05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」

ニコ生先行配信『RDG レッドデータガール』第1話の満足度、とても良かった が33,4%・・・

119635.jpg


【ニコ生先行配信】「RDG レッドデータガール」第1話 アニメ上映会 (番組ID:lv128361972)

無題

【会場のご案内】

2013/03/16(土) 開場:23:00 開演:23:30

この番組は2013/03/16(土) 24:02に終了いたしました。
来場者数:35337人 コメント数:54495

http://live.nicovideo.jp/watch/lv128361972?ref=top&zroute=index

※この放送はタイムシフトに対応しておりません。

   / ̄ ̄\  <
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒ あとでまたゆっくり見ようと思ったのに!!! 
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ タイムシフトなしとか!!! 
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ でもまぁ4と5がそこまでひどくないから
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 普通ってとこだな 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  俺も今回は2にいれたし
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ それに1話だけじゃまだ判断は難しい
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. おせーよ


  2. 多すぎて驚いたわ

    もっと低いと思ってたのに


  3. 不評すぎてわろた


  4. 最近は、角川=爆死のイメージだからなぁ


  5. 原作からして1巻は地味オブ地味だからな…

    我慢して読んだ憶えがある


  6. つまらないというよりは1話じゃよくわからないといったほうが正しい。

    4話以降くらいから面白くなるタイプだな


  7. まぁこの一話だけ見たらそういう評価になるのも仕方ない

    とりあえず言える事はこのアニメはニコニコには向かない、実況が面白くなるわけがない


  8. ヒロインはアニメファンが好きそうな大人しそうな女の子なのに、一話から立て続けに恋人になりそうなイケメンがタイプを変えて次から次への出てくる展開が

    神秘的な女の子の秘密とそれをとりまく世界とのかかわり。みたいのを期待していたのに

    なんか乙女ゲーとか、マジLOVE1000%系のアニメみたいな展開な気がして

    俺も「2のまあまあ面白かった」だったな


  9. みてない


  10. とにかく泉子の声優があってなかった

    バナージさん含め周りは完璧だったのに


  11. もっと酷いと思ったのに30%ならましなくらいのひどいアニメだった


  12. わざわざニコで宣伝のために先行放送して不評とかアホすぎやろ




  13. Another以下あり得るで


  14. 方向性がわからんかったな

    緋色の欠片ぽいのは感じたが、女向けか判定できなかった


  15. 結構面白くてホムペ見に行ったら小説のほうでネタバレ満載だった(´Д⊂


  16. 2005日本シリーズ


  17. まあ現時点で3000と予想


  18. ※ニコニコ先行配信


  19. 米10

    登場人物男多いけど主人公のこと好きなの深行しかいないぞ

    まあ3話ぐらいまで見たら話の大筋がわかる

    中学生編は完全に序章だからな

    すごくよかったが少ないというよりよくわからなかったという感想多いし




  20. 早くもアナザー級の爆死確定かよ

    角川のPA作品は連敗ですな


  21. 釘宮が男役で出てるから狙ってる層がわからんかった


  22. くぎゅううううううううううううううう!!


  23. 角川絡むとどんな会社も失敗するな





    成功した例殆どないだろ


  24. 日本人が評価して1以外が多いって相当悪い場合な気がするw


  25. 5択やめてほしい


  26. 米21

    サンクス 期待する!


  27. とりあえず見逃したけど支障なさそうだな


  28. 1話でつかむ感じじゃないけどつまらなくも無い感じなんだね、なるほど。


  29. 鬼籍を思い出しますねええええええ


  30. ナガッチョ絡んでないから期待してない


  31. なんでや!


  32. ニコ厨にすら評価されないってやばいだろ


  33. 俺は面白かったけど綱渡りだな

    もしAnotherみたいに意味無しDVだったら切る

    でもあの男なら委棄&DVされてても別にいい(スカッとした)

    ヘタリアの日本みたいなのとEDのウホッ良いセンスと和風衣装に期待。


  34. でも良くなかったは少ないな


  35. Anotherで見た


  36. 主人公がへんな能力持ってて普通に暮らしたいとかいう話だっけ

    PVから見てつまんなそうだったしな


  37. たしかにニコ先行ってハードルかなり低いよな

    それでも低評価とかどうなってんだ


  38. 1話だから今後に期待ってことで30%行った感じだな


  39. だから実況しながら見るタイプの話じゃないんだよなこれ

    角川がニコで先行なんてアホなことするから悪い

    もともとあまり売れる作風の話ではないし

    ただ少女漫画ぽいとは思ってたがそれを全面に押し出したOPだとは思わなかった






  40. 33-4wwwwwwwwwww


  41. おっ

    さっそくネガキャンですか^^


  42. ロッテ 33-4 阪神


  43. なんでや!阪神関係ないやろ!


  44. 新井が悪い


  45. 38

    あながち間違ってはない


  46. たぶん1話じゃ全然話が分からなくて2話以降段々分かってくる感じか


  47. 45

    関係あるんだよ!!


  48. 監督がサムゲだから低評価


  49. 福山の声があってない


  50. 48

    そういうの…嫌いじゃない…


  51. サムゲ関係ないのに勘違いして叩くとか


  52. >8

    4話くらいから面白くなるって…3話まで見て判断する層には切られそうだな


  53. な阪関無


  54. 期待枠だったんだけどなあ


  55. え・・・?


  56. ふつう以上が九割超えてるのに

    ネガキャン必死すぎ


  57. 33.4www

    アンケートでこの数字が出るとは


  58. 原作みたけど面白いぞ、コレ!後々から色々分かるから3話で切るやつは惜しいぞ。


  59. AnotherのBD宣伝が全て持ってった感


  60. 58

    大体のやつが良かったに入れるニコニコでこれはまずいでしょ


  61. 38

    琴浦さんだなw


  62. 最近まだ1話なのに「よくわからん」連呼する奴増えたよな

    3話あたりから面白くなってくるアニメも多いのにもったいない事だわ

    このアニメがどうなるのかは知らんが


  63. 男キャラがやたら不愉快だったな

    世界観が狂気に満ちていたら視聴継続するけど


  64. PAの男は全員オカマだから


  65. だって何やってんのかよくわかんなかったもの

    あれだけ見て面白がれって無理な話


  66. 64

    先が見たくなるようなアニメなら説明不足でもそういう発言は出ないから

    説明不足で退屈だからこういう言葉が出てくるんだよ


  67. 糞アニメだった


  68. 1話だけなら割と正当な評価ではないだろうか?

    1話で高評価なのって琴浦さんみたいな掴みがある作品だけだろうし




  69. 最近こらえ性のない奴が増えたな

    1話の段階で舞台設定を1から10まで説明してたらスピードワゴンさんが必要になると思うの

    展開は地味だったのはわかるがまだ切るのは早計だろう




  70. あらら


  71. もともとの対象が小学校高学年~って感じの原作だからなあ


  72. 先行までやって期待させておいてあの内容ならこんなもんだろ

    33.4%はPAだから入れたってやつが多かったし


  73. まだ1話だからって意見もわかるが

    それにしてもとっかかりが無さ過ぎる

    こらえ症とかって話じゃない


  74. 先みたいと思わないからこらえ性以前の問題

    なんで無理して見なきゃいけないん時間の無駄


  75. ※68

    例えばどのアニメよ?


  76. 夏色鬼籍を思い出すな


  77. いやこらえ性の問題だろ

    後半になるにつれて面白くなるアニメもいっぱいあるのに1話だけで判断して切るのはもったいなくね?


  78. 原作読んで展開知ってるから内容に関しては何も言わんけど、

    「~話まで見て判断すべき」とか「切ったら損する」って意見はなんなんだろうっていつも思うw


  79. 角川ってすっかりオタの嫌われ者だな


  80. いや余裕で切れる

    他に見るアニメは腐るほどあるんで


  81. 79

    最近そんなアニメ無いからなぁ


  82. 糞アニメすぎて吐いた






  83. せよ糞アニメ


  84. 時間の無駄だった


  85. 65

    そんなの観たければ「新世界へ」でおkw

    そっちは冒頭のグロでどどどどうなんのこれ

    何話もイミフ続いて→あー…そうですかだったし

    いいかんげんこのパターン秋田

    じっくり腰据えて観れるアニメ欲しかったところだから

    ちょっと期待


  86. 点数高すぎだろ


  87. 「1話はつまらなかったけどちょっとは気になる」って人は勝手に観るのだから「何話まで我慢して見ろ」ってのはお前誰だよ状態だな


  88. 後半面白いアニメってつまんなくても続き見ていいかな思えるレベルの作品これはそのレベルに達してない

    あと後半面白いってアニメはそのつまんないアニメを切ってない糞アニメハンターの評価だから


  89. 今期のワーストアニメはこれで確定


  90. 79

    何でそこまで我慢して無理矢理見る必要があるのか分からないし

    そもそも後半から面白くなるなんて保証はどこにも無いし


  91. 絶テンは中盤から面白くなったな

    でも合わないのに無理して見ることはないよ

    春アニは激戦なんだし切らないと時間が足りない


  92. なんでや!阪神関係ないやろ!


  93. スタッフは糞アニメ作る才能があると思う


  94. うわっwww点数酷すぎwww

    こんな低い点数滅多に出ないぞqw


  95. ちーん(笑)


  96. 33-4wwwwwwwwwww

    これは演技が悪い


  97. 男性キャラがDQNだらけ


  98. 内山キャラがヒドかったからな〜。嫌みで陰険で。

    まだ1話だし、PAだから面白くしてくるとは期待してるけど

    1話の率直な感想はこんな感じだったなと思うわw


  99. 一話だけで80~90%いくような評価の方が問題。

    ニコは高評価は爆死と言うジンクスがあるから、

    ポジティブ評価なら2/3はあるから成功の部類じゃないか?

    俺的には数話見てからでないと評価できない感じだったけど。


  100. 京アニ()に嫌われた角川さん、PAと組んで色々やってるけど尽く爆死www


  101. 角川ってだけで嫌ってる奴いたからな

    ニコニコ最大の資本なのに嫌われるってどういうことよw


  102. お、Jかな?


  103. やっぱAnotherコースか


  104. なんでヘリ来て精密検査をおこなったのかがわかりにくかった。

    姫神が異常状態に陥った場合は、即座に精密検査をして以上がないことを確認しなければならない、というような設定でもあるの?


  105. 糞すぎて震えてる・・・・


  106. 原作レイプ酷すぎだわ

    もう原作とは別物

    姫神ってなんだよ

    原作には一言もそんな存在でてこないんだが・・・


  107. ここにはネガキャン厨しか居ないのか


  108. 早くも犠牲者が…


  109. 新世界よりみたいなイメージ


  110. ちょっと原作レイプ酷すぎはしませんか?

    姫神なんて存在原作にはありませんよ


  111. 108

    読んでないのに読んでるふうを装って嘘書くのはアカンだろ…

    あらすじにさえ姫神というワード出てくるのに


  112. 原作レイプが酷い・・・


  113. 109

    豊作と言われてる春アニメの一発目だからな

    まして期待の高いPAの新作

    それがアレな1話でがっくりきた奴が多いんだろ


  114. 原作レイプ杉で泣いた


  115. なんかもう別の作品になってるわ


  116. 原作と全然違う!!


  117. 新井が悪いよー、新井がー


  118. 原作はこんな話じゃないんだけどな・・・


  119. カットしすぎ意味不明


  120. そうだ夏色キセキだ

    ここのコメ欄見るまでガチで思い出せなかった


  121. え、端折ったりはしているけど概ね原作通りだろ


  122. タイムシフト非対応だったからスルーせざるを得なかった


  123. 原作改変酷すぎて笑えない・・・


  124. でもニコ動の評価は妥当だとは思う

    主人公がなんか思い立って髪切って変わろうとする

    話が動き始めて壁なのか踏み台なのかわからん障害が現れるてとこで終わり

    映画ならアバンじゃん、絵の質は円熟味が出てきていいかんじだけど

    一番高い評価つけてもまぁまぁくらいかな


  125. 原作準拠で作り直せよ


  126. PAが原作レイプとは…

    まあオリジナルしか評価されてないもんなここ


  127. あーあーもう原作とは別物だよ


  128. 「原作と違う」って言ってるのは同じ人みたいだな・・・

    尺の関係でぶっ飛ばしてはいても殆ど原作小説まんまだろうが


  129. 必死で擁護してる奴いるけど原作読んだことあるのか

    読んでたら擁護できないレベルで滅茶苦茶なんだが


  130. 本スレ炎上

    twiteerでも大不評

    原作信者発狂



    どうすんのこの糞アニメ


  131. 原作レイプとか言ってたから信じて書き込んじまったけど違うのか

    まあ一話は微妙だったな


  132. 334 これはJが黙っちゃいませんね


  133. 原作レイプ言うほど、小説との乖離はないんじゃね?


  134. 130

    ぶっ飛ばしてる時点でレイプ言われてもしょうがないだろ

    しかも文句言われるようなカットならなおさら


  135. まあ1話だけじゃわからんよ

    ただし、1話はつまんなかった


  136. 1話切り確定

    こんな糞アニメを見続けるほど暇じゃない


  137. はしょっても改変してもいいんだぜ、それで面白いアニメになるんなら


  138. 131

    角川作品はマジでネット工作員雇ってる可能性大

    日常とか酷かったしアニメ発表のときも


  139. つい最近読んだばかりだけど大体あんな感じだったぞ?

    大事なとこは拾ってると思う。


  140. まさか自分の読んでいた作品が原作レイプの被害者になるとはね


  141. DQN男が単純に不快




  142. 4、5が少ないから不評というわけではなく

    ストーリーがどう進むのか分からないから評価できないってだけ


  143. twiter不評か?


  144. 140

    ハルヒの頃はネット工作といえば角川のお家芸だったんだがな

    今ではすっかりアニプレにお株を奪われてしまったな


  145. 糞アニメすぎて30分ゲラゲラ笑いっぱなしだった

    最高のギャグアニメだわ


  146. 原作者西の善き魔女の人なんだな

    その時点で判れよw


  147. ニコで人気だと爆死って、え?

    ニコニコのガキに大人気のSAOは?けいおんは?


  148. 自分は話の展開をする上で重要な所は踏んでると思ったのだけど、むしろ何処を改変されたのかが気になる。


  149. 149

    古臭いなーお前

    ニコで人気は当てにならないがニコで不人気は悲しいくらい当てになるってのは最近の流れだよ


  150. 横手ってのは業界歴長いのにどうしてこんなんなんだろうな

    糞脚本家を使い続けざるをえないほど深刻な人材不足か


  151. どんだけ糞だったんだよ

    見んの忘れてたわ


  152. 声優のキャスティングが下手だなって印象

    相手役の男下手すぎ


  153. 3日前あたりから1巻読み始めて結局さっき読み終えたのだけど、ほとんど原作そのままじゃなかったか


  154. 緋色の欠片のパクリかとおもた


  155. 糞すぎて怒りが有頂天だわ¥・・


  156. 155

    にわかが出しゃばるな?

    何もかも違うだろうが。特に各キャラクターのビジュアルイメージからして可怪しい。


  157. 154

    俺は早見がダメだと思ったがな

    声が不安定すぎ


  158. 必要事項を押さえるのは当たり前

    その上で初見視聴者を引き込む要素を加えられなければ

    1話切り余裕でした、と誇らしげに語られるだけ

    ほとんどのアニメはそうだけど


  159. 糞アニメとしかいいようがない


  160. 新世界よりの二の舞になるなw


  161. 原作レイプとかいうやつは絶対読んでないな

    1クールしかないから飛ばしてるけどあらすじは大体一緒だ


  162. 不安定なのはそういう指示があったんだろうさ、キャラ付けとして

    結果として劣化能登になってしまったが


  163. 原作小説一字一句まで再現してたらミユキが出てくるの3話とかになるけどな


  164. お前ら普段は鼻で笑ってるニコニコの評価じゃねーか

    こういう時くらい作品側のフォローしてやれよ



    …してやれよ


  165. 一話から主要キャラがなんか不快…

    ダウナーな気分になるだけの一話だと失敗すると思う夏色キセキの二の舞だわ

    琴浦さんみたいに何かしらカタルシスがないと厳しい


  166. あらすじが一緒、とかで威張れるようなレベルなんだw


  167. 166

    ぶっちゃけニコニコ評価って最近結構マトモだぜ

    ちはやふる一位にしたりしてるし


  168. 最近の角川がらみはひどかったからな

    大昔の角川映画は大好きなんだけど

    ステマ騒ぎみて我が振り直せやってくれないかね

    その初出発作品となって欲しい


  169. ほぼ原作どおり、とか言うなよ

    原作も売れなくなるだろwww


  170. 158が言うのを見るに、もしかして原作レイプってキャラデザの話なのか…?

    原作の絵はイラストというよりも、芸術寄りの絵じゃんよ


  171. 原作とズレたことはしてないと思うけど。

    かなりの早足だけど展開はちゃんとなぞってる。


  172. もうメルだけじゃダメなんだな

    というか女の子は可愛いけど男がキモイ


  173. あーこれ絶対実写映画化されるわー角川だし

    そんでこんな必死に擁護してる人いるのか


  174. このアンケートって意味ないよな


  175. TARITARIからPA見たやつ多いのかな?

    アナザーで盛大にやらかしてんだぞこの会社


  176. 原作なぞってるかどうかなんてどうでも良いんだよ

    一話は糞つまらんかったそんだけ

    続きに期待する


  177. 泉子の元の髪型見たかった


  178. うわあああああああああああああああ

    糞アニメすぎてヤバいイイイイイイイイイイイ。゚(゚^o^゚)゚。


  179. おまいらあまりにネガキャンすぎるぞ

    男にイラっとしたり意味不明で

    アンケは4に入れたけど


  180. 176

    製作側にとっては販売戦略の参考になるから重要

    もちろん2chやここみたいなまとめサイトも見てる


  181. 第一話でこの評価って・・・



    もう修復不可能だよう!><


  182. 1話の時点では続きに期待、ってなるが

    3話までこの調子だったら今後に期待できない、ってなるから


  183. 小説既読の俺でも1話はおもんなかった

    てゆーか原作でもこの辺りは盛り上がりもワクワクもなくておもんなかった

    ついでに言っとくが、原作レイプと云われるほど改変はされてない


  184. もともとラノベじゃないし、アニメ向きじゃないよなぁ




  185. ち~ん(笑)


  186. あまりにひどすぎて擁護コメがステマに見えるレベル


  187. 小学生のいとこが持ってたの借りて小説読んだけど子供向けの話だろコレ


  188. 新世界よりの第一話を思い出す。


  189. 登場人物にまともそうなのがほとんどいなかった

    陰湿な雰囲気が1話から出てるのがよろしくないな


  190. ハードカバー版の本は小学生くらいから読める小説のコーナーに置いてあったな


  191. PAって前評判高いけど、どの作品も正直微妙だろ


  192. 見たけど1話だけで評価出来るような内容じゃないもの


  193. 1話では分からなかったんだが

    カメラもマイクも無しにビデオチャットしたりブレーカー落としたりするのは

    子供だましのファンタジーなのか?


  194. 初回の最大の目的は次も見てもらうことだからな


  195. なにこれ?マンコ向けアニメ?


  196. 195

    だって子供向けの和製ファンタジー小説だもの(震え)


  197. ニコ厨は"今後の周りの反応"で評価を変える予定だから

    よく分からないものに2と3が多くなるのは仕方がない



    見た事も、見る予定もないから内容は知らないが


  198. メガネはやめろ

    誰も得しない


  199. 190

    「新世界より」の逆だろ

    いってみれば中二病になりたくない話


  200. 角川アンチのやら管大歓喜ww


  201. 1話だけ見せるなら先行しない方がいいんじゃないかなとは思った


  202. 子供向けって中二以前ってこと?

    小学生対象なの?




  203. (お、Jか?)


  204. まーた収束してしまったのか


  205. 修学旅行で行きたいところ、とか言うから

    半島が出てくるのかと身構えちまったぜ


  206. 開幕爆死wwwwwwwwwwwww

    ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwww


  207. 十津川かどっかで村おこしするんですか


  208. 204

    昨日アニメを見て、家族の持ってた本を軽く流し読みしてみたら、「本が好き」って子なら小学生の3・4年生くらいから読めるんじゃないかなって内容だった

    傑作とか名作だとか言うつもりは無いけど、文句ないくらいには面白い本だったかな




  209. PAの無駄遣い


  210. 34年生なんて常用漢字の半分も習ってないんだから

    それは小説じゃなく児童文学だな


  211. 管理人が正論

    毎度の事ながらお前らKsの評論なんざどうでもいい


  212. 爽やかな客観視点のジュブナイルを期待してたら、

    媚び媚びのキャラアニメが出てきたって感じか


  213. お前らの評価なんて何の足しにもならん


  214. 1話で判断するのは難しく思うよ。


  215. 原作原作って何が何でも原作通りではないと気に入らないって連中はナンなの?

    俺は、基本的に原作にこだわってアニメなんて見ないよ。


  216. キャラが全般的にウザかったけど残念ながら何が面白いのかは分からなかった


  217. まあ円盤売れないことだけは確か


  218. あーあ

    ニコニコが一枚噛んだらコケるのにな


  219. 管理人が正しい


  220. PAだからどうせドロドロした展開になるんだろ


  221. 建物の取り壊しはあるな


  222. 最近は1話からしっかりガキでも分かるように丁寧に説明が無いと自分が理解できないからって低評価つける奴多いからなあ

    見てないからなんとも言えないが


  223. まぁ普通だった

    切らずに最後まで見る事はできそう


  224. 多少はしょっただけで原作レイプとか有り得んだろ

    原作レイプってのは人間関係の柱になる1巻を飛ばしていきなり2巻やったりする物のことだ


  225. 理解できないとかじゃなくて純粋に見ててイライラして面白くなかったから

    見てないやつは黙ってろよ


  226. どんなアニメでも3話まで観る奴ってスゲーわ

    来期の新アニメ約50本だから150話分観るって事だもんな


  227. さすがPAゴミクオリティwwwwwwwwwwwwww


  228. 見たけど糞だったなコレ

    一話切り決定wwwwwwwwwww


  229. 擁護が京豚そっくりw


  230. 全く1話で判断とは・・・これだからお子様って(笑)


  231. 228

    大したことないじゃん

    3分もあるんだし


  232. 建物が壊れるのは間違いない


  233. 初回だけで判断する人は損している


  234. 朝比奈ミクルの冒険はおぼろげにしか把握できなかったが視聴継続決定した

    そういうのが見たいんだよ


  235. 序盤で切られる絶園、新世界ルートだな


  236. >初回だけで判断する人は損している



    3話まで見たら3話分損しそうだからなぁ


  237. まあどんなアニメも1話切りよりも0話切りする人の方が多いんですがね


  238. 新世界よりはキャラデザをコミカライズ版と同様にしておけば爆死はなかった。


  239. ババ臭い色の制服だな


  240. スロースタートとか構成力のない奴の言い訳

    だったら掴みに別なネタ仕込まないとだめだろ


  241. ガルパンは1話で切らず、3話まで見て良かったと思った


  242. ググったら黒執事や戦う司書の監督だった

    ダメぽ


  243. 角川でもエース汚染がないから見てみたが、

    いきなりキレてボコられて過去イジメとか…

    これはニコ評価に納得、つかこれでも高いくらいだわ


  244. 消防向けを深夜アニメにしたのか???


  245. 「原作レイプ」とか「原作準拠で」とか言ってるのは同一人物の荒らしかと。

    内容は詰め込んでいるけど、設定も流れも原作どおりだし

    もちろん「姫神」も出てくるぞ。

    作品を知っている上での批判は悪くないが

    明らかに「ただ叩きたいだけ」って感じで、むしろイタイ。




  246. PAは京アニと逆で原作付きは爆死常連になるのかな


  247. なーんだ、ただ単純にイマイチってことね

    しょうがねぇな粘着荒しは


  248. 原作は構成もしっかりしてるから大人もそれなりに楽しめる小学校高学年~向け文学(やや女の子向け)って感じなのにメディア展開の仕方が間違ってる

    アニメ化するにしても、完結作品なのに途中までしかアニメ化しないってのどうなん


  249. 小説の映像化って難しいよね。

    ストーリー積み重ねがあって、最後にカタルシスがある構成だし。

    ラノベ読む層がアニメ見る層に被ること考えると、今回の評価はこんなものかと。


  250. 掌返しばっかのおまえらの意見なんか参考にしちゃいかんでしょ


  251. なんでや!


  252. ああ・・・乙女向けか・・・



    1話では分からんとか言ってる奴は病気だな


  253. 岸田メル絵のアニメって爆死しすぎじゃない?

    メル絵好きなのに・・・


  254. 1話から超展開になってるのは流石に、アニメの制作陣が原作理解できていないんでないかと

    これに限らず、ただ原作なぞってるのは尺が足りなくて削らなきゃいけない部分で大事な所を削って超展開になり視聴者置いてけぼりになりがちだしな


  255. 期待されてる作品って糞アニメになる可能性高いよね。

    これは進撃の巨人も危うくなってきた・・・


  256. ニコ動で見たけど、アニメ第1話のAパートだけ見せられた気分だったわ。

    そりゃ「普通だった」としか押せないって。


  257. 声優の無駄遣いwwww




  258. 普段なら良かった以普段なら良くないが10パーセント以下って書くはずなのにな

    あからさまなネガキャン記事


  259. 盛り上がる部分までまとめて放送したほうが良かったんじゃないの


  260. ち~ん(笑)


  261. 角川は最近ヒットに恵まれていないなぁ。

    正直、PAと芝美奈子に謝ってほしいわ。


  262. ガルパンやまどマギみたいに3話や4話で面白いと騒がれたら見りゃいいじゃん

    原作が神ってる作品以外は評価街が利口


  263. ニコ生が先行して地雷処理してくれれば

    画質のいい地上波は大助かりや


  264. 1話が全て… みたいな判断してる奴、今だに居るんだな。

    あと、小説のシナリオをそのままアニメにしてないだけで、

    「原作と別物ぉ~」とか言ってるバカw。

    てか、メディアが違うんだから別モノで当たり前だ。

    文字だけの小説と、映像・音声・時間枠あるアニメで

    同じな訳ねーよ。


  265. 角川作品はキャストの時点で見る気がしなくなる事が増えた


  266. 最近のニコって淫夢とJコメだらけ

    実際はなんJなんか見てなくて元ネタ知らずに使ってる輩多そう


  267. ※266

    そういうあなたは週50作品視聴どうぞ


  268. 緋色の欠片のパクリとか言われたら信じてしまいそうな設定だった


  269. 1話で判断すんなとか言ってる奴いるけど

    ただでさえ面白そうなのが多い春アニメだし、駄作を何話も見るほど暇じゃない。



    まあ、まどマギみたいに人気出たら途中から見るかもね。


  270. 自分は4に入れたわ

    まだ1話でまだこれからってことで5には入れんかった

    ただ胸糞悪くて、設定もイミフで、主人公も可愛くない

    良かったと思った要素が背景以外無かったわ


  271. 見てきたが、単純に女向けなんじゃないか? 乙女ゲーにしか見えなかった

    何にしても男がクズすぎて今後善行重ねても受け入れられそうにないから継続は辛そうだ

    先が気になるどころか何も興味わかなかったし


  272. PAは篠原×マリーの凪あすが本番だから(震え声)


  273. それよりも泉水子ちゃんの痛車プラモ出してくれ(望)

    もちろん某ピンクの新型クラウンで

    (遂に某ショールームで実車見たけど同時にジャイ子役でお馴染みのあっちゃんこと前田敦子のサインも展示してあったし)


  274. 「お前らの評価なんて~…」とか言ってる奴ほど、自分の好きな作品の尼レビューとか長々と書いてそうやね


  275. 岸田メルは悪くないけど

    岸田メルが関わるアニメは微妙になりがちだな


  276. 一話だけだと気分悪く終わったなw


  277. 33.4w

    こりゃ爆死だな


  278. あまりにも原作未読者ほったらかしってのがダメだわ

    1話は説明回にして父ちゃんとの謎スカイプ会話くらいまででよかったのにな


  279. また収束してしまったか…


  280. ※280

    それじゃ1クールでおさまらねーよ


  281. なんでや


  282. 角川系アニメに何を期待してたの? 基本的に作画が微妙で棒読みの新人をつっこむ原作の劣化版じゃん。面白いのは稀。


  283. おもったより普通のコメ欄だな

    最近アニ豚批判多いしなんJ民すくないんか


  284. そんなにクソアニメだったのか

    見ときゃよかった


  285. タイトル一瞬デッカードって読んでしまった


  286. 284

    でも今回のRDGは見ててそんなに悪くはないと思うが

    まだ第1話の段階だから評価としては未知数といったところか


  287. たったの1話でwwww


  288. ち~ん(笑)


  289. こうゆうアニメこそ、一話だけじゃまだわからん


  290. PAアニメは同じ展開ばかりでマンネリ

    という意見に対抗したか



    でもやっぱりダメだな

    餅屋がラーメン作ったようなチグハグ感がヒドイ


  291. 全く予備知識がない状態で見た俺の意見をいわせてもらえば

    世界観や主人公の能力なぞについて思わせぶりな情報や説明が少なく

    ああこういう設定なのね、と感じれなかったのが不評の原因かと思う

    不快なあのDQNと主人公が最後に恋仲になるのだけはわかったけどな




  292. 女向け臭がキツイから一話切り余裕でした

    先行してくれてありがとう


  293. オトコキャラがきもい


  294. 黒執事、戦う司書の監督

    +

    メル





    …………だめだ…爆死のオーラしか感じない…


  295. 胸くそ悪いとこあったから評価低いのは解る

    とりあえずどういうことよって感じで続きが気になるから俺は観るわ


  296. 女キャラと男キャラに対する力の入れ方があからさまに片寄っていて非常に不快だった30分

    もう絶対視ねーよ


  297. PAもどっかの京都の会社と同じで

    養豚作業を放り出すと信者が五秒で離散して簡単に底が割れるよな


  298. 34

    ニコ中に評価されたらやべえよ

    ニャル子を忘れたか


  299. 最初このアニメをP.A.WORKS制作であることから期待していたが、まさか期待と裏腹にパワーがないというのが残念だ。

    この作品と制作会社に過度に期待した自分も自分だが、制作会社の名を借りてハイクオリティを装うのはやめてほしい

    例えば、京都アニメーションに制作してもらっても、原作が良くなければどこに作ってもらっても同じ


  300. 1話だけ観ると胸糞悪いのか…

    とりあえず3話までは観てみる


  301. 漫画版の方1話から最新話まで全部つまらんよ


  302. 1話観たけど、まずまず面白いんじゃないかな。

    1から10まで説明がないと楽しめないような、謎を楽しむ余裕のない人には

    向いてないんだろう。


  303. PAのキャラデザって目がやけにでかいし顔がのっぺりしててなんか気持ち悪いんだよなあ

    キャラデザ違う人使ってるわりには毎回同じになっちゃってるし


  304. RDGの作画はttや花咲くいろはから落ちてきているような気がする

    OPの雪山が、らしくなかった。

    やっぱり弱小会社なんだから、無理をきたしているような印象がある






  305. あれだ。

    男の子の口調が1話から見るオリジナル物にしては終始、強すぎるから不快感が残っちゃったんだな。



    概ね良かったとは思うけど、1話毎に評価入れるのは不粋な感じがするアニメ



    数話続けて観て初めて『評価どうよ?』って聞くべき


  306. 男性キャラの登場の仕方が少女マンガっぽかった。これからどんな展開になるか楽しみ。

    ただ少女まんが的な展開でもいいんだけど自分は話の筋が少し古く感じたかなあ…。


  307. 83

    ささみさんも10話は面白かった


  308. 原作付きだから展開いじられないんだろうけど

    TTみたいに初回でOPにいる主要キャラが全部出てこないからなぁ

    むしろ固有名あるのかあやしいモブのがキャラ立ってるのがw

    今のとこは贔屓視聴じゃなく続き観たいと思えるので期待


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#