04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!

【漫画家】鳥山明「ペン入れが嫌で、今ではマンガをめったに描かない」、「ペン入れするとブツブツが出る、ペン入れアレルギーになった 」

c0101477_18473694.jpg


世界中で大ヒットしたマンガで、アニメ化、ハリウッド映画化された「ドラゴンボール」の作者、
鳥山明さん(57)が、マンガを描くとブツブツが出る「ペン入れアレルギー」にかかっていて、
マンガが描けなくなってしまった。「オッサンは引退するのが一番です」と質問に回答した。

■「ペン入れが嫌だからマンガをめったに描かない」
鳥山さんの近況が語られたのは2013年3月24日放送のフジテレビのCS番組「漫道コバヤシ」
でのこと。「ドラゴンボール」の最新アニメ映画「ドラゴンボールZ 神と神」が13年3月30日から
全国公開されることに合わせ特集が組まれた。鳥山さんはこの映画で原作、ストーリー、
キャラクターデザインを担当している。

この番組では、鳥山さんに「ドラゴンボール」のキャラクターのその後や、実写映画化するのなら、
俳優は誰を抜擢すればいいかなどの質問を事前に投げ掛け、文書で返ってきた回答を、
司会者のケンドーコバヤシさん(40)が読み上げる、という進行をした。

その中で、7つの玉を全て集めると、どんな願いでも1つ叶えられる「ドラゴンボール」に何を
お願いしたいか、という質問に対し、話を思い付いただけで勝手に原稿が仕上がるようになりたい、
と回答した。理由は、話を考えるのは好きだがペン入れが好きではないからで、

「ペン入れが嫌で、今ではマンガをめったに描かない」

と明かした。

鳥山さんはアシスタントを使うのが得意ではなく、原作者になるのが一番いいとは思うが、
自分は年齢が高いから、自分の原作を描く漫画家は気を使ってしまうだろう。

  「やはりオッサンは引退するのが一番です」

との回答をケンドーさんが読み上げた。

この番組に出演していた集英社の「ドラゴンボール」担当編集者だった武田冬門さんは、
鳥山さんと電話で会話した時のエピソードを披露し、ペン入れするとブツブツが出る
「ペン入れアレルギー」になったと打ち明けられた、と語った。

ただし武田さんは、鳥山さんが原作者としてでなく、本人が書いた画で長編漫画を描いて
くれるように説得したい、とした。ケンドーさんも、「ドラゴンボール」で願いが叶うなら、
鳥山さんに漫画を描いてくれと頼む、と語り、

「いつになってもいいから、新作の長編を読んでみたい」

として番組を締めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000009-jct-ent

                 ____
                 /       \ もう鳥山明は漫画連載とはないだろうな・・・
                   /         \ あってもたまーにある読みきりくらいとかかな・・・
                l            |
              (             | まぁでもDBだけで食っていけるってのはすごいよね 
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 新作の長編か・・・・
 |  (●)(●) | また描くなら戦闘ものがいいよね
. | u (__人__)  | 子供のころ毎週wkwkしててジャンプが楽しみで仕方なかったぜ
  |   ` ⌒´  ノ  そういうものをたのむ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 尾田を見習えよ


  2. ひとけた




  3. おつかれ・・




  4. 尾田より富樫見習ったらいい


  5. こいつの漫画背景マジで手抜きだよね

    ブリーチみたいに真っ白ってことはないけど荒野多すぎぃ

    アクションもあそこまで下手じゃないし躍動感があるけど


  6. 一生分どころか孫の代まで稼いだほどだからもういいだろ




  7. 冨樫「ペン入れが嫌で、今ではマンガをめったに描かない」






  8. カジカの連載まだかな=


  9. 今も印税がっぽだろうからな


  10. ペン入れは本当にただの作業だからなぁ

    苦痛になるのはわかる


  11. 言うほど漫画描いてなくね?


  12. 孫どころか鳥山家は一生安泰じゃないの




  13. DBだけじゃなくドラクエやアラレちゃんでも成功してるっていう・・


  14. もう還暦近いし、休んだらいいじゃない




  15. ブリーチの作者最高 イケメンキャ~


  16. 鳥山が劣化ってよく言われるけど、

    それでもネコマジンとか昨今のジャンプ新連載よりよっぽどレベル高いから何か描いて欲しい。


  17. DBだけというかアラレちゃんだけでも一生食っていけるわ


  18. 三大過大評価漫画家の一人



    ストーリ性皆無で、復活バーゲンセール、強さのインフレ、糞みたいな引き伸ばしの元凶

    戦闘描写はうまいけど構図は完全にパターン化してる


  19. 鳥山は描く必要がないからな


  20. もうドラクエのキャラデザとかで十分でしょ


  21. 冨樫は今頃何をしてるんだろうな

    いい加減ハンター終わらせろよ


  22. 冨樫はさっさとかけ


  23. ドラゴンボールとか今連載したら即効打ち切りだろ

    黒子のバスケのほうが普通に面白い


  24. 全盛期の鳥山の絵はマジで凄かったのに今は見る影もない


  25. 19

    で残りにふたりを教えてくれ


  26. ペン入れがダメなら原作だけでもやってほしい


  27. 元々プラモ作って遊ぶだけの生活がしたいだけの人だったからねぇ。Dr.マシリトが無理矢理マンガ家にしただけで、本人はマンガ描く気ゼロからのスタートだったわけだし


  28. アックマンかキャッシュマンの読み切り見たいです


  29. ワンピースが終わったら尾田に作画させろ


  30. 鳥山擁護する奴らは新作読めることより、もう稼がなくてもいいからとか言うからな

    読者やファン視点じゃないんだよねこいつら


  31. 26

    荒木、尾田



    荒木は説明的過ぎて漫画としての面白さほぼ無し。イラストレーターのほうがあってる似非漫画家

    尾田は過剰な泣き笑いでギャグも感動も売り上げさえもごり押しの糞作家


  32. 趣味を仕事として稼ぐっていうのは幸せなことなのか否か


  33. >19



    噛み付くのがバカみたいだからやめなよ


  34. 下書きでも読みたい


  35. 31

    擁護もなにも鳥山は何も悪いことはしてないだろ

    どんなバカだよ


  36. 鳥山原作桂作画っていう読み切りが前にあったな

    あんまり面白くなかったけど


  37. 糞漫画家


  38. 19

    それは今だからいえることじゃなかろうか?

    パターン化というが、今あるそういうテンプレを作った人なんだから

    過大評価でもなんでもない



    何事も最初にやった人は評価されるのよ


  39. ドラゴンボールの時代にタカヤやウルトラレッドが連載してたら同じような扱いだろうな

    それくらい昔の漫画はレベル低い


  40. 終わりたいのに集英社に無理やり続けさせられたからな

    そりゃアレルギーも出るわ




  41. 浦沢直樹が一番好きだな


  42. カラーもCGになってからなんか下手になったしな


  43. 鳥山明ほどの才能の持ち主が漫画を描かなくなったなんて人類の損失




  44. こいつのアクション描写は神だよ。日本に勝てる奴いんの?


  45. 時代によってうける作品も変わってくるから



    逆にドラゴンボールの時代にワンピースが連載してたとして売れてたかどうかはわからない


  46. 今DB連載したら打ち切りとか言ってる奴って

    エジソンが今の時代にいても役立たずとか言いそうでウケる


  47. 19

    何か勘違いしてるようだが引き延ばしは本人の要望じゃなくて出版社側だからな

    鳥山は本当はピッコロ編で終わらそうとしていた。涙をのんでフリーザ編までにしたが以下

    ズルズル。



    あとはお前でも分かるな?


  48. 39

    テンプレができてるってのはDBという作品の中での話ね

    所詮鳥山は固定的な枠にとらわれた、同じ漫画内ですら似たようなポーズとアクションばかりの芸のない漫画家。評価できるポイントはミリタリーのみ

    ストーリーは糞で、必殺技に違いもないし特徴もない



    ジャンプ漫画の悪いテンプレの元祖作家としてもっと貶められるべき


  49. >>24



    黒子のバスケ大好きなおれが言うのも何だが

    どう考えてもDBのがおもろいだろ...




  50. ごちゃごちゃしてなくて見やすい漫画だよな




  51. かきふらい先生はしっかりかけてるね


  52. 最近は厨二病より高二病患者のが多いな


  53. 漫画家が漫画アレルギーとか


  54. 鳥山明の漫画はとにかくごちゃごちゃしてなくて見やすいのがいい


  55. 鳥山だってフリーザが限界だってわかってたろ

    こいつに罪があるとしたら、編集の要望で似たような話を何度も続けざるを得なかったこと

    実際フリーザ以降は糞漫画


  56. ネームまでなら描くのも楽しいみたいだけど

    ペン入れだけは当時から大嫌いらしいね

    他の人にやって貰えばいいと思うけど

    多分本人はそういうの嫌うだろうから結局描かなくなっちゃうんだろうな


  57. ジャンプ作家は総じて糞

    富樫だって寄生獣の表面をパクってるだけの盗作野郎だし

    尾田や荒木は小説でやれ


  58. マジレスをするとドラゴンボールの漫画もアニメも見たことがない




  59. 鳥山のキャラは好きだな。やっぱ愛着があるわ




  60. 鳥山のドラゴンとか好きだわ


  61. 一人大金持ち作家に対する嫉妬に狂ってる異常者いるな


  62. DBは妙に湿っぽくないのいい


  63. DBが凄すぎて

    全身全霊DBに全部捧げた

    多分これはもう超えられない壁だな


  64. 絵的にピークはアラレちゃん中期あたりだな

    んで、御空が大きくなった辺りから劣化が酷くなった


  65. この人以上の漫画家ってそういないかもしれん

    あとは好みの問題だろうけど


  66. 手塚も晩年は売れなくて苦しんだしな



    綺麗に引退するのがいいのかもな


  67. ずっと思ってたけど鳥山さんって別に絵上手く無くね

    愛嬌はあるけど


  68. 年齢的に乾皮症

    強くこすれたりするとすぐできる


  69. 43

    CGはバードスタジオが描いてるから先生は鉛筆画までだろ

    色塗りですらキャラ原案の色を決めたら別の人が塗る、巨匠はそれで良いよ


  70. 鳥山の背景手抜きには笑った。漫画もっと読んでから言った方がいいわ。


  71. 66

    浦沢 直樹とかじゃない?

    評価基準として売れてる作品以外にも多数の売れなかった作品を出してるっていうところを考えてみました


  72. 62

    ナルトの名前だけ出さないしナルポ信者じゃないの?w




  73. アシスタント使うのが下手だということは



    基本全部自分でペン入れしないと気がすまないんだろうな


  74. 71

    絵画じゃないんだから別にいいんでない?

    絵がうまい・キレイ=おもしろいではないんだから


  75. 68

    オリジナルの絵を生み出すのはかなり難しい事なんだが・・・


  76. もう漫画描かなくても他コンテンツでどんどん金入って来るもんな

    映画もおそらく大成功で更に富豪に…


  77. 鳥山明より上って言うと手塚治虫藤子不二雄長谷川町子

    永井豪赤塚不二夫とかそのへんじゃね


  78. この人の妙なこだわりは好き


  79. 発狂してたのはナルトのファンぽいな


  80. 「DBだけで食っていけるってすごい」って・・・

    その前にDr.スランプ等大ヒット出してるだろ、アホ管理人


  81. ドラクエのヒットはデザインあってのもの


  82. てかもう何もしなくていいじゃんw


  83. 何年空気のナルポキモ過ぎw

    作者監修+豪華特典の映画で13億w


  84. 演歌歌手って一曲当たれば後は何とか食って行けるって聞くけど、

    漫画家はどうなんだろう。

    鳥山クラスならもう何もしなくていいだろうがw


  85. ドクタースランプ、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト

    このどれか1つだけでも、そこらの売れっ子作家が100人束になっても勝てない程の偉業

    もう十分だろ

    心から休ませてやれよ


  86. 85

    バクマンによるとアニメ化した程度では一生食うのは無理っぽい


  87. ファンからすれば、期待しちゃうのが当然じゃね?

    鳥山Tはこんなもんじゃねぇ!って根拠もなく。


  88. 85

    演歌歌手は外回り、営業とかあるからね

    一発芸で当たったお笑い芸人とかも同じ




  89. 85

    意味が違う

    演歌の場合1曲当てれば公演など呼べて

    ずっと当たった歌歌い続けられるから食っていけるという事




  90. もう描かなくてもいいほど稼いでるんだろうけど

    出版社が休ませてくれないんだろうな 売れっ子漫画家の宿命なんだろうか



    新作はまた桂正和作画とかになるのかな


  91. 銀魂クラスでも充分食っていけるレベルじゃねえの


  92. 尾田はもう一生食ってけるな


  93. 86

    これ以外でもクロノトリガーとかあるしなぁ

    偉人としか言い様が無い。尾田が神様として崇めるのも無理ないわ


  94. ストレスなんだなぁ


  95. 漫画家って本の売上よりアニメ化した時の

    グッズの方が金になるんじゃなかったけ?


  96. ※68

    世界万人にウケる絵柄に落とし込めてるという表現が正しいかも。

    もっと綺麗で細密で格好いい絵柄を描く人はごまんといるけど万人ウケするかと言ったらそうでもないし。


  97. 漫画家は体調壊す人多いよな~


  98. 集英社は鳥山のおかげで何年も上手いメシ食わせてもらった様なもんだろ


  99. 銀魂はグッズ人気あるから商品化多いけど

    ナルトって殆どされないよね


  100. 96

    契約内容によるんじゃないか

    グッズが出せる作品とそうでない作品もあるし



    大抵はアニメ一話につき30万円~50万円原作者に振込まれるだけだと思う


  101. 絵が綺麗な人ってレスで毎回ガンツとか言ってる人いて笑える


  102. ほとんどされないって・・・

    ほとんどってどの程度を言ってんのかね

    比較的と言うなら分かるが


  103. つかドラゴンボールじゃなくてアラレちゃんの時点で一生食っていけるくらい稼いでたろ・・・


  104. 101

    作品で全然違って来るだろうね

    昔、江口?がタルるートアニメ化してゲーム、グッズが

    売れた時の収入が桁違いだったって自慢げにTVで言ってた


  105. 105

    江川なw


  106. 103

    正しくは商品化しても売れないから出さなくなったかな<ナルト


  107. DBだけじゃないのも凄いわー


  108. 106

    なんかおかしいと思って?付けたんだが

    やっぱ間違ってたかw


  109. だから尾田に勝てないんだよ

    二流はなまけるから一流になれない


  110. いちいち尾田の名前出して対立図らんでいい




  111. 鳥山明 浦沢直樹 高橋留美子 最高


  112. 109

    江口寿史と混同している


  113. ナルトはプライズでも打切りされるくらい人気ない

    ワーコレはデコマス2弾分も作ってたのに企画が白紙になった


  114. 江口寿史といえばジャンプの元祖休載王


  115. 一般にとってはともかくアニメファンの最高神は高橋留美子だろうな


  116. 何でみんなDr.スランプって書かないでアラレちゃんって書くのよ


  117. もうすぐ休載神のひとり永野護連載再開楽しみ


  118. 117

    アニメのほうが有名だから


  119. God is dead


  120. 元々漫画家志望じゃないし、無理して描く気になれないのは仕方ないと思うけどな


  121. 113

    その人は知らないから関係ないよ

    単純に度忘れして間違った


  122. 111

    対立にもならないから心配せんでいいw

    少年漫画に影響を与え続けている尾田っちと

    描くこと自体が嫌いな老衰漫画家

    この二人でどうやって対立関係が起こるんだ?


  123. 116

    アニメファンって言っても一昔前の人じゃない?

    その人は犬夜叉からんまのイメージ


  124. ドクタースランプもそうだけど

    短編作品はトイレで読むのに最高

    スランプ、英語版持ってるけどシンプルさがすっげーわかる


  125. ナルトはアニメ10周年でやっとプライズ化したのに

    もう白紙なんだってね


  126. 今は休載するの当たり前なってるけど

    黄金時代のジャンプで熱出しても描かされてたレベルだからな

    当時の漫画家はどれも今は休み休みで描いてる人ばっかだし

    ホント反動はでかいよ


  127. 鳥山はもう十分過ぎるほど働いたろ ジャンプとか鳥山のおかげで今の地位があるようなもんだし

    スクエニも影響大だしガンガンなんか鳥山無しにありえなかった雑誌といってもいい

    集英社は散々こき使ったんだろうから もう本人の望むようにさせてやってほしいわ


  128. さすがに心配しなくても鳥山明をコントロールする権力はもう集英社にはないだろ


  129. アラレちゃんだってジャンプアニメを世に知らしめたファースト作品だし当時の人気は計り知れない

    時代にあった名作を送り出すことのできた紛れもない天才




  130. これパチに魂売りあるで


  131. 別のペンネーム使って、謎の原作者になればエエやん


  132. 今の尾田がすごすぎるだけで十分鳥山もすごいんだけどなw

    評価の差はあっても鳥山はジャンプに貢献した一人として褒められるべき


  133. 黄金時代のジャンプで堂々と休載してたまつもと泉って偉大だな


  134. 漫画だけじゃなく、ドラクエやクロノトリガーでも活躍したし、もういいんじゃないかな


  135. 尾田の評価ってなんだw


  136. 最初から漫画家志望だったわけでもなく本当はフリーザで終わらせたかった所を延々と描かされたりして、大変だったと思うよ。

    ゆっくり過ごしてほしいけど、こうやって新作を期待されちゃうのは天才の辛い所だね。


  137. ドラゴンボールがなかったら

    ワンピースもナルトもなかったろうし偉大な足跡を残したのは間違いない

    おそらく世界一有名な漫画家を過大評価と貶して

    どや顔している人は恥ずかしいから止めなさい

    国境・言語・宗教を越えて世界中に影響を与えた作品を描いたんだから




  138. つかDBが無かったらワンピは生まれてませんから


  139. ルフィ自体が劣化版の悟空みたいなもんだろw


  140. 凄く鳥山っぽい

    年取って説教臭くなるよりはイイよ


  141. 話はそんなに面白くないよねw

    画力は神がかってたけど


  142. ワンピとDB比べたらワンピのが売れてるのは確かだろうけど

    一発屋なんだよな、偉大なる一発屋だけどね



    漫画家としては鳥山>尾田だろう、メガヒットが多いし


  143. そっとしておいてやれよ

    きっと色んなことがありすぎて疲れきってしまったんだろ・・・


  144. 作品の内容であれこれ言ってもしょうがない

    どっちも中二設定なのはジャンプだから良いんだよ

    ワンピもドラゴンボールも偉大な作品でおk


  145. 少年誌の連載作品で当時の少年共の

    ハートを鷲掴みしていたのに

    大人目線でストーリーが面白くないと言うのは如何なものか

    そりゃ100人中100人が面白いという作品はないからそういう感想もあるだろうけど

    大して面白くないものが世界中で受け入れられるものなのか?

    子供は面白い面白くないに関してはシビアだよ






  146. >2

    >5

    5に軍配

    激しく同意


  147. 思い出補正とか当たり前じゃん

    俺の子供時代ほぼDBにつぎ込んでるから、

    面白い面白くないとかじゃなく大好きなんだよ

    それに今見ても絵が古臭く感じないのも良い


  148. 138

    それは終わらせなかったジャンプ編集の責任だろう

    もうちょっとだけ続くのじゃ、の後が長すぎた


  149. この人ほど漫画家向いてないのって他にいないんじゃw


  150. PCで原稿描いてみれば意外と楽しく作業できるかもしれん


  151. ネームだけ書いて後はアシスタントさんに書いてもらえばいいじゃん


  152. ジャンプの編集が色々ひどかったことは有名だからな


  153. 嘘喰いの戦闘描写はかなりのレベルだと思う


  154. ドラゴンボールはレッドリボン軍と揉めてる辺りがほんわかしてて面白いな


  155. 最近は全部PCで描いてると思ったけど?まぁPCでもペン入れには違いないか。ネームまで描いて、そこから先は全部桂正和って読み切りもやってたし。無理強いはしないでゆっくりさせてあげればいいさ。


  156. ジャンプが壊しちゃったなあ


  157. ワンピとドラゴンボールがなぜ比較されているんだろう

    全然世代が違うぞこの作品。



    比べるならこち亀やジョジョあたりじゃね


  158. アラレちゃんの頃の絵が好きだわ

    線や色使いのセンスが漫画家よりイラストレーターと言った方がいい

    ジャンプで成功すると儲けが半端じゃないけど、才能は完全にすり減っちゃうよなあ

    作品も編集の意向でグダグダにされちゃうし


  159. 管理人って50歳ぐらい?


  160. フリーザ編がピーク


  161. 漫画上手いってより絵が上手いだけだしなぁ


  162. キングオブオワコン


  163. けど、結局ジャンプがこういう劇場型無理矢理バトル路線の漫画を意図して作ったのが原因だよな

    ジャンプは王道少年漫画じゃなくて、どんどん基地害漫画化して行ってるな

    引き延ばしでつまらなくしてるし。もう本当にまともな少年漫画じゃなくなってるね



    まともな少年誌じゃない雑誌が未だに日本の漫画誌の頂点に立ってるんやなw

    悲劇やなw



    オワコンボールもとうとう売り上げしか自慢出来ないクズ作品になったなww

    金儲けのために延々引き伸ばしてるワンピと同類




  164. オワコンボール()は自身の人気が危うくなるとすぐこの世で一番頭が悪い支離滅裂なバトル展開を起こして受身的に盛り上げる演出で何もかも解決しようとする作者と編集部内がキングオブチキンな漫画産廃なんだねw



    こういう物は俺自身は金輪際買いたくないし、何が何でも売れてほしくもないものだな

    こういう物がもっと冷静かつ紳士的でまともなてこ入れで解決を図る素晴らしい作品より意図も簡単に売れると、

    本当に世界全体の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん現行の法律ではこの糞作品を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もないし、何と言っても馬鹿馬鹿しすぎるぜ

    だけど、せめてこの糞作品を支持するオワコンボーイ達は「自分が現実世界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました(キリッ


  165. このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている

    だから世界で一番美味いものに決まってるだろう


  166. 寝てるだけでも何億という金が入ってくるもんね


  167. 終われないコンテンツ……


  168. ジャンプで休載しても許されるようになったのってバスタードあたりからかねぇ

    オレンジロードとか作者病気だったし


  169. 鳥山で漫画原作とか不可能だろ

    ドラゴンボールなんてストーリーだけ取り出したら、あと付け設定のオンパレードやりながらの、ただのクソパワーゲームだぞ

    ただキャラ戦ってるだけでwktkできた鳥山の画力があってこその漫画なんだ


  170. 富樫引退しろ


  171. いい加減世代交代しないとな

    お疲れ様


  172. オワコン?オワコンにきまってんだろ。悟空が元気玉一発で終わらせたんだよ。偉大なオワコンだ。


  173. 鳥山明の一番凄いのはドラクエのキャラデザだろう?


  174. 偉大なるオワコン

    確かに


  175. 誰がなんといおうと勝ち組。漫画界じゃもう伝説レベルだろうし。


  176. Gペンでペン入れするのはスゲー気持ちいいけどなあ ペンタブでは味わえない快感。プロレベルだとやっぱり仕事だから嫌気がさしてくるのかな


  177. 160

    編集の意向に左右されずに作者の自由に描ける雑誌なんてあるか?


  178. 編集に、あなたが一週休むと日本経済に影響を及ぼす、って言われて一漫画家が背負う責任の範疇を越えた重荷を肩に、何年も頑張った反動じゃね?


  179. 引退しないでほしい

    本当に替えのきかない唯一無二の天才なんだから

    オッサンでも描いてる人はいます


  180. DBどころかアラレの時点で一生食っていける財を成してるわ


  181. ひすゎしさんはよ


  182. ・・・高校過ぎてから初めて読んだので何が面白いのかさっぱり分からなかった。

    なのにつまらないというと非国民とか言われる

    嫌いだよ凄く


  183. アズレン最高

  184. なんとしても鳥山明にケチをつけたい人が居るみたいだけど

    全盛期は少年漫画で一番重要な要素の「面白い」漫画を描かせたら世界一だった

    そういう人を俺は認めないとか言ってニヤニヤしてる人は

    サッカーファンを自称しながら「マラドーナやクライフって本当は大した事ないよね」

    とか言うのと同じ位しょうもないと自覚した方が良い


  185. ※182

    個人的にはやめて欲しくない側面もあるが、本人がそういう立場でぶっちゃけるなら仕方ないと言わざるを得ないけど。

    確かに「売れっ子漫画家の宿命」という巨大な負のスパイラルにがんじがらめにされて一生苦しむよりは途中で漫画家人生を離脱した上で第二の新しい自分を見付けた方がいいのかも知れないが。

    理想としては(以前の漫画家人生のソレを生かして)漫画評論家になって今後のあらゆる漫画業界のあり方を色々とコメントしてくれればいいんだけどね。


  186. wwもう腐る程金あるしなー ペン入れアレルギー言える印税隠居生活だな



    もう100%面白い作品作れないのはみんなわかってる


  187. >ペン入れが嫌で、今ではマンガをめったに描かない



    描かなくていいよ、ガキにしか受けないしオワコンだから


  188. この人はネームやコマ割りのレベルからして天才だから

    何描いてもある程度以上の面白さになる




  189. DBとか子供の時に読んだ時は面白かったんだけど

    大学生の今アニメの再放送を観るとイラっとする

    余りにもありえない展開に


  190. 高2病ってやつか


  191. 190

    ガキに受けるのことの重要性が解らないの?


  192. 漫画も絵も描けない奴らの卑しい僻みが以下続きます


  193. 180

    160ではないが確かにジャンプは作家の自由度は一番低い雑誌ではあると思う



    マニア系雑誌の大物作家永野護士郎正宗あたりは割と好き勝手書いてる


  194. 193

    最近そういうのを自覚することがあるけど

    DBに関しては、ソレとはちょっと種類が違うと思ってる


  195. ガキにしかウケない作品が世界中で爆発的大ヒットしてジャンプが650万部売れる黄金期を築いたのかー


  196. アニメ業界で原作原案でもやればいいんじゃね?

    ボロボロに使い倒されて新人気分を味わえるぜw

    DBの大御所とか素でシカトだからw




  197. ガキにしか受けないって、少年マンガでそれの何がいけないの?世界中の少年達の心を掴んで、またその次の世代のこども達にも受け入れられているから、今尚ヒットし続けてんだろ。


  198. 199

    アニメ業界に限らずTV業界って何であんなに上から目線なんだろ

    俺たちが本を売ってやるよwww感が凄い


  199. 鳥山叩いてる俺カッケー!!俺強エーーー!!

    まんま頭ん中は中二


  200. まあ一部の俺の中が世界一発想の人間には

    鳥山ワールドはわからんよ、世界が認めた鳥山は




  201. そりゃ、編集に無理やり書かされればそうなるわな






  202. 本人が描くのが一番だが原作に回って他の人が描くってのも見てみたいな

    でも桂正和はダメだな、どうしても両者単独のイメージがチラついて楽しめなかったわ

    藤崎竜あたりならいいかもしれない、澤井啓夫もボーボボ当時の絵ならいけたかもしれんが…


  203. 202

    それどんな作品でも言えるだろ


  204. もう死ぬほど稼いだし、実際才能も枯渇しているはず

    さっさと引退する方が本人にとっても周囲にとっても得策



    引退して困るのは、過去の遺物を食い漁らないと稼げないと思ってる一部の無能な集英社員だけ

    新しい弾を撃つ努力した方がよほどジャンプの延命には繋がるよ




  205. ・・・お前らの大好きなアニメの売上枚数で比較しようか・・・?



    ドラゴンボール 全49巻×40,000枚=2,260,000枚



    エヴァ 全8巻×110,000枚=880,000枚

    まどか 全6巻×71,000枚=426,000枚

    ギアス 全9巻×45,000枚=405,000枚

    けいおん 全9巻×39,000枚=351,000枚

    ハルヒ 全8巻×42,000枚=336,000枚


  206. 209

    ちょwwまどかって一巻あたりドラゴンボールより売れてんのかよwww

    すごすぎるだろ・・・


  207. エヴァ>>>>>>>>まどか>>>>>>>>>>ギアス>>ハルヒ>DB>けいおん

    って感じか・・・?



    ドラゴンボールって意外と売れてないんだな。

    他がすごいだけかもしれんが。


  208. 27日付の朝日新聞朝刊に鳥山明のインタビューが載ってたよ


  209. 210・211

    短い作品の方が売れやすいのは常識

    何言ってんのお前ら


  210. いやそもそもドラゴンボールはアメリカだけでビデオDVD合算2500万本以上売れてるから

    安心して憤死しろまど豚


  211. ドラゴンボール 全49巻×(40,000枚+25,000,000)=1,237,260,000枚





    まどか 全6巻×71,000枚=426,000枚


  212. 213

    まあここは負けを認めようよ・・・

    俺もドラゴンボール大好きだが正直見苦しいぞ


  213. なんでまどか信者がドラゴンボールにかみついてんだよwwww

    商業的価値が天と地ほどの差があるぞwww


  214. まどかは本当に売れすぎたよな

    エヴァかジブリくらいじゃないと売り上げで勝負するのはちときついぞ?w


  215. 218

    化物語超えてから言えよ


  216. >>217

    噛みついてるわけじゃなくて、DBより売れたのかよ!?ってだけのコメントのような・・・


  217. 220

    まどかが全49巻だったら平均20000も行かないよ


  218. 221

    そんな希望的観測で語られましても・・・w


  219. >>221

    その比較はどうやってもできないんだから、

    DB6巻までの平均取ってみたら?

    たぶんまどか超えることはないと思うよ


  220. 他人事でよく争えるもんだ


  221. 221vs223



    223に軍配だなw




  222. 何描いてもDB時空に引きづられるのが自分でもわかってるから描かないんだろうな


  223. もうそっとしといてやれ

    画力取ったら終わりな漫画家なのに、その肝心な画力が落ちてる

    映画も受けなかったし、これ以上かわいそうな晩年は見たくない


  224. 円盤売り上げで儲ける深夜アニメと付録程度の扱いの昼アニメ

    比較するだけムダだろうけど、今度の新作劇場版で比較してみたら

    興収、円盤どれか一つでもまどか勝てるかね


  225. サザエさんはフラクタル以下なんだな


  226. 昼アニメと深夜アニメ

    どう考えても視聴者数が違うのに、売上で勝ってしまったってのは正直にすごいことだと思うよ

    ドラゴンボールもすごいけど、まどか達はもっとすごかった

    ただそれだけのこと


  227. >>228

    >円盤売り上げで儲ける深夜アニメと付録程度の扱いの昼アニメ



    エヴァの売上げを考えたらその理屈は通らない。

    別にDB批判されてるわけじゃないんだから、そこまで無理な理由付けする必要はないと思うが。


  228. 【悲報】ヱヴァQ、まどマギでシナリオ変えた説

    シンジ=まどか (救われる)

    カヲル=ほむら (救う)

    カヲルの発言、海の色、月の血痕=ループネタ

    震災の時期にシナリオ変えた=まどか放送時期

    庵野「良いですよね、QB」



    庵野がループネタやろうとしてたらまどか出現→プライド高い庵野は被らないようにシナリオ変えた




  229. 20数年後にもまどマギが話題に挙がるようならデカイ顔していいよ、まど豚。


  230. 何か切ないな


  231. ドラゴンボール信者ってもっとまともな人が多いのかと思ったけど、

    売上が及ばなかたってだけで、ここまで陰湿になれるのか、ちょっと残念だな・・・

    それに今はもう話題にも上がってないでしょ・・・いつまでも固執するのはいいけど、

    他にもっとすぐれた作品は出てきてるんだから、そういうのは認めていこうよ


  232. まど豚というより上で叩かれてた一人のDBの熱狂的なアンチが粘着して暴れてたみたいだな。

    てかDB最盛期の頃DVDなんてねーよwwwwwww

    どうしても無意味な比較するなら

    今のアニメが十数年後に新しい映像ソフトで一体何百万本売れるかってことになるね(笑)


  233. >>236

    比較したのってDB信者の209が初めてのような…w


  234. >32

    おい冨樫が抜けてるぞ


  235. ドラゴンボールはもはや言うまでもないけど

    ドクタースランプとか短編集も大好きだから絵描くの引退は絶対しないでほしい…

    この人引退したらドラクエも出せなくなっちまうから恐ろしい


  236. こんなボロボロの体にしてしまったジャンプ編集部の罪は重い

    まあ原作だけでも鳥山の新連載なら見たいが

    そういえばそれで思い出したけど大友のサンデーだかの新連載の噂は結局どうなったんだろ


  237. 240

    そうはいってもピッコロ編で終わってたらただの凡漫画家止まりですがな…


  238. 【悲報】ヱヴァQ、まどマギでシナリオ変えた説

    シンジ=まどか (救われる)

    カヲル=ほむら (救う)

    カヲルの発言、海の色、月の血痕=ループネタ

    震災の時期にシナリオ変えた=まどか放送時期

    庵野「良いですよね、QB」



    庵野がループネタやろうとしてたらまどか出現→プライド高い庵野は被らないようにシナリオ変えた


  239. 鳥山明は韓国人ニダ!


  240. 書く必要なくて馬鹿馬鹿しいから書かないだけでしょ


  241. 精神的にまいってるのかな。お前らが叩くから。


  242. 連載中は、トータルの睡眠時間より、原稿用紙と向かいあってた時間の方が遥かに長いと思うから…。よく精神崩壊しなかったと


  243. 1日24時間しかないのに、週 5~6時間しか寝れない時もあったんでしょ?


  244. ぶっちゃけ、鳥山は過大評価されていると思うよ

    実際は、

    作画演出監督・鳥山 原作構成企画・ジャンプ編集部

    こんなもん、鳥山が好き勝手やっていたらクソつまらんマンガになってたと


  245. なるほど その頃の編集部にはよほど腕の立つ編集者が揃ってたのか


  246. ※216が最高に笑える件について

    円盤売り上げだけでアニメ語るとかにわかもいいとこだなw

    関連グッズ全部含めて比べろよw

    まあ円盤売り上げだけでもそもそも圧倒的にDBのが上だが


  247. 鳥山高橋冨樫「だって描かなくても金あるし」


  248. 250

    お前ここは初めてか?


  249. >>250

    グッズ売上wwwwwwwwやられやくから出直して来いwwwwwww


  250. ドラゴンボールはパワーインフレの頃からアホらしくて見なくなったけど初期は本当に面白かった

    でも残念なことに世間一般の人気はパワーインフレ以降なんだよな


  251. ※248

    正直セーラームーンの武内直子みたいなもんだよな実際。

    鳥山よりマシリトというか言ってしまえば読者のニーズを的確に掴めてた当時のジャンプが凄いんだよ


  252. 元漫画家になってしまったんだな


  253. 鳥山ってある日漫画家になってギャグでもバトルでも立て続けに社会現象級の国民的大ヒットを連発し

    そのデザインセンスで日本中世界中に衝撃を与えた後すっぱり引退して余生は印税で趣味を満喫という

    まるでお前らニートの恥ずかしい妄想を具現化したような超天才だよな


  254. ドラゴンボール

    スラムダンク

    幽遊白書



    この辺は何回読んでも面白いな


  255. まどか信者がまた異常行動をとったのか

    これで何度目だ?


  256. ま、ぶっちゃけ一人が連投してたっぽい感じするけどね


  257. さすがにまど豚は関係ねーだろw


  258. 相変わらずけい豚発狂w


  259. 何かこのサイト自体けいおんVSまどかの対立で侵されてて関係ない記事までその舞台にされてるよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#