05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

第8回オタク川柳大賞発表!・・・1位 「生活の レベルを下げて レベル上げ」、2位 「お仕事は? 自宅警備と 狩り少々」

1363924581.jpg


ブロードバンド接続サービスなどを提供するインターリンクは、「第8回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の各賞を発表。
その結果、グランプリに輝いたのは「生活の レベルを下げて レベル上げ」(LV28さん・20代)となった。
同作品には「ネ申」の称号と賞金10万円が贈られた。

今回で8回目を数える「オタク川柳大賞」は、昨年11月1日より作品を募集し、集まった5,350作品の中から
最終選考ノミネート20作品を選出。2月12日から一般投票を開始し、7,225通の投票によって各賞を決定した。

投票の結果、グランプリに輝いたのは「生活の レベルを下げて レベル上げ」(LV28さん・20代)。
同作品は投票開始から独走状態で、他の作品に大差をつけた。2位は、1位に続く根強い人気があったという
「『お仕事は?』『自宅警備と 狩り少々。』」(みゆみゆさん・20代)、3位は、「これほしい オタノミクスに デフレなし」(なるさん・30代)だった。

「第8回あなたが選ぶオタク川柳大賞」のトップ10は以下の通り。数字は得票数、「」内はペンネームと年代。

1位 生活の レベルを下げて レベル上げ (LV28さん・20代)
2位 「お仕事は?」 「自宅警備と 狩り少々。」 (みゆみゆさん・20代)
3位 これほしい オタノミクスに デフレなし (なるさん・30代)
4位 おかあさん 昔はマチルダ 今はドム (威伽路主さん・10代)
5位 ぱみゅぱみゅと トイレの中で 言ってみる (粟井双仙さん・70代)
6位 萌えキャラも 母の名前じゃ 萎えキャラに (ダイコンマンさん・20代)
7位 にわかヲタ リア充よりも 気に障る (うさぎみみさん・20代)
8位 ツンデレは 2次元までだ 覚えとけ (ウメハラ画面端さん・20代)
9位 【敗者復活枠】人情と 妹だけは 義理がいい (モニタの中の人さん・30代)
10位 密林で ネコや飛脚と 顔馴染み (アマゾンライダーさん・40代)

11位 彼女だと 画面見せられ 会釈する
12位 ジョジョ立ちし 腰が砕けて 救急車
13位 娘の名 どうする?ハルヒ? ミク?ほむら?
14位 握手会 徹夜で並んで 悪臭会
15位 葬式で 読まれるお経が 初音ミク
16位 腐女子腐女 腐妻腐母経て 腐老腐死
17位 ダァシェリエス ゴチュウイクァダサァ ダァヒェキイェス
18位 くぁwせd rftgy ふじこlp
19位 おりたちは おまいらたちの 理解者です
20位 リポDの CM見れば 夢心地

http://japan.internet.com/busnews/20130322/4.html

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ 個人的に4位が一番おもしれーよwww
          |  (●)(●) .| 1位はなんか普通すぎてつまらんよ・・・
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   | 
       / ミ)      / つか1位2位はネトゲのことかな?
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

        / ̄ ̄\ うぜぇ  
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ 7位はまさに俺のことだな、
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 俺にわかだし~
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ ヘイヘイ~気に障るかーい?
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | にわか最高おぉぉぉ 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 18位ェ・・・


  2. 2位はお前らのことじゃん


  3. フォカヌポウの去年と比べて無難なネタばかりが上位に入ったな…。

    ていうかこの手の川柳コンテストやると、本来のテーマ(例えばオタクネタ)以上に

    時事ネタや政治ネタを絡めないと入賞できない風潮が昔からあるのは如何なものか。


  4. うんこ


  5. 負け組みヲタ限定じゃねーか


  6. 18位の読みを教えてくれ


  7. やらチルは総じてにわか


  8. 18位wwww


  9. 8位は分かるわ・・・


  10. 18位wwwwwwwwwwwww


  11. くぁwせdrftgyふじこlp


  12. 去年のは ぢゅふぉふぉふぉふぉ だったけ?


  13. 5位にじいさんが迷い込んでる


  14. 9位好きだな


  15. 俺も4が一番笑ったわ


  16. 10万とか裏山


  17. とゆうか全部つまらん


  18. 70代が不意討ちだった


  19. 18とかフォカヌポゥの2番煎じやないか


  20. 7位に尽きる


  21. 17位はオタ川柳じゃない気がするがw

    なんのことかしばらく考えちまったw


  22. 前のオフゥコポォに叶う奴はいない


  23. 18ひどすぎうち


  24. 昼間から やらおん来てる ニカワたち




  25. 18の川柳が見たいなぁ






  26. 今年は不作ね


  27. 貧乏オタクは氏ね


  28. にわかな自分には18位が 5 5 5 でしかない


  29. 9,10、13が良かった。


  30. ただの自虐川柳じゃん


  31. 10位はあるある


  32. やら管は 今日もせっせと ステマ記事


  33. 管理人は世間並みにはニワカではない



    アニメの有名ブログ管理人としてはニワカなだけで


  34. 毎度同じようなのが上位にいる気がする


  35. 4,5,9位のねたがわからない…


  36. 4位の意味がわからなくて愕然とした

    にわかでごめんちゃい




  37. 8位は同意


  38. マチルダさんはアムロ・レイ憧れのお姉さんです。


  39. 確かににわかオタはリア充よりも迷惑だな

    オタのなりして問題起こす奴は大抵この部類だし








  40. saowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  41. 3位と5位が普通すぎてくっそつまらん


  42. つまんね


  43. 16位www


  44. 川柳はよほどのセンスがないと面白くならん気がする

    文章を無理やり五七五でまとめただけな感じになる


  45. 16位が一番上手い


  46. なかなかに面白いな


  47. 普通に1位が一番上手いと思ったが


  48. うっかり死んだ時用にミクの般若心経リクしとくか




  49. 13位きめぇ

    子供にアニメの名前つけるな


  50. 17位がクソウゼェ


  51. まあミク、ハルヒはまだいいけどほむらとか親不孝じゃん


  52. 6位同意だわ・・・


  53. アニメキャラの名前つけるDQN親にはなりたくないな


  54. 10位無難に嫌いじゃない


  55. つまんね


  56. おまえらもなんか考えてみろよ。


  57. 敗者復活枠が一番うまいな、と思った


  58. 12はよくいる


  59. 5位送ったの70代か

    「みゅ」が言いにくいんだよ「みゅ」が


  60. 14位が一番まともだな


  61. 10位ww前は顔なじみになったけど最近では佐川の人変わったのか?

    それ金欠であまりアマゾンで通販していないだよな・・・


  62. ぱみゅぱみゅと トイレの中で 言ってみる

    彼女だと 画面見せられ 会釈する



    この二つはちゃんと伝統的な川柳になってる


  63. にわかは歓迎するがにわか止まりは許さん


  64. 16位がうまいなw


  65. 16位の奴、すげー考えたなと感心した。これが一位じゃないのは納得遺憾。


  66. 10位面白いね


  67. 13位 娘の名 どうする?ハルヒ? ミク?ほむら?

    18位 くぁwせd rftgy ふじこlp



    ねーよ


  68. 18位www


  69. 18位投稿したの誰だよwww

    しかもこれ以下の川柳って・・・。


  70. 17クソワロタ

    これで通じるのがオタ川柳だな


  71. 9位好きだよ


  72. 7位ぐさっとくるわ



    何で気に触るんだよ


  73. 2位のはオタってよりニートじゃないか?


  74. 5位はなんか別の川柳大賞で見た気ガス…


  75. 4位の句を10年ほど前に見たことある希ガス


  76. デフレって言葉の意味がわからん。




  77. 17位と18位どういうことだよw

    特色が出て良いと思ったけど



    でもやっぱり1位に納得だww

    「円盤買うために今月の食費を…」という書き込みを見るもの


  78. 1位と6位わろた


  79. 13位の娘の名前にってこいつアホだろ

    しかもミク以外はろくな娘にならないこと確定してるし


  80. 9位は上手いこと言うね。江戸っ子っぽくて好きだな。


  81. 密林ではポストマンも顔馴染みになったな。


  82. >>36

    情弱



    >>79

    ググレカス


  83. 4

    「ジャンルを問わずに」オタの共通した性質というのは案外少ないんだよ



    時事ネタ政治ネタのような「一般に分かりやすいもの」での

    バリエーションを認めなかったら、

    特定オタウケのばっかりになって即寂れるんだよ、こういう企画は


  84. 10位はあるある


  85. まったく 小学生は 最高だぜ


  86. 88 お前らは 小学校から やりなおせ


  87. 佐川のハゲたおっちゃんと顔馴染みだわ

    最初の挨拶も「いつもありがとうございます」って言われるし


  88. 18位が飛びぬけてるwwwwwwwwwwwwww


  89. 14位秀逸

    笑点のピンクがドヤ顔で言いそうだ


  90. 4位につい笑ってしまった


  91. いやふじこはありえねーだろ


  92. 11位は結構見るからある意味笑えない


  93. 「オタク」は趣味に情熱を注ぐ人で、ある面からみれば

    知識人的な側面もあると思ってたが・・・

    これらの川柳読む限り、引きこもり廃人、ダメ人間なニートが

    「オタク」って意味になってないか?


  94. 5位のおばあちゃんよく入選できたな

    これだけで選んでる奴がヲタのこと全く理解してないのがわかる



    あと14位上手い


  95. >人情と 妹だけは 義理がいい

    グッド!




  96. 4位wwwwwwww

    ドムとマチルダさんの対比がいいな


  97. 16位と18位吹いたわwwww


  98. 趣味は

    アニメとゲームと自宅警備



    18位最高

    しかしどれもお前らの

    愛情がこもってる


  99. 3位でしょ

    それ以外はオタク以外わからん。まあオタク川柳だけど


  100. 4位がなかなか素晴らしいじゃないの


  101. 管理人ェ・・・

    いや、ケイスケェ・・・か



    28

    死んだら、お前になんかいいことでもあるの?

    貧乏オタクが死んだら、一人死ぬごとにお前は何を提供してくれるわけ?


  102. 全部糞つまらんのだが……解り易くにわかが残ったな。審査員もにわかなんだろ

    つまり底が知れてて、今後こいつらの話は聞かなくて良いってことだ


  103. 6位わかる、うん

    でもお婆ちゃんならおk


  104. >ジョジョ立ちし 腰が砕けて 救急車



    おいおいおい


  105. みんな上手いなぁ


  106. サラリーマン川柳にも言えるが自虐じゃないとダメなのかねえ。


  107. 4位こそ普通すぎるだろ。

    1位の足元にも及ばんわ。


  108. 110

    サラリーマン川柳で笑える奴って間違いなくサラリーマンじゃねえよな…


  109. (粟井双仙さん・70代)



    !?

    この人のオタクって本当にマニアックなオタクの時代だろ……


  110. なぜ川柳


  111. 川柳と俳句の違い



     川柳→あるある



     俳句→ネーヨwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。