05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』第1弾PV公開! やはりキャラは可愛いな





          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ 作画もよさそうだし、キャラもかわいい!
          |  (●)(●) .| なんか武装神姫を思い出した・・・俺だけだと思うけど
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   | てか面白いんだろうかこれ
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

本シリーズの最も特徴的な要素として、登場するキャラクターすべてがゲームハードやゲームメーカーを(そのハードやメーカーの代表作に合わせたイメージで)擬人化したものであることを始めとして、作中に登場する固有名詞などのほぼ全てが、何らかのゲーム業界用語やコンシューマゲームハード競争を元ネタとしていることが挙げられる。

また、キャラクターの一部(「守護女神」=ゲームハードを擬人化したキャラクター)は戦闘態勢への変身能力を持っており、所謂「変身ヒーロー(ヒロイン)もの」のノリを目指している。
その他、装備品の変更でキャラクターの外見が変化する、イベントビジュアルの収集要素があるなど、萌え要素を強く意識していることもシリーズの特徴である。


        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ 面白くてもつまらなくてもネプにはゲハ民がついてるからな
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ やつらならきっと円盤を買ってくれる! 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ ゲームはアニメ円盤と違って何十、百何万って売れてるしね 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ ゲハ民がどれだけいるのかしらんけど  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 自分は買わない宣言きましたね


  2. あss


  3. 神姫と一緒にすんなks






  4. やれればいい。

    それだけだ。



    と狂戦士は言っております。


  5. 今日の更新ペースは尋常ではないですね。


  6. 今日 記事多すぎるぞw


  7. なんだこの歌は


  8. バ菅記事更新多いな

    アフィ減って来たようだな


  9. これ 百合なのか?


  10. 俺は買うぜ

    製作会社もジョジョ作ってるところだし酷い出来にはしないだろうし


  11. 見る側の事も考えなさいよ


  12. ゲハ民は最も金を出さない人種だぞwwwwwwwwww


  13. >>13  180度 絵が違うじゃねえかw


  14. 今日のきんモザの記事が更新で消え去るとはwww


  15. 遂にきたああああああ!待ってました!!



    ゲーム画面ではなくアニメで見れるとは……もう感激……



    抱き枕買っておいてよかったぁぁぁぁ^^;


  16. 真面目な話、2ちゃんねるの"ゲハ板"にはSONY信者はいない

    いるのはアンチSONYだけ

    各ゲーム機の信者は別の板に逃げている


  17. ゲハアニメだからどんだけ荒れるか楽しみ


  18. ゲハネタってニャル子でやってるしな


  19. スレは荒れるだろうなぁ


  20. 少しの期待


  21. ゲームは3万前後だろ


  22. やらかん…

    もう寝た方がいいぞ?(良心)


  23. キャラが最高だな


  24. OP詐欺で内容がグダグダ妖精みたいになるんじゃないかと予想

    だって雑魚敵が全部放送禁止級じゃね?



    あと、ゲハ板の豚くんたちがこのアニメを買うはずがない

    そもそも、ゲハ民の購買力は最下層。アンバサしないと信仰ハードすら買わないし、4000円のぶつ森で一年遊ぶし、いろいろヤバイ



    アニオタの圧倒的購買力とは次元が違う


  25. ゲハなんて売りスレが板になったような場所だぞ

    しかもPS4やら箱の次世代機がでるもんで最近活発になってきた


  26. 脚本のウエイトはデカイだろうなぁ

    原作のやり取り程度だと飽きそう


  27. サトリナがはるかねえ様みたいなキャラクターしてるからみる


  28. こんなもんアニメ化するとかドン引き


  29. 絵が良ければそれでいい


  30. 既に作画が不安定なんですがそれは・・・


  31. ゲハ民は、円盤買わないぞ


  32. デートもこれぐらい原作絵に近ければ・・・ PVの入りでなぜかロックマンXを思い出した。


  33. カグラよりゲーム売れてないのに


  34. ねぷねぷはむしろPSのゲームだからゲハ民の憎悪の対象。


  35. 全然つなこ絵っぽくないんだけど


  36. 明らかに低予算だろ


  37. アニメアンチは観てから批判が基本

    ゲハ買わないで批判が基本


  38. つまらなそう


  39. >>40

    当たり前だろw

    wiiウンコのゲームを買わずに批判して何が悪いw

    低スペ糞グラのゲームなんてプレイしなくても底が見えるわアホwww


  40. ゲハの奴らはむしろ絶対買わないだろ


  41. きんもーさっさと打ちきれや


  42. これ、ゲハをバカにしてるようなネタもあったけど、ゲハに人気あるの?



    「見えない敵と戦ってるっていうけど、本人の目にはハッキリと敵が見えている。

    むしろ見えていないのは敵以外のすべてだ」ってセリフは良かった


  43. これに備えて去年出た奴でもやってみるか


  44. キャラの絵はいいな。

    でも低予算の臭いがぷんぷんする。


  45. うーん



    ねぷてぬ!!


  46. 稲船武器は出ますか?


  47. 稲船ネタに期待w


  48. ねぷねぷ好きだけど

    これマジでつまんないストーリーになるだろ


  49. ネプギアちゃんがあの顔しながらドンハンソード出すんだろうか


  50. >制作会社もジョジョ作ってるとこ

    あの伝説の弁当アニメ作ったデビプロさんですねわかります


  51. >デートもこれぐらい原作絵に近ければ・・・



    え?


  52. へたくそな絵だねえ。







    浄化呪文「ヴァラノワール」


  53. 稲船ソードw


  54. お前ら現実(ゲハ)見てこいよ


  55. 思ってたより酷く無いから録画はする円盤買うかどうかは別の話

    (ガルパン買うから高確率で自分で焼いて済ますっぽいけど)


  56. 日常コメディで駄女神っぷりをピックアップする感じなら良いと思うんだが

    シリアスに走ったりバトルに走ったりするとあんまり期待出来ないと思う

    というかマジで話どうするつもりなのコレ


  57. やだなぁゲハが買うわけないじゃないですか


  58. 何か似たようなのがあったような、春に始まるような


  59. ゲハネタが多いから買ってない


  60. 62

    多いどころかそれが元ネタ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#