05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・

春日部タケル「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」○○○化企画進行中!

20120123G116.jpg


w43r.jpg

ストーリー

高校生の主人公、天草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。

                        ___
                      /     \ 大ニュースです!じゃねーよ!
           \\\   /  _ノ  \ \ 大ニュースなのに肝心な部分隠してたら
               /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \ 大ニュースでも何でもねーよ
             (.  ヽ\     (__人__)   |
              \..ヽヘヽ  |’| ⌒´   _/ ねぇなんで隠すの?
              ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒) 発表の時に一気に発表しろよ
              ・ ` イ  ” ∵       /
            _   | ¨ 〟     / /  アニメ化なんでしょ?どうせアニメ化なんでしょ
          /  \  |    \\\ / /
         _/     \|     (.  ヽ\ :  ・
       /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴
       ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨
        /     /       、__   ; □■□■□
      (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■
            \____/  \     { ,ー;..□■□■□
           ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□”゙|
                `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.| 
                          ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./
                           \___/

       / ̄ ̄\ しかし、なんでこんなにタイトルが長いのか・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ これ略称なんなの? 調べたら「のうコメ」っていうらしいけど 
.     {         |      / (●)  (●)   \ じゃーはじめからのうコメでええやんって思える 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

まぁでもこのヒロイン可愛いからエロに期待やな



 

コメントを書く
  1. タケル春日部


  2. ああもうタイトルだけで吐き気を催す

    糞確定


  3. 大ニュース=またアニメ化か


  4. 何故そんなに強気なのか…


  5. なにこれェ


  6. アニプレでまた覇権覇権言い出すのが丸分かりなタイトル


  7. なんだこのタイトルは…


  8. 失敗アニメを連発するスニーカーさんっすか


  9. あれ?肉がいる


  10. 厭きた


  11. また訳分からんのがアニメ化か


  12. ラノベは弾の補充速度が速いからそこだけはアニメと相性良いんだろうな

    媒体としてはあんまり向かないけど


  13. もうこういうのいいから




  14. セリフ系タイトルなら売れるという風潮

    すべて俺妹のパクリ




  15. マジか

    1巻から買ってるからちょっと嬉しい


  16. 最早ルーチンワークだな


  17. いつまで続くんだこれ系のタイトルブームは


  18. あーこれコミックス版の試し読みで読んだけとある。



    ありえなさすぎる話だし男子が喜ぶだけの話だった、

    絵柄的に買おうかと思ってたけどやめた。



    絵柄カワイイの好きだけど、もうちょっと話も頑張ってくれって思う。


  19. また略し方を考えなきゃならんような長ったらしいタイトルだな


  20. CMでやってるやつか





    また編集が糞みたいなタイトルつけたのか






  21. ラノベの末期臭やべえな

    これアタリショックくるで


  22. 最近は女向けアニメが多すぎるから

    こういうのでバランス取って良いんじゃないかな


  23. ※13

    媒体としては向かないのに作者が漫画アニメゲーム大好きなやつらばっかりだからアニメ化予備軍が大量に育成されてる


  24. ファンタジアとスニーカーのアニメ化はコケるだけだからもうやめとけって


  25. 23

    え?www




  26. またこういう系か


  27. 23

    いやいやいや、多すぎないって。

    逆に少ないと思うぐらいだけど。


  28. 俺脳っていうの?


  29. 最近のラノベのタイトルはこんなのばっかだな


  30. 28

    これだけ量産されていてまだ少ないって・・・

    それを言ったらこういうのだってまだ少ないぞ


  31. はいはい、また変なタイトルのラノベアニメね


  32. 絵はまりかちゃん乙の人か


  33. どう考えてもタイトルで損してるのに何故かやめないよな


  34. ユキオ絵はぐう抜ける


  35. これ系のは最初から見る必要ないってわかるから楽だ


  36. >>18

    他に特徴的なタイトルのヒット作が出るまでだろう


  37. 31

    こういうのって何?

    ラノベアニメ?


  38. 内容面白いのかは知らんけどほんとタイトルが足引っ張って印象落としてる感じ


  39. 34

    こういうタイトルで興味持つ層>タイトルで引く層

    なんだろ、編集部だってそこまで馬鹿じゃない


  40. 一時期の長文タイトルブームの時期に人気を博した作品が

    今アニメ化され出してる時期ってことだろ。

    俺修羅とかはまちもその系譜。どっちも当時は、ブームだったからそれほどタイトルでは叩かれなかった。

    今のラノベは、『〇〇の〇〇(オシャレルビ)』の禁書風タイトルばっかだから

    もう数年すればそればかりの時代が来るぞw




  41. まぁ気色の悪い乙女ゲーアニメよりかはこっちのほうが男としてはありがたい


  42. ユキヲさんってなんかいろいろ描いてるよね


  43. ありがちな設定だけど、これブヒれるの?ブヒれるの?


  44. 40

    正確に言えば8割引いても残りの2割が買ってくれればそれでいいってだけ

    爆死してるのも大量にある


  45. タイトルなんてどうでも良いだろ、作品として面白いかどうかだって、な?


  46. 41

    まだそっちの方がマシだわ

    今の長文タイトルは時代遅れ感も伴って寒すぎる


  47. 長いタイトルが流行った時のやつがぞくぞくアニメ化してんなぁ


  48. トカゲの王もアニメ化しそうだな


  49. 46

    流石に内容に期待の持てるタイトルとそうでないものがある


  50. まあまあの可愛さだな

    田村ゆかりには遠く及ばないけど


  51. 女向けの方が内容は面白いからなぁ


  52. 50

    言いたい事は分かるけど、タイトルがそうなっちまったからもう変えれないしさ、とりあえず見てから決めよう、うん


  53. 内容が変猫とそっくりだな


  54. 52

    そうか? アムネシアも八犬伝もマギもたいして面白くないぞ?


  55. あらすじ読んだけどまったく興味を惹かれない


  56. 40

    消費者がバカってこったな。

    完全にナメられてるもん。


  57. 全員が全員アニメ化予想で

    エロゲ化したら面白いんだがなぁw


  58. 俺の脳内選択肢がこれは無いって言ってるよ


  59. 55

    アムネは主人公が可愛いから(震え声)


  60. 52

    つまんない作品は無かった事にしていればそりゃ面白いのばかりに見えるわなw

    女向けアニメ好きって爆死アニメの事聞かれるとすぐに黙るし


  61. 58

    建前でも青少年向けをうたってるライトノベルが18歳未満禁止のゲームを出すか?


  62. ラノベは確実にバロック化が進んでるな

    退廃も近い


  63. え?

    アムネジアあらすじだけで滅茶苦茶面白そうなんだけど

    もちろん一話も見たことはないけど


  64. 61

    >女向けアニメ好きって爆死アニメの事聞かれるとすぐに黙るし



    売上げだけで語る馬鹿とそれ以上話すことないと見切られたんだろ

    気付けよ


  65. 男向けと女向けを別ける基準ってなんぞ


  66. 最近は長いタイトル流行ってんだな

    内容は知らないけどタイトルがあらすじみたいだなw


  67. ドラマ化とはまた大胆なことをー


  68. タイトルだけでうわぁ・・・となって

    あらすじを読んで眩暈がした


  69. タイトルがひどいな。普通にひいてしまう

    ラノベのときならそのタイトルでもOKだったんだろうが

    アニメ化の際、そんなタイトル聞かされるときっついな~って思う

    内容がよくてもこれだとう~んだろうな・・・


  70. 略称がある方がファンが付き易いって絶対思ってるぜ

    のうコメって言葉自体は読者から生まれたんだろうが、手のひらの上で踊らされてる



    後ラノベ読み尽くした感の有る俺もこれは避けた

    いや読む気出な過ぎだろ。逆に尊敬するわ


  71. この手のゴミみたいなラノベ、

    腐るほどアニメ化してるけど

    全部同じに見えて、どれがどれかさっぱり分からん


  72.  こ れ は ひ ど い



    高校生の主人公、天草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、

    変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。

    そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。

    しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、

    選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。


  73. 容姿はいいのに全くモテず



    おまえらみたいじゃん(笑)






  74. あっそ。(感想終了)


  75. おまえらのセンスある略に期待してる


  76. ユキヲ好きだから買ってるけど靴の中ではこれは正直微妙な作品だな。

    クセがあるけど子ひつじアニメ化したほうがまだいいと思う。

    もしくはメシマズ。


  77. 52

    それ以外にも女向けアニメあるじゃん。

    それは確かに微妙だけど、ちはやふるとか面白いと思う。



    男性向けアニメだって、女性から見たら面白くないと思うアニメあるでしょ。


  78. これ能力じゃなくて普通に脳の障害なんじゃ……


  79. 略称で呼んでもらおうという安易な発想の長文タイトルはもういらんのです


  80. 79

    別に女は見なくていいしむしろ見るな

    邪魔なんだよ


  81. ラノベなら本屋の山積みになってるその他大勢と一緒だけど

    アニメ化すると1個枠を消費するわけだからこのタイトルじゃ悪い意味で非常に目立つ


  82. これ何気に面白いから毎巻欠かさず買ってるw


  83. なんか、そろそろ新しいコンテンツが出ないものかねー




  84. R15の再来か


  85. 批判厨大杉消えてくれ


  86. アムネシア最近は面白いよ。男はきもいけど


  87. GAとスニーカーはいい加減にしろ


  88. おい、スニーカーは谷川に続き書かせて3期ハルヒやれや


  89. ブヒれるなら何でもいいよ

    マンコ向けなんて売れないし作るだけ無駄


  90. よっしゃーーーー

    脳コメアニメ化きたーーーーーーー





    これはがないなみにオモロイで


  91. 91

    来季うたプリより売れるアニメがどれだけあるんですかね(ゲス顔)


  92. っていうか公式で前から載ってたし情報遅すぎ


  93. >>24



    作品にもよる気がする。



    文章独特の味・独特の構成や内容で勝負している作品は確かに映像媒体向けではないよね。

    逆に王道ファンタジー・学園バトルアクションみたいに、キャラの動きを感じやすい作品は

    アニメ化に向いてると思う。実際に見栄えも良いしね。



    ・・・それにサブカル好きじゃなきゃ、ラノベ作家じゃなくて小説家を目指すと思う。


  94. 聞いたこともないタイトルだな 内容どうなの?


  95. 最近のラノベは作品名が長すぎる

    略称で出版してくれ


  96. もうこういうタイトルのラノベはやめろや




  97. ここまでアニメ化隠すと不快なレベル







    さすがにいらつく


  98. MF文庫かと思ったら違った


  99. あるとすればCDドラマだろう

    実はコレ買っているんだ

    コミック化してるし


  100. はがない・庶民サンプルと並ぶお気に入りがついにアニメ化か


  101. もうこういうのお腹いっぱいです


  102. 原作は結構面白かったりする


  103. >>95

    それら絵がかければ漫画でやってるって内容のものばっかりじゃん

    結局漫画やアニメやゲームでやってるような内容を活字媒体にしてるだけで

    そりゃアニメ化すりゃウケるだろって話しさ

    現実的にゲームのシナリオライターが小遣い稼ぎにラノベ書いてるわけだし


  104. やべぇ

    履いてないぞ!


  105. OVA化だろ・・


  106. ヒマツリはどうした…


  107. 脳※だと長いな


  108. 青春ラリアットはまだですかねぇ…


  109. 何か最近訳の解らんタイトル多いなー。


  110. さっきトゥエルビで見てた『問題児』の最終回めっさ楽しかったZE

    ま、内容や裏設定もだけどタイトルがややこしいのなんの;



    後枠のデート・ア・アライブも一応見るけどこのタイトル長ったらしいアニメはどうかね


  111. 聞いたことあるようなタイトルだなwww

    これでドラマ化!だったら酷いねw




  112. これ意外と実験作だよ

    突然現れる謎の選択肢に絶対従わなきゃいけない話だから

    要するに作者が堂々とプロットをねじ曲げ続けていくw


  113. タイトル長いだけで手に取る気が失せる。某社のAVかっての


  114. 最近は、こういう頭の悪い奴が考えてるタイトル見るだけで

    見る気も買う気も応援する気もまるで起きない。

    こんなタイトル付ける脳無しが会社にいたらクビにするわ。


  115. 内容面白そうなのにタイトルで見たくなるな

    タイトルでインパクト与えようとしてるのかは知らんが、

    こういうタイトルのラノベなんてもういっぱい出てるから全然惹かれないしむしろ買う気失せる




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#