05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

月刊ビッグガンガン、連載作家の「締め切りブッチ」に公開処刑、上下逆さまで掲載

130322biggangan_haruuzu-1.jpg


25日発売のビッグガンガン 2013年 Vol.04(AA)掲載の藤村歩実氏
『春になるとウズウズしちゃう』8ページ分が上下逆に掲載されてた。

130322biggangan_haruuzu-1-3.jpg

『藤村先生が無断で締め切りをぶっちぎったため罰として上下を
逆に掲載しております。読者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳
ございません。』とのことで、何かのミスではないみたい。

『春になるとウズウズしちゃう』は作品紹介によると『ここは全寮制
ウェイストランズ学園。花も恥じらう乙女たちの、汗と涙と、多めの
血にまみれた眩しい青春を描くハイスクール4コマ!!』で、
去年の12月にコミックス1巻が発売してる。(本文抜粋)

■以下、Twitterでの反応
『面白いなこれ!』、
『誰に対してのバツなのよコレ… 編集者は読者のことを考えたげて!』、
『何ソレ読みたい』、
『やり過ぎじゃね?』、
『へ~そういうのはじめて見ました。』、
『読者の立場になってほしいな。』、
『読者に罰を与えてどうする。』、
『全員が無断で締切をぶっちぎったら全部逆になっていつも通りになるな』、
『ゾッとしました』、
『そんなことあるのね…。』、
『面白いですが、反省や罰ではない様な』、
『何の漫画かな?粋な罰ですね。』、
『下書きのまま掲載とどっちが恥ずかしいんだろう。』、
『ええええΣ(゚д゚lll)編集としてどうなの??』、
『やばい。やられる。覚悟完了。』

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2794.html

              / ̄ ̄\/ ̄\
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \ もういわれてるけど、これ読者が読みにくいだけじゃねーか
             /           、    、 何考えてんだろう編集って・・・
           /           i     l
        _/ 、  ,イ            /
       (     )_/______ノ__ノ

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ ああ、あれだな話題づくりだな
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ しってた、しってた
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. マジデカw


  2. 読者は関係無いだろ

    読んで無いけどさ


  3. まあな


  4. 約束守れないんだものしょうがないね


  5. アホwww


  6. ハンターハンターが逆さまになったら多分読まない


  7. 咲使用きたあああああああああああ


  8. 漫画は面白ければいいんだよ。


  9. 僕はこういうの好きです

    読みにくいって逆さまに持てばいいだけなんだから手間というほどのこともない


  10. 結局損するのは金払って買った読者。後の世にプレミアとなるかは作者次第。


  11. っっっw


  12. 本を逆にすればいいだけだから読者にとって苦にはならんだろw


  13. 新しいなwww

    話題性目当ての手法としては成功していると思うけど

    読みづらいのでやめてください!


  14. お前ら逆になってる雑誌すら読めないのか・・・

    別に読者の~とかはどうでもいいだろ


  15. 話題づくりなんだろうけど笑ったw


  16. 唯一まともな出版部門も落ちぶれたな


  17. お前ら編集のことなんか知るかよ

    今すぐ戻せ

    まあ読んでないからどうでもいいが


  18. 鈍器な少年ガンガンでやったら苦情殺到やな


  19. ステマ


  20. 咲のやつ楽しみだなー

    何くるんだろ


  21. 単行本も逆さまだったりしてなww


  22. ただの話題作り


  23. しょうもねー

    でも嫌いじゃないw

    マジレスすれば読み難いんですけどね


  24. そういえば今週のイカちゃんが逆立ち回だったなw


  25. よくわかんないけどなにがしたかったんだろう




  26. これが通用するなら世の中の漫画家でこれになっちゃうのそこそこ出てきやしないか






  27. お前らの心の声「鋼錬終わったからって・・・・・・この衰退・・・・・・・・・・」



    ジャンプ;ワンピース

    サンデー:コナン

    ガンガン:鋼錬

              これは基本だから覚えろよいいな?????????????


  28. なんだ?プロレスか?


  29. 逆さにすれば良いだけって、普通に読ませろよバーカ


  30. 蘭子ちゃんprpr


  31. 関係ないが表紙のゆきのん可愛い


  32. おもしろいけどコレ、小林立は笑えないなw


  33. ステマ


  34. 次は反転印刷で更に読みにくくなる


  35. わろたwww


  36. ガンガンとビックガンガンは別物なんだが、馬鹿なのかな釣りなのかな


  37. 子供かwwwと思ったら大人の話題作りだった


  38. ってかこんなことやってる余裕ないだろスクエニ・・・

    ハガレン終わって次の看板のソウルイーターももうすぐ終わるじゃねぇか


  39. 誰だこの糞表紙選んだの?



    髪の色違うじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  40. ガンガンもビッグガンガンも同じスクエニが出版してるから関係なくはないんだけどな

    にしても他出版社のラノベのコミカライズばかりしたりひぐらしうみねこを掲載したりで本当に迷走してるな最近・・・


  41. >>28 確かに主力はソレだったけどな。

    そーいやマガジンはなんなんだよ?


  42. まぁ、なんつーかあれだ。



    久米田康治枠だ。


  43. 1ページ内に全ページ縮小して掲載するくらいの罰にして欲しかった。


  44. 立には甘いくせにw


  45. 前にジャンプでも両方表紙ってやり方で逆掲載あったな

    あれと思えばまだいい 締め切りは連絡入れないと・・・・


  46. ビッグガンガンは俺修羅が面白い

    愛衣主役のスピンオフ


  47. てゆーかね、締め切りを守らせることも編集の仕事なんだけど…

    きちんと作家の動向に目を光らせとけよ、仕事出来ね―奴だな


  48. こんな下らない記事書いてないで新世界よりの最終話の記事でも書けよ

    流石にあれをスルーするのはアニメファンとしてどうかと思うよ?


  49. 編集に余分な手間かけられるとか

    締切り過ぎても余裕じゃねぇか


  50. それを記事にしてんのはお前じゃねーか頭おかしいんじゃねーの


  51. こんなん糞編集が自分達だけで勝手に面白がってるだけじゃねーか

    読み手の事を考えない二流三流だって自己申告してるような物

    星海社の胸糞連中と一緒だってはっきり分かんだね


  52. とりあえずガンガンはアニメ化する作品なんでもかんでもコミカライズするのやめろ

    大体空気化して連載終了じゃねえか

    アニメの方が先に終わるんだし


  53. これご褒美じゃね

    逆に話題が出て名前が世に知られることになったじゃないか


  54. 掲載してるって事は締め切り間に合ってるんだろ?


  55. ちょっと!立ち読みしにくいでショーが!


  56. こうやって取り上げると思うつぼだろうがよ

    無視しろよ無視


  57. はいはいプロレスプロレス


  58. リッツにプレッシャーかけるのやめろや


  59. 逆さにすれば不通に読める。

    単なるお遊びじゃないのかw


  60. >>『下書きのまま掲載とどっちが恥ずかしいんだろう。』



    誰のことを言ってるんですかねえ・・・




  61. むしろ御褒美じゃん


  62. ナマハゲ『ギャグ漫画のネタにマジレスしてる子はおらんかぁ?』


  63. 読むのは読者ってこと忘れてるな




  64. 編集まで学生みたいなノリとか終わってる


  65. 一番迷惑受けてるのは読者、そしてお値段そのままw


  66. そういうネタだろ


  67. 連載打ち切られないだけありがたいと思えよサボリ魔。

    冨樫萩原冬目がいるもんだからオレもオレもなマンガ家増えすぎなんだよぉ。

    甘んじて晒し者になれ。


  68. 引きこもりって冗談通じない奴多いよな


  69. 話題作りとしては面白いが

    読者はいい迷惑w


  70. 左右反転ならともかく


  71. 編集部内部の不始末を読者に押しつけてどうすんだよ


  72. 読者が読みにくいことを考えていないだろ。


  73. もう富樫もこうしようぜ集英社


  74. これ読者が読みにくいのと一見して出版社のミスに見えるからイメージダウンにしかならないよね


  75. こんなんやっても問題ないくらいの読者数なんだろ


  76. 読みにくいったって逆さのまま読む奴なんていないでしょ


  77. 別に読みにくいって逆さまにするだけだろw

    逆に読むわけじゃあるまいし


  78. 大学生みたいなノリの編集だなぁ

    読者の事まるで考えてないだろ


  79. しょうもねえ・・・


  80. そもそもビックガンガン?それを読んでる読者ってどんだけいるのよ?



    大事(おおごと)にならない位の読者数しかいないんだろ?


  81. 大して話題にもならなくて最悪だなw


  82. 佐々山はなです


  83. 作者、編集、出版社も含めてプロ意識の欠如

    つか、社会人としての常識を疑う

    最低


  84. 何時も飛ばしてる奴だから別にいいやw


  85. 話題作りのステマ


  86. 体罰でいんじゃね


  87. 読みにくいって逆に持って読めばいいだけだろ


  88. ガンガンはバカしかいないのか


  89. 漫画家の大切にしている私物を読者にプレゼントとかいいんじゃね?




  90. 確かに逆さにすればいいんだけどさ

    別の漫画続けて読むときイチイチ逆向きするとか面倒じゃね


  91. 読者が不満を持つっていう罰でそ

    きつい


  92. 俺は評価する


  93. 金を払ってくれれるのは誰かってこと考えたのかねぇ。

    担当も、編集長も、バカすぎるだろw

    こんなんクズばかりだからマンガ文化なんて廃れて当然だなw


  94. 罰与えるなら原稿料無しにするなり打ち切りにするなりすればいいのに


  95. こんな腹いせするぐらいならクビにすればいい

    つか編集も編集長も作家と同じぐらいダメダメ


  96. ホント頭の悪い編集部。読者だけが損する罰ってなんだよ。

    心底呆れるわ。


  97. そもそも逆さまにするのが罰って頭悪すぎだろ。


  98. 作者ぐるみだろこれw

    でもとりあえず担当編集はクビな


  99. こういうアホな連中がこの雑誌を作ってると思うとゾッとする。


  100. むしろ目立つから得だね


  101. 編集の人は自分の関わってる雑誌にプライドはないんだな・・・。


  102. 単なる話題づくりでしょ

    作者と編集はこんなのが面白いと思ってるのかな


  103. 締め切りを守れない作家よりクズだと思うのは俺だけじゃないかと


  104. クリエイター面する原作物の改変大好きアホ監督と同レベルだな


  105. まぁ話題作りだろうな



    まるでたいした事件じゃないけど、もうこうしてコメントした時点で俺の負け、みたいな


  106. 作家に恥をかかせようとして

    会社全体の恥になった感がw




  107. 全員が無断で締切をぶっちぎったら全部逆になっていつも通りになるな

    これ正解w


  108. 漫画家を社会人と思うなって何かで見たか聞いたかしたけど

    編集者って仕事も社会人とは程遠いらしい


  109. へぇーやるねぇ

    じゃあ冨樫が掲載されないのは

    〆切守らない冨樫へ編集からの罰かぁ(棒)


  110. 一度限りのギャグなんだろうし

    こんなことでピリピリしてる方が損だな


  111. ワロタw


  112. 面白い


  113. 読みにくい→読まない→作者ピンチって流れなのでは?

    少なくても話題作りにはなっても

    その漫画をわざわざ読もうとは思わない


  114. これ絶対話題作りだろう…


  115. 読者の事は考えない屑編集者だな

    身内のトラブルは自分達で対処しろ無能共


  116. 幼稚だな


  117. ただの話題作りでしかない。

    そもそも締切守らなければ作者急病という免罪符で漫画は雑誌に載らない。


  118. はなさんならやりそう


  119. うわっ、大人気ねぇ !


  120. やはりビッグガン○ンの編集の対応はまちがっている。


  121. 1/2サイズに縮刷したら紙もインクも節約になる


  122. ネタにしたかったのだろうが、

    センスのなさしか感じさせない。


  123. 読者にとって読みづらいだけではあるが

    同時にこの作者が無断ブッチするほど碌でもねぇ野郎だなって読者に晒してるのはありなんじゃねぇかな

    少なくともこの作者は今後読者にそういう目で見られるから良い罰だよ


  124. 咲のリッツは無断ではブッチしないだろうなあ…。

    逆に編集から大丈夫か?って事前に確認してそう。


  125. 編集も読者のことを考えてない、プロ意識が無い証明にもなってる


  126. 老舗雑誌社とは考え方が違うねw

    間に合わないなら、他と差し替えるのが一流誌だぜ

    スタメンレギュラーになりたいヤツなんて

    いくらでもいるし、差し替え用のストックもあるのが普通だ



    ビッグガンガンはカネ払って編集者のオナニーを見せられる読者にあやまれ!


  127. 普通は落としたら干すよね

    残り話数を設定して、きれいに終わる打ち切りだろ?フツーは。


  128. んな奴切り捨てて代稿充てる事もできないほど作家の予備ないのか。

    読ませづらくする事が作家への罰ってばかじゃねーの。

    読ませて、買わすのがてめえらの仕事だろが。


  129. ……スゲェ事をしたなぁ、ある意味“歴史”になった(笑)。問題は単行本の時もこうする訳?




  130. 以前ジャンプも黒子とめだかのW表紙とか言って

    上下逆にしてたことあったじゃん

    別に逆さまにすれば読めるし、話題にもなって目論見は成功じゃん


  131. 一応りつべは無断では休載しないしな

    ガンガンの主力だしそんぐらいの優遇いいんじゃね




  132. スクエニもつくづくクズになったもんだなあ・・・


  133. 面白いか?製作側の裏事情なんて基本見せないようにするもんだ

    まして手間かけて読者に読む負担かけさせてどうするよ

    締め切り落とした作家より編集部の姿勢の方に疑問感じるけどな


  134. さすが我々のクズエニ


  135. 127

    中年のオッサンの自慰行為は見たくないよなー

    もう雑誌ごと打ち切れよ。カス編集者だし


  136. まあ、ネタの一環だろうな。

    ほんとにやばかったらダイゲンだろ


  137. 逆さになったら読めないってやつは統失


  138. 編集者が締め切り間違えたりページ数の増減伝え忘れたりした時は

    読者にわかるような罰も社内からのお咎めも特に無いんだよな~

    ただ編集長から「絶対に間に合わせろよ」って言われるだけだっけ?

    編集のミスも結局こっちが頑張って挽回するしか無いんだよな、ほんと腹立つわ

    まあ、他の出版社もそうかは解らんけど


  139. 「買った読者には関係なくね?」とか言う奴は。大抵買ってもいない第三者


  140. ギャグマンガだしこれ込みでのネタだろ

    ネタにマジレス


  141. 最近の漫画編集のステマっていうかヤラセがひどい

    雑誌が売れなくなってきてるから必死になってるのだろうけど

    発売前雑誌のこの漫画すげぇ!(編集談)やらツイッターで話題の漫画連載決定とか


  142. 読んでない雑誌で何があろうと知らんな

    はっきり言ってどうでもいいよ

    管理人が禿げてるってことと同じくらいどうでもいい

    今回の件がきっかけで読んでみようとはなかなか思わないはず


  143. これをネタで済ませる神経の方がおかしい


  144. 騒ぎ立てて勝手にステマ認定とかwwwおめでたい頭やなwww

    雑誌を逆さまにして8ページ後にまた戻すだけ。何が手間なの。

    騒ぐ事でもないのにねー。


  145. 面白いじゃん。

    こういう遊びがあっても良いんじゃない


  146. *144

    いちいち大騒ぎする神経の方がおかしい


  147. ハイスコアガールしか読むもの無いしなあ

    立ち読みかネカフェだな


  148. 読者の事考えてないとか言ってる奴何なの?

    読者に迷惑かけるからこそ意味あるんじゃん。

    自分の行動が他人、ましてや読者に迷惑かけるならさすがに反省するだろ。



    読者を巻き込むなと言う意見もわかるが作品が読めないってわけではないので許容範囲内だと思う。


  149. まぁ漫画家としては、これぐらいで許してもらえるならドンドンやってって感じだな。

    雑誌によっては、締め切り破ったらペナルティで原稿料引かれる場合や、もう二度と仕事させてもらえなくなるケースだってあるぐらいだし。

    上下逆さま掲載にされるだけで済むんなら楽なもんだ。


  150. 147

    大騒ぎはしてないだろ

    金払ってる読者に対して失礼って話なだけだから


  151. 第三者はどうとでも言えるよな、もちろん俺も買ってないが

    反対にして読めば良いなんて読者に面倒をかける行いが許されて良いとは思わないな


  152. ネタだからこれぐらい良いだろという奴と金払ってるんだから普通に掲載しろという奴の半々ぐらいなのかね。


  153. ※10

    最初から普通に載ってればその逆さまに持ち直す必要すら無い時点で充分な手間

    話題作りだろうが読者に負担かけてまでやるような事じゃないしただの自己満足でしかない

    こういう小手先の話題集めやるよりもまっとうに漫画の質で勝負しろよ無能編集が


  154. ※153

    この手の自己満足のクッソ寒いネタってやってるの当人だけで周りは冷め切ってるけどな

    訴求力ある漫画を作れないからこういう小細工に走るしか能が無いんだろうけど


  155. 良いね、編集者達の裏側を見て喜ぶ馬鹿が多い世の中で


  156. 150

    そうやって作家側が調子乗って作品の質が低下していくと・・・完全な悪循環ですな




  157. ビッグガンガンとか知らねえわ

    マイナーな雑誌は編集の質も知れてるな


  158. エロゲには立ち絵が逆さまだったこともあったがあれは演出らしいし、これはあかん。


  159. 擁護してる奴等はジャンプやサンデーで同じ事したら叩くんでしょ?


  160. 読者に迷惑掛けてどうすんだ

    馬鹿じゃねーの


  161. 160

    僕は叩きません(半ギレ)


  162. 某雑誌で既に経験済み。上下逆、開きが逆の海外作品の時は一つだけ逆とかあるから。




  163. わかりやすい話題作り


  164. ブリーチの単行本の見開き頁で顔面が隠れた酷さに比べたらやさしいもんじゃん


  165. 本誌で見難くてコミック売れたら罰どころかボーナスじゃん

    ただのステマだと思うとガンガン含め嫌悪感ぱない


  166. 読者だけじゃねえ、印刷所も大いに迷惑だよ!

    でもこれで誌名覚えてもらえりゃ成功だわな


  167. 確かに編集部は他にもやり方あったろうにとも思うが、

    これを「読者の立場が~」って言ってる層は

    ただの面倒くさい客だよね


  168. いじめ格好わるい


  169. おもしろい処置だなw

    本をひっくり返すだけだし、大した手間でもない




  170. BGはハイスコアガールと咲日和を単行本で読んでるだけなので

    雑誌で逆さに乗せようが関係ないしどうでもいい


  171. ※163

    そう言えばもう十数年前の話だけど小○館発行の週刊○ストでそんな事あったな。

    確か「週刊マーク2」というタイトルで巻末部分の見開きだけ上下逆に掲載されて話題になったけど。(まあ内容は新型マーク2のカタログ的紹介みたいなモノだったが もちろん印刷ミスではない)


  172. 写植を左右反転するでもなく全体を上下ひっくり返すだけだから

    ああ変なことやってるなあってだけでそこまで面倒でもないじゃない


  173. そのうち「作者が右手骨折のため仕方なく左手で描きました」とか

    「停電が復旧するまで真っ暗闇の中で描きました」とかやりだすぞ


  174. まったく常識を疑うね。

    はっきり言って社内(出版)の管理や規律の問題で外部の読者には本当に関係の無い話。

    管理職の人間が保身の為のパフォーマンスでしかない。

    (全部部下の責任です!悪いのはコイツです!)

    どこにでもいるよね、何でも部下に責任を押し付ける上司って。。。

    会社は責任あるポストだから管理職に高い給料払ってるのであって、

    無能者に高い給料を払っているわけではない。




  175. ページや作品が丸々すっ飛んでたり真っ黒なってれば迷惑だと思うが上下逆くらいで迷惑ってww

    つか月刊誌でたかだか数ページで締め切り守れねーとか無能にもほどがあるわ


  176. ジョークとして受け取っておけよ

    読者のこと考えろとかクレームつける奴いるのか…もう怖いな世間

    そのクレームまで含めてジョークであることを願うわ


  177. 177

    多分こいつらマジで言ってるぞ

    ネタをネタとして受け取れない奴らだし


  178. こういうのはコミケ前には下書き入稿や休載する電撃系でやってこそネタになる


  179. 締め切りブッチって別に落ちてないじゃん。

    落としてからが、ホンバンだろが。

    空気読めない編集部だな。

    ブッチした上に上下逆とか印刷屋に更に手間掛けさせてるって意識は無いんだな。


  180. 手間といっても

    原稿を上下逆にするだけなんじゃ…




  181. ステマ乙

    つかこれ以外の理由なさそ


  182. 作者への見せしめと晒しか、いいんじゃない面白い


  183. そんなことやっても買わないから^^




  184. そ う い う 商 法 で す ね


  185. 読みにくいだけで罰になってないだろ


  186. それよか表紙の太ももがたまらん


  187. 罰とか言ってる奴なんなの?



    作者から土下座して逆さに掲載してもらったんだろ


  188. 四コマ時代から執拗なボツ連発で漫画家ぶっ壊す事には定評があった出版部の本領発揮だな


  189. 別に本なんだからくるりと回転させりゃ終わりだからなー。

    むしろ、他の人がみると、表紙が逆に見えておもしろいかも。



    とはいえ、ある種の炎上マーケティングだよなw


  190. 表紙かわええ(;´Д`)


  191. ジョークちゃうん?




  192. おもっくそ話題作りやん


  193. 買ってない奴が文句言ってるようだが、

    毎号買ってる俺からすれば、このマンガは確実に読み飛ばすから全く影響ない


  194. これはないと思った


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#