フジテレビ視聴率低迷、視聴率アップのため、春の改編が失敗に終われば『サザエさん』再放送に手を出す可能性がある
視聴率アップへ!平日に「サザエさん」再放送も
視聴率低迷に加え、系列の関西テレビとともに発覚したヤラセ疑惑と全くツイていないフジテレビ。4月の大型改編は大丈夫なのか?
超低視聴率ばかり話題だった平日午後の生情報番組枠は「アゲるテレビ」が始まる。また夕方の「スーパーニュース」を午後4時半からに
早めて放映することも決まった。往年の人気料理番組「料理の鉄人」を復活させ昨秋スタートした「アイアンシェフ」は、低視聴率でもう打ち切り。
ただ局内では「これじゃまだ不十分」との声もあり、他局関係者は「とにかくテレビ朝日の躍進がフジには痛手。視聴者をテレ朝に取られた格好」と指摘する。テレ朝躍進の理由としては、サッカー日本代表の中継、バラエティー番組の充実が挙げられるが、その最たるものは人気ドラマシリーズ
「相棒」を徹底的に推しまくったこと。「水曜夜のレギュラー放送だけでなく平日も毎日再放送し、同時間帯では異例の視聴率10%前後を記録。
これが年間平均視聴率を押し上げている最大の要因」(他局関係者)フジ内部では「テレ朝のように平日午後の時間に人気番組の再放送をすべき」という声も出ているとか。そこで浮上しているのが、日曜夜の
国民的長寿アニメ「サザエさん」を再放送する案だ。「視聴率が20%近い『サザエさん』を連日午後3時ごろから放送したら、見る人は確実にいるでしょう。『やればいいのに…』と言う人は局内に
結構います」とフジ関係者。実際「サザエさん」は、1997年まで火曜夜に再放送されていた。視聴率アップに、もうなりふり構っていられないフジだけに、「春の改編が失敗に終われば、『サザエさん』再放送に手を出す可能性はある」と
同関係者はみているが…。
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ もう毎日サザエさんやれよ
| ( ー)(ー) 特に平成はじめとかにやってた話やってくれねーかな
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|:::::::U | / \ ふじはゴールデン全部アニメ放送しろよ
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ ワンピもゴールデンに移動しろ!
|:::::::::::::: | / (●) (●) \ もうフジは今番組つまらんから
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \_ mj |⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ / 〈__ノ \
/:::::::::::: く | y´ ノ 、 |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
-
-
誰得
-
全体的に低いんだろ
-
サザエさん永遠に放送してろ
-
サザエも円盤売れよ
原作者の意向など無視していい
-
何回アニメにしろって言ってんだよww
-
昔、火曜19時に再放送してたやろ
-
昔のなら見たいかも
-
フジは客としてではなく視聴者と闘ってたからな
オワコン
-
24時間サザエさん流してろよ
-
堀江美都子のOPEDがまた聴けるのか
-
-
サザエさん症候群を発症しかねないので、できれば放送をやめていただきたい←
-
資本関係から考え直せよ
-
やるなら火曜19時だろjk
-
サザエDBワンピの再放送繰り返せば数字取れるんじゃね
-
エロ動画流せば視聴率とれるやろ。
-
サザエ
-
朝から晩まで有野にゲームでもやってもらえば?
-
サザエさんの再放送で視聴率上がるとか・・・
本当に終わってますね
-
サザエさん再放送は、昔やってみて視聴率がとれなかっただろ?
日曜日のあの時間にしか数字が獲れないんだよ
裏番組のおかげでチャンネルを合わせてもらっているだけだと
まだ気づいてないのか?
-
サザエさんの代役としての出番はいつでも出来てるでゲソ
-
お得意の韓流はどうしたの??
流せば視聴率上がるんでしょ??
-
5
よ!無職
-
たぶんDB流せば視聴率取れるよしかもゴールデンに
あれリメイクでもない糞BGMだったのに視聴率平均9パーセント普通に取ってたからな
-
MXに教えを請え
-
こち亀のアニメ再放送のほうが見たい
-
いっそ日曜とは別に現代風にリメイクしたらいんじゃね?
深夜枠で
-
ちびまるこ打ち切ってサザエさん1時間にすれば視聴率取れるよ
あと韓流歌手を出し続ける低視聴率ミュージックフェアも打ち切るべきだ
-
「嫌なら見るな」を抜きにしても普通につまらないから見ない
-
サザエは置いておいて
ノイタミナの再放送はやらないの?
-
世にも奇妙なを最初から放送したら?
時間があったら見るわ
-
このまえフジテレビ見学したけど思ってたより小さかった
-
ゴールデンにアニメやってろよ
-
ノイタミナもゴールデン持ってこいよ
-
さ、サザエさん頼りかよ…
末期だなぁ
-
お試しか→食ってるだけ
ぐるナイ→食ってるだけ
今の時代は食ってるだけで視聴率を稼げる
-
どうせなら、「ドラゴンボール」の初期とかもやってくれませんかね。
-
悟空が小さい頃のDB再放送なら見てみたい
-
普通に昔のドラマの再放送でいいと思うんだが
ナースのお仕事とかビギナーとかやってくれたら見るよ
-
昔火曜にやってたな
-
今他のキー局がやってないアニメプッシュをやればいけると思うで。MXみたいに。
3分の1アニメ放送すればええねんww
-
関西テレビのやらせってあるある大辞典?
それともまた同じことやらかしたの?
もうフジテレビなんてずっと見てないから分からんわ
-
サザエさん、DBはもちろん歴代ガンダムやらエヴァやらけいおんやら垂れ流せばいいんじゃね
-
つか見たいときに見れるレコーダーやネット配信がこれから益々普及するんだから局とか関係なくTVがオワコン
-
ノイタミナだけでいい
-
>もうフジテレビなんてずっと見てないから分からんわ
言われてみると、
震災後は「ノイタミナ」と一部スポーツ中継以外、ニュースすら見てませんね、ほぼ。
-
フジテレ一般競売になったら本気出そうかな
-
フジんごwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
もう自社で面白い番組作る能力ないんだから地方局から面白い番組買ってこい
-
フジとか関係なくTV自体つまんねーから
-
サイコパスを24時間放送しろよ
-
テレビ自体
見なくなってしまったなぁ
最近はアニメもあんま見てない
話題作をレンタルしてきて纏めて見るか
ニコの一挙放送くらい
-
さもなければ、いっそ開き直って「北斗の拳」をゴールデンに1時間ずつ再放送とか。
話題にはなりますよ。人間が爆発するし。
-
火曜のサザエさんは好きだった
日曜のサザエさんは鬱になるから嫌いだった
-
火曜日版が懐かしい
-
ざまぁあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
フジテレビはどこまで頭がおめでたいんだ、どこまでガラパゴスなんだ、
いい加減世界に目ぇ向けろよ、
おたくらのコンテンツ何の価値もない時代遅れなんだって!
-
サザエさんは日曜のめしどきだから視聴率が高いだけだろ
-
「学校の怪談」の再放送をしてくれ
もちろんパンチラパンモロはそのままでな!
-
タラちゃんちょっとそれとって
母さんこの味どうかしら
-
サザエさん自体もそうだがタラ夫の声聞くとスゲーイラッとする
-
何回おんなじ様なこと言ってんだキモヲタどもは
-
WBCとかW杯とかオリンピックとか
国際試合がある時はテレビつける
-
だから全時間帯の出演者を全員朝鮮人にしないから低迷すんだよ
朝鮮の局なんだから無理して日本人使わなくていいから
-
・・・・おい
こっちは地方でノイタミナ枠すらないんだぜ・・・・
深夜にドラマの再放送してるぜ・・・どうにかしてくれよ・・
ノイタミナ枠アニメはBSでもしないことあるし・・
なんなんだよ・・・
-
ニュースよりアニメ再放送でいいよ
-
冗談なしでやる夫の言った事に納得してしまった俺は
末期なのかなぁ・・・。
-
公式で韓流との決別を明言するなら復活するんじゃね?
そんな度胸があるかどうかは別だが
-
相棒ファンだけど今シーズンの出来は酷い
過去シリーズの再放送見るとつくづくそう思う
-
昔サザエさん火曜日に再放送ゴールデンでやってたよな
火曜日用の歌まで作って
-
世界名作劇場復活しろよ
-
もういいよ、フジは。
総務省がフジの放送免許剥奪すればフジの悩みも解決される。
放送免許は日本人だけの国内企業に与えればいい。
ノイタミナは惜しいけど、新しい事業者がまた何かしらの枠を作るさ。
-
>サイコパスを24時間放送しろよ
全部流しても11時間くらいしかないのが問題ですね。
-
火曜日の夜7時に再放送してたやん
なんでやめたん?
-
思い切って日本語放送やめたらいいんじゃないか?
-
なんか地デジ化以降
チャンネルの8より後ろを押さなくなったよね
-
いいんじゃね?サザエさん
-
♪うちと同じネェ仲良しネェ
私もサザエさん、アナタもサザエさん
-
なんなら24時間流してください
-
相棒は最強コンテンツすぎるよなw
実際平日の昼のテレビは相棒と午後のロードショーくらいしか知らないし
-
サザエさんって日曜のいつもの枠でたまに再放送してる?
見たことある話してたように思うんだけどデジャブか?
-
ワンピース ゴールデンとか普通に視聴率とれると思うけど
吉本芸人に並べる 糞番組よりは
-
夕方にノイタミナ再放送とか結構いいかもね
内容的にアウトなものもあるだろうけど「のだめ」とかいけそうなのも多いし
-
ウジテレビさん!
それこそ無敵の韓流()で何とかしてくださいよォーッッ!!
-
ワンピースを日曜7時に戻せよ
自分地方だけどワンピースは何回も時間が変わってもう見てない
-
フジ系列でやってた名作アニメ・再放送枠、それを設けてGO
旧ハンター再放送してくれたら観るのに 本当に
-
c癬半島に魂を売り渡した時から終了でしょ?
-
懐かしいな。フジの水曜日19時といえば鳥山明だった時代があったなあ。
-
視聴率が取れないお荷物番組、題名のない音楽会を打ち切りにしてアニメ枠増やせ
-
サイコパス再放送希望
-
昔のアニメ「ムーミン」でも再放送すればいいよ
制作費はイラナイだろ?
-
めちゃイケも番宣ばっかりだし面白くない
-
基本フジは見ない
ノイタミナも本当は見たくないが仕方ない
-
中華一番を再放送しろ
-
いよいよつまずき始めた作麼生説破やかつてやってたジャニーズの百識よりもタカトシ牧場とかバナナ塾とかのほうが糞面白い件
ローカルセールス枠の任意ネットとはいえこれはひどい
-
サザエさんよりアニメ「学校の怪談」を再放送すれば視聴率上がるやろ
-
テレビはオワコン
ネット配信を充実してくれればいい
-
サザエさんの時間帯はあれしか観るもの無いから視聴率、盗れてるんだよ。
また安易に再放送、しかも子供もまだ帰りかけの『15時帯』なんか失敗する可能性が半々あって危なっかしくて“奥の手”なんかにはとてもならない。
-
NHKだけどCCさくらとコレクターユイを再放送してくれ
-
ぶっちゃけアニメがなければ興味もない
-
あるだろ奥の手、ゲームセンターCXが
-
ワンピ先輩をサザエより優遇してやれよ。
ワンピ、地上波・週1・日曜・朝のみとか不遇過ぎ
-
えっと何回か出ていますが「学校の怪談」って、そんなにインパクトのある番組でしたっけ?
-
104
割と覚えてる
OPとか
-
104
これで萌えや2次エロに目覚めた輩は多いと思うぞ
-
学校の怪談は良かったよ
特に最終回のあまのじゃくのかっこ良さと来たら
あれは何回見ても泣ける
-
フジテレレビお前が観たくなけりゃ観るなといった結果
TBSにも視聴率抜かれて視聴率無フジテレビ民放4位www
-
昔の怪獣映画とかやれば見るよ
というか今なんでどこの局のロードショーもしょうもないメリケン映画ばっかなんだよ
アニメならるろうに剣心がいいな
-
ノイタミナゴールデンに持ってくりゃいいやん
クソ番組連発するよかマシだろ
-
いっそう韓国押しをもっと推し進めるべき
もう見限ってる人はどうせ戻ってこない
なら韓国ファンとネトウヨのヲチ視聴が見込める韓国コンテンツに注力すべき
-
かりあげクン再放送で
-
コナンがゴールデン追い出された理由もわからんアホがドヤ顔しとるわ
-
アニメは視聴率とれないんだよwワンピだって左遷されて今の枠だし
8%とかじゃすぐ左遷されるでアニメ嫌われてるから
-
寧ろサザエさんの再放送よりは昔みたいにアニメやクイズ系のバラエティー作品中心に30分番組枠復活させればいいのにな。
確かに1時間番組の方が固定スポンサー枠(スポットCM分含めて)を大量に獲得しやすいメリットがあるかも知れないが、逆に視聴者の立場からすれば30分番組の方が肩の力をそれ程入れずに見れる番組は意外に多いと思うし。
-
男塾の再放送、昔やってたよなぁ
あれは関西だけ?
-
>>110
グロ系含むアニメだと規制規制言われそう
俺らはだいぶ感覚マヒしてるけど
一般人がサイコパス見て「グロい」と引いていた
エログロ酷くないアニメなら平気だろうけど
-
あんだけ円盤うれて盛り上がってたギアスが日5に移動して
低視聴率だったのを見ると深夜アニメ見てる層少ないってよくわかる
-
ゴールデンタイムにアニメが無くなったのって子供たちが塾とかで見れないせいなんだっけ?
-
おまいらwほんと、アニメの話しかしねーのなww
-
GTOとこち亀再放送しろ
-
まっどをあけっましょ るるーる♪でやるなら見てやってもいい(チラッ
-
ノイタミナを録画するくらいだなウジ
他は一切見ないや
-
もっと面白いドラマとか流せばいいんじゃね
GTOとかやめてリーガルハイみたいなの作ってくれ
-
いや、サザエさんだから見てるんじゃないだろ
日曜のあの時間にサザエさんやってるから、『習慣』で見てるだけで
今、面白くてサザエさん見てる人すくないでしょ
-
世界名作劇場→低視聴率で終了
ワンピ→ヘキサゴンに視聴率で負け左遷
学校の階段→低視聴率ですく終了
-
アニメでまともに数字とれるやつなんてドラえもんやクレしんみたいな定番のキッズアニメくらいだろ
ワンピですら危ないのに
-
別にアニメじゃなくても良いけど
芸人だらけのヤラセ番組や、原作改編ごり押しドラマとか見ても面白くないでしょ?
-
火曜のサザエさん復活くるか
-
こち亀の再放送希望。
-
デジモン再放送ヨロ
-
サザエさんが火曜日19時に再放送やってた時期あったの知らない世代多いのかな
再放送じゃなくてサザエさんは週2アニメと勘違いしてたよ昔
-
1話見逃すと続きが分からなくなったりする様に、
ドラマやアニメはバラエティーの様に「ながら見」「ダラ見」には向きませんからね。
どうしても視聴率的には不利であるとしか言いようが無いです。
正直、何故MXがゴールデンにアニメばかり流しているのか
イマイチ良く分かりません。
-
フジ。日テレ。NHKはもはやの日本のメディアではない 不視聴継続
-
サザエさん、テンパの無精髭の人なんで消えたの?
最近の若い子は絶対しらないよな・・
-
128
でもそっちのほうが数字とれるんだよね
キモヲタの好みに合わせてもしゃあない
-
お前らが昔のテレビの方が良かった言うからそうしてるんだろ
-
でも初回だけ日曜にして1話放送します! ってなったら
拡散キボンヌ! 拡散キボンヌ! とか口から泡吹きながら正座して待つんでしょ?
-
1997年まで放映していた再放送版『サザエさん』、「おっさん」の私ならば是非再び観たいです。又は『世界名作劇場』シリーズの再放送をやって欲しいですね。もっとも、フジテレビは低俗お笑い番組や「トレンディドラマ」ばかり放映して、その1997年に名作アニメを「お取り潰し」したので、期待はしていません。
by 第1機動艦隊司令長官
-
視聴率というのは面白いから取れるんだよ
見たい人がいるから取れるんであって
視聴率稼ぐために○○というのは
本末吹っ飛んでるよ。
どこかのハリボテ国家と同じジャン
-
学校の怪談の未放送の話「口裂け女」を放送したら視聴率急上昇だと思うけどな
実写映画(続編まである)だと良くてアニメだと駄目とかアホな話
-
何勘違いしてるんだろうな?
視聴率低迷は韓国推しを止めない限り永久に続くよ
-
韓流ドラマ流せって言ってるだろ!いい加減にしろ!
-
新作アニメ「キムチさん」を放送すれば良いよ
-
長谷川町子博物館との、キャラクター使用契約の制約。
「日本国内地上波放映1回のみ」「左記以外二次使用一切なし」は、厳然と守られる。
蛆アニメ、「豆腐小僧」「カラフル」の次はあるか?
ウィークリーTVアニメの時代から、これからは長編の時代。
-
毎日がサザエさんシンドロwム
-
困ったときのサザエさん
-
ずっとキムチドラマ続けてろよww
-
昔の「世界名作劇場」を流せば良い
「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」「ふしぎな島のフローネ」
「愛少女ポリアンナ物語」「ペリーヌ物語」「小公女セーラ」「赤毛のアン」「トム・ソーヤの冒険」
「南の虹のルーシー」など、週5日流しても当分続けられる・・・
-
うる星やつら見たい
-
コープスパーティをアニメ化してくれるなら間違いなく見るよ!!
グロとエロの混合!!触手やドパァがいっぱい!!
サイコーだぜ!!
ちなみに俺はグロ派。
-
サザエさんって一度やった話を3~5年でまたやるよな
クリスマスケーキネタがそうだった
-
皆、ただ惰性で見てるだけ
二ヶ月サザエさん絶ったら、もうどうでも良くなったわ
-
もうキルミー2期フジテレビ制作でやれよ毎日
-
151です。
よく考えたらコープスパーティ知ってる人いるのかな?
ちなみに俺は篠崎が好き!!
-
149の言ったの流せばいいかと・・・。
-
今こそこち亀と笑う犬を復帰させるべきだろ
-
あかるぅいわたしは~あかるぅいわたしは~
さざえさ~ん~~~
-
韓流放送してればすべて問題なかったんじゃないの?
-
韓国映画やったら?
ホラー多いぞ
-
クイズとか芸人のじゃれあいとか韓国やめて
身体張って番組作れよ
-
ノイタミナをゴールデンに持ってきても5%も無理
133
MXはスキマ産業だからね民放各局と違って1%とれれば成功なんだよ
-
電通アニメやれ
-
豆しばをアニメ化したら人気出そうだな
-
つまらない以前にフジだから見ないってのもある
-
>フジ内部では「テレ朝のように平日午後の時間に人気番組の再放送をすべき」という声も出ているとか。
>そこで浮上しているのが、日曜夜の国民的長寿アニメ「サザエさん」を再放送する案だ
そういう発想で料理の鉄人の焼き直しをやって失敗したばかりだろって。
過去の遺産を食いつぶすだけのダメな2代目社長みたいな発想だな…。
-
てかアニメなんて流しても視聴率なんて上がらんよ
-
>何回おんなじ様なこと言ってんだキモヲタどもは
>お前らが昔のテレビの方が良かった言うからそうしてるんだろ
フジもキモオタも言うことは目糞鼻糞
昔のアニメをやらないで最新の番組を努力して作ればいいだけ
-
視聴率に囚われない番組を作る
以上
-
夢で逢えたらの再放送やったら視聴率かせげそうかな?
-
こんな ふし゛に まし゛に
なっちゃって と゛うするの
おまえら おわこん
完
-
なんで韓流ドラマやらないの?
大人気なのに・・・・
-
お前らにはアニマックスやらBS11やらあるんだから
別にフジがアニメで盛り返そうとしようがなんだろうが関係無いよな
まあ番組編成を見誤った末の妄言ととるわ
-
アラレちゃんとうる星やつらを再放送
もちろん水曜19時から
-
もうこれは、『夕やけニャンニャン』をやるしかないね
AKBとは全く別の中学生グループ使って
-
昔火曜のゴールデンで再放送してたやな?
歌とか違う奴
-
名作劇場のティコとか再放送したら見るけどなw
-
BSフジはアニメけっこう流してるのに地上波の情けないことwwww
-
平日7時台のアニメを復活させろよ。
タレント大勢呼んでグルメ健康ペット温泉だの芸能界だのどうでもいいんだよ。
-
別にさざえさん再放送しても見ないけどね
-
フジなんか絶対見ねぇからな!
-
「アイアンシェフ」は曜日や時間帯を変えて放送を続けてみても良かったと思うんだけだな。司会を替えたりとかやれることはある。
TV局は安易に打ち切りにしすぎ。
-
全然わかってないな
数字取りたいならトレンディドラマ再放送しろよ
-
フジ社員は実況板見過ぎ
-
平日午後つってんだから有閑マダムが対象なんだろ?
それこそ韓流ドラマで良くね?でなきゃワイドショーの司会にジャニーズを連れてくるか
-
ノイタミナしか見てない
-
サザエさんにも韓流ぶち込んでくるバカが何言ってんだw
-
F-1また復活してほしいなぁ
-
サザエさん再放送とか馬鹿じゃないの?
日曜のが高視聴率ったって、あの時間帯は他に見るものが無いから仕方なくって感じじゃん。
平日のまででわざわざ見る層が多いとは思えん。
-
昔の名作アニメとか今の子どものためにやってほしいが、視聴率はとれないか・・・
-
ノイタミナは、
あの時間だからこそ出来る作品もあるからなあ
ゴールデンでやっても大丈夫なの、
ハチクロ、のだめ、つり球、アポロンくらいじゃね?
-
8は見ない
-
磯野家の食卓にサムゲタン出たら笑うな
-
明るい笑いを振り巻いて~
を知らない層がいるんだな
-
サザエさんより世界名作劇場の方がいいんじゃね?
-
14:00~踊る大捜査線(再)
15:00~ランチの女王(再)
16:00~やまとなでしこ(再)
17:00~恋ノチカラ(再)
17:54~スーパータイム
火曜
19:00~サザエさん(再)
19:30~ドリフ大爆笑傑作選
20:54~レインボ一発
-
TBSは夕方に水戸黄門の古いシリーズを流して数字取ってるから
サザエさんも初期のやつを流せば物珍しさで観るだろう
-
ヘキサゴンが終わったのはつらいな。
-
>190様
正直、今の子供が親と一緒に名作アニメを見る等という光景は
現実的とは言いがたいでしょうね。
-
フジのバラエティって観る気にならないけど
テレ朝のバラエティは観る気になるんだよなー
違いはなんだろ
-
名作劇場いいね
ロミオの青い空は何か記憶に残ってる
-
まず在日や工作員を除鮮しろ。
まあ、除鮮してももう手遅れだと思うけど………
-
なおOPは気球で韓国の色々なところを歩き回るサザエさんが流れるかもよ
-
初代デジモン再放送して下さい
さらに欲を言えばBlu-rayBo(ry
-
日テレはぴえろ魔女っことレイズナー
テレ東はファンシーララとチャチャとようこそようこ
テレ朝はガンダムZZとガンダムX
フジは赤抜け一番とターンエーガンダム
再放送して欲しい
-
正直サザエさんの再放送みたいから春の改編が失敗に終われ!
-
カノッサの屈辱を今風にしてゴールデンで放送しろ
あと、ねるとん紅鯨団をやれば完璧
実況は確実に盛り上がる
-
夢で逢えたらやってくれたら絶対見るわ
ダウンタウンとウンナンの共演とか、二度と見れない
ショートコント面白かったし
-
あの時間にやってるから見てるだけ
午後3時とか他のことやってるわ
-
フジはバラエティ面白いから暇なネトウヨの意見なんか聞く必要ないよ
ただ韓流のゴリ押しはフジに限らず他のテレビ局でもやめてほしいな
-
韓流だけやってろよカス局
-
フジ低視聴率の最大の理由が
「フジだから」だし
-
※125
そうだよな(超納得)
結局日曜の午後6時半には「サザエさん位しか見るべきモノしかない」という呪縛に囚われているだけの話でしかないんだよな。
実は俺の場合はテレ朝でやってる「奇跡の地球物語」を率先して見てるんだけどこれだけ「サザエさん」以外にも素晴らしい番組があるというのにあまり注目されえいないのはチト不遇というか悲しいというか。
-
一時期のごっつやワールドダウンタウンのような本当最低で面白いものが苦情で作れない時点でテレビはよくならないし芸人の質も下がる
-
韓流推しが足りないんだよ
-
昔の人気番組も余計な事したりして台無しにするしもう適当でいいんじゃないか
ハイスクールミステリー学園七不思議とか強烈な番組の再放送やるなら見るけど
-
再放送がタイムボカンなら支持してもいい
-
サザエさんは夕方にやってこそだろ
-
ドラゴンボール流せよ
もしくはゲームセンターcx
-
再放送ならサザエさんより鬼太郎がいいんじゃね?
ブランク長いけどフジアニメでは長寿だし。
-
ゲームセンターCSを地上波でやれよ
-
当たった番組の再放送枠を増やせば良いと思うよ、マジで
-
懐かしいね、火曜日の再放送サザエさん
-
天下無敵自称のワンピ信者ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局は口だけで結果がwwwwwwwwwwwwwwww
-
わ〜らう声までおんなじね
わっはっは
おんなじ〜ね〜♪
-
まっどを開けましょーwwww
るるーる呼ーんでみましょうサザエさんwwwwww
もう月~土で10分ずつ毎日やれや
-
※221
面白い深夜番組がゴールデンに来てクソ化するみたいにつまんなくなる危険性があるぞ
-
昼間からサザエさん見たいかなぁ…
-
今の経営陣が、イヤなら見るな→ネットが悪い→視聴者が悪い
と公式に発言しちゃってるからね
悪い結果は全て他者のせい、っていう考え方を改めない限り何を放送しても視聴率は上がらないよ
-
お昼の相棒って10%とってんのかよ、すげー
-
数年後には、オワコンのお台場かなw
-
かつて「ひょうきん族」が放映された頃は“視聴率の3貫王”と呼ばれていたけど、それも今は昔…。
やはり不況・少子化で、絶対的な子供の数が減っているし、ゴールデンタイムはバラエティばかり…。
やはり「こち亀」を再開させるに他ならない。
尾田先生も急病で、「ワンピース」の今後も先行き不透明だし、「ジャンプ」の最後の切り札は「こち亀」だと思う…。
-
サザエの何が面白いのか本気で分からない。
そもそもサザエが嫌だから見ない。
-
小泉アベの頃は結構フジ本社に呼ばれたんだがな、ノイタ皆にも関わったし。
いまはフジやTBSとは自然に絶縁状態で、かまってやろうという気も起らない。
ところで東京M8って震災発生が311震災のぴったり1時間後だよね
大塚キャスター、残念ながら白血病再発
f.hatena.ne.jp/geasszero/20101126004441
-
どうせなら全て朝鮮語で放送しろよ
-
サザエさん火曜19時の事知ってると歳ばれるよな
俺も人の事言えないけど
-
236
何言ってんだこいつ
中学生の俺でも知ってるわ。自分だけの現実をかってに、世界の現実のように話すなよ
-
アニメの再放送って声優にお金払わないといけないのでやらないんじゃないの?
-
サザエさんは日曜の習慣みたいなもんだから、下手に再放送すればそりゃあの視聴率だし一時的には何とかなるかもだが厳しく言えばそれだけじゃないかな
-
デジモン DB 世にも奇妙な物語 つまらんバラエティよりこっちのが取れそうな気がする
-
もしもこの案が通ったら中の人達のギャラ上げないといけないねw
-
少ない視聴者取り合うよりも新規開拓しろよ
-
もう24時間サザエさんでいいよ
その方が害が無い
-
だったら朝から晩まで24時間サザエさんの再放送だけ放送してれば良くね?
あ、ビフォーアフターとか和風総本家とか中の人が裏番組でナレーションやってる時は放送休止で
-
局内に多数って…本当に安易な考え方しかできない社員ばかりなんだな。
-
名作劇場切ってこの結果
ばかじゃねーの
-
平日午後の再放送って昔は普通にやってたよな
ガンダムだってそこから人気に火がついたんだぞ
-
237
中学生なら、見てた記憶はないだろうなw
-
そもそも相棒の再放送自体がウザすぎるから昼間TVつけたくない
元がどんなに面白くても毎日同じドラマの再放送を見続けて数ヶ月を過ごすとか確実に頭おかしくなる
萌え豚ですら同じシリーズの再放送だけ毎日見続けてるヤツとか殆ど居ない
それを実行できるのは本域でイっちまってる連中だけだ
もうテレビを見てる人間はそういうイっちまってる連中くらいなんだろうよ
そこを狙って商売するつもりならそれでいいだろうが、緩やかな死しかその先にはないだろうな
-
フジで毎週録ってるもの数えてみたらバラエティ-3本(全てBSデジ)アニメ数本だけ
だったわ(TBSよりすくねえええええ←逆にテレ朝バラエティ-だけでも2倍以上)
-
カンテーレのやらせ問題とは、確か何かの内部告発した人が、誰か特定されないようにするために
映像だけスタッフの後姿(ボカシ有り)にしたっていう事件だよな?
-
※116
いいねえ。男塾の再放送やったらフジ見直すわ。
-
バカだな、サザエさん再放送したらその分スタッフ減らされるだけなのに
-
PSYCHO-PASSを再放送しようよ。
-
サザエさんみたいなずっと続いてる番組をなんで再放送?
一度終わってしまったアニメを戻せ。
こち亀とかいいと思うぞ。
-
ウジテレビは韓国ドラマでもやってなさい
-
はねとび続けてほしかった
出てる人たちは並だったけど企画が良く練られてて結構好きだったんだよね
今やってるピカルよりマシ
-
ウジテレビは在日ニュースなんとかしろよ
-
韓国放送を避けてる人間がサザエさんに釣られて戻ってくるとでも
-
いわゆる法則発動ってやつか
ま、自分で自分の首絞めながらジワジワ逝けばいいと思うよ
-
窓を開けましょうルルル呼んでみましょうサザエさんwwwww
-
92
海の向こうの原作者のクレームで再放送不可能
その作者が亡くなった今でもだ
-
とりあえず4時間の特番組んで今までしてきた蛮行をすべて暴露して謝罪し、生まれ変わることを約束すれば許されるんじゃない?
-
やはり、ものづくりが出来る人は大切にしなきゃな
そういった人たちをないがしろにしたら、フジみたいな事になるだろうし
まあ、規制のせいでやりづらくなってるってのがあるけど
でも、単に再放送だけではテレビ界は衰退してく一方だろうから、その時の事を見越した対策をしなきゃ駄目なんじゃないのかな
-
次回のサザエさんは
「サザエ、韓流にハマる」
「サザエ、サムゲタンを食べる」
「サザエ、キムチを漬ける」
の3本です
-
こち亀のSPでフジテレビを達磨落とし風に壊した話あったよなw
ゴールデンにアニメやってた頃のフジは今より見応えはあったわ
-
おいらは 原作派かな
原作者 クリスチャンだっけ?
-
何が悪いのか分析もせずサザエさん再放送すりゃいいとか
どこまで頭が悪いんだこの会社
-
一応クリスタルだったらしいけど熱心ではなかったようだ
-
ドラゴンボールかワンピースのアニメを夕方から再放送すれば子どもは見るんじゃないですかねー(棒
-
♪たらちゃ~ん ちょっとそれ取って~
かあさ~ん この味どうかしら~?♪
-
此処がアニメやってもタレント声優(棒)ばっかになって大爆死w
-
うちはMX、TVK、テレ玉が映るようなところに住んでいるんだが、
リモコンに設定できる局のうち、8を押せばテレ玉が映る設定。
じゃぁフジテレビはどこかって?…どこ押しても映らんよ。
嫌だから絶対に観ないよ、早く潰れてくれ。
-
いっそ週に8回くらい流せよ
-
今の自分たちでは視聴率取れませんて言ってるようなもんだろ
とんだ自虐ネタだ
視聴者を騙し続けてるツケが回っただけのこと
-
フジねぇ。ワンピとノイタミナしか見てないな。他の番組に用はないし。
-
午後3時にやって誰が見るんだよ
大人が見てるのは子供が見てるからだろ
よしんば視聴率取れたとしても、あっという間に飽きられて終わるよ
-
全自動卵割り機をまた見れるのか!!
-
愚策だな
サザエさんは日曜夜のあの時間にやっている番組
だから数をとれているんだよ
-
ミヤネ屋見るくらいならサザエさん見るかも
まーテレビ消せばいいんだけどね
-
ハイスクール奇面組
-
少子化でアニメ放送しても数字取れなくなってるんじゃね?
だから次々ゴールデン左遷されてってるんだろ。アニメの再放送なんてやるだけ無駄なんだろうな…
-
サザエもまるこもいつまでやるのかね。
あの紙芝居気持ち悪いし時代錯誤だし、とっとと終わってほしいわ。
ま、テレビなんか見ないけどね。
-
もうサザエさんやめてキムチさんにでもすればいいんじゃないかな
-
テレビとかいらないだろwww
あんな低質の番組の何がいいんだよ
ニュースは捏造やヤラセばっかでマスゴミは糞だし
バラエティーは芸人が騒いでるやつや宣伝ばっかだし
-
フラクタルでいいんじゃね?
-
もうフジはサザエさん製造機でいいよ
-
草
-
今のワンピースのアニメは酷いです・・・
空島当たりの作画に戻してください
あと話のペースをなんとかしてください
アニメ30分を週刊ジャンプ1話分とか視聴者舐めてんの?
って思いました
アニメDBもそーいや引き伸ばしてたな・・・
-
フジの資本関係って、クソ韓ゴリ押しと関係あるの?
教えて!詳しい人
-
>>289
空島作画良かった?今よりマシだと思うが
-
フジには韓国がついてるから大丈夫
-
火曜サザエさん復活か
じゃあまた宙明さんに再放送用のOPED依頼しろよ
アレ地味に好きな曲なんだ
-
まさか火曜サザエさんを見たことないゆとりはいないよな?
-
今はほぼ録画だろ、視聴率とかあてになんの?
-
こち亀は最初の方の、高松信司が監督の頃が面白かった
ラサールの演技も相当ド素人だったけどな まあ、だんだん慣れていったけど
再放送は何回もされてるし、その度に大体見たから、
高松監督で新作を作って欲しい
-
-
4月からガリレオあるし
-
テレ朝の相棒押しもいい加減にして欲しいけどなあ
土曜昼間から夕方までずっと相棒の再放送とか
-
サザエさんやるなら、画家の浜さんが出てたあたりを放送してみては?
-
WBCの台湾戦特集って今更視聴者に媚びたの?って感じが
それにしたって日本が台湾の父って表現はおかしい
しかも漢民族でもないそうだから逆でも変
-
-
まさか火曜サザエさんを見たことないゆとりはいないよな?
-
銭形平次やれよ
-
ウジはホント何もわかってねーな。所詮キムチ共は低脳って事か。
-
散々キモオタばっか映してアニメの印象悪くして
んで結局頼る先がアニメとは
フジ情けないのぅw
もはワンピとサザエ頼みwww
-
テレビ欄を見て面白そうなのがないってう惨状。
ぷっすま!は別の局だが10時くらいに上がってきてほしい(2時台はちょと・・・
-
もうフジは開き直って24時間韓流チャンネルになれば
-
火曜日のサザエさんの主題歌、まだ覚えてるわ。
わたし~もサザエさん~あなたもサザエさん~わ~らう声までおんなじね~
おっほっほっほ お~んなじ~ね~
今考えるとマジキチだな
-
>>301
番組を見てないから類推でしか言えないけど・・・
台湾を近代化したのは日本の統治 これは事実
台湾野球の向上に尽くした日本人が多いんじゃないか、と推測
だから、父と表現されたのでは
-
ぶっちゃけた話決定したらかなり楽しみ
学校から帰ってきて昔のサザエさんを見ることができる
最高じゃないか!!!
-
いや、そういう問題じゃないからwww
とことん視聴者の事分かってないな、フジwww
-
そして現場にだれもいなくなった
それは工場でも放送局でも政党でも官庁でも
どこでも起きてることだ。
-
まあ中枢神経までやられてるから自覚はないわな。
キムチ汚染とはそういうもの。
-
お前ら韓国好きだな
-
そういう問題じゃないんだよ。
放送スタンスにおかしいところがないかじっくり考え直してみろよ
ニダテレビ。
-
あのOPが再び聴けるのか
-
わたしーもサザエさん あなたもサザエさんー♪
-
サザエさんって日曜夕方のあの時間帯だからこそ視聴率とれてるんじゃないの?
-
149
フランダースの犬や小公女セーラは残酷な内容なのでアウト
ハイジが一番無難だな
-
サザエ以外はマジで視聴率悪いからなwwww さすがウジテレビ!!!!
-
毎日放送が拒否した種&種死リマスターを流してやれよ、フジの末路に相応しいだろw
-
明るい笑いを振りまいて、お料理片手にお洗濯♪
曲調のせいなのか、ちょっと悲しい気持ちになる。
-
やれ規制だ、クレームだ、で今ではゴールデンタイムが一番つまらない時間帯に
なったのじゃないか?
他局とはいえ夜の8時台に刑事ドラマでバンバン拳銃打ちまくっていた時代が懐かしい。
-
サザエさんは半永久的に終わらないコンテンツ
俺がお迎え来るくらいになっても、日曜18:30に放送してんだろうな
-
>春の改編が失敗に終われば、『サザエさん』再放送に手を出す可能性はある
何で万が一にも成功するとでも考えてんだろ
もう失敗しかしないんだから次の手次の手考えてなるべく被害が少ないよう解散する用意しとけ
-
東スポ記事にマジレスとかアホの極みやん
-
よく分からないんだけど、視聴率がどうお金になるの?
フジを見てくれた人の電波がお金になるすっごい機械とかがあるの?
-
恐怖博士の研究室でこんなネタあったがマジになりそうだな
-
宙明先生の火曜サザエさんの主題歌は名曲
-
新聞のテレビ欄で端になったのが地味に効いてると思うの
-
関テレのスーパーニュースアンカー持ち出すなよ、関係ないだろ
あの替え玉問題は言うほど大した問題ではないし、関西では夕方トップの占拠率の人気番組だぞ
フジとは問題の質が違いすぎるし、ここで持ち出すのはバカ過ぎる
-
サザエさんって見る、というよりはとりあえずチャンネル合わせてるってだけの人が多いでしょ
日曜のあの時間ってマジで他局も見るものがないしな
再放送したところで視聴率なんて変わらんよ
-
328
テレビ見てるとたまにCMがあるだろ すっげぇ邪魔だよな
でもあれを放送してもらうために企業がテレビ局にすげぇ大金を払ってるんだよ
スポンサーとか提供って聞いたことあるだろ
実際はテレビ局と企業の間に広告代理店が入るけど簡単に言うと
視聴率がいい = 大勢が見るから金額がでかい
視聴率が悪い = 見てる人少ないから安い
-
※334
つまり結局のところスポンサーの存在こそが視聴率を牛耳ってる訳なのか
どうりで報道関係とかバラエティーなんかが立派なスポンサー獲得出来てその一方でアニメとかキッズ向けみたいな奴がショボいスポンサーしか獲得出来ない構造って事なんだな
-
フジは今週の木曜深夜を以って7月まで一切見ませんから
-
ヤバイ、アニメ再放送ばっかりやったら見ちゃうかも(棒)
-
なんで刀語みたいゴミアニメを再放送するのか
ハチクロ、四畳半、うさドロあたりを観たい
-
関テレのやらせって何かと思ったらイチャモンでワロタ
-
>スポンサーとか提供
TV業界においては「視聴率は現金に換金できる」という感覚だそうです。
お陰で視聴者は原則無料で番組を見られるので、このシステム自体は
娯楽番組の提供方法としては決して悪い物では無いのですが。
番組の「質」が必ずしも反映されないという欠点は、初期の頃から繰り返し指摘されていますが、
未だ有効な解決方法が無いのが現状です。
-
昔のアメリカンドラマを流せよ
「コンバット」とか「わんぱくフリッパー」とか「ルート66」とか
「刑事スタスキー&ハッチ」とか「こちらブルームーン探偵社」とか
「奥様は魔女」とか・・・色々あるだろ!
-
もうフジは見ない、フジ見るとアレルギーが出るんだよ
-
どうせサザエさんを放送しても、またアレをゴリ押しで入れてくるんじゃない?
だってフジだもの。
フジとかNHKはもう、解体でいいと思う。最近は日テレもひどいよね。
-
日曜夜以外にサザエさんを見る理由がない
-
そういやカツオの部屋に東方神起のポスター貼ってあったよな
-
ついでにDB改の続きもやろうぜw
-
下らないし、制作にかなり金がかかるであろうドラマを止めて
NBA、NFLと欧州サッカーを放送して
25:00以降で、若手の放送作家を使った、挑戦的なバラエティーを
作れよ。
今までの利権関係を一新しないと、このままフジの価値はどんどん
下がって行く一方。
無理だろうけど、ワイドショーを止めて、ちゃんとした報道番組も
作ってくれ
-
335
ちょっと違うかな
アニメのスポンサーはアニソンのレコード会社とか原作の出版社、アニメショップだろ
もしトヨタ自動車がスポンサーになってもアニメ見てトヨタ車買うやつは少ない
逆に報道番組の途中でブルーレイ1巻好評発売中なんてCM流れても茶の間が凍りつくだけ
ドラマの合間に化粧品CMとか客層に合ったマーケティングが正しい
どこも自社の製品を売りたいだけだからな
フジは番組中に関係なく韓国推しとか自社宣伝するから切られる
-
これは普通に歓迎
第1話から再放送していこうぜ、マジで
-
もちろん主題歌は昔の火曜日の方を使うんだろうな
ついでに2時台は鬼平等の時代劇再放送、3~4時台は昔のトレンディドラマ再放送、5時台はアニメ再放送で行こう
で、日テレも4時台はあぶない刑事か太陽にほえろの再放送、5時台はルパンの再放送でこれに対抗してくれ
-
月9やスマスマも打ち切ればいいのに
-
320
149がハイジを入れていないのには理由があるのだよ
個人的にはハイジ・母をたずねて・ペリーヌは本当に名作だから賛成
でも観たいのはフローネ、何故かあまりBOX化して売ってくれないから
何故か人気高いけどフランダースとかラスカルは
結局何が言いたいのかよくわからんアニメだったなw
-
「料理の鉄人」は22時以降だったらもう少しよかったと思う。
「知りたがり」も時間移して玉砕。
「トリック3」も調子こいてゴールデンにもってて駄目になったよね
番組内容と放送時間をもうすこし考えてればねぇ。
そういえば、Qさまは深夜と別番組にして成功してる
-
262
ムーミンはチバテレビで再放送しているよ(新シリーズの分)
-
もうテレビ番組はやめて別の事業やれざいいよ
-
サザエさんって涼宮ハルヒの「エンドレスエイト」のように微妙に内容を変えつつ延命されてきたんだろ?
家電をリニューアル、人物の役割を微妙に変える等などでも結果はほぼ一緒で・・・また進級や(カツオ、ワカメ)入園(タラ)できず無駄に1年が過ぎていく。
あれ?でも何で?家電は劣化するんだ?
-
サザエさんは、ほとんど同じ話を少し変えて作製してるのに、再放送って……
-
サザエさんとかw
内容を気にしないならもっよ他にあるだろ。バカか
-
ラサール石井版こち亀復活だろ
間違いなく視聴率稼げる
-
これからゴールデンタイムの番組はアニメ、ドラマ、映画、鉄道や旅番組、教養や落語番組をやればいいのに!深夜テレビの場合フジはノイタミナの後に映画をやるとか金土にはキディやイニシャルDなどのアニメやヤヌスの鏡や銭形平次などのドラマをやること。サザエさんを日曜日の18時30分にやって19時からドラマのサザエさんをやること。鉄道百景を火曜日の19時に地上波で放送すること!吉本などのくだらない雛壇馬鹿芸人バラエティをなくそう!そして視聴率が高く取れる番組にしよう。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
いやいやそういう問題じゃないからwww
もう一生視聴率あがりませんな。