ACE2013で上映される『神回シアター』 そのアニメ史に残る「神回」の作品と特定話数を発表!!
上映作品
一般応募いただいた中でリクエストが多かった作品話、 Newtype編集部が選んだ作品話、
そして、ACE入場券発売記念イベントの『新施策プロデュースコーナー』で「神回シアター上映権」を
獲得した佐倉綾音さん、早見沙織さんが選んだ作品話。
どれも、アニメ史に残る「神回」ばかり。乞うご期待!3月30日
Program1(10:00~ )
涼宮ハルヒの憂鬱 / 12話「ライブアライブ」
ニュータイプセレクトProgram2(10:30~ )
とらドラ! / 16話「踏み出す一歩」
ニュータイプセレクトProgram3(11:00~ )
ストライクウィッチーズ2 / 6話「空より高く」
ファン応募Program4(11:30~ )
フルーツバスケット / 1話「第一話…」
早見沙織さん選定Program5(12:00~ )
THE IDOLM@STER / 20話「約束」
ファン応募Program6(12:30~ )
Angel Beats! / 10話「Goodbye Days」
ファン応募13:00~
神回シアター Special TalkProgram7(13:30~ )
Fate/Zero / 23話「最果ての海」
ファン応募Program8(14:00~ )
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% / 13話「マジLOVE1000%」
ファン応募Program9(14:30~ )
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / 11話「あの夏に咲く花」
ファン応募Program10(15:00~ )
STEINS;GATE / 23話「境界面上のシュタインズゲート」
ニュータイプセレクトProgram11(15:30~ )
魔法少女まどか☆マギカ / 10話「もう誰にも頼らない」
ファン応募Program12(16:00~ )
コードギアス 反逆のルルーシュR2 / 25話「Re;」
ファン応募
3月31日Program1(10:00~ )
化物語 / 12話「つばさキャット其ノ貮」
ファン応募Program3(11:00~ )
けいおん!! / 24話「卒業式!」
ファン応募Program4(11:30~ )
NARUTO /133話「涙の咆哮!オマエはオレの友達だ」
ニュータイプセレクトProgram5(12:00~ )
とある科学の超電磁砲 / 24話「Dear My Friends」
ニュータイプセレクトProgram7(13:30~ )
よんでますよ、アザゼルさん / 9話「苺の戦士 登場ニョリンwww」
佐倉綾音さん選定Program8(14:00~ )
銀魂 / 150話「長いものには巻かれろ!!」
ニュータイプセレクトProgram9(14:30~ )
四畳半神話大系 / 11話「四畳半紀の終わり」
ニュータイプセレクトProgram11(15:30~ )
天元突破グレンラガン / 8話「あばよ、ダチ公」
ファン応募Program12(16:00~ )
CLANNAD ~AFTER STORY~ / 18話「大地の果て」
____
/ \ お、どれも神回ばかりやな! てか2006~ばっかじゃねーか
/ ヽ、 _ノ \ けいおんはやはり卒業式がきたか! まぁ流石に全話は流せないのは残念だが。。。
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /ヽ
/ \ ABはやんよやんよ回だな、ユイにゃん可愛かった神回
( ヽγ⌒) ヘ \ はよゲームだせや!
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄
ある意味実況オフができるな
/ ̄ ̄\しかしこの神回シアターみてるだけで1日おわっちゃうなw
____ / ヽ_ \
/ \ (●)(●) |
/ ─ ─\ (__人__) |
/ (●) (●) \ ヽ`⌒´ |
| (__人__) .| .{ |
. \ `⌒´ ./ _________ ノ
ノ \ / / ⌒l
/´ / / | |
| / / | |
__(_______ 二二⌒) / /__.| |_______
\/ / (U
基本売れてるアニメばっかだな
-
-
銀魂は喪服着た回かw
-
あの花は1話でしょうに・・・
-
いち
-
Program4(11:30~ )
フルーツバスケット / 1話「第一話…」
早見沙織さん選定
さすがです
-
〜2005知らないでしょうがw
-
一番?
-
グレンラガンは11話のほうがいいな
-
ブラックサレナの最終決戦
ウイングゼロによるラストシューティング
エヴァ覚醒
ガンダムラストシューティング
このくらい普通に。別に残らなくていいようなの選ぶなカスww
-
おお!ストパン2の6話入っているじゃないか
選びたかったのがあって嬉しいわ
-
おジャ魔女の細田回が無いとかないわー
-
選定もありなのね
-
禁書は?
-
キルミーベイベーの神回は??
-
寒い企画だなおい
-
特撮で言うなら
クウガとティガのラストバトルは歴史に残すべき
-
とらドラ! / 16話「踏み出す一歩」
会長VSタイガのやつか
いいチョイスだ
-
あの花は1話だろうに
四畳半11話(最終回)は確かにすばらしいがその回だけ見ても意味ないんだよなあ…
-
ストパンわかってるじゃないの
-
わざわざ見に行くの?
他回ったほうが…
-
サザエさんの全自動卵割機の回がない…
-
どれも神回すぎて、行きたいのにいけないとかどんだけだよ。。
みんなと泣きたかったのに。。
特に見たいのはアイマスの20話ととらドラの16話だね。
とらドラ好きすぎるのに・・いけないとか・・
-
ストライクウィッチーズ2 / 6話「空より高く」
ファン応募
サーニャの乳首出るやつ?
-
エウレカのバレエメカニックどこー?
-
なんだこのド素人丸出し糞カス選別
阿呆だろw
-
※18
確かに、全話見てからじゃないと良さが分からないよな
シュタゲも未見があの回見てもさっぱり分からんだろうに
あと選ばれてはいないが、スタドラ最終話もそんな感じ
-
あの花は1話じゃね?
-
ストパン2期6話は確かに神回だが2期なら2話もいいんだよなあ
-
あの花とABはないわー
それ以外はgj
-
うーん・・・
-
グレンラガンは最終回だろーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
ハルヒって神回だったの
ただの学園祭としか・・・・・・・・
ってか、デジモンとか攻殻とかパプリカとか
-
まどかとグレンラガンは最終回の方がいい
-
最近のばかりで小粒感、というか飛び抜けた感じがしないな
-
あの花1話、シュタゲ9話だろ・・・
-
化・まどかはどう考えてもおかしいな…。しょぼ
-
平成ライダーなら555の夢の守人が一番の神回かなあ
どうでもいいけどこういうのってやっぱり「かみかい」って呼ぶんかね
個人的には「しんかい」って脳内処理してるが
-
何じゃこりゃ
うーんギアスとハルヒだけ見とけばいいな
全体的に糞ラインナップ
-
シュタゲ、まどか、グレンラガンは何故最終回じゃないのか
-
けいおんは文化祭だろ
-
グレン11話だろ...
ストパン7話だろ...
-
9
文章くらい嫁カス
-
よんでますよ、アザゼルさん / 9話「苺の戦士 登場ニョリンwww」
これだけおかしいwww
-
TARI TARI 第10話 『萌えたり 燃えたり』
かんなぎ 第10幕 「カラオケ戦士マイク貴子」
けんぷファー 第11話 「Wahlen ~歓喜の歌~」
じょしらく 十席・十三席
そらのおとしもの 第02話 「天翔けるロマン」
偽物語 第08話
戦国コレクション COLLECTION-23 『The Dune』
未来日記 01
瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」
銀魂 第50話 「未定は未定であって決定ではない」
-
あやねるのセレクトがおかしいwww
-
なんか別に神回シアターっても神でもなんでもない良作シアターだな
最近のばっかしだし、何を見て選んだのか・・・・・・・
-
なにが神回()だよ
神に失礼
-
24
んじゃ、俺もそれで・・・
-
CLANNAD AS の大地の果てはマジ神回。
ちなみに18話じゃなくて、正しくは18回なんだけどね。
-
全部文句なしの神回だな
グレンはこの前見たばっかだが
-
2006以降限定なのか?
酷いな
-
ぶっちゃけその回だけ見ても神なんて思わないだろ
-
この手の話題になると必ずギアスの最終回出てくんな
-
アザゼルさんだけ浮いてる気がするんだが
見てないから分からないけど見た人どうなの?
-
※9
2000年代って書いてあるだろ、ちゃんと読めよ
-
(?_?)「あ~あ、これはニコ厨の選んだ・・・・。ああ、神回を知らないにわか専用のやつですね。分かりますよ~」
-
てかほとんど最終回じゃん・・・
-
銀魂エヴァを丸パクリしたやつよね
44
何か恥ずかしいぞ
-
9
文字も読めないのかよ
2000年代テレビアニメシリーズから選んだって書いてあんだろ
-
最終回は神回でもそれが初見って人のために配慮したんじゃないか?
-
なんか本当に必要な神回ないのね
どれも深夜アニメで中途半端な作品だし
-
これ最終回とかそのエピソードに区切りがつくタイプの話数ならいいが
続きが気になるタイプの盛り上がる神回とか見たら
続きが気になってその後の見るのに身がはいらんだろw
-
エウレカ48話入ってないとか論外
-
シュタゲ23話は妥当だろ
-
センスがないな。でも最近のに合わせたのかな
-
にわか丸出し過ぎてワロタ
-
おいおいおい!!!
シンがキラをぶっ倒す回が入ってねぇじゃねぇか
-
結局は最終回なんだなという
とらドラは確かにいいチョイス
-
うわァ~(深夜アニメしか見てないやつが選んだ作品ばかり)
-
四畳半とか最後だけ見てどーすんの?
-
グレン8話だけ見てもゲッターやジョーのパクリ以外の感想は出てこないだろ
-
νタイプセレクト、ファン選定の中1つだけ佐倉綾音さん選定
-
とらドラなら20はなし後半が一番盛り上がっただろ!
アザゼルさん楽しっみやわ
-
本当の神を知らない人が選びました。しょうがない・・・・・・('_')
-
ABって「結婚してやんよ」の回か?
ありえん。薄っぺらいという意味で紙回ってんならわかるが。
-
※69
じゃあ、どうぞおすすめを教えて
2000年代のテレビシリーズだぞ、まさかエウレカというなよ
-
これだからアニメ業界は衰退の一途なんだよ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
化け・まどかとかファン選定はゴミ。素人丸出し。こんなの文化祭でやれ
-
大半がユーザー投票なんだから
深夜アニメの声がでかいが正解
まあこんなの見に行く奴も深夜アニメヲタしかいないだろうし
-
まぁ、無難だな
個別に言いたいことがある人もいるだろうけど、あくまで多数の人が思った神回だから、そこは妥協するしかないわな
俺も、あの花の神回は1話だと思うけど・・・・・いや、正直2周目だと1話も普通だったなぁ。。。。
本当の神回は、2回目以降も神回と感じる回だろうがとは思う
-
ABはこの話と最終話で泣いた
-
ストライク2期の神回は2話と10話なんですが
-
クラナド18話は絶対泣いちゃう
-
あの花は一話のラストが好き
-
Gガンの東方不敗死亡回が無い やり直し
-
ギアスは無難に最終回か
無印23話も良かったけどな
-
最果ての海()
-
aceってまだやってんのか?
ガラガラなんだしやらなくていいんじゃない
-
フルーツバスケットは、はとりの回だろどう考えても・・・・
-
良回シアターだわな
-
アニプレエキスポ
-
何が神回だよ
紙芝居が入っているじゃねーか
-
85
文章も読めないのかよ
-
>>85
だから2000年代って書いてあるだろ、本当に文章読まないで叩いてる奴ばかりだな
-
これ見て、2000年代は90年代に完全敗北と理解できた
勝てねえわどうあがいても だって一部以外どうでもいい・・・・
-
いきなり最終回ってどうなのよw
-
まぁいいんじゃない
-
テレビでやってるランキングとニコ動の神回集のほうが何億倍もセンスあるよ
いやマジで
-
おまえらおはよう
-
どうでもいい回ばかり出すなよ。
-
ピンドラが入ってない時点で本物の愛好家にはねつ造バレバレなんだが…
-
90年代だったら
もっと素晴らしいのが沢山あるのにな
-
にわかだからさっぱりわからん
-
誰もが認める神回だろさすがに否定してるやつはアニメ見ないほうがいい
-
まあ有名な回だな
面白いアニメ多いからいいや
-
ナルト、銀魂、アザゼルさんはいらない
-
にわかが大勢喜ぶのが神回だろ
玄人ぶったマニアが選んだのなんて大半は見たくないんだよ
-
67
確かにガンダムと言えばあの超絶神回が有ったな
ギアスは「せめて哀しみとともに」の方が良いかな
-
ニワカのニワカによるニワカのための神回()
-
四畳半最終話いいね
-
ヨスガがないとか
-
センスねええええええええええええええええええええええええ
化が入っている時点で切ったわ
なにがファン応募だよ
つまり、信者の数じゃないかwwwwwwwwwwwwww
-
ずいぶんと安っぽい神回も目立つねえ
-
ここは偉そうにしてる人をクスクスするスレですか?
-
神回って言っても単体で神な訳でもなく、今までの展開があってこそだから
神回だけ見て判断するのは基地外
-
アザゼルさんのインパクト
-
※61
人の意見をただ否定するだけならカスでも出来る
自分の主張を述べてどうぞ
-
ナルト133話はよくわかってるな
-
まどかのは神回じゃなくてあの回しか誉められないの間違いじゃんwww
-
マニアックなもん流すより有名所流したほうが盛り上がるわな
-
草
-
文句言ってる奴はどの神回なら納得するんだよ
-
>>65
センス溢れる君のおすすめ教えてくれよ
-
ファン応募のを批判してる奴は自分がマイノリティだと自覚しとけ
-
神回と聞いてローゼンの階段バトルを何故か最初に思い出した。
特別ローゼンのファンでもないので俺にも理由がわからん
-
-
ナルト銀魂こいつ等の異質感が半端ない
つまらんだろ普通に
-
フルーツバスケットが入っているのは慧眼
-
無難すぎてアザゼルさんが浮いてる
-
私はニワカだから、これでいいと思うけど
ひとつ言うと花いろ、ちはやふる・・あとクラナドは1期の風子の話も入れて欲しかったかな。
-
神回ってのはそこまで見続けてるっていう条件付きだと思うんだが
-
ファン応募に文句言ってるやつ
バカなの?
-
てか少数のマニアより需要の多い支持されてる物を選ぶのは当然だろ
素人とか言う奴何様だよ、自分の考えを持つのは良いけど、それ以外を批判するのは良くないよ
-
思うことはいろいろあるだろうけど
まともに文章すら読めないやつが批判してるのが笑える
-
わりと妥当だな
-
夏目全話上映すればいいんじゃないかな
-
131
アニメ好きなら全部見てるだろ
-
文盲の回顧厨とノイジーマイノリティの自称通がわめいてるだけだな
そんなに違和感のあるラインナップとも思えんし妥当だろうに
-
そこだけ見たっておもしろくねーだろ
-
NARUTOの133話は作画オタクには超超超有名な神作画回だから順当だと。スーパーアニメーターのすげぇ作画が見れるよ!
-
差し障りなく無難で妥当
いい選出だと思うぞ
-
ギアスは1話や虐殺も捨て難いがやっぱりR2最終話か
個人的には1期の最終話だな
-
四畳半とかギアスとかイヒ12話とかストパン6話とか結構定番なチョイスで良い感じだね
ただグレンラガンだけはシモンが吹っ切れる回のがよかったろ
-
ほぼ全話が神回だった蟲師が無いとか…。
-
神の安売り
-
俺とネットの奴らの意見は違うが参考にはしてる
自分の方が分かってるとか思ってないし
そもそも人それぞれだから批判はしないよ
ただ個人的な意見として、シュタゲは22話でしょ
-
2000年代ならこんなもんだろ
いったい何を期待してたんだか
-
やすっぽい神回だな…見る価値なし
-
ギアスは1期23話か最終回のどっちかだと思ってたけどやっぱ無難に最終回かー
-
わかっちゃいたけど売れてるかつ最近のアニメばっかりだな
一番古いのでハルヒかな?
あえてもう少し古いのをやって昔と今のアニメって言う感じにしたほうがいい気がする
アニメ史に残るってうたってるのにね
-
※139
これ見に行く奴はたいてい全部みてるんじゃね?
俺もほとんど見たことあるし、銀魂とかナルトは全部見てるわけじゃないけど、有名な回だから知ってるし
-
どうせどれやろうが見に行かないくせにww
何を文句言ってるのだ
-
この中に神回とかあるか?
-
コミケ廃止とはめでたい
-
トリに大地の果てきたぁーーー
-
やっぱ90年代だな
-
割りと無難なチョイスだな
-
裏人気作品(マニア向け)は残念ながら駄目だな
まず大衆に受けないと話にならん
惹き付ける物が無かったって事だ
まあ、深夜アニメ全体が一般から見ればそうなんだが
深夜アニメ全く見たことないとか偏見ある奴は殆どもう見ないからな
-
Fate/Zeroは実質最終回を流すことになるのか
-
文章読まずにケチつけた回顧厨が突っ込まれたのが恥ずかしくて顔真っ赤で
最近のなんかつまらん、神回なんてないとか方向転換してるのが笑えるなw
-
ファン応募はやっぱ素人だわ
-
おっさんはアニメ卒業しろや
-
150
フルーツバスケットじゃね?
-
え?
フルーツバスケットって2001年の放送だよね?
なんで2006年~のだけって言ってるの?
-
まどかかZeroを全話流した方が余程有意義じゃね
-
長井作品3つもはいってんのか
ぱねぇな
-
四畳半からセレクトされてるの良い
-
ライブアライブってけいおんのパクリ元の回か
-
玄人()はもうアニメ見るのやめなよ
辛いだけだろw
-
最後にクラナドAS18話持ってくるとは分かってるな
-
この中でアニメ史に残りそうなのは四畳半ぐらいだな
-
やっすい神だな
-
アザゼルさんwwww
-
玄人が多いな
尊敬する
-
化物語なら4話、レールガンは11話だと思うんだ。
-
結局、批判してた奴は自分のおすすめも言えないのか
-
今ニヤニヤしながらコメ欄読んでる
-
なんというか、「俺が選んだ方が素晴らしいだろ!」
と意気込むのは分からんでもないけど、
「2000年代のTV作品」という決まりを分からずに昔の作品挙げている人は、
正直なんなんだw
-
正直年食ってる奴は1990年代の方が良いとか言うけど
若者とかニワカからしたらそうでもないし、どうでもいい
ただ今のアニメは内容とかストーリーが薄くなって
キャラクターも死なないし、鬱もない、萌えの時代なだけね
別にキャラクター目当てなら全然楽しめるから
-
大衆向けに、分かりやすい3流作品が選ばれているな。全部とは言わないけど。
化・まどまぎが選ばれてる時点で、終わってる。見に行く価値なし
-
178
記事見て脊椎反射したおっさんでしょw
-
ピンドラとモーパイが入ってない時点で本物のサブカル愛好家にはねつ造バレバレなんだが…
-
128
早見のチョイスなだけだけどなw
-
そんなに文句ないラインナップだわ
ABが気に入らんが…
-
>>180
まずはけいおんにつっこめよ、これだから京アニ厨は
-
90年代に比べりゃ最近のなんてとか言ってる人は
12年以上つまらんと思うものを見続けてきたのか
アホの極みだなw
-
182
お前がピンドラ好きなのはもう分かったから…
-
178
老眼で読めないんだろ
あんまりいじめるな
-
う~ん
まあハルヒのライブアライブは妥当と言えば妥当だが最終回とかも良かったなあ
-
佐倉さん百合営業してるのに百合アニメ推しじゃないのか・・・(困惑)
-
ハルヒ神回がライブアライブって、とんでもなくにわか発想じゃねえか
どう考えても憂鬱Ⅰ、憂鬱Ⅵ、サムデイだろ
-
ストパン7話じゃないのか
-
やっぱ90年代のほうがいいんだな
-
ピンドラとモーパイが入ってない時点でイクニ愛好家にはねつ造バレバレのリストなんだが…
-
批判してる奴は自分の感性が皆に通用しなくて悔しいのかい?
自分の好きな物がなくて残念だったね
でも、俺はこれが好きなんだ、と他の奴を気にせず堂々としてれば良いのに
わざわざ人の選んだ物を批判しに来る奴は可哀想だな
受け入れられたいのに、受け入れてもらえない子
-
ラストが感動系の神回として鉄板すぎる
-
※182
モーパイはどの回ならいいんだろうなあ?
最終回のオリジナルやってもあれだし、
やはりヨット部の電子戦の回か?
こういう企画で、ギャグアニメがあまり選ばれないのはしょうがないんだろうな
銀魂とアザゼルさんしかないのは寂しい
-
銀魂が選ばれてるのはいい
だが、150話は銀魂らしい回とはいえても神回では決してないぞ
-
175 化物語は5話だった……
-
アニメ史に残るといえば、ヴァルヴレイヴは?
-
ハルヒってそんなに神回あるの?これ、ただ盛り上がった回の一覧だろ
俺的には、ニャースの言葉を覚える回・
攻殻sac2最終回たちこまの僕らはみんな生きている
00の変態超スタッフたちによるトランザムの回とか選ぶけど
まァ、ディズニーのトイストーリー。ジブリなども多いんだけど映画だから無理かな
個人的に大人帝国の逆襲の階段のシーンは必要不可欠なんだけど
-
まどマギは全部良いけど個人的に5話
10話はそこまで興奮しなかった
他は少し引っ掛かるが殆ど納得
-
別に古いのがいいとか新しいのがいいとかよりもさ
ACEいくやつがこれらを視てないやつなんていないんじゃね
わざわざ誰もがわかるようなのやっても誰も足止めないでしょ?
各ブース回ったほうがマシ
そりゃほぼ全部面白いものだけどさ・・やる意味あんの?
-
あいまいみーの「FX」がねーじゃんか!
-
192
2期7話は悪乗りしすぎ
-
195
お前の意見だと、日本の感性は完全に終了しましたになるだろww
-
90年代ってどんなアニメがあるの?
-
けいおんが神回とか冗談だろwww
あそこしか価値がないの間違い
-
>>201
神回の定義が曖昧なんだから、盛り上がった回でも別によくね?
そういえば攻殻ないな
-
>>185
突っ込む価値すらないだろ
けいおんは信者用に入れときましたっての丸出しだし
-
207
もう書き込まないでください
これはお前のために言っているんだよ(マジ
-
ドラえもんの124話ないな
-
銀魂はあれだろ
ヅラと花野アナの回が神回だろ
-
アニメは割と2000年代でも良いの多いじゃん
ゲーム業界の質の衰退に比べれば数倍マシだぞ
-
年取ったオッサンは若者からしたら水差しばっかりだ、邪魔物扱いかwww
まあオッサンは若者に何言ったって時代が変わってるんだから一々水を差すなよ
若者も時代が変わって俺たちの愛した作品がどんどん過去の物になっていく
悲しいオッサンの気持ち分かってやれよ
オッサンはそろそろ文句ばかり言うなら卒業しろと言いたいけどね
-
選ぶ基準と選んだ作品が何一つあってない
これに賛成しているの阿呆だろwww
ワンピースのアラバスタでルフィたちが白い包帯見せるシーンとか、チョッパー編のやつとかもあるのに
-
ロボアニメがギアスしかねーとか舐めてんのか!
-
公式で神回とか言っちゃうのはなんか痛い
-
※203
お前はACEのコンセプトも知らないでそんな発言してんのか?
自分で調べもしないのかよ、アホだろ
-
214
バイオハザード「べ、別に、グラフィックは上がっているんだかね!!!!!!!!」
-
あっよく見たらグレンラガンもあったわ
-
けいおん、ABはないな
あの花、SAOの一話入れるほうがマシ
-
ストパン二期6話熱いメッセージとともに投票してたからッゲェ嬉しい
ステージ超電磁砲とシュタゲあたったし流れ来てる
-
攻殻信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
216
ワンピは一般アニメ臭いからこういうイベントに適さない
-
※216
ワンピースは普通子供以外全話かそれに近いぐらい見てる奴少ないだろ
-
おっさんじゃなくて、中学生や高校生からでも批判されるよwwwww
だってな~、オ・タ・クの気持ち悪い萌え~の人が擁護してんだもん
-
まどか10話とかそれまで見てきたから
良かったんであってそれ単品で見ても仕方無いだろ
-
キモw
萌え豚しか来ねえな
-
早見沙織だけはわかってる
-
日本よ、これが神回だ。
まりんとメラン
遊戯王デュエルモンスターズ最終回
スクライドの行こうぜ君島か最終回
TFマイクロン伝説のスタスク死亡回
プラネテスのユーリ回
アムドライバーのフォーギブン
ファンタジックチルドレン24話
-
エイラーニャ回が入っててうれしい
個人的には灰羽連盟の第1話も入れてほしかった
羽が生えるシーンが好き
-
日本よ、これが神回だ。
AIRのゴール
ガンソードのレイ兄さん死亡回
ガイキングLOD13話
ソルティレイ最終回
妖逆門最終回
ゼーガペイン
-
215
たしかにそうだね。
終わったものや昔の作品は時代が進むほど忘れられたり、
過去のものになる。
そう思うと寂しいな。
自分も将来水差すことになりそうw。
-
けいおんのは最終回ってのが泣けるな
それしかなかったの?っていう
まどか10話が抜きん出て神だわ
-
228
それ他の作品にも言えるな
-
日本よ、これが神回だ。
カブトボーグの神回
ノエインの12話
クラナド
ブラスレイターの12話
刀語最終回
屍鬼の大逆転回
遊戯王ファイブディーズ最終回
シャナF最終回
-
206
日本は終わってないでしょ
ネットでの匿名書き込み場所は終わってるけど
それでも見方次第で価値くらいは見いだせるんだぜ
自分の意見があるなら言えば?
人の意見は尊重するようにしてるからさ
批判ばっかりの奴の意見はあんま見ないけど
-
けいおんは24話も良かったけど、
やっぱ20話がいいな~。
-
正直聞きたいんだけど、この選択で本当に正しいと思っているか聞きたいわ。これでいいと思っている人たちに。
どうせ深夜アニメの最近の部類しか見てないと思うけど
なんだか選択ミスってやつが多いと思うよ。2000年からとかじゃなくて2010年からえらんでじゃないの?だって最近のアニメしかないじゃん
と高校が思う
-
>>90年代ってどんなアニメがあるの?
権利的に問題が有る作品が多いから無理
-
ふーん、そんな素晴らしい考えをお持ちなんだね皆さん
で、投票したの?
-
219
コンセプトwwww
アホなんでわかりませ~ん
わかりやすくおねがいしま~す
-
銀魂の長いものに巻かれろってどんなあらすじだっけ
-
どうせお前ら行かないんだろ?
-
草
-
まさかのアザゼルさん吹いた
いや、神回だけど
-
こんなもん1話だけ見たって・・・
-
最後の最後でやばい
-
クラナドは人生
-
227
これくらいで萌えとか拒否反応してたら最近のアニメなんて見れないだろ
なんでここにきてんの?
-
>>228
そういう観点で見ると、あの花1話とピンドラ1話は積み重ね無しに抜群のインパクトあったからすげえと思う
だいたいの神回ってそれまでの流れがあってだが、そういうの一切なくてもこの二つは神だったと言える
-
ストーリー上よりは演出とか構成、作画的な神回が多いのか?
ハルヒの12話とか作画は一番だけどストーリー的にはイマイチだし
でも各アニメ一話ずつならバッチリの選択だと思う
-
>Program3(11:00~ )
>けいおん!! / 24話「卒業式!」
>ファン応募
はあ?これだけ違和感ありすぎだろ
ここだけ糞回シアターなのか?
-
とらドラ16話って…
よりによってあのマジキチ殴り合い回とか…
-
こんな選択ミスっているのは見ないし別にいいや
ってかaceを知らないし、投票してない。最初アナザーセンチュリーズかと思ったくらいに
いいんじゃね~の。確かに変だけど、さっきから萌え豚が自演してでもこれがいいって書き込んでいるんだから。
-
こういうときストパン2-6エイラーニャは定番だな
-
240
それは無いだろ
投票紙自体に書いてあると思うし
てか、記憶的に新しい物がくるのは仕方ないんじゃない
それほど飽きる作品多かったってだけの話
でも全部共通して人気と売上、話題性はあったんだからこの結果は仕方ないと思うよ
-
AIRのマッマの回が無い、やり直し
-
なんか微妙なのばっかだなw
-
アザゼルwwwニョリン回かww
-
京アニ無双やないけ?ん?
アンチどうした?
-
251
せやな
最近のアニメを否定してる人はなにを得にやらおんに来てんだ?
-
ハルヒって・・・パクリ回堂々と上映すんのかよ!?
-
これの難しいところは全部見たうえでの神回と
1話単体での神回でばらけるところ
フルバなんて最終回一個前が神回だがみてないとわからん
-
俺の投票したシグルイ6話・最終話とスクイズ最終話が無い…
ごめんなさい嘘です投票してません
-
キャラクター可愛くないとストーリーが良くても駄目だからな~
萌え批判してる奴は、なんで今でもアニメに口出すの?
無理して可愛くないキャラが出てるアニメを見る必要ないし
もう萌え要素入ったアニメが8割くらい占めてる時代だから仕方ないじゃない
-
258
確かにそう思うわ
大した内容でも演出でもなくても、新しい記録は必要
飽きるってところには君はゴミじゃないの? としか言えないけど
-
京アニは日常原作モノ作ってりゃいいんだ
オリジナルはカスしかないからな
-
最近ではスマプリ23話が神回だった
-
おっさんどうやってやらおんにたどり着いたん?^^
-
人気アニメのアンチさん達涙拭けよw
-
267
千と千尋「ん?何ですか? ゴミさん?」
ディズニー「それはですね。ジブリ作品は萌えを超えたかわいいデザインだから萌え作品以上に売れるってことを言っているんですよ」
-
無難じゃね
-
272
かわいそうなにわか乙
-
京アニに始まり京アニに終わる・・・か
やはり00年代は京アニ無双の時代だったから特別扱いされてるな
-
オッサン叩かれてるな
まあ、俺らもいずれオッサンになるんだが
人の意見に文句言うようになる前にアニメを卒業するか
-
>>>267
先に出されているけど、ジブリとかジャンプアニメとか萌えないぞ
これをどうやって説明するんだ
-
やらおんにいる時点でにわかだろ
-
なにこのネタバレ祭り
にわかアニオタに対する嫌がらせか?もっとやれ
-
クラナドAS18話がトリなら何の問題もない
-
灼眼のシャナの最終回が入ってないだけで行く価値なしだろ・・・
-
ア ニ プ レ ッ ク ス
-
279
一理ある
-
277
先から自演ありがとうね。もう疲れただろう。休めよ
ちなみにアンチの一人の俺、まだ中学生なんだよ。勘違い君
-
てかなんで90年代の面白いって言うだけでオッサンなのか分からない
レンタルでいくらでも見れるんだが・・・
-
選ばれなかった糞アニメの信者が暴れてるのか
-
アニプレ無双
-
糞丸出し
にわかが必死に擁護していてマジ笑ったよ。水差しだっけ? ウザいから自演はばれずに
-
>>278
え?ジブリはともかくジャンプに萌えがない?
は? え?
-
narutoだな
別物って感じで動くし
-
ジブリとかジャンプアニメが好きな人がいくイベントじゃないからだろ
それくらい分からないのか?
そもそもやらおんにきてるやつがなに言っても説得力ない
-
トリを飾るクラナドは内容的にも締めに相応しい回だな
-
ニワカの方が色々謎な世界が広がってて、まだ見ぬ興奮が多い奴らなんだから
多分アニメを楽しんでる絶頂期だと思うよ
色々知っちゃうと自分で評価付けたりネットに書き込んで向きになったりで
純粋に楽しむ心が失われるしさ
なんでも最初の頃の興奮はヤバかったからな
大きく広い幅を楽しめるニワカは羨ましいよ、僕もまだニワカだけど
人気アニメは基本的に殆ど楽しめたし
-
硬派()が好きなら海外ドラマでいいじゃん?wフリンジとかいいぞーこれ
-
神云々は構わないけど、そこだけ見ても意味ないんだよなほんと それだけ
-
>>294
ネットに書き込んでムキになるのはどう考えてもニワカに多いだろ
-
うたプリとストライクウィッチーズ見てないんだが…
神回が気になるから見ようかな
-
多数決で神を決めるなど
八百万の神のある日本にあるまじきよ
-
90年代のアニメ持ち出して玄人ぶるおっさんが一番痛い・・・
玄人()は円盤に金もおとさんくせに(ネット内で)口だけは達者だからなぁ
どうせ今回も投票してないのに後で文句言ってるだけだろ
-
微妙なチョイスばっかだな…
あの花とか普通1話だろ
-
最近のアニメ嫌いなやつはやらおんに何しにきてんの?
90年代アニメの記事とかほとんどないだろ
-
アニメはにわかの頃が一番楽しいよな
でも無限に広がってるかのように思えたこの世界が案外狭い世界だと気付いた時の寂しさも異常
-
円盤に自分で金落とさんくせに売り上げでプロレスするやつもいるしな
-
ニュータイプセレクトわかってんじゃん
ファン応募なんて言うただのアニプレアニメ紹介なんかより良いな
-
発狂祭りだな
結果に文句言う前に投票しろよ
-
90年代のおじさんが円盤に金落とさないって・・・・・
エヴァとかなぜ売れたのって聞きたいついでに、ガンダムとZガンダムも
さすがにおじさんが金を払わないは無理があると思うよ
このぐらい高校生の俺でもわかる
-
アニプレエキスポなんだから全部アニプレ作品にすれば良かったのに(笑)
-
誰もが思ってることは マドマギ以外要らないだろ全話が神回なんだからさ
けいおんとかハルヒ (;^_^ 誰得だよ??
-
イベチケ全はずれだったよ
-
あの花がなぜか1話じゃなくて11話なの以外はまったく文句ない順当さ
-
ACEって、俺もアナザーセンチュリーズエピソードの新作かと思ってめっちゃ期待したのに
なんでアニメの上映会なんや
-
ワンピないのは場にふさわしくないとか言ってる奴いるけど
ワンピは90年代後半の作品だから
-
どこの誰が投票したのかまったくわからんアニプレチョイスに笑えるな、何人の応募が来て、どこのどいつが投票したのか公表したら信じてやるよアニプレ広報さん?w
-
AB入ってるのが笑えるなー
いや、ある意味毎回神回だったがw
-
アニプレが多いことを除けばわりといいラインナップだと思う
四畳半最終回とかシュタゲ23話とか
-
オワコンになったステマアニメばっかwwwwwwwwwwwwww
-
ストパンとかアイマスとかむしろ微妙回だろこれ
クラナドはアフターは糞だし
-
なにゼロ年代対象なのにこの最近だけのドニワカ臭
アニプレの歴史の浅さがそのまま出てるな
フルバすらゲスト枠って有り様だし
細田守の担当回のひとつくらい入れとけや
-
ABとかあの花とかを神アニメ扱いしてるのはにわかだと思う
逆に糞アニメ扱いしてるやつらもいいアニメだけ見て知った気になってるにわかだと思ってる
-
313
えっ、今も放送だからありかと思っていた
-
深夜アニメの選出数に比べて一般放送枠アニメ少なすぎ
一般枠ってこれ賭け以外はどれも低予算低リスクなつまんねーのばっかだし仕方ないと言えば仕方がないが…
あと声優が選んでるのは他よりもだいぶ落ちるなやっぱ
-
ABに神回ってwwwww
-
そういえば、マジでオワコンアニメばかりやった・・・・・・・・・・・・・
-
アザゼルさん自重www選定佐倉とかカオスwww
-
297
それはちょっと自分の浅い考えができはじめた頃に起きる傾向だね
殆どは最初ネットに書き込む事をためらうんだよな
最初は書き込むのに凄い勇気を使った覚えがある
にわかじゃない奴は考えが固まって、もう殆ど動かないんだと思う
そもそもにわかの定義が曖昧なんだけどね
人気アニメや最近のアニメ好きな奴は無条件でにわか扱いされるのは仕方ないが
-
ハルヒは憂鬱の最初か最後が妥当だけど
トップバッターということを考えればライブ回を選ぶのはありかな
とらドラ!もほかにいい回があるけど一話だけ見るなら北村回はいいかも
ただあの花は1話だな
-
シムーン1話
のらみみ11話
神回言うならこれははずせんだろ
-
えっこれって映画とかなしなの?
-
おっさんが顔真っ赤にしてニワカニワカ連呼してるのって最高に気持ち悪いな
-
神回の敷居が低くなったわけだよなぁ。こんなんが選出されるんだもの。
本気で言ってるのかとつっこみたいものばかりだ。
-
330
あんた歳いくつだよ
少なくても俺よりも歳上だと思う 精神年齢低そうだけど
-
>>330
ようニワカ
-
いやいややらおんきてる時点でにわかだから
玄人()さんは何をしにやらおんきてるの?
-
330
ニワカ乙
-
ごめん
今回はどうあがいても擁護ができない。
うわァ とだけ残しておきたい
-
>>334
ステマブログを荒らしにきてますよ
-
330の人気wwww
-
お前ら的に何なら納得したの?
どうせその意見もすぐ叩かれるし何の意味もないけど
-
334
お前みたいなニワカを煽りに来てるんだよ
-
334
なんで勝手に自分だけの現実を世界の現実のようにするんだよ
少しは大人になれよ 高坊に説教されたくもないだろ
-
あの花は1話だろ
-
ニワカは相手にならんよ!
-
ジョジョの20話がないとかw
-
これ一度作品を見たことあるってのが前提だよな
ネタバレ回も結構入ってるし、四畳半とかは初見で最後だけ見ても何が凄いのか分からんだろ
-
>>334
アニメ叩きしか生きがいの無い惨めな玄人(笑)を、あんまりいじめるなよ
-
投票で決まってるんだしこれはこれで正しい神回だろ
声優やニュータイプ選出みたいな特権枠叩くならまだしも
-
339
もう少しまともな神回を選べばここまでフルボッコに叩かれなかったと思う
攻殻とかガンダム入れておいたほうがよかったんじゃないかな?
-
最近のアニメが好きな人が行くんだから当たり前だろ
自称玄人の神回を流したところで「何これ…」って
会場が凍りつくのは目に見えている
-
344
2012年までだから
-
2000年代とかいいながら最近のばっかだな
-
不満があるなら具体的に神回を言えば?
ケチョンケチョンにされるだけだと思うが
-
ストパンの空より高くってサーニャとハルトマンの水浴びで乳首でてるやつだけど
大丈夫なのかよw
-
346
・・・・・('_')
叩かれているから、自分を擁護するようなのは恥かしいぞw
-
よーしにわかパパも候補あげちゃうぞ~
AIR最終回
ARIA11話か3期最終回
ちはや3話
バジリスク最終回
らきすた22話
喰霊9話か最終回
エウレカ48話
東京マグニ最終回
-
※314
アニプレガ〜って言ってる奴らはACEがどんな経緯で開催されたか知らないで言ってんだな
アニプレのPが代表としてやったの知らんのか?
アンチは本当アホだな
-
349
じゃ、わざわざ2000年からと必要なくね?
あっ論破っすか?
-
そういやガンダムないな
一つぐらい入れてもいいのに
-
355
東京マグ二
君と握手
-
351
悲しいけどニワカが選んでるから仕方ない
-
クラナドアフター18話やっぱ入ったかw
-
TAFがあればいいし
はっきり言ってACEもう要らないよな赤字らしいし
-
最終回が盛り上がるのは、そこまでの話の流れがあってこそだからなー
それだけで神回神回て盛り上がるのはガキばっかじゃねーの
-
赤字の糞劇場場
こういう、にわか作品でも数字取れず消えるのが常識wwwwwwwwww
-
刀語最終話はわわわあわああわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwqッくぁ嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ありえん…ありえんぞぉおおおおおおおおおおおおおおおお
-
2005年以前のやつ1個しか選ばれてないじゃんwwwwwwwwwwwwwwww
駄作しかなかったんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
カレイド、プラネテスが入ってたない。やりなおし
-
356
だからけなされてるんだろww
そんなこともわかんないのかよww
-
363
だからみんなが知っているアニメを選んでいるんだろ
-
けいおんの場違い臭すごいんだが…
アレを神回と真面目に思ってる奴らはクッソ貧相な神様信仰してるんだな
草生えまくるわ
-
348
悪くないな
でも入れておけばって、投票だから難しいな
セレクトすべきだったんだが、そのセレクトが最近のばかり
叩かれても、盛り上がる方が良いじゃね?
そもそもやらおん位だからな~こんなに叩きあう闘技場は
-
正直ニュータイプが選んだやつより声優二人が選んだやつのがよっぽどセンスが良い
-
アニプレックスはステマイメージ払拭するためのなにかをしたほうがいいと思うけどな
このままだと親会社の二の舞になんぞ
-
ピンドラとモーパイが入ってない時点で本物のサブカル愛好家にはねつ造バレバレなんだが…
-
何で叩かれないといけないの?
おまえらが大好きな神回は個人で見てろよ
-
2000年前半なら
モンスターファーム最終回、カレイドの大技回で。モンファ作画古いけど
-
カレイドは幻の大技とか最高だけど
やっぱそこまでの積み重ねがないとなあ
1話だけで誰もが納得できる回っていうのはなかなか思いつかない
-
売れてるアニメ流したほうが人が集まるじゃないか
-
選んだ声優も叩かれない程度の当たり障りの無いところ選んで貰ったんだろうよ
-
378
なら、ガンダムやエヴァ流したほうがいいんじゃね?
選別されたやつよりはるかに売れてんだから
-
流れどうこう言うなら1話限定でやればよかったんや
-
>>374
悪いが、そういうマイナー好きのサブカル愛好家って、投票者全体からすりゃ圧倒的少数なんだ
小学生じゃないんだからそれぐらい理解しろ
-
そんなこと言い出したらレンタルで済む神回とやらをなぜ劇場で見るのか。
-
370
オッサンいい加減うざいっす
玄人さんは悔しいでしょうね
力がなくてさ
にわかの方が大量なんでw
-
にわかは玄人wwwwなんて馬鹿にするけど最後には論破されてさよならなんだから
もうあきたわ
-
けいおんとABを神っていうのはちょっとなw
あんな茶番で泣ける人いるんだろうか
-
efにいれました
-
371
いや、わかるよ
確かにこれらはいい作品だよ、みてないやつのが少数だと思うよ
だからこそ、各年毎に出すとかもうすこし企画として見所が足りないと思うわけよ
-
踏み出す一歩はホントヤバイは。
神回の中でも個人的1位かも。
-
>ストライクウィッチーズ2 / 6話「空より高く」
>魔法少女まどか☆マギカ / 10話「もう誰にも頼らない」
>コードギアス 反逆のルルーシュR2 / 25話「Re;」
ふむ、良いチョイスだ
-
>>379
そうか?
アザゼルさんとか一般票全く入ってなさそうなの選んでるのが無難なのかよw
-
けいおんは全話が神回だろいい加減にしろ!
-
ABは明らかにアニプレがゴリ推しただろ
-
多くの人が良いと感じた作品と俺の中では・・とは区別しよう
-
攻殻・ビバップ・スクライド
↑
ニワカとバカが持ち上げる3大アニメな
-
384
ニワカが勝てるのは数だけってかww
-
けいおん浮きすぎ
-
>>391
無難じゃん、それに入れたとしても誰も叩かないし誰も文句言わないだろ?
アンチも信者も居ないんだから。
-
やっすい神だな
-
興行側から見たらよく考えていると思うけどな
盛り上がるライブ回から入って、最終回に偏らないように配分して
多くの人が見ている作品の中から選んでいる
アザゼルさんェ…
-
しまじろうから、カクレンボとかlainまで見ると
さすがにわかるな
-
380
お前なんで数字が大文字なの?
わざと?
米欄見てて凄く目立ってるぞ
てかエヴァは条件的に駄目だろ
ガンダムならありだと思うけど
話数多くて意見割れたんじゃね?
-
ヨスガノソラが無い やり直し
-
ニワカと玄人って自称だよね
アニメの玄人って何か得するのか?
-
2000年代からチョイスするとしたら、ホスト部かなあ
神とまではいかないけど全体的にかなり良かった
2010年あたりからは魅せるアニメが多くていいね
だから選ばれることが多いのかもしれん
-
あの花は1話
シュタゲは9話
グレンは13話?のシモン覚醒回
-
※380
出展者みてみろって話だよ
参加してない
-
380
ガンダムって作品単体でそんな特別売れてる?
エヴァは映画流すのは趣旨が違ってくるだろ
-
けいおんのどの辺りが神だったのかを小一時間…
-
AB10話嫌いじゃないんだけどやんよで吹くわ
-
あやねるもアザゼルさん選ぶんならメリーちゃん選べよ
-
402
お前いくつだよ
俺より歳上かもしれないけどさ、もう少し大人の対応とかしてみたらw
-
何これ中学から深夜アニメ見出した高校生が選んだの?
まあそれはまだしも声優チョイスがNT編集部より通っぽいってどういう事だよ
普通は逆だろ
-
俺が選ぶ神回リストの流れにについてツッコミは入れないでおく
むしろもっとやれ
「はぁー?にわかが選んだな()」という書き込みしかしない人より
よっぽどマシです
しかし、せめて「2000年代のTV作品」という決まりは守ってくれw
作品そのものや映画挙げている奴はなんなんだww
-
391 398
アザゼルさんは佐倉さんが選んだわけであって一般が選んだわけじゃねーぞ
-
琴浦さんの1話が無いな
-
しかしアニプレアンチさんはナルトにも銀魂にも文句言っちゃうか〜
世界で知名度あるアニメに喧嘩売るとか凄いな
-
けいおんABアイマスは場違い、あの花は最終回じゃなく1話
これだけで大分マシになるはず
-
404
よくわかんねーけど、自分が偉くなったように錯覚できるんじゃねぇの?w
-
日本には八百万の神がいる国
どれが神でもいいんじゃね
-
408
売れてるよ
-
フルメタやエヴァとか、ガンダムSEED流したほうが盛り上がったんじゃないの?
あれ普通に人気だし、金取れるし
-
396
知識では勝てないんだから仕方ない
てか数多い方が圧倒的に有利だからな
ランキングとか投票では絶対勝てるし
玄人は作る側に回った方が色々語る権利貰えるし良いじゃね?
自分の理想を目指せるぞ!
まあ、できたらやってるよな
-
370
おめーは何にも判ってねー甘ちゃんぼーやだ
まど豚の犯罪者が多いから仕方なく、けいおん様が余力を残した椅子に甘んじてやってんのよ
-
文句だけ言っても他人に賛同は得られないよ
本当の神回はこれだろって例を出しながら批判すれば納得するかもしれないのに
ということで2000年の真の神回をどうぞ
-
AIR最終回
ARIA3期終盤
ef2期最終回
アイマス20話
ギアス2期最終回
クラナド2期18話
ぼくらの9話
-
421
売れてるのって種死だろ
神回あるの?
-
クラナドAF18話は展開知ってても帰りの電車のシーンで思わずやられた
-
こういうの見ると小説や映画に偉大な古典が存在して
日本アニメに古典がほぼない理由がよく判るな
単なる消費物だこれ
-
応募形式みてないからわからないけど
出展にないから無理っていうなら
始めからこの作品の中から選びましたってやっとけよって思う
さもこれがみんなの意見だといわんばかりの宣伝のやりかたは好きになれん
-
423
俺にわかなのか、玄人なのか分からないけど
さっきからドヤ顔であんたらが「俺玄人・にわか、偉いだろ!!?」ってやられても恥ずかしいだけだと思う
-
ファン応募は完全に豚の組織票だろうし、そら糞みたいな一覧になるだろう
-
観るだけのアニメに玄人素人ないだろ
ネットで調べた知識ひけらかすのが玄人なのか?
-
エヴァが好きって言えば昔だし評価ある作品だからにわかって言われないって友達が教えてくれた
-
けいおん最終回ってどんな話だっけw
その少し前の学園祭の話の方が好きだった
-
種死ならインパルスのエクスカリバーでフリーダムを倒す回じゃね?
あれがシンの絶頂期だった
※429
そりゃ2000年代限定なんだから古典が選ばれてないに決まってんだろ
-
けいおん!!は文化祭ライブ回の方が良くないか?
正確にはライブ終了後の、5人並んで座って駄弁ってるシーン。
-
エヴァは2000年代のテレビアニメじゃないけどな
-
声優の演技で言えば、キミキスの何話か忘れたけどヒロインがプールで泣くときの小清水の演技を評価したい
-
>>415
分かってるつーのw
一般人が投票もしてなさそうな作品を選んだって意味で言ってんだよw
とりあえず>>398は無難の意味を勉強しなおしてからこい
-
あの監督ガー
あの作画ガー
あの声優ハー
あの演出ガー
・・・・
そんなの気にして見てる玄人さんにはなりたくねーわ
-
427
ローエングリンを討て
完璧すぎる程の一話完結回
-
436
2006年からしか選ばれてない
-
正直楽しんでる奴が一番の勝者ね
自分の好きな作品を追いかけるのだ、飽きるまで
-
ABだけ無いわwwwwwww
あれ誰が推してんだよ
同じ鍵だったらAIRだろ
-
441
なんかキモいよ
境界線も知らないくせに勝手に決め付けて
君それって知らないくせに
-
「ニワカさん寄っといで、見ておいで」な選定だな
これは酷い
-
ここには玄人さんがたくさん生息してるらしい
自称だがな
-
年間覇権
00 ラブひな 01 まほろまてぃっく 02 機動戦士ガンダムSEED
03 鋼の錬金術師 04 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 05 AIR
06 コードギアス 反逆のルルーシュ 07 機動戦士ガンダム00
08 マクロスF 09 化物語 10 けいおん!! 11 魔法少女まどか☆マギカ
12 偽物語
-
ヨスガ11話は神回やったろ
-
フルバはもちろん最終回こそ神回なんだけど、いきなり最終回見せるのとか勿体無さすぎる
よくぞ1話にとどめといた
-
2006年?
赤い文字のところ見てみ、2000年~って書いてある
-
メジャーなの選ぶとにわかって言われるから、普通よりちょっといい話だけどマイナーなのを選びたくなるよね
-
449
バカじゃねえの
化や偽みたいなゴミ出すなよ
-
441
同意するよ
でも、少しそういうの出てきちゃった僕
声優は関心ないけど好きなアニメの制作会社や作画は気にする
でも、それだけで決めるような事はしないし批判はしないよ
ネット見てお前らの意見聞いてるだけで一般からすると凄く玄人扱いされるし
-
BD5万枚越えないで神回とかw
覇権もとれない屑作品共はスタジオと共に駆逐されろ。
-
あの花が1話でも3話でも無い・・・だと
フルツバ・アザゼルが違和感はなってるなぁ・・・
-
必死なのが一匹いる
-
スクライド最終回ないのか
フルバはあんのに
ふーん
-
452
おそらくだが、2006年以降の作品からしか選ばれてないから
2000年からにしてる意味がないっていいたいのでは?
-
453
凄く分かる、まあそんなこたぁしないが
でも実際のお前らはメジャー好き多いっていうね
-
全角数字使ってる奴はニワカが多い
-
売れた売れないならワンピースの足元にも及ばないし
五年もしたら誰も覚えてないだろうねこんなの
アニプレ自体が五年前のアニメなんか切り捨ててるだろうし
-
427
天空のキラ
-
シュタゲは23話でいいんじゃね?最後のスカイクラッドは鳥肌だし
グレンラガンはシモン覚醒のほうがいいと思う
-
NOIR第6話「迷い猫」
NOIR第6話「迷い猫」
NOIR第6話「迷い猫」
-
現実のオタクがニワカしかいない件
お前ら見てると本当にそう思う
コイツの発言はネットだと叩かれる発言ばっかりだな、とか友達見てて思う
-
メジャーな作品好きな人多いって当たり前だろ
-
461
視たことわるのよりもまだみてないのを視てみたいって思うのが普通だと思うんだよね
新作アニメを望むようにさ
自分が知らなかった名作・新しいアニメとの出会いを演出してくれよw
-
売れないアニメに価値は無い。
-
NARUTOはペイン戦と九尾襲来編が作画すごかったと思うけどな 残念。
-
古いアニメは作画的問題があるのでは?
テレビよりでかいし神回で作画が崩壊してたら萎えるだろ?
-
さすがに06以前が声優が選んだフルバ一本ってのはなぁ
こういうの批判されて発狂してるのがアニソン三昧とかで老害老害と連呼してんだろうね
-
469
知らないアニメの途中1話だけみてもわからないだろ
-
472
昔の作画と今を比べられるからそれはそれでありだと思うよ
-
俺の応募したR-15の7話がないとか
わかってないな
-
にわかwwww
組織票wwww
は?投票してから言えや
-
469
見たことないのを見るのなら投票にはしないな
-
アニプレ自体がオタアニメ需要の後追いで作ったニワカ会社だから
必然的にこういう流れにしたほうが都合が良いってだけの話
-
キルミーの一斗缶回がない
やりなおし
-
古いアニメとかいらんだろ
別にこれオッサンのためのイベントじゃないから
-
>>474
その1話だけで視てみたいとひきつけられるようなものこそ
神回といっていいのではないだろうか
人気作も大事だけど、興味をもってもらうって意味ではみんな見たことあるのよりもいいと思うんだ
-
好きなアニメが出てきたりすると、好きな作品終わった時少しだけ新しい物に抵抗がある
まあ、お前らの言う注目作品は毎回見てるよ
昔は何かの信者だったけど今は全体的に楽しんでるよ
-
ハルヒのパクリ回をNT編集が選ぶとかなんかの自虐かこれw
-
>>467
それはニワカとか玄人とか以前にネット脳全開のネット依存症
-
ブルーフレンド
-
「キルミーベイベー/全話」がない・・・だと・・・?
-
自分の好きなアニメが無視された人が嫉妬で暴れてるとしか思えんな
実に見苦しい
-
478
それは確かにそうだなw
この監督たちが選んだ作品とかにしないと無理だなw
まぁ自分向きではない企画ってことだから仕方ないか
-
いくら神回といってもマイナーな作品流したら白けるだけだからな
-
こんなところでスクライドやプラネテス観たいと思うか?
-
あばよダチ公よりもいくぜダチ公の方が好きなんだが 俺だけか?
「いつのまにか背ぇ抜かれちまったな」が最高
この前の再放送もオチ知ってたから神回と思えるほど興奮しなかったし
-
2000年代ならこんなもんだろうな
お前らいったい何を期待していたんだ?
-
なんといってもARIA
オレンジプリンセス誕生の時と最終話
全部好きだけど
-
古いアニメ好きな人間ならニワカじゃないらしい
新しいアニメを好きだとニワカって言われるから、その逆で
まあ、一概に言えないんだけどね
-
ニコ厨みたいなアッパラパーが集まって騒ぐためのネタだろう
-
これらって
全話見てること前提でそれを皆で見ることに主眼を置いた企画なんだから
1話だけ見てもしょうがないとほざくやつは趣旨を理解してないね
-
ソルティレイ最終話
-
概ね納得できるラインナップだな
関東の連中はいいなあ。うらやましいわ
-
あの花って1話が神回なんじゃなく2話め以降の全てが蛇足なんだよなw
-
自称アニオタがニワカをバカにしてるけど
アニメにマジになっちゃっている方が実際痛いよね
アニメなんてニワカ程度の知識で楽しんだほうが面白いと思うんだけどな
-
四畳半の最終回だけで見に行く価値あるな
個人的にはとらドラの北村の演説が楽しみ
会場がズコーってなりそうで
-
プロのギタリストを撮影してアニメーターにこれやってたといったが
アニメ的にはこうやりますとアニメーターに修正させたのに
どや顔で自分が指示したと言うヤマカン先生
-
イベントとか行ったことないんかわからんがあんな会場の空気で自称玄人の選ぶアニメが流れたらシラケるぞ
まあメジャーなのになっちまうんだよ
ていうか投票なんだから文句言うな
-
銀魂ってエヴァのコラした時のか
-
501
当たり前だろ
余計考えは要らん
-
ハガレンの犬と娘をキメラにしちゃう奴
-
もう精霊会議で決めちゃいません?
-
※494
「そのオレンジの風につつまれて…」放送録画したの
いまだにデッキに残してるわ
-
505
条件的にエヴァ入れらんないからこんな方法とってきたのかw
-
CLANNADはなんかもう逆に観たくないな・・・
-
けいおん()
一つだけクソが混じってんぞw
-
蔵アフねぇのかよ。って思った大トリにありました。
すいませんでした。
-
玄人が見て面白いというのは神回ではない
そんな事も分からないで玄人とかw
※150
※9がさんざん叩かれてるのになぜ書きこんだのか
-
けいおん()
あんなのが神とかwwwwwwww
ご都合主義アニメの塊
-
2000年~2006年の間ってほとんど駄作ばっかだったのか
-
マクロスFが無いのは大人の事情なの?
-
ビビッドレッド
-
アザゼルさんwwww
あやねるどうしたww
-
大地の果てやべぇ…
-
お前ら落ち着けよ今は2013年だ
今でもアニメ見てるおっさん向けじゃ無いんだよ、タイトル見れば分かるだろ?
おっさんには納得出来ないけれど若者(2006年頃からアニメ見出した)からすればベストチョイス
-
グレンラガンはシモンの復活回のが好きだなぁ
-
>>515
アニマス()に比べたら十二分に見れるモノだった
まさか20話をやるとはな
ファンの応募じゃなくて石原SV様からか
-
エンドレスエイトじゃないとかどん判
-
521
それこそ2006~2012っていう範囲にすればよかったんだよ
これは完全に企画したやつが悪い
-
ABはまあいいとしてあの花はちょっとなー
-
521
にわか乙
-
萌アニメとかうたプリとか・・・
あーはじめの一歩74話とかいいと思おうの
-
終わりよければすべてよしな感じにプログラムをくんでるんだな
-
とらドラ16話はむしろこの回だけ好きじゃないなぁ
バレンタインでみのりんがキレるとこが一番良かった
-
一日目のトリはギアスか
わかってんな
-
けいおん()
神回()
場違いすぎんぞ^^;;;;;
-
あの花は1話だろ・・・
最終回とか逆に一番ダメな回じゃねーか
投票したの誰だよ
-
神回つうのは裏を返せばその前までの回は大したことがないということ
けいおん!!第24回……
-
お前らがいかにアニメが好きなのか分かった。
-
GJ部がないな
全部神回だからしょうがないか
-
ハルヒ以前の2000年代アニメって
比較的万人に受けた、万人が買ったアニメって存在しないんじゃなかったっけ?
確か深夜アニメがメジャーになる前の時期だし
だったらここの選評に出てこなくても当たり前だろ、信者の絶対数が少ない
-
けいおんは1期最終回のほうが神回だろ…
あんまりうまくないですね!
↑
ブチ壊し
-
けいおんとAB以外はまあ納得かな
-
たしかにハルヒの神回は
涼宮ハルヒの憂鬱 Iか涼宮ハルヒの憂鬱 VI
でもいいよな
まあ一話だけ見せれられてもわけ分からないだろうが
-
続き物だから仕方ないことだが、
それだけを見て神回っていうのはどれも厳しい。
未視聴の重要な回だけ見ちゃうとネタバレどころの話じゃないし
騒ぎたいだけのサルの隔離所にしかならんだろう。
神アニメを選んでその1話上映ってほうが気軽に見にいけるし、
新たなファンも獲得できて業界的にも美味しいと思うがな。
今更だけど企画が悪い。
-
ニュータイプセレクト
↑
これは要らんわ~実際微妙な作品多いし。
各日1作品に抑えてファン応募作品を増やせよ。
-
妥当なのがフルバぐらいしかないっていうのが
-
あの花は1話だろ
2話以降クソだし
-
クラアフ18話と、四畳半の最終話と、アイマス20話が良かった
-
すげぇとは思うけど行きたいとは思わんな
コアなアニオタが集まるとは思うけど
-
DTBが好きなんだけど、毎回安定して面白い感じで
神回ってないな
-
四畳半とか最終回見てもいみわからんだろてか最初から見やがれ
-
どれも人気作、名作だな
最初からみて欲しいけどww
-
わりと妥当
サブタイ見てあの回か〜とわかるのばかりだし
-
フルバと四畳半以外ゴミだな
-
あの花とか最終回ゴミだろ
-
まなびストレートがないとは・・・
-
それ町やキルミーの最終回は最高だが場違いだし、しらける。
-
Zeroとか糞アニメw
-
せめてこういうコンペでぐらい「神作画」じゃなくて
「神動画」と言ってやれよ…
-
ファンタジックチルドレン 24話
放映当時、絵柄的にあまり期待してなかったが、ストーリーの盛り上がり方と音楽が良かった。
-
クラナド絶対泣いちゃうって
-
おい、佐倉綾音さんよ。
-
エウレカ26話のモーニング・グローリーが入ってない時点でセンス無い
-
フルバの1話は普通だぞw
まぁOPとEDが聴けるなら別に良いけど。
-
CLANNADトリかよw
-
-
エウレカ自体にセンスがなry
-
2000年前半が無い、にわかと騒ぐおっさんに悲しい現実をつげる
アニメは5,6年も見たら卒業するものだ
だからここ最近の作品に票が集まるのは当然のこと
いつまでもしがみついてるのは声が大きいだけでごく少数なんだよ
-
これが大衆意見
-
けいおんは20話だろ
ハルヒはサムデイインザレインだろ
何も分かってない
-
ARIA The Origination9話や13話は?
-
ファンタジックチルドレン 24話
放映当時、絵柄的にあまり期待してなかったが、ストーリーの盛り上がり方と音楽が良かった。
-
最後にクラナド持ってくるのはグッドチョイス
-
けいおんは文化祭だなぁ
卒業式だったら同じストーリーでも映画の終盤の方が好きかも
アイマスは約束納得ですわ
-
565
>アニメは5,6年も見たら卒業するものだ
プロスポーツ選手みたいだなw
サッカーやボクシングもそのぐらいやったらプロを引退する
野球は長いけど
-
“ストパン”第6話が神回だって?萌え豚共センスなさすぎw
“パンスト”第6回「悪魔のような女たち」←俺は断然こっちだね
-
プレプリ23話がないとか・・・
-
573
完全に同意
-
ずーーーっとアニメ見てきた俺玄人www
ただのキモイおっさんじゃん
-
神回を単体で見せる意味!
-
あっ、全然ゴミばっかですね。特に化まど
-
どれもまあ気に入ってるけど
こういうのは今までの話、流れがあるからこその「神回」であり
いきなり神回だけを抜き出したものを持ってこられても・・・って感じ
-
>538
あの「あんまりうまくないですね!」がブチ壊しだと思うなら
一期の一話で唯が言った台詞すら覚えてないんだな?
-
ハルヒなら普通に憂鬱のⅥじゃないかなあ
ライブシーンの動きだけで神回ってのもちょっと
-
四畳半神話大系が入るか!
-
NARUTOは伝説の神作画回か
-
どれもぱっとしない
しかもけいおんのやつはほとんど原作レイプで
それがうまく行っただけでしかない
-
神回だと思う人が一人でもいれば、それは神回なんだよな。
どんなに否定する人がいたとしても、一方で誰かの心に響いてるんだから。
つまり否定する奴は単に合わないのか、理解しようとしないのか、それが出来ないか
屑なのかってことなんだよ。
ただし、その作品を見てない人がその作品の「神回」と呼ばれる話だけを見て
心に響くかっていったらそれはまた違ってくると思うんだよな。
だからこういう企画は正直もったいないというか、いいシーンをネタばれしますよーみたいな感じであんま好きじゃないな。
-
結婚してやんよはネタ以外で総じて評価悪い回だった記憶が
-
あざぜるさんは・・・糞回・・・じゃなくて んん 大丈夫なのかw
-
けいおん見てけど神回とかねーよwww
しかも最終回とか印象なんもねーわ
-
ムギのシャランラ シャランラ~だけ覚えてる
-
アニプレと角川のゴリ押し祭りなのにけいおんを入れざるをえなくて発狂してんのか
-
化12話とか…通なら5話だろ
-
懐古厨と玄人()はうるさいなw
-
あの花好きな俺は、単純に完成度なら8話>>1話>>>最終話。でも、最終話とか見たらないてしまうかもしれん。
とらドラ16話はナイスチョイスだが、ちょっと作画があれな部分があるんだよな。
-
CLANNADが大トリか
アニソン三昧でのだんご大家族を思い出す
-
けいおんとかいいと思うけど
高いレベルの内容に対してコメントのレベルが低い 信者とか抜きにしてすぐ馬鹿にして笑うより作品を理解しようと努めてみたら? もちろん強制はしてませんよ
-
うたプリの13話ってそんな良かったか?
-
グレンラガンの8話は神回ではあるけども割とありがちな展開
11話の復活回で頼む
-
けいおんは20話が一番良かった
-
ストロベリーパニックの8話がないとか世も末だな
ル・リムの聖母こと源千華留様が学園の謎を解き明かす傑作回である
-
他の人も言ってるけどAIR凄くいいと思うけどなあ…京アニ作画だから画面映えもしそうだし
あとここで敢えて自分はARIAを押したい…投票いつやってんのかも知らなかったけど…
-
これけいおんの回だけ外れだな
当たった人可哀相w
-
カイバの「クロニコのながぐつ」だろ常識的に考えて
-
ストパン6話でおまえらやるなと思ったけどABで解散した。
-
四畳半が入っていたことに驚き
ノイタミナつえー
-
大半途中で切ったアニメじゃねーかよw
デスノートのLが死ぬ回とか犬夜叉2の最終回
ゼロの使い魔2の最終回も良かったな
-
つい最近のばっかじゃねーか
-
カイバのクロニコのながぐつはよかったが、知名度ないからな・・・
いくら神回でも知名度がないと・・・
-
どれも話数聞いただけで内容を思い出すレベルの神回
これはかなりいい企画だと思う、だからニコニコで放送してください
-
俺らのフラクタルは??
-
ストパン2なら6話より7話だろうが!
-
四畳半は全部見ないと良さわからんだろ
積み重ねの一話だから
-
まどかの10話ってループとかいう糞展開で萎えた記憶しかないわ
-
ARIA3期の4話が入ってない
選考やり直し
-
NARUTOは放送当時ニュータイプで特集したんだっけ?
-
俺お前らみたいになるならにわかで良いや。
どんぐりの背比べって正にお前らの事なんだな(笑)
ところでGUN道入ってねえぞどうゆう事だよ。
-
けんぷファー11話が入ってねーぞ!
-
まどかの神回は3話だろ、むしろ見所3話しかないだろ
-
アイマスとかFATEとか信者の声がデカいだけじゃね?本当に神回かぁ~?
-
fateは1話のグルグルじゃね?
-
ゆとりセレクション
-
戦コレ8話無いのか……
-
神回として1話だけを抜き出すなら、やはりその回だけである程度完結している回
あるいは今までの伏線を回収していく回が選ばれるべきだろうね
まどか10話はそこまでの話を全て回収し切った完璧なプロット回
ストパン6話はスケールの大きい話を起承転結キッチリまとめた良回
とらドラ16話はインパクトあるけど、話の本筋とは違う盛り上がりだから微妙かな
個人的にはef1期の最終回を推したい
-
フルバ選ぶとははやみんさすがやで
-
化けまどかが入っている時点でゴミかす
-
あの花が初回の話をスルーした時点で即危篤宣言
-
MUSASHI-GUN道-の2話が何でないんだよ
-
まどマギは8話
-
まどかは7話
-
3話だろ
-
CLANNADは1期の18話も神回だからな
テニス対決の奴
あれが俺が今まで見たアニメの中で一番好きな回だ
-
クラナドアフター18話とまどか10話はガチだな
-
フルバは咲とファンクラブ会長が対決する18話が1番好きだわ
-
最近のばっかじゃん
まだ記憶に鮮明すぎてイマイチ見たいと思わん
-
戦国コレクションが無いな
神回ばっかで選出できなかったかー
かぁっ~!
-
納得の涼宮ハルヒ
-
ノエインがないのは納得出来ない
-
あやねるwwww
なんてものを選ぶんだ
-
何ここ?おっさん臭い
-
全編通して見ると最高の回ってのが分かるのにその話だけ見ても上手く伝わらんだろ。
まどマギとかシュタゲやら四畳半は初見の人が見ると勿体無い
-
個人的にはまどか9話が好き
10話も納得だけど
あとはアイマス20話、ストパン2期6話も入ってて嬉しいね
-
まどかの10話って騒がれすぎだと
しかも単品なら意味が無いし
今までの話があってな部分もあるからな
-
ファン応募に文句言っている奴は投票したのか
懐古厨は声が大きいって事か
-
四畳半いいよなあ
思わず感動した
-
どれも神回じゃなかった
-
なかなかいい企画だな、これ
-
だいたい文句なしだな
133話とか150話みたいなのはピンとこないけど
-
俺が結婚してやんよ!
-
あの花は1話が良かった
-
まどかは確かに10話が神だと思うが、11話も12話も捨てがたい
-
マリみて4期の11話と瀬戸の花嫁21話が俺にとっての神回だな。
-
アネモネぇええ
あの花は「のけもんげっとだぜ」の瞬間がピーク
-
一番はブラッドseeの最終回だろ
大トリもな
-
キルミーベイベーがない
やり直し
-
個人的にアイマスは20話より13話の方がいいな
確かに神回って言われてるけど感動系は1話だけ切り取って見ても微妙じゃないの
-
川上とも子さんが結構入っていて満足
だがアゼルさん テメーはダメだ
-
うたプリには誰もつっこまんのけ?
-
グレンラガンの神回は今日放送の11話だと思ったがな
-
まどか10話でストーリーが1話のアバンにつながったときはあまりの見事な流れに感動したなぁ。
-
fateは神回なのに主人公の出番ゼロという珍しい作品
-
フルバ選ぶとか早見見直した!
-
作品チョイスがアザゼルさんだけいくらなんでも浮きすぎワロタw
他の作品チョイスと回のチョイスはなんだかんだで無難だと思うけど
アザゼルさんだけ浮きすぎw
まぁどうでもいいや面白ければw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
まあまあ納得