05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

GyaOとグリー、アニメコンテンツへの投資などを行う新会社を設立することについて基本合意

images_20130225205732.jpg



株式会社GyaOとグリー株式会社は25日、アニメコンテンツへの投資を目的としたファンドを
運営する新会社「フューチャーコンテンツパートナーズ株式会社(仮称)」を設立することについて
基本合意した。

GyaOの親会社であるヤフー株式会社とグリーは2012年8月、新たなエンターテインメントの
創出を目指して包括的業務提携契約を締結していた。その一環としてGyaOとグリーが
新会社を設立し、新しいアニメコンテンツの製作プロジェクトに対して投資を行っていく。

新会社は、アニメコンテンツへの製作投資に加えて、コンテンツをネット配信したり、
ソーシャルゲームなどへ展開することも視野に入れている。

投資ファンドに関連してGyaOは、新会社とグリー、ヤフーの協力のもと、アニメ情報ポータルサイトを
2013年上半期中に開設する。ポータルサイトではゲームや映像、電子書籍などのコンテンツ情報を
提供する予定。

新会社の資本金は1億円で、出資比率はGyaOが50%、グリーが50%。
設立は5月31日の予定で、代表取締役社長にはGyaOの旦悠輔氏が就任する。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130225_589291.html

                   ____    
                  /     \ グリーか・・・いろんなとこに手を出してるな   
                  /  ─    ─ \ まぁ金あるしなぁあそこは・・・
               |   (●)  (●)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

                   ____    
                  /     \ 老舗アニメ会社が閉鎖すると風の噂
                  /  ━    ━ \ 一体どこなんだ・・・・・
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇



 

コメントを書く
  1. グリマスアニメ化利権ウマwww


  2. ひとけた




  3. 一桁て。


  4. ↓ここでGREE社員が冷静に一言


  5. ひとけた?




  6. 京アニ信者はたまこまを

    シャフト信者はささみさんを



    買ってあげてください


  7. 老舗アニメ会社ってどこだ?


  8. 今期はラブライブがおもしろい

    うたプリみたい


  9. ※8

    日本アニメーション


  10. 金持ってんのな


  11. 10

    聞いてねーよ




  12. 糞みたいなプロ野球球団持ってない方の会社か


  13. 税金対策くせーw


  14. グリー様グリー様

    たまこまーけっとに出資してください


  15. 終わりの始まり


  16. ドリランドじゃなくてちゃんとしたやつ希望


  17. グリーってヤバいんじゃないのか

    儲かってんのか


  18. 7

    どっちもクソじゃんww


  19. 19

    詐欺集団だから叩かれてるけどカモから金を搾取してる


  20. アイマスと手を結べたことは大きいな

    後は搾取するだけ


  21. パズドラ3DSで出るらしいな


  22. 14

    お前は横浜市民を敵まわした


  23. キャラデザ5000円で描かせるようなとこなら1クール1000万くらいで出来るとでも思ってんじゃねえの?


  24. 7

    まどか信者や化信者はいてもシャフト信者なんているのか?

    一方京アニもハルヒ信者とかけいおん信者が大部分なんだろうけど、京アニだったら何でもオッケーな奴少なからずいるな


  25. アニメのドリランドは面白いよ


  26. 公共事業に税金使うくらいならこういうところに使えばいいのにな

    アニメのおかげで親日な国民性の国多いし経済面でも外交面でもはるかに国益に適う


  27. 異業種からの進出に難癖つけられるほど

    今のアニメ業界は健全なのかよ

    安い給料で使い潰してる現状で


  28. ベイスターズいらね


  29. 別にGREEだってなんだっていいよ。金出してアニメ作ってくれるならな


  30. よし、早急に戦コレ2期に出資して実現させるんだ!


  31. またコイツか


  32. ~ある日~

    GREE 「アイマスのブランド貸してくれてありがとうございます!」

    バンナムHD 「ガンダムもアイマスも大切にしてくれたまえよ^^」

    バンナムHD 「ところで、お金が余ってるならアニメ事業してみない?今バンビジュの上納金で調子良いからオススメだよー」

    GREE 「今、ドリランドで頑張ってるんですけどいまいちウケなくて・・・」

    バンナムHD 「ミリマスでやっていいよ」

    GREE 「本当ですか!?早速手配してきます!!!!」

    バンナムHD 「よし、これでバンビジュ・GREEから上納金ウマウマ」


  33. くそとくそが手を組んだって感じか


  34. ものっそい低予算の関連アニメあったよね

    儲かってる割には金払いシブイんだよね(ニヤニヤ)


  35. 謹んでお断り申し上げます。


  36. ゴンさんしか倒産考えられねぇ…


  37. ※34

    ワラタw



    ワラタ・・・


  38. つい最近も異業種に買収された老舗アニメ会社が閉鎖すると風の噂で聞いたばかりですからね。へーへー



    — 大波コナミ(輩)さん (@moja_cos) 2013年2月25日



    aicじゃないかな?買収されて以来角川低予算アニメしか作れなくて人気下がってたし…?

    他に心当たりある?


  39. DeNAのアニメコンテンツはソニーで抑えられているからその対抗ということでしょう。

    まあ3年遅かったね


  40. 課金とパクリゲーだけではそろそろ会社ヤバいから

    今のうちにアニメ会社にすり寄って、オタクを獲得しようっていう


  41. GREEとかケチな会社がアニメ制作とかできるんかね。

    予算とか絶対に出さないだろ?

    低予算でスタッフ使い潰して知らぬ間になかったことになってるのがオチだわ


  42. える 「どっかで動いてた企画って何ですか? 私 気になります」


  43. たしかにパクリゲー、キャラゲーばかりだな

    先細りがみえてるから、新規開拓としても宣伝をかねたアニメ層の取り込みだろうな

    まあそんな甘くないよってことか


  44. 異業種に文句言ってるんじゃないだろ?

    買収して、経営状態みてこりゃアニメで採算は無理だから

    閉めたって話だろ?

    つまりアニメ業界は、製作者の情熱だけで回ってる


  45. 老舗はAICだろ

    ASTA(P4とか人衰)やらPLUSやら、あんだけ沢山あったスタジオがどこも本社に統合された。


  46. KSSって今もあるの


  47. パチカスがやっと手を引いたと思ったら一番来て欲しくないとこから来てるし

    食べかすに群がるハゲタカみたいにどんどん来るな


  48. タツノコプロ


  49. 覇権の裏にグリーあり


  50. 大波コナミの(輩)っていい加減外せばいいのにw


  51. グリーとgyaoね・・両方糞みたいな企業だな。


  52. つい先日、ホリプロがどこかの会社を買収したって話がなかったっけ


  53. アニメはそのうち同人でやった方がマシなクオリティーになるw


  54. グリー随分Yahooとベッタリになるんだな


  55. 業界全体の事考えてるならいいが

    ゆくゆくは配信やゲームの優先権利渡せよって考えはやめてくれよ


  56. パクリゲーム会社が血の滲むような努力して創作活動してるクリエイターと相性あう訳がない


  57. ヤフーとかバンナムとか手広く何処とでも組んでるだけだろ


  58. 52

    山糞と戦った勲章だからw


  59. グリーはDenaに大差つけらてただでさえ本業やばいのに

    こんな色々やって収拾つかないだろうに


  60. gyaoとgreeなんて最悪の組み合わせだ。オワコン同士が手を組んでどうする?


  61. タカラに買収されたタツノコプロだろ?違うか?



    もしそうだったらむろみさんは最後の打ち上げ花火なのか……


  62. 別に金があるところにたかるのは何の問題もないんじゃないの

    GyaOやグリーを適当にあしらって作品作りにできるだけ干渉させないことが大事なのであって


  63. グリー消えてくれ。本気で。


  64. AICってパチ屋が親会社だっけ

    ストパン作ると潰れるのかよ


  65. 老舗ってタツノコの事じゃないのか?

    ホリプロに買われて生き残ったけどアニメ事業として維持出来るのか?


  66. たしかAICはパチ屋から分離したはず



    グリーとかアホから掠め取った金だけはあるが

    商才0のゴミだからな




  67. グリーは昔のライブドアにそっくりだな



    こうやって常に話題作りを提供しないとすぐオワコン扱いされるのが怖いんだろ


  68. 成功すれば自社還元が出来る会社同士だから、多分萌えアニメとかキャラアニメばっか作る事になると思うぞ


  69. 泥船の誕生である


  70. アニメ会社は全部グリーに買収されればいいんじゃね

    アニメーターの給料跳ね上がるだろ


  71. 殿様が代わっても・・・


  72. グリーは連続で減益減収で落ち目

    モバゲーが増収増益で好調だから焦ってるんじゃないかな


  73. 自社のコンテンツで使う気満々じゃないですかー


  74. そろそろモバゲーにも消えて貰わなけれゲフンゲフン


  75. グリーはサッカーチームのスポンサーになれよ

    ヴェルディあたりいいんじゃないか


  76. アニメ会社はちゃんと金銭交渉できる人間を立てて、制作費ぶんどってこい。

    こいつらは劣化したDo More with Lessをなによりの心情にしてるから

    金なんて出さないぞ。オマケにアイディアも。パクリゲーしか作れないんだからww


  77. 「ダイヤルQ2」も来年2月で終了が発表されたし、

    これも、時代の流れ。


  78. 投資ファンドというのは要は企業相手のサラ金(高利貸し)

    で、資金繰りの厳しい会社を安く買収して、ツブして

    土地、建物、特許などの権利、を金に換えて肥え太る組織です

    当然、つぶされた会社の従業員は職を失います。



    買収された会社をニワトリに例えると、毎日の様にタマゴを産むニワトリを

    殺して鶏肉として売る様な組織です。後には何も残りません・・・


  79. 日本アニメーションだろ

    タツノコは自社権利ウハウハの優良企業だし


  80. っつーかまだギャオってやってたんだ、


  81. 金集め必死すぎw


  82. マッドハウス?


  83. 覇権取れない屑アニメ会社は潰れろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#