05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

ビブリア作者・三上延さんドラマ版についての感想「原作と違う部分もあるが、古書を題材としたメーンのストーリーはきちんと原作を大事にする形で再編されていると思います」」

bdy13032307000000-n1.jpg


--テレビドラマ版についての感想を

 「原作と違う部分ももちろんあるのですが、古書を題材としたメーンのストーリーはきちんと原作を大事にする形で再編されていると思います」

--『ビブリア-』シリーズの今後は

「話の流れはある程度できていて、あと10冊も20冊も続くということはありません。
どんなに書いても、あと2冊から4冊の間というところでしょう。
『ビブリア-』以外にも、ミステリーや恋愛ものなど、書きたいテーマはありますね」

作家・三上延さん 苦しい作業で自分保つ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130323/bdy13032307000000-n4.htm

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 原作と違う部分・・・ああ、メインヒロインのことか
 |  (●)(●) | 違うってレベルじゃないけどねwww
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 作者がそう決めてんだし無駄に伸ばすよりはいいだろ
 /   _ノ  \ その前にアニメ化してほしいけど
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ビブリア完結しちゃうのか、もったいないなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 売れるものなのに、もっとずっと続けてもいいのよ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 大人な作者だな


  2. ひとけた


  3. くだらねぇ


  4. ↓ここでゴーリキファンが冷静に一言


  5. そういうしかないよねー


  6. テレビドラマ終わってたのか


  7. 良い人だね




  8. 普通にアニメ化して欲しかったわ。

    キャスト見た時点で見る気なくなったし。

    1秒も見てない。


  9. 無難な一言だな

    一番大事な部分が違うからな・・・


  10. 事なかれで文句を言わない原作者と当たれば大ヒットで

    いつまでも実写化は無くならんな


  11. ゴーリキはむしろ好きな方だが

    このキャスティングは明らかに失策。


  12. ゴーリキー「あぁ・・・次はパトレイバーだ・・・」


  13. ストーリーじゃなくて登場人物に関するコメントが欲しいなw


  14. 御終章様でした


  15. つまんねえからさっさと終われ


  16. テレビドラマなんてここにいる奴誰も見てねーだろ

    記事いらねぇよ


  17. 無難な言い回し


  18. やら糞のコメントが幼稚すぎで反吐が出る

    どうせ頭の中じゃあ「最終回が低視聴率でワロタwwwまた叩きのネタができてメシウマwwwえ?作者のコメント?どうでもいいよwwwあ、でも何か失言してないかチェックしてみるかwwww」みたいな事しか考えてないんだろうけど


  19. 小説家だし登場人物よりもテーマを重視して見て欲しいのかな


  20. ゴーリキさん一言ヨロ!


  21. ↓ 言いたいことも言えない作者に代わって一言


  22. 作者にはゴーリキーでOKもらってからドラマ作ってるんだろ?

    じゃあ今更キャスティングに文句なんて言えないよね


  23. アニメ化して欲しい 主役は池澤春菜以外で


  24. 要は妥協したのか


  25. 黒髪ロング枠といえば日笠


  26. 作者は対価もらってるからよくね

    ごり押しに関ってないスタッフはご愁傷様


  27. おまんこイクイクー


  28. 23

    作者にそこまでの権限があると思ってるのか?




  29. そういうしかないよね、ゴーリキーでゴリ押しされて引くに引けないとこまでいったなら一緒に心中くらいしか選択肢ないもんね


  30. この人、この前二日市駅前の暖暮でラーメン食ってたわ。


  31. 作者は書籍畑だからアニメとドラマの区別も付かない程度の分別だったんじゃね


  32. いやいや初回から終わってますって




  33. 大人ですな


  34. 歴史に名は残した



    8.1%

    8.1%

    8.1%

    8.1%

    8.1%


  35. 原作の盛り上がりも過ぎたから、残り二冊くらいで終わらすのが妥当。




  36. いつも思うんだけど原作者顔だすなよ


  37. 話の大筋だけなぞって他は別物っていいたんだろう

    ただの皮肉だよこういう言い回し


  38. まあ、原作売れた分で「迷惑料もらった」と考えるのが妥当な線だろう。


  39. >中古レコード店などでアルバイトをしながら純文学系の作品を書き続けた。

    >だが、新人賞に応募しても次から次に落選。

    >デビューはかなわず、次第に焦りが生じてきた。



    純文学作家になれなかったからラノベ作家になったんだな

    オタ向け作品で一儲けできたから良かったじゃん

    純文学は選ばれしものたちの世界だから難しいだろな


  40. 作品が地味だけに

    アニメでも同じ結果でしょ

    まおゆう並に


  41. 信者あらぶってたけど原作者がドラマ認めて轟沈www


  42. 作者はドラマ化は許可したんだから文句いえないだろ


  43. 京アニがやれば地味でも円盤1万売れたと思う

    文庫ブーストは多分ドラマ以下だろうけど


  44. そういうしかないだろ。



    今後もドラマ化や映画化の話もあるかもしれんし、出版社とTV局のつきあいも考慮したらさ。


  45. 大人の対応だな




  46. 実写化するにあたり原作と違うところがあるのは当然だがその規模が・・・


  47. 妹が弟になってるのは相当切れてるだろ。

    4巻では、結構妹が重要ポジションだったからな。

    3巻の終わり方を考えれば不自然ではないが。


  48. 正直大御所でもないし、電撃の中でもわがまま言える立場じゃないし

    無難なこと言っとくのが正解


  49. ドラマはドラマで面白かったよ。

    弟は存在感無かったから、原作通り妹でもスポット当たらなかったと思う。




  50. 別次元のお話でした


  51. 妹が弟になるとは思わなかっただろうなあ


  52. >>13

    割とそっちはいけそうな気が…


  53. 朝鮮人の思考並みに我々には理解不能だなおい


  54. 原作者がどう言っても視聴者の趣味に合わなければ見ないだけ


  55. この人、南米の幻想文学が好きだって言ってたろ

    ビブリア書いた時点でいろいろ割り切ってんじゃね?


  56. 知名度も売上も上がったし作者的に文句なしでしょ

    ファンにとったら原作レイプでがっかりだろうが


  57. そりゃクソっすよwなんて言えねーわなw


  58. 優等生やな


  59. 思ってることと逆のことだから書きやすい


  60. >>54

    そんなの実写では全然珍しくない



    アンティーク~西洋骨董洋菓子店~では

    主人公たちがホモなのに、ホモ要素ばっさりカットしたからな


  61. つか

    >売れるものなのに、もっとずっと続けてもいいのよ

    (ヾノ・∀・`)ムリムリ


  62. 作者が本音を言ってない事にしたい信者必死だなw


  63. 活字媒体ではメインをメーン、メイドをメードと表記する場合があり気持ち悪い


  64. ゴーリキーが全てをぶち壊した


  65. 視聴率20%とか行っちゃったら調子に乗らせるとこだったけど

    そこそこ悲惨な数字で安心したわ


  66. 全てをぶち壊したのはゴーリキーをねじ込んだ馬鹿




  67. 1時間ドラマとしてのアレンジはそつなく纏まっていたよ


  68. 今3冊300万以上なんだからあと4冊も出したら最終的に800万くらいはいくはず

    印税1冊につき50円で4億、100円で8億として税金持ってかれても余裕で隠居生活に入れる

    しかも引退するわけじゃないし他にやりたいジャンルがあれば無理に続ける必要は全くなさそう


  69. 「月9ドラマ最低視聴率を叩き出した原作」なんて不名誉を被って可哀想だな

    いいことあるといいね。


  70. 作者は冷静だな

    騒いでるの原作信者かオタクだけじゃねぇの?


  71. >>68

    でもこれ、今期のドラマでは視聴率上位の方だったんだよ







    最終回以外は


  72. いつやるんだろうと思ってたら、いつの間にか最終回終わってた


  73. もう少し原作のイメージに合ったキャストなら絶対見た。

    有名でなくてもいいからもっとマシなキャスティングしろと言いたい。


  74. ビブリアを後2~4冊とかもったいないな。

    どんな駄作書いても売れるドル箱コンテンツなのに。

    ビブリアは作者ファンが着くタイプの作品じゃないから、どうせ次からはヒットしないぞ。

    この作者の過去作品だって、一切売り上げ伸びてないことだし


  75. 褒めてはないねw


  76. オスカーとウジ関係者が大量に湧いてるな

    原作者が本音なんて吐けるわけないだろ

    黒歴史として無かったことにしたいんだと理解しろよ(笑)


  77. 違約;止めを刺されました


  78. まさかフジに脅されてコメントしたんじゃないだろうね?

    スケバン刑事の作者も脅されたぽかった


  79. あのドラマはビブリアというよりビブリオだったな


  80. 早く本の帯から剛力が消えてくれますように


  81. >原作と違う部分

    主人公の魅力は“古書”と並び重要な要素だと思う




  82. というより文句言いたいのはむしろゴーリキー殺芽の方だろ

    こんな豚媚びラノベのせいで月9最低視聴率主演女優なんて不名誉な称号付けられたんだから


  83. 月9ドラマ見る層は古本がテーマの死人もアクションもない話なんか

    誰がやっても見ないだろう。




  84. なぜメーン


  85. ゴリ押しドラマ


  86. 77

    その通りだとおもうわ



    総じてラノベ作家は顔出し厳禁、西尾や鎌池は利口

    こんなおっさんが

    読子さんもどきのキャラとか考えているかと思うと…


  87. ※81

    そう考えるのが自然だな


  88. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


  89. 自分の作品をめちゃくちゃにされたのに

    社交辞令しないといけないんだな。


  90. GTOみたいにドラマリメイクしてくれ


  91. 陰謀論が好きな奴はほんと馬鹿だなーwww

    こんなドラマでも、お前らの大好きな萌えアニメよりは

    断然視聴率取って、原作ブースト効果も高いのに

    深夜アニメでビブリアと同じ位のブーストかかったのって

    ハルヒとSAOくらいだろ


  92. 大人だね


  93. 作者はドラマ化で知名度格段に上がって

    小説売れまくったんだから大勝利



    「ゴーリキー主演で月9ドラマ化するか」「ドラマ化しないか」

    この2択だったら作家1000人中999人がドラマ化承諾するだろ

    まずは作品の名前が広まらないと手にもとってもらえないのが小説分野


  94. ビブリアの作者って男だったのか・・・


  95. 見てないけど作者がそういうならそうなんだろうな。

    でもイメージって大切よ?


  96. 言いたいことがあったら正直に言っていいんだよ(´・ω・`)


  97. サムゲ荘のキムチな彼女の作者みたいにもっとキレてもいいだろうに大人だなぁ


  98. ドラマこけるとモチベーション下がるから終わるんだと邪推


  99. >もったいないなぁ

    そもそも管理人さんは読んだことあるの?


  100. >古書を題材としたメーンのストーリーはきちんと原作を大事にする形で再編されていると思います



    最低限のラインだよね…それくらいしか言う所がないって事だよね…


  101. OPでは古本をゴミのように扱う演出してるって聞いたよ!




  102. 原作者を盾にしやがった?とおもっていいなこれ


  103. 105

    このタイミングでサンケイがわざわざ引っ張り出して喋らせてるんだもんな

    他の新聞社ならまだしも・・・



    セカンドレイプ以外の何物でもないよ。作品の方には思い入れないから面白半分

    に見てたけど、これには怒りを感じた。


  104. >>96

    うさぎとかめじゃないけど、ベストセラーよりロングセラーの方が最終的には積むんだぜ。

    これはセールス的にも失敗だよ。


  105. >>99

    >言いたいことがあったら正直に言っていいんだよ(´・ω・`)

    ただし、うちがフジテレビのグループ会社だってちゃんとわかってるならな


  106. 最後まで付き合うので、気を落とさないで続けてください。

    実写版なんてなかったんや。


  107. 原作者が不憫すぎてもうね・・・(´;ω;`)


  108. 儲かったんだな


  109. 原作者は紳士で大人でかっこいい対応だ


  110. 大人な対応だな



    イメージをメチャクチャにされた挙句

    視聴率、最低記録を叩き出したのに


  111. 産経じゃなくて他の新聞社のインタビューだったら全然違う内容になってただろうな


  112. たとえ剛力とは別の人が主演してたとしてもイメージ違うって叩かれてただろうよ


  113. 呉戦史博物館より

    --テレビアニメ宇宙戦艦ヤマトについての感想を



     「戦艦大和と違う部分ももちろんあるのですが、戦艦を題材としたメーンのストーリーはきちんと歴史を大事にする形で再編されていると思います」


  114. これって放送前に出すコメントじゃないかな


  115. まあどんなに駄目でも文句は言えないよな

    テレビ局ってかなり面倒そうだし


  116. ゴーリキーさんはアレだったけど、話の筋自体は可もなく不可もなく。

    ふつーの出来だった。


  117. アニメ化して参加声優が

    主人公:寺島

    ヒロイン:平野

    ぐらいになったら見てもいい。


  118. 詳細なコメント避けてるー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#