05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

大亜門先生の巻末の打ち切りコメントが切なすぎる

ZVUvo.jpg


あまり楽しませることができず申し訳ありませんでした

r_20130307142927.jpg

ブログも

titleimg.jpg

本日発売の週刊ヤングジャンプNo.13で、「わたしはキャワワワ!!」の連載が終了しました。

連載開始前に編集長に出された条件分の人気を得ることができず、14話での打ち切りとなってしまいました。応援してくださった方々には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私としてもやりたいことの準備をしている間に終わってしまった感じで悔しいですが、担当編集のおかげもあって最後までしっかり描けた事にほっとしています。

この連載のおかげで女子を描くことにだいぶ抵抗がなくなったし、他の面でもかなり勉強させていただきました。楽しんでくれた方もそうでない方も、次にまた何か描いたときには読んでくださるとうれしいです。

http://d.hatena.ne.jp/dai-amon/20130228/1362061533

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <14話で打ち切りか・・・・たしかに短すぎだよな 
 |  (●)(●) |   つかギャグ漫画ってジャンプじゃほんと長続きしないからなぁ最近は
. | u (__人__)  | 斎木くらいか? 殺センセは応ギャグに入るか知らんが
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

                 ____
                 /       \ しかしまじ切ないなぁ
                   /         \ 条件分の人気ってどれくらいなんだろうね 
                l            | そこちょっと気になります・・・
              (             | 
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/



 

コメントを書く
  1. アンケ書かんからや


  2. もて王好きだったけどなー


  3. アンケで票数取れないとダメとかヤンジャンでもやってんのかな


  4. 先週の話?

    ていうかジャンプじゃなくてヤンジャンな


  5. 太蔵好きだったけどなぁ

    苦労してんだなー。

    人気投票結果回であんなに爆笑したのはこの漫画だけだよ


  6. 青年誌なのに少年誌より過激じゃないとかダメだったな


  7. まぁヤンジャンの奴は明らかに糞だったからな

    太臓の頃のキレが微塵も感じられなかった




  8. やっぱコイツジャンプ読んでないだろ


  9. 太蔵はギャグがハジけてたし、そこらへんのヘタクソなジョジョパロする作品達と違って上手なジョジョパロしてたから凄く好きだったんだけどなぁ

    人気投票回が凄く面白かったのは今でも覚えてる


  10. ヤングジャンプと週刊少年ジャンプの違いもわからないのに掲載順とか記事にしてるんだね


  11. 内容的には微妙だったけど絵的には結構良くなってたな


  12. 雑誌が売れないのに一昔ほど人気を得るのは難しかろうなぁ。


  13. チャンピオンに来るでゲソ


  14. ヤンジャンの読者層考えると

    お色気程度じゃなくて明確なエロもしっかりいれんとギャグは受けん

    受けた例で言うとB型H系あたりがいい例


  15. え?私は通りすがりの森田まさのりキャラですけど?


  16. 5年ぶりの連載だったのか…


  17. ヤンジャンなのに何で暗殺や斎木を比較に出してるんだ?


  18. いつの話だよwおせえよ

    これ汗まみれのデブがキモイまんまだったことと、魔法少女が全く可愛くなかったな

    ヤンジャンはレベル高すぎてめちゃくちゃ浮いてたわ

    何回も読み切り載ってたけど、なんで編集がゴーサインだしたかわからん

    パロ全くなかったし、期待外れだった


  19. ドベ5に数週連続で載らない事とかそういうレベルの条件だと思うけど


  20. アンケにしろ単行本にしろこいつのは売れるものではない




  21. 17

    読んでないしコピペだから


  22. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


  23. 適当な記事多すぎ


  24. このにわかっぷりでジャンプの掲載順記事を毎週取り上げる



    いくらもらってんの?


  25. ヤンジャンでギャグは方向性が難しそう


  26. 最強ジャンプに行けよ


  27. 切ないというより分をわきまえてる感じだね


  28. 太臓は面白かったよ


  29. ヤンジャン毎週読んでるけど連載してたことすら知らなかった


  30. モテ王すきだったが


  31. なんていうか

    ヤングジャンプにコロコロのさむいギャグ漫画が載ってた気分


  32. モテ王は歴代ジャンプ作品でNO.1だと思ってるから!




  33. 1話を読み終えた時にすぐに打ち切られると思った。

    ヤンジャンにあってるとか、少年ジャンプだったら・・・っていうレベルじゃなくて、単につまらない。

    少しもおもしろくなかった。

    こんな漫画で連載枠を与えた編集もどうかしていると思った。

    コミック出させてもらえるだけまだありがたいだろ。

    刷る数は一番最低ランクの冊数だとは思うけどね。




  34. ジョジョパロのように人のふんどしで相撲をとって一時期人気があっただけで。

    最初からその程度の実力だったんだろ


  35. ほぼ公認でパロやってるのが笑えたww麻仁温子好きだったな~


  36. 素直に餓鬼相手に書いてろってことです


  37. もて王は全巻持ってる

    続きが読みたい


  38. この作品は知らないけど、モテサーガ大蔵は必要以上にjojoネタ多くて大好きだったわ


  39. 本当に謝罪してほしかったくらい楽しめなかったわ


  40. もて王大好きだったわ

    またいつか漫画連載してもらいたいもんだ


  41. この人のジョジョパロはいいね

    俺修羅?何それは…


  42. テニプリデスノネウロが同時連載してないのが悪い


  43. やっぱ主人公が女ってのもいけなかったと思うわ

    スピンちゃんもつまらなかったし

    大亜門は男主人公じゃないとダメだ


  44. まあまあ面白かったけどな。下品なギャグはもう時代的にウケないんじゃないの?

    これよりラインとかミクとかAKBとかさいぷーとか野球とか白雪姫とか終わらせろよ


  45. モテ王サーガは面白かったからな、またああいうのジャンプで連載してほしい


  46. 管理人のコメントが適当すぎる・・・

    記事内容把握しろよ・・・


  47. 俺はこれ結構好きだったけどなw

    絵も良くなってたし

    かなり場違い感はあったけど



    つーかやら管なんで少年ジャンプの話してんの?


  48. 連載前に編集長に出された条件をクリアしないと打ち切りってバクマンでやってたな

    当然主人公である亜城木はクリアするわけだが現実は甘くないw


  49. ヤンジャンはzetman掲載号しか買わん

    でも次はいつだっだか忘れた


  50. あそこまで不定期なのに打ち切られない「べしゃり暮らし」って、まじで優遇されてるのな


  51. 応ギャグってなに?


  52. 少年ジャンプで連載していたと勘違いした

    つまり少年ジャンプも読んでないんだな


  53. 太臓のジョジョパロがすげえ面白かったけど、

    正直それだけだったからな。

    この作者はもう無理だと思う。


  54. <14話で打ち切りか・・・・たしかに短すぎだよな 

     つかギャグ漫画ってジャンプじゃほんと長続きしないからなぁ最近は

     斎木くらいか? 殺センセは応ギャグに入るか知らんが


  55. モテ王は人気投票でJOJO多すぎだったのが面白かったな


  56. たまにヤンジャン見てたが一切漫画に気付かなかった…



    どんな内容だったのか少しだけ気になる


  57. そもそもジャンプ系列で連載してる時点で相当マシだと気づけよ



    世の中にはマジで聞いたこともないような漫画雑誌で底辺の暮らししてるのいるんだぞ


  58. モテ王はジョジョパロ

    俺修羅はジョジョネタ



    ちなみにロボノのアキちゃんのシャアのセリフはガンダムネタであってパロじゃない



    モテ王絶賛する人ってまぁ・・うん・・・


  59. モテ王のときは星型の乳首で爆笑したからちょっと寂しい


  60. 58

    そう思うならこいつの単行本買ってやれ

    こっちはヤンジャン購読してるがこんなのにひとつの枠とらせてると思うとね


  61. しんしなわー


  62. 最強ジャンプとかで子供向けの作品を書かせてやったらいいんじゃね?


  63. 正直つまんなかったよ


  64. コメントがすげー適当だな


  65. 今ジャンプはお前が必要なんだ。戻ってきてくれ。

    ジョジョアニメがやってる今この人の漫画が見たかった・・。


  66. 管理人ジャンプも読んでないニワカだったのか


  67. もて王ならコミックス揃えたわww

    大亜門先生次回作に期待してますー


  68. 超電磁砲の放送枠が雑誌早バレで出たらしいぞ


  69. 連載3本全部打ち切りか

    好きな作家だしコミックスは買うつもりだったが

    アンケは怠ってたんだよなぁ


  70. 俺修羅と違ってこの人のジョジョパロはリスペクトが感じられたよな


  71. ダイ・アモン?


  72. パロディギャグを卒業して、オリジナルに挑戦しようとして失敗したってこと?


  73. モテサーガは最初はおもろー


  74. まるで読者対編集長やないかい!

    読者に喧嘩売っとるんかあワレ!


  75. モテ王みたいに主人公(?)は男にした方が良いよ

    ギャグで汚れ役やられ役になってるの見ても抵抗ないから。

    大亜門のギャグで女の子が主役は合わないんじゃないかね


  76. はっきり言って今のヤンジャンは面白いと思える漫画が全く無い。べしゃり暮らしは相変わらず休みだし

    なんかオススメあるか?


  77. コメ欄でモテ王評価されすぎてて引くわw

    あんな打ち切り漫画を何で持ち上げてんだよww


  78. 俺の中でのジャンプ史上最強のギャグ漫画はボボボーボ・ボーボボ

    今後これを超えるギャグ漫画は現れないだろう


  79. パロディで食ってる奴はイラネ


  80. スクエアで連載の話断ったのが痛いなぁ、結果論だけど


  81. >この連載のおかげで女子を描くことにだいぶ抵抗がなくなった

    この時点でダメだと思うよ


  82. 管理人マジでジャンプ読んでないんだな



    ヤンジャンとの区別もつかないとか


  83. ボーボボ

    は銀魂以上に爆笑した。これ事実





    ジャンプとか正直もう時代じゃない。他のガンダムとかエヴァと同じで生産者がいつまでもその名前にのってかな儲けしているだけ



            もう消えてもいいよ


  84. 読んだことなかったけどタイトルが面白いね

    「ふたりはプリキュア」のもじりだと思うけど内容的には関係ないの?


  85. チャゲチャという漫画があってだな・・・


  86. もう何年も読んでねえなぁ、じゃんぷ


  87. 最近の集英社の編集部はよくわからん基準で良い感じの漫画も打ち切りにするからなあ。


  88. ユニコーンガンダムと新劇エヴァ消えたら

    他に何を見りゃいいんだよカス


  89. 「わたしはキャワワワ!!」、、、タイトルの時点でボツだわw


  90. 車田正美の打ち切りの時のコメントネタにしてたじゃんこいつ

    自分も打ち切りで本望だろ


  91. 今ヤンジャンはジャンプより面白い漫画ばっかじゃん

    テラフォ、キングダム、嘘喰い、東京喰鬼、源君、ブリュンヒルデ


  92. ジャンプとヤンジャンの単純比較に意味なんてあるの?


  93. おまえら、コメントモテ王ばかりじゃねえかw

    これ読んでたら好意的な発言でないほどえげつない糞だってw

    俺も大蔵好きで補正でみてたけど、擁護できないんだってw


  94. >>93

    無いとは思うけど、ジャンプ→ヤンジャンに移行する漫画家が結構いるからな。

    どうせなら、大亜門のキャワワワよりも大石浩二のアッテーナを連載してほしかった。

    アレスのボンタン狩りとラストのアッテーナの露骨なアピールは爆笑したからなあ。


  95. 92

    そうなんだよな

    ヤンジャンは今層厚すぎるわ


  96. >>92

    個人的にはWXYあたりもアリだと思う。

    少なくとも半分は読むもんあるぞ。

    LINEとAKBと原発は論外だが。


  97. イカ娘もジャンプだったらあっという間に消えていたでゲソ。


  98. ヤンジャンにおけるギャグ漫画の立ち位置というか条件がよくわからん


  99. >>99

    WXYとか犬のジュース屋さんとかアシベとかB型H系あたりがヤンジャンらしいギャグ漫画

    ニポンゴはそこそこ読めるけど、ヤンジャンらしくない

    さいぷーはキモウトすぎ


  100. ジョジョネタありきの糞作家だったから打ち切りも当然


  101. ジャンプとヤンジャンの区別もつかないとかここの管理人ってやっぱりアホなんだね


  102. 歴が長いわけではないけどヤンジャンでこれより速く打ち切られた漫画を見たことがない

    合法都市とか今やってるネタヤクザ漫画でも20話近く続いたのに

    どんだけ不人気だったんだよ


  103. さすがやら管

    読んでないのバレバレやね

    あの内容じゃ長続きしないのはわかりきってたし

    大体WJとYJじゃ土俵が違う

    そこんとこ理解してる?やら管


  104. 太蔵めちゃくちゃ面白かった

    重版してほすいよね


  105. 読者が全人アンケ書かないとどうなるんだろう 

    ちょっとした気がかり






  106. 91

    サイレントナイト翔の巻末米だな

    有名だけどこいつ程度がバカにしたら天罰食らうわそりゃ


  107. ギャグは人によって面白いかどうかが極端に違うから編集も難しいんだろう

    サブカル系が好きな女編集者が知り合いにいたが、全く共感できなかったし

    一人の編集が猛プッシュして連載決まった、みたいな感じかもね


  108. スピンちゃんの頃もすげえつまんなかったし太蔵みたいに野郎がつるんでるようなの描かないとダメだろ



    てか太蔵の3人トリオが黄金すぎた

    完全にお笑い芸人と言える役割分担だった


  109. >>108

    だからのアシベや犬さん、カッパの飼い方なんですよ。

    このあたりだったら、バイオレンスな漫画を見た後の箸休めにもなるし、子供が見ても楽しめるぞ。


  110. ※59

    いやどっちの作品もジョジョネタを使ったパロ作品だぞ

    区別する事で俺修羅を擁護したいんだろうけど明らかにネタも寒いしにわかネタしか無い時点で×

    パロ作品として見た場合圧倒的に前者の方が完成度は高かった

    人気作品の上辺だけ真似て小判鮫商法でおいしい思いしようとしても分かる奴には分かるんだよ


  111. うーん何も謝らんでもいいのになぁ…

    まぁつまらなかったならまたチャレンジして欲しいわ

    このおむすび頭のやつは俺でも知ってるくらいだもんな…


  112. 右の魔法少女可愛いやん・・・・もったいない。


  113. 萌え絵修行して芳文社か角川に移籍したほうが良いと思う


  114. 普通に絵が可愛くなってるな


  115. ぶっちゃけ大亜門のファン層はSQかウルジャンの方だと思うのに

    何故ヤンジャンで連載することになったのか。


  116. 今のヤンジャンは人気作が多すぎて

    余程の力作でもない限り入り込む余地がない




  117. チープ・トリックのネタは唯一笑えた


  118. 確かうつ病になった人だよな


  119. 大亜門のジョジョネタは

    真実の愛にあふれていたな。


  120. ヤンジャンは今面白いの多いからなー

    週刊誌で一番楽しみにしてるわ

    テラフォ、東京喰種,カギュー辺りを楽しんでる


  121. また太蔵みたいな変態が見たいんだけどな


  122. ジャンプよりレベルの高いヤンジャンでやってこうなどと・・・

    WxYに完全に負けてた


  123. ジャンプが無理ならサンデーでならやっていけるんじゃね

    マガジンは久米田がいるし

    チャンピオンはばきどもえがあるからネタが被りそう


  124. 大亜門の良さは、ところどころに散りばめられたパロの切れ味。

    元ネタ探しで2度楽しめるのが真髄なのに。原点にたちかえれ。


  125. もて王大好きだったな

    連載終了した時にジャンプ卒業したくらい


  126. 最近のなんでもかんでも「パロディは糞」って風潮なんとかならんのか

    ニャル子のパロが下手だっただけだろ

    俺修羅だってキス>泥水の流れとかうまく活かせてたと思うぞ


  127. キモいキャラが本当にキモいから

    これが載ってると単行本買いたくなくなるレベル

    あと女の子も可愛くない、中途半端

    あと単純に面白くなかった


  128. これ誤解を招く言い方。正確には打ち切りじゃないよ

    最初からの予定通りの終了だよ、予定より早まってもないし伸びてもない。

    ただ、予想外に人気でたら延長しようよって話があっただけ。

    それが無かったからって「打ち切り」というのは

    たんに同情ほしいか自虐ネタのつもりでは?


  129. 本当は打ちきりじゃない情報はどこから?

    明かせないところからじゃ信用されないよ


  130. 今こんな作風なん?

    普通に可愛いけどオタ臭すぎるというかあざとすぎて、それでいて個性なさすぎるだろ…

    太蔵面白かったんだけどなぁ


  131. 大蔵は覚えてる。ジョジョネタの時妙に絵が迫力あるよう合わせてたから元ネタ知らんでも面白かったww


  132. 太蔵は面白かったな

    あれに限らず他の作品も含めてあの頃のジャンプが近年では一番面白かった気がする


  133. 大人の都合で打ち切られた太蔵


  134. ジョジョネタから離れられなかったパロ作家


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#