05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

オーガスト『大図書館の羊飼い』がアニメ化決定!

3_20130314193834.jpg


   / ̄ ̄\  きたぞ!10万の軍勢が! 今度こそ3度目の正直になるか?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ FAがあれだったのに・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\  <いや、今度こそ大丈夫だろ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ FAをもう一度作り直しを・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 一番くじ


  2. faよりユースティアだろ…

    やはりやらかんはにわか


  3. 今までずっと爆死してたのに、まぁよく出資するところがあったもんだ


  4. 早っ!?


  5. 八月キター!!

    俺得w


  6. ユースティアじゃなくてこっちなの?

    がっかりにも程があるだろ…


  7. はえーよwwwww

    あとオーガストアニメは空気にもならんわ


  8. 声優見たらあからさまだったもんなーw


  9. サトリナのセックスシーンってどうだったの?

    抜ける??


  10. アニメ化は4度目なんだけどな

    TVに限れば3度目だが


  11. うっわー

    くだらなそ


  12. キャベツ






  13. エロゲのアニメ化って成功してんの?


  14. 何故過ちを繰り返すのか…


  15. メインヒロイン(?)がこちらに手を差し出す構図飽きたよな。

    見るまでもなくつまらなそう。


  16. いや、もう期待感が…


  17. りんごのやつもっかいやってよ


  18. FAはOPだけ好きだった


  19. キャベツくるううううううううううう


  20. 気色悪い乙女ゲーよりかはマシだな


  21. FAはOPだけ好きだった


  22. メインヒロインが米澤さんって珍しいよね?


  23. キャベツの悪夢が来るの?


  24. 絵柄でパス


  25. アニメ化→PS3でゲーム移植するよ!→アニメ爆死→PS3のゲームやっぱなしね!...またこのパターンじゃないだろうな?


  26. それより早くユースティア作れよ。


  27. はにはに

    きゃべつ

    FA



    図書館で四度目のTVアニメ化になりますね。流石に穢翼は無理だったか~。

    ちなみにプリホリもエロDVDでならアニメ化してるよ。フィーや姫とヤる。


  28. どう考えてもユースティアの方が面白いだろう?

    大図書館は評判悪いぞ?


  29. 8月のシナリオはアニメ向きって感じじゃないんだよなぁ


  30. 八月とかつまんないからアニメ化やめろよな

    業界全体でも2011年以降ろくなエロゲ出てないし


  31. オーガスト・ダーレスかとおもった、、、


  32. よく飽きられないな・・・こんな絵で


  33. 体験版しかやってねーな 桜庭玉藻ってキャラが可愛かった


  34. FA面白かっただろ

    絵もすごく綺麗だったし



    ラストは微妙だったが


  35. ユースティアはあれか、8月のイメージには合わないって事でもう終わりなのか



    マジでユースティアお願いします


  36. FAはクオリティは高かったんだよ。

    けど構成が残念だった。それが敗因。



    大図書館は最近クリアして面白かったから期待してる。

    佳奈すけ可愛いよ~


  37. 失敗は繰り返される


  38. はにはにのアニメは良かったよ


  39. 36

    ユースティアはテレビ的にアウトだから資金元がつかないだろうね


  40. 自称10万と公称10万って結構な差だよな


  41. FA10万の軍勢が

    ヨスガに完敗したのを忘れたのか


  42. 主人公の声は下野さんでお願いします。


  43. FAって何?


  44. はにはには短かったんだよなぁ。たしか15分アニメ。


  45. エロゲー()界の10万の軍勢が円盤10万いったこと一度もない


  46. 面白いがアニメ化で映えるかって言われると微妙…


  47. フォーチュンアテリアルって売れたの・・・?

    よーアニメ化シたいと思ったな


  48. 声優は名前が別の方がたんとうするので予想をたのむわ


  49. 44

    フォーチュン・アテリアルの略



    いくら10万の軍勢がいようが結局のところ

    アニメの出来次第なんだよな。

    だからこそヨスガノソラは成功したんだよ。


  50. オーガストもアニメ化率すごいな

    よあけなはキャベツと揶揄されるけど今でも大好きな作品

    ロマンティックな雰囲気が素晴らしいのでみんな観てくれ


  51. 同時企画してなきゃこんな早くアニメ化しねーだろw


  52. FAの長さですら、あんな序章みたいな作り方されたのに、大図書館は更に長いのにアニメにしたら更にまとめられないんじゃないのか?


  53. 糞とまでは言わんがこれあんま面白くないぞ


  54. 何でいつもこの子手広げてるの?


  55. ダカポ級のアニメか!?


  56. FA]はラストとか…

    それ以外は良かったんだよ…


  57. このエロゲ後輩2人と小太刀が可愛い以外はクソだったような


  58. 元々ここはべっかんこうの絵で売れてる所で、

    シナリオで売れてるんじゃないから、アニメ円盤の売り上げは期待できんよ

    ファンディスクやコンシューマー化の宣伝には良いだろうが


  59. アニメの出来次第だな

    月姫は最高のアニメだったな。つよきすは糞


  60. この子のように手広げてる構図を

    (判子絵)べっかんこうの特徴的な描写として

    べっかん立ちと呼ばれてる


  61. 割ってる奴多すぎだろ。


  62. フォーチュンアテリアルの漫画は面白かったから(震え声)


  63. FA途中で切ったけどOPEDは良かった

    今でもたまに聴いてる


  64. ユースティアの出来が良かったから余計に評価が低いんだろうね

    話もそうだけどメインヒロインの性格がちょっとな……


  65. 60

    えぇ?月姫のアニメって誰も触れたがらない程の黒歴史じゃない。




  66. ※10

    まるで成長してない


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう                      


  68. 桐谷華には大変お世話になってます(´・ω・`)


  69. これユースティア除いた8月の学園物の中でも一番つまらんぞ

    シナリオに緩急ないうえにクソ長い共通見せられてだれる



    アニメであの部室に篭ってダラダラギャグをかますでもないダベってるだけなのをやるのか?


  70. 八月なら、よあけなのシンシアルートを・・・。

    まあ、有り得んな。


  71. ※69

    俺このゲームで初めて知ったけどエロくていいね

    このゲーム唯一の収穫だった


  72. ユースティアやれよ

    制作会社が本気出さないと残念な出来になるだけだろうけども


  73. 部室でダラダラハーレムですか?

    その手のものはもうけっこうです


  74. メルトが退場した時の衝撃は今でもトラウマなんだが・・・


  75. ユースティアという神ゲーを差し置いてアニメ化とか、商売する気ないんですかねぇ


  76. これ超長いプロローグ、完全にアニメ化前提の作りだったしな


  77. >>71

    シンシアルートがオーガストで一番好きだわ

    oADかなんかで金かけてクオリティ高いのつくってほしいけど、ないだろうなw


  78. 3度目の正直は来るのか…あれ、4度目だっけ?


  79. また低予算でしょぼいアニメつくってコンテンツにとどめ刺す気かよ・・・


  80. 乳首券乱発で大勝利や!


  81. プリホリはエロアニメ化

    けよりなはアニメ化

    そして三作目か…もうエロゲする時間的余裕がなくなったから略称すら知らんわ


  82. キャ(ry


  83. アニメ化の為にゲームを作ってるのかな?


  84. い~っつも制作スタッフに恵まれないよね>オーガストアニメ


  85. アニメに恵まれないってよりエロゲ豚が好きなだえでストーリーが陳腐

    これなんか別に羊飼いとかいらんしな


  86. 昔は五十音でエロゲメーカー言えたものだが

    【ア】アリスソフト

    【イ】イリュージョン

    【ウ】うぃんどみる

    【エ】エボリューション

    【オ】オーガスト



    【カ】か…か…ダメだ衰えたな俺のエロスピリッツ


  87. ユースティアはどうしたぁぁぁぁぁぁぁ!!


  88. はやいな




  89. アニメの月姫って原作やってない奴には評価高いらしいな

    それでいいのかって言ってやりたいけど・・・


  90. 華ちゃんの声がまたテレビで聞ける!!!!


  91. ユースティアの方が大図書館より面白いが、地上波で娼婦や娼館は出せないからな

    しかしアニメ化はええな、結構気合入れてたFAでもダメだったのに大図書館アニメ化する判断基準がわからん


  92. どうせコケるんだから5分アニメにでもして

    ダメージを減らしとけとしか言えんわ


  93. 声優で完全にアニメ化ねらってるの分かるよね


  94. FAって聞くとハガレンのアニメの方が思い浮かぶ


  95. 早すぎ

    アニメ化するのはわかってたけどさ

    ただあんな内容をアニメ化しても面白くないだろ


  96. FAの惨事を考えれば期待なんかひとかけら程もない


  97. また小野Dかな


  98. はにはには結構面白かったのに


  99. 詳しいやつ多いな

    エロゲってそんなに面白いもんなのかな

    一度やってみようかな・・・


  100. ユースティアは飛ばして正解

    だって俺がしていないからと冗談を言ったが作品が暗いから受けないんだろうな


  101. これは花田大先生任せていける


  102. 以前にもココの作品アニメ化されてたっけ

    同人というか、学校のマン研が自己満足で作った様な恥ずかしいレベルの

    あの人たちは当然プロじゃないんだよな?w


  103. 体験版やったけどアニメ向きのシナリオじゃないような

    制作会社がどこになるかだな


  104. 小太刀凪が可愛いことしか覚えてないわ




  105. 原作は好きだけどさ・・・アニメ化なんて嬉しくないわ

    出来が悪いと、一気に冷めるんだよなあ


  106. やっぱユースティアが最高傑作なんだよなあ。

    だけど、タマタマかわいいよタマタマ。

    作り方次第では十分化けるぞ。

    FAだって作り方で糞になったんだから。

    京アニなら1万くらいいきそう。


  107. FAは運動会の回でいろんなオーガスト作品の主役たちがモブとして登場してた回が良かったね

    でも大丈夫なの?連動してゲーム発売しようとしたら結局中止になったFAの悪夢ふたたびな気がしてならないんだが


  108. グリザイアは期待してるけど、これは・・・


  109. ふみたけと一緒で

    べっかんとかもうオワコン絵師だろ




  110. ユースティアが先だろ


  111. お前らのコメでユースティア人気がわかってよかったよ

    やっぱユースティアやってほしいよな・・・


  112. アニメ化は無理だろうけどユースティアはいつかは映像になって欲しい。

    正直八月舐めてました。


  113. なぜユースティアをアニメ化しない



    図書館はありがち萌えゲーの上にここ最近で一番出来悪い八月じゃん、爆死だろ


  114. 放送するなら最低でも2クール。1クールではFAの二の舞になってしまう。



    ユースティアは最低でも1年スパンでないと無理だろう・・・。


  115. 元が元なんで、ハデに改変お願いします




  116. 白キャベツ?


  117. どうせこのゲームでチンポコシコシしてる奴いるんだろ?


  118. ユースティアは内容的に無理だろ。

    長いから最低2クール必要だし、娼婦やら娼館とか出てくるし。



    大図書館はメインヒロインが理想主義者だの何だの言われてるからスルーしました。


  119. ユースティアは無理だろw

    中途半端に分岐あるし…

    まぁゲームはやりやすかったけどなw




  120.  ↑

    いや分岐の作り方はむしろやり易い。

    問題は全体と娼婦問題。


  121. 小太刀1人に絞れば、1クールでもそこそこのものになりそうだけど、

    どうせ他のヒロインにもふらふらするんだろうな…


  122. またまたご冗談をwwけよりな→FAと来てユースティアを飛ばすはずが………マジで?


  123. >>118

    可愛いけど、全く抜けんよ


  124. シンシアルートは良かったなぁ

    だれることなく一気にプレイできたし


  125. 娼婦は奴隷に置き換えればいけるとは思うが

    日5でマギがあれだけ直球にやれてるし


  126. 地雷臭しかしねぇ


  127. >>18

    りんごってティアーズ・トゥ・ティアラか?

    あれはオーガストじゃなくてアクアプラスだよ




  128. ピンクパイナップルでつくればいいんじゃね。


  129. >>129

    りんごのやつは

    八月初アニメ化のPrincess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜だよ


  130. ユースティアじゃないのか…


  131. 名づけて”白キャベツ”か・・・・


  132. あれ?アイヨクのユースティアは?


  133. ユースティアやれよ 唯一オーガストで名作に限りなく近付けた作品なのに


  134. FAはニコニコで見たけどニーソマンしか覚えてない


  135. 先にユースティアだろー


  136. 早いな

    さては最初からアニメ化前提でゲーム作ってたな?


  137. 俺は動いてる鈴木を見れるだけで満足です。高望みはしません


  138. 青キャベツ

    赤キャベツ

    白キャベツ←今ココ


  139. >ユースry

    いやあれはだな....


  140. こっちじゃねーだろ・・・


  141. ユースティアねぇ。

    娼館だの殺し屋(笑)だの暗いネタ多いし、

    なによりポニョ程度の描写でさえ震災後は放映自粛に追い込まれたのに

    地震だの崩落だのが頻発する作品(しかもマイナー)のアニメ化なんて無理無理


  142. これ体験版しか知らないけど全然おもんなかった


  143. ユースティアはあんま売れなかったからな。シナリオゲーはよく割ってる奴が目立つな。



    そもそも羊飼いってユースティアが売れなかった時の保険だからな。企画自体はかなり前から進行してたのだろう


  144. まあ「羊飼い」程度のレベルだったら別にアニメ化してもいいんじゃないの。

    「ユースティア」の場合だったら娼婦ネタ出て来るからTV地上波だったら無理があるし。

    あと個人的なネタですまないけど、他にもonomatopeの「桜ノーリプライ」とかボンボンカンパニーの「貧は僕らの福の神」、Navelの「月に寄りそう乙女の作法」とかウィルプラスの「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」、そしておとこの娘倶楽部Zの「おとたま魂」辺りは一般向けアニメでやって欲しいが。


  145. 小太刀の台詞回しが時々微妙だったのが印象深い。修正するだろうけど。



    とまれ三大奇書ネタ入れてくれると嬉しいかな。

    久しぶりに黒死館読んでて心が折れそうだけれど。。。

    ドグマグは読み易いからそんな事無いケド…リアルに発狂するだけで。


  146. で、またハーレムか?


  147. 野々原結天帝 出ないかな



    月は東に ってアニメの出来はどうなの?




  148. グリザイアもアニメ化出来るユースティアもいけそうだが



    どのみち1クールじゃ消化不良だろーなー






  149. はえーよw

    発売から2ヶ月も経ってないのにw


  150. 佳奈すけが可愛く動いていればOK!

    後、原作はかなり良いキャラゲーだったろ。


  151. アニメ情報ながすブログならそのアニメのあらすじなり簡単にでも紹介しろよ。管理人。コピペで楽してんな


  152. 製作会社が何処になるのかが気になるね。

    やはり京アニかP.A.Worksだろうね。


  153. ※153

    P.Aなら俺歓喜だけど間違いなくないでしょ


  154. ′                ヽ      ,/::::::::::::::/  |:!   ヽ:::::::::!ヽ:|ヽ::::::::\  /    気  な  売  

        一 っ そ お       ヽ   ,/:::::::::::/l::::/   !!    ヽ:::::| .|:| .!::::::::::::::'、|     に  ん  り

        番 て の ま        l  /:::::::::::::::/ !::/   T     ヽ:::! || !::::::::::::::::!    せ  て  上

        大 い ア え        |./::::::::::::::::::/ .!::|____        |::|  .! .!::||:::::::::!      ず     げ

        切 う ニ が        |::::::::::::::::::::| .!::!   `‐‐       |:!‐ ''´ |::!|:::::::::!      に  

        に 気 メ          |:::::::::::::::::::!  !/  ̄``ヽ      ノ「, -─-川│::::.!    

        し 持 が           し 、::::::::::::! /リ     ゝ    / /    l.! |::::|‐.!

        ろ ち 好            /  ヽ :ll:::!     ●       !   ●   !::::,' |/ヽ                !

        よ を き           !|   'l:! !|  ヽ、   ,       ! ヽ__/ ./'ヽ‐l'´ .ヽ                 /

        な                flゝ、  .||      ̄´      _ / ‐-ト-f ハ .′  ト、            /


  155. 10万の軍勢でググルと

    【8月儲】FAはなぜ爆死したか?【10万の軍勢】

    が頭にきます


  156. 仕事が増えるよ!やったねよねちゃん


  157. ユースティアはキャラ萌えなさすぎてキャラ人気に乏しいからな

    図書館の方がまだ金になるでしょ


  158. ※158

    部分的にそれは言えるかも。

    例え萌えキャラ出て来たとしてもストーリーの中身と上手くマッチングしなければ上等な萌え作品とはいい難いが。

    その点同じオーガスト作品の「羊飼い」や「瑠璃色」みたいに作品そのものが(登場する)萌えキャラを上手く立たせているという事を考えればそれだけ好印象なモノとして上等ではないだろうか。


  159. 複数いるヒロインたちが出るゲームを原作とする場合、その中から主人公と深く関わるキャラを、つまり主体となるキャラを誰か一人に絞っておかないといけない。色男にさせないためには、誰かに集約させんといかんからな。

    とすると、おおよその流れは凪編をベースとする可能性が高い。その後、夏休み明けから変動が始まる・・・・といった感じで見るのが近いか。


  160. 俺もユースティアは好きだが、アニメ化出来る内容じゃないわな

    その点まだ図書館は共通部分で微妙にだれるっていうのはあるかもだが、凪ルートベースのつぐみEND2をすればまだアニメ化しやすいはず

    だが、そうなった場合シナリオが長すぎるわけで無理やり1クールにまとめると爆死、2クールは多分ないだろうから…

    あれ、大丈夫なん?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#