05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

18禁ゲー『僕が天使になった理由』制作者が激怒「発売日に違法アップロードにあがって削除しまくりだがちっとも追いつかない状態」

site-title.png


無題

発売も終え、評価も予想以上に「面白い」と言って頂ける方が多く
一安心です。僕天を「鬱ゲー」とか言ってる人いますが違います。
アレでも制作陣としては「儚いストーリー」を作ったつもりです

最近はなんでもかんでもちっとアレなの入れるとすぐ鬱とか
言い出す輩が多くて困る。どんだけ豆腐メンタルなんだw
6話で「衝撃でしたが、すげえ抜けました!」報告がアンケートで
どれだけ多く来てると思ってるのだ。世の中変態だらけだ!(驚愕)

真の鬱ってのはな!
「君が○む永遠」とか「キラ☆キラ」やってから言ってよ!w

で。

発売日当日にクソ違法アップロードサイトに早速あがっており
現在も削除しまくりですがちっとも追いつかない状態です。
100消したら120になって増えてきたり。
発売当日も公式サイトにすげえアクセスがあり「??」と
思ったら半数以上がこの手のサイトでした。
ウチであのレベルなんだから他の売れてるトコはもっと
酷いんだろうな。

主に海外のサイトなんですが、カナダのクソ毛唐が

「俺アメリカ人じゃないしアメリカの法律関係ないから削除申請応じないZE!」

とか言ってくるとホントひねり殺したくなりますね。死ねマジで。
メープルシロップで窒息しろ。凍ったサーモンで撲殺されればいいのに。
(拙いカナダのパブリックイメージを元に構成された悪口)

色々海外ユーザーの為に数年動いてきましたが、今はあんまり
興味無くなっちゃったかなぁ。理解ある方だったんだけどさ。
海外は海外で正規ユーザーも増えてきてちょっとずつですが
いい傾向に向かってたんですけどねぇ。

出荷数の3倍以上の本数を落とされ単純計算で本来得られるべき
1億円以上の売上損失額だしたら、そら理解も無くなるわ。
昔はひっそりとやってた割れ物がものすげえカジュアルになったなぁ
というのが正直な感想です。

全文
http://milktub.exblog.jp/19649043/

      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;) もう割れはなぁ止まらないよなぁ
    |  (●)(●)/;;/ ニコ動の動画みたいに 消したら増えます!状況になってるみたいだし
    |  (__人__)l;;,´| じゃー放置がいいのか?ってわけにもいかないし
    | ./´ニト━・’ .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ もう製品版を買ってくれるようにしないとなぁ
    /  (●)  (●)   \  特典豪華にして画集とかそういうのつけるとか
    |     (__人__)    |  でもコストの問題とかで難しいんだろうね・・・
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\  どうすりゃいいんだよ
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ
     |



 

コメントを書く
  1. 訴えろよ

    大変だろうけど見せしめにさ


  2. アリスソフトさん見習えよ


  3. USBオナホ付けてそれで認証しよう


  4. 海外の流通おかしいよな スパロボとか5日前にフラゲ来てたし


  5. 以下割れ厨共の言い訳


  6. エロゲはオワコン








  7. この記事は150くらい伸びる










  8. bamboo=サン…(涙)


  9. おちつけよ


  10. 5げっとー


  11. とっとと潰れろ


  12. 見せしめで2,3人ダウンロード者を逮捕すりゃいいんだよ。

    まだ一人も捕まってないでしょ




  13. どうでもいいけど口悪いなwww


  14. 違法DLはどうなったの? 逮捕者出せば多少は少なくなるでしょ




  15. エロゲとか買ったことないわ



    女作ればいいのに


  16. あれ?前に売れないのは一概に割れのせいとは言えないってインタビューで答えてなかったっけ…??

    ゲーム自体は十分鬱ゲーでしたよ、これで爽やか青春とかいうのはなかなかに狂ってると思う。


  17. ただでさえエロゲー業界は火の車だからねぃ

    あかべぇ、みなと、ゆず、葉鍵ぐらいじゃないかなホントに儲かってるのって


  18. ttp://rpgcompany.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html

    これやればいいんでねーの

    同人屋にできることがプロにできないの?


  19. 裁判費用だけでも相当面倒だろうし、そもそも海外は18禁ゲーってことでむしろ児童ポルノがどうのこうのとなんくせ付けてきかねん…。


  20. でも発売前ってことか関係者が流出させてるってことだよな・・・・・


  21. 割れ厨は増える一方で消えないなぁ。

    割れやってる奴は何?

    数千円のゲームすら買えない貧乏人なの?携帯とかパソコンをアホみたいにやってる癖して。




  22. 最下層の業種


  23. 葉鍵とかオワコンだろ


  24. 買うしかない。

    糞共はどんなにしたって出るわけで。



    買いたい奴が買うしかないんだよ・・・


  25. 割られない方法考えろ、エロゲの組合で


  26. 「購入厨」って言葉生み出したヤツ怖杉




  27. 貧乏人はろくな事しないな、たかが数千円のゲームを割るとか。


  28. 起動に固有ID必要にしても回避策が出てくるだけだしなぁ。



    もうネトゲにしてエロシーンをDLCにするしかないな。

    普通にやるとCEROZぐらいのゲームにして。


  29. 無駄に高い


  30. 外人は買えよ


  31. 鯖用意してアクティベーションすればいいんじゃねーの?

    それすら回避するパッチとかあんの?



    開発費+αのコピー防止に金かけられないのは

    実際のところ割れユーザは割れなくなっても買わないし

    言葉の上での損益なんて無意味だってわかってるからじゃないのか?


  32. 『本来得られるべき』って言葉を良く聞きますが果たしてそうでしょうか?

    タダだから落とすのであって、有料なら見向きもされない可能性もある



    私はもう何年もエロゲはやって無いから知らないけど、今のエロゲ業界って

    昔ほど購入意欲をそそられるゲームはあるのだろうか?

    本当に嫌ならダウンロード販売はするべきではないし、いっその事強固な

    ひも付きにするべきだよ、性善説は捨て性悪説で考えるべき


  33. エロゲとパチンコはチョンだらけ


  34. 上げるヤツも落とすヤツも罪の意識が低いからなぁ

    見せしめに何人か逮捕されないと

    メーカーの方口悪いが嫌いじゃないw


  35. 外国のパソコンにデータが入るとウイルスに変質するプログラムとかつくれないのかな?




  36. 割れのサイトに



    ウイルス送れ






  37. bambooさんさすがやで。

    もっといってやれ


  38. 海外ユーザー起訴→海外でエロゲ関連特集→何故かエロゲバッシングの報道→何故か再び日本へ圧力



    以下ループってね。スイスのエロゲーマーさんみたく紳士的な人もいるが・・・。

    つか、カナダってそういうソフト関連の取り締まりスゴい厳しい所じゃないか。

    下手したらコイツも現状牢獄行きだぞwww



    ・・・行かれても、日本側には損しかないけどな(苦笑)


  39. 僕天はシナリオに期待してた分、けっこう普通だったw



    鬱っちゃ鬱だけどこれ以上にキツイの何本も経験してるんでね…全然大したことないよ!ww



    割れなんてやってるのは店頭で買えない未成年のガキだしなー

    こればっかははよ規制せな


  40. サーバたててネットワーク上でアクティベーションかけるようにすればよくね?金ないのか…?


  41. あまりに簡単に割れが出来てしまうからか罪悪感が欠片も生まれないんだろうな 無料体験版感覚

    そういう奴らは規制した所で、買ってプレイするほどの情熱なんてない奴ばかりだろうから結局売り上げに繋がるわけでもなし…


  42. ゲームにシリアル番号いれて公式サイトで追加ヒロインDL出来るようにすりゃいいやん

    発売日以降に買った奴は知らん


  43. お?おもいっきり屑が乗り遅れてるけど嗅ぎつけたか


  44. ああ誰かと思えばバンブーさんか


  45. レーティング変えて据え置き機で販売出来る様にするしか無いだろうけど

    まぁ無理だろうな


  46. ラブライブのCDが発売の7日前にあったりする

    こういうの、小売も関与してるんだろうね


  47. 無名メーカーに興味はない


  48. ああ、糞外人どもはほんと糞だな


  49. まあどのみち今回のゲーム興味ないしどうでもいい


  50. 素朴な疑問なんだけどこういうの誰が最初にあげてんだろう

    共有ソフト経由で日本から海外に流れるのかな?


  51. 違法アップロードしてる奴って何考えてんの?



    まさか「悪いことしてる俺カッケー」とか思ってんの?


  52. vitaで出せ


  53. ゲーム買う連中は貧乏人

    今や年1本買えるかどうかの貧窮ぶり

    働いてないんだから当たり前かw




  54. 34

    全然あるよw



    つかエロゲーに関わらずどんなものでも自分でやらなただの知ったか。




  55. 割れが悪いの分かるが、こいつ言い方気に入らないな

    大人なんだからもっと言い方あるだろうに


  56. 外人共は字幕パッチとかすぐ作っちゃうらしいね


  57. bambooは昔からこんな口調だからな

    前作は買ったけどインスコすらしなかったすまんこ


  58. 52

    ダウンロード販売経由と日本のアップしてる奴どっちもじゃない?


  59. オンでログイン式にするしかないんじゃね



    >>48

    その速さだと流通/問屋だな

    小売が入荷できるのは早くても2~3日前


  60. アニメよりもゲームの違法DLの方が深刻な死活問題になってるからなぁ

    本当にクズやなぁ


  61. はよ捕まえろ




  62. >>37



    心配ご無用。日本のユーザーがとあるエロゲをインスコして、ウイルス感染した事例がある模様。



    ・・・まぁ、“対策”ではない上“正規購入者”が被害に合ってるわけだけどねw



    ・・・しかし毎度言ってるが、製作側はその怒りを少しでも別の方向に向けてもらえないものか・・・。


  63. >>48

    七日前だと小売じゃなくて卸かプレス工場とかじゃね


  64. 海外の格安DVDプレス屋に頼むと高確率でやられる

    国内ですらパッケもプレスも印刷も海外とグルのところもいるし

    とか聞くね


  65. まぁ最近のは認証、シリアルは定番化した感はあるね



    でもパッチやシリアルそのものを速攻で用意する馬鹿ばっかだからどうしようもねーw


  66. 7日とかだとプレスだろうな


  67. しかしエロの需要は高いな

    しっかり訴えて賠償金取ったほうがいいよ


  68. 『本来得られるべき』ではないわな

    タダじゃないならいらないって層が90割だろう



    落とすだけでプレイしないのが過半数だろうし


  69. まあこうゆう事ばっかやってると

    次の制作費も厳しくなってくわけで。



    会社潰す気かね違法ダウンロードやってるヤツは


  70. エロゲってだいたいシリアルコード入ってて、ネット認証して初めてやれるよな?



    割れしてる奴ってシリアルコードどうしてんの?


  71. 本来えられるのは一割二割だろう




  72. >『本来得られるべき』ではないわな

    タダじゃないならいらないって層が90割だろう



    落とすだけでプレイしないのが過半数だろうし





    それよく言うけど詭弁だよね

    ならやるなよと思う




  73. たっけえ円盤に律儀に金はらうのは日本人くらいじゃ




  74. 宣伝ですか?


  75. この中に一人、割れたみんがいる!


  76. 法律で裁けるようにしないとね

    まずは何人か見せしめで死刑にでもしないと止まらないよ

    どうせ捕まらないって理由でやりたい放題なんだから


  77. 言ってないだけでどこのメーカーさんもブチ切れの毎日で作業してるんだぜ…



    高いけど買ってメーカーに貢献してやれ


  78. 90割…釣りだよね?w


  79. ぐるたみんとかいう歌い手も割れで普通にゲームしてるし、それがバレても謝罪してないしな。今の若い子は罪悪感何か何も持たずに割れやってるよ。




  80. 悪い事してる人には



    別の形で大きな不幸が降りかかってくるものです






  81. 81

    お前何歳だよww




  82. もう意図的にバグを入れておいて、修正パッチはパッケージに同梱されているシリアルIDを入力しないとDL出来ないようにしておく必要があるな。

    同一シリアルではDL3回までにするとか。



    超過してもDLしたい?知るかボケ、くらいの態度じゃないとダメかもなぁ。


  83. ←フリーダムガンダム


  84. >>53

    自分がうpしたものをDLされまくったらうpサイトがたくさんお金くれるから

    ちなみにうpサイトは一般ユーザに対してDL制限かけてる

    有料会員になるとDLし放題になる

    だから一行目の利益関係が生まれる


  85. 最初にアップロードしてる人は正規購入したものを割ってるのか?

    それとも不正入手してるの?

    あと起動用のパッチって簡単に作れるのか?


  86. ネットで動画とかは見ることあるけどゲームは流石に買うな

    動画見てる時点で同罪だけどね


  87. もう、ゲーム本体はフリーダウンロードにして、特典だけ売ったほうがいいんじゃね?


  88. エロゲをタイトルで検索すると公式より違法UPのサイトがずらっと出たり

    グーグルとかプロバイダが違法サイトなくす気ない以上無理ゲーだよね


  89. >>81

    すごい恐ろしい事だと思う

    そのくせ規制とか刑罰化には発狂して怒り出す

    本当にどこかで自分が犯罪やってる事に気づかないと

    取り返しつかない


  90. windowsみたいな認証の仕組みが必要だね


  91. 割り切るこった。

    割れユーザーでクレームつけてくるヤツなんざ希少なんだし。


  92. ん~、これを考えると著作権の非親告罪も必要とか思ってしまうわ。


  93. タダでゲームができるなら当然貰う罠


  94. エロゲをやる時間が勿体無いから買う事もやることも無いな

    金はあるけどこんなものに使うの勿体無いしw

    時間も金も有限だし、俺の人生には現時点で不要


  95. 米国バンダイも撤退しちゃったしね

    割れが当たり前って認識が根付いちゃった地域はどうしようもない


  96. くらべてみましたがアカンww



    チャンチャカチャンチャン


  97. 割れも確かに問題だけど

    そうじゃなくともエロゲってプレイ人口減り続けてるっぽくね?


  98. 割れをした割れユーザーにキレル「OVERDRIVE」、発売前にデータ流出で、正規購入者に謝罪・特典追加の「アリスソフト」。会社として格の違いが如実にあらわれてますね


  99. 外人の文句は外人に言えよ


  100. 割れに関しては罪の意識より消費者行動が勝る




  101. エロゲはすべて安価で手軽に使えるインスタントなもんにシフトすべきですわ


  102. 損失と言うが仮に割れ不可能にしたり厳格に取り締まるようにしても割れ厨が購入するわけないしなぁ…


  103. こういった行動の結果会社が潰れてもその責任は自分たちにないって考えなんだろうね

    割れをやってる連中は


  104. エロゲやってる層ってだいたいの人は割れの方法知ってそうだしなぁ


  105. っていうか、違法ダウンロードするだけで逮捕出来るようになったよな?

    はよ逮捕しろよ。


  106. 課金システムつけるとか!


  107. Tmpgのペガシスみたいにアクチ制にすれば良いのに




  108. ただの宣伝じゃねーかwww


  109. 気持ちは分かるが口が悪すぎるww


  110. 107

    だね~

    ネットとかでオワコンだからなこの会社ざまあとか言いそうだね


  111. 一方シングルプレイでもサーバー認証必須にしたシムシティはとんでもないことに


  112. ハードウェアキー付けろよ


  113. そういう発言が元で興味本位で落とす奴が増えることは

    どうでもいいんか


  114. コンシューマで出せばいいのに。VitaとPS3のクロスで

    18禁表現が消えたらもっと市場広がりそうな気がするんだが


  115. >116

    即破られそうな未来しか見えない


  116. キモオタやガキが喜ぶエロゲー作って売って無断で配布されてブチ切れる

    そんな様を自ら全国発信アピールな日々



    こうはなりたくないね


  117. どれだけ倫理的に言っても、金が絡んではそう容易には動かされんだろ

    やっぱ物で釣るなりなんなり、「合理的」な案を考える必要がある



    尤も? 法律できちんと罰してくれるならなんの問題も無いんだけどね


  118. エロゲみたいな前時代の遺物に今更数千~万円の価値を見いだすのはむずいというのも事実


  119. >>115

    認証だけじゃなくオンラインプレイだからなあれ。


  120. 無駄にデカイ箱は要らないから有料DLを充実させて欲しい。

    手頃な値段なら買うよ。


  121. ダウンロード違法化とはなんだったのか


  122. てか、ニコもつべも海外サイトも、そのファイル?ページ?を凍結させるとかできないのか?

    消すんじゃなく凍結とかなにかしらでアクセスできないようにしたらいいんじゃねーの?


  123. アクティベーションも回避されるらしいし

    PS4のクラウドゲームのようなのが唯一の解なのかね


  124. 値段もう少し下げて


  125. 凶暴な奴だな


  126. 120

    割れ厨は黙ってろよ




  127. まあエロゲだけじゃなくてPCゲーム全部の問題だからね

    シリアルとかあれこれやっても回避されてるし諦めるしかないと思う


  128. エロゲーって何がいいの?

    エロシーン見るまで長いし静止画に声だけとか、まだエロアニメの方が抜けるよ


  129. 良いこと思いついた、STEAMで流せよw

    恐らくSTEAM初のエロゲーになれるぞwww


  130. エロゲのクラウド化はよ


  131. 認証しないと起動できないゲームってメーカー潰れたらどうなるんだ?




  132. デブオタの彼女のNTR○姦シーンが鬱です

    吐き気がしました


  133. クラウドゲーがエロゲ業界を救う


  134. >123

    でも本気で割れを回避しようとしたらそのくらいやらないと意味なくね?

    ディスク認証だけだと抜け道なんていくらでもありそう


  135. クラウドで一元管理する ネットワーク経由で起動する

    それも部分的にメモリに読み込み起動させれば

    ダウンロードが面倒くさあた事になるから抑止出来るよ


  136. 2月の「ハピメア」で割れがどれだけ多いのか思い知ったわ

    発売日の三日後(?)ぐらいにデータが流れたらしく

    それでまで過疎だった個別スレが急に盛り上がったし

    批評空間だか何だかもどう読んだって割れユーザーみたいなやつがいて

    そいつがまた変な点数を入れたりつまらんコメントを書いたりする



    「どうせ違法アップロードがなくなっても割れはゲームを買わない」云々より

    正規ユーザーの心情をくんで業界全体でしっかり対策に取り組んでほしい

    割れがいるかぎり今の状況は良くならんぞ


  137. エロゲも落ち目ってことや

    シナリオと絵だけじゃこの先生きのこれない


  138. 海外から市場を荒らされるのはイタいなぁ・・・


  139. そういうのが多い業界だとわかっておったろうにのう

    実際に当事者になると腹立たしいんだろうけどいくら吐き出しても変わるわけでもないだろう


  140. 中古で買って1時間しないうちに投げたわ


  141. そもそもこれっておもろいん?


  142. 123

    あんな仕様のエロゲー買いたく無いわ

    ただでさえ出ては潰れてが日常のエロゲ業界なのに、会社潰れて鯖閉じたらゴミ化するソフトなんて怖すぎる


  143. 頭に来るのはわかるが、いい大人が感情丸出しにしてどうすんだよ


  144. イメージダウンの達人がここにまたひとり


  145. 134

    STEAMはエロはREJECTされたと思う。

    でもエロSTEAMを自前で作る価値はあるんじゃないかな


  146. 米99

    それに割れは関係ないよ

    ただ単に米国のアニメ人気がなくなっただけ。米国版ジャンプも撤退したし

    だいたい、日本でもオタクの扱いは最悪で衰退しているのに、アニメマンガが海外で成功するわけないやんw


  147. 俺はゆとりなのでps3のTH2をBADエンドだけ見させられて飽きてやめた


  148. 海外のマフィアでも雇って

    見せしめに海外の割れサイトの管理人を

    何人かコロセばいいじゃんw


  149. なにやっても無駄だろ


  150. >特典豪華にして画集とかそういうのつけるとか

    画集がうpされるからwやっぱ特典付けるならオナホだなw


  151. プレイ時はコピー不可にする為メモリを

    他のアプリケーションの動くスペースないように

    占有する



    ネットワークでちょびちょび読み込み



    でどうよ


  152. 皆の言う通り、たしかにクラウド化くらいしか割れ対策はないかも



    制作者なら愚痴ってないでそういう生産的なことを書けよ、と




  153. 136

    割れサイトの認証回避パッチを拾いにいくか

    ゴミ箱行き


  154. エロゲとか滅びりゃいいよ


  155. 136

    STEAMとかは規約でサービス潰れる時はアクチ回避するバッチ配布を保障してる


  156. ユーザーも金がない、会社も金がない。

    負のスパイラル。



    規制より先に潰れそうだなエロゲ。


  157. 音楽業界は結局変わらなかったっぽいし売り上げはどうだかわからんな


  158. >>153

    意外とそれアリじゃね?

    なんだかんだ言っても暴力の力は

    バカに出来ないよね


  159. 業界全体で認証用サーバー構築しろや

    接続数に応じてのメーカー課金で弱小も安心


  160. クラウドだと年齢認証が…という問題になりそう

    今でも通販やダウンロード販売だと意味はないけど、一応建前としてね


  161. 本来得られるべき利益(空想)


  162. ほとんど中古でしか買ってないけど、毎回毎回済まん済まんと思いながら買ってる。



    確かに中古の数%くらいメーカーに入ってくれると少しは中古ユーザーの気も楽になるな。けどそれは、逃げ、だな


  163. カナダってエロ漫画で逮捕されるんじゃなかったのか?


  164. こいつむかつくな

    今時の貴重な購買層に喧嘩売るわ海外ユーザー無視宣言とか


  165. やるにしてもひっそりとやる

    バレたら平身低頭


  166. >>164

    むしろ割れサイトやってんのが海外のマ…で

    言いに行ったら返り討ちで死体になって木に吊るされてる…とか


  167. 金を出してまでやりたいとは思えん


  168. >>165

    エロゲー業界って結構じじいばっかだから

    クラウドの概念とか理解できてないんじゃねーのw


  169. 発売前だろうと発売後だろうと結局割られるんだから同じ事


  170. PS4でインディーズも出せるようになるらしいから

    そこで出せればいいんだけどね・・・


  171. エロゲ業界はソーシャルゲー作らないのかな

    割られない+課金でボロ儲けなのに


  172. 喧嘩売るだの無視宣言とか何なの?

    購買層はわざわざ金使った物が違法に見られたら嫌だと思うだろ


  173. ギャルゲとかラブプラスとかアイマスレベルでないと買わない


  174. >>178

    日本のエロゲこどきにそんな需要とてもないっしょ


  175. 割れサイトってか密造酒や海賊版でのシノギは昔からある


  176. さすが鬱ゲー厨

    描くことがいちいち余計な事ばかりできもい




  177. はよフルだいぶ型エロゲ作ってくれよ


  178. 画像を全部4k対応の高解像度にして数十ギガバイトのBlu-rayにすればダウンロードされにくくなるだろ


  179. でもこういうエロゲ屋みたいな中小規模のソフトメーカーって

    大抵開発用のツールの類、ライセンス1つだけ買って…とか

    当たり前みたいにやってんだよね。

    1つも買ってない事も結構…


  180. 大手のメーカー以外は火の車らしいから、生活掛かってるし怒るのは当然やな。

    会社潰れたら転職もままならんだろーし・・・


  181. 本来なら得られた利益、ってのはともかく

    製作者が意図しない方法で見るのは良くない

    それで好きだの言われてもな



    製作者が黙認ってのならまだしも不満を出してるなら完全にアウト

    なのに製作者を叩くとか

    口は悪いが、何時間もかけて作ったのがこれだと

    はらわた煮えくり返るのもわかる


  182. エロゲも新シムシティみたくオンライン必須にするしかねぇなあ


  183. なんか業界からロクでもない消え方しそうだな


  184. 元々データだけで実体のない商品だからね

    電子商取引を監視する警察機構でも出来んとどうにもならん

    しかし、それをやると言論統制だ、電子防諜だ何だとうるさいことになるし


  185. エロゲ1本7000円て高いけど

    大抵のエロゲってクリアするのに数十時間かかるから

    あまり何本もプレイできなくて結局ほとんど買わない



    日常的に割ってる奴って相当暇なんだろうな


  186. 割れ野郎=仮に“A”を通報して、Aが本当に割れをやっていたら通報者に金や報酬が入る、とかのシステムがあればいいのにな。



    そうすればクズ友人同士で通報し合えて自制も効くだろうに。


  187. >>188

    何時間でできるのかよw


  188. まあ現実の女性を売り買いするのに比べれば穏当だが害悪には違いない

    迷惑掛けてない、って言っても

    ウシジマくんじゃないが感謝の気持ち、法を護る気持ちが無くなっていく


  189. オンラインチェック必須にして串ははじくシステムにしたらいいんじゃないの

    いずれ解析されてもかなりタイムラグは出るだろ


  190. そっちの事情はどうでもいいから面白いゲームつくれや


  191. 189

    やだよ。

    倒産多発する業界のオンライン必須ソフトなんか買いたくないわ。



    それやるなら、基本無料の基本ソロのソーシャルゲーにしないと手が出ん


  192. 1冊500円のラノベの積み本が何冊もある

    エロはなら空想でもいけるし

    無料でエロをあげる素人までいる

    「女神」を見てやった方が喜ばれるぞ


  193. >>197

    面白いゲームを作るには冒険するための金が要るんだよ。




  194. おまえらもいい加減にちゃんと打開してやれば?


  195. この辺にフェイト


  196. フルプライスエロゲなんて時間と金の無駄

    割る気すら起きねえ


  197. 全文読まずにbambooに文句いってるやつ多すぎww


  198. 製作者に恨みがあるとかでなく

    単純に金を払いたくないからやってるだけなんだし

    処罰を重くすればソロバン勘定が合わなくてやらないのでは?


  199. 内容はどうなん?おもろいのこれ?


  200. この業界がつぶれても一向にかまわん!


  201. 日本はまだしも外国人がそこまで?

    日本語のままでいいならamazon使えば世界中で日本のが手に入るだろ


  202. ここまで一年以内にエロゲ買ってやった奴何人いるのか……

    的外れな意見多すぎる


  203. カナダ人も変態なん?


  204. 201

    つかもうエロゲなんて10年くらい買ってない…

    延々と文章読むだけならアニメか映画でも見た方が…


  205. エロゲ業界なんて……

    と思っても世界は繋がっているし

    関係なさそうな所まで影響が出るぞ

    声優とかだけじゃなくな


  206. 口も性格も悪すぎてこの男がださいwwwwwwwww

    こういうのにムカついても文句言わないエロゲメーカーの人格好いいww


  207. エロゲというかゲーム自体1年間買ってない


  208. 違法はともかく、こういう事普通に言う

    こんな奴の会社で働きたくは無いな

    何を裏で悪口言われるか


  209. >>214

    かっこいいとかそういう問題では無い

    全く心当たりの無い人は何だか悪口を見せられて良くない気分だろうけど

    違法ダウンロードしてる奴が後ろ指を刺されないわけがない



    まあ日本語で言っても日本人しか読まないが


  210. いつまでイラストと文章で戦う気だ


  211. >>218

    ちょっと価格的と内容のバランス的に無理あるよな。1/10の値段ならともかく…


  212. ガンガン潰れてくれ


  213. やらチルの民度低過ぎワロタ

    お前ら日本の娯楽が好きなんじゃないのかよ

    自分が好きな作品じゃなくても業界全体、社会全体に波及しかねない


  214. エロゲ業界が潰れるときには多分アニメ業界や音楽業界や出版業界も潰れるだろうなw


  215. とりあえず全文載せてやれ、この部分だけだとイメージ悪すぎ


  216. 気持ちはわからないでも無いが愚痴ってないで

    公的な方法でいいんじゃないかと思う



    まあお上がもいちょいしっかりしてれば

    「クールジャパン」政策は

    日本の法律を舐めるこういう対策に金をかけるべき


  217. 犯罪者の割れ厨をどんどん逮捕していこう


  218. ガンガン潰れてくれ、だのお前の作品でも仕事でも無いだろ……

    お前が潰れろよ


  219. bambooかよww

    リンク元に行った先の写真でワロタわwwww

    いつあんなに痩せたんだ?4年くらい前までブクブクだったのにww


  220. エロゲ1つの問題というより

    日本の文化、産業、法律とかが舐められてるのが問題

    ちゃんとした方法で買えば壊そうが燃やそうが自由だが



    しっかり取り締まってくれ


  221. 買う人は買うんだから、別にいいんじゃないか?とも思うんだけど、それでは甘いのかな。

    そんで、割れで遊んだ人の口コミで、製品を買う人も出るだろうし。



    アニメなんかでも無料で流すから、こういうサイトで感想がアップされるので、BDが売れるという。持ちつ持たれつというか。まぁ製作する側は、気が気じゃないんだろうけども



    割れがなくなれば、割れで落としていた人が買うかって、そういうわけでもないしなぁ。


  222. リンク飛んだらうさんくさい親父が出てきてワロタ


  223. 逮捕した上で賠償させろよ


  224. 無料で流したいなら製作者が体験版だのを流すだろ

    現実にひっどい翻訳だったりでイメージが悪くなることも


  225. 209

    やったことないから知らんけど、海外尼を通じて国内ご禁制品って買えたっけ?

    (アメリカ尼で無臭エロ本買ったりとか)




  226. 例えば、モバゲーやグリー、深夜アニメなどは、タダで遊んだり、タダで見たりする人がいるからプレイ人口が増えるわけだし、そうすると金を払う人も増える。とるところからとればいいのではないかなぁと。特にやっぱ小さな会社のゲームとかは、割れがあったほうが売れるそうだよ。



    アサクリ3とかを作ってる会社のように、大手になってからオンライン認証とかを導入すればいいんじゃないかな。


  227. そういやアニメの円盤はなんで売れるんだろう?

    言ってみれば全員割れ厨みたいな状態なのにw

    しかも1クールアニメですら値段高いのに


  228. 買わない奴が、ゲームについて語ってるのをみるといらつく。




  229. 「ドロヘドロ」とかまで英訳されてて驚いたが

    海外だとエロ系は規制が厳しいからな



    でも日本より風俗とか安いはず

    日本の二次元文化は日本人が頑張り、代償を払ってきた成果なのだがな

    なぜか違法ダウンロード作品が海外の国会で取り上げられて日本悪し、とか


  230. 実際に買われてれば外貨が日本に多少なりとも来るのに

    やらチル共は


  231. いくら割れという技術があっても買うやつは割らないし、割るやつは買わない。



    ただたまに割るのと買うのは同等と考えてるバカがいるが、それでも割ったあとでそのゲームを買うっていう奴を差し引きするとそんなに結果は変わらないはず


  232. アップした奴に払わせるように出来ないのかねぇ。


  233. なにやっても無駄だろ


  234. 海外なら、児童ポルノで該当国の警察に訴えればいいんだよ

    速攻でつぶせるぜ


  235. 実際に違法にダウンロードされたり、翻訳されたので

    海外から日本は表現を規制しろ、とか言われてるのにな



    正規の手続きで翻訳するのはどれほど大変か

    ババアの裸まで修正されてるのに


  236. 買わない奴は買わないからな


  237. >>239

    そういうのは売る側が考えることで

    ここを割れ厨への呪詛で埋め尽くした所でなんも変わらんぜw


  238. 音楽は違法ダウンロード禁止しても結局売り上げ伸びなかったんだっけ?


  239. 最近われたみんと言い割れネタ多いな


  240. 落とす奴はまだわかるが上げる奴が意味不明

    自分の好きな作品が違法でも広まって欲しいとか?

    でも発売日当日だしな


  241. エロゲなんてやらねぇよ、映像作品見てる方がまだマシって言ってる奴は文章読めない体質の方?

    小説とは違うビジュアルノベルの良さってあるだろ。


  242. 250

    内部とか流通関係の犯行じゃねえの


  243. いつまで続くんだろうな


  244. 割れクズは共通の敵なんだろうが、オマエラは理由様々で中古ばっか買う奴らは“敵”なの?“そこは許す”の?



    たぶんココを許すか否かでも反応ずいぶん変わるだろ


  245. われたみんってポケモンエメラルド割ったんだろ、あのくらいの値段だったら買えよ…ガキじゃあるまいし


  246. 毛頭どもは割れが無かったら買わねえよwwww

    ってのはわからないでもないが



    その作品自体は買わなくても落とした作品で精神的、時間的に満足して

    他を買わないということも


  247. 251

    そう思う奴はどんどん買ってやれ

    お前らの貢献が甘いからメーカーは干上がってんだぞ


  248. GROOVERのグリーングリーン好きだったなぁ

    初回版買ったら花の種とちっさい鉢が付いてきたんだよ

    今では結構関係無い物付いてくるの多いけど当時は関心したもんだ

    その後GROOVERのブランド買いしたGonna Beが糞過ぎて

    OVERDRIVEになってからの作品一切買ってないけどこれ面白いなら久しぶりに買ってみようかなぁ


  249. もう社名に「オーバー○○」とかつけるのやめろよ

    こういうオーバーな名前の会社が最近ことごとく潰れてくのは何か嫌なジンクスでもあるんじゃないのか



    キラ☆キラがTVアニメ化してればよかったのにね

    気づいたら京アニが似たようなアニメやっててやるにやれなくなったんだろうな


  250. ビデオデッキやMDとかにコピーする権利料が最初から含まれてるように

    外国のパソコンやネット料金から日本が少し貰うとか?

    複雑すぎて無理か



    「割れ専用」じゃなくてパソコンは多機能だしな


  251. >>254

    許すかな~


  252. オバイブはな…瀬戸口が居てくれたらな…。せめて桑島とか昔のメンバーが居てくれたら良いんだけどね…


  253. 激怒してるってなんで分かるんですか~?


  254. 257

    買ってるよ、エロゲタワーを作れるほどじゃないけど買いたいものは初回生産仕様で


  255. 「許す、許さない」は国や製作者本人(親告罪なら)が決める

    法律を破るということは国に喧嘩を売るということ


  256. もう、オンラインしかないだろう。


  257. いつまで続くの割れ厨フィーバー


  258. これがステマというやつですね、わかります


  259. 「モラルハザード」という言葉を知らないのか?

    エロゲがどう、っというより誰も見てなければ

    平気で法律を破る連中が社会にいるのが問題



    実際は誰も見ていないどことか、ネットはみんなが見ててちょっと検索すればわかってしまうのに


  260. 151

    割れも撤退せざるを得なくなった要因の一つだと思うけどな


  261. 高価なパソコンとネット料金を払う余裕があるなら

    相応な娯楽でいいだろうに



    こういう奴らに限ってホームレスが食べ物を盗むと叩きだす


  262. これ以上ソフトの値段は下げたりできないの?


  263. 割れをする奴らは自分の功績をコピーされても怒らないのか?

    まあ底辺だろうし功績も何もないか


  264. 割ってるやつらは

    たとえ割れなくなっても買わないと思うよ

    他の無料のエロコンデンツに移行するだけ


  265. 割れがそのまま購買につながるわけじゃないが

    海外での違法視聴、ダウンロードはマジで多い

    ちょっと調べてみればわかる(日本人も利用する奴らはいるが)



    欧米どころじゃなくベトナム語やタイ語にまで翻訳されてる


  266. >他の無料のエロコンデンツに移行するだけ

    それでいいじゃないか、それが健全というものだ

    まあ取り締まってもあまり得る物は無さそうではある


  267. ゲームとは言えないものをゲームとして販売してる時点でね。

    製作もプレイヤーも何がしたいのかワケ分からんわ。

    文庫本で出した方が売り上げも購入者も捗るだろうに。



    どうしても割って欲しくないなら、シムシティみたいな対策したら?


  268. 272

    同人市場に会社が参入して非常に安価でエロゲ出してるんで、理屈上は可能

    まあ、業界のしがらみとか高コスト体質ってやつだな


  269. >>273

    で、ここでムキムキしたら割れが撲滅できるってのが持論ですか


  270. 5年間くらいジャンプを毎週買い続けてるけど

    海外で翻訳されたのが数日前に上がってたりしてるんだよな

    (おそらく内部犯、高く売りつけてる)

    そんなに簡単に翻訳できるなら公式でもやればいいのに



    あの有名作品の翻訳をできるなんて感激です、しかも僅かなりともお金を貰えるなんて、

    という人は多いはず


  271. 254

    合法の中古と違法な割れは許す許さない以前の問題でしょ


  272. せっかく海外でも二次元文化が花開きつつあるんだから

    現地のを買ってやれよ……レベルが高いのもあるぞ

    外国人漫画家とかが嘆いていたはず


  273. 共同開発でエロゲ専用のハードでも出したらいいのに


  274. 日本の二次元エロは自由で試行錯誤がされてるから

    現地のエロでは敵わない

    でもそれでももっと他に方法はあるはず


  275. >>283

    パソコンが多機能すぎるから

    取り締まったり追加料金を取りにくい

    でもエミュレータとかあるけど


  276. 278



    なるほど


  277. やるならもっとひっそりやれ

    違法ダウンロードで作家のファンです、だの


  278. 割れ厨は滅せよ。


  279. 割れ厨は滅せよ。



    そう思うが、

    「本来得られるべき1億円以上の売上」っていう理屈はおかしい。

    音楽業界と同じくトチくるった事言ってる阿:呆だな。




  280. vitaみたいに割しにくいエロゲソフト再生器みたいなゲーム機種本体作るはどう?まあエロゲ業界で高度な機種作る技術と資金はなさそうだが。

    あと、製品版はメインヒロイン1人だけで残りはDL販売とか?


  281. バンブーはアホのヒステリーだから無視でいいよ


  282. こいつはわからないけどこんなこと言って他の会社のゲームダウンロードしてる奴は多そう


  283. 1億円はないにしても10万円ぐらいは違うかも

    働いて作った「商品」なんだし


  284. 映画や音楽なら大きいところとか動いてくれるけど

    ゲームはまだまだ理解されないね


  285. こういっては何だがまだ二次創作のエロ同人とかなら無法には無法と言えなくもない

    まあ大本の元ネタからすればどっちもアレだが


  286. 時給を考えれば1万円どころか1000円だって貴重だがな


  287. 割れ厨も同人作家も違法だから逮捕すべき


  288. SCEとか任天堂みたいな力は無いからな、俺はPCが好きだけど




  289. で、この作品面白いの?


  290. エロ目的なら体験版とサンプル画像でいいだろ

    というか俺はそうしてる

    作品としてしっかり味わいたい、ってのなら買え


  291. パッケージにシリアル同封して起動時にオンラインで認証するようにすればいいんじゃね?




  292. 丸のままアップロードはともかく

    漫画の翻訳とか入手する人、データにする人、クリーナー(雑誌の汚れとか色)

    翻訳、校正、擬音とかの修正、フォントとか役割分担してて熱入り過ぎ



    単に「違法」と全斬りもあれだがもっと活かす所があるはず


  293. 先進国でネット環境が整ってる国の言語にはほぼ翻訳されてる

    まあ元植民地は支配国の言語のままが多いし実質的に世界中で読まれてる


  294. >>301

    それを中期的期間やっても正規ユーザーの売り上げが落ちたメーカーのが多かった。


  295. 301

    割れファイルにシリアルやシリアル回避パッチが同封されるだけ


  296. ^ぐ^「よんだ?」


  297. 業界全体が割れ対策するならともかく

    一部がコストかけて対策、面倒な手続きが必要だと他に流れる


  298. 同人作家も割れ厨も違法


  299. 第二外国語でフランス語を勉強したけど

    勝手に翻訳されたフランス語を読むのにしか使う機会がないwww


  300. エロゲ専用ハード作ればいいんだよw


  301. 割れしても買う人がいるだの擁護しても

    現実は「購入厨wwwwww」だがな


  302. 一番確実なのはシムシティみたいに常時接続させるしかねーよなぁ


  303. やっぱり物理的な利点をつけるしか方法はないか

    ドングルとか面倒臭いし


  304. コンシューマは本体のアップデートがあるからある程度防げるけど

    それができないPCはもうどうにもならないんじゃないかなあ


  305. アニメは動画サイトで観る=“割る”けどエロゲ割れは悪!!

     ↑

    こんなんばっかだろ?購入厨どもめwww


  306. >315

    ニコニコアニメチャンネルのは公式だろーが


  307. ID表示とかが無いから言っちゃうけど

    ネット上で見てこれは買ってもいい、作者に金を払いたいぐらい

    と思っても自宅のネットで気軽に見るのと実際に買いに行くのでは大違い

    特にエロ系は販売店が限られるし買うのが恥ずかしい

    まあ違法に見る方が恥ずかしいけどバレない


  308. 今時DVDなんか使うから

    ダウンロード販売だけにしておけばいいのに


  309. 312

    それだと会社存続の信頼性が問われるから、やっても許されるのはアリスとかの大御所ぐらいだなぁ

    もしくは業界で一丸委託するクラウド法人を作る手もあるけど、それやると高いエロゲがさらに高くなるなw


  310. こんなゲームは無料でもやりたくないんだが・・・。

    通販とかやめて秋葉原辺りで身分証確認しながら手売りでもしたらいんじゃないすかね。


  311. 毎週240円のジャンプを買って

    月に600円のラノベを数冊買うぐらいだが

    読むのが追いつかない



    まともに働いている人なら割れするまでもなく

    そんなに時間は無い


  312. 4層で128GBのBDXLメディアで容量MAXまで内容を詰め込めばいい

    エロゲ購買層はクオリティの為なら対応環境くらい一瞬で揃える



    客は歓迎、割れ厨は涙目でベストだろう


  313. エロゲは良く知らないが

    漫画とか青年誌なら漫画家とアシスタントが1年働いた結果が600円とかだぞ

    買ってやれよ


  314. なぜアニメの円盤が売れるのか不思議でしょうがない



    でもそこにヒントが隠されているような気がする


  315. 319

    エロゲって何であんな高いんだろうな?

    システムとかグラフィックを金かけて刷新してるとは思えないし、

    どこに金がかかってるのかさっぱり見当がつかない。




  316. クラウド化してもいつものサイトでパッチが配られるからな

    無意味

    そもそもワレ厨はドウンロード出来ないとそのソフトを買うという考えも間違ってる。ほとんどは貧乏人



    いらいらするのは分かるけどな


  317. 偽物の美少女にそこまで金を出したり

    法を破ってまで手に入れたがるのが世界中にいるとは



    写真数枚より現実の女を買うのが安い国とどちらが正常か


  318. 日本は非力だから、海外で正式に売っていたとしても

    BDなんかは日本の一割の値段でしかないわけだ。

    海外の需要をどうでもいいとかいう輩が大多数だから

    日本の政治も教育も何時まで経っても鎖国気取りって言われるわけ。

    そろそろ学習しないと、損し続けるのは日本だけであり、

    例え18禁業界・アニメ業界が萎縮したり潰れたりしても、

    割れ厨が自ら改心するなんてことは到底望めない。


  319. 割れ厨は貧乏人、たって自分用にパソコンを持ってネットに繋げられるだけ世界的に見れば裕福な方だ

    俺は大学生の一人暮らしでレポートとか書くのに必要とやっとパソコンを買ってもらった

    しかも奨学金生活だし、それでも好きな作品は買ってる

    エロゲとか贅沢品もいい所


  320. 割れ厨は消えないし、むしろこれから割れがより普通になっていくだろう。

    海外の主力の大部分は既に普通だと思っている。

    俺も昔はそうだったが、アメリカ人やカナダ人なんかは

    小3から主要ソフトやPC言語を熟知しているわけで、

    小さい頃から当たり前のように割れをやりながら育っているからな。

    まず割れ行為に対する疑問すら抱いていないし、

    日本含むどの国の指導要領にも割れを阻止する内容はない。

    行使する力もないのに割れ批判なんて何の意味も持たない。

    アニメのBDも同じだが、物理的特典付けたとしても

    あんな高い値段で買うのは日本人の極一部だけって話。


  321. 海外にあげられたら終わりだが

    そもそも元は日本人が流してんだからどんどん日本人のアップロード者を逮捕する以外ないね


  322. もう素直に海外の富裕層から日本への「娯楽税」「ネット税」をとるとか

    1つ1つ潰すのは難しいし得る物が少なすぎる


  323. 日本人なのに日本の財産を海外に違法に流す奴は重罪で

    アップロードが無ければダウンロードは無い


  324. 平成生まれの俺には「情報」の授業があったが

    海外でも日本の著作物への教育を義務化しろ

    「日本の影響で~」とかもういいから


  325. 「クールジャパン」っていうか情報周知は政府レベルできちんとすべき

    極貧層を除いても海外人口は多いんだし


  326. 色々を犠牲にして進化した日本の娯楽作品の最先端(むしろ最先端ほど)

    を違法に見るとか……



    誇るべき文化だのではなく単純に長所というか苦労して作り上げたのに

    資源も国土も多い国が簡単にとってってしまう



    絵1つ描くのがどれだけ大変で技術がいるか

    自分で少し描いてみればわかる

    でも日本国内ですら蔑まれる


  327. 今は小学生でもタブレットとか持ってるし

    ネットでのやりとりがメインになるだろうな


  328. 325

    開発費内訳は↓を読めば少し見える

    biz-journal.jp/2013/02/300.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter



    これにさらに売値の数割分が小売で抜かれるんで、トータルとして雪だるま式に経費がかかってあの値段に落ち着いてる



    こうやって見ると、同人エロゲを出してる法人はどうやってあの値段で給料捻出してるのか不思議なぐらい


  329. やっぱこういうのは訴えるしかないんじゃないの


  330. 割れは甘え


  331. 海外向けのエロゲは無修正なの?


  332. アップする側も落とす側も、リスクが低すぎて誰でもできちゃうのが問題だわな

    専門技術を持った奴がある程度色々出来るのは防げないにしても

    ド素人がおいそれと手出しできないようなハードルは作らないといけない


  333. それも無理

    専門技術ある奴はド素人の為のツール作って売れて金貰うからな

    あるいは共産主義気質で趣味で作ってばら撒く奴もいる


  334. つうかネットがないとやれないゲームは売上げを更に下げる可能性もある

    金払ってるユザー側もむかつくんだからな

    ああいうの嫌がって不買運動する奴



    でもああいう違法ソフトを消せないサイトは多くの国でも禁止されてるから訴えると思ったら他の会社と手を組んでても訴えよ。いろんなところに喧嘩売ってるからなあいつら


  335. でもまあここでぐちぐち言ってる人もYoutubeやニコ動で違法に視聴やDLしてるんだろ

    自分が気づいてないだけで違法行為して犯罪してるかもしれないよ


  336. ライセンスキーとかつければいいんじゃない?

    この前数時間かけて落としたゲームがそれのせいでできなかったわ











    って知り合いが言ってました


  337. 「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」



    まあ明らかにやり過ぎな連中は裁かれるべきだし

    ある日、捕まるかもしれないのは覚悟


  338. 悪の枢軸、大帝国も今は昔、明るく楽しく路線で行ってるんだから素直に祝えよ毛唐どもが

    こんな小さな島国の「資源」を違法に味わうな


  339. そうだそうだ、違法でたのしんでちゃアカン



    あとお前ら寝ろ


  340. 狭くて土地が高くて災害が多い日本人は普通に買って

    広くて土地が安くて災害の少ない外人は違法視聴


  341. 寝ろ、って言われても昼夜逆転してて眠れない……

    春休みで緊張感が無いからか


  342. ニートとかいるが

    「KAROUSHI」が国際語になり

    24時間やってる店が大量にある



    週刊連載を「やらせてくれ!」という新人が大量にいる

    外国で週刊連載がどれほどある?


  343. こんな金髪ヤクザみたいなオッサンがエロゲ作ってんのか・・・


  344. 僕天はヌケるな。


  345. 近いうちにエロゲ会社は全部潰れてなくなるなこりゃ

    もう何やっても儲かるまい


  346. そんな奴らは元々一円も使わない連中だから

    たとえ違法うpされたファイルやサイトを絶滅させても売上は変わらない


  347. 割れは無くならない

    割れを無くすと言うことは、世界から紛争を無くすぐらい困難なこと

    もう諦めるしかない


  348. エロゲか、普段プレイしないけど、

    もし世の中から無くなるようなことがあったら

    声優さんが何人が食べていけなくなってしまうのかな・・・



    しかし、だからと言って絶対にやらないとわかってるゲームを

    高い金払って買い支えるってのは無理かな


  349. そもそも買い支えというのは個人でどうこうするもんじゃないと思うが。

    最近オタ業界周辺の思考がおかしい。深夜アニメも円盤主義だし、そんなの消費者が心配すべきことじゃない。


  350. 国内ならともかく、海外相手に目立つ騒ぎ起こすのは止めてほしいね。

    それでなくとも自民が児ポ規制強化しようとしてるのに、利用されて海外からも圧力がかかりそう。


  351. 割れないようにサーバー関係で何かしら管理とか経由とかで対処できないのかなぁ


  352. エロゲは年に数本しか買わないけど暗そうな作品は買わないなぁ

    エロゲは明るくてエロいのが基本


  353. >出荷数の3倍以上の本数を落とされ単純計算で本来得られるべき

    >1億円以上の売上損失額だしたら、そら理解も無くなるわ。



    これは流石に勘違いしてると思う。

    もちろん割れは絶対反対だけどね


  354. 基本割れないコンシューマですら売上落ちまくってんのに、売上が落ちてるのは割れとが全ての原因じゃないだろう

    ネットに無料のコンテンツが溢れすぎてるせい


  355. 割れを擁護するわけじゃないけど、「本来ならあるはずの一億円の損害」は言い過ぎなんじゃないの。

    タダで出来る手段があるからやるだけであって、無ければ最初から興味すら持たないものなのでは?

    どうも非正規ユーザーを消費者と捉えて本来の利益を計算することに疑問があるんだけど、どうなの、実際のところ?


  356. 金は掛かるがある程度売れる目論見があればオンライン認証が一番なんだろうな


  357. レイプNTR物作って売れないと文句言ってるから滑稽に見える




  358. 落とされた数=本来売れたはずの本数



    とはならないよな。



    だが、それだけ“時間かけても落としたい”と思われてる商売用コンテンツを盗まれてる事はデカい。



    金払わないならプレイすんな!むしろしてくれなくて結構!



    って製作側が言うのは全然問題ないんだけどね~


  359. そういや最近天使が声かけてくる事件があったな


  360.  ↑

    北海道の天使(牡・50歳)


  361. エロゲで逮捕者は出ない

    メーカーが被害届を出せば逮捕は可能

    しかし逮捕して世間の関心が集まると違法にうpされてた事よりも

    いかがわしいゲームの内容に注目があつまり

    エロゲ規制に論点がすりかわり自分の首を絞めてしまう事になる


  362. 諸悪の根源はbambooがキレてるカナダだかスウェーデンだかの違法サイトなんだけどさ

    そのサイトのダウンロードカウントの7~8割が日本と中国からのアクセスだっていう



    アニメや漫画と違って発売したてのエロゲなんて翻訳だってまだないんだから、

    普通に考えてそんな大勢の外人が欲しがるわきゃない

    クソ外人にムカつくのは当然だが、そこに乗っかってる日本人が大勢いるってのがまた頭にくるわ


  363. 「メープルシロップで窒息しろ。」



    かっこいい・・・


  364. 割れはタダだから落としているだけであって金払うならいらないっていう人間が殆どだろ

    3倍の売上が失われたとかその発想は馬鹿すぎる

    あと本気で割れを防ぎたいならsteamみたいなのを導入するなり更に進んでクライアントにインストールさせずにサーバーにデータ置いてそこにアクセスして遊ぶ形にするなりすればいい

    まあそこまでコスト掛けて対策して割れを防いでも売上は増えないだろうけどね


  365. このゲームの存在を今初めて知った

    でもエロゲやるほど底辺じゃないしー


  366. はいはいTPPTPP。

    >どんだけ豆腐メンタルなんだ

    いや、今の時代、世の中そのものが豆腐メンタルだしwwwww


  367. 割れ厨の言い分なんて「飯屋で飯食ったけどマズかったから金払わねえ。払って欲しければ美味いもん作れ。」っていう犯罪者の理屈だからな。


  368. アクティベーション運用は手間もお金もあまりかからないが、万全ではないしなぁ

    それでもFF11とかのオンラインゲーのが不正少ないなら、やってみる手はあるんだろうけど



    もし確実なのがあるとしたら、プロダクトプレイシング(作品内広告)して広告収入メインにするってぐらいだが

    エロゲ内に広告打つクラいないしなぁ


  369. あとはJNBで採用してるワンタイムキーを製品パッケージに同梱するとか

    これならオンライン認証するにせよしないにせよ、ある程度ハードル引き上げ出来る

    まぁ、回避されないよううまく組み込めるかがカギだが


  370. 発売日に上げることが可能なのは問屋か身内なんじゃね


  371. ぐぐってみた、USB式ワンタイムトークン1個3000円、精度は上がるがちょっと高過ぎるな

    やっぱお金かけずにやるなら、オンラインアクティベートしかないようだ


  372. >ワンタイムパスワードトークン

    と思ったがamazonで1個1280円で売ってるな

    このくらいの価格ならメーカー間で協力すれば導入できるんじゃね?


  373. そんなにしてまでエロゲやりたくねーよ


  374. この中にもアップロードされたコンテンツ楽しんでる奴いるんだろ?



    俺もだ


  375. エロゲーなんか売らなきゃいいのさ


  376. どうしようもないんだからもう作んなきゃいいのに

    他の商売しろよ

    それで廃れて1本も出なくなったとこで知ったことか


  377. もう課金しないとエロシーン見られないようにしたら?


  378. 確かに全文読んだ方がいいな…色々試行錯誤しているし。

    まあ販売方式を考えなければイケナイかもな。


  379. bambooは基本クズだからざまーだわw


  380. まあ割れ厨なんて金払えとなったらプレイしてない奴が大半だから一概に一億の損とは言えんだろうけど


  381. 流れるのが発売日当時なら、身内疑ったほうがいいぞ


  382. ネット認証必須とかにしたら駄目なのかね

    エロゲやる層には高い敷居とも思えんが


  383. ブラゲーにしてアカウント登録で9800円取るのはどうだろう?


  384. エロゲはもう現状のビジネスモデルがほぼ破綻してると思う



    根本的にやり方を変えられるところが出てこないと

    割れ厨とのイタチごっこは終わらない


  385. まあここのゲームは最近のあんな調子じゃ遅かれ早かれ駄目になってたと思うよ


  386. 廃業しろよw


  387. ドングルを導入すれば済むだろ

    高くても買うって言うなら


  388. Sex開始シーンで選択肢出すとか。

    「認証コード入力する」→Sexstart!

    「認証コード入力しない」→本戦すっ飛ばして事後シーンstart!(ギャルゲパターン)



    …とても面倒くさいな。


  389. 396

    会社がコケて鯖が消えるとパーになるものにしては高い投資だな

    基本無料で、好感度を1点上げるチャンスのイベントを発生させるカードが含まれるガチャを一回300円で売り出してみてはどうだろう


  390. 握手券もつけよう


  391. エロゲて最近売れないよね


  392. 昔懐かしのハガキ認証をだな……


  393. 白人は自分の都合のいいルール作るの得意だからなー

    白人が勝てないとルールを変えて勝てる様にする という発想が日本人にない



    著作権というルールで縛られてるのは日本人だけという現実・・ 自衛しかない


  394. 業界で金出しあって

    あるいは大手数社で共同で訴えろよ




  395. 割れユーザーは決して買わないから割れユーザー

    しかし、発売日前に違法DLサイトにうpされるなんて

    さすがにメーカーが気の毒だわ。

    ここに至っては見せしめに数人逮捕した方がいいんじゃねーの?


  396. ゲーム、商品を万引きされても何も出来ない警察も何もしてくれない、ってのが開発者にとって自殺もんの苦しみだよな……


  397. 今後はネット認証方式しかないよなあ

    正規ユーザーにはデメリットしかないのが残念な所だけど

    金を払っている側からしたら不正ユーザーに遊んで欲しくないし

    メーカーにも潰れてほしくないし


  398. 君望は知ってたがキラキラって鬱ゲーなのか


  399. アニメ違法動画はオンエア後一週間(一日でもいいけど)は未放送地域の為に黙認すべき

    以外は一切触れてないから俺はセーフ



    つかノウハウ知らんし解っててもそんな気力無いし

    そもそもそこまでやりたいと思えるモンなんかねぇ


  400. そんなに嫌だったらID付きで公式通販のみにすればいい

    割った奴すぐわかる


  401. 映像だからプロダクトキーとか関係無いのか 、これはハゲ上がるな


  402. 流通が横流ししておこずかい稼ぎしてるんやろ


  403. この手の話題、度々でるけど製作側は文句言う前にセキュリティーチップ導入したら?

    アーケードゲーム業界じゃもう当たり前に導入されてるよ。もちろんこれの中身をコピーまたは改造しようものならぶっ壊れるようになっていて修理代がすごい金額とられる。

    アクチじゃないよ。セキュリティーチップね。コストかかるは甘え。


  404. 管理人が紹介するから余計に違法に手を付けるゴミが増える事に気づけよホント

    とりあえず割れうpする奴は全員逮捕でいいよ。こうやって管理人みたいに宣伝する奴も厳重注意


  405. シムシティみたいにネット接続しないと遊べない仕様にしたら鯖が死ぬしなあ・・

    割れ対策って難しいよなあ




  406. この製作側口悪くね?まあ怒るのは無理もないがいい大人なんだしなによりエロゲ会社といえど社会人だぞ?もう少し丁寧な言葉を使えないのかこいつは…


  407. 音楽や映像関係の違法は結構力はいってるけど、漫画やゲームに関しては駄目だ駄目だと言われても結局はその会社ごとで問題を解決しないといけないからな・・・

    efを出してたminoriだっけ?そこは結構やってるけど他のところは特に聞かないんだよね


  408. windowsと同じネット認証にスりゃいいじゃん。MSにできることができないの?

    今時ネットにつながってないPCなんかでゲームやるバカはいないから、スタンドアロンPCは無視すりゃいい。

    システム作る金が無いなんてのは小学生でもできる言い訳。


  409. エロゲーは無料クラウドの時代

    金出して買う奴は馬鹿


  410. エロゲなんて大したシステム使ってない紙芝居なんだから、ソシャゲで十分じゃね?

    割られる心配もないし課金でウハウハw

    同じシステムで絵だけ変えて新作って言えるし……って、現状でもまるっきりモバグリと変わらないじゃねーかw




  411. DVD刷るのに安いからって、海外に出してるだろ?

    そこから流出してるに決まってるじゃん。

    ちょっとの金ケチって大損するパターン。

    やはり中韓にかかわるとろくなことにならないなw


  412. PS3でエロゲ出せばいいんじゃね


  413. 割れ厨の大半は学生のイメージ

    自分の稼いだ金で実物を買うのはいいもんだよ


  414. 割れ厨全部転されたらいいのに。


  415. ちゃんと書いてくれないと、文章読む気になれない。


  416. 毎度毎度7000円8000円出してエロゲを買ってる身にもなって欲しい



    正直、違法DL裏山


  417. これが日本人の民度()ですよ

    劣等種日本人


  418. 割れ房「ただでゲームしてやってるんだよ、有料ならゲームすらしねーよ」



    でも面白い作品なら割れ房も買うんですよ


  419. 前コメにも出てるけど、自分で稼いで買うからこそ大事にしたり心から楽しめるんだけどな~。


  420. ゲームは買おうよ




  421. エロゲはなぁパッケージがでかすぎて

    コレクション目的で買うにはきついんだよなぁ


  422. ゲームはダウンロードして買ってます

    エロゲもダウンロードだけにしてみたら?


  423. 424

    俺もソシャゲーでいいと思うんだが、シール張ってるところは色々あって今の流通形態から抜けるに抜けれんし

    かといって同人にそんな技術力やインフラがあるわけでもなく



    まあ、新参のソフトハウスがじきにやり始めるんじゃないかな


  424. ウィルス入りのを販売して解除コードを特典にしよう(提案


  425. 米436

    ダウンロード版がそのままアップロードされてたりするけどな


  426. ※431

    頭大丈夫か?民度の低い割れ大国の糞チョンよ

    整形民族韓国人は醜いその顔の前に、そのイカれた脳味噌を整形してくれ


  427. 万札が消えるお値段と、バカでかいパッケージ。 買わない理由ってこの辺?


  428. カナダはアメリカより厳しいんじゃなかったっけ。

    二次エロでも違法とか。


  429. 1億円も機会損失出てたらそりゃキレるだろ

    口が悪いとか言ってる連中のほうがまともじゃねーな


  430. サイコパス世界の管理社会だともはや執行・処刑対象だもんね


  431. もう割られてないハードでゲーム出すしかないんだろうけど、やっぱPCでやりたいしなぁ

    あと容量の問題もあるか


  432. 体験版だって出してんだしさ



    製品版割ってから面白かったから買いますなんて基本ねーだろ


  433. きみのぞに鬱なんて無いじゃん。彼氏が親友にNTRてたってとこか?

    でも絵本ルートが一番いいんだけどw


  434. >きみのぞに鬱なんて無いじゃん。

    マナマ(ry


  435. 人気あるのは今でも10万越えとかだろ?

    音楽CDもそうだが中身次第じゃないのか…


  436. 割れを叩くまでがリリース

    と覚悟して、現状は一つずつ叩いていくしか策はないだろうねえ


  437. キャラデザが好み


  438. リスクを犯してまで流してる奴は、なんのためにやってるの?


  439. 「僕が天使になった・・」=「彼が天使になった・・」

                =「あいつが天使になった・・」

    「俺の妹が・・」=「彼の妹が・・」

            =「あいつの妹が・・」

    「涼宮ハルヒの憂鬱」=「涼宮ハルヒの憂鬱」



    タイトルが間違っているのが多いんだよね最近






  440. >本来得られるべき1億円以上の売上



    統合失調症さんですかw


  441. ×僕は友達が少ない→〇僕の知人の小鷹君は友達が少ない

             →〇僕の学校で一番モテる小鷹君は友達が少ない



    こんなタイトルの方がより正確かな


  442. エロゲってヒットしたらボロイんじゃないの

    長者番付にのった人も過去にいるんじゃないの


  443. 1.オリジナルディスクが起動に必要で

    2.シリアル認証付けて

    3.起動ごとに強制的にネット接続してシリアルチェック(接続できない場合は起動不可)

    4.シリアル被ったら、被った対象者全員のインスコ先のドライブをフォーマット

    くらいやれば減るんじゃあないかな


  444. 458

    4はウィルスだろw


  445. 違法DLのほうも逮捕するようにすればかなり減るんじゃないかな

    ランダムに抜き打ち逮捕。実名報道


  446. おっさんでもPCソフトは無料が当たり前、とか平気で言ってるやついるしなぁ・・

    (ここで言ってるPCソフトってフリーソフトじゃなくて、エロゲとかOSとかね)

    ファイル共有ソフト全盛期に10代20代過ごしたのは頭おかしいのが多い

    さらに世界中ってなったら、違法DLに罪悪感ないやつなんてそりゃいくらでもいるよね


  447. 違法DLの奴を通報して少額報奨金とか貰えたら

    少しは貧乏生活が捗るんだけどなぁ。






  448. モラルの低いヤツらがエロゲ作ってるんだから

    購買層のモラルなんて最初から期待できるワケがないだろ


  449. 新品で買っても中古屋は高く買い取ってくれないし、一度に複数メーカーなんか買えないからなぁ。



    中古屋も発売日から一週間~二週間くらいはもっと新作の買い取り価格を努力しろよ


  450. この記事でエロゲの方叩いてるやつはなんなんだよ

    常識的に考えて割れが悪いから

    普通に犯罪だからねこれ




  451. >出荷数の3倍以上の本数を落とされ単純計算で本来得られるべき

    >1億円以上の売上損失額だしたら、そら理解も無くなるわ。



    JASRACにしても、ソフトウェアメーカーにしても、どうしてこう単純に

    「損失額」を考えるかな。世の中に絶対違法ものがで回らないとしても、

    現在の出荷数の3倍など出るわけがないのに。

    どれだけ、「ぼくの作品は素晴らしい」と自惚れているんだ。

    一度、制限つきの見本でも出してみ。出荷本数の倍は行かないから。

    「この作品が欲しいから落とす」より、受動的に「転がっていたから落

    としてみた」が大半だよ。


  452. このゲーム面白かったよ 鬱ゲーって程でもないけど

    割ってやっても楽しくないでしょエロゲーは


  453. でも本当どうにかしてほしいよなー

    割られない方法か、割られたとしてもそのコピーから収入が入る方法か発明されないもんかね

    タダだからやってるんであって有料だったら見向きもしねーよwwwって言ってる連中もしっかり文句言ったりバグ報告したりしてサポート動かそうとしてるわけだしなあ、絶対に無害ではない



    好きでやってる人間としてはクズのために業界が衰退するのは嫌だ


  454. アンドロイドのような広告収入とか導入!ってのは逆に興がそがれるし

    なんともいかんね


  455. ※466

    お前は馬鹿か

    「損失」となるか否かが問題なんだよ。

    鼻から割るような連中は目に入ってない。正規のお客様が買って金を落とすかどうかが問題だ。


  456. 残念だけど、アレはIP特定出来ないからな・・・・捕まえるのは至難の業だよ?



    まあでも面白いか面白くないかはやってみなきゃわかんない訳で。

    お金のない人達にとっては、面白くないかもしれない物に1万円近く出せないってのもわかるんだよね・・・

    体験版は大抵当てにならんし。



    今とあるメーカーの作品を溺愛してて、新作が予約受付開始になると同時にポチってるんだが、タダで手に入るんならと割った事がきっかけだった。

    割れがいいことだとは言わないが、メーカーさんもちゃんと作品の事がわかる体験版を作って欲しい。

    EXシーン無しのワンルートとかね。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『ゆるキャン△ SEASON3』の実写ぽい背景、やっぱりお前ら気にいらない・・・
『ゆるキャン△ SEASON3』の実写ぽい背景、やっぱりお前ら気にいらない・・・
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
韓国ブルアカユーザー厳しかった「低予算アニメだって1話目の作画くらいは本気出すのにそれすら出来ない?」
韓国ブルアカユーザー厳しかった「低予算アニメだって1話目の作画くらいは本気出すのにそれすら出来ない?」
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
アニメ『終末トレインどこへいく?』水島監督「まだ4話ができてません・・・・」
アニメ『終末トレインどこへいく?』水島監督「まだ4話ができてません・・・・」
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#