05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」

【ドラゴンボール】鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及する

fat1364136198041.jpg

fat1364136202897.jpg
fat1364136206445.jpg

fat1364136211744.jpg
fat1364136215952.jpg

fat1364136272627.jpg
fat1364136276929.jpg

fat1364136586944.jpg
fat1364136590999.jpg

fat1364136595189.jpg
fat1364136598881.jpg

fat1364136800915.jpg
fat1364136805599.jpg
fat1364136808993.jpg
fat1364136812838.jpg
fat1364136816286.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ 何気にハリウッド実写にふれてたのはわろたww
     /    (●)  (●) \ たしかにとんでもない出来だったからなwww
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ つかヤムチャとか普通だったな・・・
 /   _ノ  \ GTじゃ最後にちょこっとでてくらいだったし、
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 餃子の貯金額が結構気になるわww 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ どんだけ溜め込んだんだろうな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

おまけ:ベジータwww

XbMR9TI.jpg

485994_573217649368717_2132184403_n.jpg

 
コメントを書く
  1. ほーほほほ。


  2. 鳥山先生ヤムチャが女性を克服してチャラ男になった事忘れてないか?


  3. すごく普通で良い


  4. 10いないであってほしい


  5. ど、ドドリアさん?


  6. 農家になったのか…


  7. チャオズ小金持ちかよ・・・


  8. ヤムチャって浮気しまくったからブルマに振られたんだろw


  9. ハリウッド実写版wwwwww


  10. 天津飯はまあそんな感じだよね


  11. ひとけた


  12. 天津飯が四身の拳で作物植えるのか


  13. 鳥山先生の適当さもいい味だしてるんだ

    読み返してそう思う


  14. 鳥山先生失笑したんだろうな

    ハリウッド映画



    どうなるんだろうな・・



    えぇ・・


  15. ヤムチャとランチさんは、幸せになれそうにないないなぁ~


  16. ベジータのポーズは蠍座のミロをぱくったのか?w


  17. その後の話しだけでもおもしろい


  18. ヤムチャ以外はまぁそんなに違和感は無いかな

    ヤムチャも劇場版補正と脳内補完で何とかなるレベル



    鳥山より荒木のほうが昔の事覚えてないor気にしなさ過ぎだと思うんだが

    何で最近のジョナサンはいつもシーザーのバンダナつけてんだよ


  19. ヤジロベーェ……

    あと悟空さ外道すぎィ


  20. この人だっけ? 長者番付に載っても親から仕送りもらってた漫画家って。


  21. せやな


  22. 天津飯は聖闘士星矢の紫龍と同じコースっぽいな

    声優さんも一緒だったし


  23. ※2,9

    「いい加減だから設定忘れてるかも」

    って言ってるだろw

    公式未来じゃなくて、ファンの妄想くらいに捉えておいた方がいい


  24. はいはいこのべジータ画像二回目だから


  25. ヤムチャの設定忘れてるなw


  26. ヤジロベーやっぱそんな感じだったんだ・・


  27. 19

    ジョナサンじゃなくジョセフじゃない?

    それとも最近はジョナサンがバンダナつけてるの?


  28. ※24

    作者本人の言なのにファン妄想って凄いなw

    まぁ鳥山の場合確かにそのくらいの距離感で聞き流しておかないと矛盾なんてもんじゃねぇからなw


  29. 分身とか超能力とか無くてもあれだけ異常な身体能力あるなら農業くらい楽勝だろ


  30. 背表紙に2回出てたくらいだしな ヤジロベー

    1回出てた事忘れてたんだろうな


  31. なぜ農業にこだわるのか


  32. 週刊じゃないジャンプで不定期でDB日常編でも描いて欲しいね



    ってそれがネコマジンですか


  33. ファンの妄想より適当言うことも多いしなw



    でも天津飯とランチのその後は地味に好みだ


  34. 「とんでもなくすごい出来だった」に

    穏やかな心を持ちながら怒りによって目覚めた何かを感じるw


  35. >その後もたまにやってくる



    それでもブルマとベジータに比べれば、会ってる回数はずっと多いんじゃ無いか?





    ランチ「ほら、これがあんたのパパだよ~。」

    天津飯「前にあった時より、随分大きくなったな。」

    ランチ「そりゃ一年ぶりだからね。今度会う時はもっと大きくなって、自分の足で歩くようになってるよ。」

    みたいな夫婦の会話をしてるのかもしれない。


  36. 今度の映画90分ないんだってね、パッと観れていいな


  37. 最初から宇宙人だって分かってた上で話を作ったら今の下手なアニメみたいに

    御都合主義展開になってたかも知れないし、そこは特に直さなくても良いと思う


  38. 悟空がすっかり下衆キャラに・・・


  39. ダメだマジで設定忘れてるwww



    「タオパイパイ・・・・誰だっけそれ?」

    さすがこの名言を残した鳥山先生


  40. 多分何も覚えてなかったから初期プロットを引っ張り出して答えたんだろ。

    じゃなきゃランチの存在を覚えててヤムチャのチャラ男設定忘れるとかあり得ない。

    古谷徹に抗議までされたのに。


  41. とんでもなくすごい出来www

    やっぱりいろいろ思うところあるんだね


  42. 40

    タオパイパイまで忘却の彼方か


  43. ※41

    映画のガイド見たが確かに忘れてたみたいね、でもどんどん脚本に関わる毎に思い出していったってよ

    で映画のガイドで印象的なのはGTの事はスルーしてたことだね、最終回の事で言及してたけど悟空がウーブを連れてどこかへ行ってしまうって言ってる

    GTは作者自身無かった事になってるよ完璧に


  44. ヤジロべー2回書くみたいなチョンボは、DBになる前からしでかしてるからなw



    そういう意味じゃジェロニモを二人書くゆでに近いのかw?


  45. ヤムチャが堕落してなくて良かった

    やっぱプーアルと用心棒とかが向いてるよ


  46. ※28

    ここ2年の描きおろしで、ジョナサンがシーザーバンダナ装備なのは事実

    そういったイラストが5枚程あるので、荒木の中で「三角バンダナ=ジョナサン」というのは新しい定番になってるらしい



    ちなみにジョセフは、パイロットを意識したゴーグル姿で書かれることが多い


  47. キャラ設定間違えてる可能性があるってw

    正直すぎるわw


  48. >>44

    最終回ってことで原作の最終回について答えただけじゃないの?

    その文章だとそれでなぜGTについて忘れてることになるのかよくわからんな

    まぁGTなんて忘れててほしいけど。


  49. すごい出来だったハリウッド版(意味深)


  50. GTはれっきとした公式

    黒歴史がどうこうは個人の単なる偏見


  51. ※51

    作者が遠回しに皮肉言ったGTが公式ねえ・・・野沢雅子も文句つけてたけど

    後映画ガイドにはGTはアニオリってちゃんと書いてあるから、今回の映画は本当に作者関わってて原作の続きになるからな

    大体超サイヤ人ゴッドとビルスがGTに出ないって事がもうGTの存在掻き消してんだよ、更にピラフ一味の設定もな


  52. 悟空がサイヤ人なのは、あと付けだって堂々と認めてんだな


  53. ホストクラブてwww



    DBの世界観じゃねぇw


  54. ランチさん覚えてたの意外だったw


  55. こういう細かい設定や辻褄合わせはうっちゃて

    その場のノリと勢いと熱さを重視した漫画家が多かったから

    黄金期のジャンプは輝いていたんだよな~

    やっぱり少年誌は少年目線で楽しめるのを作るのが正しいと思う

    今は20代~40代の大人の意見を意識し過ぎて、変に理屈っぽいのが増えて

    子供も小さい頃から設定に縛られた辻褄合わせの漫画読んでるから

    少年誌の持ち味である大人が見たらバカバカしい大胆で自由で細かい事はナタでブッダ切るような

    漫画が描き辛くなったせいか、小さく纏まった漫画家ばかりになった気がする




  56. 53

    当時のジャンプ漫画で後付じゃない漫画なんてねーよw

    今と違って下手に休載も出来ない上に人気落ちたら即切られた時代なんだから

    最初から最後まで綺麗に終わった漫画なんてダイくらいだ

    後は引き伸ばしでグダグダになるか、人気落ちて打ち切りで終わってた


  57. オワコン


  58. パチンコラボしろよこの老害w


  59. ヤムチャって一時期ブルマと付き合って

    苦手克服したんじゃなかったっけ

    浮気しまくりでブルマと別れたはずだが

    なんでいまさら女性苦手設定復活させてんだよ


  60. みんな知ってるとはいえ宇宙人設定が後付だってはっきり言っちゃうのはすごいな


  61. 61

    だから忘れてるって言ってんだろ


  62. このテキトーさ加減が鳥山らしくてよい


  63. チャオズが勝ち組だったか・・


  64. やだ、天さんと結婚したい///


  65. ランチさん懐かしいな


  66. 最後のなんの本?Vジャン?


  67. いいなこのアバウトな感じwww


  68. 鳥山の大物っぷり天才っぷりは異常

    何で25くらいからふらっと漫画家になってそんな適当な感覚で描いてて

    日本中世界中で何本も漫画アニメゲームと超大ヒットとばせるんだよ……

    マジキチ


  69. リクームのポーズwww


  70. 餃子(ギョウザ)のその後



    にしか見えない


  71. まあ、ドラゴンボールなら日常コメディしても安心

    実際アラレちゃんみたいな世界だし


  72. ※51

    え?GT ?なんのことやら

    アフターフューチャーと同格の同人っすよアレ


  73. ファンよりも原作者の方がキャラを覚えてないのはよくあること










  74. 70

    漫画描くためだけに生きてきたような尾田とは違いすぎるな



    手塚も医者から路線変更して漫画家になったし

    時代を作るのはいつも天才の気まぐれだ


  75. 正直ドラゴンボールマニアって時間無駄にしてるよね

    いい加減な設定なのに


  76. この番組見たことないけどいい質問してるな



    ファンとして聞きたいことの核心ついてるな

    答えも適当だが満足ですw


  77. 77

    設定練りゃいいってもんじゃねーんだ

    神がかった求心力を持つ作品ってのは、時に偶然の産物やふとした発想から生まれるもんさ


  78. ヤムチャの女性苦手ってまだ続いてたのかw


  79. 鳥山明と尾田栄一郎どっちの方が金もってんの


  80. 天津飯やはりかwww


  81. ブルマと付き合って女性恐怖症は克服したものの、

    その後にブルマにフラれたり、他の女性に振られたりして、

    女性への苦手意識がぶり返してきたのだろう。



    それでも最初の頃に比べれば随分マシになったはず。



    しっかし一番幸せになってるのがクリリンってあたりがなんとも。

    そういえばクリリンは何の仕事してるんだろう??


  82. 老人介護


  83. 35

    わろた


  84. チャオズはいい加減独り立ちしろよ。何歳だよあいつ


  85. ボディーガードは強さ以外に細かい気遣いが重要だからな

    その辺はヤムチャにピッタリだし

    フリーで生業に出来るほど依頼取れるんだから上等


  86. ランチも同棲してるのに全然手を出してこない天津飯に怒って数日で出て行くが

    やっぱり気になるのでたまに会いに行くと。この設定はいいな


  87. 鳥山さんの事全く知らなかったので

    記事とコメントを読んでおじいさんなのかなーとか思ったら

    まだ60前じゃないか…


  88. ※19

    確かにジョナサンがバンダナつけてる絵はあるがあれがシーザーのバンダナだって保証は無い

    ジョナサンだってバンダナぐらいつけてもいいだろ

    そうごちゃごちゃ細かい事言いなさんな


  89. ※90

    2点

    やり直し


  90. 農民1人の戦闘力5=1農業力=米1ヘクタール=100万円

    天さんの戦闘力100,000=年収2億円



    結論

    天さんかやいやいやいやい耕すと大金持ちでランチさんも玉の輿


  91. 悟空も普段は農作業やってるとか


  92. もっと大きな建設関係の仕事しろよ




  93. ドラゴンボール最高!!!!


  94. ※52

    >野沢雅子も文句

    ソースだせよ。



    後、GTに出ないから正史じゃないってバカな発想はやめとけ。


  95. ベジータクッソワロタwww


  96. ドラゴンボールでこれだとアラレちゃんならもっとひどそうだな


  97. ヤムチャは原作公式戦において、実は占いババの透明人間にしか勝ってない。

    (天下一武闘会の予選などの名無しキャラ除く)


  98. 鳥山明がランチさんのことを覚えてただけでびっくりだよ


  99. GT叩きはGTを設定ガン無視してるとか言ってるけど

    原作者が設定忘れまくってる漫画に設定も糞もあるかって話



    ピラフ一味の犬の正式な名前も言えないだろお前ら


  100. ※98

    そりゃGTもビックリの矛盾だらけだよ

    単行本で作者が懺悔させられるコーナー作らされた程だし



    ギャグ漫画だったから全て許された訳だけど


  101. もっととんでもないと思ってたら納得がいって笑った


  102. GTと同じく鳥山がキャラデザや原案くらいしか関わってない劇場版も同人だな

    「最強対最強」の悟飯に尻尾付いてたし、「熱戦・烈戦・超激戦」の悟空と悟飯は超化がデフォじゃなかったし


  103. とんでもなくすごい出来だった実写版w


  104. 鳥山明さんが1mmでも関わってたら同人とは言わなくね?





    同人(どうじん)

    同じ趣味や志をもった人、仲間ないし集団のこと


  105. ※105

    確かにとんでもなく凄かったなw

    ピッコロに「ナメック」要素が無い!! 亀仙人に「亀」要素が無い!! クリリンとウーロンとプーアルがいない!!


  106. ※105

    この前エボリューション見たけどGTと改のアンチが馬鹿馬鹿しく見えるくらい酷かったわw

    シェンロンの呼び出す場所が固定されてる事に一番腹が立った


  107. ハリウッド版見た事無いけどそんな酷いの?

    逆に見てみたいw


  108. 109

    かめはめ波→自分が射出される

    ピッコロ→緑のキモイオッサン



    これで大体雰囲気はわかるだろ

    二時間無駄にしたいなら見ればいい






  109. 分身して農作業は疲れそうだな


  110. 「とんでもなくすごい出来」ってほめ言葉?


  111. グーグル先生にピラフと打ったときに関連ワード検索の

    二番目にピラフ一味と出てきたときの衝撃。


  112. ※109

    そのへんの超能力少年成長物語だと思えば

    ありきたりのストーリーを楽しめる人ならそこそこ面白い

    ドラゴンボールだと思った瞬間に憤怒する


  113. 15

    失笑の使い方ちげーよ低学歴wwwwwwwばーーーーーーか


  114. ランチにも言及したのがうれしい


  115. 餃子って初登場からあの見た目だよな…

    クリリンと同じくらいだとして30後半くらいか?



    それとも天さんと同じで実は宇宙人設定なのかな


  116. DBも凄いがDQのキャラデザの貢献も凄い

    未だにDQ3の女戦士 賢者 僧侶やマーニャを超えるキャラデザ無いもん


  117. とんでもなくすごいって

    悪い意味・良い意味どっちでも解釈できるから(震え声)


  118. べジータ変わり過ぎw


  119. スライムの作者だもんな

    FFはあんまモンスターの名前出てこないけど

    DQは名前とモンスターの関連付けがすぐ出てくる

    ○○の色違い、とか


  120. 作者自ら実写disっててワロタwww


  121. 鳥山ランチさんのこと覚えてたのか


  122. なんかちゃんと回答してて感動した。

    鳥山はドラゴンボールに未だにすがりつく大人ファンをバカだと思ってると思ってたから。


  123. そもそも原作者は鳥島だから鳥山が設定とか覚えてないのは当たり前


  124. なるほどな。


  125. ランチは覚えててくれたんだ

    嬉しい


  126. こんだけ何回も人類絶滅したマンガもないな


  127. ランチさんに触れている…!


  128. ヤムチャは鼻血吹いたりしなくなっただけじゃないかな。



    彼女がいない時期が無いほどモテモテなイケメンで、浮気性とまで言われてるが結局いつも長続きせず。



    引く手数多の彼が夢である結婚に至ってない、女性と上手に付き合えないってのは苦手なのをまだ克服できてないんだと思う。


  129. なんていうか腐女子が喜びそうなアフターだなw


  130. 悟空と悟飯は餃子と会話したことないよね


  131. ケンドーコバヤシみたいなクズがどうして仕事もらえるのか未だにわからない。


  132. ヤムチャ何処まで良い人なんだ


  133. 鳥山は迷走しすぎ。これ以上喋らない方が良い

    それが少年漫画作者の掟だろうが


  134. そんな掟聞いたことねーよ

    宗教とか政治発言しだしたらヤバいが

    過去の自作について語るくらいいいだろ


  135. 絵がうまくて時代が良かっただけ

    鳥山明はバカだからストーリーも設定もメチャクチャ

    老害は引っ込んでろ


  136. ヤムチャがドラゴンボールによって女にされて

    天津飯の子供産んで終わりで良いと思う




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。