09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い

グリー『アイマス ミリオンライブ』新キャラのカードイラストをアニマス1話風にしてみると・・・

idolmaster0708_1.jpg



        ____
      /      \ やはりアニメ絵はいいよね!
     / ヽ、   _ノ \ モバマスの絵も可愛いけど、個人的にはアニメ絵の方が好きなんで
   /   (●)  (●)   \ ぜひモバマスキャラもアニメ絵で描いて出してほしいわ
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

つかアイマス映画は
グリマスVSモバマスでやれば面白そうなのに
出場キャラ多すぎてやばい事になりそうだけど
                            / ̄ ̄\ でもグリーとモバゲーだから、ライバル会社だから・・・ 
           ____           /   ヽ_   \ 同じ会社だったら可能だったのに・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 多すぎるだろw


  2. もしもしの絵を書いてるのはバイトだしな


  3. 765プロでかくなりすぎ


  4. えかわいい


  5. まあ同じバンナムの映画では

    プリキュアとかライダーとか凄い数になってるし平気じゃねえのw


  6. 多いな

    ポケモンかよ


  7. バンナムはガンダム・プリキュア・ライダーとかで人数の多い作品の管理は慣れてるだろ


  8. モバマスとグリマスでやったらむしろ面白くなさすぎだろバカか


  9. 真面目に劇場版に出てくるんじゃないか説


  10. ライダーに関しては一時期電王びいきがやばい買ったけどな

    少し前まではWがその二の舞になりかねなかったけど

    今は何とかなってるし大丈夫じゃね


  11. キャラは圧倒的に

    モバマス>>>グリマスだなぁ

    まあこいつらも実際に動いたり喋ったりすればいいのかもしれんけど


  12. 多すぎワロス


  13. そんな映画作ったら荒れるなんて騒ぎじゃなくなる




  14. これ見るとものすごく人数多くなったなって改めて思ったw

    アニマスの人数でちょうど良いわ・・


  15. こっちが本家というのは大きなアドバンテージ


  16. アケ豚のこと笑えないなw


  17. グリマスに島原ちゃんなんていたのか


  18. 普通にクオリティ高いな


  19. モバマスは声優が12人しか決まってないだろ、声付きのキャラだけしか出れないよ

    グリマスは後輩だからレギュラーと絡ませ易いしな


  20. グリーのステマやめろよ

    チョンブログか?


  21. グリマスはやってないんだけどボイス出るの?


  22. 22

    全部ボイス付き


  23. グリ正史、モバ同人という認識でええのんか?


  24. おまえいうことコロコロ変わりすぎだろwwwwww





    やらくそwww


  25. モバマス今年で終了するって聞いたけど本当?


  26. 普通にアイマスはアイマスでやって

    同時上映でシンデレラvsミリオンやればええ

    映画チケにランダムでコード付ければ爆売れやで


  27. モバマスは単独ブランド

    グリマスは765の補欠要因



    モバマスはこれからは好きに展開できる

    単独アニメ化も単独CS化も765の顔色伺う必要ない

    765より先に東京ドームライブ実現してもいい


  28. 22

    電車とかでボイスが出るよ


  29. モバマス終わったら大量課金 大量自殺w


  30. これだけ人数いると、給料払うだけで765プロあっという間に潰れると思うんだが・・・?


  31. 26

    CDでオリコンレイプしてるうちは終わらんやろなぁ


  32. モバマスと対立させたがるクズ


  33. けいおんとかまどかもまだモバゲーの続いてんの?


  34. うーん…

    アニメ絵のカードをあんまり集めたいとは思わんなあ…

    一応登録だけはしてるんだけど…


  35. 31

    稼いで無い奴に給料なんて出るの?


  36. 34

    まどマギオンライン忘れんなよ



    やらおんの広告から消えたけど




  37. モバマスはもう同じ面子しかSR化しなくなったから飽きたな


  38. 全部で何人くらいいるんだ?

    上のは見た事あんだけど・・・


  39. 分かりやすく言うと



    765=咲



    ミリマス=咲の後輩(多分目立てない)



    デレマス=阿知賀


  40. どうもボツキャラの域を出ないんだよなあ

    声も合ってないのが多いし




  41. 38

    不人気キャラ忘れられてますよね・・・


  42. 24

    正直アニメが同人だったレベルなんだが


  43. 43

    意味が分からないよ


  44. もう時代は完全にラブライブだよね

    今日のアキバのイベントも凄かったよ


  45. VS映画でやるとかバカだろ



    相変わらずテキトーなコメントだな


  46. こっちが先にアニメ化したら笑えるw


  47. モバマスがウケたのって東方的なウケ方したからだろ

    二次創作も盛んだし



    ボイスとかゲーム性とかどうでもいい

    キャラがいじりやすいか

    それがモバマスが愛された理由じゃないか


  48. 俺の未来ちゃんがいないんだけど…


  49. 落ち目のオワコン


  50. ラブライブも50人出してよ


  51. モバマスが派手集団だからこっちは地味でいいよ


  52. ミリマスは

    杉田は様子見で、DT江口はプレイ開始してる

    市来くんはやってみたけど通信が重くて断念、今は元のモバマスのみ


  53. 45

    その時代()とやらのラブライブと同じ日にCDが出て

    モバマスにボロ負けしてたのはついこの前の話


  54. 53

    詳しいなwww

    市来君てwww


  55. 50

    その落ち目のオワコンに負けるコンテンツは存在価値すらないな


  56. 48

    モバマスが信者以外用でグリマスが信者用って感じ



    人気・売上・登録数はモバマスが多くて



    グリマスはアイマス厨がひたすら盛り上げるって感じになるんじゃね?


  57. グリマスはキャラが薄っぺらい

    そして早く泥4.0でも快適にプレイできるようにしてくれ


  58. 40

    分かりやすくいうと

    ミリマスとかデレマスとかいうあまり人が使ってない略称を

    わざわざ無駄にこだわって使いたがるところが分かりにくい


  59. 57

    普通にモバマスにもアイマス厨たくさんいるけど


  60. モバマスがアニメ絵だったらやらねぇわ

    アニメのキャプみたいで安っぽく見える


  61. このアニメ絵はさすがにアニメーターが描いてるだけあって

    安定してるんだがほとんど顔の区別がつかないので

    何というか食指が動かないというか


  62. アニメ絵は嫌いじゃないけどやっぱ動いてなんぼやな

    一枚絵のカードイラストとしてならやっぱモバマス


  63. 髪の色と髪型で区別付けろってことだろ。奇抜な頭のやつだらけだし


  64. グリマスvsモバマスか・・・

    信者発狂がおもしろそうだしぜひやってほしいところだ


  65. 65

    むしろ盛り上がるんじゃないか?w


  66. 65

    ジュピター&876「あの・・・私達は・・・?」


  67. もうここまで増えるとみんな仲間だもんげとかいってられなくなるな

    絶対ハブられる奴が出てくる


  68. アイマスはオワコン

    ラブライブのソシャゲはよ


  69. 一気にキャラ出てきすぎで整理ができん


  70. 68

    なおすでにいる模様

    ヘッドホンの子


  71. 68

    モバマスから始めた奴にもんげとか言っても

    通じないんだよなあ… 寂しかったよ

    今後もどんどんそうなるんだろうな


  72. ラブライブはアイマスになれそうもないね


  73. 72

    そもそもそれニコ界隈外れてやるの寒いだけだから


  74. ヘッドホンの子?ああ、だりーなね(すっとぼけ


  75. ぱっぱぱーと楽しんで飽きた。モバマスよりは楽しめたけど

    (イベントがちょいちょい起きるからね

    戦闘画面はもうちょっと頑張れと思いたい。カード同士がぶつかるだけって


  76. 75

    あんなにわかと一緒にすんなや


  77. 74

    まあそうなんだがもっとこじんまりしてたころは

    みんな大体知ってたもんだったよ


  78. 76

    所詮ソシャゲ―だからキャラに愛着持てるかだよね


  79. こうやって地道に違和感を消していくことで

    映画に出演した際の腫れ物感を無くしていくとは…

    流石だわ


  80. いくら増えようが我那覇くんの体臭には遠く及ばないから(半ギレ)


  81. アニメはもう制作してるだろうからグリーのゲームのキャラは出ないだろう

    モバマスのキャラとかいらないんだが。。。

    ちょい役くらいなら別にいいけど


  82. アニメの876くらいなら出てもいいです


  83. 765プロのキャラを基本にして小奇麗に80点台を揃えたのがグリマスで、

    60点~120点までバラエティー豊かに揃えたのがモバマスって印象かなぁ



    モバマスのイベントを通常のシステムに組み込んできたのは上手いことやったなと思ったけど、

    グリマス初のイベントがパクってきた以上の物を出せてない辺り、

    所詮グリーか…って思ったわ




  84. アニマス絵が良いとかないわー




  85. アイドルのインフレ過ぎてもう何が何だか・・・


  86. グリマスvsモバマスをやって共倒れして欲しい


  87. 87

    ゾンビだから死ぬことはないよ・・・


  88. 84

    上二行は実に納得

    下三行はまだやってないのでわからんがそうなのか


  89. グリマスはA-1デザだからアニメっぽいけど

    よりアニメにしやすいのはモバマスの方だと思う

    キャラ立ってるし


  90. 90

    151人出せば人気出るな


  91. 54

    初動だけで累計じゃラブライブの圧勝なんですがwww

    さすがオワコン盲目アイマス信者()


  92. アニメ絵よりはモバマスの一枚絵のが好きかなぁ…


  93. ※68

    システム上誰でも自由にプロデュース可能なので

    最初の印象が悪いとそれで二度とユニットに入れてもらえず

    埋没してしまう可能性が高いと思うんだよね

    この点で言えばモバマスの方がまだ挽回の余地がある分マシに見える




  94. モバマスもすでに埋没しちゃってるアイドルいるよね・・・

    人数出しすぎるのも大変だ




  95. モバもグリも人数多すぎィ


  96. 92

    やめとけよ

    アニマスのCD売上貼られちゃうぞ

    ゆるゆり以下の糞アニメでアイマスに対抗するのは池沼扱いされるだけやで


  97. ※92

    累計って圧勝って言えるぐらい差ついてたっけ?

    確かラブライブ!はOP&ED共2万近くまで積んでいたようだが

    それってようやくモバマスの初動に並んだだけじゃないの?




  98. マジレス禁止

    アイマスの記事でマイナーアニメのステマしてるような奴は

    そもそもその作品のファンでもなんでもないわけで

    ぶっちゃけ累計でも完敗だよw


  99. モバマスもグリマスもそれなりに楽しんでるわ

    グリマスは課金する気ないけど


  100. グリもモバもアニメ化は規定路線なんだろうけど

    グリはアニプレA-1だとして

    モバはどこでやるんだろうな。売れるのわかってるからどこでもやりたい

    だろうけどバンナム的には豪華スタッフじゃないとやらせんみたいなのあるみたいだし

    それこそ京兄とかホモアニメなんて作ってないでモバマスでも作ればいいのに


  101. 101

    京アニとかやめてくれwwwww



    変なアンチつくし最近の体たらくじゃノーサンキュだわww


  102. バンナムさんの時代だな


  103. ヤマカンのアイドルアニメは成功するかな?






  104. 微妙でもアイマスってブランド力があれば2,3万余裕で売れるやろ

    BDにコードつければいいし

    モバマスとかゴンさんが作っても売れるわw


  105. >>48

    アイマス本編からしてその部分はかなりあった思うよ


  106. 104

    ヤマカンはアレだけど、何気に神前とか待田とかアイマススタッフが入ってるんだよな

    アイマス超えは無理かもしれんけど、AKBとかラブライブくらいは超えてもおかしくない


  107. 105

    そう言うのについてるコードなんて円盤より安く取引されるっつーのwww


  108. 50人いて全員キャラが立ってるのはマジですごすぎ


  109. 可愛いキャラは可愛いけどモバマスに比べるとモブみたいなキャラ多すぎるんだよなー


  110. 110

    いや…既に言われてるようにモバは良キャラ揃いだけどモブみたいなのも結構いるぞ

    それでもほとんどのキャラに固定ファンついてるが



    グリは無難にそこそこのキャラ集めましたみたいな感じ

    モブまではいかないけどインパクトに欠ける、顔も同じだし


  111. フリートレードはよ実装してくんねぇかな。何も出来ない


  112. たしかにグリマスははっちゃけきれてない感があるな

    天空橋さんくらいか、強烈なのは


  113. 111

    まぁ、枯れ木も山の賑わい的なとこはあるよね>モバマス


  114. こっちは劇場版でも出てきそうな予感

    DeNAでのオリジナルキャラ劇場版にでないかな


  115. グリマスはすでに失速状態なので

    ゲームが持つかどうか


  116. アニマス絵って判子だから一枚絵として見ると微妙だろ


  117. モバマスに比べて明らかに勢い無いんだよなあ

    もう声もつけちゃってるから他に勢い出せるきっかけが考えられない


  118. グリマスは失速どころか加速してるようにしかみえんが

    どっちも成功しちまうわコレ


  119. なにも知らないからやら管のコメントが薄っぺらい


  120. これ、グリマススレで転記禁止って書かれてた上に勝手に画像改変してるよな?

    なにやってくれてんの?


  121. それぞれの人気キャラを抽出して、

    CS版アイマスの新作を作るんだろうなあ。


  122. 売りもののわりには絵が雑だな


  123. 107

    神前はともかく待田ってマイナス要員でしかない


  124. 初回からRと声揃えてるのは評価できる

    これから順にSRくるからな


  125. グリマスは失速してるぞ

    今のイベント丸一日やらなくても順位が下がらない


  126. モバマス、グリマス共に初めて一週間くらいの初心者だがモバマスしかやってない

    始めるまでモバゲーバカにしてたけど、なんでみんな課金するのかわかったわ


  127. 毎時10000以上で増え続けているんですが…



    一方モバマスのほうは今週激ぬるだった


  128. だからいちいちモバマスを引き合いに持ってくんなよ


  129. 人多すぎwww

    akbと同じで区別付きませんw


  130. 127

    お前最下位なんじゃない?


  131. 俺一昨日グリマス始めて暇な時に適当に殴ってるけど

    もうイントロダクション10000位以内だぞ



    モバマスの鯖はフェス後ってのもあって若干ぬるいとはいえ、

    速攻で全員勧誘して以降庭園エリアで効率良く殴ってんのに10000以内ギリギリなんだけど


  132. >>131

    単にお前の眼が悪すぎ


  133. 133

    モバマスで10000位ってすげえな

    俺45000ポイントで70000位くらいなんだけど

    上位陣の点数がマジキチすぎて意味不なんだが、どうやったら1千万ポイント超えるんだよw

    何本ドリンク飲んだらそんなポイントになるのか想像もつかんw


  134. モバマスはニュージェネの3人とか可愛いと思うけど他の奇抜キャラが無理

    基地外っぽいのいるし、牛好きな娘なんて響なんかネタに出来ないくらい臭いと思うんだけど…

    でもやっぱそういう方が人気なんだよな


  135. アニメ絵だめだわ俺


  136. >>136

    総選挙の上位にキチガイキャラあんまいないような


  137. これだけ多いと売れなくて引退する奴はいるんだろうと想像してしまうな


  138. 髪型微妙な奴多いな


  139. ※133

    グリマスは上位報酬の限定SR貰える1000位以内のボーダーは

    ものすごい勢いで伸びているよ。

    ただ、殆どの人が10万ポイントで貰えるHR響もらって

    止めているので1万位前後のボーダーがヌルく見えるだけ。



    モバマスの方は全く逆の状況で上位のボーダーはむしろ下がっている

    多分廃課金者が向こうへ流れているんだろう




  140. モバマスはアリスゲームの後の鯖で体力残ってねーからだろ


  141. ラブライブもそうだけどもう少し顔の区別つく様に

    できないのかな…


  142. >>143

    一週間もコンテンツに触れればそんな戯言はかなくなるから問題ないんだな

    外に居る人間がハンコとか言い出すのは

    一枚づつ違う絵描きのごった煮コンテンツで良くねって話


  143. ミリマスはアイマス信者が持ち上げて

    デレマスは新規が持ち上げてる



    しかし



    ほとんどの普通のファンは両方を適度にプレイしてる






  144. アイマスシリーズのライバルはアイマスシリーズから






  145. 二次創作界隈で流行ったからモバマスは人気出た



    東方と同じで少ない設定から妄想するのがウケた



    ユーザーが盛り上げやすかった



    キャラボイスが充実してなくてもゲーム性がなくてもヌルヌル動かなくてもいいのが強み



    グリマスはどう出てくるか楽しみ


  146. 新アイマス声優に決まった人たちの喜び方が尋常じゃないwww


  147. なんJと淫夢を味方につけた


  148. サンキューユッキ


  149. >>145

    アイマスってそういう色分けが本当に意味ないと思うけどな

    別にモバマスを新規が持ち上げてるなんて話は無い


  150. 個性がなさすぎて誰がだれやらわからない


  151. モバマスキャラまでいらねーよ


  152. 141

    ヌルイっていうけど、一本約100円のエナを何百本も飲まないと3000位にすら入れないんですが


  153. モバマス信者はグリマスの登場でアニメ化の夢遠のいたからえらい敵視してんな


  154. 対立煽ったり騒いだりしてんのは大体どっちもやってない奴

    やってる側からしたら普通にモバマスもグリマスも楽しんでるから

    もちろんアニマス映画も楽しみにしてる


  155. いや、これ逆にモバマスのアニメ化が近づいただろ

    正確には765縛りから解き放たれて独自のブランドで行動できるって感じ



    グリマスはアニメ化前提だがアニメ化しても新キャラは

    765の引き立て役で終わりそうで怖い

    もっと怖いのが765キャラの登場時間も削られて誰も得しなくなること・・・



    世代交代候補も人気ランキング対立候補もグリマスからだろうから大変だな


  156. >>157

    独自のブランドで独立して立てるほど・・・


  157. 148

    そりゃそうでしょ

    ほとんどのメンツはこれが初めて役名のある仕事だものw


  158. 157

    アイドルマスターの冠ないとダメなものなのに

    縛りから解放されたとかアホなこと言うなよ夢見すぎ


  159. モバマスよりは凝った感じかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。