07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

春アニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』最新PV映像公開! ロボ戦期待できそうだな

無題


        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ ええじゃんええじゃん、ロボよさそうじゃん!
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ ロボアニメ気合入ってるだけに
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ ロボ戦もよさそうジャン!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 放送前気合入れるのもいいけど
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ やっぱアニメ本編で勝負すべきだよね!
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 面白くなきゃ意味ないんだし・・・ 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. やっぱオレンジってすげーわ


  2. 謎の生命体・・・・これあかんパターンやん


  3. ひとけたじゃない


  4. 果たして最後まで感想書いてくれるのだろうか…


  5. 期待している


  6. よさそうやね


  7. 何度見ても「銀河特攻隊」って読んじゃう


  8. 動きはいいけど視聴者置いてけぼりになりうそうな戦闘だな


  9. 一番楽しみ

    久しぶりにパッケージ買う


  10. 今期のロボットアニメの中じゃ一番期待してる


  11. 糞アニメだな





    作画からして糞


  12. 東宝「貴様等に一体いくらかけてると思ってるんだ」


  13. またこういう系のみゆきちか…








  14.       サンライズ終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. 面白そうじゃん



    CGもいいし3ロボの中でも一番楽しみ


  16. ロボモノは敵を人間にしろとあれほど・・・


  17. まだ評価するのは早い


  18. 謎の生命体AGEみたいやな






  19. ネタキャラとか出ないで、た~だシリアスな戦争だけだと



    完全に空気確定


  20. 失敗失敗







    はい解散w


  21. タイトルダサすぎだけど中身は期待してる!


  22. 今のところロボで一番よさそうな気がする


  23. マクロスと種のイイトコどりみたいな設定だな


  24. (●o●)「すさまじい、AGE臭がしますね~ww」


  25. 敵だろう部隊も公式で乗ってる、全然PVで出さないけど


  26. 3ロボの中じゃ一番楽しみだわ


  27. 済まん…キャラも敵も設定も、ツギハギ臭と既視感が強すぎて…

    どうにも歴史に残る様には見えません。


  28. 馬鹿にしてんの?



    馬鹿でしかないだろ? 昔の特撮ものですか?ん?



    謎の生命体の侵略? バカ?w 子供向けってか?ww


  29. シリーズ構成・脚本・・・

    ロボ物でも熱いのが観たいのにこれじゃ期待できない


  30. 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

    監督:元永慶太郎(刀語、ヨルムンガンド)

    シリーズ構成:吉田玲子(けいおん、ガールズ&パンツァー)

    軍事・SF考証:鈴木貴昭(ストライクウィッチーズ、ガールズ&パンツァー)

    キャラクターデザイン:平井久司(ガンダムSEED)

    アニメーション制作:動画工房(ゆるゆり)×オレンジ(マクロスF)




  31. 作画が微妙


  32. かっけーな


  33. ガンダムは種死00AGEとゴミ揃いだからな

    こういう新しいのが頑張るのはいいこと


  34. 3ロボの中で一番期待してますぜ



    放送前の評判じゃ一番低いけど、TOPに躍り出ることを祈る






  35. エヴァ以下の売り上げの作品なら見ないよ


  36. 30

    これで失敗したら言い訳できんぞまじで


  37. 動画工房がこういうの作るようになるとはな


  38. これだけ注目度低いよね、楽しみだわ


  39. ロボとエフェクトCGっぽい?手描きがよかったけど、ロボアニメ3つもあるとロボアニメーターの取り合いになるのかな


  40. これが一番ストレートにロボットアニメしてる気がする


  41. ゲッターの竜馬みたいな狂喜キャラほしいわ


  42. ていうか春の全部CGだよロボット


  43. え、またざーさんかよと思ったら日笠なのか


  44. セル画じゃないと



    なんか魅入らないよね。別に批判する気はないけど



    やっぱりセル画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>CGはしょうがない


  45. 3ロボの中で一番期待してるって意見多くてキモイな

    この作品の信者って他のロボアニメに敵対心ありすぎ

    楽しみくらいにしとけばいいのに


  46. 設定の既視感を内容でどこまでごまかせるか・・・・

    そもそも敵が人間じゃないのが厳しい


  47. キャラデザが嫌い


  48. 敵も人間(異星人?)だよ


  49. 44

    禿同(死語)

    CGで良かったって思ったのはゾイドぐらいだな


  50. 数で圧倒してくる敵とか見ててつまんねーよ

    主人公無双アニメはもう勘弁


  51. ガンダムじゃない時点で



    売り上げをSEED超えるのは不可能だろ。


  52. だめそう


  53. いいじゃないか!

    春のロボアニメ、ライバルがサンライズだの虚淵だの強敵揃いだからなあ

    だからこそ一番期待してますよ




  54. ガルガン見るわ・・・


  55. AGEさんもそんな感じだったよな

    人間っぽい異星人次世代のAGE決定か


  56. 50

    ガンダムWどうよ


  57. 3ロボいってるけどガルガンはロボメインのアニメじゃないって公式がいってるがな

    ロボットアニメじゃないんだよガルガンは


  58. なんか、90~2000年までのロボットが一番おもしろかった



    以上


  59. 戦闘シーンが予想以上だわ


  60. 27

    それヴァルヴレイヴだからwwww




  61. >>50

    どさくさに紛れてガルパン批判かよ


  62. エヴァと同じように主要キャラ死なないロボアニメなんだろうな


  63. 脚本で大河内と虚淵に吉田が勝てるかね?

    CGではいい勝負になりそうだけど


  64. 良くも悪くも、よくありそうな展開のアニメになりそうだな


  65. >42

    まじか。ショック。

    メカアニメーターさん何してるの・・・。


  66. 62

    カヲル「どうやら、僕はレギュラー入りではないようだね・・・・」

    綾波二代目「悲しいわ。命として認められないなんて」


  67. 敵側が魅力的じゃないロボモノは流行らない


  68. これはいける(確信)


  69. ぼくじゃない~


  70. 65

    金かかるし無理


  71. 吉田玲子か…



    虚淵以上、大河内未満ってとこじゃね?


  72. ※62



    名前だけ知っていて、勝手に語りだしのはやめて

    恥かしいから


  73. 別にCGでもいいわ


  74. 才能があって落ちこぼれ集団ってどういうことよ


  75. ロボアニメにそんなこねくり回したシナリオはむしろ邪魔だけどな

    キャラの内面描きつつドカンドカン戦闘してればいい


  76. プリンス…プリンスか…プリンス…プリンス…

    ダメだ女向け丸出しだ

    0話切り余裕でした


  77. 「歴史に残るロボアニメ」とか大口叩いてたことを考えるとまだクオリティ低いぐらいじゃね?



    こんなんじゃ歴史に残るどころか日5のヤマトに飲まれて終了だぞ


  78. 75

    エヴァって作品知ってる?ん?

    少し、お勉強は必要ですねw


  79. 敵の手抜き感が半端ない


  80. マジェスティックのキャラ設定って少しSEEDと被ってて

    新鮮さに欠けるんだよな

    ガルガンもロボット出てくるけど

    ロボットがメインじゃないからな

    ヴァルヴレイヴも情報が少なすぎて不安だし

    まあ、見てみなければ分からないけど・・・




  81. 74

    他のチームと比べて成績が低いし、協調性がないって言ってるじゃん


  82. ガルガンとやら声優陣豪華だな・・・いやこれも悪くないけど


  83. このpvだけで判断すると、ちょっと前のアニメ映画って感じだな

    深夜じゃなくて日5が合ってんじゃねえか


  84. 77

    それヴァルヴレイヴや・・・調べろよww


  85. OPPVが凄かった

    ロボットのデザインも正統派から奇抜なものまで揃って好感が持てる


  86. 1200か…


  87. 78

    エヴァも戦闘特化でシンプルな破が一番受けたけどな


  88. 種みたいとか言ってるけど、脚本はあの吉田玲子だぞ?

    もうちょっと安心して期待していいんじゃないかな


  89. ジョジョ然りガルパン然り

    PVで判断するのは早計と気づいたこの頃



    何でも蓋開けてみないと判りません


  90. プリンセスなら視るが、プリンスは一話すら視る気しない


  91. 歴史に残るってのはヴヴヴだろ

    何言ってんだ


  92. 69

    それヴァルヴレイヴ









    ヴァルヴレイヴ


  93. 77見たいなアホがドヤ顔で批評してるんだろうな


  94. ガルパンけいおんたまこだから平和な内容だと思います


  95. 84

    東宝だからね

    TV放送終了後劇場版までは決まってそう


  96. 89

    Qを知らない情弱が一名


  97. 吉田玲子って、けいおんやガルパンの脚本家じゃん!これは当たるでそ


  98. Qは脚本オナニーの失敗例だろw


  99. 最速木曜の22:30とか何ともいえない時間


  100. これで主人公ヒイロみたいなやつで

    ルルーシュやグラハムやギンガナムみたいなやつらばっかだったら





    マジで見てやってもいいw


  101. 101

    そのあとすぐにまた放送するから大丈夫だな


  102. これ地味だけどめっちゃ賭けてるアニメだよな




  103. AGEと同じ道を歩むのか・・・


  104. 吉田玲子をほめてるやつは、間違いなくセイントセイヤΩを見ていない。


  105. ヴァルヴレイブがよく賭けてるって言うけど

    こっちのが賭けてると思うなー

    東宝マネーを存分に使ってそう


  106. 吉田玲子の脚本って当たり外れが激しいから

    あまり使ってほしくない


  107. 今期のシリーズ構成吉田玲子作品

    生徒会の一存 Lv.2

    たまこまーけっと

    まんがーる!

    バクマン。3

    聖闘士星矢Ω



    マジェプリ楽しみだな


  108. 賭けてない作品なんて見たくないわ


  109. 前までの記事は全然コメントつかなかったのに一気に注目されたな

    期待してるからがんばってほしい


  110. 吉田玲子:けいおん、ガルパンってたまこは無かったことですか


  111. この平井絵は見やすくていいね


  112. 大河内一楼と虚淵玄に比べたら吉田玲子は微妙


  113. 続編モノ抜きにしても春アニメは楽しみだ


  114. >それヴァルヴレイヴだからwwww

    ええっ!

    済みません、ロボの色からして似てるように見えたので。


  115. 思ってたよりシリアスもしっかりしてそう


  116. 歴史残発言はヴヴヴだろ

    便乗ネガキャンしてる奴がいるな


  117. 歴史に残るロボアニメとか言ってた割にはオーラないね


  118. ヴァルヴレイブも余裕こいてないでさっさとPVだせや


  119. メイン5人の役割がはっきりしてるから期待してる


  120. 主人公が卑屈っぽくないのがいいね


  121. 春アニメはいろいろ楽しみですね


  122. ヴァルヴレイヴは見るからにウジウジ主人公って感じだけどこっちは割りと好きになれそう


  123. ガルガンやヴヴヴよりも期待してる



    なんだかんだで一番のダークホースになりそう


  124. ずいぶん金かかってる感じだけど、無料で8千枚も円盤配って大丈夫なのか? 


  125. そろそろ、ロボットの日常モノはどうだろうか?


  126. 127

    武装姫神


  127. 「歴史に残る」のは「ヴァルヴレイヴ」なんだそうです。

    何かちょっと見は似てますが、違うロボです。



    理想としては、「明るいオバカ路線」の本作と

    「サンライズらしいシリアス路線」の「ヴヴヴ」が並び立ってくれる事なのですが。


  128. ロボットが廃校阻止するためにアイドルを目指すとか

    ロボットが旧式戦車を発掘して戦車競技するとかどうだろう?

    ロボットがガンダムやエヴァに乗るのもいいよね?




  129. ダークホースっていつも言うけど当った試しないじゃん・・


  130. 126

    だからヴヴヴとガルガンと混ぜるなや!!






  131. ボクジャナイーボクジャナイー


  132. 3ロボ混ざってる人多いなw




  133. これはヴァルヴレイヴ一択だな!


  134. 一応見る予定だけど、PV見た正直な感想は「つまんなそう」だわ

    設定やらなんやらありきたりだからな…

    まぁ、面白い展開になってくれることを期待するよ


  135. あれか、種死の議長が計画したデスティニープランか


  136. ヴァルヴレイヴは学園物の要素を取り入れるらしいし

    ガルガンティアは海洋冒険物でロボットアニメじゃないっていうし

    真面目にロボットアニメやるの実はこれだけなんじゃね


  137. ガルガンディアは戦闘メインじゃなくロボが喋るからドラえもん路線


  138. ヴヴヴもロボットが喋るらしいぞ


  139. 整理しましょう



    「歴史に残って」「8000枚配って」「僕じゃ無い」「大河内」が「ヴヴヴ」

    「単なるロボ物じゃなくて」「虚淵」が「ガルガン」

    そのどちらでもなく「東宝」で「27局」で「吉田」なのが「マジェスティックプリンス」



    で良いでしょうか。適宜修正をお願い致します。


  140. なんか無難アニメになりそうな予感がするな

    面白くないけど特別つまらなくもないという感じ


  141. 8000枚は虚淵だって何度言えば・・・


  142. 平井は糞種のせいでイメージは地に落ちた


  143. 142

    まさに吉田らしい脚本だな


  144. 141

    「歴史に残って」「僕じゃ無い」「大河内」が「ヴヴヴ」

    「単なるロボ物じゃなくて」「ロボが杉田」「虚淵」」「8000枚配って」が「ガルガン」

    そのどちらでもなく「東宝」で「27局」で「吉田」なのが「マジェスティックプリンス」




  145. おもしろいロボアニメであってほしいなぁ


  146. 8000枚配ったのは僕じゃない


  147. 予告詐欺の映画の予告見てる気がしないでもないが

    ちょっと期待


  148. やっぱり同じ時期にロボ3はまずかったな


  149. ロボアニメなんて3話まで視聴できるか自信無いわ


  150. 144

    平井ってもうそんなに種のイメージないけどなあ

    むしろファフナーのイメージ


  151. 団栗の背比べになりそうで怖い


  152. >146様。

    どうもありがとうございました。


  153. プリンセスぢゃなくてプリンスなのね・・・

    腐ったニオイがプンプンするぜw

    これは、腐女向きアニメだね。


  154. どうせヤマトの一人勝ち


  155. ロボやっても結局CGじゃねぇ・・・。



    何気に最後の2D作画ロボアニメってタクトだけなのかな?


  156. エウレカAOだろ


  157. キャラデザが糞すぎるな

    鼻の線くらい書けや


  158. 152

    俺も見た瞬間ファフナーだと思ったわ

    設定もわりと近い気がするしね

    がちがちのシリアスってイメージは無いけど


  159. ヴヴヴこけたら

    コレジャナイって言われそうだな


  160. ヴァルヴレイヴはハードル上げすぎだよ


  161. ギアスの脚本、種の制作→ヴァルヴレイヴ

    まどかの脚本、攻殻の制作→ガルガンティア

    けいおんの脚本、種のキャラデザ→マジェスティックプリンス


  162. 歴史に残るほどのオーラかというと微妙な気もする


  163. ガルガンティアって9課なの?

    死に物狂いでARISE作ってると思ってた


  164. 155

    予告編は戦闘・格闘アニメだったのに、

    本編では爆笑日常ラブコメだった『まほろまてぃっく』という

    ガイナックスアニメがあったからな。予告編はあまり信用するな

    なんとかプリンスは、ひょっとすると化けるかもよ


  165. たぶん3作の中で一番マトモにメカ戦やってくれると期待してる


  166. 歴史に残るのはヴヴヴっつってんだろ池沼


  167. 163

    ギアスの副監督、まどかの脚本→ガルガンティア

    にしといてくれ



    それはそうと、マジェは相当面白くなるぞ

    作りが完全に王道で、タメもしっかりある


  168. 169

    見てもいないのによくそこまで言えるな


  169. プリンスで腐狙いって頭沸いてるのか


  170. マジェは3作の中で一番PV出してるからな

    大体どんな雰囲気になるのか予想できる


  171. マジキチプリンスは大爆死確定!

    まず監督が元永慶太郎の時点で終わっている。それ以上に元永にオリジナル作品を企画するとか無茶もいいところ。

    これまで元永の監督作品はどれも駄作ばかり。ゲーム原作の物はゲームより質が低すぎることがよくあり、漫画作品でも原作の良い所を活かさず悪い所を引き延ばすなど、真逆の方向にしてしまうこともよくある。

    過去にGetBackersを手掛けたことがあったが、これだってアニメは期待外れで「ゲボっと馬っ鹿ス」というタイトルの方がよく似合う。

    同作ではシリーズ構成に吉田玲子を迎えたが、カレイドスターやけいおんが売れたからといって、彼女を起用すれば売れるとは限らない。糞神・マヨチキ・ゴミとクズ・ちんぶら・生徒会の滅亡Lv.-1のスタッフはそこを勘違いしている。

    平井久司も昔は良かったが、ヒロイック(板東)エイジ以降劣化が目立つ。もしこんなスタッフでヒットしてしまったら、世の中はもう末だ。

    また、BS日テレでも放送されるなら、地上波に20局以上もネットは要らない。東海ではテレビ愛知で放送されるのに、三重テレビにも放送されるのも滑稽だ。

    しかもBS日テレの裏ではBS11で同じプリンスアニメであるうたプリ2000が放送されるが、そこでもうたプリ有利なのは確実。

    テレ玉はハイスクールD×D、千葉はゆゆ式(テレ玉も同様)、tvkは花咲くいろは(STV・FBSも同様)、KBSはRDGと人退、広島・熊本はちはやふる(STV・FBS・中京テレビも同様、広島・FBSは2期、それ以外は1期を放送)、青森・新潟・北陸はデュラララ、仙台・福島・静岡・長野・愛媛・鹿児島はテレ東系深夜アニメのうち6局で放送された作品のどれか、TVH・TSC・TVQはテレ東系深夜アニメのうち東名阪でしか放送された作品のどれかこそ放送すべきだ。

    ※三重テレビと山口放送の同枠はアニメ以外の番組で十分


  172. ロボアニメは必要ありません


  173. おもろそうやん






  174. ●完全新作オリジナルロボットアニメ 5000枚超え作品 2000年以降(TVアニメ単巻BD+DVD)●



    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー



  175. 同じロボアニメよりもレールガンや巨人とか俺芋の方が手ごわそうだな


  176. 174

    は?お前に無くとも世の中的には需要あるんだよ・・・

    売上も上位はほとんどロボアニメだぞ?



    2クール夕方放送のアニメ売上の王者 → エヴァ

    1クール深夜アニメ売上の王者 → 化物語

    2クール深夜アニメ売上の王者 → コードギアス

    長編OVAアニメ売上の王者 → ガンダムUC

    アニメDVDBOX売上の王者 → 初代ガンダム

    1年アニメ売上の王者 → ガンダム種死


  177. 176

    その中でいうと、どの作品からが「歴史に残るロボアニメ」と言えるレベルなんだろう?


  178. 春はヤマト一強


  179. ギルクラはロボアニメに含まれませんか


  180. ヤマトとか規格外だろ

    ジブリ持ち出して勝ち誇ってるようなものだぞ


  181. 173なにこれ

    コピペ?




  182. エウレカよりは面白そう


  183. 183

    コピペじゃなかったら狂気を感じる


  184. >>173

    >>平井久司も昔は良かったが、ヒロイック(板東)エイジ以降劣化が目立つ。

    >>もしこんなスタッフでヒットしてしまったら、世の中はもう末だ。





    ヒロイック・エイジじゃなくて種だろうが!

    種のキャラデザの話になったらいっつも「スクライドの平井は良かったのに」って言われてんぞ!w

    つーかみんなもっとヒロイック・エイジ見ようぜ・・・

    ちなみに脚本はあの冲方丁な!


  185. ガルガンは日常メインでロボットアニメじゃないって公式でいってるから萌え豚路線だろ


  186. 良さそうに見えるけどな~



    でも謎の生命体はいかんな・・・


  187. 181

    パイロットいないし・・・



    179

    『アニメ史』って言う狭い敷居の中でも歴史に残ったと言えるのはギアスとグレンだけだな



    ギアスはそれまでマイナーだった「ロボ要素の少ないロボアニメ」ってジャンルを大成させて、類似作品が後からたくさんまねしてきた

    グレンラガンは既存のロボットとは明らかに違う生物的なロボットが斬新だった。演出はオマージュばっかだけど


  188. ヤマトは宇宙船が船の形をしてるのが意味不明な糞アニメ


  189. 2クール以上の深夜アニメ



    50000 ギアス1期

    48000 ZERO合算

    46000 マクF

    42000 ギアス2期

    39000けいおん2期


  190. 無双しそうだな。あとやっぱ軽い


  191. 186

    まあそこそこ面白かったのは認める

    だが冲方のネームバリューで持ち上げるのはどうかと思う




  192. 平井のキャラデザを見ればたいていは種を思い浮かべる

    ヒロイック・エイジもファフナーもそこまで知名度はない


  193. 如何せんキャラデザがヒドいからな。。。

    それ以外は期待できそうだが。


  194. ヤマトは新参ロボアニメ(しかもTVシリーズ)と勝負して自尊心を保とうとするせこいアニメ

     

    ガンダムUCと勝負してみてはいかがかな?www


  195. 乳の娘が可愛い

    犬みたい


  196. ロボット物のような迫力重視の作品は劇場作品として作った方がいいと思う

    テレビ画面で見るのは正直勿体無い




  197. ヴァルヴレイブと進撃を楽しみにしてる。


  198. 相当な人気作でもない限り興行成績は伸びないだろうけど


  199. なんかラインバレルみたいだな…

    やる気ねーです。みたいなメインキャラが嫌


  200. 平井氏というと「ギアス(1期)」と同時期に放送され

    爆死すらできなかった「銀色のオリンシス」というオリジナルロボアニメが妙に記憶に残ってますね。


  201. コードギアスみたいに放送中早く続きが見たくて仕方がなくなって、そのあとも何度見てもワクワク出来る作品はもうないのか・・・?

    あれから7年もたつが


  202. >200

    この10年だけ見ても禿の新訳ZⅠの記録を上回ったロボット映画はヱヴァ新劇と劇場版00しかないからな

    劇場で勝負できるロボット作品は本当に数えるくらいしかない


  203. パチンコマネーの匂いしかしないぜよ


  204. >>204

    20年単位で見てもその2つと旧エヴァ位しかないな


  205. 吉田玲子の代表作が増えてた


  206. >204

    >206

    ザンタクロスを忘れないであげて下さい


  207. >206

    ロボットアニメというニッチなジャンルでヒットを飛ばしたそれらが化け物なだけで基本はロボットアニメの映画なんて見向きもされないからな


  208. >208

    ロボットアニメ()


  209. SEED系の絵柄はやたらと古く感じるから勿体無い。


  210. なんか戦闘シーンがマクロスみたいなのばかりになってきたな

    あれが如何に優秀だったかってことか


  211. この王道の感じいいで



    ギアス級来るで


  212. 今は映画化まで漕ぎ着けたら大成功の時代だからな

    結果出せない作品ばかりだけど


  213. ヤマトはパチ屋のネタアニメだろ

    リメイク前のを昔さんざん見たから、もうあまり見たくないなw

    また、ワンパターンだろうし、ネタバレを見るのはつまらん。


  214. 平井顔のロボアニメはファフナーくらいしか良作が無いからマジェ頑張ってほしいね


  215. 正直3ロボで一番楽しみ


  216. >214

    ネット上では大口ばかり叩いて肝心の結果は散々とか情けなさ過ぎて泣けてくる


  217. 最近はもうメカはCGのほうがカッコイイし良く出来てるな、作画でやるのはエウレカAOで限界が見えた感じか……

    新エヴァもほとんどCGみたいなもんだしな、ガンダムシリーズあたりが最後の砦だな



    十年くらいたったら手書きでロボット描ける人なんかいなくなってそうだ


  218. 良い平井アニメ

    ・スクライド

    ・ファフナー

    ・ヒロイック・エイジ



    悪い平井アニメ

    ・種

    ・種死

    ・銀色のオリンシス


  219. 220

    良い、にリヴァイアスいれといてくださいよ


  220. CG自体は悪くないだろう

    ただアニメのCGのクオリティが低いだけじゃん



    最近の実写映画のCGなんてほとんど実写と区別がつかん場合も多い

    プロメテウスとかクラウド・アトラスとか



    とにかく、CG自体を悪くいうのは映画ファンの俺が許さん


  221. トランスフォーマープライムも手書きロボバトルより迫力のある回があるしな

    金を掛ければの場合だけど


  222. ※47&195

    その気持ちよく分かる。

    メカデザやストーリー構成は上手く出来ているのに肝心のキャラデザがこんな調子じゃ(コレジャナイ的な感じで)先は見えているが。

    その点「ガルガン」と「ヴァルヴ」の方はメカやストーリー部分と共にキャラ立ちがしっかりしているから視聴する気にはなりそうだし。

    それだから「ガルガン」と「ヴァルヴ」は今期オススメすべきロボアニメとして評価したい。


  223. CGには重圧感が足りない


  224. フルアーマー・ユニコーンガンダムとかもやっぱCGだから重量感なかったよな?


  225. CGといえば昔デジモンのアニメで作画にかけられる金が枯渇して泣く泣くCGを使っていたな




  226. 無難にタイバニやったらいいんじゃないか


  227. ネェル・アーガマもシャンブロもCGだから重量感なかったんだよな?


  228. >227

    ポケモンと違って予算があまりもらえなかったから・・・


  229. >222



    `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´

          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ

          |  !      `ヽ   ヽ ヽ

          r /      ヽ  ヽ  _Lj

     、    /´ \     \ \_j/ヽ

      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´

               ̄ー┴'^´




  230. 青春ものっぽい感じがどうなんだろうな……


  231. 戦うために遺伝子操作によって産みだされた・・・







    キラさんじゃないですかやだーw


  232. キャラデザとかも同じやんw


  233. 謎の生命体って、AGEみたいwww


  234. つうかSEEDが十年前とか嘘だろ…


  235. 形が変わらない戦艦や戦闘機ならCGでもいいけど、関節がグニャグニャ動くロボだと途端に動きが軽く見えるんだよ

    それにCGだとサンライズパースみたいな二次元の嘘が使えないから接近戦に迫力が出ない

    宇宙戦や空中戦なら動きでマクFみたいにごまかせるけど地上戦は無理


  236. 236

    去年10周年でHD化したじゃん

    まぁ東京じゃSEEDはほとんど毎年再放送してるがw


  237. 220

    まだ解らんが、これは良い方に入ると良いね


  238. 220

    ガルキーバを悪い方に・・・


  239. 歴史に残るとか大口叩いたからには成功してもらわないとな


  240. 241

    それ別の作品だぞw


  241. 241

    フラクタルも歴史に残るよ

    (売れなかったという悪い方で)


  242. >>210

    新鉄はいいロボットアニメ映画だったぜ


  243. 銃でピュンピュン撃ちまくっているだけなのが凄い気になる

    いや、現実的ではあるが


  244. >>190

    宇宙人に制空権取られてたから、沈没船を偽装して宇宙戦艦を作ったって設定


  245. いい加減勇者シリーズやれや

    スーパーロボット超合金買えよ皆!


  246. SEEDというよりラインバレル臭がきついな


  247. だからメカ物つまんねーんだよ

    いつになったら脚本進歩すんの…


  248. 249

    冲方脚本や大河内脚本でもダメなの?


  249. 243

    IS・日常・2011夏の三大貧乏神に比べたらまだフラクタルの方が同情できるし自慢できるよ


  250. 249・250

    脚本よりも監督の方が問題。

    元永にロボット物は無理、というより監督そのものが無理


  251. 250

    冲方ってコケた作品しか脚本してねえじゃねーかw


  252. 主人公のキャストからして、あまり期待でき無さそう


  253. 群テレ・・・遅すぎ・・群テレ仕事してくれ・・・


  254. 結構良さそう。


  255. >冲方ってコケた作品しか脚本してねえじゃねーかw





    でも冲方丁といえば虚淵どころか大河内一楼よりも格上だよ?


  256. やっぱ平井キャラ苦手だわ、再確認。

    でもま、お釣りが来る程度にはロボットもの好きだし、チェックするぜー


  257. 257

    それは小説家としての話だろ

    つかなんで冲方がわざわざアニメの脚本書くのか知らんが、冲方のアニメはつまらないのは確か

    アニメの脚本家には向いてないよ


  258. なかなか期待できそう

    宣伝で勝負するアニプレと違って、放送局を確保して勝負するほうが好感が持てる

    良いものを作ったという自負があるから作品力で勝負に来てる証拠


  259. 8

    今のロボ物やSF、戦記物のオリジナルアニメなんてPV段階じゃ何見ても置いてけぼりに感じるだろ


  260. 204

    10年だけ見ても禿の新訳ZⅠの記録を上回ったロボット映画は新劇エヴァ、00だけ



    その記録なら深夜枠けいおんしか抜いてないんだが・・・

    ハルヒも抜いてないしw

    00年代の作品で超えてるのハガレン1作目とナルトくらいだよ


  261. 作画はかなりいいだろ

    アカンのはキャラデザ


  262. 最近ガンダムやマクロスとかに限らずほっとんどメカ登場作品の3DCG合成が流行ってるよね



    それよかその影響で人物にも3DCG合成だとか色んな技術入れてきてるし



    本当にアナログベースなの老舗のエイケン(外資系大手広告代理店のADK傘下)ぐらいになったなー


  263. ロボモノでの期待は

    マジェプリ>ヴヴヴ>ガルガン(ロボじゃない?)

    あとは実際の展開かなー

    何かオチが見えてしまいそうですぐ忘れそう。

    今期で言えばヤマトとか

    こういう作品にあまり触れてない人には面白いかもね

    作画もロボもキャラも問題ないように見える

    ただおっさんには見飽きた感があってどうしても批判的になりがち




  264. 銀河特攻隊マジシャンズエイト?(難聴)


  265. 真新しさが皆無で、惹かれるところがまるでないんだが。


  266. タイトルの名前が長い上に言いにくいんだが

    誰か呼びやすいような言い方考えてくれ


  267. >263

    基準が高すぎたかw


  268. 自分たちで「歴史に残るアニメ」だとか言ってるくせに基準が高いもくそもないだろ


  269. 杉田ロボってウエブダイバーかと思った


  270. >271

    おっとヴヴヴの悪口はそこまでだ


  271. >歴史に残るアニメ

    私も米27で間違えましたが、歴史に残る予定でいるのは「ヴァルヴレイヴ」なんだそうです。

    …しかし、やっぱり似てますよね、この両作品。


  272. キャラデザが・・・

    マンガ版のほうがちょいエロでいいな。

    あっちは地球上の学園訓練モノだけど。


  273. 玩具の出ないロボットアニメなど要らぬ


  274. 戦闘シーンに期待




  275. なるほど、seed臭いから最初から見る気がうせてたけどキャラデザが同じだったのか。

    今季ロボは革命一択やな。


  276. 歴史に残らない方のロボアニメと覚えておこうか


  277. しばらく見てみないといけないのだろうがネーミングはもうちょっと考えればよかったのに。まじぇずてぃっくぷりんすってあんたw


  278. ヴァルヴレイブの方が不安だな

    あちらはハードルをかなり高くしているからな

    これで撃墜されるハメになったらとことん叩かれるだろうな

    これと一緒にみるつもりだけど


  279. これ確かに放送局多かったが見るやつが逆に多いとアンチが増殖するような気がしてならない

    のでそこまで期待はしてない


  280. なんだ、歴史に残らない方のヴァルヴレイヴかwwwwwwwwwwwwwwwwww


  281. ヴヴヴこそ、凡作に終わりそうじゃねぇか?

    つか、ブブブは戦うのいやーな主人公の時点でこっちこそSEED思い出すわ


  282. 正直3つとも歴史には残りそうにないw


  283. プリンスの時点で見る気皆無


  284. 27局でやるってwおいwww アニメ不毛の地熊本、新潟、静岡でもやるじゃんwww

    うちその中で5局入るぞ。。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事