05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww

アニメ放送後も元気に続く原作マンガの“その後”が気になる?

411Q64ZJ4NL__SL500_AA300_.jpg




 『らき☆すた』(美水かがみ/角川書店)、『ながされて藍蘭島』(藤代 健/スクウェア・エニックス)、
『それでも町は廻っている』(石黒正数/少年画報社)、少女マンガでは『君に届け』(椎名軽穂/集英社)や
『会長はメイド様!』(藤原ヒロ/白泉社)等々……。人気漫画の中には、すでにアニメ化されて話題になり、
今となっては「そんなのもあったなぁ~」と思われつつ、今も元気に続編が続いている作品が結構ある。

 これらの作品、初期の頃からアニメ化されたエピソード以降の“その後”が気になるところ。
大まかに分類すると、時とともにキャラや環境が大きく変わっていく「変化型」と、
多少の動きはあるものの基本的な状況は相変わらずの「不変型」に分かれているようだ。

変化型の代表例は『らき☆すた』だろう。
2007年のアニメ放送時に高校生だった主人公・泉 こなたと
柊 かがみ・つかさの双子姉妹、高良みゆきの同級生4人組はすでに卒業しており、現在では女子大生などの姿で登場している。
学園ネタは、同じ高校の下級生であるこなたの従姉妹・ゆたかを取り巻く同級生や新キャラなどにより健在だが、アニメでしか作品を見ていない人にとっては、多少なりともショックを受けるかも?

その一方で、『ながされて藍蘭島』のように連載開始当初から20巻を超えた現在に至っても、
劇中の年月がいまだに1年も経過していない不変型もある。
女性しか住んでいない藍蘭島に漂流した島唯一の男である主人公・東方院行人と、同居するヒロイン・すずとの関係は当初からの寸止め状態のまま。
アニメ化された2007年頃以降も、続々登場する新キャラの数やサイドストーリーの広がりによって作品が支えられてきた印象だ。
ただ、最新の21巻では、ようやく新たな進展を見せ始めている模様。

全文
http://ddnavi.com/news/120404/

       ,. -‐ー―- .、 _____
      /           \.      | | らきすたはなぁ、ちゃんと原作買い続けてるけど
      /            ヽ.     | | やっぱこなたつかさかがみみゆきさんの4人がメインがよかったんだなぁ
   ./               !     | | と思うわ、新キャラとか1年生組もいいと思うけどね・・・
   /                }     | | いや、ちゃんと大学生組出番あるけど、ものたりないよね 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ´…__|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /

        ___
      /     \ つか「そんなのもあったなぁ~」とか思うような作品たくさんあるよね
    /         \_______
   /            \      | | アニメも2006~2009作品一覧みるとそう思うのすげーあるわ
   |                |        | |
   \            /        | |
    /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ   . ___|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



 

コメントを書く
  1. 全然気にならないよ


  2. そういや屍姫も続いてるな


  3. らきすたなんて誰も気になってないだろ





    原作売り上げ相当落ち込んでんぞ


  4. オタ向け萌え原作にその後もクソもねーよ


  5. 一桁です!


  6. ヤマカーンらきすた二期やってくれーーーーーーーーー!!!


  7. それ町は今も面白いよ


  8. 確かにつづきが気になるな




  9. ジャンプはアニメ終わったらだいたい原作終わるけど銀魂は、異例だな

    夕方アニメとしては


  10. らきすたは半分以上広告4コマで埋まってた時に買うのやめたな


  11. クッキングパパは確かに気になるゾ


  12. あさりちゃんとパタリロが最強


  13. イカ娘ェ…


  14. 苺ましまろ


  15. お前ら原作に冷たいな


  16.   気になる→ ストーリ派&考察派

    気にならない→ 萌え豚&探究心がまるでなくキャラにしか興味ない派


  17. それ町スレがあると聞いて


  18. これは会長はメイド様だろう


  19. 夢喰いメリーはクソアニメのことなんてなかったかのようにしっかり連載続いているよ


  20. >ながされて藍蘭島

    あったなぁ

    小学生の頃にガンガンで読んでた


  21. ブリーチはスケットはアニメ打ち切られても

    原作は続いているしな


  22. 本当に続きが気になるなら安い原作漫画ぐらい買うだろ


  23. ←腹パンしますぉ^^


  24. よく言われるけど、アニメが終わると原作も終わった・・・みたいな空気になるよね

    大量生産・消費文化の縮図みたいなコンテンツやで


  25. 気になるかとかそりゃ作品によるだろ

    4コマ原作なんかは間違いなくつまらんからまったく気にならんわ


  26. らきすたはかなりキャラ増えたから2期やって欲しいが無理なんだろうな


  27. 鰤とスケダンは最早空気


  28. 藍蘭島の読者は21巻分、作者の糞の材料を支払い続けてる訳か(笑)


  29. 銀魂って今やってるんだっけ?再放送流してるだけ?


  30. ラノベだと実際終わるのもあるしな

    やっぱり集英社のが多い印象




  31. なんだかんだ言って大学生編の今も好きよ?


  32. らきすたはミスったよなw


  33. パンプキンシザーズ・・・・。話題にもならなかった・。

    原作は今最高潮の展開。




  34. 藍蘭島ってまだ連載してんのか。


  35. あれ?それ町って終わったんじゃなかったけ?

    探偵事務所開いてなかった?


  36. らきすたはもう一回アニメ化してほしい

    キャラも結構増えたしウケそう


  37. 完結もしてないけどアニメ終了前後に勝手にリタイヤする原作はわりと多いよね


  38. 藍蘭島は完全に惰性で買ってるわ。続きは一切気にならないけどね


  39. 面白かったら原作チェックするし、原作チェックするほどでもないなら

    そもそも記憶に残らないし


  40. そんなこと気にしてたら一歩、ゴルゴ、浮浪雲なんて見てられん


  41. 気になるっていうより欲するって方がただしいな。

    アニメが終わっても続きが気になるとか関係なく

    もっともっと楽しみたい、続きが気にならなくても

    見続けたい、アニメじゃなくても見続けたい、

    そういう単純な強欲とかそっちだと思う。

    こっちのケースはそういう強欲だし。

    質より量ってタイプの強欲主義者。

    それ故にテンポとかは二の次と考えるタイプになったけど。


  42. ここまでスラダンがなかったんで書いとくわ


  43. >>31

    再放送と新作を交互にやってる

    新作はシリアス回ばっかりみたいだけど

    新ハルヒ方式


  44. らき☆すたは絵柄が気持ち悪い方向へ進んでいって受け付けなくなったなぁ


  45. アニメ化の弊害

    放送終了で原作含むコンテンツそのものがオワコン扱いされる


  46. けいおんは終わってしまったな


  47. 漫画→アニメが順序なんだから続いて当然だろ。アニメが終わったとたん次のもの探すやつ多すぎてムカつく


  48. あ、もう1つ書き込む事忘れてた。

    それは同時に終わってほしくないという欲にも繋がる。

    終わりたくないから原作まで手を延ばすってパターン。

    アニメが終わってもその作品がそこで終わりたくないから

    アニメは無理でも原作はって感じとかそういう感じ。


  49. ていうかジョジョはスタンド使い多すぎなんだよぉ~


  50. けいおんは英断だったな

    アニメも神なら原作も神か


  51. アニメ化すれば知名度上がって一時的に人集まるけど

    それを維持できるかは作者の力量次第ってことだろ


  52. ながされて藍蘭島はあやね役の千葉紗子が凄い合ってた


  53. 37

    終わってねーよ

    まとめでも見て勘違いしただろ


  54. それ町は今もまだ売り上げ上がってんだよねー


  55. まちより、あやねの不幸っぷりがいいよね!


  56. アニメ化されても途中で読まなくなったやつはやっぱある

    アニメ化するのなら原作もう終わりそうなやつにしとけよ

    そして同時に終わると


  57. 20巻まで変化なしってのも、買ってる方もどうかと思うね

    らきすたの試みはいいんじゃない


  58. アニメ化したら執筆遅くなったり、支障出る作者もいるよね


  59. ぱにぽにもらきすたもアニメ終わったら読まなくなったな・・・


  60. カペタは今最高潮ですよ


  61. それ町とか日常とかスケッチブックはアニメ始まっても終わっても平常運転のままだな

    ぱにぽにが終わってしまって残念だが氷川へきる新作あるし

    苺ましまろは来月新刊発売だし


  62. ドラゴンボールは作者が嫌気がさして原作終わらせたが、アニメはその後も続いたという異例パターンだな。


  63. 64

    そのうえ17年振りに劇場版だからな

    ローソンで「オッス、オラ悟空!」って流れてきた時は吹いちまった


  64. らきすたの原作中古で6巻あたりまで買って持ってるけど他の漫画作品に比べ

    読むのに時間がかかる、絵で見せないで台詞での説明に終始しているから

    正直言ってアニメは悪くないと思うが漫画としては漫画の体をなしてない








  65. 日常はなぜ失敗したのか








  66. その点、みなみけは愛されてる


  67. らきすたは大学編になってからキャラの人間関係が

    構築されてきてこれはこれで面白くなったと思うけどな

    単行本買ってるだけだが最終回が来たら泣きそうな気がする


  68. 瀬戸花は終わったの?


  69. 強殖装甲ガイバー


  70. げんしけんはもう止めろ


  71. けいおんの大学編とは何だったのか


  72. アニメ失敗のせいとかほざいて漫画書くのやめたヒャッコ作者だけは許さん


  73. けいおんは学年ループで学校のイベント盛り込んでやり直せ


  74. とらドラ式が個人的には1番キレイな終わりかたかなと思う


  75. >>70

    作者が腱鞘炎でアニメ始まる頃には原作もコピペだらけでやばかった

    漫画ももう終わってしまったが終盤gdgdだった


  76. それ町普通におもしろいから原作買ってる。男子高校生の日常も最近終わったな


  77. 64

    セーラームーンはスターズが始まる時点でこれで終わりって決まってたの?


  78. 風の聖痕 もっとラピスが見たかった(;ω;)


  79. 成恵の世界とかRECとかアニメ化されたことすら忘れられてるような長期連載


  80. けいおんはアニメ2期のところで終わっとけばよかったのにな

    大学編は完全に蛇足


  81. そういや日常はアニメ爆死云々言われてるが

    原作はピンピン平常運転しとるな。


  82. コナンは巻数から見れば時間が変化しない代表格みたいなもんか

    一歩とか頭文字Dは一定期から全然進まない感じだけど


  83. らきすたは田村の〆切ネタがうざい


  84. ひとつ前のクールの作品ですら

    そんなんあったなと思うの多々あるわ


  85. 神様ドォルズはその後原作では日々乃さんが全裸で暴れてた


  86. エムエムはアニメの前後で作者が病死したんだっけ?


  87. 88

    マジで・・・


  88. 単純にアニメが爆死したからと言ってやめるのは勿体無いくらいに

    原作が売れてるからってのが理由なんだろうけどな


  89. アニメでは役立たずで終わった

    ダイ大のポップはどうなったんだってばよ?


  90. けいおんcollegeは黒歴史


  91. これか?

    ●松野 秋鳴

    生1979年

    没2011年4月18日

    ●えむえむっ!

    放送期間2010年10月 - 12月




  92. 64&65

    キングオブアルティメットスーパーハイパーミラクルデンジャラスグレイテストオワコンゴ


  93. 藍蘭島2期マダー?




  94.  89

    マジだ。そのせいでスゲー半端なとこで未完になっちまった


  95. 65

    コンビニナンバーワンのセブンイレブンゴの相手にされなかったから

    二番手のローソンゴに擦り寄り異常暴力格闘技しか手段の無い頭が空っぽの誰得コンテンツ

    オワコンボールゴゴゴゴゴwwwww



    ワンピ、ハンタ>>>>>>>>>>セブン&アイの厳しい壁>>>>>>>>>>オワコンボール()(オタク作品と肩を並べなきゃいけないぐらい落ちぶれたコンテンツンゴ)


  96. けいおんは…
    高校からリメイクして欲しいな
    アニメは一年ごとに2クールで頼む


  97. 変化して失敗すんのと、不変で飽きられるのとでは、どちらがマシっすかね


  98. ハンタよりナルトだろ


  99. アニメ化と同時にコミカライズ化して

    微妙だとすぐ打ち切るのやめてほしい


  100. ああっ女ネ... 、おっと、誰か来たようだ


  101. 変化型の代表つったらげんしけんだろ


  102. それ町ってアニメで話題になったのか?


  103. メリーちゃん(夢喰いメリー)はフォワードの看板で今もがんばってる

    てか、かずみマギカ終わった今じゃ下手するとメリーちゃん終了はフォワード雑誌そのものの休刊フラグになってる


  104. ひだまりスケッチはゆのと宮子が卒業したら終わるのかな?


  105. らき☆すたの高校生組のキャラがわからなくなってきた


  106. 藍蘭島の「お姉さま~」のイメージがあったから黒子はすぐに受け入れられたな


  107. 62

    カペタ次で最終回やないか・・・

    マカオGPで終わっちゃって残念。


  108. ケンイチはロリNTRで見る気失せた


  109. 藍蘭島ってアニメだと最終回に新キャラ扱いでみちる出してたなぁ

    今ならストック十分だしハガレンみたいに再アニメ化しちまってもいいくらいだな



    ハガレンも遊戯王も再アニメ化の方の出来がやたら良くてブレイクしてたなそいえば

    最初のアニメ化は両方黒歴史扱いなのに対してこの巻き返しぶりは恐ろしい

    昔アニメ化した原作の再アニメ化って手法は正直もっとやっていいと思うわ


  110. 最終話「羽原」だった男子高校生の日常


  111. アニメ3期が始まったらコミックが6万も爆下げしたハヤテェ


  112. 狼と香辛料はアニメで最後までやってほしい


  113. ※26&39

    そう言えば結構その手の作品って案外多いよな。

    近年の作品だけを見ても「バンブレ」や「はなまる」それに「宙まに」とかそうだったし。

    しかもそういった作品に限って最後までアニメ化すべきなのに第二期やる予定なんて一向にないのは怠慢というか忘却というか。(ただ「犬夜叉」は原作が連載終了したにも関わらず後々にキチンとアニメ化された上に最後まで放映したのは評価出来るが)



    ※81

    まあこの手の作品に関しては出来ればリメイク版で修正した上で再アニメ化した方がいいと思うが。

    ただ条件として、キャスティング部分は(一部を除き)極力当時のままの方がオリジナル感があってかなりいいと思うし。


  114. 今月は懐かしの成恵の世界と苺ましまろの新刊がようやく出るようです

    苺ましまろはもう以前の人気はあるのだろうか

    今やゆるゆりが売れるからなぁ

    完全に世代交代しちゃった印象

    遅筆のばらすぃー<速筆のなもり


  115. まにまに2期を期待してるのは俺だけだろう


  116. けいおんは四巻の後にハイスクールだけやってれば100点満点だったよな…



  117. アニメ終わってもまだ一夜の麻雀が終わってないアカギは不変型だなw


  118. アニ豚には縁もゆかりもない話であったとさ。


  119. もう君に届きすぎて、逆に届かないことを探すのが困難


  120. けいおんは打ち切り。繰り返す。けいおんは打ち切り。


  121. JCのアニメって全部爆死だし、原作を汚しまくっているからなwwww





    当然売り上げの方でもガタ落ちだよwww


  122. 放浪息子は現在進行形で面白い。

    狼と香辛料はアニメの続編やってくれ。

    古いとこだとスレイヤーズなんかはアニメでやってない第二部はシリアスすぎ……


  123. 日常ェ・・・


  124. >>26

    >よく言われるけど、アニメが終わると原作も終わった・・・みたいな空気になるよね



    その空気がイヤ

    ニワカファンが勝手に盛り上がって、アニメ終了後は即、別の作品へ移ってるだけ

    元からの原作ファンはアニメ化前もアニメ化後も何も変わらず応援してんのに


  125. とりあえず、みなみけは継続して映像化されてるので特にないです。



    ※124

    1部から作り直してほしい

    オーフェンもスレイヤーズも脚本と制作技術の不遇に合いすぎ。

    ロストユニバースなんてヤシガニで有名になったし、神坂さんは何に祟られてんだよ…


  126. >>80

    おま…原作者が亡くなったんだから仕方ないだろ…


  127. アニメ化した漫画はグダグダ引っ張るイメージ




  128. 誰もラインバレルっていってない。


  129. 漫画ってメリハリがないよな

    十五巻ぐらいで終わらせるのがベスト




  130. スレイヤーズのアニメはラブコメになっててがっかりした


  131. ラノベのコミカライズはアニメが終わると終わるのにな


  132. ものによるだろ

    境ホラ、ハルヒ、狼と香辛料、禁書はまだ続いてる




  133. とらドラも最後までやっただろ


  134. けいおん!はカレッジはいまいちだったがハイスクールは良かったのに・・・良かったのに・・・


  135. ARIAは余り進んで無い様に見えて進んでたよね

    喰霊はそもそも漫画の前日談だったが、原作がな…、駆け足ほどでは無いが急ぎ足で締まったから好きだけど

    何にせよアニメは流行るにしても、流行らないにしても原作の賞味期限を早めることが多い、

    でもアニメ化しないとそもそも知られる機会も無いくらい飽和状態だし


  136. オワコン化、空気化するだけならまだ良いじゃないか。

    ラノベなんてアニメ化した直後に作者が続き書かなくなるとかかなりあるぞ。


  137. アニメから入った人間はその後どうでもよくなる

    来期のアニメが始まるから


  138. クリプトンがミクの商業アニメ化を許さないのもオワコン化回避が理由だからな

    アニメ化は原作売り上げにブーストかけるけど

    アニメ終了後のオワコン化ルート回避が確立されないと今後もゴミ生産が続くだけだ


  139. 成絵の世界とかまだやってんの?


  140. 成絵の世界とかまだやってんの?


  141. ※137

    まあ漫画に限らず小説や児童文学の類にしてもそうだけど、一旦映像化する事で後々に原作そのものの寿命をいっそう縮めているとなればそれは死活問題だな。

    あと「でもアニメ化しないとそもそも知られる機会も無いぐらい飽和状態だし」との事だが、確かに本当にアニメ化して欲しい作品にも関わらず結果としてはどこの制作会社からのオファーもなくそのまま一生を終えてしまう作品が多いというのは何となく勿体ない感じもするし。

    それに最近はマイナーな作品でさえも映像化し得るOVAからの新作発信が少なくなっているから(逆にTVでの深夜枠放映が異常なまでに多くなったが)以前よりも普通に面白くて楽しめるB級OVAアニメ作品が少なくなったのは残念だが。


  142. それ町の新刊今月だったっけ・・

    楽しみだなー


  143. 私はもともと漫画からアニメに入ったタイプだから、

    続きが気になる漫画や続いてる漫画はだいたい買ってると思う。。

    ラノベとかもそうだしね。



    それとか、アニメ化決定した気になる原作ものも買ってるね。


  144. 全然関係ないけれど、ペルソナはもうアニメ化しないで欲しい

    今どきブラウン管TVは無いだろうし・・・

    ブラウン管TVをノートPCに置き換えたりすれば、新作にできるかもだが、

    もうオッサンしか見てないからそのままがいいのか?


  145. ガンスリンガーガールはちゃんと完走できたな


  146. アニメで紺先輩に惚れたから

    今でも原作買い続けてる

    木曜日のフルットも


  147. モーパイ早く二期やって欲しい

    アニメ製作のタイミングの関係もあるけど原作3巻程度しか消化してないし原作もバリバリ続いてるのに

    来年劇場版控えてるけど二期の話聞かないし勝手にオワコン扱いされそうで嫌過ぎる


  148. 別に気にならんな


  149. 150

    お前はな


  150. 君に届けはまだ届いてなかったのか…


  151. 152

    黒ヤギさんたらお手紙食べた


  152. >>136

    けいおん!は劇場版にあわせて

    とりあえず延長しました感が。






  153. 夏色キセキもコミカライズはまだ連載続いてたよな・・・wwww


  154. 『それでも町は廻っている』

    『君に届け』

    『会長はメイド様!』



    これはそこまでアニメメインではないと思うが?

    らきすたは明らかにアニメが独立した人気だが


  155. 夏色

    キセキ


  156. 続編作って一巻打ち切り爆死、ファンから黒歴史扱いされてる映画化までされた人気作品

    に比べればマシ


  157. 藍蘭島はなんだかんだで続いてるな。今のガンガンにとっちゃ必要な連載作品なんだろうが


  158. そろそろGA芸術科アートデザインクラスも二期やってくれんかなぁ

    BDのBOXも出たことだし


  159. それ町はアニメが大失敗だったから「その後」という感じでもないよな

    ていうかアニメ化をもう一度やり直せと

    もちろん歩鳥の声優は変更で


  160. 「ケメコデラックス」も一応原作完結しました。因みに監督は(ry


  161. 萌え産業も使い捨ての時代です。


  162. 藍蘭島は主人公が好きじゃなかったからアニメはすぐ切った



    当時はラッキースケベ系主人公が流行ってて、それ系が気にいらなかったってのもある


  163. コナンってアレだけやってるのに、リアル時間は半年も経ってないって聞いたことがある


  164. まぁキルミーは2期があるしね!(切望)


  165. こなた就職どうすんの?


  166. らきすたはヒットしたのに2期やらないよな

    京アニだからかもしれないけど

    まぁどっちにしろやらなくて正解だしね


  167. アカギはようやく鷲巣麻雀が終わりそうな気配がしたがそんなことはなかったぜw


  168. こうなってくると

    終わらせ方が問題だよな

    フラグを立てるだけ立てといて結局

    なんだかわからずに終了・・・・



    作者さん

    テレビ化して売れて

    続けたい気持ちもわかるけど

    潮時も見極めてこそのプロだとおもいますよ・・・


  169. こち亀(ボソ


  170. CDやDVD、武道館コンサートだって満員だったのに

    なんで2期が作られなかったんだろう。

    と、2011年くらいまで思ってたけど、

    日常が大コケして京アニ+角川の伊藤P白石連合軍の

    視聴者の騙しはもう通用しない事がわかったな。

    今更、らき☆すたの続編が出ても覇権は無理だな。

    ハルヒのように空気アニメ的な2期になりそう。




  171. 単純にキモイ。本気でゾッとする。

    このサイトも死んだ方がいい。

    なんだこの糞アフィリエイト。

    キモオタは常に、他人の食い物なのか…。



    >>169 アカギはちゃんとみないとな。


  172. 藍蘭島がまだやってたことに驚き


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#