステムの上で商売させてもらってんだろ

    兆単位の開発費テメェが持ってくれるのかよ




  57. >アップルの独善的で理不尽な審査状況は一体いつになったら改善されるのだろう。

    馬鹿じゃないの


  58. 見てみたらアップルが正しいとしか言えねぇな

    この作者の価値観が狂ってるとしか思えん


  59. 法律的に児童ポルノとは18歳未満で少しでも性的に見える物全て。

    おとなしくバッドマンやスーパーマンみたいなの描けよ。


  60. アップルは終わったな

    地味にこういうことやってると自分の首絞めることになるよ

    誇張ではなく


  61. ニコニコは現実に相手にされず視野が狭い外に出ない奴らの巣窟だからな

    そりゃ価値観が偏るわな


  62. エロ規制とか誰が得するのかわからん

    自分の端末でプライベートにエロ画像を楽しむ権利がどうして規制されにゃならんのだよ


  63. 正しいか正しくないかなぞ誰も興味ないし

    くだらない

    自由にさせろよ糞アップル


  64. >63

    え?ここに住み着いてるお前はどうなんだ?


  65. 呼んでみたけど、これは変態漫画



    誰がどう見ても変態


  66. アップルはブランドを保つためにやってるんだよ

    文句があるならアンドロイドにすればいいんだよ

    なんでそこまでアップルにこだわるの


  67. エロ画像規制されてキモヲタ発狂www

    アップルがこういうアプリに行ってるレイディングの意味分かってるのか?

    現実の女と相手しろよ


  68. ひろゆきも言ってるけど大手がこういう事やりだすと逆にビジネスチャンスなんだよね

    アップルはこういう事やってると落ちぶれるし

    そういう需要も包み込む自由さを持ったところが伸ばしていける


  69. To LOVEる もポルノと言われれば限りなくそうだがな


  70. 完全にポルノだった

    あんなのOKにしてたらどんどん基準甘くなるから無理だろ


  71. 本当のこと言われたからおこってるんでしょwwwww


  72. ポルノ関連はマジでガラパゴスで良いよ、あれもこれも規制してたら

    そのうち海外みたいな表は綺麗でも裏ですんげー酷い事になるから


  73. 一作品だけをあげつらって、コンテンツがポルノだポルノじゃないとか言うのは浅はかの極み


  74. アメリカじゃ二次作品も児童ポルノ扱いするんだよな、アホくさ。


  75. 抑圧された性衝動はどこに向かうのか・・・


  76. ジャンプではギリセーフレベルかと


  77. いつから例えの漫画の、ポルノ性の話になったんだ・・・


  78. アップルも過剰にとかこれが世界の基準なんだよな

    鎖国しようぜ


  79. 75

    児童ポルノ法だって幼女に性欲感じるなんて異常だから規制求めたら

    18歳未満に性欲感じる奴は全員異常という法律になった。



    こういう規制や法律なんて浅はかなもんだぞ。


  80. くいさがるなよみっともないなー

    世界基準ではアウトだって




  81. 78

    18歳未満のバイオレンス(格闘等)も宗教が当たり前の海外じゃ批判の的だがな。


  82. まぁ、ニコニコは18歳未満も多くて、

    違反して18歳以上ってことにしてる人もいるしね。



    それに、最近静画とかで人気の高い人はお金がもらえるっていうのもあるらしいし・・



    ニコニコって結構その場で決めちゃうことが多いみたいだから、

    いろんな意味で怖い。


  83. >悲痛なつぶやき



    ワロタw


  84. なんか純潔規制派が湧いてるな。


  85. そろそろいろんなしがらみから自由になる時期が来てる

    ポルノ規制とかくだらねぇ

    不感症ババァの八つ当たりなぞ真に受けるな


  86. まあ一般人が見たらポルノかな・・・


  87. 日本人の感覚がおかしいもんしょうがないよ


  88. 時代はアンドロイドか

    よく分かった


  89. 規制基準が日本準拠じゃねぇのか


  90. このアホ作者、小学生を性欲の対象にしていることが問題なんだよ



    こんなものニコ静で排除されたとしても抗議運動なんて絶対起こらないだろうな

    未成年者の目に触れないようなエロ本で売れよ


  91. まあ、このまま衰退していってくださいよ

    でも学校の教材用で生き残れるかなアップル


  92. こういう事してるからアップルは株価が下がるんだよ




  93. 92

    小学生だけじゃなく中学生も高校生もアウトだって何度言わせるんだよ

    キモオタロリコン共は本当に常識ねえな


  94. 客を逃がしてどうすんの


  95. 2次元エロに関しては日本は常識無いと思われても仕方ない


  96. ガキに性的興奮してもいいんだよ。三次に手をださなけりゃな。そのための二次だろ。宗教原理主義は二次と三次の区別つかないかもしれんがな。


  97. 97

    が、海外の常識だと、ガチムキのヒーロー物がメインにならざるを得ないがな。

    児童(日本じゃ18歳未満)がバイオレンス等に巻き込まれるのは許されないとかいう

    意見強いし。


  98. 一話見てきたよー

    余裕でアウトだよwww

    規制されても「やっぱ引っかかったかw」て思うのが普通だよ


  99. >>99

    海外を一括りにしてないか?

    アメリカとヨーロッパじゃ全然違うぞ

    ゲームで例えるならギアーズオブウォーとアサシンクリードのようなもの


  100. 98

    日本でも18歳未満に性的に興奮することは禁止されてるようなもんだがな。

    児童ポルノ法で明記して謳ってるし、法案作ってる議員本人が

    それを徹底するには二次も必ず規制すると断言もしてるしな。


  101. ドラえもんもアップル審査だとポルノカテゴリーなんだよな


  102. アップルなんて相手にしなければいい


  103. てか3次の児童ポルノって中高生がメインなんだけどな


  104. 欧米ではオタクアニメはポルノ扱いで、

    デズニー、ポケモンとは別の棚に並べるとか。



    日本人の常識とは大幅に違う。

    だから、オタク文化は日本発になれた。

    欧米人の思考が違うので、怒る以前の話だな。


  105. どうみてもポルノでした


  106. 規制派は現実と妄想の区別がつかなくなってる危ない人間だから、精神病院に収監した方がいい


  107. 情弱御用達iphone


  108. 女子小学生読んだけどこれは完全にアウトwwwwww

    まあでも雑誌なら一般向けで普通に載ってるレベルのエロさだよね


  109. アメ公の感覚と日本人の感覚は違うんだな


  110. アメリカと日本は違うとか言ってられるのも今のうち

    TPP後は全部がこんな調子になるから

    今から覚悟しといたほうがいいよ


  111. 実際ポルノであるか否かは別にして、判断する権利は向こうにあるんだからしょうがない


  112. 内容が無い、エロばかりでクソつまらん



    女の子出してエロが無い漫画で勝負できないんだろうね・・・


  113. 日本が大甘なのは確かだけどモザイクはあるんだよね


  114. 本文の題とコメントでの題が完全にズレてる件


  115. 文化の違いだろうな

    アンドロイドで頑張ればいいんじゃない?今のiphoneにこういう差異に苦労してまで追従するメリットがあるとは思えないし


  116. 本来成年指定という区切りで分けられていたものを

    だんだんあいまいにして未成年でも似たような作品を

    読めるようにしてきたツケがまわってきただけ



    大雑把に言えばB6版エロ漫画とエロ同人のせい



    前者はマークがないので未成年でも購入でき

    後者は未成年かどうかの確認もしていない




  117. つまりレイディングを怠ったわけだと




  118. ギリギリセーフ ← アウト


  119. マジレスするとニコニコ春画のほうでひっかかったんだろ

    あそこは乳首までOKだから


  120. 今見てきたけどパンツ被ってる奴がいたからアウトだなw



    海外ではアップルってポルノ規制に厳しく健全なブランドを守ってるイメージだと思われているが

    日本では幼女のことだからアウトだけどなw






  121. |   あ.  ||   ず  ∥  ま  . ||  寿  ∥  し

    |___ノ.|_______|l_____|l______.ノ|____

        |┃      _,,-ー----.、  

        |┃    <"      "l  ガラッ

        |┃三   '; ,、、__ソ^`7, i、

        |┃     ';'___  _,,, リ

        |┃ ≡-ーートーj 'ーー rー-、_  

    ____.|┃/    ハノL ヽ ノ | `ー、_

        |┃    /  lヽ∀ /  |    l893げっと!


  122. そもそも童貞が女子小学生になってサービスカットを見せるような漫画はおかしいと思わないのか

    完全に感覚が麻痺してるんじゃね


  123. 正論

    ポルポル性画


  124. アイフォンでもブラウザで見れてしまうんだけど。

    いや、それは年齢制限とかかけられるのでいいのかな?


  125. 読んでいて大丈夫なのかと思っていたけどアップルは駄目だったのね。

    それでも愛読しているんで暖かく見守ってほしいです。

    俺得の神漫画なんだよ。



    それとジョブズ亡き後のアップルは衰退していくんだろうな。




  126. ※127

    ポルノ漫画如きでかのジョブズを引き合いに出してまでAppleを貶めるとは…w


  127. 115

    日本は児童ポルノの基準自体は甘くないよ。

    18歳未満で性的に見える物全てだから。

    これが創造物に適用されたら世界でもトップクラスの規制になるし

    それを法案作ってる議員も望んでいる。

    ちなみに創造物は18歳未満に見えるとして見た目が若い、実は117歳とかいう言い逃れ等をブロックできるようにする方向。

    ちなみに部署が違うから厳しくなっても、モザイクはそのまま。


  128. アイフォンでは、

    自分とこのエロ掲示板に誘導してかね取るって

    アプリあるからな。



    その辺の規制なんだろうけど。まぁこの辺、野放しのアンドロイドがいいのか悪いのかっていえば

    実際はよくなくて、マルウェアとかでも、いろいろ問題になってるんだよな。


  129. 朝おん?


  130. 絵が好みだな

    同人誌でも良いからだしてくれねぇかな


  131. アイフォンが良いか悪いかというより、アイフォンはこうってだけなんだよな。

    マルウェアもなく、こういうポルノとかもないから良いっていう人はアイフォン使えばいい。



    だから好きなの買いなよって話だよな。バリエーションの一つとして、アンドロイドには無い特徴が

    アイフォンにはあるわけだ。それはゲーム機とかも同じでエロゲで溢れかえってるPCと

    審査が厳しいゲーム機。好きな方を買えばいい。


  132. ポルノじゃん


  133. いやこれアプリで出すなって事じゃないの?iBooksとかのコンテンツとして出せば、また変わってくるんじゃないの?

    iBooks内の審査となると書籍著作物に対する検閲になってくるから下手にリジェクトするとエロか芸術か論争になるから




  134. 規制派は半島系宗教と半島系フェミが大半。


  135. ポルノ?wwwwwww



    ンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    深夜アニメとラノベすべてポルノwwwwwwwwwwwwwwwwww



    阿呆すぎるからしゃべるなwww


  136. 133

    脱獄しろよ


  137. >>137

    ンゴンゴwwwwwwww



    深夜アニメとラノベすべてポルノだろ




  138. 読んできたけど商業で金取れるレベルだぞ

    普通に面白い


  139. さっさとポルノ紛い商法の漫画は規制されろ


  140. ポルノだと思う人が多くてびっくりだ



    ためしに読んでみたけど、これはポルノじゃないし

    18禁にする必要もないだろう。

    擁護したくなるような内容でもないけどねw


  141. toloveるに比べればよっぽど健全な漫画だな


  142. ドワンゴはこのアプリ褒める前に公式のアプリちゃんとしろwww


  143. 少女漫画はセックスヤりまくり。 こりゃビッチも増えるわけだ


  144. 見れなくても誰も困らんだろww


  145. 読んだらけっこう面白かったけど

    アップルさんがしょっぱい顔をしたのも分かるっていう気分になった


  146. 日本人から見たら普通でも海外から見たらポルノってのはあるだろ。

    アップルの場合、海外基準なんだからあきらめろ。



    つか仮にOKになったとしても、それを購入した外国人の親から「うちの子供にポルノを売りつけた」とか難癖つけられかねないし。特にアメリカ人。


  147. サザエさんなんて毎週パンツ出てるじゃないか


  148. ポルノ意味はきちがえてんだろこの馬鹿作者


  149. アップル検閲はなぁ。。。。。正直IPADのシェア落ちてきてホッとしているよ。


  150. 牛乳のみおはプロの漫画家だよ

    少年誌で連載してて単行本もでてる




  151. 例えば日本の企業がアメリカでサービスを提供していたとして日本の基準では無修正はNGだから18禁でも認めないとか言い出したらアメ公ぶち切れるだろ

    アップルがやってるのはそういうことだからな


  152. つくづくアニメマンガレベルじゃ、ガキと世間知らずばっかで

    「グローバルセンスなんてゼロ」そんなやつばっかだという典型例だな。

    作者も、客も、どっちもな。



    白人社会は、ものごっつ、ロリショタは厳しいよ…

    『日本のアニメマンガは基本的に、ポルノ』だからね…

    白人社会のアニメマンガがエロ閉め出して、子供向けか、非エロのファミリー向けばっかりだからこそ

    日本だけは平気でパンツだの裸変身だのやってくれるから、あっちで人気なのよ。ラムちゃんのころから今まで。でもTPPになると日本の法律や常識は通じなくなるのでアウトと言われてる。


  153. グーグルなんかでしばらくロリ画像が出てくることがあるけど

    せいぜい数週間で「FBI」って画像に置き換わるからね。



    オカミに対して戦々恐々…なんだよアップルは。それぐらいに子供を性の対象にするのは禁忌すぎる白人アメリカ社会。

    たとえばこれが、男性が小学生の頃に戻ってしまうだけなら、OKかもしれない。女子になってしまって、女性を意識してしまってトイレや風呂で戸惑うなんて100%FBIな。


  154. どーもくんに子猫が殺されてしまうからアプリを許可できません


  155. トラブルは間違いなく18禁


  156. 別にアニメにエロとかいらないんと思うんだがな

    最近のエロアニメの爆死っぷり見ると

    あんまり売上に繋がって無さそうだし


  157. たとえば日本車だって、最初から北米向けに強いわけではなかった。

    現地法人をつくったり、現地リサーチで現地向けに問題ない製品開発や装備を知り尽くして、長い年数を掛けて、世界各地のローカル仕様をつくってきたんだ。



    でもこの馬鹿なニコ作者ふせいは、アメリカ向けにローカライズするための血のにじむ努力をしてないだろ…商業レベルのアニメマンガだってやってることだぜ、出版社やアニメプロダクションが。



    ネットはカンタンに世界進出できるが、世界中で通用したいなら、いままで大企業や業界がしてきた苦労を自分もトレースしなくてはならないんだ。

    それが嫌なら、TPPは蹴って、シャープのザウルスを世界標準にすべくがんばるんだねw日本語と日本円が世界基軸通貨や公用語になったらさらにモアベター。


  158. 萌え系でポルノはマジでクソ

    キモオタに媚びすぎ

    女子小学生(笑)




  159. 中世の欧州やアフリカなんて、女性の魅力が社会風紀を乱して邪魔なあまりクリトリやビラビラを子供のうちに焼いてしまったり、切り落とす、縫い付けて開かなくする、のが習慣だった(ってかアフリカ一部地域では今でも普通)。原始的な葉物だけでやるからこの儀式中に失血死することも多い。貞操帯なんてのもこの頃。

    とくに幼女は目の敵にされた…それだけロリ犯罪が多かったんだわ。女性魅力の否定がイスラムに行くとあの全身フードになるわけ。



    日本の特に庶民は逆に、夜這い横行、誰の子供かわからないのが普通だったからな。西欧化するまで性風俗はゆるみっぱなしだった。


  160. こういうバカは頼むからひっそりやってくれよ

    日本じゃ何とかよくても海外でアウトなものなんて山ほどあるんだから


  161. 158

    まー、規制側はアニメを18歳以上が見るなって思想だけどな。

    絵本のような健全なものにしたいらしい。


  162. ポルノだろ

    ぽるのなめんな


  163. 2ちゃん専用ブラウザもリジェクトされたんだよな?確か

    断言するけど、ポルノとバイオレンスを排除したサービスは男性客を拒否しているのと同じだから

    アメ公基準=世界基準とか勘違いするなよ


  164. 世界基準でも児童ポルノの対象は18歳未満なんですが

    その内2次も規制されるよ


  165. ポルノいwww


  166. だからさぁ、そういうハードってことでいいだろ。

    PS3とかもポルノないんだし。アンドロイド信者は好きなアンドロイド買えばいいだろ。

    つーか、せっかくマルウェアがない環境を作ってくれてるので、アイフォン無くなると困るんだよな。



    それにアンドロイドってパクリで、成長して、アプリもアップルが審査して育てたアプリを移植してもらってるから

    どうにかやってるんじゃん。しょせん、寄生虫なんだよなぁ。


  167. 実際日本が甘すぎるだけで

    世界的に見れば規制すべき作品で溢れてる

    ロリコン国家日本


  168. オタクコンテンツは弱者を慰撫するポルノ


  169. どうでもいい


  170. 18禁に行けよ

    こんなもんどう見てもポルノじゃねーか、バカかコイツ


  171. 168

    心配するな、Macと同じようにiphoneがなくなることなんてないから

    女子供と女々しい男、それと林檎信者が買い支えてくれるから


  172. 160

    更年期障害ですか^^


  173. うん、ポルノかな。でもここぞとばかりに規制派の怒りの血液噴射っぷり見てると

    こいつらこそヤバイから規制してwこんなのに血がたぎっててマジうける


  174. ポルノを伝統文化みたいに言うのはやめて欲しい


  175. きめぇなぁ

    この漫画家生きてて恥かしくないのかなあーどうーでもいいあ(鼻ホジ


  176. 見る人の年齢にも左右されるようなー

    たとえば読者が小学生低学年あたりならファンタジーでも

    青年だと性的に見られるような内容ってあるし

    ニコニコあたりだとポルノって言われてもしょうがない気がする


  177. ジョブズがいなくなってから、アップルは守りの姿勢ばかりだな

    2~3年もすれば、二流企業の仲間入りだろ。


  178. こういう記事を見て「規制するな!」とか騒ぐ奴いるけど、公の場で小学生のサービスカットとか描いちゃうバカな作者が居るから規制が厳しくなるんだろうに。



    トラブル矢吹みたいに、TPO考えない作者がいると他の漫画に迷惑がかかる。


  179. おもわず全部読んでしまったけど、十分アウトすぐる


  180. > アップルも過剰すぎる



    日本語は正しく使いましょう




  181. 180

    公の場でとか言うと渋とかもアウトになるんだが

    単に日本と海外で基準が違うってだけの話だよ


  182. >30歳童貞のサラリーマンが突然女子小学生になってしまうというストーリー

    こいつ精神病院に入れた方がいいだろ、相当逝ってるな


  183. アップルは統一教会ご用達だな


  184. アメリカとかは企業を訴えてくるから、その対策だろ。




  185. アンドロイドにとってはチャンスだな


  186. お高くとまってるアップルを切るいいチャンスだな!


  187. DOCOMOだから仕方なくXperia使ってて、iphoneのためにauに乗り換えようとか思ってたが、

    これ見て考え改めたわ。

    別にエロが見たいわけじゃないが、狭量すぎるわ。




  188. 180

    日本の漫画は戦後から一貫してエログロ自由だったよ。

    手塚の「三つ目が通る」だってアップルの基準ならポルノになってしまう。

    つまり、アップルは日本の漫画文化と共存する気はないってことだ。




  189. ディズニーやニンテンドー、LEGOなど子供向けコンテンツを扱っているメーカーが

    エロNGなのは理解できる。

    しかし、iphoneのユーザー層は成年層だろ。

    未成年向けのiphone作って別けりゃいいのに。


  190. >>159 名前:最終日本黒幕XX 投稿日:2013年03月29日 18:32

    >>たとえば日本車だって、最初から北米向けに強いわけではなかった。



    工業製品とコンテンツ産業をいっしょにするとは。ミソも糞もいっしょにするなよ。

    エロの基準は、世界各国で千差万別、フランスみたいに未成年のヌードOKな国も

    あればドイツみたいに16歳以上で売春ができる国もある。

    アメリカのエロ基準が世界標準とか、どんだけバナナマインドなんですか?




  191. フィルタリングアプリには引っかからないサイトなんだけどねw


  192. > 日本のマンガ誌は大半がポルノということになってしまう



    実際そのとおりじゃん

    無駄なエロにばっかり力を入れて内容スカスカなのが山ほどある


  193. それ言ったらネット自体無駄なエロばかりだわw


  194. 195 

    お前は、さぞかしキレイキレイな清潔世界に住んでるんだろうな。

    そんなお子ちゃまは、夜遅くにエロ広告だらけのネットなんかやってないで、

    早く寝たらどうだ?


  195. フィルタリングしててもデフォで見れるサイトをビューアーだけで規制しても仕方なくね

    規制で見れないサイトがビューアーで回避出来て見れたら問題だけど


  196. 193

    児童ポルノ、定義でググれよ

    大抵の国で18歳未満だから

    ドイツの売春合意年齢調べたら21歳だったんだが

    どうして反対派は平気で嘘言うんだろ


  197. 199

     この漫画家のはヌードじゃないだろ。

    絵が児童ポルノに当たらないってのは、スウェーデンでも判決出てるよ。


  198. 日本の一般漫画でもエロがあるものもあるし

    某雑誌なんて載ってる漫画が全て一昔前の成人向けと変わらない

    現に一昔前のエロ控えめの成人漫画が一般向けで復刻されたりしてる

    以上、老人の戯言でした


  199. 199 16歳以上OKはオランダ。


  200. 鬼畜米英撃ちてしやまん


  201. 「女子小学生」って単語が既にエロい!















    っていう変態御用達だからね

    しょうがないね


  202. 199 ウソつきはアンタら規制派の方だろ。日本は「児ポ大国」とか大ウソつきやがって

    イタリアの児童保護団体「テレフォノ・アルコバレーノ」の2009年版最新レポート

    ネット上にある各国の児ポサイト数

    1位 ドイツ 19488

    2位 オランダ 10277

    3位 アメリカ 8411

    4位 ロシア 7118

    5位 キプロス 1688

    6位 カナダ 1013

    13位 日本 56


  203. いや、アメリカ基準なんだから、これポルノじゃないと言う方が無理あるだろw






  204. 日本の国内法の問題ならいくらでも応援するが、このアプリ作ったヤツは応援できない

    つか普通に馬鹿だろこいつ






  205. ニコニコは犯罪者のスクツ、でFA?


  206. 206

    シンプソンズもポルノになっちまうぜ?

    amechara.up.seesaa.net/image/06.gif


  207. これ、下手に騒ぐと「このポーノグラフィを配信しているのは日本の総務大臣の弟が経営に

    参加している会社だ」ってのが取りざたされて、ますますマズいことになるんじゃないか?


  208. 209

    実際シンプソンズはあの時代でさえ、何度も引っかかってるよ


  209. 174

    ブーメラン乙^^


  210. アイホンはオワコン

    WIN対Appleの失敗を繰り返してしまったねw


  211. 逆にグロは海外の方が緩いから意味わからんよな


  212. 小学生〜はポルノというより妄想ギャグ漫画かな

    それはそれとして、この漫画アプリがダメならsafariこそ全エロサイト見られてダメなんだが


  213. 205

    実際にアメリカのペドサイトが8000もあるか自分で検索して調べてみなよ…

    せいぜい水着姿とかいったクレカでサインアップする無難レベルのサイト。ガチヌードの非合法のは年一回とかしか出現しない。



    193

    おまえこそメーカー工場で自分で車組んだことないくせにしったかで車など製造の現場を語ってるんじゃねえよガキが。カローラならカローラでラインアウトしてくるの1種類しかないとか妄想してんだろ



    ちょっと文献で各国のポルノ事情を知ってその受け売りを羅列したぐらいでいい気になってるんじゃねえよ。16歳とか完全に的外れじゃんか。

    このエントリーにおいては、アメリカにおいて女子小学生もの日本の漫画がポルノとされるか否かと言うことだけだ。


  214. ジャップは価値観の異なるものに対して「やっぱXXは違うわー」って引いて見る事が出来るけど

    アメ公は基本的に、自分の価値観と異なるものに対しては非常に排他的で、場合によっては敵視する傾向が強い

    特に相容れない異文化に対しては、積極的に潰しにかかるのがアメリカの伝統。



    結局グローバル社会とは”多民族が共存する世界”ではなく”欧米中心に統一されていく世界”なんだと

    アメリカの行動を見るたびに痛感する


  215. 218

    いやそもそもi-phoneのオープンリソース使用規定なんだから、日本の国内法に

    合わせるいわれがないだろw






  216. 日経ビジネス系のいくつかの記事のうろ覚えなんだが



    こと米国ではレーティングの考えかたが非常に自然であって(ナイトライダーの時代以前からずっとそうだったため)日本の幼児向けアニメ以外、たとえプリキュアだろうが規制対象となり得ると。



    日本で言うところのキー局地上波放送みたいなメジャー波には流せないとか、専門チャンネルのみとか(大人だけが契約なり選局できるという前提があるため)あちらの社会ではセーラームーン系だのは、いかがわしいアニメという見方をされてきたわけだ。



    まだTVアニメの場合、DVD買うか、ファンサブを見るかという『選択』があるのでいいが、アップルの公式WEBストアだと子供が見かねないということで規制されるんだろう。



    ちなみにフランスは欧州屈指の、日本のアニメマンガ受容大国としても有名。パリのJKが日本のkawaiiにあこがれて訪日して原宿やアキバにやってくる。


  217. 199

    自分、というか賛成派の普段の言動を考えてみ。嘘吐きが他人を嘘吐き呼ばわりしている現実に気がつくはず。

    規制を正当化するために、どれだけ妄想と言いがかりに塗れた理不尽な屁理屈を並べ立てているのか。

    その自覚は無いのか。



    まるで自身が盗人の癖に日本の尖閣領有に「なんて日本は盗人猛々しいんだ」とかほざく中共みたい




  218. だからか、アメリカでは東映の戦隊シリーズだけは現地向けに改変されパワーレンジャーとして放送が長く続いている。でもお風呂大好きのウメコは当然に現地では設定は引き継がれず、ぜんぜん違うキャラになってしまっている。MXTVで火曜19時だから見てみるといい。



    217に補足すると、日本はすでにロリ取締まり強化後だからサイトは56しかないとはいえ、エロマンガ業界にはまだ生き残ってるし、

    健全商業漫画誌のほうにむしろ根強くしかも数多く「活躍中」…ここがメリケンどもには信じられない捕鯨じみたポイントと言うこと。ToらぶるどころかしずかちゃんすらOH NO!なんともTPPな話ですわ。



    郷にいらば郷に従え…USのヌードビーチすげーサイコーなどと舞い上がってたら、ヌード美女の前でボッキするのは最大限の失礼で退場させられることも知らなくて大恥かいた、みたいな


  219. 221に返答するのは釣りに引っかかる行為ながら



    末文だけ露骨にウソっつうか右翼妄言すぎてな…

    歴史はつねに双方の意思や認識がある。あすこは戦利品とはいえもとは日本のモノではなかった。昨今の双方の言い分を見ても、どちらも自分有利の材料ばかり並べており詭弁スレスレだ。


  220. ※220

    フランスはアメリカより表現規制厳しい国として有名だね



    公共放送や、児童&一般向けアニメ・ゲームの性表現に異様に厳しいのはアメリカの方だけど

    フランスの場合は、18禁創作物にも女性主義者・反ポルノ主義者視点による表現規制のメスが入る。



    誰でも見れるものを規制する国より、誰にも見れないように規制する国の方が過剰な規制社会と言えるね


  221. 224

    日本はそのどちらの国にも従ってはいけないと思う・・・

    性犯罪大国が正義面しながら日本を「児童ポルノ大国」って叩く風潮は、世界の潮流でもなんでもない。

    確かに日本は児童ポルノ生産大国だけど、それで性犯罪も世界最低水準で社会問題も存在しないなら問題無いじゃん。

    性犯罪がポコポコ起きてる国に、上から目線で「規制せよ!」とか外圧掛けられる筋合いは無いっていうか。


  222. 223

    大事なところを無視して、末尾蛇足の文章に3行掛けて反論するのは「返答」ではないよね。

    釣りにあえて釣られてみる(キリッとかそういうのいいから。そもそも釣りぢゃないし。


  223. >218



    日本「アメリカ人って本当にグロ好きだな。外人の発想は理解できない・・・」



    アメリカ「日本人はエロに奔放過ぎる、世界基準に反しているから規制を強化しろ!」



    こうですか分かりません・・・

    まぁ規制派は単純な思考力で、エロは性犯罪にグロは暴行罪に繋がるって主張するから

    国民性の違いより、どこの国にも居る「規制派」という連中自体を危険視するのが先だと思う


  224. 224~226のサクラ常駐によるひとり自演には、もはや感心すら…このエントリーもう2ページ目になってるのに待ち構えてるとか…「あいつを論破したらいくら払う」というヤツか。伊藤、女のサクラ雇ってるのか…言い回しとかねちっこさとか。



    あと、以下全然イミフ。ビジネスシーンですぐ内容把握してもらえるドキュメントなみにちゃんと書けよ…言ってることどっちも同じじゃん。仏の法規制の基本は輸入物のアニメに厳しくマンガには緩いと言うこと。

    >公共放送や、児童&一般向けアニメ・ゲームの性表現に異様に厳しいのはアメリカの方だけど

    >フランスの場合は、18禁創作物にも女性主義者・反ポルノ主義者視点による表現規制のメスが入る。


  225. なーんかなー

    あきらかに、大卒すぐのガキっぽいロースキラーだからなー、サクラの人

    ちょっと難解に仕立てた長文と箇条書きなら相手を屈服させられるという発想

    =大学の論文とかゼミの発想だろ。



    実務で鍛えたオレより優れてるなら一目でわかるから何も言わないが

    女くせえ学生上がりふぜいが背伸びして色々書いてるから(しかも常駐で複数コメント自演)たまこまーけっとの監督さんと同じようなにおいがしてつい反論してしまうな。レベル低いぞ伊藤。


  226. ま、かいつまんで米仏を比較するなら



    ・ロリ犯罪やエロ表現の規制をキリスト教概念もあって進めてきたアメリカ

    ・国内産業保護の観点からも輸入アニメの放映本数規制をしてきたフランス



    なんだけど、白人社会らしくティーン&ペドのエロ表現には厳しい勢力が政策では勝りがちだよという話。

    規制が悪いとか自由が悪いとか言う右翼左翼論争はてーへんぽくってレベルが低いのでやめてほしいなー


  227. 三時台にも関わらず連投してるコテハンが居ると聞いて

    ロクな事言わないのはある意味お約束なのかね



    虹の児童ポルノ規制って、要は年齢の線引きが曖昧だから問題になってるんだろう?

    検閲側がこれは18歳未満に見えるって言い張れば、どんなキャラでも年齢設定問わず強引に規制できる

    そこが焦点なんじゃないのか?



    そもそも18歳未満だろうが二次元を検閲するって時点で規制派のエゴが多分に混じってると思うが。


  228. 女を押し倒しているように見える絵が1枚あるだけでXbox LIVEの

    マーケットプレースから外されたゲームがあったな。

    理由は強姦を想起させるからとか。レイプしているわけじゃないのに。

    ここまで来ると狂気じみているよ。


  229. 217 

    >>実際にアメリカのペドサイトが8000もあるか自分で検索して調べてみなよ…



    反証の論文なり統計引っ張ってくりゃいいのに、自分で調べて見ろ!って。

    そんなすぐに見つかるものなら、FBIも苦労しねえよ。


  230. >>159 たとえば日本車だって、最初から北米向けに強いわけではなかった。



    だからって、アメリカにあわせて日本で販売する車も左ハンドルにしたわけじゃないだろ。

    白人マインドな連中が描く理想世界ってキモチ悪い。


  231. 212

    考える頭がないにふさわしい返し文句ですねw


  232. 160

    ちゅっぱちゅっぱレロレロ^^


  233. 作者・・・


  234. 規制派が使う常套句

    「世界の潮流」「世界基準」「グローバル社会(国際社会)」「国際法」「国際協調」「子どもポルノ」

    「女性差別撤廃条約」「性犯罪の温床」「性暴力の増長」「性犯罪者予備軍」「女性蔑視」「児童ポルノ大国」

    「日本人は異常」「日本だけが遅れている」「日本は孤立している」「日本は国際秩序に逆らっている」



    ワードの引き出しが、大半は「世界」「女性」「犯罪」のどれかなんだよね。


  235. このビューア、ニコニコ静画と端末のパイプになってるだけで、原理的にはwebブラウザと変わらんよなぁ…。

    ライセンス的に特に問題があるわけでもないし、何で禁止にしたのかよく分からん。


  236. 234

    >だからって、アメリカにあわせて日本で販売する車も左ハンドルにしたわけじゃないだろ。

    >白人マインドな連中が描く理想世界ってキモチ悪い。

    いやいや、これはちょうどその逆だぞ。iphone用アプリである以上アメリカにも配信

    されちゃうんだから。

    右ハンドルをアメリカに押し付けようとして拒否られてるだけ。


  237. 239

    根本的な違いは、元々wwwのように開発者に無制限の権利が与えられているわけでは

    なくて、あくまでもアップル社が提供する、アップル社によってルールが定められて、

    アップル社の審査を要件としているインフラだということ。

    iフォンの場合、合法的にアプリを提供できるのはApple Developerという、アップル

    社と契約を結んでアップル社の提供するツールを使っている開発者だけで、公開する

    場所も正規にはAppleStoreだけ。

    要はこの開発者はアップルの店内に押しかけて「俺のためにルールを変えろ」って

    カウンターでわめいてる業者なんだよ。

    どっちがおかしいか一目瞭然だろ。


  238. いや、どう考えてもポルノまがいのものを書いてるほうが悪いだろ

    勝手に顰蹙買うようなもん書いといてそれが世間に認められないと騒ぐって都合良すぎるだろ


  239. 241

    だからなんでブラウザのSafariは禁止されないんだよw


  240. Safariの是非以前に「あいつは禁止じゃないから俺も大目に見ろ」ってのはおかしいだろ




  241. Safariを札幌観光のツアーガイドだとすれば、これはススキノのポン引き

    同列に語る方がおかしい


  242. safariに限らず、普通のブラウザにはアダルトフィルタ機能があるからな




  243. ※240



    向こうはローカライズする気ゼロってことか。そりゃアメ車が日本で売れないわけだ。




  244. ※241

     自社だけならまだしも、売れなくなると他社のスマホにまで自分たちのルールを

    押し付けてくるのがアメリカなんだよな。

     軽自動車規格の撤廃要求とか、いいがかりもいいとこだし。


  245. アップルにしてみれば、子供に買ってやったiphoneでエロアプリやられて

    親に訴訟起こされる事態を避けたいんだろうけど、杓子定規もいいとこだ。

    ディズニーやニンテンドーのような、児童向けのコンテンツを多く扱って

    いる会社ならともかく、圧倒的に多い成人ユーザーの利便性を損なってま

    で規制する必要があるのか疑問だね。






  246. 女性でケータイ漫画読むユーザー多いけど、そうなるとレディコミ

    なんかiphoneで読めないってことか。

    まあ、女は圧倒的にガラケーかAndroidが多いからな。

    iphoneはデザインがダサいから嫌われてるし。


  247. 248

    嫌ならAppleStoreで売らなきゃいいだけの話だろ

    他人の店で売るのにその店のルールを変えろって、どっちが言いがかりなんだw


  248. >軽自動車規格の撤廃要求とか、いいがかりもいいとこだし。

    これとおんなじこと言ってるのが、このhyoromoってヤツだな

    確かにいいがかりもいいとこだ


  249. 251 252

    日本で商売するのに、ローカライズする気ゼロなのは

    世界企業としてはむしろマイナスだろう。




  250. 253

    日本で商売? 逆だよ。

    アメリカを含む世界中を市場として売れるApp Storeに、このhyoromoってヤツがアプリ

    を出展してるの。

    アップルとしては、アメリカでも売ってる以上、アメリカの法体系にも配慮しなくちゃ

    ならない。

    日本以外の国でも商売するのに、ローカライズする気ゼロなhyoromoが文句言ってるだけ。


  251. >>254

     成人向けアプリOKのandoroidだってアメリカで売ってるぜ。

    グーグルはアメリカの法体系に配慮してない低モラルの企業なのか?

    この場合、アメリカの法体系じゃなくてアップルの勘違いした企業ポリシーを

    世界標準で展開してるだけだろ。

    そんなに未成年に配慮するんだったら、いっそのことカバーにディズニーキャラ

    をプリントして、完全に子供向けのスマホにすりゃいいよ。




  252. LEGOやディズニーの企業倫理を、ネット端末に持ち込む発想自体がおかしい。

    ネット自体が暴力的で猥雑な情報の巣窟なのだから、スマホを手にした子供

    の目に触れないわけがない。

    アップルのやっていることは、心配性な親のための姑息なアリバイ工作だよ。


  253. 255

    わかってないなら黙ってろよ情弱w

    アップル対応だって成人コンテンツは普通にある。ただそれを一般向に売ってないだけ。


  254. 子供を有害な情報からシャットアウトしたいなら、スマホなど持たせるべきでないし

    スマホから成人アプリを排除するのは自由な表現空間であるネットの利便性に逆行する。

    アップルのやっていることは、元から矛盾していることを両立させようとする無理ゲー

    なんだよ。


  255. 255

    企業ポリシーもなにも、ただAppストアは非成人向コンテンツを売る場所というだけでしょ。

    ルールを守れない方が悪いだけ。


  256. 259 ストリップ劇場の中でエロ本の販売を禁止する矛盾






  257. なんで同じ間違いをしているヤツが何人も同時に沸くんだ?

    それとも同じヤツが同じことを何度も書いて、たくさんいるように見せかけてるのか?


  258. >>260

    アップルの直営店をストリップ劇場にしろと言うのは、そりゃ要求する方が悪いでしょ。

    それはアップルの勝手で、それとは関係なしに売りたいヤツがストリップ劇場を作って売ればいいだけの話。


  259. なんつーか、何のための規制か考えようともしない思考停止な規制原理主義者が多いな。

    ルールなんだから守れ!と言う前に、何のため誰のためのルールか、

    本当に必要なルールなのか考えようともしないわけか?


  260. 262

     周りにストリッパーが裸でウヨウヨ歩いているのに、「うちは子供たちの教育のために

    エロ本は売らないんです」とか言えば、「お前、バカじゃねえの」って返されて当たり前だ

    ろ。


  261. 262

     ネット空間自体がストリップ劇場である以上、そこでエロ本の販売を規制する事は当事者の自己満足に過ぎ無い。実際の教育的効果は皆無なんだよ。




  262. Appleも「正しいネットの使い方を教えられないのなら、子供にiphoneを買ってあげないでください」と言えば△なんだがな。


  263. 265

    詭弁の極みだなw




  264. 「戦争は根絶できない。だから人を殺してもいい」と言ってるのとおなじだろそれ


  265. ローカライズ()君は恥を晒して撤退か?


  266. とりあえずhyoromo君はこれ以上日本人の国際的なイメージを引き下げるな

    同じ日本人として恥ずかしいぞ

    同じ・・・日本人かどうか知らないな、そう言えば


  267. 268

    全然違う。ネットというのは、もともと玉石混交猥雑な情報空間で、本来子供の教育上よろしくない情報があふれていて、それを浄化するのは中国のような独裁国家でも無理だと証明されている。

    ネットの有害情報を子供に見せたくないのであれば、最初から子供にスマホを使わせないようにするべきなのに、表面だけ取り繕ってアイホンが子供に安全な端末機器であるように見せかけているのが姑息だって言ってる。ましてや、そのせいで多くの成人ユーザーが不都合な目にあっているのなら、なおさらだ。


  268. 271

    出たよ二元論すりかえw

    「解決できない問題があること」と「それでもその問題が起こりにくくするように

    努力する行為が有益であること」は何も矛盾しないんだよ。


  269. >>272

    「それでもその問題が起こりにくくするように努力する行為が有益であること」

     その行為が本当に有益かどうかで判断すべきだね。心配性な子供の親に配慮するあまり、他のユーザーに不便な思いをさせたところで、safariを使えばすぐに成人サイトに出入りできるようでは意味がないよ。

     むしろ、アイホンは安全なスマホという誤った安心感を子供の親に与えるだけで反って有害だよ。




  270. >safariを使えばすぐに成人サイトに出入りできるようでは意味がないよ

    サファリにはアダルトフィルターがあるんだが




  271. 274 ちょっと知識があればかんたんに外せる。


  272. ブチ切れではないじゃん。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#