05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

「ガールズ&パンツァー」登場する全戦車のCG設定図をおさめた公式戦車ガイドブックが発売決定!

888_20130328194239.jpg



アハトゥンク ガールズ & パンツァー by 大日本絵画

アニメの本です。

ついに登場!大ヒットテレビアニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する全戦車のCG設定図をおさめた公式戦車ガイドブックが発売になります。

劇中で使用されたCGモデルの6面図ならびに車内設定、人員配置図などアニメ製作のための公式設定図版を完全収録し劇中の設定ならびに実車の解説もいたします。
大洗女子学園のIV号戦車や八九式中戦車などはもとより、聖グロリアーナ女学院、サンダース大学付属高校、プラウダ高校、アンツィオ高校、黒森峰女学園の使用する戦車をすべて網羅。
大洗女子学園においては、発見時、練習試合時、本戦時とすべて掲載いたします。

ガルパンファン、そしてモデラーファン必見の一冊です。

(大日本絵画 より)

http://hlj.co.jp/product/MDG23110

                         ,r===—、
                          /rロ=ロ-Xj ついにでてしまったか
                      {/(● ●),Li にわか戦車オタでもこれを読めば一気にミリオタになれるんですね
                      ゝ(_人_) ノ
                   __,rf三三ニ_,,⊥____
                    |f—-t–r=r○ヽ——-i|
                     /|   由 .{_^⌒^ .ノ ・     ト、
                 ∧ヽ____` ̄ ̄´____ノ.∧
               r–┴┴====================,亠┴–i____
               |   ,r=、  , ^@ ̄@^、   _r==,、_.   .ト三三ニ<__,
         r========f’|   (iニコ)  !iノ从ノ))))   ._|トn—-nr|   ||三三ニ<ニ}1
      ,r亠―――–古___  ノ从∂ヮ゚从 ,r’ニニニニニニヽ_,K< ̄ ̄ ̄>x、_
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄キ/ ◎ r–i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        r–i ◎ラT ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i
.     l        / 古 ト–|                 ト–i 古ヽヽ         i
.     └┬ニニニt-fー————————————┤,キ┬—–┬
.        /圭圭圭I|i:i:|  キ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ラ_ }i }ヽi圭圭圭i}
      }i圭圭圭iI|i:i:ト、_,, ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ,/i .}:i:i:}圭圭圭{
      {i圭圭圭iI|i:i:ト、_,, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄キ} .}:i:i:}圭圭圭}
      }i圭圭圭iI|i:i:ト、_,,^^^^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^^i/iショi:/圭圭圭/
      {i圭圭圭iI|i;i;ゞニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニウl/圭圭圭/
.      \圭圭圭キ//                           ヽラキ圭圭圭i/

>アンツィオ高校

            / ̄ ̄\ アンツィオよかったなぁ、アニメじゃほぼ出番なかったけどよかったなぁ
          _ノ  ヽ、  \ これでチョビちゃんも安心して昇天できるわ
        (○)(○ )   |
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

おまけ:やはりフミカネ氏の秋山殿はなにかが違う

44_20130328194741.jpg

しかし見事にこっちもガルパンとなのは・・・さすがメガミや

たかやKiはやはり上手いな


proxy_20130328194941.jpg

なおモリサマー本はまにあわない模様



 

コメントを書く
  1. 戦車に興味ないっす


  2. 我が戦車に一変の悔いなし


  3. 人生はパンツァー


  4. ねむい


  5. イロイロ出ますな


  6. ミリオタの初心者叩きが始まるのか…(被害妄想)


  7. 買うか


  8. いいね




  9. 大日本絵画!?

    キタァァァァ!


  10. たまこまーけっともすき


  11. 秋山殿の戦車講座本も


  12. MEGAMIは両方とも買った


  13. 1けたげっと




  14. 俺のひいじいさんは満州で八九式に乗ってたって言ってたぞ


  15. また本屋に行くはめになるのか


  16. 尼で予約するよ


  17. これくらいでミリオタに



    なれるわけねぇぇぇぇだろうがぁぁぁぁぁぁ!!(CV子安)

    と、言う訳で小林源文漫画読んでからガルパン話せ萌豚共


  18. またたかやKiですか


  19. 大日本絵画の割には安いな

    ページ数少ないんだろうか


  20. たかやKi絵ほんとすき


  21. 今週のたかやki速報


  22. 一体どこが出すんだと思ったら大日本絵画とかガチかよw


  23. ガルパンで興味もった人は小林源文と上田信の漫画も見てほしい。


  24. どれがたかやKiの書いたやつだよ


  25. フミカネ絵はいいねカワイイ、秋山殿以外は


  26. 大日本絵画の薄い本は値上げする一方だからなあ…

    この価格だと60pぐらいじゃね?


  27. 大日本絵画なら心配ないな


  28. 秋山殿の髪はもっと上の方から広がる感じにしないと


  29. 西住殿のフィギュアを下から見る麻子がおかしいw


  30. 情報量はともかく質は問題ないだろうな


  31. なんでこういう設定画とかはいろんな会社から出るのか一つにまとめて売れよ


  32. ちょっと待て



    アンツィオ校の戦車ってアニメでは手書きの

    1枚絵でしか登場してなかった筈だぞ

    なんでそんな細かい資料があるんだ?


  33. フミカネ絵の秋山殿はボリュームがサイドだけなんだよな

    全体のモッサリこんもり感が全然足らん


  34. アンツィオ対大洗でOVA発売するからじゃね?


  35. フミカネの秋山殿は犬っぽさが足りない


  36. 尼で予約する


  37. >ガルパンで興味もった人は小林源文と上田信の漫画も見てほしい。



    ニコ動の「某黒騎士中隊」動画はもう観た?

    よく出来てて面白いよ




  38. これは買う

    トゥーンシェードのCGは実物よりパーツが分かりやすいんだよな


  39. 戦車に興味なかったんだけどガルパン見たら少し興味湧いてきた。

    しかしこれは…買わないかなぁ。


  40. やってこいこいアンツィオ



    コミック版も読んだけどアニメの流れと微妙に繋がらないので

    やっぱりアニメできちんとやって欲しい


  41. 戦車に興味をもったら黒騎士物語は必見


  42. 「幻の豹」も大日本つながりで。


  43. けいおんでいうギターでしょこれ


  44. せんしゃ本まってた~


  45. 他の商品見てたら塗料ともコラボしてるんだな・・・


  46. ガンダムでいえばMS

    作品内での重要度が違う


  47. 何だ戦車か・・・


  48. 上田信のドイツ軍本は個人的によく出来ていて好きだな


  49. 47

    たしかに


  50. やっぱり出るかー



    ストリーとキャラのガイドブックは?

    別か…


  51. 戦車が好きとかww



    実際に戦地から帰還してからほざけ阿呆のゆとりwwwwwwww



    戦車やら戦闘機やら銃やらわんさかあるからさ、触れれるからさ






  52. 戦車って茹でて殻むくと美味しいよね




  53. たこやき?


  54. 関連商品がまだまだ出るらしいから、とりあえずプラモは積んどく





    あと、チョビに昇天させられたい


  55. とりあえず買ってみる


  56. これから関連本が多々発売されるだろうが、俺はすべて買うぞ


  57. プラモ作るんで都合いいわ


  58. たぶん戦車に関してはこれ以上の本は出ないと思うんで買おう


  59. yaraonは絵の批判をするな

    ゆるさん


  60. これは嬉しいな



    とくにアンツィオと

    黒森峰の戦車が楽しみ



    P40とかヤークトティーガーとか

    好き


  61. >>33

    イタリア軍研究家の吉川先生発ではないかと。

    ガルパンの戦車設定は戦車の内部構造本としてもかなり価値のあるものになっている


  62. 金喰い虫だなぁ。そりゃ冬が過疎るわ。


  63. 59

    たしかに

    エンブレムの位置とか

    細かいディテールとか

    わからんのあるし


  64. 戦車関連の本は買いだな

    見直す時のガイドに最適


  65. 戦車の内部資料って少ないから、実は貴重だったり

    しかし大日本絵画ってパヤオの戦車漫画出してた所だ

    確実に大先生の耳に入ってるなw


  66. 最近凄い勢いで金が減っていく


  67. 普通の雑誌と違ってあまり数刷らない気がするんだが…

    難民はまじ勘弁なんだけど普通の本屋にこれ並ぶの??


  68. アハトゥンク=傾注


  69. フミカネの秋山殿はこれでも大分アニメ絵に近くなってるんだぞ


  70. キマシタワー


  71. CGモデリング用にオミットされた点をさっ引いても資料用に干しイモ




  72. 編集 : モデルグラフィックス編集部

    判型 : A4判ソフトカバー

    ページ数:136ページ(カラー96ページ)



    だそうな


  73. アンツィオあって

    安心


  74. でも お高いんでしょう?




  75. 戦車ガイドの本同人で出てたよな


  76. 前回の設定資料集飛びついたら世界観設定じゃなくて人物の線画集で泣きをみたが

    今回は安心して飛びつけそうだ


  77. 71

    フミカネ氏の文法には無かったらしく切磋琢磨してる感じがちょっと楽しい。


  78. 割高だろうけど大日本絵画なら喜んで買う


  79. たかやKiの絵馬ちょっと借りぱくしてくる


  80. 2100円とは大日本絵画の本にしては安いな

    1冊4,5千円するのが当たり前のような分野だし、



    同社の出版しているアハトゥンク パンツァーと

    同じデザインで出してくれると面白いんだが、

    版面も大きくて見やすいし




  81. モデグラに載ってたCGの製作記事は面白かったな

    ヘッツァーのボルトを見栄えとCG処理の中間をとって5角形にしたとか

    12話見てたら確かに5角形だった


  82. 個人的にはキャラクターのガイドブックも欲しい


  83. 81

    たとえ冗談でもそういうマナー悪いの気分悪いからやめてくれ


  84. メガミは目の付け所が他と違うからな

    なのは製作発表時の取材もメガミ一社だけだったそうじゃないか


  85. モデグラの本気クルーーーーー


  86. これはよくわかってるな



    よくやってくれた



    どちらかと言うと

    戦車関係の方が売れるからな


  87. 別にアンチョビに出番があるんとちゃうねんで


  88. きょうは真夜中2時過ぎから最終話です。楽しみ

    (テレビ愛知)


  89. 大日本絵画のミリタリー本は本格的だからな

    これでニワカに毛をはやす程度にはなれよ、と


  90. 三突は俺の嫁


  91. 戦車は興味ねえわ


  92. 84

    禿同


  93. こう言うのないと

    面白くないよなやっぱ



    戦車アニメなんだし


  94. 戦車は好きになったけど、あくまでもベースにガルパンが無いとな…

    黒騎士なんちゃらとか原文とか、そっちへ逸れるつもりはない。


  95. 大日本帝国?


  96. 96

    同じく。

    あくまでもガールズ&パンツァーなんだよなぁ。


  97. 放送終了後に表紙に載るってのが凄いね


  98. 同じ戦車でも製造年や工場で形違ったりするから

    それもまた面白い


  99. >「ガールズ&パンツァー」に登場する全戦車の……

    当然チハたんも入るんだよな?


  100. チハタン…

    あるといいなぁ…


  101. 俺のお気に入りは

    レオパルト2


  102. 中まで見せてくれるんだろうか(期待)


  103. >71 何、その努力してるんだから認めてやれ的な擁護w

    まぁ本人もなんとなく理解してるのかもな「俺、あんま求められてないかも」みたいな。

    フミカネ絵はやっぱストパンや戦闘機で生きると思う。

    ガルパンだともぅ杉本絵でないと違和感あるし、フミカネ秋山殿からは中上声が聞こえてこない。


  104. 踏み絵好きとしては

    ガルパン層の評価は残念無念


  105. 105

    原作の絵がアニメと違うなんてよくある話じゃんw


  106. >96>98

    確かに劇中に出て来るけどさ、原文とか黒騎士とか。

    ゴリゴリのミリヲタ戦車ヲタならニヤリとできるんだろうけど

    秋山殿の犬可愛さや、桃ちゃんのポンコツ可愛さに変化ないし

    興味あるやつだけ見てればいいんじゃね?としか思わんわ。

    逆にこんなの推し勧められても「あ~、ミリヲタうぜぇ」としか感じない。


  107. 105

    フミカネ絵がなければあの秋山殿は生まれてないわけで


  108. >107 そーゆーのは原作は原作、アニメはアニメで切り分けできてんじゃん。

    ガルパンのBD買って何が一番不満かっつーと、ジャケ絵なんだよね…

    キャラクター原案で名を連ねてるのはわかってるから無下にdisるつもりはないが

    せめて両面印刷で杉本絵かフミカネ絵を選択できるようにしてあれば

    個人的には不満ゼロだった、躍動感皆無なフミカネ絵じゃ所有欲が満たされない。


  109. デアゴスティーニはコンバットタンクコレクションをガルパンセレクションに変えろやw


  110. メガマガ表紙を見る限り、俺が知ってる秋山殿とは別の何かだと思った。


  111. 大日本絵画とか期待しかないな


  112. 6面図は助かる。あと斜めの写真も4方向入ってるといいな。

    正面側面だと凹凸のわかりにくい部位も多いから。



    そしてガルパンでの新規参入者をにわかと嫌うガチミリオタは現に存在するが

    そんな奴はこんな場所に出入りしないので、

    ここでにわか叩きをしてる奴らはなりすましの荒らしだろう。


  113. モデグラ別冊?にしてはお求めやすい価格だ

    GM本とか高かったもんなー


  114. バンプレ、スーパー戦車大戦、はよw


  115. 110

    そりゃ可哀想に

    高いアニメのBD買って所有欲が満たされないとは

    まあ何事も諦めが肝心だよ


  116. AA凝ってるなーw


  117. 大日本絵画から設定本ってガルパンもガチだなあ

    資料好きのミリオタさん大歓喜ですよ

    オレは買わないけど


  118. アンツィオ期待してるやつがまだ居るとは・・・

    イタ公なんてネタ枠で十分だろ


  119. まあ予約はしといた方がいいな

    ジム別冊とか田舎じゃどこにいっても置いてなかった

    売り切れたんじゃなくて最初から入荷しなかったw

    このブームで入荷も増えるかもしれないが念のため


  120. 大日本絵画なら安心だ


  121. パンツァーだけじゃ売れないだろ


  122. おお、ついに大日本絵画まで乗ったかw


  123. >123

    この出版社の大多数の本よりは売れる


  124. モデグラの1月号が再販されるくらいだからな・・・

    前代未聞だろ


  125. とりあえずOVAでもなんでもいいからアンツィオ戦やってくれ


  126. フミカネは秋山殿をガチオタとしてデザインしたって言ってたからな

    でもアニメだと戦車に詳しくて心遣いができるけど、空気が読めない元ぼっちだからな


  127. あとはバンダイが、ガルパン登場戦車を1/72でHGくらいの組み立てやすさと低価格でプラモにしてくれれば、悔いはない。もちろん、同スケールのチームメンバーフィギュア(立ち姿とハッチから身を乗り出している姿の両方)をつければ完璧。マジで1種につき12個買う。


  128. >>90

    興奮して寝られないことを覚悟せよw


  129. 1枚目さおりんが西柱殿のおっぱいつんつんしてるように見える


  130. >129

    ディアゴスティーニの『週刊ガールズ&パンツァー』の完成品でいいやw

    今も戦車の分冊出してるし、塗装変えるだけでいけるだろw




  131. アンツィオ戦OVAは15000の売上堅し


  132. 食玩の『ワールドタンクミュージアム』に色変えでもいけるなww

    サンクスで売らないかな?w




  133. リトルアーミーとか阿知賀編みたくなるじゃないですかーヤダー


  134. 田宮模型が波に乗る気ゼロで頼もしい。


  135. *136

    グッドスマイルカンパニーに余力があれば

    タミヤ製ミニ四駆とねんぷちを組み合わせた商品と同じ事ができるぞ!








  136. 割と本気でモリサマーが誰か解らんかった


  137. ※133

    半減するのかよ?!


  138. タミヤは今更公式にはガルパンには乗っかれないだろw

    ちゃっかり便乗するぐらいだねw


  139. >129

    昔はバンダイも戦車のプラモを出してたんだけどな。

    金型まだ持ってるかねぇ?




  140. ※124

    ついにって、模型雑誌でガルパン特需にイの一番に乗っかったのが

    「モデルグラフィックス」の大日本絵画なんだが…


  141. キャラ設定集じゃないのがガルパンらしいけどキャラの方もおなしゃす




  142. >142 モデグラの判断は的確だった。



    7~8話で情報に飢えてたガルファンがこぞって購入し

    雑誌立ち上げ以来、初の絶版+再販だったんだよな。

    2回めの特集組んだ時も、11話12話の3ヶ月の延長で

    これまた絶版、しかも当初の出版計画の数倍出したにも関わらずだ。


  143. 144

     X 絶版

     〇 完売


  144. 大日本絵画とは思えない値段設定だな。

    前にここが出してた城プラモの本立ち読みして、おもしろそうだから買おうとして

    値段見てそっと棚に戻した思い出がある。


  145. >116

    とりあえず鋼鉄の騎士の1・2・3を死ぬほどプレイする事から始めようか。

    パンツァー・リートの調べが自然に口ずさめるようになったら、次はパンツァーフロントを

    やり込め。

    ・・・っていうか、ニコ動にもうパンフロで大洗女子高校を再現してみた系の動画が

    うpされてるなw


  146. 2期希望してる人いるんだね俺はこのまま終わりでも…良いんだけど


  147. タミヤのⅣ号D型をようやく手に入れて組んだが、これそのままじゃカステンのデカールが砲塔横に付けられないのな

    中々うまい商売をしやがる…


  148. ※143

    キャラの方はMOVICからすでに出てる


  149. 勢いあるあいだに売りまくれ!!一息つくとなんで戦車の本買ったんだ????ってなるからw


  150. *149

    「六」のマーキングの位置は凹凸がきつすぎるって意味か?

    だったら、できるよ。「デカール 軟化剤」「デカール ソフター」あたりでぐぐってみ。

    ちょっと浮いたり破れたりするかもしれんが、もともと手書きのかすれまくったマーキングだから、質感表現も兼ねて薄めた本体色と白で修正すればよろし。


  151. どうせなら、ぐりぐり回転させたりできるCGデータがほしい


  152. 152

    いやいや

    あんこうマークがクラッペの跳弾板とピストルポートにちょっぴり被っちゃうんだわ

    劇中や設定画だと平坦な部分にきっちりあんこうが収まってるんだが…



    ソフターと蒸しタオルで対応してもいいだろうが、ここまで来て劇中と違うってのも…なぁ?


  153. タミヤのⅣ号D型は再販されたんか?

    フツーに行きつけの模型屋で見かけたから買っちまったいw

    ガルパン抜きにしても「ザ・戦車」然としたクラシカルなスタイルはやっぱカッケェよなぁ


  154. *154

    なるほど。カステンのあんこうデカールがちょっとだけ大きいのかね?


  155. 156

    俺も貼れなくて泣いたわw

    ちょっとだけってレベルじゃない

    デカールが大きいのか砲塔が狭いのか?

    サイバーホビーのⅣ号は買ってないからわからんのだが、タミヤに適合しないのは確かだね

    まぁ突起削って位置修正するなりソフター使うなりしろって話なんだけどさ、モデラー的には


  156. *156 *157

    デカールを見比べたら、カステン版のあんこうはプラッツ版より一回り大きい。たぶんドラゴンの砲塔に貼っても合わない。カステンの仕事が雑なのか。まさかプラッツに遠慮したんじゃないだろうな。



    *155

    そのあとはシャーマンとT-34を買って組んで、ドイツとは方向性の違う米ソの偉大さも体感してみないか。大雑把に言って、シャーマン組立の手間はIV号の半分ぐらい、T-34なら1/4だ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#