05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由

『ガールズ&パンツァー』今年1月からはじまったガルパンスタンプラリー既に5000人以上のお前らがスタンプをコンプ





3/24 大洗「海楽フェスタ」×ガールズ&パンツァー スケジュール発表!

まずは、第1話~第10話の一挙ライブ配信カーニバル2をご覧頂きました皆様、本当にありがとうございました!明日から随時、第11話・第12話がTV放送されますので、どうぞ宜しくお願い致します!

そして、来週日曜日は大洗町にて「海楽フェスタ」が開催されます!このお祭りの中での本作品のスケジュールを発表致します!

----------------------
☆「全話オールナイト上映会」参加者の方のために、9:30まで大洗文化センターを開放します。お祭りが開始されるまで休憩して頂けます。荷物の管理等は自己責任でお願いします。

■ 9:00~ ガルパン街なか かくれんぼ(各商店街17:00頃まで)
■10:00~ オープニング(マリンタワーステージ)/陸上自衛隊戦車(74式戦車)展示(会場内)
■10:45~ イラスト展(大洗女子学園芸術コンクール 優秀作品展示)【TINAMI主催】/ガルパン大洗グッズ物販(まいわい2F)
■11:30~ MG的模型戦車道選手権予選(文化センター大会議室 17:30頃まで)
■13:00~ ガールズ&パンツァートークショー(マリンタワーステージ) 出演:渕上舞・中上育実・中村桜・佐咲紗花
■14:50~ MG的模型戦車道予選シンポジウム(文化センター大ホール 要整理券) 出演:渕上舞・中上育実・中村桜・佐咲紗花

*タイムスケジュール及びイベント内容は当日の都合により変更になる場合がございます。

画像

----------------------
「ガルパン街なか かくれんぼ」は、大洗町のいたる所に本作品登場キャラクター54名の等身大パネルが設置される試みです!様々な所に配置されますので是非探してみて下さい!
☆企画推奨Twitterハッシュタグ「 #gpkakure」
☆交通ルールは厳守にてお願いします。

そして13時からは本作品のトークショーを実施!前夜のオールナイト上映会に参加する渕上舞さん、中上育実さん、中村桜さんが参加する他、何と「あんこう音頭」を歌う佐咲紗花さんが参加します!大洗の地で生「あんこう音頭」を披露致します!あ、声優陣は踊りませんのであしからず(笑

さらにさらに14:50からは、大洗文化センターにて「MG的模型戦車道予選シンポジウム」を開催!これは、雑誌「モデルグラフィックス」にて募集された模型のコンテストの話を中心としたトークショーとなります。

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201303/article_12.html

136352982686113222768.jpg

>今年1月からはじまったガルパンスタンプラリー道は開始から既に5000人以上の方がスタンプをコンプ

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ お前らぱねぇ・・・・どんだけやってんだよ
             |    ( ●)(●)そんなにスタンプラリー好きだったのか
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ スタンプラリーとか小学生の自由研究以来やってねーわ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  しかしあんこう踊り、声優陣おどらないのかよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ じゃーだれが踊るんや・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ おっさんの踊りとかみたーない・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. おまえらWBC見ろよ


  2. ひとけた?


  3. 俺まだしてないわくそう


  4. ステマなしでこの流行りっぷりだもんなあ…凄いよなあ…



    なあ、ビビオペ信者よ?w


  5. あんこう踊りとか罰ゲームだろ


  6. と・・・・・遠くて行けない

    時間ない・・・


  7. 監督が踊るんだろ?


  8. コンプリートおめでとうございます


  9. いや監督に踊ってもらうべき


  10. 町ぐるみでノリがいいって素晴らしい




  11. おっさんプロデューサーが踊るんだろ


  12. 今日11話放送だな・・・



    楽しみだ


  13. サクラやろ

    ステマじゃないって断言してる奴頭大丈夫か?


  14. 戦車の展示の位置把握!!!!!



    駐車場でも良かったんだがな


  15. ステマのうえにサクラか

    パクリアニメのくせに調子乗ってるな


  16. 当日は陸上自衛隊の協力により、実際の「74式戦車」が展示されます




  17. いいな~

    俺も行きたい


  18. 声優が踊らない=監督が踊るんですね、分かります


  19. 監督に踊ってもらうに

    決まってんじゃん


  20. ささみさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガルパン>>>>けいおん

    作品の出来ならこんな感じやろ


  21. 21

    対立厨乙


  22. >スタンプラリーとか小学生の自由研究以来やってねーわ

    アキバにすら出ない糞在宅w

    市ね


  23. WBCとかオッサンが野球やってるだけじゃん




  24. ※21

    まあそれが妥当だろうな


  25. 夏とか外出しやすい季節だったらもっとすごかったんだろうな


  26. ※16

    こんなにガンガン戦車が動くアニメが他にもあったのか

    観てみたいからタイトル教えて


  27. 22

    対立じゃねーよ

    思った事を素直に言っただけや


  28. 21

    昼間からご苦労様(ニッコリ


  29. *ENGLISH* Live Baseball

    2013 World Classic: Pool Stage 1:00am-4:00am Stream 3

    h ttp://www.coolsport.tv/stream3.html

                                                                                                                        


  30. 「やらおん!」改め「やらパン!」で


  31. ※26

    夏は海水浴客でごった返すだろうからこんなことできんだろ


  32. 27

    そもそも戦車はガンガン動きません

    見栄え良くするための悪改変にしかなってませんよw

    ミリオタの俺が言ってんだからな?


  33. 行きてぇけど片道1万とかきつい



    でも74式のためだったら行きたい


  34. ※33

    そんなこと誰も聞いてない

    じゃあ動きがのっそりとでもいいからパクリ元となった戦車が主役で戦車がバンバン登場するアニメのタイトルを教えてよ


  35. パネル盗む奴とか出てきそうだな


  36. ささみさん>>>>>>>>>>>>>>>>ガルパン

    割と真面目に評価しているつもりなんだがな…

    表層だけごまかしても内部に風刺的な意図が込められていなければクソ同然だ

    ささみさんはウテナとかまどかと同じ作風と考えて良い


  37. WBCを見ながらWoTをやる


  38. ※36

    桃ちゃんのパネル落書き事件があったろ


  39. イベント人多そう



    無事で帰れるだろうか・・・


  40. 35

    作風がパクリって言ってんだが

    そう熱くなんなってw

    肩の力抜けよwww


  41. ちょっとは鴨川さんに遠慮せんかい!


  42. 今日は管理人起きるの早いなw



    大洗が遠いのが問題


  43. サクラご苦労様です


  44. やっぱミリオタってキモいね


  45. ミリオタにもいろいろいるからな

    女が触るのも駄目ってぇ頭ガチガチなのから萌え戦上等な奴まで幅広い

    ま、個人の趣味次第だが自分的には戦車の躍動感は高評価




  46. とりあえず今日の放送とイベントの74式が楽しみ


  47. 46

    だがリアルで戦車がものすごいスピードで走るのはあり得ないやろ?

    現実社会に何の足しにもならんアニメを高評価ってのもおかしな話だけどな


  48. ご都合主義アニメ


  49. 49

    アニメ全否定だな


  50. 起きたかやら禿げ管理人のケイスケ君

    今日も奴隷のように記事投稿しろよ?^^



    サボるんじゃねえぞ!


  51. 50

    いや

    この作品はご都合加減が顕著に現れてるから

    •最後は主人公側に有利な戦況ばかり訪れる

    •萌え豚を取り込むために女性ばかり集める

    •意味深なセリフの後にそのセリフに沿った物語進行

    その他多数…


  52. そういえば今期は町おこしアニメがあったな・・なんだっけ・・

    たまこ・・・・なんとか







    なぜここまで差がついたんだろな


  53. 48

    動画見たら結構速いじゃん


  54. 48

    そこはフィクションの面白さとして受け止める(流石にロボットに変形とかされると興醒めだけどw)

    スポーツ物だってそうだが、全ての表現が現実と同等若しくは下位である必要はないわけだし、娯楽作ならいわずもがな

    だけど何処まで許容範囲内かは個人の嗜好によるから、個人が感じたままでいいんじゃないかな




  55. ご都合主義が嫌なら無編集の生放送だけ見てろよ




  56. 50

    それアニメじゃなくてもゲームとかも同じですよ


  57. 52

    その手のアニメなんかいくらでもあるじゃん



    ガルパンに限ったことじゃないと思うの


  58. なんで自由研究にスタンプラリー?


  59. 52

    現実とフィクションの区別が付かなくなったのか


  60. 負け犬アンチどもの、血を吐くような遠吠えショーがすでにはじまってるのかw


  61. 48

    ガルパンもちょっとは経済を動かしてると思うが。

    何の足しにもならないアニメとは如何に?


  62. 当時の戦車って20~40km/hくらいのが一般的だもんな

    最近のは120km/hくらい出るらしいが




  63. 視点によって体感速度が違うから、アニメでは実際の速度は分からんね


  64. ガルパンはステマしてないのに当たったからいいじゃん



    ビビオペはステマしたのにたまこけのライバルなんだぜ?


  65. 威力を弱くしていたとしても、着弾した瞬間機体が揺れる程の弾撃って死人が一人も出ない時点でお察し

    普通は車体が海に転げ落ちたらドアが開かないもんなんだがな


  66. アンチのコメが苦し過ぎて苦し過ぎて笑ってしまふねw


  67. 高校のオリエンテーリング以来スタンプラリーとかしたことないな…




  68. 52はご都合主義をなんだと思ってるんだw


  69. 62

    作品内容で実社会のためになる事したか?

    所詮あまあまな作品ってこった


  70. 70

    逆に実社会の為になる事した作品を教えてくれないかw


  71. 70はチョンの逃亡直前みたいだなw


  72. 70

    イミフ

    該当作品が思いつかない


  73. 今!

    大洗が臭い!!


  74. ガルパンは

    ★スごく

    ★テ間のかかる

    ★マッチング作業

    がよくできてた。




  75. 63

    10式戦車ってたしか70km/hぐらいだったよな



    装甲車は100km/h以上出るが


  76. 海楽フェスタは戦車絡みのイベントばっかりだな


  77. ワッハッハッハ 大笑海水浴場


  78. 戦車って全速走行するとしょっちゅう壊れるんでしょ?




  79. 地元の女子高生があんこう踊りを仕込まれる危機感




  80. 81

    女子高生に興味はないが、ちょっと大洗に行ってくる


  81. 監督は土浦にある八九式に乗ってるから、乗ってるときの体感イメージはアニメのようなんだろ


  82. ※79

    懐かしい。リアルに映画館で見たよw


  83. 昨日のバンダイチャンネルの一挙配信は終盤近くでは、リアルタイムの視聴数が

    11000を越えていた。

    同時に「いばキラTV」でも一挙配信していたので、それ以上の視聴数があったことは

    確実。

    でも叩いて騒ぎたい人にとってはステマなんだろうね。



    そしてこの件を見ないふりするやら管も、ガルパンに対してどういうスタンスなのか、

    良く判るね。


  84. >しかしあんこう踊り、声優陣おどらないのかよ

    あれは本来、アニメ的に誇張した振り付けであって

    人がフルスピードで踊ることは想定してないからな。

    監督の振り付け指導ビデオってのも、1/2倍速ぐらいだったんじゃないかな。



    *80

    車両によるが、負担が大きいのは確かだな。

    単なる速度以上に急加速、急停止、急旋回などの挙動がキツイみたいだ。

    その都度壊れるかどうかは、車両の設計や材料強度に加え、整備や部品交換の状況による。


  85. めざせ八九式1両撃破


  86. 一人キチガイが沸いとるね〜w

    ご都合主義って創作なんだから当たり前じゃんwwwドキュメンタリーでも見てればいいじゃんつまんねぇやつだなw


  87. 85

    凄い数字だな

    円盤だけでなく関連商品も売れて、地域経済にも貢献してる

    結果を出せてるんだから、それで十分じゃない?


  88. 89

    とりあえず48 70 が現実と向き合えない可哀想なやつだということが判明したなw


  89. ご都合主義アニメ


  90. 89

    俺のような萌豚はキャラクター展開もしてほしいなーと思ってる

    信者の大半は戦車しかいらないみたいな風潮になってるけど


  91. 70

    お前は実社会でためになることしてるのか?アニメにおんぶにだっこじゃなくてなんでも欲しがるだけでは得られない事もあるよ。ガルパンには円盤、プラモを買わせ、実際大洗に足を運ばせるための魅力はあるのは事実で数字にも残ってる。お前がどうわめこうが覆りはしないのだから安心しろw


  92. ヘッツァーたんprpr


  93. 92

    ライバル校のスピンオフはやるべきだと思う。ダー様、おケイさん、カチューシャ&ノンナ、チョビとか魅力的なキャラクター多いし、もちろんあんこうチーム以外の掘り下げももっとほしいと思うな〜




  94. 同じ単語を連呼するしか罵る手段がないのねw

    その暗い情熱を好きなアニメに向ければいいのにw


  95. 96

    そもそもろくに見てもいないから具体的な批判もできないんじゃないのかな

    パクリとかステマの※はガルパン記事で何百何千と見てきたけどどれも作品を見てるような感じではないしなw


  96. OVAは

    黒森峰VS聖グロ

    黒森峰VSチハタン

    大洗VSアンツィオ



    の3話収録でやって欲しい


  97. 87

    リアル描写にこだわる以上は難しいなw

    チイたんは戦車戦を全く考慮してないから…

    それでも登場時点では世界標準だったんだけどねぇ

    問題はんなもんを1945年まで使い続けた陸軍の方だわ


  98. ご都合厨きめーw

    でもささみさんはリアルなのか?w

    風刺がないとダメってどんな価値観だよw


  99. 84

    うる星BDもレオパルド(ト)頑張ってたよな




  100. *87 *99

    フラッパー版コミックではアンツィオのタンケッテとM13/40を一両ずつ撃破したはず。

    しかし黒森峰の車両が相手では…履帯すら切れそうな気がしないww

    ヤクTかエレファントに体当たりして

    相打ちで故障を引き起こすぐらいなら微粒子レベルで…


  101. ガルパン→期待はそこまでしていなかったが、意外と面白い

    ビビパン→期待してたけど、内容が雑






  102. 103

    ぶっちゃけ戦車のCGくらいしか見るとこなかったから

    ここまで売れるとは思わなかったわw


  103. 対人戦車が対戦車戦してるの見て一瞬で萎えてから見てないなぁ


  104. 105

    ミリオタは難しいなあ


  105. 103

    ガルパン→戦車が出るアニメ

    ビビパン→戦車が出ないアニメ


  106. ビビパンにも戦車出たぜよ、一応

    出たというか映ったというレベルだが


  107. ※105

    歩兵戦車を対人戦車って書いちゃうミリオタかあ・・・・。



    ※106

    ミリオタの真似は難しいかもね。


  108. 105

    本編で、その理由は説明されていただろ?

    そうか、見てないから分からないか(笑)


  109. >5000人以上のお前ら

    そうとは限らん

    オタクじゃない奴も多い


  110. ※105

    速攻で噛みつかれててワロタ


  111. アニプレのステマ人気アニメと大違いやなw


  112. 105

    オマエは1人でヘリクツ言ってろ

    アニメとリアルの区別をつけられないヤツは

    変な事件を起こすから、見ない方がいいよ


  113. 14

    16

    44

    5千人もサクラ用意したと信じてるとか、頭湧いてるなw


  114. 延期した事だけが唯一の残念ポイントだが、それも

    今日で終わりか。


  115. 絶賛以外は許されないアニメ


  116. >声優陣は踊りませんのであしからず



    声優陣は、ということはそれ以外の関係者に期待していいわけだな

    というかリアルあんこう踊りを見てみたい


  117. 残り2話のスケジュール



     第10.6話「紹介します3!」

     第10.7話「紹介します4!」


  118. 119

    「秋山 優花里の戦車講座」だけとか?


  119. 48

    まずはCV33豆戦車の動画を見てからだなw


  120. なーんか信者もイタい奴が多いなぁ

    ガルパンの盾になることで興奮してんの?


  121. 120

    それもいいな・・・


  122. 称賛しない奴はアンチだよ。それくらいこのアニメは完璧な面白さ。


  123. 102

    それどっちも過剰なほどの重装甲だからw

    チイたんの総重量で体当りしても凹むかどうか…


  124. 86,118

    高橋美佳子お姉さんが、ラジオでフル踊ってくれたんやで

    もちろん1/1スピードやで


  125. 126

    そうそう、

    それにひきかえ、井口は…


  126. 125

    逆に体当たりしていった八九式の白旗がシュパッ!


  127. オワコンまどマギは



    なぜガルパン()に敗北したのか?


  128. どう考えてもガルパン>ささみさん


  129. 122

    いやいや、どうみてもこの流れで見たらアンチの方が痛々しいだろうwww

    ただ熱量がありすぎるのが信者の困った所なんだがねw


  130. みったんがゲストやったら絶対踊ってくれたのに…


  131. 127

    井口さんも突然振られて困ったんだろうし、あまり触れてあげないでくれ・・・

    リベンジしてくれるならそれで嬉しいけど


  132. *125 *128

    そうなんだよなあ。伏せたような傾斜装甲のヘッツァーなら

    大型車両の履帯の下に潜り込んで故障させるって手もありそうな気がするが

    装甲の立ったはっきゅんに同じ事ができるとは思えない。


  133. 129

    まーた京アニ豚か、壊れるなぁ


  134. 12話完成したってよ

    監督のツイッターから


  135. 12話完成おめ


  136. マジで?おめ


  137. おー、完成したか

    これで心置きなくオールナイト上映を待てるな


  138. 結局いままでずっとつくってたんかーい!w




  139. すごい風だ。



    今晩の放送を楽しみにしていた祖父が用水路の様子を見に行ったまま帰ってこない。


  140. 最後まで駄目な製作現場だなw


  141. アニメの聖地って関東ばっかり盛り上がるよなぁ

    関西の聖地にはだれも声優来てくれない




  142. ※107

    ビビパンも戦車出てきたじゃん


  143. 141

    おいやめてくれよ


  144. 約束された傑作なんだから批判は許されないしあるわけ無いだろ?

    無理矢理難癖つけるのは皆アンチに決まってる。


  145. 車で行くつもりだけど

    駐車場満車にならないか心配


  146. 147

    車は水戸に止めてりんてつ乗ろうぜ!


  147. すげー気合いだな


  148. 電車で乗り継ぐわ


  149. ニートども仕事しろwwww


  150. 今日も京アニ豚は涙目です


  151. どうせ誉め意見コメ以外の書き込みは許されない空気になるんだから気にするなアンチごとき。


  152. 花粉症なのでできるだけ外には出ないよ


  153. 今さらながら上コメでレス番間違ってた

    関係者のかた失礼しました。


  154. *150

    >電車で乗り継ぐわ

    大洗鹿島線は電化してないので、電車じゃたどり着けないんだよね

    那珂湊からバスで行く場合でもひたちなか海浜鉄道も非電化



    電車ではなく、列車の乗り継ぎでないと大洗には行けない




  155. 何だこのつまらんコメは・・・


  156. コンプって水族館も含めて8つ全部のスタンプを集めたって事か?

    そうだとしたらすごいわww



    ちなみに景品は6つで貰えるのでハードルは下がるけど。


  157. 今回も声優さん

    来るんだな楽しみ


  158. 行こうかな



    オールナイト

    戦車見物

    声優見物

    観光

    食い物



    と、お得な希ガス




  159. ヲタのスタンプコンプ率は異常だったね。

    みんな8つ埋めてた。



    レンタサイクルで行くにも水族館は遠いんだよな


  160. 160

    行こうかな、って、オールナイトのチケットは当たったのか?




  161. おい、原発が危ないみたいじゃねーか!

    水戸でイベントやってる場合じゃねえぞ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。