05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」

グリー『アイドルマスター ミリオンライブ』リリースしてから19日でトップに! 流石アイマスや・・・

130318im01.jpg


130318im00.jpg

バンダイナムコゲームスが「GREE」で配信中の新作『アイドルマスター ミリオンライブ!』がiOS版「GREE」ランキングで首位を獲得した。Android版のゲームランキングでも5位にランクインしている。

本作は、バンダイナムコゲームスの人気シリーズ「アイドルマスター」の最新作で、芸能事務所765(ナムコ)プロ所属のアイドルグループのプロデューサーとなって、スカウトしたアイドルたちをトップアイドルに導いていくソーシャルゲームだ。リリースした2月27日からわずか19日でのトップとなった。また「アイドルマスター」シリーズは、「Mobage」でもスマートフォン版のゲームランキングで首位を獲得しており、両プラットフォームを制覇したことになる。

なお、バンダイナムコゲームスの新作『ソードアート・オンライン・エンドワールド』も好調なスタートを見せており、フィーチャフォン版で2位、iOS版で11位、Android版で10位にランクイン。こちらも2月28日にオープンβサービスとしてサービスを開始し、3月12日に正式サービスに移行したばかりだ。

http://gamebiz.jp/?p=98100

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ まじアイマスすげーわ・・・
        /   (●)  (●)  \ これさモバゲーもグリーも両方アイマスTOPか
        |      (__人__)     | もうお前らどんだけ搾取されてるんだよ
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

   / ̄ ̄\ モバマスとグリマス両方やって課金してる人とかいるのかね?
 / ノ  \ \  そしたら月どんだけ課金してるのかが気になるわ・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. オワコン


  2. アイマスは最強コンテンツ


  3. 課金してる奴案外少なそう


  4. やらかんて在日じゃないよね…??


  5. さすがアイマス


  6. まにあえひとけた!


  7. 課金兵のおかげで新人声優の仕事が増える、いいことだな!


  8. さすがグリマス


  9. ひとけた




  10. グリマスはやればわかるがかなり出来がいいぞ

    あとは不具合調整かな

    765アイドルをきちんとプッシュしてるのはでかい

    モバマスはもはやオリジナルアイドルだけでやっていけるからな


  11. グリマスのランキング上位がモバマスの上位層という・・・

    ほとんどの人が両方やってんじゃね


  12. やらかんはにわか


  13. キチガイ課金ゲーム


  14. 一応やってみようかって奴が多い印象

    課金してるは極端に少ないだろうな


  15. アケマス時代からのファンはこんなに大きくなるとは思ってなかっただろうね


  16. しかし市場規模はけいおんに完敗していました、とさ


  17. さあ対立厨よ、ラブライブの名前を出すなら今だぞ


  18. 今月は3万くらい課金したな


  19. グリマスはもう飽きてしまったよ・・・


  20. 12

    それはアイマス信者と言うより廃ゲーマーじゃ?


  21. りょー


  22. アニマスはねえな


  23. すげーw


  24. グリマスの上位者みたら知っているモバマスの道場主が何人か居たぞ




  25. ラブライブのがアイマスより円盤売れますから、残念


  26. これってラブライブのパクり?


  27. 今のイベントで一気に人減ったけどな

    面白さより何より動作が重い度々エラーになるっていうのが駄目だろ


  28. アイマス信者ってアイマスにしか金落とさないからいい商売だよな



    他のアニメ・ゲームファンはいろいろな作品を買うから

    1つのコンテンツあたりの金額が低くなるんだろ


  29. グリマス初回イベ無課金で走ってたけど、余裕の3000位くらいだった

    モバマスでは考えられんな

    ちなみにもうやめた


  30. アイマスは経済


  31. ラブライブもアイマスも楽しんでる俺が勝ち組

    どっちが良いなんて無駄な争い

    比べる事自体無益


  32. モバマスが

    他のソーシャルゲーより課金する奴の比率が高いコンテンツ

    だと、モバゲー内で騒ぎになったらしいから



    グリマスもその点は変わりはないと思われ

    そうでないと始まって20日も経ってないゲームがトップに躍り出るなんて

    ことはあり得んからな

    ※巧妙なステマと言うラインもあるが…


  33. グリマスはアニメ絵ってのが微妙

    課金もモバマスでいっぱいいっぱいです


  34. 27

    ドリームクラブとラブプラスとラブライブのパクリだろwwwwwww


  35. ドラコレドリランド釣りスタって結構初期のゲームじゃん

    それに3週間で勝つってもともとGREEに人がいなかっただけではないのだろうか


  36. 1位ってパズドラじゃないのか


  37. グリマスよりモバマスに今一生懸命だなぁ


  38. 真の戦士はモバマス、グリマス両方の養分になるのれす


  39. <<37

    とりあえず、お前がバカなのはわかった


  40. 別に1位なった=課金凄いってわけじゃないしつられすぎだろおまえら


  41. 上がるとは思ってたけどそんな短期間でかー

    上は笑いが止まらんだろうな~


  42. 最近はめっきりラブライブに転向してしまったよ。。。

    だってあっちの方がキャラデザかわいいんだもん…


  43. アイドル×課金



    これ最強のドル箱コンテンツ


  44. 直にブシライブも始まるからな…あっちも課金要素ありそうだし


  45. ラブライブもソシャゲ出せばいいのに

    売れそうじゃん


  46. なお色々とアレですでにお通夜な模様


  47. ラブライブのソーシャルはすでにある…


  48. ラ、ラブライブってwwwwwww

    まさかラブライブの信者ってアイマスに比肩しうるタイトルだとガチで思ってんの?w

    日本に嫉妬する朝鮮みたいw


  49. にっこにっこにー



    アイマスにはニコ成分が欠けている


  50. アイマスには副会長みたいなデブ成分が足りない


  51. グリモバ制覇か

    アニメの円盤だのゲームソフトの売上だの

    ソーシャルの売上からみれば鼻くそみたいなもんなんだろうな

    馬鹿がゲハや売りスレでしょぼい争いをしてる一方で勝ち組はソーシャルで桁違いに儲けている構図


  52. またアイマス記事の米欄で必死にラブライ豚がステマしてんの?

    もうすぐアニメ終わるからって必死過ぎるだろ


  53. そういや任天堂も煽ってたよねこの会社


  54. 52

    ん? 俺のかな子disってるの?




  55. 53

    今、ソーシャルで一番勢いのあるパズドラで毎月PS3のソフト数百万本売ってるレベルの売上なんだっけ

    アニメより市場のでかいゲーム市場でもそのレベルなんだから

    アニメ市場なんて鼻くそどころか塵


  56. ラブライブ「まとめてかかってこいよ」



    アイドルマスター XENOGLOSSIA 【全9巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 3,195 *,*** 07.07.27

    ○アイドルマスター 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,915(1,549) 4,772(*,***) 11.10.27 ※G4U版初動 **,***枚、合計 *6,321枚


  57. 確かにすごいけどそれで他の市場バカにするってのも何だかくだらないことに思えるな




  58. ファンだったら課金して当然だろ?

    課金でメディアが広がるなら安いもんだろ?


  59. まさにメディア売春婦たちだな


  60. 58

    1巻しか載せないあたり、確信犯で可愛いw


  61. 59

    普段アニオタとかがソーシャル馬鹿にしてんじゃんw

    実際は市場規模が桁違いの格上相手にいきがってるんだけどなw


  62. 57

    パズドラはソーシャルじゃなくてただのアプリ


  63. ラブライブTUEEEEEEEEEEEEE!

    *12位/*13位★(*10,308 pt)[*,332予約] 13/03/22ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

    *13位/*11位○(*27,684 pt)[*,*52予約] 13/04/24ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]


  64. ソシャゲ記事は課金者を叩く底辺貧乏人が可哀想に見えてくるわ




  65. 発売日とポイントは見なかったことにしたのか


  66. ラブライブの方はまず声優さん達の技術を上げて来て欲しい

    1人超棒だし今週の主人公なんて全然ガラガラ声出せてなかったじゃん


  67. もうやめちゃった、モバマスは惰性で続けてるけど…


  68. 67

    現状ポイントにすら圧敗してるアニマスンゴじゃシンジさんにかすり傷もつけられんだろ


  69. 65

    ラインはアイマスなんだろ?

    あと1日で2,5倍はポイント積まんとな(震え声)


  70. 何だ、また嫉妬でマイナーアニメ信者が暴れてんのか

    アイマスも大変やな


  71. 現実見ろよ豚wwwwwwwwwww



    ○アイドルマスター 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,915(1,549) 4,772(*,***) 11.10.27 ※G4U版初動 **,***枚、合計 *6,321枚

    合計 *6,321枚

    合計 *6,321枚

    合計 *6,321枚


  72. ラブライブなんてどーでもいいからアイマスの話しろよ


  73. 対立煽るなら日曜まで待てよ

    今じゃ効果薄いぞ






  74. 現実



    全9巻 25,507 --,--- THE IDOLM@STER 2011/7/7


  75. >74

    アイマス最高だよな


  76. 73

    これはラブライブの圧勝だなwwwwwwwwwwwwwwwww

    ラブライブは中の人も若いしあと10年は続けられるな

    アイマスなんて高齢化で来年どうなってるか分からんだろwwwwwwwwwww


  77. 68

    アイマスだって一部を除いて棒ばっかりじゃねーかw


  78. 71

    ラインアイマスって-4000ポイントか

    そんなにキャンセル出るかな(震え)


  79. 78

    ラブライブは来年どころか来月の心配したほうがいいと思うw


  80. ※17



    けいおんもうじき抜かれるよ

    アイマス、グリマス、モバマス合わせれば抜くのにあと1年もいらん


  81. アイマスBBAばかりなん?


  82. 分かりきってたことだけどやっぱりゲーム同梱版弾かれてるのな


  83. まーたラブライブ信者はアイマスにコンプ炸裂して発狂してんのか



    勝ったと思ったらラブライブの記事で勝手に勝利宣言してればええやんw



    わざわざアイマスの記事でかまってしてると嫉妬全開ですって言ってるようなもんやでw


  84. 84

    売りスレっていう狭い界隈だけでな

    BD売上wikiとかだと普通に含まれてるよw


  85. >79

    アイマスに棒声優は存在しないよ、何年声優やってると思ってるんだか

    モバマスは知らん


  86. 単にアイマスアンチの基地外がラブライブを玩具にしてるだけだよ

    ラブライバーはアイマスに喧嘩売ったことなんてないし

    市場規模だので勝てるなんて思ってもいない

    簡単に釣られないでくれ。明らかに1人が暴れてるだけだろ


  87. 今の売りスレって自称ラブライブ本スレなんだっけ?


  88. アイドルマスター

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,915(1,549) 4,772(*,***) 11.10.27 ※G4U版初動 **,***枚、合計 *6,321枚

    02巻 5,375(1,420) 6,207(*,***) G4U版累計 16,069枚、合計 23,696枚

    03巻 5,132(1,314) 6,513(*,***) G4U版初動 18,992枚、合計 26,819枚

    04巻 5,703(1,357) 6,732(*,***) G4U版初動 18,179枚、合計 26,268枚

    05巻 7,159(1,895) 8,684(2,527) G4U版初動 17,038枚、合計 28,249枚




  89. 87

    モバマスも大坪以外は全然普通

    グリマスは棒以前にキャラと声が全く合ってない


  90. 89

    GJ部本スレだった

    売り上げカスだったことがわかるとアンチスレになった



    くだらねぇwww




  91. 90

    左に真実でてるやん

    ゲーム付けたらビビパンでも3万いくわ


  92. 89

    あそこはぶっちゃけオモチャにしてるだけ

    たまにガチな信者もいるけど、浮いてて面白いw


  93. 93

    G4Uはゲームですらないただのビューワーなんだけどな

    まあにわかは知らんよな


  94. ゲームってあのエロ写真とるだけの安いやつか


  95. 87

    ニゴとか今井とか完全に棒声優じゃねーか


  96. 95

    ゲームじゃんwwwww


  97. ラブライブなんて音楽アニメなのにOPCDですら2万しか売れてない雑魚アニメやん

    しかも複数買い商法してw

    アイマスやうたプリなんて5万売ったで


  98. ただでさえ市場の狭いアニメが映画化できるのが2万以上売るのが

    大体基本だからつまりそういうことだ




  99. いやまあラブライブ曲が糞だししゃーない

    ライトなブヒ層しかついてないし


  100. 95

    PS3でしか動かないのにゲームじゃないわねーわw


  101. ラブライブの曲でパクリ疑惑あったよな


  102. 99

    ReadyとマジLOVEは名曲だったし。比べるの可哀想


  103. アイマスはそういえば裏覇権扱いだったな

    おまけゲームが付いてるからって理由で


  104. アニマス敗北の歴史

    ゲーム版抜いてもラブライブごとき楽勝www



    ラブライブにアニメのみの累計じゃ勝てなくなり前言撤回しゲーム版を持ち出す



    アニマスのアニメは累計25000!覇権アニメだからwww



    ラブライブ1巻累計25000突破、ゼノグラシアも持ち出す←予定


  105. 106

    もうライン25000にしてる時点でただのラブライブアンチやないかw


  106. 105

    裏www覇www権wwww

    妄想も大概にしとけwwww


  107. ラブライブはこの前モバマスの5人に見事に負けたばっかじゃないのか?

    人気投票30位以下の不人気ちゃんみおがいるのに


  108. 何か発狂してんのがいるな

    アイマスがソーシャルで稼ぎまくると都合の悪い人間がいるのか?

    同業他社?

    ラブライブとかいう微妙なの持ち上げてる時点でブシロードかなんかの人?

    やら管、IP公開はよ


  109. 109

    それ以下のぷちますCDには触れないのかw


  110. アイマス裏覇権扱いは2年前してたな

    でも他と公平にするため売りスレでは除外に




  111. 来月になったらうたプリ始まるし

    今身の程知らずにもラブライブでアイマス煽ってるアホは

    来月になったらうたプリで煽るんだろうなw



    まあうたプリはラブライブとは違って、円盤もゲームもCDも売れてる実績があるから

    まだ理解できるけど


  112. これって確かその期間の登録者数のランキングでしょ?

    課金額ではなくね?


  113. ラブライブとアイマスじゃ積み重ねてきた物が違う

    勝負にならん


  114. ラブライブもアイマスも好きなのは自分だけなのかな?



    アイマスになかった部分をラブライブで楽しんで、

    ラブライブになかった部分をアイマスで楽しむ。


  115. ラブライブはアニメ終わればもうないじゃん‥

    ソーシャルやるか


  116. ラブライブも一応アニメ見てるけど、

    キャラデザや全体的に見てアイマスの方が個人的に好きだわ。


  117. ラブライブは結局シスプリとかの路線だから

    連載終わったら一気に消えるよ

    ファンは消えなくても、電撃が手を引く

    理由は分からんが


  118. 116

    アイマスくらい規模が大きいとその中には

    けいおん信者もいればまどか信者もいるし、勿論ラブライブ信者もいるっしょ

    ただそれだけの話


  119. ※111



    プチマスの曲とか売れるわけないやんw

    プチマスくらい勝つのが当たり前w

    ラブライブはモバマスと本家opに頑張って勝てよ




  120. アイマスってみんなエロゲ声優やってるからキャラ声で抜きたいときは最高だよな!


  121. 121

    モバマスはもう負けてる


  122. ラブライバーはアニメが終わった後のことを心配した方がええと思うわ


  123. ゲーム付けたら普通はこれくらい行くんでないか・・・

    ○劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    劇場 21,040 26,555 41,434 10.10.07 ※DVD版

    ※Hybrid Pack(ゲーム+アニメ) 累計 211,367本(メディアクリエイト集計)

    ○劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    劇場 28,373 33,854 45,647 11.10.20 ※DVD版

    ※Hybrid Pack(ゲーム+アニメ) 累計 182,337本(メディアクリエイト集計)




  124. >>123

    モバマスが負けてるってどこの並行世界だよ


  125. >>125

    普通でマクロス持ってくるとはwwwww

    臭すぎwwww


  126. 124

    ラブライブはこれからライブ、映画、ゲームと続くんだよwwwwwww

    アイマスみたいな高齢化コンテンツとは違うんだよwwwwwwwwww



    ラブライブの若さに嫉妬してんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  127. モバマスの本田未央は今では人気順40位以内くらいには入ってるはず‥

    モバマス内では上位の人気キャラじゃないから

    それくらいにはがんばれば勝てるだろラブライブは


  128. 大して売れない糞アニメのステマなんて他所の記事でやってよ(呆れ)



    ミリオンライブもTVCMやるのか気になる

    最近GREEもまたCM結構やってるよな


  129. 121

    ぷちます見捨てるなよ

    一応今期のアニメなんだから円盤も買ってやれよ


  130. 128

    流石にそこまでいくと信者を装えてないわ


  131. ゲーム付ければこんなアニメでも3万余裕だったわ・・・

    ○GUNSLINGER GIRL

    巻数 初動 発売日

    BOX 1,284 05.03.10 ※DVD-BOX

    BOX *,994 09.10.23 ※BD-BOX

    ※DVDはゲームに同梱で発売

     vol.1 32,047本、vol.2 25,131本、vol.3 21,903本(エンターブレイン集計


  132. マクロスFはBDで見たければゲーム付き買うしかないし、選択肢ないそれを出されても・・・


  133. >>122

    ラブライブもエロゲ声優結構…げふんげふん

    主役はエロゲの歌うたってたけど、ダカポで変わらなきゃエロゲデビューもあるな

    ダカポだし変わりそうだけど


  134. 133

    ガンスリ1期は普通に名作やろ

    イルテアトリーノしか知らんにわかは黙ってろ


  135. >>133

    ガンスリをこんなアニメと言ってる時点でにわか


  136. 131

    見てるけど同人アニメ買うのはなぁ・・・


  137. ※123



    モバマス様にラブライブが勝てるわけないやん

    あれ1年で100億金を巻き上げるコンテンツだぞ

    ラブライブが今のあと10倍以上コンテンツ、売り上げを広げて互角になるくらい




  138. >>128

    ないとおもうなー

    何度も言うけど、シスプリ路線だぞ?あれ

    そこ理解してる?


  139. 何故かこんなアニメ呼ばわりされるガンスリワロタw

    2期はたしかに糞だったがなw



    ラブライバーってガキ多そう


  140. ガッカリンガーさんでも3万か

    もうみんなゲーム付けよう


  141. >>141

    1期ガンスリはかなりの名作なのにな

    最近アニメを覚えたシコザルが多いんだろ


  142. 続けたいけどエラー頻発で普通に走るだけでも苦労する

    GREEだからしょうがないのか


  143. ガンスリ1期は普通に良作だろ

    いい加減にしろ


  144. 経済新聞の紙面を飾るようなコンテンツ相手に

    喧嘩を売る豚アニメ信者



    反権力に燃えてる中二病かなんかかよ

    そういや同じ花田先生だったなw


  145. まぁガンスリ二期だって、曲で言えばラブライブもアイマスも相手にならんよ

    KOKIAだし


  146. ガンスリは2期で作者がでしゃばって爆死した稀有なコンテンツ



    思えばあれから作者がかかわるとろくなことにならないとか言われ始めたような


  147. ラブライブのライバルは市場規模的にアニメAKBだろ

    アイマスはアイカツとプリリズさん


  148. もう不毛な争いはやめようぜ



    ハゲども


  149. >>148

    相田さん的にはキャラの造形を修正したかったんだと思うよ

    まぁそれは分かる

    シナリオもそこまでひどくないんだよ

    問題は作画と動画

    マンパワー、資金が足りなかったんだと思う


  150. ラブライブを否定するわけじゃないし作品としては好きだけどアイマスと比べてほしくないな。

    アニメだけで比べるなんておこがましい。歴史が違いすぎるし。


  151. ※123



    40,025 12/04/18 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛 渋谷凛(CV福原綾香)

    46,052 12/04/18 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏 双葉杏(CV五十嵐裕美)

    37,839 12/04/18 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子 三村かな子(CV大坪由佳)

    40,415 12/04/18 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓 高垣楓(CV早見沙織)

    35,306 12/04/18 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉 城ヶ崎莉嘉(CV山本希望)

    ざっとモバマス上位



    本当にモバマスに勝ってますか〜?


  152. モバマス厨必死だな

    どうせもうオワコンなんだから諦めろよ


  153. まだやってるのか

    コンテンツとしては

    アイマス>>>>ラブライブ

    アニメとしては

    ラブライブ>>>>アイマスでいいじゃん


  154. なんでガンスリの話になってんだよw



    まああの2期もギャグアニメとして見れば面白かったと思うよw


  155. 155

    アニメだけ比べても円盤もCDも完敗、一方は映画化まで決まってるのに

    しつこく日本に嫉妬する朝鮮みたいにしがみ付いてるんだろ

    ここアイマス記事の米欄やでw


  156. モバマスがオワコンならラブライブははじまってすらいないな

    オワコンモバマスの売り上げラブライブまるで歯が立たない


  157. アメリカ AKBグループ

    日本  アイマス

    北朝鮮 ラブライブ()



    実際にはこんくらいやろ


  158. ※154



    多分先月、今月の売り上げだけでラブライブの総売上抜くと思うのモバマスは


  159. もうケンカはよそうぜ



    ランボー見ようよ


  160. ラブライブって1巻が既にヤフオクで安い金で出品されてるんだが

    これってライブ応募券抜いたの売りますってやつだよな

    しばらく放っておけばワンコインで買えるレベルだろこれ

    俺修羅レベルで右肩しそうw


  161. ※154



    現在進行形で月10億稼ぐモバマスがオワコンとな?

    ラブライブに限らずアニメ作品ほぼ全滅やな


  162. ラブライブもやっとアイマスに肩を並べるくらいになったか

    それならプリリズ、アイマスの様に経済規模100億は余裕でいってるってことか


  163. ちゃんみおは人気

    人気なんだよぉ‥泣


  164. ミリオンライブもモバマスなみに膨れ上がるのか

    最近儲け放題だなアイマス


  165. パズドラの例からするとモバマス単体でCS市場でハーフミリオンクラスを毎月売ってる様な状態か

    それにグリマスも加わると恐ろしいな


  166. これ始まる前は、モバマスと食い合って流行らないだの

    両方オワコンになるだの散々言われてたよな



    結果は両方でTOPとか俺らの考えが浅はかだったわw


  167. ラブライブか

    悲しいが今は完全にガルパンが話題もっていってしまったよ


  168. 若い若いっていうけどモバマスの声優はラブライブの声優よりも

    更に若いわけで世代交代できる分アイマスの方が有利だよ



    ラブライブ!はμ’sって括りがあるのでキャストの入れ替えが難しい上に

    ライブじゃ中の人があのダンスを実際に踊るというのがウリなので

    歳を重ねるほど活動が難しくなるよ。


  169. 誰だよラブライバーに変な期待持たせちゃったやつ


  170. 171

    こういうの毎クールごとにわくだろう

    で、アニメが終わると現実を知る。いつものことだ


  171. ラブライブだんだん大きくなったと思う

    以前ならアイマスのコメ欄でラブライブという単語が皆無だった

    あまりにも小さい存在のラブライブは意識すらされなかった

    逆にラブライブのコメ欄ではアイマスだらけだった




  172. というかガンスリのゲームって普通にアニメ見てない層でも買ってる・・・

    アイマスはアニメ見ない層しか買わない


  173. 173

    単に痛い信者が暴れてるだけやろ


  174. ガンスリとラブライブとか便乗たかりが多いな~



    ふっ、アイマスとガンスリとラブライブを並べて語る?

    まあ3つとも好きだけどね



    あとアイカツもまぜて語ろうか!


  175. モバマスがなかったら

    ひょっとしたらラブライブはアイマス越えられたかもな

    現実はモバマスあるんだから絶対無理だけど


  176. 177

    モバマスなくても超えるの無理だろ

    地盤が違いすぎて


  177. 177

    所詮アニメじゃ無理やろ

    ゲームや漫画みたいに継続性のある原作がないと同じ土俵に立てん


  178. モバマステーマソングの発売イベントハイタッチ会きた

    グリマスも対抗してやるんだろうかw


  179. ※177



    アイマス本家だけでオタがもっとも集まるサイト

    大正義ニコニコでカテゴリ作れたんだから

    ラブライブもはや御三家加入レベルか!?


  180. グリマスのほうが面白い


  181. アイマスの本領は多方面に広く展開されてるところ

    アイマスの強みはそういうところ

    アニマスなんてその中のほんの一部でオマケのようなもの


  182. モバマスとかもう固定キャラごり押しのマンネリだしな


  183. モバマスを越えるかグリマス

    なんか普通にいけそうだし


  184. あちゃーモバマス成功して今度はグリマスも成功しちゃうのか

    全部好きな者として嬉しい限り


  185. コメ見てたらなぜかガンスリがこんなアニメ扱いされてた

    でござるの巻


  186. モバマスとグリマスでたんまり稼いだ金で

    かなりの予算かけて劇場版神作画にお願いします


  187. ラブライ豚さん・・・身の程を知ろうよ・・・



    アイマスにコンプレックスあるのはいいよ、韓国版アイドルマスター言われて悔しいもんな



    別に止めないからアイドルもので勝手に喧嘩しててくれ



    だが、ガンスリdisるのはにわかすぎる。頭悪すぎる



    そんなにわかゆとりだから身の程も知らずに頂点に喧嘩売れるんだろうな・・・


  188. ニコ厨ではないがニコ動でラブライブってランキングカテゴリは絶対作られないだろう?

    わかれよもう


  189. ラブライブは動画10万再生もいかないから御三家加入は難しいか

    入ったらさらし者になるおそれ


  190. 不覚にも韓国版アイドルマスターで笑ってしまったw


  191. 他人に迷惑をかけない限りは良し!


  192. うたプリの時も散々対立煽られてたけど

    アイマスの喧嘩仲間って数年前からボカロ東方だろ?

    ラブライブがそのレベルにあると思えないし

    売り豚のハードル上げに見える

    もはやアンチだろ


  193. 韓国版アイドルマスターはプリリズだろ

    でもプリリズはちゃんとアイマス並みの経済効果だして

    結果は出してるけど


  194. 売り豚ラブ信的には1万売れたらアイマスに勝ったってことらしいけどゲーム分加算しないのだけで勝ってもっていうね…


  195. ラブライブはさっさと終われ

    とっとと忘れられろ


  196. ガンスリをこんなアニメ扱いしてるラブライバー





    どんな層がファンなのか分かった気がする・・・

    来季のうたプリにもこうやって噛み付くの?

    他作品のうたプリ記事でもラブライブ連呼してうたプリ叩くの?




  197. 195

    プリリズは3期でちゃんと半島色の排除を宣言しただろ。もう許してやれ


  198. ※170

    モバマスで18歳、グリマスだと15歳だっけ?最年少

    ただ、踊る事に関してはアイマスの場合、

    最高齢の律子の中の人(37歳)と言う例がいるからなぁ…


  199. ラブライブファンってチョンみたい


  200. 韓国版アイドルマスターwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    愛生

    ラブライナー



    に続く新たな愛称だな


  201. ラブライブのライバルはアニメ版AKB

    アイマスのライバルはプリリズ

    この方が経済規模的に正しい


  202. グリマス大勝利www


  203. ラブライブ?いやいやそもそも相手にしてないし。

    喧嘩ふっかけられてもアイマスはゲームが中心のコンテンツですからアニメだけで比べるのは不遜だしその時点で負けてるぞ?


  204. ミクさん以上の経済効果を生んでから同じ土俵に上がろうとして下さいなんでもしますから


  205. アイマスのライバルは実写AKBだろ?

    今や経済規模的には肉薄してる


  206. グリマスもCD発売イベントやれよ



    モバマス以上に中の人が新人ばっかだから難しいか?


  207. ミクさんが60億だっけ?

    ラブライブにはけっこう険しい道だな


  208. ステージファイターたいして人気ないしなww


  209. ラブライブのキャラってかわいくないんだよなあ…


  210. AKB実写は正直別次元の経済効果だよ

    ケタがその他の人気コンテンツと違う


  211. >>208

    イベント慣れしてる声優…

    りえしょん呼ぶか!


  212. ラブライブなんて顔も見たくない

    早くどっかいってくれ 消えてくれ


  213. アイマスもモバマスとグリマスの経済効果で

    今や凄まじい経済効果だ


  214. ラブライブにも小鳥さんと雪歩がいるじゃない!




  215. 8年ずっと続くコンテンツでいられてからかかってこい。


  216. 実写AKBほどとは流石に言わんが

    アイマスってもうガンダム並の経済規模があるでしょ


  217. GREEのランキングが発表されてバンナムHDの株価が上がりましたとか

    普通に経済ニュースとして流れててワロタ



    アイマススタッフも今やバンナム本社でもでかい顔してられるなw


  218. AKBはかるーく年間500億以上だから

    アイマスも十分ヤバいけどね

    同じオタコンテンツ内ならアイマスレベルはそうそうないけど


  219. まどかさんでも総合売り上げでアイマスに及ばないからな




  220. ていうかAKBってあのパチだけで800億の儲けとかなんでしょ?

    秋元やべーわw


  221. ラブラィ豚暴れてんの?ww

    100年たってもアイマスには勝てないだろwwwwww


  222. まどかとかアイマスの前では蟻んこレベルでしょ

    モバマスの利益はほんと凄いよ

    エヴァとかガンダムとも戦えるレベル


  223. 218

    おいおい・・・ガンダムは2000年時点で軽く3000億越えてるからな?www

    アイマスごときが肩並べた気でいるとか・・・


  224. 225

    今や落ち目で1000億付近のガンダムさんちーす


  225. エヴァwwwガンダムwww

    アイマス厨調子乗りすぎだろwww



    ゴールデンでアニメ化されてからほざけやwww


  226. 225

    年間の売り上げの話でしょ

    トータルで言えばガンダムとは年季が違うんだから相手になるわけねえよ


  227. もうやめてあげてくれラブライバーのHPはもう0よ!

    喧嘩ふっかけられてなんだが可哀想になってきたから!!


  228. ガンダムはさすがに別次元

    アイマスは萌え系では最強レベルの存在だけど


  229. 227

    どこからエヴァもってきたんだよwガンダムだけだろw


  230. アイマス廚だけどガンダムとエヴァと比べるのはやめよう。

    国家レベルの事業だからそれは・・・


  231. 226

    総市場で200~300億程度のアイマスなんてまだまだガンダムの相手にならんよ

    ニコ厨ってホント情弱の餓鬼しかいないな


  232. まぁゴールデンタイムでCMとれるのが今のアイマスさんだからな

    今はそれだけのコンテンツになった


  233. アイマスが喧嘩売った相手

    ガンスリ

    ラブライブ

    うたプリ

    レールガン

    ヴァルヴレイブ

    俺妹

    ガンダム←NEW

    エヴァ←NEW




  234. ※233



    すげ〜なアイマス

    このアイマスにケンカ売ってたのかラブライバーは


  235. 231

    情弱は7個前のコメントもみれんのか・・・



    名前:名無しさん 投稿日:2013年03月20日 16:01



    まどかとかアイマスの前では蟻んこレベルでしょ

    モバマスの利益はほんと凄いよ

    エヴァとかガンダムとも戦えるレベル


  236. >>233

    そーですね


  237. 233

    アイマスの経済規模はXboxで細々やってた当事ですでに60億

    今やCD売り上げやモバマスの効果で500億近くは行ってる

    このレベルのアニメってもうエヴァとかガンダムしかない

    マクロスとかでも全然相手にならない


  238. 237

    うわ本当だw

    これは手のひらを返さざるを得ないw


  239. ラブライブみたいなゴミで煽っても効果ないと見るや

    ガンダムを持ち出して自演で煽るアホ

    やっぱラブライブ信者じゃなくてただのアイマスアンチだったか


  240. 8年で200億のアイマスと年間でそれ以上のガンダムが相手になると思ってんのか?


  241. 五万課金してきた!グリマス最高!!


  242. アイマスは争うべき相手は同じ萌えオタコンテンツの中で

    東方にミクにプリリズとかで


  243. >>242

    ん?


  244. アイマスの最大の敵は身内だぞ

    大本営vs信者vs元信者のアンチ

    これらのバトルロイヤルが何年も続いてる

    はっきり言って他所様は眼中にない


  245. モバマスまんせーでグリマス叩いてる奴は外野だろうなwww

    面白いから課金するんだよ、単純なことだよ


  246. >>239 劇場版のライン20億円盤20万なwwwww

    ○劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    劇場 21,040 26,555 41,434 10.10.07 ※DVD版

    ※Hybrid Pack(ゲーム+アニメ) 累計 211,367本(メディアクリエイト集計)

    ○劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    劇場 28,373 33,854 45,647 11.10.20 ※DVD版

    ※Hybrid Pack(ゲーム+アニメ) 累計 182,337本(メディアクリエイト集計)


  247. マクロスとかどーでもいいから…


  248. ラブライブって今アニメやってるAKBみたいな奴か?

    正直知らんしなぁ、対等な相手になってから出直しておいで


  249. ゲームつけて3万のアニメが20万のアニメ叩くのか・・・

    ゆとりか


  250. アイマス声優も世代交代だな

    モー娘。でも世代交代あったからな


  251. 248

    経済規模の話してんのに映画だけ持ってくるとか、頭大丈夫か?w

    マクロスもゲームがモバマス並にヒットしてやっとアイマスレベル

    トータルの市場規模が全然違うんだよ


  252. アイドル系の作品のアイマスとラブライブか

    ラブライブでは相手にならないから今度はプリリズぶつけよう

    そっちの方がアイマスにとってまだ張り合いがある

    ガンダム様はマクロスとかと競ってください




  253. 比べるもの間違ってるよな


  254. 253

    トータルの規模勝ってんのに劇場版が負けたらそれこそ滑稽だろwww

    頭湧いてんのか?ん?


  255. ※254

    プリリズとか相手にならんでしょ


  256. 255

    笑えるから放っておけよw

    ラブライブじゃ煽れないと見るや、マクロスだのガンダムだのステップアップしてくのが面白いw

    最終的にはディズニーとかになってそうw


  257. >>256

    ん?


  258. アイマス厨頭が高すぎて赤司に殺されるレベル


  259. ガンダムは裾野広いからなー

    裾野の広さでいえばガンダム以上のアニメないでしょ

    トータル売り上げでもほとんどないんじゃないの?

    年間の売り上げでモバマス込みのアイマスに逼迫されても、だからどうしたって感じでしょ


  260. てかマクロスもガンダムも経済規模ヤバい訳で

    ここらへんのものはドラゴンボールやセーラームーンとかで争うレベル

    アイマスは萌えオタコンテンツの中では最強レベルでまちがいないけど

    普通にアイマスは今の時点で十分すぎるコンテンツ


  261. だから何でガンダムなんだよ


  262. 263

    劇場版アイマスをお禿様に作ってほしいんだろう


  263. ※257



    プリリズは普通にアイマスクラスだぞ?

    年間売り上げ100億

    アイマスのライバルはラブライブじゃなくプリリズの方が正しい


  264. 261

    そりゃ何十年もの売り上げと比べたらアレでしょ

    じゃあ歌舞伎の市場規模はうん百年で見ればガンダムに勝ってるって言われたからって

    へーとしか思わんわなw

    今旬かどうか、年間の市場規模のほうが重要だわ

    その中でもアイマスはアニメ界じゃトップクラス


  265. アイマスもガンダムで煽られるようになったのか・・・

    なんか遠いところまで来たな



    ニコニコでひっそりと盛り上がってた時はライバルといえば

    ミクちゃんか東方ちゃんだったのに



    今ではガンダムエヴァか・・・






  266. それよりグリマスの上位やよいボーダーが100万で済むのか200万まで行ってしまうのか

    それが問題だ


  267. 266

    だから年間でもボロ敗けだってwwwww


  268. なによ携帯ゲームの市場ってそんなに大きいの?

    家庭用ゲーム業界以下だと思ってた


  269. 最近けいおんでアイマス煽らなくなったよね

    みんなもうけいおんじゃ無理と理解しちゃったのか

    飛び越えてエヴァガンダムで煽りとか

    高みに上り詰め杉だろアイマス


  270. 本スレと公式はアイマスの正式なライバルは「アイマス」と言ってる



    正直、アイマス厨にとってモバマスとグリマスが一番の強敵



    プリキュアのライバルが別シリーズでプリキュアなのと同じ






  271. アイマスとガンダム比べるとか

    わけかわめ


  272. 確かモバマスの売り上げはゲームがハーフミリオン毎月やってる様な売り上げだって言ってた気がする


  273. マクロスとかガンダムとか上げて叩かなくても・・・

    別に気にしてないのに


  274. ※270

    開発費に対して利益が全然違う

    パズドラとかPS3で300万本級のヒットを毎月出してるレベルの儲けが出てるって言われてる




  275. 俺アイマス好きだけどガンダムはねーよwww

    つか、アイマスとガンダムは、バンナムHD連合だろ



    バンナムHDが決算で名前を挙げた四天王



    ガンダム

    アイマス

    プリキュア

    ライダー


  276. 最初の米ではアイマスよりラブライブのが上とか言ってたのが経済効果出されやっぱり無理と悟り

    しまいにはガンダムでちゃった


  277. >>278

    そういうことだな




  278. モバゲーでガンダム超え

    GREEでもガンダム超え



    モバゲーでも覇権、グリーでも覇権



    次はmixiで覇権だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  279. 269

    ガンダムの年間売り上げが500億か

    アイマスがモバマスで120億みたいだから負けてるね

    ただそうなるとドラゴンボールクラスに・・・

    以下ソース

    tps://www.bandainamco.co.jp/ir/presentation/pdf/20121102_1.pdf


  280. アイマスはプリティーリズムが最大のライバルってことだな

    ここにラブライブが入り込む余地なんて最初からなかった


  281. ガンダム

    アイマス

    プリキュア

    ライダー

    今のバンナムを支える4本柱

    ラブライブとかここに名前が出るようになってから語ってね


  282. まあ他作品出して批判する奴はろくな奴はいない

    自分の意見ももってないようじゃね


  283. モバマス年間120億とか大正義すぎ

    既にまどかの倍以上やん

    アニメ円盤が数万売れて勝利宣言してる人達がかわいそうなレベル










  284. アイマスも大きくなったな・・・ニコニコで遊んでた時が懐かしい

    アイマスのイベントで言ってたけど、今では220億超の売上だよ

    GREEのサービス開始前のイベントだからまた積み上げるだろうけど


  285. こんな馬鹿しかやらないもので勝ち誇るなよwww


  286. モバマスだけでプリリズ並だからなあ

    CD販売やライブは波及効果がでかいし、ここにグリマスも加わるとなると

    プリリズじゃ全然相手にならんね

    しかもプリリズはアイカツにかなり市場を切り崩されてるし


  287. 282

    モバマス以前だったらそうだけどね


  288. (ガンダムもモバゲー・グリーで展開してるなんて今更教えれない・・・)

    (しかもアイマスさんと1位2位を毎回競ってるくらい人気なんだよ・・・)

    (地味に面白いからモバダムとグリダムやってみよう!)


  289. おい、やらかん

                 アイマス記事でコメント300やぞ



            アニメは2年以上前に終わったのにやぞ?



                         これからもアイマス記事よろしくニキーww






  290. ※287



    しかしここでは円盤が数万売れるだけで大勝利とか言ってる人達の巣窟

    そして作品の優劣決めてる

    アニメの円盤なんて明らかに市場が小さいのに

    はっきりいって対して金にならない円盤どうしの売り上げ争いはドングリの背比べ

    ソーシャルという規模が桁違いの市場から見ればね


  291. よしアイマスと比べるのはこれからプリティーリズムとアイカツだな

    ラブライブはもう少し規模を広げてから出直す形で


  292. 最近アイマス記事の※が伸びてきてる・・・

    これはやらかんが寄生するフラグビンビン














  293.                        全部バンナムコンテンツなんだよな~






  294. プリリズはタカラトミーだけどな

    まあアイカツにシェア奪われまくって、風前の灯だが


  295. ラブライブもあと今の10倍以上コンテンツとして広げることができれば

    アイマスと比べてもらえるさ


  296. バンナムは相変わらず商売が上手いわ

    自分のとこが持ってないコンテンツが人気が出たと解れば

    そこに似たような作品を投入して市場を奪う

    まあ商売人としてはまったく正しい行為なんだけどな


  297. 297

    十倍じゃ足りないんだよなあ・・・


  298. ※297

    とりあえず決算でガンダムやライダーと一緒に語られるレベルにならんとね

    ラブライブなんて足元にも及ばんよ


  299. オタクチョロイwwって思われてんだろな


  300. けいおんの総売上ももうじきアイマスに抜かれるやん

    あと半年くらいか?


  301. ラブライブは肝心のキャラが微妙すぎる

    まあアイマスもアニメの絵は可愛いけど原作の絵微妙だし

    まあ

    アニメだけの比較ならアイマスのほうが好きだったし

    キャラに魅力を感じた


  302. ※301



    アイマスくらいだよ萌え系でこんなだけ巧くいくのは

    他じゃ人気作品でもソーシャルで失敗する




  303. 金儲けだけのコンテンツになった感が


  304. アイマスもラブライブも結局AKBのおこぼれにあずかってるようにしか見えないんだよな

    でなきゃその2つ以外にも最近アイドル物が多くなるハズが無いし

    扱うテーマと今のメディア事情を鑑みるに仕方ないんだけど昔からアイマス知ってる層としてはちょっと悲しい


  305. 金儲けのコンテンツに決まってるじゃん

    そしてどの作品もそうだよ

    売る側として売れなければ、儲からなかったらマジ困るんだから


  306. ドリームクラブとアイマスとラブライブとアイカツ



    元もをたどればバンナム資本にぶち当たる



    ちひろ「もっと争え勝った方愛してあげる」


  307. 儲からなければその作品は消えていくだけ

    儲かってるからアイマスは今までこうやって長く続いてきてんだし




  308. AKBのおこぼれをあずかったアニメ版AKBは‥


  309. ソーシャルゲーってすげードル箱コンテンツだよな

    まさかギャンブル関係以外でここまで稼げる業界が存在するとは・・・


  310. ※308



    その中じゃアイマスが頭一つ抜けてるな


  311. 305

    儲からないコンテンツってのはおもしろくないから儲からないんだよ

    売れるものが名作に決まってんだろ

    ソーシャルゲームも面白いから売れるんだよ

    面白くないなら売れるわけないだろ


  312. 最初の数日間こそ うぉ全員しゃべる!すげぇ とか思ってやってたけど、まんまり中毒性ないからやめてしまった


  313. だってモバマスがまどかの映画の売り上げ額をたった2週間で稼ぐレベルだから

    今はまさにソーシャルの時代


  314. 311

    そのせいかパチ業界におもいっきり敵視されてるみたいだけどな


  315. 315

    ソーシャルって5000円ぐらいで作れそうな糞画像一枚でぼろ儲けできるもんなあ

    なんかアホらしくてやってらんなくなって

    他のオタ系業界がやる気なくす、ソーシャルに逃げうようなことに鳴らないことだけ祈るわ


  316. なあなあアイマスはBBAばかりなん?


  317. パズドラの利益は毎月PS3で300万本のタイトルを出すのと同じ

    ttp://www.famitsu.com/news/201303/16030358.html



    こんな芸当コンシューマじゃマネできんよ

    モバマスもパズドラほどじゃないが、毎月50万本のヒット作を出すのと同じ利益が出てると言われてる

    ここにグリマスも加わる

    いかにお化けコンテンツか解るわな

    毎月80万本クラスのコンシューマゲーがアイマスブランドだけで出てると考えてみなよ


  318. グリマスは若いよ15歳とか




  319. 結局円盤ではアイマスしょぼいってことか


  320. ついにラブライブの名がでなくなったか

    さすがにモバマス、グリマス相手は場違いか


  321. 円盤とかどうでもいいだろアイマスは

    アイマスの強みはアニメじゃない


  322. パチ業界は真っ黒だけど皮肉なことにパチの方がまだ金と技術注ぎ込んで商品作ってるよねw

    ソーシャルは元手がほとんど掛からないような絵売るだけで異常なほど稼いでるからな

    そりゃ大金と最新技術注ぎ込んで据え置きゲーム作る気も失せるわw


  323. 321

    映画化出来ちゃうくらいのしょぼさ(棒)


  324. グリマスは始まったばかりだから多少はしょうがないが機能不足すぎて

    早めにトレードやらテコ入れしないとモバマスに帰る人多そう


  325. てか円盤と写真ゲー抱き合わせ商法してちゃっかり儲けてるけどな

    円盤の値段におまけゲームつけて値段上乗せで売ってんだから

    一万円で売ってるとか商売があいかわらずうまいと思った




  326. 319

    こりゃ高学歴がこぞってソーシャル業界目指すわけだわw

    金のなる木とはまさにこの事


  327. アニプレ?ソニー?





    業界はバンナムグループで回ってますってか


  328. ラブライブがモバマスに勝ってるって上で書いてるけど

    これ嘘なん?

    ラブライブも120億いってるよね?


  329. 2chのモバマススレとか一日12スレ進む魔境だしな

    スレ見るかぎりグリマスとアイマスは兼任でやってる人がほとんどのような気がする


  330. ソーシャルバブル時代だな

    あんな安易に作られたデータ売って儲かるとか笑いが止まらんだろうなw


  331. 330

    ソース付きで見ると初音ミクとその他ボカロ全部足して70億だから

    ラブライブは2億とかじゃないか?

    ラブライブよりもガルパンの方稼げそうだし


  332. 2chでモバマスは1年間で4000スレ以上消費する化け物

    こんなんオタ物でそうない






  333. ラブライブなんてアニメがそこそこ売れても過去の借金返せるかどうかってレベルだろw

    もういい加減死体引きずって遊ぶのやめれw


  334. 334

    ほとんど雑談だけどなwww

    異常に早いけど


  335. ソーシャルはサービス開始は安くできる



    しかし、維持するのには結構な金がかかる



    しかも、ジャンプのように人気なければすぐ打ち切り



    まどか、けいおんが爆死撤退したのが維持費で赤字だったから

    当たれば笑いが止まらないくらい儲かるのはなんだってそう

    だが、ソーシャルの世界は今や大戦国時代

    生き残りと維持費は凄い


  336. 337

    まどか、けいおんはキャラが少なすぎたな

    だから失敗した

    アイドル系のソーシャルがなぜ成功するのかと言うとやはりキャラが多く商売を展開しやすい環境が作品内で出来あがっているからだろう


  337. 335

    ラブライブはアニメでライブやればやるほど損益分岐点が高くなっていく・・・


  338. 東方は???億 同人ばっかで企業に金はいらないけどかなりの金が動く

    アイマスは200億

    ミクさんは70億



    御三家は再生数に金も動く

    ここまでのレベルにくればニコ房は金出さん

    しょせん再生数稼ぐだけだって言ってるのがくつがえる








  339. モバマスがいいのは、どのキャラが人気があるかは市場が決めるってシステムなとこなんだよね

    沢山のキャラが居て、その中からユーザーが人気があるキャラを決める

    正直言っていくつもの萌えアニメが出てきても人気が出るキャラはほんの少数なように、必ず人気が出るキャラを作るのなんかデザイナーには無理なんだよね

    そしてその自然淘汰を自分の中でやってるのがモバマスのシステム


  340. ある程度時間置くとマイページから入り直さないといけない奴なんで無くなったんだ

    小鳥の「うう~」ってセリフ好きだったのに


  341. 338

    キャラ増やしたソーシャルがことごとく爆死してるんですがそれは・・・
















  342. 342

    自分もそれ好きだわw


  343. ※338



    アイマスだから成功しただけ

    ガンダムだから成功しただけ

    ワンピースだから成功しただけ



    以上モバゲーソーシャル上位の答えでした


  344. 345

    パズドラは?


  345. パズドラはまた別

    あれはもう殿堂入りで


  346. モバマスは限界越えてキャラ増やしすぎてる

    グリマスの50人体制は良く考えてある

    次第に差がつくと思うわ


  347. アイマスがすごいって言うより、それ以外がクソゲー過ぎるんだろ


  348. アイマス好きが結局やるんだから

    モバマスもグリマスも同じくらいになるだろ


  349. 345



    バハムートもだ


  350. ガルパンもまどかもけいおんもソーシャルなってたな

    なんだかんだやっぱり儲かるんだよね




  351. キャラが多いだけで売れるならモバゲーのガルパンも上位行きそうだな


  352. 346

    パズドラはモバゲーじゃないお

    情弱なのかな?


  353. だってモバマスのキャラかわいいんだからそりゃ売れちゃうよね

    十時さんとか


  354. アイマスだからお布施感覚で一応グリマスもやってるけど

    アニメの世界観に縛られすぎてイマイチ

    キャラも元祖765のマイナーチェンジ感が拭えない


  355. グリガメスとモバラント…。この二つのソシャゲーは、上限も定かでない課金を百年も続けていた。

    はじめは微課金が続いていたが、おれが志願するころにはガチャの付加要素が拡大し、二つのソシャゲーに属する300万余りのPが課金に巻き込まれていった。

    おれは戦った。はじめはアイドルのためと信じて戦った。だが、戦いは長引くばかりで終わりがなかった。おれは疲れた。誰もかれもが疲れていた……


  356. お前らどんどん課金してくれ

    バンナム株を持ってる俺が潤う


  357. すごいってか、ただの馬鹿だろ?

    金をドブに捨ててるだけなのによくやるわw


  358. 円盤買うのも同じようなもの

    金をドブに捨てるのは


  359. 359

    アニメやゲームに金を使うのはバカしかいないだろ

    いい歳してアニメ見るなんて頭が幼稚園児レベル

    ゲームしてもいいのも小学生までだろ



    年齢相当の趣味持とうよ


  360. グリーの株を明日買うわ

    今安いからタイミングいいわ


  361. 「お願い! シンデレラ」(モバマステーマソング)

    Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 80位



    「Thank You!」(グリマステーマソング」

    Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 403位



    (察し)


  362. 361

    じゃあお前の言う年齢相当の趣味って何だよ


  363. >>363

    グリマスって始まったばかりじゃないの?

    同じアイドルマスターなのに対立させて何したいのwwwwwwwwwww


  364. ※365

    さぁw

    ただ、レーベルがコロムビアとランティスの違いがあるだけだ

    そして、アイマスは今までコロムビア以外のCDはあまり売れないのはいつも通り


  365. >348

    50人制度はいいけどモバマスに比べてキャラ自体が微妙すぎてなぁ

    可愛い子とモブレベルのキャラ差が激しい


  366. 残念ながら50が心理

    ただ、アニメの出来で言えばラブライブの方が上だとは思う


  367. どっちのアニメも楽しかった




  368. グリマスの50人がモバマスの中に入っても人気で上位にいけそうなキャラがいない


  369. 370

    絵違うし



    何言ってんだこいつ


  370. 偏差値45くらいの学校で1位になっても

    もう片方は偏差値70の学校の1位ですんで…

    登録者数も10分の1だろ


  371. 372

    何誇っちゃってんの?www



    キモwww


  372. 普通にアイマスPでモバマスは非課金でやってるけどグリマスはどうしてもやる気せん


  373. 少なくともメインキャラないがしろなモバより好印象

    モバは外注だから課金されまくってもアイマスの展開の資金になってくれなさそうだし、まだグリの方が伸びてくれた方が嬉しいわ


  374. モバマスは宗教だから対抗勢力は例え親兄弟でも全力で叩くよ!


  375. 340

    東方はたいしたことねーよ・・・所詮はサル山の大将に過ぎない

    売り上げでいえば億どころか数千万もいってるどうか

    サークル数だけが唯一のとりえだがそれもモバマスの台頭で落ち目

    完全にオワコン


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#