05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する

ガルパンプロデューサー「原作のない独自作品で視聴者に世界観が伝わるか不安だったが、イベントで町に詰め掛けた大勢のファンを見て涙が出そうになった 」

lib640904.jpg




739259067.jpg

ガールズの構想を練っているさなか、東日本大震災が起きた、混乱の中「普通の生活、日常を描いた物語が必要」と感じ、家族で訪ね、気に入った大値街を舞台に仲間が力を合わせて苦難を克服する物語にした

一緒に面白いことをして被災した町が元気になればとも思った、
何度も町に通いロケなどで地元の全面協力を得た、去年11月声優たちを呼んで大洗町で開いたイベントは人であふれた

原作のない独自作品で視聴者に世界観が伝わるか不安だったが、町に詰め掛けた大勢のファンを見て涙が出そうになった
はやり廃りではない、良質なアニメをこれからも作って行きたい! 意を強くした

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ イイハナシすぎるわ
 |  (●)(●) |  やっぱオリジナルが成功するとうれしいよね
. | u (__人__)  | これからもいいアニメどんどん作っていってほしいわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つかガルパンPが 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こういうおじさんだったと初めて知ったわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | もっと若い人かと・・・・ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

おまけ:まるで映画の告知みたい

ボークス秋葉原の広告看板変更。『ガールズ&パンツァー』「東富士、頂上決戦。大洗女子学園(茨城県)×黒森峰女学園(熊本県)」

akiba02.jpg

『ガールズ&パンツァー』の未放送となっていた第11話・第12話の放送日が決定し、ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国の広告看板が変更された。看板には「第63回戦車道全国高校生大会FINAL in 東富士演習場。大洗女子学園(茨城県)×黒森峰女学園(熊本県)」と描かれている。

東富士、頂上決戦! 大洗女子学園(茨城県)×黒森峰女学園(熊本県)

http://news.surpara.com/2013/03/4063



 

コメントを書く
  1. まぁ戦車なんて若い人はまず思いつかないよな 普通


  2. イイハナシダナー


  3. ひとけた


  4. 人のよさそうな人だな

    同じアニメ関係者でもどっかのメガネかけたオッサンとはわけが違うww


  5. 本編ついに今月だな・・・


  6. よみがえる空のPだったのか

    あれもよかったな


  7. 若いもんには負けんよ


  8. 確率は低いが運よく行ったら想像を絶するほど成功するのもオリジナル作品

    どんどん出してくれよな


  9. ええはなしや(つ;ω;`)




  10. どっかのイジメ炎上Pとは大違いだな


  11. よみがえる空もこの人なのかー

    いい作品を作るね


  12. オリジナルで当たるのなんて年に1つか2つぐらいだがな


  13. ガルパンが面白いね


  14. やらおん見るならこちらのコピーサイトもどうぞ



    http://yron-anime-life.blogspot.jp/



    広告がないので閲覧も当サイトよりスムーズですよ




  15. 萌え豚が殺到して「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!」って話じゃなかったの?


  16. よみがえる空の人だったのか

    あのアニメ好きだったわ


  17. ガルパン当たってよかったなと心から思う


  18. 真の質アニメか


  19. チョビはアホの子かわいい


  20. 看板w





    ねこにゃーw


  21. 映画も本当にやりそうな勢いだな

    問題は制作体制か


  22. 大成功じゃんよかったね

    本編楽しみ


  23. 看板は知らない人が見たら⁇だな。でもそれがイイ!



    あとiPhoneからだがエロ広告どうにかしろ。


  24. 大値街ってなんだwww


  25. この汚いおっさんがPかよ


  26. こんなにヒットするとは思わなかった、いまだに1話も見てないけどw


  27. ゴミアニメ


  28. 大洗市街戦もっとやるべき


  29. 止めてよガルパンばっかり取り上げるの気持ち悪いんだけど

    もう11,12話の放送日は決まったんだから心密かに待ってればいいじゃん?

    何で一々業界の裏話みたいなの持ってくるかな・・

    ガルパンが本当に面白かったなら必死に盛り上げなくても良いと思うが


  30. 杉山Pにイベントの時にあいさつしたことあるけど

    本当にいい人だったよ



    ガルパンはいろいろと恵まれた作品だね


  31. 震災も、もう2年前か……

    結構前から思いを込めて下準備はしてたんだなぁ

    …その割にスケジュール狂ったみたいだが(苦笑)




  32. 上野公園にこういう人いるな


  33. ガルパン大成功だね


  34. ステマ


  35. ハーレムポル産アニメが量産される中で、

    こういう作品が出てきたのは嬉しいね。

    たしかにキャラデザは所謂「萌え」路線だけど、そこに頼り切りにならない

    ところが好感が持てる。



    いい加減、乳やら尻やら、声優の人気頼みのアニメはやめて欲しい。

    長い眼で見た時に業界全体にも良くない


  36. 集まったキモオタ共が臭すぎて涙が出たか


  37. 「普通の生活、日常を描いた物語が必要」



    ここから女の子を戦車に乗せようという発想に至るところがスゲェな


  38. 次回作は東日本大震災で救援に来てくれた各国のレスキュー隊や米軍や自衛隊や被災者の被災地での葛藤を描いて欲しい…。


  39. 37

    ガルパンも要らない風呂シーンとかあったじゃん


  40. 31

    んじゃあ記事開くなよ

    お前のブログじゃねぇからなww


  41. 6

    山本寛とかいうゲス野郎のことか


  42. ガルパンはいいアニメで戦車気合い入ってるのは分かるけど

    ストーリーが陳腐すぎて素になるんだよ



    そういう意味では原作があった方がいいかもしれん


  43. ガルパンは萌えに頼ってないから好感が持てるな


  44. 2012年はSAOとガルパンとジョジョ等が大ヒットしたな


  45. こんだけ期待させて11話と12話がっかりだったら許さないからな


  46. こうゆうアニメが増えてくれれば良いね


  47. 全く報道されることはなかったが

    大値街も津波でひどいことになっていたよね……


  48. ストパン>>>>>>>大気圏>>>>>>>ガルパンだがな

    関係ない話ではけっしてありません


  49. 37

    ビビッドパンツのことか?


  50. 31

    アンチ活動ご苦労様です


  51. ガルパン萌えアニメじゃない発言は吹くからやめてw


  52. ストパンの記事は10本なのに、ガルパンは171本目かあ


  53. 54

    記事数リセットされてんの知らないの?


  54. チイたん萌え~




  55. ストパン・・・10本

    少なすぎw


  56. 41

    脚本の吉田玲子が実際に戦車に乗って要ると判断したらしい

    最初は入れるつもりはなかったとか


  57. よみがえる空の人だったのか

    なんか納得




  58. ストパン売り上げ14k

    ガルパン売り上げ28k



    ストパンしょぼすぎワロタ


  59. ステマ必死だな


  60. ガルパン下手すればストパン超えるかもよ?

    ガルパンとジョジョは円盤1巻2万枚以上売れたから多分累計2万枚以上いくかも

    あと2012年秋アニメの中二病の円盤がもう少し売れて欲しいとも思っている




  61. 62

    「下手すれば」って???

    売上はガルパンの方が上なんだが。


  62. 61

    詳しくは知らないけど

    実際売れてるからステマではないんじゃないか?


  63. スwwwwトwwwwパwwwwンwwwwwwwwwww


  64. 2012年アニメ四天王

    偽物語,Fate/Zero2,SAO,ガルパン




  65. つまらんラノベ原作よりずっといいよ


  66. 自分のブログじゃないのに自分のブログのように仕切って記事に文句つける輩なに?

    寄生虫か何か?


  67. この調子だと来月はまどか記事数余裕で超えるな


  68. 内容で叩けないからステマ連呼するしかない可哀想なアンチを演じる信者だよ


  69. 63

    1巻の売上はストパンの累計を超えたが、これからどう行くかにもよる


  70. ガルパンがこの先右肩するとでも?


  71. ”ガルパンが売れてるのはやら管のおかげ”と言っても過言じゃないな、うん

    こうして扇ぐのをみてると本当にすげーもののように映る


  72. なんでや!ヤマカン関係ないやろ!


  73. ※41

    そこら辺の理由はspoonの別冊に書いてあった

    後付けかもしれないけど萌が理由じゃないよ




  74. 71

    ストパン下回るとかどんだけ右肩する予定なんだよ

    下がっても平均2万いくと俺は思うが


  75. アニメが売れるとその信者は他アニメをけなし始める

    ガルパンはミリオタ混じってるからウザさ倍増、萌え要らないとか言ってるのもミリオタだろう


  76. 平均2万は超えないと四天王末席無理だし

    まあほぼ確定だけど


  77. ガルパン3巻以降6000枚ぐらいに右肩するかストパンBOX3つを足せばストパンの勝ちだよ


  78. 『アニメの舞台にさせて下さいお願いします』って地元の信頼を得て全面的に協力して貰える程の情熱と真摯な思いを持って作品に打ち込む監督と、ガルパン作画スタッフパンチラ部隊とのパンチラ攻防戦を描いたおまけアニメはまだですか?


  79. 76

    平均2万枚超えることは間違いないとは思っているが


  80. まぁ実際キャラが全員おっさんとかだったら

    内容良くても売れないから

    萌え絵?というかキャラを可愛くするのも大切だと思う


  81. ヒットしてよかった。

    良策だけど報われないってのはいっぱいあるから。


  82. 少なくとも円盤はホライゾンや黒子を超えることは間違いない


  83. オワコンパンツ信者が騒いでるな

    次は映画とか持ち出してきそうだ


  84. 重複だがガルパンなんかよりストパンがずっとマシに決まっている

    なんせガルパンには愛着を感じるキャラがひとつとして存在しない


  85. ※53

    勝手に拭いてろ、一事が万事の短絡ゆとり脳


  86. 81

    俺に一緒のようなこと言われても…

    71 に言ってやれよww


  87. 16

    コピーサイトは更新がやらおんについてこない

    完全にコピーされていない

    おまえらの※がない


  88. 82

    キャラ全員がオッサンではないが、攻殻機動隊S.A.Cシリーズは結構売れているぞ

    内容は難しいが、面白いよ


  89. こういう完全オリジナル作品がどんどん増えて欲しいよな。

    次週がwktkで待ち遠しいって感覚はオリジナルじゃないと味わえない。


  90. 萌え豚がブヒってるだけの糞アニメが良質アニメ...


  91. 81

    1巻28k

    2巻26k←まだ積む

    22000

    16500

    14000

    11000



    2万切るならこんな感じの右肩か?w


  92. 88

    71と81は同一人物です

    円盤2万枚以上売れることは間違いないし、黒子やホライゾンは間違いなく超えると思う

    だけど今後の売上しだいでストパンを上回ったり下回ったりすると思う


  93. すまん81のレス読み間違えてたわw

    超えることは間違い無いね


  94. オリジナル???

    「セラ重」の立場は・・・


  95. ママ住さんが若くして婿養子ゲッツした話をOVAでやってくんないかな…

    パパ住さんにツンデレるママ住見てみたいわ


  96. 萌えを抜いたら何も残らない作品儲の萌え認定がウザいなw


  97. 94

    言ってること支離滅裂じゃねww?

    2万枚超えることは間違いないと思ってるのに

    ストパンを下回ることもあると思うってどっちだよwwww



    お前の中でストパンは円盤何枚売上たんだよw


  98. 94

    黒子やホライゾンは超えるのにストパンを下回るってのどういうことだ?


  99. 44

    >ストーリーが陳腐すぎて素になるんだよ

    ミリオタやAFVスキーはそのストーリー中の小ネタや演出でクスッと出来るんだよw

    ニャル子みたいにネタが判ると面白さが3倍にも10倍にもなる作品>ガルパン


  100. 94

    ちょっと言ってることがわかりません…


  101. プラウダ戦で生徒会チームの38tが単機で突撃していく

    シーンで戦車が遠ざかって小さくなっていくのを見て

    涙が出そうになった。西住どの視点で『遠くで閃光しか見えない』って

    感じで引き伸ばされていたら、もう確実に泣いたと思う

    明らかに会長はオトリだし、実戦だったら生還はほとんど不可能。

    昔の戦争映画や高倉健の映画とダブった。

    このプロデューサーが脚本に関わったエピソードかも・・・


  102. ストパンのアフリカの魔女を読んで泣いたのは内緒


  103. むしろ話が進むにつれて面白くなっていくのに

    ストパン以下のガタ落ちなんかありえねえよw


  104. そういや負けたら即廃校なんだよな…


  105. 杉山Pってこんなおっちゃんだったのか…

    とても美少女ミリタリーものが得意なようには見えんわ


  106. 99

    100

    102

    現時点での円盤売上

    ストパン  2.7万枚

    黒子    2.3万枚

    ホライゾン 2.1万枚



    ガルパン1巻 2.8万枚以上




  107. 良いおじさんだわ


  108. 大値街ってなんだよコラ。


  109. 泣ける


  110. 108

    え、ストパンって27kも売ってたの!?

    これは失礼!!

    一期、二期ともに平均14kくらいだと思ってました


  111. 108

    ちょっと君のストパンの算出方法教えてくれる?


  112. 米105

    禿同



    3巻=サンダース戦→4巻=プラウダ戦→5巻=プラウダ決着~黒森峰序盤

    →6巻=黒森峰~一期ED

    11-12話や番組外で余程のポカない限り右肩とかありえん


  113. 112

    1期のことね

    2期は黒子やホライゾンより売れていない



    ストパン1期 2.7万枚

    黒子     2.3万枚

    ホライゾン  2.1万枚

    ストパン2期 2.1万枚


  114. 75

    表紙がアレじゃなければ即買いなんだが

    内容がしっかりとした記事なら考えてみるか・・・・


  115. これぞあんこー効果


  116. 112

    「tvアニメ歴代売上」を検索したりして調べれば良いんじゃないの?




  117. 118と同一人物です

    112じゃなくて113


  118. >>113

    単品の累計平均とBOXを足してる模様


  119. >はやり廃りではない、良質なアニメをこれからも作って行きたい



    当たり外れも大きいだろうけど、応援していきたい


  120. 人柄のよさそうなおじ様だこと


  121. 103

    プラウダ戦ではバレー部の奮闘ぶりと、セリフの方が泣けたよ


  122. 107

    ロフトプラスワンのイベントで驚いたがかなりの戦車・戦闘機模型好き、まごうことなきミリオタだったぞw

    シャーマンを愛してるそうな


  123. ガルパン好きな人は大概ストパンも好きだろ

    煽ってる奴どっちも好きじゃないのバレバレでキモい


  124. 広告がかっこいいなw



    あとねこにゃーはメガネ外して前に出して宣伝に使ったほうがいいw


  125. 126

    松本零士作品と間違えるやつがいるな、少なからずだがw


  126. ボークス秋葉原の広告看板は昔のゴジラとかの

    怪獣映画のカンバンを連想させるなw

    これは、映画ぢゃあ・・・ないよね!


  127. これ軽く作られてるのかと思ったらかなり前から構想練ってたのか


  128. あん肝食いたい




  129. 勝てば官軍とはまさにこのこと


  130. モデグラ大勝利


  131. ※129

    大抵のアニメは1,2年以上前に構想が始まってると思うぞ


  132. オーディオコメンタリーのスタッフ版聞いてると分かるよ。

    ものすごい下調べと数寄者のこだわりが詰まってるって。


  133. おじさんP良かったね。

    ガルパン見事に大成功。


  134. 「ガールズ」って略すのか


  135. 本編楽しみ


  136. >>133

    角川作品にそれが当てはまるとはちょっと…


  137. >>黒森峰女学園(熊本県)

    あいつら気取ってるけどおてもやんだったのかwww


  138. エロよりホモ広告がウザい


  139. こんなニッチなネタで、よくここまで人気が出たものだと思う


  140. 132

    「Spoonガルパン特集」の半分の価格で買える

    ガルパン専門誌風だから、モデルグラフィックス誌は売れるよ

    近所は、どこも完売だから、たぶんまた新記録だと思われる


  141. よみがえるそら見てたわ


  142. 50

    二期の第6話のこと言ってんのか

    あれはストパンの最盛期だったな


  143. いい話だな。ますます応援したくなったわ。


  144. ここまでおえんよナシ


  145. なんかすっげー美談になってるな…。

    とりあえず、勝てば官軍、ってことかしらね。

    >>39

    やっべ、先に書かれてしまったww




  146. よみがえる空もこの人だったのか

    あれも良かったよね

    実写も含め自衛隊を扱った多くの作品の中でも出色の出来栄えだった


  147. さくらちゃんを死なせて許さないとか思ってごめんなさい


  148. ガルパン大勝利!


  149. ちょっと東富士で全裸待機してくる。


  150. 151

    良かったな春一番で凍死することはないぜ!


  151. よみがえる空という物を無茶苦茶見たくなった


  152. >混乱の中「普通の生活、日常を描いた物語が必要」と感じ



    ココ大事

    自称評論家の人たちは大震災以前と以降では変わると寝言飛ばしてたが勘違いもはなはだしかった


  153. いい話で困る・・・。これは応援せざるを得ない・・・。

    ※40

    半分賛成半分反対。そういうのこそ露骨なのはちょっと引く。ほのめかしてくれる位でいいかなと思う。ちょっとだけでも描いてもらえば、なんとなく「ああ、あのことを言ってるんだな」って分ってもらえるとか・・・。まぁ、さじ加減が難しそうだけど。


  154. 黒森は熊本代表だったのかw




  155. ストラトスフォーの時からずい分老けたなあ、

    と思ったが、まだ50だったか


  156. 広告中央のエルヴィンさんの存在感w


  157. よみがえる空は面白かった。


  158. 158

    中央はカエサルだよ。

    エルヴィンは秋山殿と仲がいい帽子の子。








  159.      東  富  士  、  頂  上  決  戦  。







    煽りすぎだろw


  160. ガルパンはストパン超える…と思う

    ガルパンとジョジョは2012年秋アニメの代表作だ




  161. ガルパンのストーリー云々言ってるストパン厨が頭悪い。

    こっちくんなや、パンツ凝視しながらブヒブヒ言ってろ。


  162. 実際に映画館でやるしな。


  163. ※160

    うん、まちがえてた… orz


  164. 黒森峰は加藤清正をイメージしてるんだろうな

    ティガー、シュワルツランツェンレータあたりから日本の虎アンド猪突猛進で加藤清正、だから熊本という感じか


  165. 鴨川は何故駄目だったのか


  166. ボークスの看板は全部既存の宣材から引っ張ってきたみたいだな。

    背景の黒森ヶ峰チームはOP映像に使われたものか。


  167. 内容だけじゃなくて、こういう話込みで楽しめるよな


  168. ガルパン、ストパンは同じフミカネ・鈴木コンビだし、姉妹作みたいなもんでしょ。

    買う層もかなりかぶってると思うぞ(´・ω・`)

    俺、どっちもBD買うほど好きだし。


  169. 167

    SOA毎回OPにでてきた所沢もダメだったから気にすんな


  170. >167

    ・町興しが露骨過ぎ

    ・町名連呼がしつこ過ぎ

    ・ロケハンすらちゃんとやってるかどうか疑わしかった

    ・自治体が内容に口を挟み過ぎ



    よって、制作側が鴨川愛着が湧かず、描写がおざなりに…


  171. ガルパンは残り2話の出来が良かったら、俺が円盤を購入したアニメで№1になるだろう。


  172. >>103

    某黒騎士中隊長も「決して捨て石などではない、勝利の為の布石だ」と

    言ってた場面だね。自分は悲愴なBGMだったらやばかった!




  173. ここでも許されない鴨川w


  174. ガルパンは

    ・大洗が大震災の津波で壊滅的被害を受けた

    ・町興しを前面に出していない

    ・話が面白い



    だから応援できるんだよ、鴨川と違って


  175. ガルパン信者の鴨川叩きは異常


  176. >175

    おいおい…鴨川は「ご当地アニメの最醜型」として存在が許されてるだろ?


  177. >175 鴨川はまだいいわ。

    同じ茨城設定の新世界なんか…(´;ω;`)ウッ


  178. 鴨川は毎回タイトルに入るぐらい露骨な押しっぷりが鼻についたな


  179. 輪廻のラグランジェ



    第13話 許されない鴨川


  180. 鴨川は良く「NHKの報道が無ければ…」とか言われてるけど、どの道失敗してたろうよ。

    地元千葉県が舞台の作品なので1期はガマンして見てたけど、ホント面白くなかった…


  181. 鴨川とビビパンって作品の雰囲気もズコー感も似てる希ガス


  182. 3月24日@大洗

    また混みそうだな


  183. >同じ茨城設定の新世界なんか…(´;ω;`)ウッ



    小説は本当に傑作なんですが…

    「分厚いが一気に読める」のが魅力の作品を、週1回半年放送する

    という形態にしたのが敗因ですかね。


  184. >183 おぃぃ!ジャージ部はともかく、ビビパンdisんのやめろや…(´・ω・`)


  185. ガルパン

    イラストコンテストしてるね

    ttp://www.tinami.com/contest/girlsundpanzer


  186. ガルパン TOKYO MXで再放送

    見忘れた人は要チェックだな



    「ガールズ&パンツァー」一挙ライブ配信

    2013年3月17日(日)17時30分~(予定)

    TOKYO MXでの第11話放送前日に、本編第1話

    ~第10話の一挙ライブ配信を実施します。


  187. from アキバblog

    ボークス秋葉原のガルパンストアジャック 「ガルパン一色になってて、本気過ぎるw」


  188. 実質「セーラー服と重戦車」のコピーなのに

    独自作品等とどの口が言うのか


  189. 188

    それMXでの放送じゃないよ

    バンダイチャンネルでの配信


  190. >188

    MXで再放送じゃないよ、番茶な。

    まぁこの説明がわかりづらい。



    >第11話がTOKYO MXで放送される前日の3/17 17時30分から

    >第1話から第10話を、バンダイチャンネルにて一挙ライブ配信致します。




  191. 190

    陸上防衛隊まおちゃんは?


  192. ※191

    そうでした



    188のコメントは私の勘違い、

    混乱させてすみません


  193. 楽しみだなぁ

    自分の中の期待値が上がり過ぎてて不安でもあるが


  194. まほ姉の威圧感やべぇwww


  195. いつになったら12話は完成するのか


  196. ガルパン面白いし盛り上がってるし

    プロデューサーのおっさんは良い人そうだし

    マジでいい話だな


  197. いい話だなー



    気になりつつ見てなかったんだが、よみがえる空も見てみよう


  198. 190

    読んでないのが丸わかりな因縁つけるなよw


  199. >197 監督から、まだ「完成」のつぶやき無いもんな…




  200. >セーラー服と重戦車

    敢えて「似ている作品を必ず1つ挙げろ」と言われれば…

    と言ったレベルの類似性ですかね。

    こっちは本当にパンツも出ますし。




  201. 11.5話あるで


  202. 三式はもうやられたが・・・


  203. ※166

    西住流の元ネタになった西住小次郎大尉が熊本出身だったり、帝国陸軍第6師団や

    陸上自衛隊西部方面隊の司令部があったりと、熊本はなにかと戦車にゆかりがあるんだよ


  204. 12.5話ならむしろ欲しい


  205. よみがえる空のカラオケシーンはアニメ史に残る出来

    見ておけ


  206. 熊本には軍神西住小次郎の銅像が立ってるらしいけど

    勢い余って巡礼に行った奴とかいないのかな


  207. プロデューサーがどんな人か調べてみて過去の参加作品知ったが根っからの軍事オタなんだなw

    こりゃプロデューサーのガルパンへの熱意がわかるわ


  208. 八百屋さん?


  209. 熊本民勘違いするな、これは茨城舞台のアニメだ!


  210. よみがえる空の6・7話は神回!是非観てほしい。

    ラストのカラオケシーンからのEDに使われた「あの歌」で

    涙を流すことになるとは思わなかった。


  211. あれ、この人がコメンタリーの司会っぽい人か



    声から受ける印象と全然違う


  212. 本物の西住殿のwiki関連項目にガルパンw


  213. 杉山Pとはこんな人。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=ON7vwi89ivo

    ttp://www.youtube.com/watch?v=fpzloY1eXrU




  214. >214

    うわっ。ホントだ!


  215. >215

    5年前の動画とは言え、新聞の写真より若い感じだね


  216. 宮崎駿「ガルパンいいですねえ」


  217. 救難隊遺族の件の詳細はこちら↓

    ttp://www.kyo-kan.net/archives/2009/12/post_797.html


  218. また他作品叩き厨が・・・

    お前さんは只の一介のファンであって、制作に関わったワケじゃないだろ

    何選民意識抱いてるんだよ


  219. ※220

    やらチルは自我を保つ為に、何かを叩かずにはいられないだけで、

    作品ファンとかじゃないよ。誤解無きようにね。


  220. プロデューサーの人、よみがえる空のPだったのか……

    あのど硬派アニメからよくもまあここまでエンタメ分取り込んできたなあ。



    ぶっちゃけ同じ自衛隊全面協力アニメでもタクロアのPって言われたほうがしっくりくるようなw


  221. この人がガルパンのキャラデザとかまじかよ

    もっと若いと思ってた


  222. >222

    同じくガルパンに関わっているバンビジュの湯川PはタクロアのP

    杉山Pのよみがえる空の前作は「ストラトス・フォー」でまたその前の作品は「雪風」


  223. すげぇいい人そう


  224. 214

    すげぇwwwww

    ワロタwww


  225. よみがえる空のカラオケは全員アレ歌えるっておかしいだろマジでw


  226. 224

    ああ、やっぱタクロワの血も引き継いでるのなw



    つーか海空で自衛隊全面協力アニメやってどっちもセールスでコケたリベンジが、

    陸のガルパンだって考えるとなんか感慨深いすなあ。


  227. >>227

    でもアレ歌えない奴っているのか……って思う直撃世代ではない三十路の俺


  228. 内容はつまらないアニメなのにスゲーよな


  229. 何も泣くこたぁねえだろう


  230. 黒森峰って熊本だったのか・・・


  231. ストパンと対立させようとしてる奴いるけどあのなあ

    ガルパンって制作開始前に角川に「ストパンと似たの作っていいですか?」

    ってお伺いたてて角川も「いいですよーお互いもり立てていきましょう」

    って始まった、経緯の面でも姉妹作みたいなアニメなんだぞ

    ちなみにガルパン制作側の誰だったかがインタビューで言ってた話


  232. なんかこのおっさんなごむなw


  233. 黒森峰のオーラマジぱないです



    逆に澤梓ちゃんのオーラのなさ・・・


  234. 問題は残り2話が視聴者にうけるかだ!(多分大丈夫だと思うけど)


  235. 監督じゃなくてプロデューサーだった泣きたい…


  236. 地元と上手く協調されて良かったですね

    お話し自体はあまり面白いとは思いませんが

    スタッフや自治体が盛り上げたことは評価します





    鴨川・・・・


  237. かwwwwwもwwwwがwwwwわwwww


  238. ストラトス4のおまけ特典で、杉山Pとかいさく先生達がミーティングしてたりプラモ屋いったりするやつが好きだったわ


  239. 岡部いさき


  240. ねこにゃー達はもうやられてるんだが・・・。


  241. ガルパンは好評だったからな

    しかも、電車やバスとかでも見かけるくらい人気が出たからな




  242. 243と同一人物

    電車やバスは茨城県大洗付近のこと


  243. ラッピングバスは水戸でも運行されてるよ


  244. ジャージ部魂ジャージ部魂


  245. 鴨川は許さない


  246. 制作監督や脚本・演出が言うなら分かるが、プロデューサーはひたすら裏方に徹してほしい。

    実質的に金を集める営業マンなんだから、あまり「俺が作った」意識で発言しないでほしい。






  247. 248の続きだが、書き方がどうも悪いな。新聞記事にはいい話が書いてあるし、写真から分かる通り某山中Pとは違って、良識ある方だろうから、言わずもがなでしたな。失礼!


  248. 戦車道全国高校生大会FINALは実況アナウンサーとプロの解説入りで観戦したい

    というかコメンタリーがそれでもいいです


  249.            γ⌒) ))

               。/ ⊃ ∞' *o 。   

             〃/ / _¥_   ゚ *。

            *γ⌒):.:.:.:.:..:.:..:\ ∩⌒)゚*: 

            .%/_ノl:.:.!/!/"ル:::llマ ノ 〃゚x 

           ;゚゚( <| !:.:|(。) ( ゚)|::/ / )) _/\/\/\/\/|_

          $ \ ヽj::::ゝ"_ワ_"ノ::|(⌒)\ ジャ~ジ部♪    /

          ∮  `ー∨l´´7、,l 二ン  <   だまっしぃ♪  >

          ゚:      ,|. |iil  l'     <ジャ~ジ部      >

           ゚。 o   ソ |iil  l    。 /     だまっしぃ♪\


  250. 映画のポスターっつーより、プロレスのポスターに見えるような…?


  251. 許すまじ鴨川


  252. 11話PVじゃ丘のてっぺんで戦ってたから、頂上決戦でも言い過ぎじゃないな。


  253. こういうこと言ってるとヤマなんとかさんが突っかかってくるぞwツイッターでw


  254. 早く次回が見たい


  255. あと二週間だよ


  256. そりゃこんだけかわいけりゃ人気出るに決まってんだろ

    ストーリーも面白けりゃなおさら


  257. BD修正カ所動画みたが、製作陣の愛が伝わってくるいい作品だな

    街の人達の本気度も伝わってくる

    これからも頑張って欲しい




  258. 大洗は町興しは二の次にして、ガルパンの応援を第一にやったからヲタに見放されずに済んだ

    地上波で放送しないのにも関わらず応援した

    だから結果的に町興しも成功した



    それに引き換え鴨川ちゃんは・・・


  259.            γ⌒) ))

               。/ ⊃ ∞' *o 。   

             〃/ / _¥_   ゚ *。

            *γ⌒):.:.:.:.:..:.:..:\ ∩⌒)゚*: 

            .%/_ノl:.:.!/!/"ル:::llマ ノ 〃゚x 

           ;゚゚( <| !:.:|(。) ( ゚)|::/ / )) _/\/\/\/\/|_

          $ \ ヽj::::ゝ"_ワ_"ノ::|(⌒)\ ジャ~ジ部♪    /

          ?刀@ `ー∨l´´7、,l 二ン  <   だまっしぃ♪  >

          ゚:      ,|. |iil  l'     <ジャ~ジ部      >

           ゚。 o   ソ |iil  l    。 /     だまっしぃ♪\   


  260. 咲のパクリ


  261. ぐぐったら、地元も制作も「舞台は鴨川!」ってワケじゃなさそうだ…

    ブログソースだけど、NHKが逆ステマってのも考えにくいし大体合ってると思う。



    ttp://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-2079.html




  262. このおっさんがアニメ見てると思うとワロタw


  263. 北関東沿岸×中九州内陸って感じになったなこれはまじで


  264. 咲きがいろんなモンパクってるじゃんw

    まじアンチうぜーからだまってろ


  265. 広告は地味なキャラ多すぎないか



    特に中央付近が


  266. >テレビのキャスターは自衛隊が事故を起こしたと批判的に報じた



    相変わらずマスゴミはクソだな


  267. 鴨川…

    下田…

    町興しもコケると目も当てられない大惨事にしかならないわなw

    ガルパンはやっぱり町興しありきではなかったから成功したんだろうね

    毎回サブタイに大洗とか付いてたら結果は違ったろうなww


  268. まあまあ面白いから見てたという程度の俺からしたら

    世界観とかいうより、「女の子キャラがオタクに受けた」という点に尽きる気がする




  269. 秋山殿がかわいすぎる


  270. 秋山殿は性格がかわいい


  271. コミック版読んで秋山殿の株がうなぎのぼりだわwww

    ついでにB1のプラモも欲しくなってきた

    ここでタミヤにお布施するのは癪だが…うぅむ


  272. 今日も嫉妬に狂ったアンチが

    「誰か…誰か、お願いだから相手してよー!」

    と涙目で叫んでるな






  273. 俺も秋山殿好きだな。

    西住殿に対する思いも素晴らしいし。


  274. 273

    車長の重責とそれを上回る総隊長の重みとか、アンチョビの勝利への考え方とかコミック版は色々掘り下げててよかったな

    B1が新規参入したことでメンバーシャッフルが発生してるのもいい

    エルビンと秋山殿のやり取りに付いていかれない大野さんとか、これはもうOVAで見てみたいね


  275. こういう志を持って作って、初めて面白くなる可能性が生まれるわなあ。

    どの作品がダメとは言わないけど。




  276. 277

    鴨川批判はやめろー!


  277. このアニメ、あんまり嫌な要素がなかったからね




  278. 鴨川の何が嫌だったのか…

    露骨なご当地賛美? 必ず鴨川をねじ込むサブタイ?

    その点ガルパンは上手いことやったよな

    大洗女子って学校名が=チーム名だから連呼されても気にならないし


  279. 鴨川はご当地賛美やねじ込みサブタイトルでダメになったというのはイジリのネタのようなもので、実際には作品の人気が出たかどうかで決まると思う。ガルパンも大洗と連携しているが、群を抜いて大がかりなものでもない。ただ作品の人気は高かった。


  280. そんな町おこし要素をプッシュしてなかったのが良かったのかも

    あんまりプッシュされると逆に嫌いになりそうだから


  281. 1期の第1話は素晴らしかったと思うんだ…


  282. 二次元アニメ美少女キャラが実在した戦車に乗ってんのに違和感が無いのが凄いと思った


  283. よみがえる空がまた見たくなってきた。


  284. スタッフが世界観どころか競技のルールすら把握してないアニメのどこが良質?

    >284

    女の子がスカートはいたまま戦車に乗ってる画面のどこに違和感がないと思えるのか


  285. 286

    2巻特典のマニュアルだったかな? に書いてあったな

    引っかかるところが多い服だとギアに巻き込まれるって



    ただまぁ絵面云々じゃなくって状況的に乗ってても違和感がないって言いたいんじゃねぇの?

    逆に美少女+戦車はギャップがあって面白い要素だしな

    そういう競技があって学校単位でやってるんです! ってのを勢いで押し切ったのは凄いと思うぜ

    いや、流石に今冷静になってみるとおかしいけどさw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【アンチもこれ】『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を初めて見た父親さん「世間で騒がれるほど感動しねーわ」 → その後、娘に論破されるwwww
【アンチもこれ】『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を初めて見た父親さん「世間で騒がれるほど感動しねーわ」 → その後、娘に論破されるwwww
【悲報】まんさん、この世の真理に気付く!「まじで30代以上の独身男性で普通の人って存在しなくね?」
【悲報】まんさん、この世の真理に気付く!「まじで30代以上の独身男性で普通の人って存在しなくね?」
ガンダム00の水島監督「今の内閣は中身がなさすぎる! 監督とかPがこんなやり方してたら降板させられるし 、スタッフもついてこないよ」
ガンダム00の水島監督「今の内閣は中身がなさすぎる! 監督とかPがこんなやり方してたら降板させられるし 、スタッフもついてこないよ」
AI絵師「AI絵で稼げなくなったから、今度は声優の声勝手に学習させて金稼ぎしたろ!名前は伏せる配慮をしたから大丈夫!!」
AI絵師「AI絵で稼げなくなったから、今度は声優の声勝手に学習させて金稼ぎしたろ!名前は伏せる配慮をしたから大丈夫!!」
弱者男性「女は服やメイクにお金が掛かるから男が奢れ、の本質画像です。」→5万いいね
弱者男性「女は服やメイクにお金が掛かるから男が奢れ、の本質画像です。」→5万いいね
【悲報】女声優さん「6歳娘がコミケで『ロリ神レクイエム』歌って踊ってみた」→なぜか炎上ww「虐待案件」「一生消えないデジタルタトゥー」「娘をロリ売りして変態どもにリアクション貰うのがうれしいの?」
【悲報】女声優さん「6歳娘がコミケで『ロリ神レクイエム』歌って踊ってみた」→なぜか炎上ww「虐待案件」「一生消えないデジタルタトゥー」「娘をロリ売りして変態どもにリアクション貰うのがうれしいの?」
パパ活おじさん(弱男)、ココアの飲み方がキモすぎて晒されるwww
パパ活おじさん(弱男)、ココアの飲み方がキモすぎて晒されるwww
Twitter民が正論「アニメキャラがタピオカミルクティー飲んでたらオタクも馬鹿みたいに行列作るだろ! だから捻くれてないでとっとと飲めよ」
Twitter民が正論「アニメキャラがタピオカミルクティー飲んでたらオタクも馬鹿みたいに行列作るだろ! だから捻くれてないでとっとと飲めよ」
フェミニスト、ガチで嫌われていた! 就活で『ハネる』報告が増えていることが判明
フェミニスト、ガチで嫌われていた! 就活で『ハネる』報告が増えていることが判明

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#