05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

【日経】アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」CDの週間売上枚数で上位を独占するなど旋風を起こし、関連ビジネスは100億円を超す規模に

o06400607121016imas01.jpg


       / ̄ ̄\ 100億か・・・・バンナムうっはうはやな 
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ キ○ガイ課金ゲーはモバマスだからな 
.     {         |      / (●)  (●)   \ てかこれモバマスもはいってるのかな・・・
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ いやはいってるだろ、モバマスが上位独占してたし    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \しかし読みたいな・・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ どんなことかいてあるのか
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. アイマスよりラブライブ!

    と、狂戦士はいっております。


  2. モバマスさいこ―!


  3. チャオ☆


  4. ラブライブ!あと2時間か・・・・・。




  5. これはラブライブを叩く流れ








  6. 【本日の名言】 アイマスは経済










  7. ↓ここでラブライバーが冷静に一言


  8. 奴隷が多い


  9. 狂戦士って何だよ。

    最近ゲッターとして蔓延りすぎ、きもい。


  10. 映画化⇒2期確定


  11. ラブライブは200億いくよ


  12. たった100億でww


  13. 今、ラブライバーは1つ下のガルパン記事で暴れてるぞww


  14. 8割くらいモバマスなんだろうな


  15. Hi-νガンダムとインベルが戦ったらどっちが強いのだろうか?質問に答えてくれ。


  16. アイマスの記事あがった瞬間に、顔真っ赤にしたラブライブ信者が

    ラブライブ連呼とか、これギャグでやってんの?w


  17. もうやらおんではラブライブをネタに煽って叩くことしかできない


  18. やらおんはグリー信者でモバゲーアンチ。


  19. ラブライブ!とアイマスは別物だろ。


  20. 株主総会によるとアイマスの売り上げはプリキュア以上だったらしい

    バンナムはそのお金で新しいアニメの資金をバンビジュに支援してるからな






  21. アホか。はいってるわけねーだろ。

    アイマス本家シリーズだけでCD売り上げ200万枚行ってるんだぞ。

    月十数億のモバマスは稼動からもう1年以上経ってるんだぞ。


  22. ちゃんとコンシューマの方も作ってくれたら

    文句ないよ


  23. 何でラブライブ?

    ラブライブとか100億どころか、今までの展開で大赤字だろw

    今度のアニメ化でプラマイゼロくらいになるといいなw


  24. ↓ここでアイマス信者がラブライバーに対して冷静に一言


  25. アイドルなのにCD売上でけいおん!に負けて恥ずかしくないのワの


  26. どっちも良い


  27. 日経産業新聞にアイマスの名が載るまでになったか・・・



    最初はゲーセンの端の方にポツンと置いてあっただけなのにな


  28. アイマス好きだしこれでもっと商品展開してくれるなら嬉しいな


  29. にっこにっこに~☆


  30. アイマスもモバマスも本質は変わらないよな


  31. ラブライブとかマジ相手にならんなwwwwwwwww


  32. ラブライブ信者って有名コンテンツと比較することによって

    自分らがそれに並んだ存在になれるとでも思ってる

    ある意味寄生虫みたいな奴らだからな。アイマスも変なのに絡まれてご愁傷様だわ

    下の記事ではジブリと同列に語ってる奴とかいて糞ワロタw


  33. 春香が日本経済を牽引しているといっても

    過言ではない


  34. アイマスは経済現象になってしまったか

    本当の意味で成功したコンテンツだな


  35. アイマス本家だけで103億

    モバマスだけで121億

    アイマスシリーズで224億


  36. Hi-νガンダムとインベルはどっちが強い?


  37. これもセンターとかあんの?どのキャラが一番人気なん?


  38. ラブライブとは何だったのか


  39. 何回モバマスの記事まとめてんだよゴミ


  40. ラブライブいじめるとかアイマス信者クズだな


  41. ラブライブ爆上げで居場所のないアンチ発狂wwwwwwwwwwww


  42. おい!バンダイチャンネルでラブライブの一挙配信してるぞ!

    早く見に行けカス共!


  43. 良く分からんのだが、ラブライブもバンダイビジュアルなんだよな?

    アイマスが売れてもラブライブが売れてもバンダイはウッハウハなんじゃねーの。


  44. あちゃー

    ラブライブまた負けたのかー


  45. もう真っ当なゲームなんて作ってられっかって感じだろうな・・・


  46. ラブライブが成功しそうだからって

    ラブライブの狂信者のふりして

    アイマス信者が暴れてるのが笑える


  47. ラブライブがアニメで成功すればアイマスの50分の1くらいにはなれるかもしれんな


  48. 自分含め周囲のアイマスファンでラブライブに敵意向けてる奴なんていねーよ。



    対立厨に踊らされんなやらチルども。


  49. バンナムにとってラブライブは小遣い稼ぎ程度の些事


  50. アイマスは課金


  51. 43

    ラブライブとか売れても売れなくても正直誤差の範囲レベルだから

    比べるようなものでもないやろ


  52. Hi-νガンダムとインベルはどっちが強いの!


  53. ゲームは数ヶ月前に出たばっかだし

     アイマスナンバリングは前作から数年経たなきゃ出せないしな



    しかもバンナム開発部によると新作ゲームも開発中との噂だし



                    


  54. ぶっちゃけラブライブ推してる層ってアイマス層としか思えないんだけど


  55. 46

    アニメ終わった瞬間にすぐ忘れられていくようなものに

    アイマスみたいな長期コンテンツの信者は眼中にないやろ。自意識過剰


  56. 43



    バンビジュ作品ならガルパンより稼げるコンテンツになればいいんじゃないか?

    バンナムHDはバンビジュから上納金もらうだけやし






  57. もちろんアイマスが好きでラブライブ推してますが


  58. gdgdが追い抜くよ


  59. こういうのはちゃんと記事が出てから立てろよ

    しかし100億とか普通のアーティストでもこれに勝てるのはAKB、嵐、エクザイルだけという


  60. すげええええええええええ


  61. 54

    アイマス層が推してればCDの売上がモバマスのキャラソン程度に負けたりしないよw


  62. まぁまぁまぁ。

    お前らはいったい何がしたいの?

    アイマスもラブライブ!もどっちも好きじゃだめなのかよ?

    なんで1択しかないの、お前らはw




  63. 初音ミクとかボカロ全体ですら76億とかだろ!?


  64. バンダイ景気がよろしおますなぁ


  65. アイマス経済圏wwwwww



    経済圏と勝手に並んだ存在になってるウリナラ経済圏ことラブライブwwwwww


  66. 56

    モバマスはガルパンなんて余裕で越えてるコンテンツだろ

    現状これ以上はガンダムしかないんじゃないか


  67. 俺の質問に答えてくれ!Hi-νガンダムとインベルがどっちが強いの!


  68. ラブライブはアイマスに比べると粗が目立つな

    ダンスシーンはCGで手抜きするし振り付けもダサすぎ


  69. 世界のミクさんにアングラの境地を極めた東方



    そして―――

    なにもかも中途半端なアイマス





    素晴らしき御三家w


  70. アニメが案外よろしかったので

    また錦織のターンで二期お願いいたします


  71. アイマスにケンカ売ってきたのはラブライブだがな


  72. 実写ドラマで100億いってる作品有るの?


  73. アイマスのライブで使用されるサイリウムは5分の一曲で200万円が一瞬で溶けるからな




  74. 70

    響回は許さない 絶対に、だ


  75. さっきから連呼してるラブライブって何?



    アイマスは知ってるけど


  76. 今後の展開次第だけど、ラブライブも50億くらいはいけるだろ


  77. アイマスとラブライフは同じバンナムグループです


  78. どうでもいい





    俺が正義なんだから、こういう興味のない記事を書くな


  79. 68

    アイマスご自慢のライブシーンはシンフォギア以下だけどな


  80. 77

    名前くらい覚えてやれよ


  81. で?

    ラブライブはいつイベントやるの!?


  82. 71

    逆だろ


  83. ライブシーンは犬日にすら負けるがな


  84. 経済記事がこういう取り上げ方をするのは

    主要な儲かりたい層の仕込みはもう終わってるってことかと

    邪推してしまう



    いやめっちゃ役所に睨まれてるコンテンツなんですが

    そこはいいんですかね…


  85. アイマスはナムコ主体

    ラブライブはバンダイ主体で

    同じ会社でも仲良くないんじゃないか


  86. 77

    同じグループだから何?

    お前が「俺、イチローと同じ日本人なんだぜ!」って言ってるのと同レベル


  87. オワコンアイマス信者が必死だな


  88. ラブライブがアイマスに勝てるわけないんだからへりくだってりゃ波風立たないのに


  89. アイマスはナムコ系だから映像面もバンビュじゃない




  90. バンナムも一枚岩ではないということか


  91. モバ開始以前も、少ない宣伝で結構な規模維持してたのはすごいよね


  92. ラブライブ信者はアニマスの売上超えてからでかい口叩こうな

    もちろんゲーム同梱版の方な


  93. これでまたコメント伸びればアイマス記事増えるな



    つか映画まで取り上げる気か?



    だんだんコメント数増えてきてるからやらかん的にはありなんだろうけど


  94. ラブライブのほうが経済効果あるだろ


  95. 87

    オワコンなのに、萌えコンテンツのTOPでサーセンwwwww


  96. >>85

    仲良くないよ


  97. やはり劇場版のラインは10億だな


  98. ラブライブはもぎゅっとLOVEのPVで萌え死んだ


  99. 同じバンダイのテイルズとアイマス比べてアイマスのほうが売れてないって言うなみにバカ

    だからなんだよって話だよ同じ日本人としてダルビッシュは日本人の誇りとか言っちゃう頭弱い子なの?


  100. ライブライブってなに?


  101. 仮面ライダー>>ガンダム>>>>アイマス>プリキュアになったのかアイマス凄ぇ


  102. 94

    マジかよ。聞いたことないし、てっきり5000円くらいかと思ってたわ


  103. >>101

    プリキュアの市場規模は200億以上あるけど・・・

    毎年でてるのはバンダイのみの決算だよ


  104. 経済規模自体はオワコンアイマスより東方のほうが何倍もでかいだろなにが萌トップだ笑わせる


  105. アイマスは良い曲多いけど、CDが多すぎて買う気にならない


  106. やってる事はAKBと大して変わらないからな〜

    バカを騙して楽して金を儲ける事が普通になっていって、この業界この先どうなるんだろうね



    PS3に移った時点でアイマスから手を引いたのは正解だったわ

    モバマスから嵌まった会社の後輩はもう引くに引けないらしいwww


  107. キチガイが多いな


  108. 99

    無意識に差別してる自覚はあるかね?


  109. 様々な展開をしているバンダイナムコHDグループが決算で名前を挙げたコンテンツ

    オリジナルブランドだと





    「ガンダム」「アイマス」「プリキュア」「仮面ライダー」





    ガルパンやラブライブもここに加わるから覚悟しとけ


  110. で?

    ラブライブの劇場化はいつなの?


  111. シンフォギアってライブやったっけ?

    ってか100億すげーな


  112. よく分かってない奴がいるな

    この記事は「全て」の市場規模が100億って書いてるの




  113. 106

    脱箱して悔しいチカくんだったかー


  114. お前らラブライブ馬鹿にできるのも今のうちだからな

    どうせ手のひら返すんだろwwww


  115. 市場規模の9割がモバマスだったりしてなwww


  116. 114

    典型的なやられ雑魚キャラみたいな台詞をさらっと吐けるのもある意味才能やなw


  117. ゲハで宣伝されてるからゲハ戦士まで飛んできてるぞwww


  118. ラブライブは今の位置にいるだけでも奇跡的なのにまだ寝言いってんのか










  119. おい、お前らMMD杯始まってんぞ!!!!!








  120. >しかし読みたいな・・・・

    嘘付けwwwwwww買わないくせにwwwwwww


  121. これってどう考えてもアイマスじゃなくてモバマスの手柄だよね


  122. 一方ラブライブは…


  123. 興味のない俺としては、アイマスってずっとゲーム畑の隅の方で

    じっとしてて最近急にでかくなったというイメージ

    オワコンという雰囲気は、まだないな


  124. 推しメンがどうとか気持悪い

    アイマスはそういうのじゃないから^^;


  125. アニメ始まるまでこんな風になるとは思ってなかったなぁ・・・・

    ここまで復活させたアニマスは偉大やで


  126. キチガイ課金厨、100億貢ぐ


  127. ラブライブ?

    ああ、劣化アイマスね

    いきなりCGになる手抜きアニメ


  128. つまり全てニシコリのおかげ!


  129. アイマスってライブシーンに止め絵とか舐めたことしてる糞コンテンツでしょ

    ラブライブには勝てんわ


  130. キチガイ課金ゲー


  131. 営業でも地味に儲けてるんじゃないか?

    アイマス声優をライブイベントとかで4人以上で1時間以上拘束しようとしたら

    凄いギャラがかかるらしいし


  132. アイマス信者って金の話しかできないのかよ

    拝金主義もここに極まれりだな

    まあ消費者庁から警告受けるようなコンテンツだから、信者もそういうのしかいないんでしょうね


  133. あの売れてなさそうな声優にか


  134. >>132

    やらおんなんて金の話しかねーだろ。


  135. アイマスがCG使ってたらかなり楽出来たんだろうな…

    ゲームから流用すりゃいいだけだから


  136. 132

    キチガイしかいないからしょうがないよw


  137. アイマス本家が100億で

    モバマスが100億

    あとほかにもライブ等あるね


  138. 132

    勝ち目がないからって敗走ですか


  139. アイマスは経済

    ヲタの就職率もトップクラスだし間違ってないかもな

    俺は今更のめり込む気にはなれんが


  140. 131

    ねーよ

    ほとんどゴミ声優じゃねーか


  141. で?ラブライブがアイマスより優れてる点は何処よ!?


  142. モバマス・グリマスで売れた人だけがアイマス3に出るスターシステムの予感


  143. 132

    あれ?

    ビビパンだのたまこまの記事の米欄で、円盤大爆死wwwラブライブ大勝利wwww

    っていつもお仲間がまだ出てもいない数字で煽ってますよ?


  144. ラブライブはロリキャラがいないからアイマスを越えることはできない


  145. 141

    え?本気で言ってんの?


  146. アイマスが10年で100億

    モバマスが1年で100億

    年間100億規模の市場ってことらしいね


  147. 141

    中の人が若い


  148. 141

    強大な仮想敵に貧弱な装備で突撃していく凶暴さ(笑)


  149. 141

    ライブシーンって言いたいけどアイマスの最終回越えてないからなぁ・・・

    声優の若さでいいんじゃないか?


  150. 141

    エロ要素


  151. ※104



    アイマスの方がでかいぞ普通に

    東方は経済、ビジネスとして見るとアイマスどころかミク以下


  152. 糞箱からPS3に移って大正解だったね


  153. ラブライブってコンテンツじゃなくてファンの行儀の悪さが叩かれてるんだよ?


  154. 声優の若さについて語るのはやめないか?(切実)


  155. 149

    最終回って半分以上木の上とか

    イメージ映像で誤魔化してたじゃねーか


  156. ※132

    MMD杯でアイマス動画のやつがすごい勢いで伸びている事とか

    関西のモバマスオンリーがすごい盛況だった事とか話題にならいくらでもある

    結局ココの管理人がアイマス関係だと金の話題しか持ち込まないんだもん・・・。




  157. 声優の若さか

    まあモバマス声優入れたら、ラブライブなんかよりも全然若いけどな


  158. 131

    あのバンナムでも二年に一回しかアイマス声優を全員集合させられない



    今回はミンゴス・くぎゅ・キング・平田がいなかったかな


  159. モバマスなら若い声優も居るだろう(切実)


  160. 真の敵はAKBだよ

    一致団結しろよ


  161. くだらねー



    てかやらおんにアイマス関係記事にしてほしくないわ



    キチガイしかわかないし






  162. アイマスがAKBとしたら

    ラブライブはBerrys工房くらいか


  163. ナムコバンダイに改名するか ナムコに戻ってしまえよ

    クソのバンダイにこの金が流れるのは納得いかん


  164. 声が出なくなったわけでもないのに

    女性声優の年齢で煽るって下品ですね


  165. 対立厨にのせられるやつら・・・



    ここってキチガイしかいないのねw


  166. 159

    ライブの日を決めるのが遅すぎて

    スケジュールが埋まってるから出れないって

    釘宮が言ってたし金は関係ないんじゃないか




  167. 中村は可愛いババアだけどかわいい


  168. 一年で100億って凄いな

    ハルヒは二年半で100億だっけ


  169. キモ



    最近アイマスにすり寄ってくんなよ



    糞やらはコピペでもしてろ




  170. アイマスもラブライブもともに良いコンテンツ

    対立厨は去れ!


  171. 141

    演技力を捨ててまで取った若さ


  172. これには XENOGLOSSIA の売り上げも含まれている。


  173. 164

    海外だとナムコバンダイだぞ

    理由は海外だとナムコの方が知名度上だから


  174. 100億はけっこう前からとっくに越えてたじゃん




  175. アイマス好きだけどラブライブも好きだな

    てかアイマス厨も別にラブライブ嫌ってないし、興味ない人はわざわざアンチしないで放置だからな

    ここにいるのは対立厨ばっか


  176. モバマスは1年で120億規模

    萌えアニメじゃ円盤数万売ろうがまったく相手にならないレベル


  177. アニメ二期たのんます


  178. よし!ラブライブは300億目指すか!


  179. もちろんゲームやったり曲聞いたりアニメ見たりしてから批判してんだよな?


  180. ロシアの隕石落下の原因は XENOGLOSSIA をおろそかにしたからだと NASA が発表。


  181. 186

    やらかんからしてキチガイという発言をするブログだからね

    まともなファンならサイトを開くことすらしないよw


  182. モバマス前から市場規模80億いってたし、不思議なところは何もない


  183. つかこれアイマスの記事だろ?何だこの米欄

    ラブライブラブライブて…

    よーわからんが、関係ない記事でわけわからん宣伝に必死だから嫌われんだと思うぜ


  184. 181

    それなら仕方ないな


  185. 179

    3億円いけば大成功だと思うw


  186. 181

    おい、不謹慎だぞ


  187. ロボットに乗るクソアニメの墓標はここですか?


  188. その金で圧倒的作画の劇場版ライブをお願いします


  189. アイマスブランドってとても一時期消滅しかけてたブランドとは思えないほど発展したな。


  190. 劇場版もロボットに乗る予定なんですよね!?


  191. モバマスが120億のソースってどこにある?

    いっててもおかしくはないんだけど根拠がほしい


  192. A-1じゃロボアニメなんて作れねえだろwwww


  193. 2008年のL4Uのときに市場規模が60億に到達って言ってたんだから、

    今はもう100億どころじゃないんじゃないの?


  194. モバマスは月10億の売り上げで1年過ぎたからな


  195. ※192

    モバマスの売り上げが月10億超というのは

    ググればすぐに出てくるよ。これも日経だったかな?



    そもそもモバゲーの人気タイトルなら月10億超超えている

    タイトルがいくつか有るというのはDeNAの株主総会などでも

    言われていること。

    モバゲーでトップに立ったモバマスなら当然それぐらいの売上はあるだろう


  196. 194

    そもそも具体的にこの新聞の記事が上がるのは明日だし何とも言えん

    やらが記事になる前の予告で既に記事にしてるから…


  197. 192



    ソースがあったとして、その真偽はどうする・・・?



    真偽などどうでもいいから聞きたいと言うのか?



    結局はただ妄信的に信じるしか道は無い どんな話を聴いても・・・





    それは単なる気休めにすぎないってことだ


  198. アイマスってロボットでダンスするんだよな

    凄まじい発想だな


  199. あんだけガチャで荒稼ぎしてもまだ100億程度かよ



    社会現象さんの380億とかどんだけすげーんだ


  200. 萌えコンテンツとしては優秀すぎる

    ミクが60億くらいかたしか?


  201. A-1は作画がしょぼいから京アニに変えてくれwww


  202. 194

    そっちは累計60億

    こっちは1年で100億

    全然違う


  203. 202

    音無さんの黒子が首もとに移動するから却下


  204. 202

    京アニは来期、腐向けの水泳アニメやるんだろ?


  205. >>194

    L4Uのときは今までのトータルで30億じゃなかったっけ

    これは年間100億って記事じゃないのか


  206. >>13

    同じ会社なのにな…


  207. えーあーうん…そっか~


  208. リアルアイドルであるAKB48の方が圧倒的に経済効果は高いんだし、

    所詮アイマス程度なんて井の中の蛙な話

    アイマスVSラブライブなんてのも団栗の背比べであって低レベルの争いでしかない



    しかし、アニメAKB0048はもっと本気を出しておくべきだった

    そうすればアイマスなんて一気に空気になったのに


  209. モバマスは1年で100億なんだから

    あと100億稼ぐペースが異常

    まどかでもけいおんでも1年で100億はまったく無理


  210. 151

    一瞬でバレるような嘘を平然と吐くなよ

    同人誌700億の内の半分以上は東方

    東方は同人誌のみで350億

    それ+同人CD+同人ソフト


  211. やらおんってまだあったんだ・・・w

    過疎ってるけどw


  212. インペルとの交際が発覚した春香の丸坊主頭の画像をキボンヌ。


  213. モバマスと一緒にすんなよ


  214. 二次アイドルのほうが手軽に安価に作れてお得


  215. ※206

    トータルじゃないみたいだよ

    ttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0801/18/news109.html


  216. てかAKBから見たらやらおんとかが大人気とか挙げる

    全ての萌えアニメのコンテンツは総じて小規模なもの

    萌え系の中ではアイマスは最高レベルの儲かるコンテンツ


  217. AKBも相次ぐスキャンダルで牙城が崩れ始めて来てる訳で

    3次アイドルに失望した連中がドバっとアイマスに流れてもおかしく無い

    モバマス自体AKBをモデルにしてるから市場規模はさらに膨らむか可能性もある


  218. 東方は同人で儲けてるだけで企業はそう儲からん


  219. モバマスはがんばって3年くらい続けば

    300億いきますね


  220. 219

    そらそうだ

    東方の同人がいくら盛り上がろうがZUNに金入るわけじゃなし

    儲けようとしたホワイトキャンパスはZUNと権利関係で揉めて裁判w


  221. 221

    原作は糞ゲー寸前の超難易度シューティングの割にはかなり売れてるぞ

    同人効果がまったく原作者に恩恵が無いってわけでもない


  222. ぷちますのCDってどうなの


  223. 223

    モバマスの3分の1くらい売れてるよ


  224. 223

    初週6000くらいだけど大体キャラ個別だといつもこんなもんだよ

    それでもアニマスOP50000売ってるからたいしたもんだ


  225. 東方とか同人ってそれ書いた人にお金入るんでしょ?

    企業のビジネスとしては微妙


  226. けい豚まど豚は顔面蒼白か


  227. 色々言われるけど

    なんだかんだで御三家はすごいなーと思う






  228. 216

    >「アイドルマスター」関連だが、同社の調べによると、

    >2005年に登場したアーケード版以降の市場規模は



    トータル60億じゃないの?


  229. まどかはたしか50億くらいだっけ?


  230. 227

    けいおんはわからないけどまどかは一時期市場規模500億とかいってたから

    やっぱ化物だよ


  231. けいおんはトータル市場規模を年間で割ると

    年間100億レベルの市場規模だから


  232. 儲けてまたいいもの作ってくれるんだからそれでいいと思うのは間違いだろうか




  233. 229

    正直市場規模っていう言葉自体が曖昧だからなんともいえない




  234. まどかがどうやったら500億になるの?w

    円盤、映画、関連商品足してもまったく届かないよ


  235. 年間は

    けいおんは100億で

    モバマスが120億か

    プリキュアレベルだな


  236. アケマスはよ


  237. 100億規模ってプリリズレベルって事か…


  238. キムチーリズムが100億ってマジかよ‥


  239. ※239

    3期プレスリリースに…

    >今年度一年間で国内市場規模は約100億円にまで成長しました。


  240. アイマス(もしくはモバマス)がAKBをモデルにしているって本当なの?


  241. アイマスにプリリズ

    後はラブライブだな!


  242. 阿部総理はもうアイマミクスやるしかないな


  243. 課金具合からみて、ドルヲタがリアルから逃げてきた避難場所なんだろうな

    まあAKB独占のクソ現実が不動だから逃げ出したくなる気持ちもわかるがな


  244. アイマスのDLC商法は凄まじかったな



    それ以上にモバマスは桁違いにヤバいけども


  245. でも、なんでアイマスはこんなに長く続いてんだ

    アンチが持ち上げてたコンテンツはオワコンになってしまってるのに

    このままじゃラブライブもやばいぞ


  246. アイマス効果 ×



    モバマス効果 ◎


  247. ガンダム効果 ×



    SEED効果 ◎


  248. キモオタ世界のAKB!!






  249. 咲効果 ×



    阿知賀効果 ◎


  250. なんてったってソーシャルゲーは東大生が儲かると判断してこぞって就職狙ってるぐらいだからな

    東大といえば任天堂もそうだけどゲーム関連企業って高学歴人気になるほど稼げるんだよな

    そして馬鹿共からたくさんた~くさん絞り取るのさ


  251. バンナムは任天堂の倒し方しってんじゃねーの?w


  252. どっかの社会現象()を売りにしてる某まどか様もこれくらいいけよ

    情けない


  253. ラブライブのハードル上げてやるなよ・・・


  254. 本家とモバマス分けてるなこれ

    モバマス足すだけで100億だけでは収まらないのに


  255. モバマスという言葉が定着しすぎて正式名称忘れている人が多いなw

    足さないなんてありえないだろw


  256. 別に売り上げが凄くてもアイマスが社会現象とか一般人に受け入れられてるとかは思わない

    思わないが、まどかみたいに変に社会現象社会現象言ってるのよりは余程結果を出してるな


  257. 本家が100億ちょいで

    モバマスが120億くらいか?

    モバマスの場合は1年でこれだから圧巻だ


  258. モバマスで100億って自慢でもなんでもないような気がするけど


  259. 売れれば正義

    世の中はそういうもの

    どんなによくても売れなきゃ終わるだけ


  260. >>259が分かり難い気がするのでちょい追記



    モバマスで100億って全然健全な市場とは思えない

    他の作品の市場規模と比べるのは違うと思う


  261. ソーシャルまじで儲かるからね

    バハムートもばんばんCMしてる


  262. モバマスは社会現象つうか社会問題でしょ


  263. うまいこと言ったつまりなのかな


  264. モバマスで社会問題とか社会小さいな


  265. ソーシャルはパズドラとかすごいし

    深夜アニメ市場ってやっぱ小さい


  266. パズドラが1ヶ月で80億とかじゃなかった?

    長い割に随分とショボいな





    しかしモバマスはもう「キチガイ課金ゲーム」の通称で定着したのかw


  267. やらおんだけだろw


  268. しかしやらおんにはアイマス関係にすり寄ってほしくないな

    キチガイどもの的にされるし


  269. この記事まずまずの伸びですやらかんさん


  270. 267

    パズドラもキチガイ課金ゲームの仲間入りだなwww


  271. パズドラも100億くらい

    700万ダウンロード達成




  272. ソーシャルパズドラ一ヶ月で80億とか

    アニメ業界おわったな

    手間ひまかけて苦労して作っても売上がソーシャルに太刀打ちできない


  273. 273

    栄枯盛衰だよ



    特に急に成長した市場は急に死ぬ傾向強いと思う


  274. 制作費あんまかからなそうなのに儲かるんだし

    もう十分稼いでるし今終わっても超黒字


  275. 80億ってのはガンホー全体の売り上げでパズドラだけじゃないだろ

    ちゃんと記事読まない奴がこういう勘違いをする


  276. 276

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/14/news110.html

    >モバイルコンシューマ事業だけで売上高180億円、営業利益86億円を計上した。



    モバマス厨悔しくて捏造始めたか


  277. 277

    パズドラのほか、「戦国テンカトリガー」や「クレイジータワー」「ケリ姫スイーツ」なども根強い人気に。




  278. 277

    頭大丈夫か?


  279. 80億ってのは

    ×ガンホー全体の売り上げで

    ○パズドラだけじゃないだろ



    他のソシャゲの知名度考えたらパズドラ少なくとも70億は利益出してるよね


  280. 木星みたいな跳ね回るキンタマぶっ込んでまた台無しにしてくんねえかなw


  281. 私はケータイゲームあんまりしないから、

    家庭用ゲームとかCDを中心にするアイマスが好きだったりする。


  282. 80億全部がパズドラではないけど

    けり姫なんかでもせいぜい数億くらいだろうし50億以上は確実でしょ

    ドリランドでもガラケ省いてスマホだけで月20億以上売れてた時期あったし

    パズドラが月80億近く売れてても不思議じゃない


  283. ぷちますが意外と面白かった


  284. ちなみにけいおんの経済効果は1200億な


  285. 旧ナムコ組のコンテンツがここまで爆発的ヒットになったのって久しぶりじゃないかな。


  286. >>283

    四半期のモバイルコンシューマ売上高が180億円だというから、

    さすがにパズドラ単品の月あたり売上は30~40億ぐらいじゃないかな。

    これでももちろん、すごい数字だけれど。


  287. 東方の経済効果は50億前後っていう試算出てたぞ


  288. まあでも3年は続かないよ。モバマス1年やってるけどプロダクション内の

    重課金メンバーはもう殆ど惰性でプレイしてるだけ。

    流石に飽きる。プロ内掲示板が盛り上がるのは

    ガチャに新SR入った時だけ。もう完全に旬は過ぎた。

    その辺を勘案してのグリマス投入だろうけど、髪型と

    髪の毛の色を変えただけの判子絵じゃモバマスレベルには

    とても成らない。


  289. 仮面ライダーは300億だっけ、プリキュアも結構凄かったな。ポケモンは3兆円って言ってたな。


  290. モバマスアニメ化が


  291. ※285

    お前は何を見て生活してんの?w1200億なんてあり得ないから。っていうか経済効果の意味知ってて使ってる?



    劇場版が終わった頃に同じ日経産業新聞がけいおんを扱っていて、その時の記事は経済効果150億円という見出しになってる。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#