05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

劇場版『とある魔術の禁書目録‐エンデュミオンの奇蹟‐』が大ヒット! 土日2日間で興収1億0076万円




近い館数(土日初動)

*32,000,000円       *24館 劇場版BLOOC-C
*89,010,100円 *60,306人 *24館 ハルヒ  
*40,425,700円 *25,832人 *18館 ストライクウィチーズ
*39,373,500円 *27,570人 *29館 ネギま&ハヤテ
*37,699,500円 *24,407人 *12館 FateUBW
*27,840,000円 *18,000人 *28館 グレン 螺巌篇
*30.000,000円        *27館 「スタードライバー THE MOVIE」 アニプレックス/松竹

                 ____
               ’´        `丶
               /                \
            /     r           ヘヽ
              ,’     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l〈
          |     |              |│
          |     |            _ト,L_
          |   -=┴:┬: ァ : :7T:7下:/「:、 : !\
          |ノ   厶イ:/! /-孑’´|/ |/二jハ:リ│   どうよ、これが禁書の力なんだよ!
.           /     l: j,斗テ圷   弋iナ小/ ,|  
          |      |Vヘ弋)ン      `´ i:|∨|
            j/      ,’| ”       ‘    ”: |: ‘ |
           /     /.:|丶、   f^ーァ’   イ: :|: : |    - 3
        /     /|: :|(ヽl> `_ー_. イ:!:| : |: ハ
          /     /-|: :|(>、` ー‐┴’ ∧L| : !/: : ‘.
.         /     ∧. |: :l \      ノ/ } |: :|ヽ: : :i
        /     / ハ.|: :ト.、 \ー‐ / ,/ |: :| ∧: :|
.      ,′     /    |: :l \   \/  /  i|: :l/ ’; :|         ./゙)
. \ __ |    /     l|: :|   \ /\/  |i /l   |│        / ’ー–っ_
    }`ト、|,   /    l|: :|    〈=-O-〉   |: | |. │|         __xく  -‐=彡’
 \ | l| \   |     ||: :|    /\__∧  |: | |.  Ⅳ    /\ l|  ’´ ̄
    | l|   |\j     ||: :|   ./   ∧ l   |: | |  八    /\ │ レ’
    | l|   |  }ヽ     ||: :|  /   / | |   |: |ノ    }   /   |  | |

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( >)  (<)\ ) うおおおおお ついにきたぞおお
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 土日で1億突破!30スクリーンなのにすげええええ 
    |    (⌒)|r┬-|     | 
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

      (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ ) よしよし、あとはどれくらい累計で伸ばせるかだな!
 |    ( >)(<) 3期も現実になりそうだわ
. |  ///(__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |

        ト、 ∧  /|  /| /|  _/|
        |:.:∨:.:ヽ./:.:.:.:!’´:.:.:.:.:.::.:.!’´.:.:.:/
     |\ |:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::. ̄ ̄ ̄ ̄/
     |:.:.:.V:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:/
    ト、|:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::∠ _
 __}:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.<¨
 \:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.__:>
   >:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.!:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:>   
 <_:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:!:.:.:.:.小:.:.:.:.:.:|ヽ:.:.!:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:\   
  /:.:./:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.::./!:.:./  !:.:.:./  !ハ:.:.:.:.:.::.:.:.:.ト 、>    
  厶イ:.:.:.:.:.::.:.:|:.:.:.:.:.::/ V   |:.:/  |/ \:.:.:.:|ヽ|
   厶イ:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:/    ─ |/  ─    |Tヽ\     
     /:.:.:.:.:/|:.:.:.:./    (●)  (●)    トミ.ヾ}     
    ,厶ィ:.:.:| 从:.:.|      (__人__)    |
     ムィ人  V\      ` ⌒´     /
         |7>ノ \ 世界の錦織 / 



 

コメントを書く
  1. まどかぁ・・・


  2. 111


  3. ひとけta


  4. で、やらかんは見に行ったの??


  5. ・・・・まじか?


  6. 先着小説付けたからな。


  7. 結構いったな


  8. 1億いったのなら成功だな、おめでとう。これじゃあ叩けない


  9. 俺の県の映画館じゃ見れない


  10. 最終で6億くらい行きそうな勢いだな


  11. さすが覇権アニメ。


  12. 30スクリーンでこれは凄いな

    おめでとう


  13. 最終的に4~5億ぐらいかな?


  14. 中身は?


  15. 4

    行ったぜ 最高に面白かった


  16. 間違いなく分厚い小説のおかげだなw


  17. 面白いらしいからさらにあたりだな


  18. やら菅お前は行ってないのに偉そうだな

    見てから語れよ


  19. さすが禁書


  20. じゃあいつ見に行くのか、今でしょ!


  21. 30館でコレなら本当に良い方だな


  22. 1500万部パワーを舐めな



    来襲のブランチが楽しみ杉

    どのくらい取り上げてくれるだろう


  23. やらかん早く観ろよ


  24. こんなオタくせぇアニメみるのガキとキモオタだけだろ






  25. 映画自体も面白いらしいね


  26. まぁ田舎な俺のとこは上映されてないから関係ないですけどね。


  27. 18

    行ったんだけど


  28. 初動良かったのは、原作付きだったからでしょ?


  29. 24

    確かに餓鬼とキモオタ多かったよ、札幌。凄い可愛い子も居たけど


  30. 23

    最高にいい出来だったよ




  31. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



    禁書大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



    メインヒロインの可愛いインデックスちゃんのお蔭だよね。


  32. インデックスさすがや!


  33. まぁ結構面白かったな、歌が良いのが多かったし、井内GJだった。




  34. 腐ってもラノベ関連書籍で2000万部以上の大ヒットを記録した禁書△だしね。



    流石っす。


  35. まど豚の心の拠り所たるスクリーンアベレージ禁書の方が断然上じゃね?


  36. 中身のクオリティは高いのにキービジュアルのオーラの無さが凄い

    美琴の顔とかこれでおかしいと思わないのか


  37. ひよっちの歌声最高や。アリサなんか最初からいらんかったんや


  38. なんか評判いいよね


  39. >劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」は、全国43スクリーンで動員9万1953名興収1億3856万3400円を記録。

    >1館あたり高アベレージの大ヒットとなっており





    まど豚が完全沈黙しちゃったじゃないかよwwwwwwwww


  40. まぁ本命は超電磁砲なんですけどね、映画やったらもっと上いくんだろうなぁ


  41. あれ?

    スタドラって初回土日でグレンラガンより売上良いのか



    じゃあ土日で制作費ペイどころか制作側は黒字ウハウハだな



    完全新規5分10分、全編ちょこちょこ手直し

    所々新規カット挟んだ総集編としてはよく出来ていたとは言え

    グレンラガンは30分位新規のシーンあったし制作費はこっちの方が掛かってただろうからな


  42. アリサ可愛かった、三澤結構上手くなってた


  43. さすがインフルエンザさんや!


  44. >>39

    43スクリーンでそれか

    禁書のが間違いなく上だなこりゃ





    っていうか比較にまどかもだせよw


  45. JCはリトパス、さくら荘、バクマンのメインスタッフ以外は

    劇場禁書に全力これ賭けだったし、大ヒットして良かったね

    土日は中高生も多かったらしいから、単価下がると思ったんだけどなぁ…


  46. こりゃ禁書の興行収入1まどか超えるかもな


  47. 打ち止め本命だが行ってみるか・・・

    出番少ないみたいだけど

    インデックスさんも好きです


  48. まどか超え、楽勝ッッッ


  49. 禁書も電磁砲も映画にしたら一緒じゃね?

    ほとんど総出演するんだし


  50. 佐天が出たときいて


  51. 特典の小説は増刷するの?


  52. 面白かった

    BD出たら買うわ


  53. 特典の恩恵のでかさは計り知れないな


  54. ストライクウィチーズwwwwww


  55. 成功。


  56. サムゲタン大好きなアニメ制作会社の作品なのにすげえ伸びたな

    JC不買運動とは何だったのか


  57. 吉野脚本の粗さが目立ったけど、演出は良かった。歌との盛り上がりが最高だったな。まぁ結構面白かったし、BDも売れるかもな。


  58. なかなか評判いいね


  59. 禁書の客層って中高生とかガキばっかだし

    単価の低い映画との相性はいいみたいだな


  60. エヴァQが土日で11億、224館

    エヴァ破が土日で5億、120館だっけか

    Qは別格として破に迫るくらいだから相当凄いぞこれ


  61. かまちーおめでとう


  62. まどマギ 43スクリーン 1,3億

    1館あたり約302万円



    禁書 30スクリーン 1億

    1館あたり約333万円


  63. インさん飼いたい


  64. 次週で右肩率68%とかならなきゃいいけど


  65. 釧路でやってくりぇぇぇぇ

    Byしがない道民


  66. ショボ


  67. こんな糞アニメよくみるな


  68. まぁまどかは総集編だし多少はね?


  69. 46都道府県って考えると本当少ないよな

    よく億も行くわ


  70. 駄作の禁書に負ける

    駄作以下のまどか


  71. 62

    wwwwwwww


  72. インデックス大ヒットおめ

    まだ観に行ってないけど来週行く


  73. ストライクウィッチーズ劇場版 初動4043万円


  74. まどマギ 43スクリーン 1,3億

    1館あたり約302万円



    禁書 30スクリーン 1億

    1館あたり約333万円


  75. 結構人気あるんだなw


  76. 映画も内容よりグッズだな


  77. 禁書やるじゃん、おめでとう



    で、出来映えはどうだったんだ?


  78. さっそく煽りに使われててワロタw


  79. 頑張ったと言っていいだろうな


  80. 62

    絞りに絞った結果禁書に負けてんのかよまどかwwww


  81. 10億円/月のペースやね

    おめ


  82. 3月1日は金曜日か



    とりあえずあさってのレディースデー どうなる



    MOVIXデーって何日だっけ


  83. やら菅は自分の記事に米してんのか?


  84. ストライクウィッチーズっていつ映画やってたの?

    煽りとかじゃなくてマジで知らなかったんだけど


  85. 確か最終興収は初動の6倍だから単純計算で6億ぐらいな感じか


  86. まどかも好きだけどあっちは映画館で見るのは抵抗あるよw

    ちなみに超電磁砲もちょっと抵抗ある。禁書だから見に行けた


  87. 窓豚はそろそろこう言う。

    「だって新作じゃんww」「総集編と新作を比べるなんてwwwww」・・・と。




  88. 85

    特典目当てで見に行く原作信者が多そうだから

    初動が高くなりそうかな


  89. 本のために頑張ったな


  90. 74

    けいおんも入れてやれよ



    映画けいおん 137スクリーン 3億1631万円

    1館あたり約230万円



    けい豚ブーメランワロタw


  91. 39



    新作が総集編に勝てないならそれはそれでどうよ…


  92. んん?www大当たり?wwww


  93. ○まどかのハードル

    エヴァ

    けいおん

    タイバニ

    禁書←今ここ


  94. 美琴が苦手だから

    超電磁砲が映画になっても行かないよ

    やっぱ上条さん主人公じゃないと


  95. この映画の尺って60分以上ある?

    あるなら見に行く価値はありそうだな




  96. 戦闘シーン頑張ってたよなぁ


  97. 劇場アニメ格付け



    50億級 ヱヴァQ

    40億級 ヱヴァ破、おおかみ

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 00、ハルヒ、マクF、アイマス(予定)

    5億付近 まどか、タイバニ、なのは、Fate、青エク、傷(予定)、禁書(予定)

    1~3億 時かけ、ストパン、血C、シュタゲ(予定)、あの花(予定)、モーパイ(予定)


  98. 95

    95分あるよ


  99. 作画がかなりよくてびっくりした


  100. 映画けいおん 137スクリーン 3億1631万円

    1館あたり約230万円



    まどマギ 43スクリーン 1,3億

    1館あたり約302万円



    禁書 30スクリーン 1億

    1館あたり約333万円




  101. 93

    あちゃ~、こりゃこれからまど豚に絡まれるな



    うっざ


  102. こんな古い作品観るのって懐古厨だけでしょ?


  103. 97

    けいおんは÷24しなきゃダメだろ


  104. 戦闘シーン迫力あってよかった


  105. ○とある魔術の禁書目録 【全8巻】

    01巻 *5,244(**,***) *6,994(*7,976) 09.01.23 ※合計 15,881枚 DVD月間 7,905~7,919枚

    02巻 *5,711(**,***) **,***(*6,817) 09.02.25 ※合計 12,528枚

    03巻 *5,246(**,***) **,***(*6,205) 09.03.25 ※合計 11,451枚

    04巻 *4,721(**,***) *5,857(*6,009) 09.04.22 ※合計 11,866枚

    05巻 *4,765(**,***) *5,690(**,***) 09.05.29      

    06巻 *3,472(**,***) *5,434(**,***) 09.06.26      

    07巻 *4,197(*4,338) *5,373(*5,168) 09.07.24 ※合計 10,541枚

    08巻 *3,496(*4,052) *5,144(*5,053) 09.08.21 ※合計 10,197枚


  106. ○とある魔術の禁書目録Ⅱ 【全8巻】

    01巻 12,721(*4,749) 13,549(**,***) **,***(*5,242) 11.01.26 ※合計 18,791枚

    02巻 11,195(*4,263) 12,711(*4,924) 13,192(**,***) 11.02.23 ※合計 18,116枚

    03巻 11,473(*3,929) 12,414(**,***) 12,977(*4,529) 11.04.06 ※合計 17,506枚

    04巻 11,227(*4,029) 12,081(*4,424) 12,299(**,***) 11.05.25 ※合計 16,723枚

    05巻 11,590(*4,132) 12,503(*4,672) 12,757(**,***) 11.06.22 ※合計 17,429枚

    06巻 11,124(*4,020) 11,870(**,***) 12,083(**,***) 11.07.27 ※合計 16,103枚

    07巻 10,562(*3,757) 11,468(**,***) 11,684(**,***) 11.08.24 ※合計 15,441枚

    08巻 10,218(*3,487) 11,382(*4,223) 11,619(**,***) 11.09.22 ※合計 15,842枚


  107. TV版観てなかったけど特典小説欲しさに初日に行って、

    観てパンフ買って帰ってパンフ眺めてたらグッズの下敷きにも書き下ろしのミニ小説載ってると知って打ちひしがれた。


  108. ○とある科学の超電磁砲 【全8巻】

    01巻 13,814(*6,523) 15,540(*7,910) 18,976(**,***) 10.01.29 ※合計 26,886枚

    02巻 12,681(*5,702) 15,545(*7,483) 17,740(*7,912) 10.02.26 ※合計 25,652枚

    03巻 13,586(*5,922) 15,384(*7,201) 16,856(**,***) 10.03.26 ※合計 24,057枚

    04巻 14,737(*6,495) 15,944(*7,403) 16,937(**,***) 10.04.28 ※合計 24,340枚

    05巻 14,690(*6,091) 16,186(*7,170) 16,868(*7,535) 10.05.28 ※合計 24,403枚

    06巻 14,562(*5,468) 16,417(*6,842) 17,072(*7,182) 10.06.25 ※合計 24,254枚

    07巻 14,771(*5,665) 16,220(**,***) 16,653(**,***) 10.07.30 ※合計 22,318枚

    08巻 14,116(*5,609) 16,627(*7,014) 17,033(**,***) 10.08.27 ※合計 24,047枚


  109. すごくいい出来だったよ

    作画もめっちゃくちゃ綺麗だった


  110. ○OVA「とある科学の超電磁砲」

    OVA 20,639(*8,306) 23,302(10,044) 24,361(10,916) 10.10.29 ※合計 35,277枚


  111. 62

    すぐブーメラン返ってくる事をするなよ・・・



    まどか後編43スクリーン

    1億7,162万2,400

    アベレージ 399万円


  112. 10万3千冊配ってんだから、初動がいいのは当然

    しかも上映時間が短いので上映回数も稼げる



    問  題  は  こ  こ  か  ら  だ


  113. 映画けいおん 137スクリーン 3億1631万円  1館あたり約230万円

    まどマギ   43スクリーン  1億3000万円 1館あたり約302万円

    禁書     30スクリーン  1億円    1館あたり約333万円



    けいおんの1人負け けい豚w


  114. 四国や中国でもっと上映したらさらに売上伸びるかもしれんのに・・



    四国の自分は家でゆっくり見るまで待つしかないな。。


  115. ※110 レールガンOVA凄いなー


  116. 107

    よう俺


  117. 109

    劇場版で糞作画なんてまず無いだろwwww


  118. 劇場版とある魔術の禁書目録、奇蹟の大ヒット!


  119. 117

    ネギま「屋上」


  120. >>97

    10億級に鋼(シャンバラ)も入れてくらさい

    興収13億だった


  121. 113



    断トツでアベレージ低いじゃんけい豚w


  122. 110

    OVAそんなに売れてたの



    2010年のOVAでは何位だったんだろう


  123. 121

    そりゃ館数の恩恵受けてるだけだからね

    おまけにAKB商法使ってこれw


  124. 俺の後ろに居た親子連れが

    「このアニメ見てたっけ?」「ううん、見ると原作の小説もらえるから」って会話してたので特典>映画って人は少なからずどころか、かなり居るぞ


  125. JCもやればできるやん


  126. この売り上げで電磁砲に更に予算が組まれるといいのに!!!!


  127. 劇場アニメ格付け



    50億級 ヱヴァQ

    40億級 ヱヴァ破、おおかみ

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 ハガレン、00、ハルヒ、マクF、アイマス(予定)

    5億付近 まどか、タイバニ、なのは、Fate、青エク、傷(予定)、禁書(予定)

    1~3億 時かけ、ストパン、血C、シュタゲ(予定)、あの花(予定)、モーパイ(予定)


  128. 111

    単純に言うとまどかはけいおんの倍の込み具合って事ねw


  129. 100

    けいおんのは24で割らなきゃ意味無い


  130. 残念ながら禁書は超初動寄りだと思うぞ

    この後は全然伸びず、最終的には2億ぐらいだろう


  131. 127

    けいおんは÷24しろって言ったろ

    24回行かせただけなんだからw


  132. 下敷きにまで書き下ろし小説ってwww

    かまちーすげえ


  133. 特典小説ついたらそりゃいくやろうな。まどかも特典商法。けいおんも特典商法だったし。


  134. 113

    アベレージでまどか煽ろうと思ったら

    おのれがぶっちぎりでビリだったけい豚w


  135. 124

    コンテンツ自体の人気には変わりない>小説がほしい


  136. 30館で1日4,5回だろ

    そんなにいくもんなのか


  137. そういやフィルム特典は無いんだな

    BDに入れるのか


  138. こういうのはスクリーン数少ない方がアベレージ的には有利だろ

    スクリーン増やせばいなかの糞映画館も含まれるわけで


  139. >>40

    アンケだと美琴、黒子ペア全然人気なかったがな

    新約は美琴出るようになったし電磁砲も途中で終わりだね


  140. 124

    特典って結構分厚いの?

    書店で売ってるとしたらいくら位のもの?


  141. なんでまど豚が暴れてるの?


  142. 特典は200ページ


  143. 普通に三期あるだろ

    じゃなきゃ二期の終わり方が可笑しすぎる


  144. 124

    俺も特典目当てで見にいって期待してなかったけど

    予想外の出来で楽しめた

    嬉しい誤算ってやつだね


  145. 禁書は初速ブーストタイプだろうから、リピーターとかはそんな出ないんじゃないかな〜

    物語自体も結構単純だったし、本筋にリンクしてくるようなものでも今の所ないし。


  146. アベレージで威張り散らすなんてまど豚情けないね


  147. 137

    デジタル上映化したので、今後もうフィルムは永久に配られません


  148. 138

    館数増やしてもアベレージ全く減らないエヴァの例もあるけどね

    まどかもそうなりそうだ


  149. 224ページもある文庫本が特典だから初動は高くなる

    問題は特典が10万3000人限定のためすぐに伸びが鈍ってくるおそれがある点

    まどかもそうだったけど、結局はscr数の少なさが響いて3~4億どまりじゃないかと予想


  150. 146

    ガラガラのけいおん、悲しいねw


  151. よし、このままSAOも映画化しよう


  152. 200ページもあるんか

    そりゃ確かにお得感あるな


  153. 140

    値段にしたら判らんけど、222ページ。


  154. 133

    けいおんのと違って禁書の特典は一人1冊で良いタイプだからかさ増しにはならないよ

    同じのを24冊もらっても意味ないし


  155. 98

    てことはウテナ以来だな


  156. 139

    電磁砲はもともと外伝だから。

    当初はここまで売れるとは全く思ってなかったって言うのがホンネだろう。

    それがコミックスも人気で、アニメも禁書よりも人気が出てしまっただけ。

    最終的には禁書のストーリーに帰結するのは当たり前だし、

    そうならないと時間軸的に無理が出てくる


  157. 今日特典目当てで観に行ったけどもらえなかった・・・


  158. まどか完敗





    悔しいか?ステマアニメ


  159. SAOの映画化なんていらんわwwwwwww誰も望まないw




  160. その内、来場者特典第2弾って言ってまた

    書き下ろし小説くるで・・・



    筆の早いかまちーならやりかねん


  161. 151

    さすがにまだそこまでできるコンテンツじゃない

    知名度や地の人気と円盤購入層の含有割合は違う


  162. で、長野での公開は何年後ですか?


  163. 157

    10万3千冊なんて土日で瞬殺って言われてたろうに

    まぁ、残念だったね


  164. 一番近い劇場で片道1時間半だからな~

    初日に行ったけど、2回目は面倒だから行かないかな


  165. まど豚は下にあるまどか記事から出てくるなよ


  166. 157

    どこ?




  167. 超電磁砲は魔術と科学の境が曖昧になる前で終わりだろうなぁ


  168. 禁書の力っつーか電磁砲の力だなこりゃ

    近隣の県でもやっていないかなBD待ちだな


  169. >>166

    桜木町


  170. 映画けいおん 137スクリーン 3億1631万円  1館あたり約230万円

    まどマギ   43スクリーン  1億7000万円 1館あたり約399万円

    禁書     30スクリーン  1億円    1館あたり約333万円



    けいおんは空席だらけだったのじゃw


  171. もう特典ないのか
    残念


  172. 170

    けいおんゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  173. 168

    超電磁砲は苦手だ

    禁書は好き


  174. 禁書の記事なのにまど豚がけいおん叩いてるってどうなのよこれ


  175. インデックスさんもちゃんとヒロインやってたしバトルシーンはすごかったわ

    まど豚というかまどかアンチがなぜか禁書を盾に大口叩いてるのが笑える(笑)

    うぜーからまど豚共々消えてくれー


  176. 近くに劇場ない時点でとっくに諦めてたけど・・

    やっぱ観たいわ。悔しい


  177. 初週のその売上で大勝利とか笑わせんなwwwwwwwww


  178. おめでとう


  179. 169

    あー残念だったな


  180. 特典小説はもう諦めた方が良いな

    別の特典が新たに出てくるかもしれないけど


  181. 170

    けいおん映画はガラガラで快適そうでいいなー♪


  182. 134

    けい豚ブーメランワロタw


  183. まどか信者って映画でけいおんに負けたのがそんなに悔しかったのか

    どうでもいいけど、禁書とは関係ねーだろ


  184. 特典ほしい人いるん?

    田舎ならまだあるぞ


  185. ワンピSWが初動の約5倍だったから5億ぐらいかな?


  186. ここの住人は相変わらずけいおんとまどか好きだなww


  187. 62にブーメラン返ってきてるだけですよw


  188. 177

    どー見てもまどか信者がけいおんに負けた腹いせを禁書を使ってやってるだけ・・・と思ったけどコメ欄良く見たら先にまどかが煽られてた


  189. 185

    特典が尽きた今、5倍推移は無理



    特典第2弾、第3弾とやるのかもしれんけど


  190. けい豚もまど豚もうぜーよ

    ここは禁書の記事だって


  191. しかし、かまちには10万しか入らないのであった


  192. 183

    なに被害者ズラしてんだ

    最初にまどか煽ったのけい豚だろ

    先頭から※読んでこい




  193. この映画って鎌池が脚本?


  194. 191

    そりゃおめー、映画作ってんのは作者じゃねーんだよ


  195. 同じラノベ映画のハルヒの土日興行を超えたか

    でも1館あたりはたいしてかわらないな


  196. 禁書に負けたのか





    まどか けいおん

    お前ら負けたんだよ・・・


  197. 188

    負けも何も小規模TV総集編に大規模新作が負けたら

    後者は自殺モンの恥だわw


  198. けっこうおもしろかったからしばらくしてからもういちどいくよ


  199. まどかは次の映画が本番ですから


  200. 189
    じゃあ3~4億ぐらいに落ち着くのかな


    あとまど豚うざい氏ね


  201. 特典だけじゃない

    現に面白いから


  202. いつまで上映されるの??


  203. まあ最終3億ぐらいだろ

    騒ぐほどじゃない


  204. 30館で1億突破できる時代か...

    すごいな


  205. 191

    194

    今回は作者がストーリー考えてるしけっこう入るんじゃないのか

    特典ブースト無くなっても最終的に4億くらいは行くだろうし


  206. 禁書のアニメはこれで最後だろうから束の間の優越感に浸ってなさい

    第三次世界大戦とか映像化できるわけがない


  207. 特典のラノベが切れてからが勝負だな


  208. じゃあ公開劇場増やせよ・・・


  209. まあさすが6クール分もアニメやって他にもメディア展開した作品なだけあるね


  210. 内容目当てでもう1回いくます


  211. やっぱ3億行けばいいほうだったな


  212. やったねおめでとう


  213. 映画の興行成績に関わらず原作者には殆ど金入らんのだよ


  214. 内容がな












  215. 206

    いや3期はやるだろ

    世界大戦は(あっても)4期の内容


  216. まぁ確かに予想以上に面白かったしな。普段のアニメもこのクオリティでやってほしい


  217. 禁書第1部ラスト辺りをアニメで見たい


  218. というか劇場アニメ格付け見て言うが

    よくよく考えると中ニ要素なしでけいおんの20億ってすごいんじゃね?


  219. おいらも



    ワンピSW 188スクリーン 10億3843万円 1館あたり約552万円

    ヱヴァQ 224スクリーン 11億3100万円 1館あたり約504万円

    ワンピZ 297スクリーン 13億7205万円 1館あたり約461万円

    ヱヴァ破 120スクリーン 5億1218万円 1館あたり約426万円

    マクロスF サヨナラノツバサ 38スクリーン 1億1780万円 1館あたり約310万円



    ワンピZを超える作品 現れるのか


  220. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    特典小説まで書いてやってんのに、金入らないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww・・・・・・・



    (゜_゜>)マジで?


  221. いくらJCでも劇場版くらいは高クオリティに仕上げるわw

    劇場版でやらかすのなんてシャフトくらいだ


  222. 218

    中二要素なし云々は関係ない

    なぜなら求められているものが違うから


  223. 特典抜きで内容良かったからもう一回行きたい


  224. >>218

    ○○要素とか関係ない

    あろうがなかろうが結果は変わらん


  225. 次の電撃作品の映画化はSAOだな


  226. 219

    ポケモン

    ジブリ



    完全論破    バイバイにわか


  227. 213

    いやこの映画は原作者が映画制作に参加してるから


  228. 下敷き欲しかったのに売ってなかったよ。


  229. マクFと似たようなデータなんだな、特典ブースト込みで



    だいたい予想通りというか

    禁書の実力通りって感じなんじゃないだろうか


  230. 興行成績と原作者に入るお金は関係ないってテルマエロマエの人とか海猿の人が暴露してるからなw


  231. ワンピースSW  平均552万円/館

    エヴァQ      平均507万円/館

    ワンピースZ   平均457万円/館

    エヴァ破       平均427万円/館

    まどか       平均399万円/館

    ハルヒ       平均370万円/館

    エヴァ序       平均334万円/館

    禁書        平均333万円/館

    けいおん!     平均230万円/館


  232. オワコンけい豚くっさwキモすぎるわ


  233. 231

    がらがら!w


  234. まどかは絞って惨敗したから叩かれるのであって

    どーんと箱とりまくったけいおんを叩くのは違うだろ


  235. 216

    過去の栄光を持ち出してる所で悪いが今のポケモン映画はワンピに遠く及ばないよ。



    視聴率もそうだし、ポケモンがワンピに負けてるのを認識できないのは流石にまずいんじゃないか?


  236. 原作者が貰う金銭の相場が100~200万ぐらいだっけ?


  237. 231

    うわあああああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  238. けいおん+中二要素



    うーん…視たくない


  239. ワンピとかもだけど

    原作者が脚本とか制作に関わってる場合と

    ただの原作提供の場合は違うぞ




  240.  29. 名前:名無しさん 投稿日:2013年02月25日 14:59





       まさか総集編で6億いったまどマギより下なんてことありませんよね???wwwwwwwwww



       これ新作なんでしょ?????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



       特典つけたんでしょ?????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  241. 231

    けいおん映画館って随分物寂しいお客いない感じだったんだなw


  242. ttp://www.cinematoday.jp/page/N0040331

    テルマエの作者が100万しかもらえなかったことから

    書き下ろし特典をつけるからといって作者の取り分が増えること無いみたいだな


  243. ステマまどか







    もう涙もでないか・・・


  244. 235

    負け惜しみはやめろよww



    お前ののぞみ通り出してやったんだぜwwww


  245. 234

    40館でほとんどTV映像で何が失敗なんすかねえ

    ほんと2.7の思考回路は常人には理解出来んわw


  246. 240

    まど豚うっぜ


  247. 240

    別に禁書は社会現象名のってないし・・・


  248. 初動のアベレージなんか興行収入スレで笑われてるぞ


  249. 231

    けい豚激怒wwwww


  250. 235

    過去の栄光って・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お前のも過去のだろ




  251. >>242

    特典がどうのとかじゃなく、

    「映画自体」の制作に関わってるかどうかだろ


  252. 247

    だな。まどかは社会現象名乗ってあれだもんな

    話が違う


  253. 箱減らせばアベレージ上がるけど

    このアニメの顧客の数を考えれば妥当か少し少ないくらいの数だし結構いいんじゃないか?


  254. 初動のアベレージはワンピSWがエヴァを超えてから興収スレで貼られる回数が減少した


  255. みたけど…なんだよ、あのラスト。


  256. 235

    おいおい

    今夏が終わっても同じこと言ってられるかな?



    75億稼いだ伝説のミュウツーさん復活やで


  257. 比べたからどうってわけでもないけどな

    俺は禁書もまどかもけいおんも別々に好きだぞ


  258. けい豚の煽りに利用される禁書。お前ら禁書ナメてんのか


  259. 248

    いや興収スレでもとっても大事だよ

    映画館がどんだけうまみあるかだから


  260. 255

    ありきたり


  261. 235

    ポケモンは年間3兆円のコンテンツだぞ


  262. けい豚は禁書まで使ってまどか叩きたいのか

    総集編相手に必死すぎだろう

    売り豚は新作のとき掌返すだろうから、大人しくしておいたほうがいいぞ


  263. 259

    いや、笑われてるぞw


  264. 235

    にわかバリバリ臭

    論破されてめげないのか


  265. 市場規模って年間だったり累計だったりするから>>261みたいに勘違いする人がいるんだよな


  266. 256

    言っとくが「あの」ミュウツーとは別個体だって監督が明言したせいでテンションだだ下がりみたいだぞ


  267. そりゃTVアニメヒットしてるんだからこれくらい当然だろ


  268. 259

    【興行】劇場公開アニメを語ろう140回目【収入】

    ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1361557206/



    馬鹿にされてるよ初動のアベレージなんかwwwwwwwww


  269. 267

    は?

    ソース出してから言えよ


  270. 235

    浅い知識だからこうなる.理解できたのかな?


  271. 内容で盛り上がってるコメ欄かと思いきや



    売り上げの話かよ…


  272. 映画けいおん 137スクリーン 3億1631万円  1館あたり約230万円

    まどマギ   43スクリーン  1億3000万円 1館あたり約302万円

    禁書     30スクリーン  1億円    1館あたり約333万円



    けい豚ー息してるかー?


  273. アベレージ厨って死滅したはずなのにいつの間にか復活してたのか


  274. 別個体も何も記憶が・・・・・・・・・・・・・・・・・


  275. 43館のまどかが5億だから

    30館の禁書は3.5億がラインだな

    けいおんを意識するなら4.5億


  276. まぁとんでも展開だけど結構面白かった

    つかCGがすごかった


  277. 273

    内容では1個前の禁書の記事で色々語ってたよ


  278. アベレージ持ち出してるのはまど豚ぐらい


  279. アベレージ高いってのはそんだけポテンシャル高いって事だから

    次やる時に一気にガーンと館数増やされんのよ

    まどかの事だけどね


  280. 275

    館数とれなかった映画の話題で必ず出てくる

    館数も実力のうちなのにね



    あ、でも禁書はもうちょっとあってもよかったと思います


  281. 内容糞だろ。説明もなにもなし


  282. 特典が土日でほとんど捌けちゃったのも納得


  283. 274

    まどかは399万だよ


  284. アベレージ()


  285. 264

    ないない

    関係者もアベレージは重視するからw


  286. 禁書はもうちょっとあったらさらに特典の配分が難しくなるから

    このくらいで良かったと思うぞ

    地方では特典があまっているんだし


  287. 269

    馬鹿にされてるのはどう見てもけいおんに見えるけど・・・・・


  288. この勢いで禁書がまどか抜いたら面白いのにな

    まど豚ビビってたしw


  289. ただのスピンオフ企画にここまでボコられた本家ってのも珍しいよなぁ




  290. あのさ・・・お前ら本気でまどかよりけいおんが上だとか思ってるの?

    けい豚はまどかが禁書以下で、けいおんには到底及ばないとか考えてるの?

    今のうちに言っておくが、まじでやめとけ、暴れれば暴れた分だけ跳ね返ってくるから

    これだけ暴れていると新作のとき何も言えなくなるぞ?

    はっきりいって総集編の2本同時上映(別料金)で各6億って相当キチガイだからな?よく考えてみろよ?

    新作は間違いなく深夜アニメの枠からはみ出るぞ?けいおんも凄いが、それどころじゃないぞ?

    おおかみやエヴァは届かないだろうけど、下手したらけいおんの2倍近くはいくからな?


  291. 285

    そいつはまどかアンチだから前編の数字を出すの

    信者なら後編の数字を貼り付ける


  292. 281

    初週がよくても2周目であんだけ右肩されたらあまり館数増えないかもしれないよ

    累計が結果だからね初動は途中経過にすぎんよ


  293. 破綻してるように見えるのならともかく、一から十まで説明を求めるのか・・・


  294. ぐぬぬ

    禁書好きじゃないけどアニメ映画がヒットするのは嬉しい

    でも見に行かないけどな


  295. せめて各都道府県に1館づつくらいは上映しないと地方の人は見れないよなあ

    いまはネットのおかげで地方も都心と変わらないくらいTVアニメ見れる時代なのに


  296. 281



    まどか前編 -63.6%←これな~んだ?




  297. 269

    確かにけいおんが馬鹿にされてるなw


  298. まど豚あんまり付け上がんなよ



    ハルヒの二の舞になったら、またけい豚にたたかれんだぞ


  299. 岡山からなんばまで観に行ったけど、また観たいと思った。特典無くても全然いいよ、またなんば行くからその時まだ映画してたら観る。早くブルーレイ欲しい。


  300. 初動のアベレージじゃなくて累計のアベレージ出せないのはなんでかな?w


  301. 錦織博は報われた


  302. アベレージアベレージ言ってるけどアベレージって初週しか重要じゃないの?

    累計においてのアベレージは関係ないの?


  303. まど豚が初動アベレージに拘ってるのはなんでかなー?w


  304. 230

    242

    テルマエの作者は原作提供のみ

    鎌池はこの映画のストーリー原案&構成。

    スタッフの一員として映画を作ってる

    この違いわかるか?


  305. 前の記事では少なくとも内容に関して面白い面白くないの話だったのに、

    こっちでは金の話ばかりなのな(´・ω・`)

    まぁ記事自体がそういう話だから仕方ないのか


  306. 294

    それはほとんどTV映像だったからしょうがない

    どっちにしろ最初のアベレージは重要

    館数減らす事は劇場は簡単に出来るからね。


  307. 298

    後編の数字は出してあげないとは優しいな


  308. うん、累計アベレージでもまどか高いんだ、ごめんねw


  309. 石の謎

    どうして二人は分裂した?

    あの金髪少女は何者?

    せいじん?

    なんで社長千年も生きる? なんで死にたい

    御坂とアリサの関係?



    まだまだあるけど。説明しろよ


  310. けいおんがガラガラだったのがバレてけい豚発狂してるwwwww


  311. 300

    まてまて、ハルヒは十分の興収だろ

    あの館数でたしか10億近かったろ?けいおんの130館興収に迫るレベルだぞ

    ていうかまどか総集編は2本同時で両方2時間超え、回転率悪すぎる、おまけにフィルムも前後で1枚もらえるから前編のみのリピーターとか後編のみのリピーターは少なかったはず

    けいおんなんて3回観ないともらえず、おまけに24回シートだからな


  312. 土曜の多摩センターには、リア充カップルやJK3人組とか結構入ってたな・・・


  313. 308

    正直総集編だろうと新作だろうと顧客の数はあまり変わらないと思うよ

    夕方アニメのエヴァださえ3/2ぐらいしか増えなかったし深夜ならなおさら


  314. ぶっちゃけ歌姫っつーならもっと歌上手いやつ使えと思ったわw


  315. でも禁書が40,50スクリーンだったら、そこまで比例して入ってないよね

    30スクリーンに絞り込んだのが功を奏したってとこだろね


  316. >けいおんの130館興収に迫るレベルだぞ

    ここ笑う所?

    ハルヒがけいおんとまどかどちらに近いかと言ったらまどか側だろwww

    ハルヒ信者は算数もできないのかよwww


  317. 009の時ニコ生で神山監督が言ってたが初日が結構重要らしいな

    人ごみ嫌いだからオレは絶対初日避けるけど


  318. 310

    高くはない

    低くもないが


  319. 313

    普通にエヴァに喧嘩売って惨敗


  320. やっぱけい豚の凶暴性は侮れないな

    まあいい、まどかの新作で思いっきりンゴってやるからせいぜい夏まで暴れてろ

    新作がたった13億超えないなんて可能性ほとんどないのにな


  321. アベレージ厨とか死滅してなかったのかよ


  322. 315

    エヴァは総集編→新作で館数が同じぐらいだったから1.5倍ぐらいしか増えなかったんだ

    まどかは館数自体が4倍になりそうなわけだ

    もう馬鹿はレスしない方がいいね(笑)


  323. 戦闘シーンが凄いからBDは売れるだろう

    新約1巻の映像化を見た感じだ


  324. 内容についてのコメント見たい人はこっち。



    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14768.html


  325. 311

    石の謎→シャットアウラの持ってるものの片割れをアリサが持ってたという描写

    どうして二人は分裂した?→奇跡を望んだ結果(not幻想殺しの影響範囲外の現象)

    あの金髪少女は何者?→魔術師

    せいじん?→割愛

    なんで社長千年も生きる? なんで死にたい→描写あったろ

    御坂とアリサの関係?→ゲーム版にて出会った



    お前は何と戦っているんだ


  326. 324

    だめだ、こいつ・・・・・。早く、早く病院へ


  327. 327

    割愛 愛を割るの?


  328. まどかはTV、雑誌、芸能人を動員した結果でしょ

    新作やっても結局コアなファンしか来ないんじゃないの


  329. 累計のアベレージ厨は初動のアベレージ厨よりさらに酷い

    初動のアベレージ厨は数字的には正しい事を行っているが

    累計のアベレージ厨はセカンドランで稼いだ数字を封切り館の数字に加えているからな


  330. 311

    お前きちんとした知識もないのに解説すんなよ

    石の謎とか意味不明のままだぞw


  331. 328

    言い返せなくなっちゃった

    無知が知ったかぶるとこうなるw


  332. 317

    初週のアベレージを見ると絞ってるように見えるが

    実際は公開前から楽しみにしてた層が殺到しただけでそいつらが一度見終わった2週目以降を考えるとこれくらいの箱で十分ってまどかの時に思った


  333. 館数増えたらまど豚の方が困るよなもう言い訳聞かないし


  334. 331

    初動アベレージのが純粋人気を示してるんだよな

    24回行かせる映画みたいのもあるから(笑)


  335. まどか新作の初動出たら腰抜かすだろうなアンチは


  336. 3600円でほとんどTV映像と

    1800円完全新作を

    と一緒にする時点でバカなんだよなー


  337. 333

    簡単に解説すると、たぶんお前が自分だけの現実に浸りすぎて現実が見えてないから助けてやれって言ってるんだと思う238は



    あんまり4倍とかむちゃやめろよ


  338. ストーリーは糞だったけど戦闘が凄かったから結果的には満足だったわ

    歌要素なし後付けなしエロなしだったら後2回は行ってた


  339. 人気で嬉しいけど今後はまどかやけいおんファンにからまれるのか・・・


  340. 339

    自演しなくていいよ?w

    数字が大文字の時点で328=339バレバレだから



    まどかの館数4倍になるはかなり現実的な予想だけどね


  341. 336

    別に初動のアベレージを擁護なんてしていないが?

    累計のアベレージ厨がさらに酷いというだけで

    アベレージなんかより興行収入の方が重要


  342. 324

    俺は新作で館数が大して増えないかもしれないよといっているのだが?

    2週目の右肩と累計で特出して顧客が多いわけでもないとわかってしまえば

    4倍に増やそうとは思わんだろ


  343. 331

    そもそもアベレージ自体無意味だよ


  344. お前ら少しは禁書も語ってやれよ・・・・・・


  345. 335

    まどか余り好きじゃないがそれはないw

    人口密集地と比べればそりゃ差は出るが館数増えれば確実に人増える


  346. 345

    そういう発言が出てくる時点で無知

    関係者も映画館もみんな気にしてるからw


  347. 335

    けい豚顔面ブルーレイが見れるだけだょw


  348. 館数ではなく動員数で語れよ


  349. まど豚















    えーかげんにせーや


  350. 311が言ってる「石」ってブレスレット?のことか?

    あれのことなら、オリオン号の記念品だって書いてあるぞ


  351. オリジナルストーリー作った分は入るだろうけどグッズなど売り上げは原作者関係ないだろうね。実際関係者じゃないから知らんけど。基本は単行本や小説の売り上げが重要なはず。


  352. この記事で内容語るのは無理 記事タイトルもこれだし


  353. TVでウケいいか確認した後に出来るんだから楽な商売だよな

    金儲けする気があるやつならいくらでも金儲けできるぞ


  354. まどかの新作やっても初動で総集編の倍も人がくるわけないんだから館数3倍にしたらアベレージは2/3以下になるってことだよね・・外面を異様に気にするアニプレなら80くらいに抑えるかもなw


  355. 禁書は客層的にBD/DVDの数字は控えめに出そう


  356. 344

    あのねー

    映画館って客入らなくなったらすぐ閉めればいいからそんなリスクないのよね

    まどかのこのエヴァ級のアベレージ見たら封切りは相当になるのは想像に難くないよ

    ベルセルクに90容易する所でもあるし


  357. 341

    ほとんどの人は3億前半でまどかけいおん以下と予想しているし

    それら以下になっても叩かないし絡むまどかやけいおんファンなんていないが

    一人二人禁書アンチがいるだけでかなりスレの空気が悪くなるからな

    興行収入スレなんて一人の自演で壊滅しているし


  358. 329

    お前・・・原作読んでなくて聖人知らないとかなら分かるけど割愛も分からないの?

    ちなみに俺は327とは別人な


  359. アニメ映画のコメ欄 → けい豚とまど豚が必ずわく・・・



    このジンクス崩せないのか


  360. 356

    普通に総集編初動の3倍はくるよ

    まどか新作初動は


  361. アベレージを気にするのは主に追加で上映する映画館を増やしたり、

    「次」のときにどの規模で展開するかを見積もるためだぞ


  362. 358

    まどか>>>>ベルセルクだと思ってんのかよ


  363. まどかは150館でやれば初動5億ぐらいいくだろうな

    それはともかく、ここは禁書記事なのでここらで

    他映画の話は切り上げようか


  364. 291

    なのはさんパネェっすよね


  365. 364

    当たり前だろ


  366. 359

    そうだな、ファンはからまないわな

    他作品を持ち出して貶める材料にするやつはどちらのファンでもないし


  367. 329

    割愛ってのは「省略する」って意味の日本語(一般語)

    辞書つかえ


  368. 突っ込みどころ色々あったけど面白かったから満足だったわ


  369. まどかはけいおん以上の館数なら初動5億くらいはいけるんじゃねえの?
    累計はしらんが


  370. 今度はレールガンで映画化しようぜ


  371. 禁書の話してる奴だれもいねッス


  372. 371

    知名度が足りない




  373. 374

    けいおんよりあるので


  374. なんでまど豚沸いてんのと思ったけど、アベレージとやらでまどか映画越えちゃったのか


  375. とりあえず三期はよ


  376. アベレージまどか越えおめ!



  377. これは10億コースやんけ!


  378. 特典小説10万3000冊が掃けたとき、

    全部1800円なら1億8540万

    でも見るのは学生が多いだろうから割引で1500円なら1億5450万

    特典が切れてからどれだけ伸ばせるか

    2億は確定として、映画の出来も悪くなかった(正直JCがこれほど頑張るとは思ってなかった)からリピーターがいれば3億の可能性もあるか・・・?


  379. 375

    両方ねえよ


  380. 372

    映画化に向けた規模の大きい話を作るとなると、どう考えても上条さんが活躍することになりそうで。

    しかも登場人物の皆さん結構スケジュールかつかつだぜ。

    中の人じゃなくて、キャラクターの方がw


  381. 381

    いやあるし

    けいおんがまどかみたいに芸能人にたっくさんテレビやラジオで語られる日来るといいね~w


  382. 儲かったんなら



    超絶クオリティーで三期やれよな


  383. 375

    どうだろう

    オリコンのランクインやメディアでの取り上げ方、多少なりともプチバンドブーム起こしたりギターの輸入量が過去最大になったりと社会に影響出したし

    さすがにけいおんの方が有名じゃないかな


  384. 376

    超えてない

    だがけいおんには余裕勝ちした


  385. けいおんとまどかの知名度なら大差はないだろ
    箱が同じなら大体同じ初動になりそう


  386. 380

    単価が大きすぎる

    どんなに濃いオタアニメでも単価1500円を超えたものは無い


  387. 385

    テレビも芸能人が語ってるの含めるとまどかのが露出多いし

    新聞や雑誌もまどかのが載る回数多い

    普通に知名度まどか>けいおんだよ




  388. 380

    あほなことを

    ここまで来て下げるのか

    ハルヒ超えるわ


  389. 知名度はまどか>>けいおんだな


  390. この空気で禁書の話ができるかよ

    前の記事いけ


  391. まどか新作けいおん越えに期待

    いやここで何百回とみたし余裕なんだろ?


  392. 393

    もちろん


  393. 制作費の元は取れそうだな

    よしよし


  394. まどかが知名度けいおんより上はねーよwwwそれこそ禁書と同じくらいだろwwwww


  395. まぁけい豚はその昔

    とある掲示板に凸しまくっていたからなぁ

    どこで何を言おうと誰もお前らの言う事は

    信じないよwww



    もちろん認めるよな?凶暴なけい豚様?wwww


  396. 394

    期待してるわ

    深夜アニメで他に越えそうな玉が皆無だし
    逆にこんだけあおってて負けたら恥ずかしいけどな


  397. しかしまどかの初動アベレージ、

    399万/館だったり302万/館だったりどっちが正しいんだ


  398. 一人で何やってんだ


  399. 禁書の累計の予想ってどんなもん?3億強くらいか?


  400. 396

    現実と闘えけい豚wwwwwwwwww

    まどかは勝手に芸能人がファンですって色んな媒体で宣伝しまくってるのよ

    ファッション誌にでかでかと取りあげられたりね


  401. おぉ…けっこう頑張ったなw



    ま面白かったしね。吉野脚本だけどかまちー原案、構成で中和されたみたいなwww



    久しぶりに禁書にふれてまた読み始めたわー 新約までが長い…


  402. リトバス&さくら荘を犠牲にしたんだから、映像がハイクオリティーなのは当然だと思っていたが、予想を遥かに上回っていたわ



    あくまでも映像が


  403. 399

    後編と前編

    どっちの数字を貼っているかで信者かアンチかが分かる


  404. ぶっちゃけ、作るだけならTVシリーズ作るよりも映画作るほうが安いんだけどな


  405. 399

    後編399万、前編302万というだけ


  406. 細かいことを気にしなければ普通に楽しめる映画だと思う

    貰える小説は本屋に売っててもおかしくないくらいページ数があって驚いた

    まぁ一番驚いたのは黒雪姫の中の人の演技の上達っぷりなんだけどなw


  407. 401

    0.7まどかぐらい


  408. 禁書は宣伝ではなく実力で力を証明する! キリッ!


  409. 390

    ハルヒって最終的にいくらだっけ


  410. 399

    前篇が302万で後篇が399万


  411. この掲示板

    けい豚か煽り厨しかいないのなw



    スレ乗っ取られた禁書信者可哀想だな

    あと関係ないまどか信者もついでに可哀想


  412. 411

    8.5だな


  413. まどかは高アベレージ高アベレージうるさかったな





    蓋を開けてみれば-63.6%の高下落率だったのに






  414. 408

    三澤うまくなりすぎだよなw

    もしかして黒雪姫ってわざとあんなかんじにしてたの?


  415. つっても所詮はオタク向けだわな狭い世界での結果にすぎない


  416. 411

    8億超え

    当時としては深夜アニメでは異例だった


  417. 401

    3億いくかいかないかぐらいかな


  418. ※401

    初週でハルヒ(最終8.5億)超えてるから9億いくんじゃない


  419. 417

    禁書はライト層も取り込んでる

    俺の高校でも普通に部活とかやってるリア充が読んでる


  420. 411

    ありがとう

    ハルヒ超えは厳しいかな・・・


  421. 413

    禁書信者用の記事は3つ前にあるし

    こっちにゴミが集結することでそっちが荒らされないと思えば


  422. 420

    ハルヒは途中から館数増えたしたいした特典商法もやって無い


  423. ハルヒ越えいこか


  424. 420

    3億行けば勝利だろ禁書

    ハルヒとは次元が違う


  425. 422は414宛


  426. 初日に見に行ったが面白かったので今日2回目行ってきたよ

    立川だと劇場出て立川駅までのルートがそのまま聖地巡礼ルートになっててオススメ


  427. ハルヒの特典商法は半券2枚だが禁書は1回でOKだからな

    累計型を目指すのなら半券2枚で特典小説とすべきだった


  428. ワンピは毎年英がやっているけど

    原作者加入の単行本付きで

    10倍くらい興収増えていなかったっけ?





    ・・禁書って特典無かったら・・・



    ・・・次の映画化は特典無しでやってみてくれな!


  429. 三澤じゃなくて日笠が歌えよ



    って思った


  430. 430

    ワンピと禁書を同列に語るバカ発見

    あれは金を払う分母が違う

    宣伝が露骨になった2009年ごろからTV局のワンピ売り上げは3倍になったからな


  431. 430

    禁書はワンピと違って、特典なくてもたいして変わらんよ

    ワンピってほぼ全プレでしょ?


  432. 418

    だからTVで人気でたやつは需要あるの分かってるんだからそれくらい行く

    映画業界絶対金儲けする気ないよな


  433. 禁書ごときがハルヒ越えの可能性がわずかでも存在すると思ってるのかww

    マクロスやまどかでも無理だったのに


  434. ハルヒでも原作つきとかやって欲しかったな

    作者がスランプで無理だが


  435. 431

    最後デュエット…(小声)


  436. 禁書はブリーチと違って全員プレゼントではないからもっと初動よりになると予想

    前は3億前半と予想していたがこの点を失念していた

    多分累計3億いかないとおもうな


  437. ってかストパンとFateって館数20以下だったのか


  438. 435



    マクロスとまどかは総集編だろ

    禁書ならまだ伸びていくだろうし可能性はあるよ

    そのうち上映館も増えていくだろうしね


  439. なんとなく感じているだろうがいいことを教えてやる

    土曜日はかなり人が入ったが日曜の時点ですでに土曜日の6割以下の入りだ

    ハンター信者の二の舞にはなるなよなw


  440. マクロスは総集編違うよ


  441. ハルヒはフィルム商法やっていただろ それでも8億は凄いけど


  442. 銀魂の10億

    これがオタク向けアニメ映画の限界だと思う


  443. 原作特典は初動型になるけどな

    ワンピ、ハンタ、ブリーチもこれは避けられない

    禁書も然り


  444. 444

    館数と特典次第だっつーの

    銀魂より遥かにオタ向けのけいおんが137館で24回行かせて19億だしな


  445. 消失が超累計推移って知らないんだね…

    だから初動はショボいけど結果的にマクFまどかを超えた


  446. TV放送>原作特典>フィルム特典>ポスカやクリアファイル特典

    興行収入への影響はこんな感じだと思う


  447. 禁書神だわ


  448. マクロスも総集編みたいなもんでしょ


  449. ラノベアニメの一番人気がこの程度か

    しょっぺー

    特典付きの初動型だしこっから右肩して盛大にンゴられるのがまるわかりwwww


  450. 総集編とか関係ないよな

    だったら銀魂あんなヒットしないし


  451. 444

    オタク向けって・・・・ジャンプじゃねーか!w


  452. 452

    銀魂は90館

    馬鹿は黙ってようねー♪


  453. 禁書は小説付きだからなんとか人を集められただけだろw

    劇場版だから作画が良いとか言ってる奴居るけど

    ぶっちゃけTVの京アニの方が作画のLVは高いww



    映画館の音響に騙されているだけであって

    作品の「質」っていうのは制作会社の力がはっきりと出るわけで

    たいした作品では無いと思うよ


  454. んなこと言い出したらハルヒも原作そのままアニメ化しただけの完全ネタバレ映画だしな


  455. 禁書は神


  456. このタイプの特典でこの流れ凄く既視感があると思ったらハンターだわ


  457. マクロスは流用もあるのかも知れんが新作だぞ

    てゆーか劇場版が決まったからTV版の結論がああなっちゃったんだけどなw


  458. 世界の錦織www

    アカデミー賞もいけるな


  459. ギャー館数増やせ


  460. ハンターよりは下落率ヤバイことにはならないぞ

    ハンターの初動は4.57億



    禁書以上に実力以上の初動出しちゃってるから


  461. 455

    バトルが大迫力だって言ってんだ

    京アニは地味な日常芝居の作画だろ

    そこ比べるとこじゃねーわ


  462. >ハンターよりは下落率ヤバイことにはならないぞ

    ハンターは出遅れた信者も特典は貰えた

    禁書はもう特典は貰えない


  463. >>463

    正論だな


  464. ラノベ原作も可愛い絵柄で売るからムカつくんだよな

    原作力より原画力の割合が高い





    今後のラノベ原作品はすべてジョジョの絵柄で

    アニメ化するべし


  465. じゃあ累計2億ぐらいだな


  466. >>454

    つまりお前は90館あったらまどかも10億いったんだぞ!

    って言いたいの?w


  467. 468

    当たり前


  468. 468

    常識だろそれ

    馬鹿?


  469. 下落率

    ハンタ -70.1%

    まどか -70.3%



    特典が尽きたとはいえ、この2作品のワースト記録を抜くほどは落ちないよ


  470. 468

    そりゃそうだろ、何が言いたい?


  471. めんどくさいやつらだな

    売り上げでしか語れないのか

    楽しめたらいいんだよ

    争いなんかしてもなぁ…




  472. ちゆうがくせいにだいにんきだね!

    いいとししたおとなのひとはみにいつたりしてないよね?

    きもちわるいです。


  473. 472

    ちょうど1億だから・・・今週で3千万ってことはないだろうなw

    50%前後と予想


  474. テスト終わったら見に行ってくるわ


  475. ※447

    禁書も長期間やればいいのでは


  476. 此処までダークホースとは意外だ。見に行こうか悩んでたが※欄が良い後押し


  477. 463



    バトルの質ってw

    中二の仮想バトルの方が作画

    余裕で上だろうがww



    あの作画超えたって言えるのか?


  478. 50%予想の人は興行収入しか見ていないな

    今週どのくらいの規模で上映していたのか知らないの?

    朝から晩まで最大箱で禁書禁書禁書だよ

    トップクラスの作品でもこのレベルの待遇はほとんど無い

    まともな映画館なら特典が切れたら平常運転に戻すからそれだけで暴落する


  479. 映像が凄くてスタッフがマジで頑張ったんだなと思える出来だった

    背景美術の美麗さやカーチェイスしながらの戦闘シーンは神がかってたわ

    また来週見に行きます


  480. 10万3000冊では少ないと思ってた

    でも103万冊では多杉だし



    禁書が10万3000冊 の元ネタって何?


  481. 483

    禁書目録が暗記している本の数じゃないの


  482. 484

    いや だから カマチーがその数字にしたネタ元?



    リアル聖書にそーゆー数字が有るの?


  483. アニメは映像を作るだけなら劇場用作るよりもテレビアニメ作るほうが金がかかってる。

    ただ前者は時間の融通が利くのに大して後者はかなりシビアに締め切りがある。




  484. 10万3000冊ってのは単純に「異常な数の本を記憶している」という設定のための数字なんじゃないの?


  485. 481

    平日の入りを計算に入れてなくない?

    初動は土日のみだけど、今週は1週間だぞ


  486. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやらおん()管理人・伊藤圭佑くん


  487. 禁書信者のハードル下げうぜえ

    3億なわけあるかよ。それってなのはよりずっと下だぞ




  488. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやらおん管理人・伊藤圭佑


  489. 463

    中二病の事いってんの?アレも凄いけどさ・・

    今回の禁書のアクションはマジで全力出し切ったのがわかる出来だったぞ

    見に行ってねぇくせに作画がーってww


  490. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやらおん管理・伊藤圭佑くん




  491. ミス 480


  492. 神奈川大和市下鶴間1907番地46に住んでるやらおん管理人・伊藤圭佑


  493. 神奈川県大和下鶴間1907番地46に住んでるやらおん管理人・伊藤圭佑くん


  494. てかどうしてすぐまどかと比べるわけ?w

    どうせまど豚湧いたとか言ってくるんだろうけどなお前らの事だからw


  495. 関係ないけど

    日本とアメリカ 以外の劇場アニメってどんなのが有るんだろう?


  496. けいおンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  497. 今日も、エア作画鑑定士は忙しそうだね。


  498. 思ってたより面白くてちょっとびっくりした

    相変わらず学生だらけだったのは笑ったが


  499. ワンピースと同じ売り方やん


  500. おいおいかなり凄い数字だなこりゃw青エクとかより全然上か?

    まだ伸びるだろうし、JC全力投入があたったかwあそこは力入れてる奴と手抜いてるのが露骨過ぎるだろw


  501. さすが禁書

    俺たちにできないことを平然とやってのける!!!

    そこにシビれる憧れるゥ!!!^_^


  502. 463

    京アニの戦闘って言われてフルメタTSRの最終回あげないとか・・・

    中二?お前どうせSAOあたりからアニメ見出したにわかだろ


  503. 490

    なのははオリジナルアニメじゃん

    アニメと言う映像コンテンツで最も「勢い」を手に入れることができるのはオリジナル


  504. 来週行くかな


  505. 俺505だけどアンカミスった



    480

    京アニの戦闘って言われてフルメタTSRの最終回あげないとか・・・

    中二?お前どうせSAOあたりからアニメ見出したにわかだろ


  506.    z‐、                、___「_T__、

       | |  z‐、        、_、 | | __「T__、__「T_、 ハ.  r z __、     __

       | | //.  、┐      .〃  | |.ノィ_i、>.ノィ_iミ、//._| |__ミ>     /ヘヽー、\

       ゝ '/    '=} .==^ 〃⌒ヘ | |┌r‐イィーrヘ  /^>.__| | ー┬r^ //  } }   ヽヽ

      //       , ィ |¬=、 (Ξソ | |||―| |―| | /ィ | }/| | }ヽ || { {  /./   } }

     { (     _ 〃 } レノ ).}  ̄  | |└|┬| |‐rムヽ. | |〃 | | しL||  、ーノ    / /

      ヽ、二二二-' ヽ=ヘ.)∠- '     _ノノ _ノノ ヽニニ^) |_|   |_|  ヽ丿   . ̄  ∠- '




  507. まど豚ざまぁw



    息してるか?w


  508.      ┌――――――‐┐     __     、_____ 、  r‐r、  ___、

         |::_「 T_、_「 T__、::|   ――| |―「 T 、| |      |. Γ //^ヽ)    | |

         |::::/ └、::/   丶、|  ̄二二| |二|._」 ̄ | |―――| |/ ‐i┬^  ̄ ̄| |

         |:〃:|._」Y〃:|._」ヽ「::| _二二|._」二二_、| |___| |   | | 、 ‐┬i┴ヘ

         |::::::::――――^:::::::|   r‐r――‐r:ヘ  | |      | |  ̄| | ̄ }ヽ| ヘノ>

         |::::ー―┬┬z―^ ::|   |__|ニニニニ]__|.   |._」―――|._」 }ヽ| |/> 'ー'||<

         |:::_ノ^>_」 「ヽ`ヽ::::|                        ー'| ヒ__.ノZ||、\

         |::ー::´::ヽ.ノ::::::ー′|  イ  ン  デ  ッ  ク  ス  「二-へヘ_ノ  Y^



  509. 京アニは犬夜叉でバトっとったよ、きれいに。


  510. 電磁砲しか見てないが禁書目録でも黒子とか出るん?


  511. 508



    懐古厨乙www

    あれは大した事無いよwww


  512. サイズが小さめで作ったのか、映画で画面を引き伸ばしてる感がすごかったんだが同じ事思った人いる?テレビのサイズの絵を無理やり劇場版にしました的な・・・

    それも序盤が特にで終盤は全然綺麗だった。

    あと歌がすごかった、もう一回見に行こうと思う^^


  513. 513

    禁書2期で黒子編もあるよ


  514. キモオタだろうが中高生の餓鬼だろうがはおいといて 1億という実績は認められるべき


  515. 488

    勘違いしているみたいだが下落率に平日は関係ないぞ

    ワーストと言われているまどかもハンターも先週土日と比較した土日2日間の下落率


  516. 508

    いや、思いで補正かなり入っているだろ

    昔のアニメと今のアニメじゃ

    作画のLvが全然違うよ・・


  517.  ノ/: :/: : .:/ | /l: :∧/: : .:/ ||      ミ: : : : .:|

    . / イ:i : :|/ .|\.:/ /イ/  .ノ       ミ : : : .:|

     i/ .| 从:|  /⌒゛ゞ      =≠'' ̄ ̄ Z : : : .:|

    .   |八: ハ    んi      ´示 ̄゛〉 ヾ,-、: :.:|

          |: :!   弋リ      弋リ       /: :.:|

         /.: :{////   '   /////     /: : :人

        ,/.: :八             ,_ノ: : : : .:| \

       /i: : : : :\     -‐(    /: : : : : : .:.:.|

         | イ: : : :. :>       ィ': : : : : : : : : ∧|

         |八: :ハ : : .:i´ |` ‐ <  |ヽ、 : : .:ノl :/ リ


  518. TVと同じ作画サイズで作業してるからだよ

    劇場用にしてもよかったんだろうけど 紙大きくなるとキャラを動かすのが大変になってくるからだな


  519. ま~たパクリステまどカス豚が一人で連投してんのか


  520. 戦闘シーンが動けば凄いって言うなら

    ナルトでも見ていれば良いと思うよw


  521. 513

    黒子メインの話もあるよ


  522. 522



    お。けい豚さんチッス!


  523. 521

    そうなんですね、劇場アニメを作るのがいかに大変かわかります・・・・




  524. 523

    そうだね

    だが俺にとっては禁書のキャラが動くことに意味がある


  525. 514

    いや、でも中二ってチョイスは無いわ


  526. まどマギ 43スクリーン 1,3億

    1館あたり約302万円



    禁書 30スクリーン 1億

    1館あたり約333万円


  527. 観たやつが「マクロスだった」とか言うから「まさかwそんなわけねえだろw」と思って観た



    マクロスだった


  528. うおおおおおおお俺の歌を聴けえええええええええ!!


  529. 519

    今のアニメの方がレベル低いよ2007年のコイルとグレンがTVシリーズ最高峰



    これを境に業界の作画ブームは衰退した



    今は顔面修正だけのつまらん作画劇場作品もOVAレベル量産だし


  530. これは割とすごいんだよな?


  531. まど豚ブーメラン投げすぎw

    アンチか?


  532. 見に行ったけど、ガチで話が酷いぞ。

    まぁ映画見に行く奴は大抵信者だと思うからあまり酷評がないんだと思うけど。

    戦闘シーンの作画良くてもワンパターンで脚本がいつもの禁書の比じゃないくらい糞

    上条の活躍すら薄くて、とりあえずキャラ出しといてる感じだし。

    新キャラが勝手に登場して勝手に消滅するENDだからな。


  533. マド厨とかけい厨とか禁書厨とかはまたいろはとかシュタゲの映画の時も動員数争うの?

    もう全部大成功万々歳でいいじゃんwww


  534. マクロスと00を混ぜたような内容だったな


  535. 爆死すると思ってたからこれはすげえ方だろう



    禁書好きな俺的にはよかったけど



    まあでも二日で一億って大してすごく思えないよなwwエヴァやらワンピのせいで


  536. 535

    映画見に行くの信者だけなのになんでお前見に行ったんだよ


  537. 533

    深夜アニメとしては普通に凄いレベル

    さすがに腐っても原作バカ売れの作品だけはある

    ここの連中はどこか頭のネジが外れてるから、比較とかされてもあまり気にしないほうが良いよ


  538. 他人の褌で相撲をとって何が楽しいんだろうな

    信者たちは


  539. 536

    それでいい

    というか、変な争いしてるのは、~厨以前に基本キチガイだから気にするだけ無駄


  540. 観たい。でも近所でやってねえ


  541. 横浜のブルグだと他の映画より上映回数一番多いぞw


  542. 532w



    そりゃーねえわwww

    グレンとか再放送やってるからもう一回見てみろな?

    京アニに勝てるわけねえだろーがwwwww

    バレバレな嘘つくのはやめれよなwww



    思い出補正MAXの人発見だったぜwwww


  543. Yahoo!映画

    レビュー数 18件.....


  544. >537

    後者とは宇宙エレベーター扱ってる所くらいしか接点なくね


  545. 538

    社会現象に勝ったのに?



    まどマギ 43スクリーン 1,3億

    1館あたり約302万円



    禁書 30スクリーン 1億

    1館あたり約333万円




  546. 初動型の予感


  547. 545

    グレンは凄腕アニメーター集結&枚数制限なしなんだが?

    思い出補正でも何でも無いよにわか


  548. 禁書信者ってほんと頭悪いってかラノベ読んでる人頭悪いなぁ・・・


  549. おいおい、アベレージ出してるやつは

    しゃかいげんしょう()けいおんさんも並べてやらなきゃダメだろ?


  550. 551

    頭がいい人はラノベ読まないの?

    つかアニメを見てる時点で


  551. ラノべは所詮マンガと同じようなものだから小説と比べるのは筋違いだと思うんだけど異論ある?


  552. 2次元でしかありえないこと=ラノベ

    3次元的なもの=小説


  553. おめでとう、最近何かと悪口ばっかのコメが多かったからうれしい


  554. ファンとしてはうれしい限りだわ

    ただ映画館の周り見たらメガネ掛けてる奴ばっかりだったw




  555. まどマギに勝ってるの?

    嫌だなー、これ粘着されるんじゃないの?


  556. まどかはファンの声がでかいそこらの深夜アニメだろ

    社会現象でもなんでもない










  557. ★★ アニメ映画にいったことがない。言っている人って、普段から ネットで他人を批判している嫌な 連中でしょう?


  558. 548

    ちゃんと書かなきゃダメだぞ?



    映画けいおん 137スクリーン 3億1631万円  1館あたり約230万円

    まどマギ   43スクリーン  1億7000万円 1館あたり約399万円

    禁書     30スクリーン  1億円    1館あたり約333万円


  559. 559

    残念、社会現象です


  560. 速報!なんと佐天さんが出てる!



    佐 天 さ ん が 出 て る ! !



    佐  天  さ  ん  が  出  て  る  !  !  !


  561. くぎゅううううううううううううううううううううううううう


  562. まど豚はどこにでも沸いてくるなマジできめぇ


  563. ↑しかしバット不発である


  564. 総集編のまどかがどうかしたの?

    総集編のまどかと土日興収が僅差とかどうでもいいし

    総集編だから特典もサイン色紙くらいだったし


  565. まあ10万3000人は確約されてるからな




  566. 561

    それまどマギの数字後半だろ

    仮にも自称社会現象アニメが前篇だろうと1万2万のラノベアニメに負けちゃだめでしょww


  567. これ今から行っても特典の小説もらえるかな?


  568. 570

    残念だけど遅すぎる、あきらめろん


  569. 自称社会現象w


  570. アニメ不毛地域の内の県で初日満席状態だったよ


  571. 569

    はあ?

    まどかはTV総集編ですけど

    あと何で後編使っちゃ駄目なん?w


  572. 糞禁書がまたちょうしのるだろうなー



    どうせもう絶対伸びないぞ

    行くのは信者だけ

    新規とか映画玄人とかは見ない

    てか実際に評判悪いみたいだし

    内輪だけ盛り上がるやつ。




  573. まどかとかどうでもいいんだよ

    とっとと消えろまど豚


  574. 特典が200p超えだからお得だわな

    でも2月中に特典なくなるだろうなぁ


  575. 577

    いや、もうなくなってますから



    1億76万を単価1500円で割ってみ


  576. 土日行くの忘れてたorz

    特典欲しかったな…

    とりあえず今日行ってくる


  577. 特典の内容はアンサンブルの魔術表ルートと同じだから内容知りたきゃアンサンブル買えば良いよ


  578. いらね


  579. ※578

    6万7000では


  580. とあるは事あるごとに特典つけて

    それがまた後日本編にからむとかするから・・・

    追いかける気力つきた

    いくらなんでも全部は無理や


  581. オクで小説を1000円で買って本編は円盤待ちが一番正しいと思う


  582. また興行収入で張り合ってんのかよお前らw



    どうあがいたって千と千尋には勝てないんだから純粋に楽しめよwwww


  583.       / /: : : : : : :.:./ ヽ: : !: : : : : :廴ノ ム:.::.:.:.:\: :.\

         (_/: : :.:.:|:.|: : l:|  |: |:.!:|: :.|: : :.|厶く__| l:.:.:.:.!:.:ヽ:.:.:ヽ

         ハ: :!: :|:ト|」_ハ|  }/|:.!」:-:|:. :. |:.:.:.:.:} }ノ:.:.:.:.}:.:..ハ:.:.:.:)

         |:ハl|:.::jルィテトリ /ーjルテ=Ⅳ/リ:__:.:,' ,:.:.:.:/:.:./:.:|:.: '

         l:.:.:从j从゙ ㌧j      匕ソレ' (ハУ /:.:.:/:.:.∧:.:l:/

          :.:.ヽ|:.:.ム ` 、      ̄   r'ノ' /:.:.:/:.:.:.{ )从

           \:|:.:.:八   _      .ィ´   /:.:.:/!.:.:.:.:| 〃:.:.' サムゲタンですの 

            )::./ i>.  `  .  ´ 」、  /:.:.:/:.l:.:.:.:.:|ノノ:.:.:.|

          /:.:/、ヽ!:.::.:.}`=く__/  ∨:.:.:/:./|:.:.:.:..!´ l:.:.:|


  584. アンチが必死だけど初動が負けてる&前半後半両方に負けるのにどうやって勝つんだよw

    そして禁書だれも興味なくてまどかにしかみんな興味ないのなww


  585. 421

    いやオタ向けには変わりないし・・というかお前の周りを基準にされても


  586. 映画詳しい俺が真面目にいうけど特典小説付けた時点で爆発的なのびは今後ない

    よくありがちな初動ガタオタアニメと同じ

    アベレージはけいおんに買ってるし禁書のが人気もあるのかもしれないが初動が一億の時点でもう駄目負け確定毎週一億でもひと月4億やん


  587. 588

    そもそもオタとライト層の違いって何?


  588. 禁書で盛り上がってると思ったらまどかで盛り上がってた

    何を言ってるかわからないがry


  589. 588

    いや、割とガチで禁書は普通に浸透してると思うが(ただし語尾に「学生の間では」がつく)


  590. 585

    千尋より禁書のが面白いよ

    内容より監督の名前で売れた作品なんて興味ないんだよカス


  591. 593

    千尋は内容もまあまあいいだろう

    紅の豚には勝てんが


  592. kugyuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuううううううううううううううう


  593. 593

    なに言ってんだこいつ

    千尋が何倍推移か知らねーのか?

    内容で売れてんだよ



    どうせ4~5倍推移の禁書が調子乗ってんじゃねーぞ


  594. サテンサン!!


  595. そんなことよりSAO円盤の右肩がやばい


  596. 596

    キュンとした


  597. 見に行ったけど面白かった


  598. 井口なんかに歌歌わせた時点で無理あるわw 

    まずあいつは痩せろw CMとかでPVとか見てると笑えるww





    まぁ映画自体は好評ようなのでそのうち見に行くかな


  599. 598

    そりゃ駄作だからな

    何を今さら


  600. 禁書は一般向けには程遠いよ

    とても浸透はしてない

    有象無象のラノベと変わらん


  601. ※601

    劇中では一切歌ってないぞ

    ※603

    一般にも浸透してるよ

    お前が知らないだけ


  602. 604

    マジかそれならいいんだがw



    そぉだなじゃあ土日にでも見に行くかなww




  603. ※605

    アクションシーンは期待しとけ

    あとステイル・神裂好きなら異常に楽しめる映画になってる


  604. ガキとキモオタしか観に行かない

    ↑いつものオタ叩き乙



    ガキが入ってる分けいおんまどかの時よりは工夫したつもりなんだろうけど

    いかんせんワンパターンだわ。


  605. 1億って少なくね?


  606. 596

    上条さん!?


  607. 今日のめざましテレビの映画ランキングに三位で紹介されたぜ!


  608. 少ない館数は禁書クラスの作品ならこれで妥当だけど

    まどかであの館数で5億はなかったと思うわ、

    これはからは禁書をネタにからかうつもりだからよろしく!

    まど豚w


  609. 606

    でも内容はワンパターンすぎる気がするんだよな

    1・主人公ボロボロになりながらも敵対相手を説得

    2・敵はそれに感化(もしくはたじろく)

    3・そんでイマジンブレイカーで攻撃無効していつものパンチ

    4・そんでヒロインはいつもの様に惚れる



    こんな感じなんでしょ?


  610. 近い館数の作品と比べて禁書低いと思ったら、一桁違ってた


  611. この館数で1億はよく頑張ってると思う 問題はこの勢いをキープ出来るかやけど


  612. さて、次はシュタゲの映画だな

    楽しみ


  613. シュタゲはタクトの1.5倍とみた


  614. こんなんで信者浮かれてるの?

    どうせあとで泣きみるのに………


  615. そこそこの興行収入の劇場アニメ記事あげとけば

    まど豚とけい豚の煽り合いで勝手にレス数が伸びていくの法則


  616. 全員前売りで見たと仮定して特典小説がなくなれば約1億5千万円。

    第2弾の特典次第だけど、けいおんみたいな詐欺商法をしない限り

    3億円行けばいいところだと思う。


  617. 次の詐欺商法いつ〜?


  618. どうでもいいけど、なんで別作品持ち出してわざわざ対立するんだろう。。。

    まどマギもけいおんも、禁書も電磁砲も、

    どれもひっくるめて「アニメ」なんだから「お互い頑張ってるね」でいいじゃんwww

    そういうところの了見というか、懐が狭いからキモオタは敬遠されるんだよ。

    少しは察しろ。お前の面白さの感覚が絶対的に正しいと思ってる方がおかしいのに


  619. 禁書大勝利だった


  620. やっぱさ、3期やるべきなんだよ

    全然オワコンじゃないじゃん


  621. >>621

    ヤラチルのお前が言うんじゃねーよw


  622. インデックスにパフェ買ってあげたい


  623. またけい豚が大暴れしてるのか






  624. 前の記事で空席だらけと必死にネガキャンしてた京豚残念だったなw






  625. インちゃんしっかりヒロインしてたし大満足


  626. 立川行くか


  627. 早く3期やれや


  628. 627

    あれはまど豚だろ捏造すんな!


  629. 627

    あれはけい豚だとはっきり言ってやればいいんだよ


  630. 超電磁砲も銀幕デビュークルーーー


  631. 639

    なに言ってんだよけいおんは抜かれないけどまどかはヤバいだろw


  632. けいおんもハルヒも安全パイだよ

    抜かれるとしてもまどマギ、だから怖がって禁書記事でコメントしちゃう


  633. 小説付けてこれとか糞過ぎわろた


  634. 深夜アニメの中では大ヒットってぐらいにはいけそうだな


  635. アベレージガー館数ガーまど豚の幻想がぶち殺されててワロタ


  636. 神戸まだ特典あるぞ

    パンフも置いてある



    上条さんのショートアッパーは地球を救う




  637. 当然特典の力もあるけど映画単体としても良かったから納得。

    にしても特典といい64P・フルカラーのパンフレットといい色々とお得な映画だwww


  638. 定期的に劇場版やるべきだな

    本編で空気なインデックスは劇場メインで活躍するヒロインという立ち位置にすべき

    タイトル詐欺という汚名を返上するにはこれしかない

    JCの信頼回復にもつながる


  639. 神戸まだ特典あるぞ

    パンフも置いてある



    上条さんのショートアッパーは地球を救う




  640. >アベレージガー館数ガーまど豚の幻想がぶち殺されててワロタ



    でも、その理屈で言うと

    今までのエヴァやけいおんへのまど豚の

    理屈も通すことになるぞ




  641. 231の結果で死ぬのはけい豚だけなのに

    面白い事言うのがいるねw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「vチューバー・youtuber」のおすすめ記事

【悲報】最近のホロライブ、ロクなことがない…  夏色まつりさんが「るしあ2周年LIVE」に出演したはあちゃまにお気持ち表明
【悲報】最近のホロライブ、ロクなことがない…  夏色まつりさんが「るしあ2周年LIVE」に出演したはあちゃまにお気持ち表明
【速報】Vtuber、完全に『にじさんじ』が一強に!! にじさんじライブツアーが開催! 月ノ美兎などがソニーやランティスからメジャーデビュー決定! 会場も大盛り上がりでアイドル超えてるわ
【速報】Vtuber、完全に『にじさんじ』が一強に!! にじさんじライブツアーが開催! 月ノ美兎などがソニーやランティスからメジャーデビュー決定! 会場も大盛り上がりでアイドル超えてるわ
【悲報】仮面ライダーオタク、出演ホロVtuberにライン超えの誹謗中傷をかます・・・ライダーおじさんさぁ
【悲報】仮面ライダーオタク、出演ホロVtuberにライン超えの誹謗中傷をかます・・・ライダーおじさんさぁ
【IPアドレス漏洩で話題】VTuber・楠栞桜さん「私は(5chで自演・誹謗中傷)していないって、胸を張って言える!」「note社の弁護士と協力して進めていく!」
【IPアドレス漏洩で話題】VTuber・楠栞桜さん「私は(5chで自演・誹謗中傷)していないって、胸を張って言える!」「note社の弁護士と協力して進めていく!」
【悲報】ホロライブさん、ファーストクラス(300万)でヨーロッパに海外ロケに行き 弱者バチャ豚が嫉妬でブチ切れwww
【悲報】ホロライブさん、ファーストクラス(300万)でヨーロッパに海外ロケに行き 弱者バチャ豚が嫉妬でブチ切れwww
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、「ぺこら」をNGワードにしてしまいダサすぎと叩かれる・・・しかもエルデンリングの同接も負ける
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、「ぺこら」をNGワードにしてしまいダサすぎと叩かれる・・・しかもエルデンリングの同接も負ける
VTuberさんと1対1で1分間おしゃべりできるイベントが開催!! そのお値段がこちらwwww
VTuberさんと1対1で1分間おしゃべりできるイベントが開催!! そのお値段がこちらwwww
【悲報】ファッション女YouTuberさん、低身長の男を馬鹿にするような動画を投稿してしまう
【悲報】ファッション女YouTuberさん、低身長の男を馬鹿にするような動画を投稿してしまう
【悲報】ひろゆき「日本で年収600万稼いでない人は社会のお荷物。生きてるだけで脛かじりなんすよ」
【悲報】ひろゆき「日本で年収600万稼いでない人は社会のお荷物。生きてるだけで脛かじりなんすよ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#