05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

『まおゆう魔王勇者』第11話・・・やはり勇者と魔王(CV:フリーザ様)は戦う運命?だったか

1363969546726.jpg



1363968044294.jpg
1363968133401.jpg
1363968367892.jpg
1363968629433.jpg
1363968659004.jpg
1363968682136.jpg
1363968689062.jpg
1363968739401.jpg
1363968823812.jpg
1363968851761.jpg
1363968998376.jpg
1363969273434.jpg
1363969294800.jpg
1363969410590.jpg
1363969546726.jpg
1363969622558.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ なんだろう俺が求めていた展開がようやくはじまった!
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  でも来週最終回っぽいし・・・おせーよ!!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 中盤くらいにやれよこの展開!! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ふくえんも久々にしゃべったなぁ
 |  (●)(●) | なんかDT発言といい、プリキュアおわってから
. |  (__人__)  | ふくえんさんキャラなんかセリフがあれだねw
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  まぁともかく来週魔王対勇者で超スゴバトルがみれるんですね!やったー
 /   _ノ  \ 
 |    ( ⌒)(⌒)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ と見せかけてなにも起こらなさそうな気がする・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. すげー



    眠い(´・ω・`)zzz


  2. 魔王がイケメンに見えた


  3. やらかんには難解すぎたね。


  4. 放送開始前の期待感が嘘のようだ


  5. まだ終盤じゃないだろこれ

    2期前提かな


  6. 二期は出来そう?


  7. 魔王も勇者も死なないでしょう


  8. 魔王・・・


  9. 3

    俺にも難解すぎた

    経済とか全く興味沸かん・・・


  10. ダイジェストすぎて・・・



    フリーザ様しか盛り上がらなかった


  11. 魔法使い何言ってんだか台詞が全然わからなかった


  12. とりあえず信者がウザい(´・ω・`)




  13. いやこの程度理解しろよwww




  14. うん





    理解してもつまらない(´・ω・`)


  15. 内容濃かったなぁ


  16. ハーレムいつ完成でそか


  17. インディグネイションは分かった


  18. コメント少なっ




  19.     ,γ⌒ y

       ,,.(人´ (゚) マオーン!

      (( ,ノ ゙̄i

       `(´ )JJ






  20. 別に経済やるのはいいけど細かい情報量では文章に勝てんのだから、演出もっと頑張ってアニメとして盛り上げて欲しかったです。




  21. 1話じゃ大絶賛されたのにな。これは神だ。既存のアニメを超えた。革命だ。とかなんとか

    今じゃコレだもん。どうしてこうなった…


  22. コメ不足で大飢饉




  23. うんうん、なるほど。さっぱりわからんw


  24. 元々別にそんなに期待されてるのを見たことがないんだが

    俺がおかしいのか


  25. 魔王がメアリ・スーまがいすぎるんだよなぁ。

    明らかに未来から来てんの?って知識だし、逆を言えばちょっと歴史かじってれば別に言ってることは全く真新しくないし。

    つか、このアニメのバトル描写期待できないのなんて界門島ので明らかだろ。


  26. >19、23



    ビビオペみたく、批判意見ばっかで100突破するよりはマシだろ


  27. OPとEDで大体話が読めるという


  28. まだやってんのかこれ、忘れてたわ


  29. 勇者の雷呪文はかっこよかったろ?w


  30. 一応、来週最終回だから見るけど本当につまらないよな


  31. 今週は結構面白かった

    経済とか農業じゃなくて戦記もののストーリーの方がおもしろいな

    結局王道が一番


  32. 女戦士だけで敵部隊殲滅できるだろ・・・。

    魔法使いだけで・・・。

    勇者・・・。


  33. 漫画と全然違うじゃん

    特に勇者の衣装が酷すぎ

    これじゃ村人にしか見えないよ


  34. ダイジェストなうえにセリフが聞こえにくかった

    何がしたいんだ、スタッフ


  35. 原作とかなり変わってるようだ

    やはり1クールで終わるみたいだね



    じっくりやれば香辛料みたいに面白く笑いもあるんだが


  36. 今週はだいぶ面白かったな。

    それでもひどい急ぎ足だったけどw



    毎週総集編なのにほんとに総集編入れるし、尺が余ってるのか足りないのかわかんねーよ


  37. 演出・構成がひどすぎるのか

    そもそもアニメ向きじゃないのか



    うーん、て感じ


  38. SSだからこそ通用したなんちゃって経済論の方を持ち上げすぎたのが不味かった

    コンテンツとしての実態は高校レベルの経済論+二次創作含むキャラ萌え半々で成り立ってるのに、

    変に経済論の方に期待が高まっていた初見組はがっかりという。アニメだけだと更に薄っぺらいし



    1クールしかないならキャラ萌えで押した方が、円盤も売れて、販促としても成功しただろうな


  39. 俺達の戦いはこれからだENDか


  40. 勇者って核みたいだな。超強いけどつかったら負けっていう


  41. >37

    毎週総集編笑ったw


  42. 漫画みたいな全裸魔王になってないじゃんホント馬鹿じゃないの制作側


  43. ようやく終わるのか


  44. 39

    アニメ見てる層が難しい経済学学んだ人ばっかりじゃないだろ

    これくらいでちょうどいいんだよ、香辛料でもそうだし



    ただ見せ方とかは工夫はもう少し頑張ってほしかった

    勇者と魔王と経済がどれも中途半端なのは残念


  45. >>22

    さすがにそんな意見はなかったと思うがwwwwwwwwww


  46. ※45

    いやだから原作にも難しい経済学なんて出てこないんだよ

    SSであることを生かして、断片的ななんちゃって経済論をそれっぽく超巨乳美少女設定の魔王に喋らしつつ、

    ハーレム的キャラ萌え要素プラスしたことで、二次創作的な盛り上がり含めてヒットしたんだから



    なのに制作側や一部信者は経済論の方をやたら推すから、未読者の評価も酷いことに…


  47. 放映前と序盤にあれだけ持ち上げまくってた信者の心境は今・・・


  48. 47

    ああごめん、アニメもSSも漫画も含めてね

    見る(読む)対象に難しいのはカンベンしてほしい

    しょせん娯楽なんだから


  49. *47

    興味あるんで、あの経済論のどの辺が

    ロジックとして間違ってるのかおしえろください


  50. 漫画版読んでるから流れは分かってはいるが

    単純な計算でも口頭のうえ速めに言われると難度一気に上がるからなあ。

    経済にしても農法にしてもちゃんと図やグラフ作って

    丁寧に説明して欲しかった。


  51. なるほど、確かにこんなコメント欄にも出てくる信者はキモいわ

    お前らがキモすぎて辟易して作品の評価が落ちてるんだな

    他のアニメの信者とは別の『俺は正しい思想を持った選ばれた人間』みたいなキモさがお前らから臭ってくるの

    別に新しくも何ともないネオリベ(十年ぶりに使ったわwww古いwww)を振りかざして識者ぶるおままごとでもやってるんでちゅかー?

    お前らの理想の世界はとっくの昔に見捨てられて丘の向こうどころか崖の下に消えてなくなっちゃったんでちゅよー


  52. ※50

    いやロジックに間違いがある、と書いてないんだが。難しい経済学知識なんて出てこないよ、ってだけで

    まあ実際現実的な経済論としては破綻してるのも事実で、例えば一番おかしいのは根っこの戦争必要論

    真面目に書くとコメントはねられるぐらい長くなるから、興味あるならググれば指摘した記事やコメントが

    出てくると思うよ。簡単に言えば、実際には戦争が長引けば長引くだけ国家は疲弊するし、戦力の

    拮抗した異民族との長期に渡る一進一退の競り合いなんて悪夢でしか無い



    だから実態は経済論を語ってる作品でなく、経済学要素で味付けしたキャラ萌えSSのはずなんだけど、

    変に高尚!経済論!みたいに持ち上げる人間が出てきて、おかしな方向性に…


  53. 他と比較するのもなんだが、同じ「人間宣言」させても

    話数が少ないぶん描写不足で新世界よりと比べると薄っぺらい

    印象になってしまったわ




  54. ここまで来ても結局何を見せたいのかわからんアニメ


  55. くそつまらない


  56. 舞台設定が中世くらいの欧州みたいなもんだから



    こんなもんでいいんだよ


  57. 完全に空気になったよな

    具体的に何したいか良くわからん


  58. 53

    なるほどなー。

    原作読んでないからどう評価されたのか知らんけど。

    アニメじゃ経済にしてもキャラ萌えにしても中途半端すぎたのかね。

    そもそも1クールなうえに総集編も入れるとか制作はなに考えて作ってんのかも謎だわ。


  59. まさかのメイドの腕ぶっちぎれるゴア表現


  60. 先週までの内容忘れて、なんで魔王魔界に行ったとか、なんで攻められてんのかとか

    流し見してたらわからんな

    んで理解しようとしてまで前話見ようと思わない




  61. 総集編は制作間に合わなかった感がありありと

    魔法使いは丁寧に描けばいいキャラになるハズなのにチョイ役すぎ


  62. これ続けて見ないと辛いな

    一週間経つと内容忘れちゃう


  63. 毎回思うが何故アニメ化したのか


  64. >なんかDT発言といい、プリキュアおわってから

    >ふくえんさんキャラなんかセリフがあれだねw



    ふくえんさんはプリキュアやる前から、はがないの志熊理科や血Cのクズ双子とか、変態ビッチでゲス台詞なんて日常茶飯事だろが。


  65. 今期の凶作やっと終わるのか。つまらないアニメしかなかったな


  66. なんつーか空気アニメだよね


  67. 学生じゃない時点で売れるのは難しい




  68. まぁそんな空気が良かったんじゃないかと。原作読んでないけど、経済論というより、戦略シミュレーションゲームをプレイしてるような感覚に近く、結構堪能できましたぞい。



    それだけに、もっとこうだったらなぁと、設定やキャラを弄る余地も残して、同人ウケするのもわかるというか。


  69. 狼と香辛料が好きな俺からしたらもう文化の発展と経済戦争だけやってくれと


  70. 冷凍ビーム的なもので腕ぶったぎるのかと思ってたら普通に剣で切ってたな。

    あれアイスソード的なものか、もしくは傷口が凍ってる描写はスルーするのか。


  71. で?何本売れたの?


  72. 展開早いのが難点だけど、面白いけどな。最近のアニメしか見てない子供向きじゃないね


  73. 来週もバトルは無いぞ

    つーかこの作品で派手なバトルシーンって

    刻印王戦と大魔王戦くらいしかないんじゃ・・・


  74. >>50

    大規模戦ならその通りだけど、まおゆうの戦争に関しては「南部諸王国が力を蓄えないように、国力と兵力を少しずつ削ぐための戦争」なんじゃなかったっけ?

    そもそも魔族とデカい戦闘が行われたのは過去1回だけ(+極光島奪還戦)だけなんだし。



    地方の部族が力をつけないために、適当に敵を見繕って小競り合いさせておく、って程度の「戦争」でしょ。


  75. それ論理自体が経済学的にはトンデモ


  76. ※75

    >魔王「そんな世界で、『大戦争による死者』が居なくなったらどうなる? 長い戦争で剣を振るう以外に生きる術を知らない何十万人もの人間が中央大陸にあふれるんだ。彼らは生きているから食料を必要とする。人間は増えるぞ? ――でも、食料はそこまで増えない。この世界にはまだ輪作の概念すらないんだ」



    これが作品冒頭で魔王が人間対魔族の戦争を止めない理由として語った主張の一つ。つまり魔族との戦争では、食料の需給バランスに影響を与えるほど大人数が死亡していることになる。少なくとも国境付近で戦闘して、数人、多くて数十人の死傷者で決着するような現代戦争的な「小競り合い」ではないわけだ。

    そういった結構な規模の紛争が周期的に起こる環境なら、ある程度日頃から戦いに備えなければならなくなり、実際紛争が勃発した場合は兵站が必要になるから、食料需要は平時よりむしろ増えてしまう。そのうえ周期的に大量の現役男性世代をすり減らしていることになるし、確実に死者よりも大量に発生するであろう傷痍兵(当然労働力としての価値も低下している)への食料供給も必要になり国はますます窮乏する



    この状況では早期に対立勢力と講和しない限り、中央からどれだけ義援金を送られようと、南部諸王国は破綻するしかない。つまり魔王は巧みな言葉で戦争必要論を語り、人類社会を内側から崩壊させようとしている

    という冗談はともかく、真面目にツッコミ出すとキリがない。まあこの手の戦争論はフィクションではよくあるネタだからね。それっぽく演出してるだけだと、割り切ったほうが楽しめる


  77. 中盤程度にやれよって今やってるのが中盤じゃねーの?

    原作の2~3巻辺りなんでしょ?


  78. >>78

    物語的にはそうだけど、アニメは来週最終回だからねぇ。

    vs火竜大公をちゃんと描いてくれればもうちょっと締まった話になったんじゃないかなと個人的には思ってるんだけど、あんだけ駆け足だと無理だよなぁ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#