05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

【遠隔操作事件】片山容疑者の弁護士「日が経つにつれ(無罪を)確信している」

20130210-00000513-san-000-5-view.jpg



片山容疑者の弁護士、無罪「確信」…PC遠隔操作事件

遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員の片山祐輔容疑者(30)の弁護人を務める佐藤博史弁護士(64)は16日、スポーツ報知の取材に応じ「日がたつにつれて(無罪を)確信している」と語った。

佐藤弁護士はこの日午後、片山容疑者と約2時間接見。15日午後以降は警察による取り調べが行われておらず、容疑者との雑談のみになっている状況を明かし「捜査が手詰まりになっているのでは」と指摘した。
また、片山容疑者が江の島で猫に記録媒体付きの首輪を付ける瞬間の映像を持っているとしながら明らかにしない警察に対して「映像があるというならば出してほしい、と言うと『…』という状態になってしまう」と述べ、証拠の存在自体が疑わしいとの認識を示した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130217-OHT1T00037.htm

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\ まじかよ!無罪かよ・・・てか押収したPCからなんもでてないのか?
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

   / ̄ ̄\ 警察どうするんだよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 見た目的にはアウトなんだろうけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもまぁノマネコの事もあるだろうしね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | こっからどうなるかだなぁ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 警察無能になってるじゃないですかー


  2. 冤罪ではないだろうけど、間接証拠だけじゃ立証出来ないからな

    逮捕するの早まったな


  3. ええええええ!!


  4. 警察よりマスコミだろ


  5. 飲ま飲まウェイに何の関係があるんだ?


  6. やらかん散々こいつが犯人って疑ってたのに今更掌返すの?


  7. 雑談のみwwwwwwwwwwwwwww


  8. 冤罪で捕まった奴がホントの事を話してほしいとか言ってるのは違和感感じたな。


  9. もう どうでもいいよ このサイトで書く事じゃないだろ


  10. 俺はただ猫に、そこらへんで拾った首輪を着けただけだ…!


  11. はいはい、まど豚のステマだろ?こいつらwww



    身内から犯罪者出したくないからってそこまでするか?w



    まど豚を排除するのはいつやるの?今でしょ!


  12. 疑わしきは罰せずだから警察の負けだね

    また誤認逮捕になるのか


  13. もう遅ぇーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こいつがまどか人形買ってたのは紛れもない事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    『まど豚=キモ顔メガネデブ』で広まったイメージは元には戻せませんwwwwwwwwwwwwwwwwww



    現実・・・っ!これが現実・・・っ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  14. こいつが真犯人かどうかしらんけど

    これで証拠不十分で釈放とかなったら

    指揮をとったキャリアを筆頭に

    どんだけの警察官の出世の道が閉ざされるのやらw


  15. >>9

    (警察は)ホントの事話して欲しい



    これなら納得


  16. サツ雑魚かよ

    無能は全員解雇しろ


  17. そりゃ無罪だろうよ

    真犯人なら完全に顔隠そうとするだろう


  18. 6

    のまネコエイベックス脅迫事件の犯人がゆうちゃん


  19. それよりもあんだけ報道したマスコミの立場が・・・


  20. のまネコも冤罪疑惑出てきた


  21. カツ丼持久戦に突入中ってワケかな?


  22. ネコリンガルの開発を急げ!


  23. お、まど豚逃げ切りか?


  24. 実際に犯人だったとしても裁判長引きそうだな

    警察が決定的な証拠を隠し球的に持ってない限り・・・


  25. ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130216-OYT1T00526.htm

    一連のパソコン遠隔操作事件で使われた遠隔操作型ウイルスが米国のサーバーで保管されているのが見つかり、その中に威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)の関係先で作成されたことを示す痕跡が残されていたことが捜査関係者への取材でわかった。米連邦捜査局(FBI)からの情報提供で判明した。警視庁などの合同捜査本部は、片山容疑者がウイルスの作成に関与していないか調べを進めている。捜査関係者によると、遠隔操作型ウイルス「iesys(アイシス).exe」が保管されていたのは、米国のデータ保管サービス「ドロップボックス」のサーバー。このウイルスの中に、片山容疑者の関係先を示す記録が残っていたという。


  26. ブタはブタ箱へ


  27. 犯罪者集団まど豚は北チョンか中国に国外追放するなら今でしょ!


  28. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000773-yom-soci

    「犯人」メール指定の雲取山、付近に容疑者の車

    遠隔操作されたパソコンから殺人予告が書き込まれた事件で、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員・片山祐輔容疑者(30)の乗用車が昨年11月末、東京、山梨、埼玉の3都県境にある雲取山付近を走行していたことが捜査関係者への取材でわかった。雲取山は、「真犯人」から報道機関に送られた元日のメールで記録媒体を埋めたとしていた場所。警視庁などの合同捜査本部は片山容疑者がこのメールを送った疑いがあるとみて


  29. もはや状況証拠の枠を超え始めている気もするね。

    前科あり×雲取山×江ノ島×売却携帯×Tor痕跡×掲示板アクセス履歴×FBIドロップボックス情報…

    これだけ掛け合わせて犯人じゃない確率ってどのくらいなのよ?

    もう誤認逮捕された4人とは明らかに同列とは言えないでしょ。


  30. dropboxに遠隔操作ウイルス隠してたのばれたのに、まだこいつ擁護してる同類豚はなんなの?


  31. 弁護士「と言う夢を見たんだ」


  32. ハッカーでもないやつに警察は翻弄されすぎなんだよなぁ・・・。サーバー警察的なものあるくせに頼りねぇ


  33. 冤罪厨必死wwwww


  34. 犯人だろ・・・


  35. ちょ・・・おま・・・


  36. 33

    クラウドシステムの証拠能力は低いよ

    ウィルスあったとしても、他人が勝手に出したり入れたりできるんだから


  37. 弁護士は嫌な仕事だね


  38. 鬼殺銃蔵の由来訊いてみろよ

    犯人しか知らないはずだから


  39. 弁護士が「無罪だ」と言ってるから

    「そうか、無罪か」と思い込む馬鹿は大丈夫か



    弁護士がメディアに「有罪だと思う」なんて言うわけがないだろ


  40. ぬこの件は?


  41. 興味があったか真犯人に共感して

    事件について調べてただけの可能性もあるでしょ


  42. >>39

    お前の豚仲間が無罪となるといいねw




  43. 実際証拠ないんだし

    これまで4人も無罪なのに逮捕して

    未成年を実刑にしたりしてる



    警察はいざとなったらこいつを病死にでもしかねんな


  44. 自宅から押収したPCから何かしら出ない限り証拠にはならないね


  45. どう見ても黒でも証拠揃わないと有罪にはならんだろ

    ロス疑惑でわかるように


  46. 45

    2行で論破されてファビョってんじゃねーよw


  47. 無能どころか無脳警察になってきているな…コミック雑誌なんていらないぜ!


  48. 弁護士の言うことこそ真に受けちゃあかんだろ。


  49. コメ欄きもすぎワロタwwwwww

    池沼だろ、池沼はネットすんなよ気持ち悪い


  50. ねぇ。教えてほしいんだけど、信者と豚って違うの?


  51. ※27,28,31が本当ならもうこいつで決まりかな



    あっ…でも片山に罪を着せるための犯人の偽装工作だったりして…

    犯人が記憶媒体にわざわざ自分には前科があるなんて書いてたのが不思議なんだよなぁ…


  52. 確かに遠隔操作でできることも含まれているが・・・

    大半はもうこいつが犯人だと思ってるだろ。

    雲取山と江ノ島は身体が遠隔操作されたわけじゃあるまいしなぁ


  53. たとえ、こいつが無罪だったとしてもゴリ押し有罪に持っていくのがお上だからwww

    面子は市民の安全や真実より大事なの。



    タイホーするならいつやるの?今でしょ!



    まど豚ざまぁ。


  54. なんでアニメに関係ない記事まとめてんの?

    やら管は区別もつけられない池沼なの?それともコメ稼ぎ?

    やら管は片山容疑者が好きなんだな


  55. ゆうくんのこの往生際の悪さ・・・

    みっともねえなあ

    まあ前科二回も持って反省してねーくらいだからな


  56. 見た目的には決まりって何気にひでえなw


  57. 真犯人が片山を陥れるために状況証拠を揃えたと考えると、

    全てが腑に落ちるんだよなあ・・・

    ま、片山が犯人の可能性の方が高いんだろうけど、

    現時点じゃ状況証拠しか出てきてない訳で、

    警察には逮捕早まったなという印象しかない


  58. ゲームだなんだ言うなら捕まったら大人しく負けを認めろよ

    救いようのない豚だな 極刑でいいや


  59. 雲取山と江ノ島に容疑者が行ったことを知ってるやつが犯人かもよ。


  60. メアドが会社の郵便番号で




  61. まぁこいつ前科持ちだし

    確実な証拠が無かろうが状況証拠積んでけば

    有罪持ち込めるとは思うけどな

    いろいろと逮捕後も図々しい態度取ってるしみてて腹立つ


  62. こいつまどか人形買ったけど捨てたとか言ってんだろ

    普通買ったもの捨てるか?あんな小さい人形

    どう考えても証拠が怖くて捨てたとしか思えないんだがね


  63. 何が本当かは正直わからんが落としどころはこれになりそう




  64. ※55

    犯人が片山に雲取山と江ノ島に行くように言ったか

    片山がそこに行ったのを知っていたからこそ利用したか…



    まあ考えにくいことではあるけど、絶対ありえないとは言い切れないんだよなぁ…

    その場合、犯人は片山を個人的に知っている人間になるが


  65. あの山に登った事あって、江ノ島にも行ってて会社関係のPCに記録有り。

    変に行動的過ぎて逆に仇になってしまったゆうちゃん。


  66. >>62

    ぶっちゃけ雲取山では記録媒体は見つかってない訳で、

    この二つに片山が行ってたからって、犯人として裏付けできるものには

    ならないんだけどねえ・・・

    警察のことだから逮捕して家宅捜索なり、会社操作なりすれば

    何かしら出てくると思ったんだろうけど、出てくるのは状況証拠飲みっていうw


  67. 今のところ、黒に限りなく近いグレーで、裁判でも無実は立証できないが無罪になるパターン

    連日の報道にもかかわらず、ゆうすけが犯人だと断定できるほどの情報はまだ出てきていない

    「状況証拠を積み重ねて・・・」と言う奴もいるが、

    どれだけ状況証拠を積み重ねたとしても、第三者の犯行の可能性を完全につぶさない限り、

    ゆうすけを有罪にすることはできないよ

    和歌山のヒ素カレーの事件でもそうだった


  68. 65

    俺何年か前に買ったフィギュア飽きたし邪魔になったから捨てたことあるんだが…

    まずかったかな?


  69. 警察の信用はゼロ

    しかしそのおっさんの信用もゼロ


  70. 今、やらちるが試されている!!






  71. 無罪だろうが有罪だろうがもう社会的には死んだも同然だよねこの人

    これからどうやって生きていくんだろう


  72. もし冤罪なら歴史的祭りに…


  73. もうやら管が犯人でいいんじゃない?(適当)


  74. こいつなんだろうけどね

    立証できるかは別問題よ


  75. ゆうちゃんvsFBI


  76. はやく首吊れよ情けねえ


  77. まあそりゃ逮捕されても証拠出てこないようにしてるわな普通



    もしかしたら一度逮捕されるのも計算の内だったのかもしれん


  78. 無罪とかww


  79. 今回一番酷いのはマスコミ


  80. まど豚は国外から出ていけwww



    まど豚は死ぬならいつ死ぬの?今でしょ!


  81. これおまえらじゃん

    構ってやれよwwww


  82. >>60

    グループでやっててはしご外されたの可能性もあるね。

    だから真犯人様(ボス)助けてって言ってるのかも。

    そうなるとゆうちゃんだけボッチで見捨てられたことに…


  83. >>83

    >今でしょ!



    ちょっとワロタ


  84. 状況証拠しかないんじゃ立証無理だろうな

    やっぱ警察検察って無能だわ


  85. むしろ片山の隣の二人の方が犯罪者っぽい顔だな


  86. そういや監視カメラには複数の男が映ってたって報道されてなかったか?

    あれは警察側の攪乱か?


  87. まどかろいどが動かぬ証拠だろ


  88. 確定的な証拠て何よ、ログ? 本末転倒じゃん




  89. >>86

    ゆうちゃんに工作すれば犯人の事をぺらぺら喋るかもな


  90. 83

    国外から出て行けてww


  91. なんで監視カメラの映像公開しないんかね

    公開するだろ普通

    尖閣のアレみたいに機密が絡んでるわけでもあるまいに


  92. まどかのねんどろなんて何個売れてんだよ。そんなもん証拠になるかい。


  93. これで無罪判決になったとしたらTV各局に名誉毀損で訴訟、

    国に賠償…いけるべ


  94. お?俺のかけた100ペリカが大当たりになりそうだなw


  95. >>95

    まぁ裁判になったら開示せざるをえないしな。

    一般公開はいつすべきなのが妥当なんだろうね。


  96. 88

    検察は時期尚早って言って止めたみたいだけどね

    警察の上のが顔真っ赤で先走ったんじゃないの


  97. クッソワロタwwwwwwwwwwwww


  98. コイツが犯人だとして



    下請けメーカーのプログラマーにも



    ネット上では太刀打ちできなかったのかよ


  99. あんなに擁護湧いてたのに

    いざ助けを求められると手のひら返しのお前らww


  100. 95

    ゆうすけに自白させるためのブラフだろ常識的に考えて

    捜査だってもう手詰まりなんだから、自白させる以外にゆうすけを有罪に持っていく方法ないだろ



    そう考えると、警察って本当に反省しない組織だよな

    そうやって自白に頼ってるから、冤罪被害者を4人も出したって言うのに


  101. もうこいつが明らかに犯人じゃないか

    偶然の一致にしちゃあ出来すぎだっつーの


  102. これは弁護士の戦略だよ

    無罪という印象を必死に世間にアピール

    実際はほぼ詰んでるってことだと思う


  103. つか弁護人って足利事件の人かwwwww

    ゆうちゃんすげーじゃん


  104. 60

    ここまで手を掛けて片山容疑者を陥れる必要がある真犯人って、そうとう根深い怨みだな

    怨恨が深ければ、警察も真犯人までたどり着くのは簡単だわ

    無差別にウィルス蒔いた成りすまし事件よりは、容易に捕まえられるだろうな

    続報が楽しみだな


  105. シビュラシステムは何と言ってるんだい?


  106. 笑わせんなよ。ムチャクチャ証拠詰みあがってんじゃねえか。



    弁護士さんも中国の外交部みたいな発表しねーといけねんだな。


  107. おいおいおいおい!

    こいつすら無罪かもって日本の警察は一体どうなってんだ!?ん?wwww


  108. 顔は犯罪者だからこいつ有罪でいいよ


  109. こいつが冤罪なら、中国のレーダー照射も冤罪だなきっと。

    笑わせんじゃねえ。


  110. 110



    状況証拠だけがな


  111. えー

    顔が犯罪者だからもうこいつでいいじゃん

    で、数ヵ月後喪服の死神が声明発表


  112. 113

    なにいってだこいつ


  113. 113

    中国のはちゃんと証拠があるだろ

    アメリカも認めてる


  114. 弁護士ってこう言わないといけないお仕事なの・・・

    バカ正直に真に受ける人がいるわけないよ


  115. 104

    既にIPアドレス偏重で人違いしているのに、自白には頼らないだろ

    証拠堅めに必死だよ

    FBIからの情報提供も発表して、いよいよ背水の陣で挑んでいる


  116. 仮にこいつが無実だとしてさ、真犯人に助けてなんて言うか?

    自分をはめたやつだぞ?

    なんでこいつが真犯人に頼るのか理解できない



    ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130217-OYT1T00210.htm

    片山容疑者「真犯人が自分の無実の罪はらして」


  117. 狡噛は居ないのかよwwwwww


  118. とりあえず、この事件をドラマ化しよう


  119. >>120

    それが一番手っ取り早いからだろ


  120. 犯罪係数オーバー400なゆうちゃん…

    狡噛さんの洞察力が必要なのです。


  121. 確定できる状況証拠がないからさっさと起訴せずギリまでダラダラ自白待ちしてんのか


  122. おまえらが無罪になったのと同じだな


  123. ここまでやって逆に無罪だったら褒めてやるよwww


  124. 弁護士のいうこと信じるとか

    やら管はバカだなぁ



    弁護士なんて五反田のアレといい

    ロクな奴なんていないよ


  125. ゆうちゃんはシビュラシステムに取り込まれる資格はないなぁ


  126. 明らかに犯罪おかしそうな顔してるし、まあしょうがないだろ


  127. こいつが犯人だったと仮定して、

    いったん容疑者として捕まった上で、

    証拠不十分で釈放までが犯人のシナリオにも思えるな。


  128. まど豚の平均犯罪係数⇒110くらい?

    けい豚の平均犯罪係数⇒80くらい?


  129. これ冤罪ならすごいことになるだろうな・・・


  130. これは警察もネットに強い弁護士が必要ですね…



    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    ttp://www.koushin-lawfirm.jp/profile/

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


  131. ゆうすけは愉快犯に助けを求めてるのかもしれんが

    今現在メールが送られてもおかしくないけど誰もやらないのは

    特定されたときのリスクが半端ないのが目に見えてるからでしょ。


  132. 前科あるしこいつは檻から出すな


  133. 仮に冤罪だとしよう

    真犯人は、なぜかゆうすけロックオンして人生めちゃめちゃにした

    「ゆうすけざまあw 終わったな」ぐらいの恨みがあるのかもしれない



    ゆうすけがSOSを発したところで、さて、応じてくれるだろうか?

    だんまり決めこんで完全勝利逃げ切りパターンじゃなかろうか


  134. 前科で思い出したが、犯人は事件に巻き込まれて誤認逮捕されたみたいなこと言ってたよな

    この片山って容疑者の前科は殺人予告だったはずで、事件に巻き込まれたという言い方とは明らかに違う気がする。そこが真犯人との違いというか、違和感がある


  135. 135

    メール送るにしても犯人が使ったアドレスなんて誰も知らないからな

    送りようがない


  136. ゆうくんも怪しいには怪しいんだが

    警察も犯人しか知り得ない事実とやらを捏造した前科があるからな・・・


  137. 119

    その「IPアドレス偏重で人違い」して捕まえた被疑者を連日の取り調べで疲弊させて自白調書を取ったんだぜ

    IPアドレスなんかより自白の方がよほど証拠能力があるってこった



    結局のところIPアドレスが大した証拠にならないのは取調べしてた警察官も分かってて、

    それでも目の前の被疑者がクロだと確信してたから無理矢理吐かせたんだろうさ


  138. 仙台の小学生への殺害予告見たけどキモ過ぎた

    擁護するのは無理

    弁護士にまかせよう


  139. まだ立件できてないあたりもう手詰まりなんだろうね


  140. 往生際が悪いなー

    片山そろそろ自白しろよ


  141. これが冤罪になるとはな

    面白くなってきた


  142. 警 察 ま た か。


  143. でもこいつが犯罪者な上にまど豚ってことは事実なんだよな


  144. ワロタwwww真犯人に助け求めてるのかwwwww


  145. 116



    片山は中国以上に、もっと証拠詰みあがってるって皮肉だよ。ボケ。


  146. 無能警察

    これだから何でもかんでも逮捕して脅迫してでっちあげ犯人にしようとしている

    このような無能警察をさっさと壊滅させては如何かな・・・


  147. >145



    これが冤罪なら大宇宙始まって以来の奇跡だね。






  148. 証拠を掴んだという情報だけをちらつかせて自白を誘導したいのかも

    だとしたらもう泥沼の持久戦だな


  149. 149

    おっ大丈夫か大丈夫か


  150. 弁護士も大変だな

    「あーこいつ黒だわwww」と内心思っていても「無罪を確信している」とか言わなあかんのやなあ


  151. 仮に吐かせても経緯が経緯だけに自白は決め手に欠けるだろうし

    依然として証拠は状況証拠しか挙がらない

    弁護士は足利事件で冤罪晴らした佐藤博史


  152. 149

    え?片山のは状況証拠しかないのに何言ってんだ?


  153. シビュラシステムの導入が求められている

    でもそうなるとアニオタは潜在犯として判定されるのか…


  154. 立件が遅いというかできない状態で逮捕したのか

    早漏だったな


  155. ※149

    いや普通に証拠は

    シナ>>>>>>>>片山だろ

    何どさくさに紛れて中国擁護してんだ


  156. 無罪です



    まじかよ!無罪かよ!



    やら管馬鹿すぎワロチwwww


  157. 「たまたま真犯人が利用した猫を、日本中からピンポイントで偶然発見して撮影しちゃった前科持ちの片山君」って言いたいわけね。ついでにまどか人形もたまたま購入と。

    (さらにFBIが証拠掴んじゃったらしいけど。まあこれは置いておいてやる。)



    この理屈通るならオウム麻原でも無罪になるな。










  158. 冤罪に仕立て上げた警察も同時に処理しないと


  159. 急ぎすぎたろ

    自己顕示欲の強い奴だから

    猫の首輪からも何も発見できなかったと発表すれば

    すぐ次のことやったろ

    大した害もない宝探しに何回かつきあえば

    もっと物証も取れただろうに


  160. 154

    無罪になる奴が必ずしも無実である必要はないんやで

    ましてや警察はんも行き詰まってまんがな

    腕の良い弁護士はんにとって、こんな名前の売れるおいしい案件は他にありまへんで


  161. まど豚は極論で基地ってるからな


  162. 全部演出できることばっかり

    こりゃ無理なのか


  163. >>161

    まぁ弁護士ってのはそういう仕事だし仕方ないよ。

    弁護士が味方しなかったら誰がゆうちゃんの味方になるのか。


  164. 中国の件は米国を納得させられるだけの証拠があったわけだろ



    何わけのわからんやつ沸いてるんだ







    米、中国のレーダー照射「実際に起きたと確信」



    ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130212-OYT1T00087.htm


  165. 警察と検察で立証的な問題で逮捕について対立があったと報道もあったし、

    操作は難航しているのだろう。


  166. >156



    状況証拠って便利な言い方だねえ~。コイツが犯人でない確率は100兆分の1以下だろ。


  167. 弁護士の勝利宣言は負けフラグ


  168. 弁護士「ドラえもんが何とかしてくれると思ったから彼は無罪」



    やら管「なるほど~」



    やら管馬鹿すぎワロチwww


  169. 161

    >「たまたま真犯人が利用した猫を、日本中からピンポイントで偶然発見して撮影しちゃった前科持ちの片山君」って言いたいわけね。

    誰もそんなこと言ってないんだよなぁ…

    あと、まどかねんどろいどはワイの大学でも何人も購入してるで


  170. ゆうちゃん助かりそうだし

    まどかの名誉も守られて良かったわ


  171. >159

    >168



    皮肉だっつってんだろ。中国なんぞ擁護するか!!美少年片山君を守ってあげたい一心なのは分かるけど、落ち着いてね。


  172. ボクが有罪だと思うから有罪って

    マジで中国司法並みの頭の持ち主がいるな


  173. >>170

    まぁ状況証拠ってのも一つや二つじゃないからな…

    全て掛け合わせて犯人じゃない可能性ってどのくらいなんだろうね…


  174. やら管コメント欄だけじゃなくて脳も過疎ってきたね


  175. 170

    で、シナの件については?

    まさか逃亡かい?


  176. ボクが無罪だと思うから無罪って

    マジで中国司法並みの頭の持ち主がいるなw


  177. まど豚は犯罪者集団

    映画中止しろ


  178. 今出てきてる証拠だけだと公判を維持できないだろ

    なんか隠し玉があるのかもしれないが

    ただ証拠としている映像が出せないというのが解せない

    どうせ最終的には弁護士に見せないと法廷で使えないのに


  179. 175

    だからその皮肉の使い方が間違ってるって言われてんだろ…


  180. >173



    確率を掛け合わせなきゃならないのですよ。

    偶然、真犯人と同じ猫を撮影しちゃう確率が1億分の1で

    なおかつ前科もちである確率が1000分の1で

    さらに真犯人と同じまどか人形もってる確率が100分の1で・・

    なんて感じで。



    この偶然が揃う確率は・・。


  181. 実際どうかとかじゃなくて立証できなきゃ無罪だからね

    警察はもう詰んでる感じがする


  182. 例えば本当に無罪だとしても、警察も二回目だし威信にかけて

    有罪にしてくるだろう




  183. 警察とマスゴミは犯人がまど豚だともっと報道すべき


  184. 180

    横からだが

    ①犯行の物的証拠が一つも無い

    ②容疑者も自白してない

    ③警察は「疑わしきは罰せず」という法の原則を破って4人冤罪にした直後



    これで有罪にしたら証拠に基づいた裁判制度が成り立たなくなる


  185. はっきり言って犯人像が「いかにも」過ぎて逆にうさんくせえんだよな・・・


  186. 黒だと思うけど無罪になった方が面白そう


  187. 状況証拠の積み重ねでもこいつを有罪には出来るだろうけど、

    それだと警察の無能を自ら晒す事になるからな

    FBIの協力まで仰いどいて直接証拠はありませんでしたじゃお話にならん


  188. >遠隔操作ウイルス事件で、米国のサーバーに保管されていたウイルスのデータに、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)に関連する情報が残っていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。



    いろいろ証拠あるからね。美少年片山君を愛するのもほどほどにな。


  189. 普通に監視カメラの映像も決め手に欠けるってことだろうね…

    手元は映ってなかったらしいし


  190. 状況証拠でも積み上げていけば十分有罪と判断できるよ

    そもそも今回のケースは物的証拠が極めて挙げ難いので状況証拠だけでOKだろうね

    物的証拠が無いと有罪に出来ませんってしちゃうとこのケースでは事実上野放しにしますって言ってるようなもんだし

    あとは検察、弁護士の腕の見せ所だな



    まああんまり法治国家に幻想抱くな




  191. まど豚最低だな

    死刑にしろよ


  192. C#が出来ないってのが本当ならかなり致命的だな


  193. まど豚の時点で有罪確定だよ

    ホント映画は中止して欲しい

    さらに犯罪者が増えたら怖くて外に出られないよ


  194. そして実刑を受けた後に届く真犯人からのメールw


  195. 和歌山毒物カレー事件で

    状況証拠だけで死刑になってるがどうなんだろうね


  196. >>190

    うーん、俺は慌てるマスコミや警察ってよりも、まずはしっかり証拠を固めて裁いてくれることを優先して望むわ。

    ショーを見るよりもそっちのほうが重要だよやっぱ。


  197. つか逆にどんな証拠があったらお前ら納得するわけ?



    IPアドレス×

    自白×

    ウィルスが残っていた⇒真犯人に仕込まれたんだ

    パソコンに痕跡⇒遠隔操作されたんだ


  198. 真実はまだ不明だが、ここまでは弁護士のマスコミ対策としては及第点だろう

    こういうことすらまともにできない弁護士がいるから将来依頼する機会があったら気をつけろよ






  199. >188



    物的証拠って何でせう。


  200. 無理矢理の自白や捏造の証拠ではなく有罪にできるのなら

    それをもって起訴をすればいいだけの話

    事件に関わっているわけでもないのに

    有罪無罪を一方的に論じる奴らが多すぎる


  201. >>199

    カレー事件もSPring-8を使ってヒ素成分の同定までしても

    結局は本人が使ったかは判断できないってことで状況証拠扱いだったしな。

    素人目からすると他に誰が使うんだよwってなるけどね。


  202. >>201



    この事件の一番の真犯人は、無実の人間に自白を強要させた警察官⇒◎




  203. >>197 >>195 >>181

    なにその「オタクは全員犯罪者予備軍」的な論調


  204. 確実な証拠が出て来ないんだろうか

    警察がたいした証拠も無いのに起訴して有罪確定したところで

    新展開が来たら面白いのに


  205. ※201



    まず、IPで特定できないだろ、馬鹿なのか?




  206. 江ノ島へ行って猫撮影なんて近郊に住む猫好きなら割と一般的な行動だと思うが

    ゆう君と同じ行動とった奴なんて山ほど居るだろ


  207. >191



    直接証拠ってなに?何がみつかれば「これは直接証拠」だって言えるの。


  208. この弁護士の先生は有名な人なのか。wiki見たけど

    経歴すごかった


  209. 誰が警察を裁けるというのか


  210. 確定してないのに犯罪者呼ばわりするのは

    れっきとした犯罪になるのは理解してるよね?


  211. >>206

    いや、その感覚はちょっとおかしいと思う。

    警察も確かに悪いけど、どう考えても一番悪いのはゆうすけ。


  212. 確実な証拠なんていらないよ

    確実といえる物が出てくる方が少ない


  213. 誤認逮捕で5人逮捕



    公務員のクソ化がどこまで続くやら・・・


  214. 199

    あれは被疑者の他に毒をいれられる奴が他にいないところまで立証している

    片田舎の閉じたコミュニティだからできた芸当

    悪魔の証明を覆すほどの労力が必要だろうから、今回も同じようにはいかないよ


  215. 誤認逮捕にしろ証拠不十分にしろ無罪って事になった場合

    マスコミが逮捕前の私生活をガンガン流した事の本人の不利益はどうなるんだろうな

    訴えたら勝つレベルなんじゃないの?


  216. >>210

    近郊って距離でも無いけどな。

    しかも日付までピンポイントだし他に何人なんだろうね。


  217. 4人冤罪にした後ってのがキツいな


  218. とりあえず逮捕して人質司法は捜査の基本だろ(笑)

    疑われる方が悪いがK札の基本姿勢

    これだけ騒がれてりゃごめんくらいは言ってくれるかもなw


  219. もし無罪だったらプライベート映像流しまくってたTVと

    こいつの見た目を批判してた産経新聞と精神科女医が非常に危ういことになるな。

    ソッチの流れの方が面白そうだけど。


  220. 物的証拠なくても起訴できるし、有罪にできるの。判例も知らないの?まど豚は?www



    まど豚を起訴するならいつするの?今でしょ!


  221. >>217

    誤認逮捕自体は認められてる

    手抜きで誤認逮捕するのが問題



    世間は適正な誤認逮捕でも許さないけど…


  222. 215

    おかしくねーだろw



    ゆうすけなんて小悪党より国家権力の腐敗の方が遥かに問題


  223. もっと泳がせれば良かったのにwwwwww

    何やってんだよ


  224. 見た目だけで十分有罪にできるだろ




  225. 限りなく黒っぽい奴を放置よりは逮捕でいいわ


  226. 確実な証拠となると、ゆうちゃんが遠隔操作にまつわる一連の作業をしているのを

    はっきりと理解しながら横で見ていました、って証人が出てくるレベルだろうな

    こいつが猫云々の馬鹿なことしなけりゃ絶対捕まらなかっただろうし



    普通は前科者、警察に恨みを持つものから疑うからこいつをマークしてて馬鹿なことするの待ってたのかもね


  227. 192

    ※39の言ってることはウソなの?

    俺あんまりネット詳しくないんだわ

    教えてくれよ大先生


  228. 誤認逮捕を受け入れてる奴は明日突然逮捕されても甘んじて受け入れるぐう聖

    あるいはかんけいshrvtss.;tぇr


  229. 今回の事件で一番問題なのは、遠隔操作による誤認逮捕なんかじゃない

    問題は警察が誤認逮捕したあと自白させてしまったことだ



    今まで一体何人の無実の人間を、こんな調子でブタ箱にブチ込んできたのか分かったもんじゃないわ

    こっちの方がよっぽど重要だろうに



    マスゴミのゆうすけ過剰報道はたんなる話題逸らし


  230. 231

    192が情弱なだけだ

    あんまり突っついてやるな


  231. 何で逮捕したんかね

    凶悪犯でもあるまいし

    こいつの部屋に盗撮カメラでも仕掛けて、もう一回メール送るの待てばよかったのに


  232. それはともかく



    やられやくの事は忘れないゾ☆彡






  233. 誤認逮捕を誘導させたゆうすけは十分凶悪犯だと思うよ


  234. 100%確証が無くてもこれだけ条件が揃ってれば、わかるよな

    こいつが犯人じゃなくても犯人って事になるんだよ


  235. *230

    逆に今回の騒ぎで一番「いいのかなこれ」と思うところが

    マスコミがネット犯罪経由では捕まえられず、アナログ的捜査の猫絡みで逮捕した

    ってのを報道しまくってるところだな。

    今後はアナログ的な証拠に気をつければ捕まらないってのを後発に教えてるようなもんじゃね


  236. 遠隔で他人に犯罪させるとか凶悪犯だろ


  237. 正直コイツがねんどろ持ってたからまど豚って話がそもそも可笑しいな

    色んなフィギュア持ってる奴とかオタクならよく居るだろ

    1つのアニメばっかり持ってるならその信者なんだろうけどさ

    そんな話ないしお前ら憶測で話すぎだな

    まあ、いざとなれば手のひら返せばいい話だし、匿名だからハシャギたいのは分からんでもないが



    警察は最近駄目だな、俺的にコイツが有罪で捕まってくれれば色々安心なんだけど


  238. >>239

    そういう意味においてもゆうすけの社会に与えた影響は大きく

    厳罰に処して見せしめ的に後発にリスクを印象づけないとな


  239. 239

    一々FBIに頼むわけにもいかんしなww


  240. 誤認逮捕が片山のせいなら俺が不幸なのは社会のせいだな!


  241. 今回の警察の問題点

    ・無実の人に無理矢理自白強要させたこと(それも4人も)

    ・犯人が猫にちょっかいかけて尻尾出すまで手も足も出なかったこと



    改善してくれるんですかね…?


  242. 1番の問題はまど何とかってアニメだろ?

    こいつもある意味では被害者なんだよ


  243. 誤認逮捕した警察が悪い←一理ある

    真犯人は勝手に勘違いされただけでそこまで悪くない←んなことない

    誤認逮捕に関しては真犯人7:3警察くらい


  244. ※245

    上はやっぱり大きな問題だよね

    首を挿げ替えても本当に体質が変わってくれないと意味ないしね


  245. 241

    いや、まど豚云々言ってるのは一部のオカシナ人だけで、大多数は片山容疑者が真犯人かどうか

    とか、裁判で有罪なるかを論じてるだけだし。


  246. 「見た目的にはアウト」って何だよ、やら管。



    そうしたらお前もアウトだろ。


  247. これでもし無罪だったら

    某ロス事件もM氏みたいにマスコミ相手に裁判を起こして

    賠償金をふんだくれるね

    負け犬人生から勝ち組人生か…ワカランもんだね



    まぁ無罪になったらの話だけど


  248. まあ、誤認逮捕したり自白を強要したりでおかしなことになってるのが

    この容疑者を有利にしてることは否めないな。

    なんつーか、拙速な調査で決めつけちゃイカンってことだな。


  249. 誤認逮捕を真犯人のせいにできるならこれから警察はバンバン誤認逮捕しまくれることになる

    で、人質司法して嘘でも自白してくれる奴がいれば大勝利www

    検挙率が高くなるな


  250. 247

    俺的には真犯人5:5警察だと思う

    誤認逮捕は犯人のせいだが、自白強要は犯人のせいではない


  251. ロス事件のM氏は無罪になったとたんマスコミ相手に裁判起こして

    9割の勝利で多額の賠償金をせしめたんだよな……


  252. 誤認逮捕なんてよくあること

    問題は自白強要



    自白強要犯:遠隔犯=99:1だわ





    遠隔犯なんてどうでもいいから自白強要事件をもっと表に出せ


  253. *255

    まさか片山の本当の狙いはそr(ry


  254. 253

    今回の事件は「日本の警察の検挙率は高い!!(キリッ」の真相見たりだったなw


  255. 自白無し明確な証拠無しで有罪にできると思ってる奴馬鹿なの?


  256. シャアああああああああああああああああ


  257. 残念ながら、有罪になる証拠が見つかったみたいですので無罪になるのは無理です。


  258. 258

    警視庁に限る話なら、犯人を捕まえられそうにない事件は事件として認知しない。ってのもある。

    検挙率って検挙数/認知件数だから、認知件数を絞ればいくらでも検挙率は上がるという。


  259. まずはゆうすけをしっかり裁かないと誤認逮捕された人たちは浮かばれない

    警察の自白強要は別問題として取り組んでいけばいい。


  260. 確かに遠隔操作出来るなら、そいつがブログやツイッターで日記書いてれば、

    その場所に証拠置く事で逆算して犯人に仕立て上げる事は可能だな。


  261. 弁護士からの情報だけだからまだ分からんが

    恒例の晒し上げをやった

    マスコミはやばいだろうね

    経験から学ばず、同じことを繰り返しているのが悪いのだが




  262. 263

    ふざけんなよw

    誤認逮捕された人達は、それこそ真犯人なんてどうでもいいと思ってるよ



    首を縦に振るまで威圧・脅しかけてきた警察を憎んでるに決まってるだろw

    取り調べでのやり取り想像してみろ


  263. 被疑者側の弁護士が、被疑者をかばうのはすごく当然のこと。



    なんの意味もない記事


  264. >>266

    何でふざけてることになるんだ?

    真犯人がいなければ誤認逮捕も自白させられることも無かったのだから

    まずは真犯人の裁きだろ。

    俺は別に警察の自白強要が問題じゃないなんて言ってない。


  265. 仮に無罪だとしてもまぎ豚の犯行に違いはない


  266. つーか容疑者と雑談って・・・

    それでポロリしてくれりゃラッキーなのか知らんが楽な仕事だなあ

    適当に人捕まえて怒鳴って脅して嘘の調書作って

    なんかやらかしても最悪辞職で大体何とかなるし


  267. 268

    浮かばれない、とか知ったふうに言うからだろ

    当事者でもないくせに


  268. 誤認逮捕に関しては「真犯人が無実の第3者を経由」した意図的なかく乱なんだから

    警察が無実の人から自白させたのは誤認とは別問題で大問題だけど真犯人が9:1くらいで悪いよ



    ネット遠隔で考えるから誤認逮捕がややこしくなるけど

    空港で第3者のカバンに勝手に麻薬を忍ばせて目的地で回収する運び屋がいたとして

    税関で濡れ衣で捕まった場合誰がどの割合で悪いか考えればわかりやすいんじゃね


  269. ゆうちゃんごはんよ


  270. 270

    19歳の明大生に自白強要して作文させた警察官は

    有罪の実刑判決まで追い込んでおきながら

    辞表どころか減給も訓告すら無いよね


  271. >>271

    当事者たちも犯人への怒りが凄くあるに決まってるだろ

    ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130210/crm13021017440014-n1.htm

    「犯人は否認している。私たちのように誤認逮捕だったら大変なことになるので、ちゃんと調べてほしい」と今後の捜査に注文を付けた上で、「(容疑者が)本当にしたんだったら許し難い」と話した。


  272. IPアドレスがそうなら間違いないんじゃないの?


  273. 272

    自白強要なんて遠隔事件関係なしに日常的に行われているわけだがw

    それが明るみになったのが問題であって今回だけの話じゃない


  274. 自白強要の問題なんて前からずっと言われてきたことだしな


  275. おい、※伸びてねーぞwwwwwwwww



    もっと必死なれよけい豚wwwwwwwww



    今、まど豚のライフ0しないでいつするんだよ?今でしょ!まど豚も今は必死にけい豚に好きに言わせるなよ、今でしょ!


  276. 272

    それで濡れ衣の人に自白強要させたら、一番悪いのは警察だね



    いいか~?

    法の番人で、一番あってはならない事はなんだ?

    それは無実の人間を裁いてしまうってことだよ

    百人の真犯人を逃すより、一人の冤罪を防ぐ事の方が大事なんだよ


  277. 自白強要せれても

    証拠が自白だけの場合だと有罪にはできないよ



    証拠も捏造してたかもしれないけど…


  278. 無駄だよ

    FBIの動物と話せる人呼んだから

    猫に聞かれてチェックメイト


  279. おいでちゅ ※伸びてねーぞでちゅ~!!!!!



    もっと必死にでちゅね!なれよけい豚でちゅ~!!!!



    今、まど豚のライフ零しないでいつやるでちゅか~!! 今でちゅ、まど豚も必死にけい豚に好き言わせるなでちゅ~





    ん? けい豚がまど豚に、好きって言わせている・・・・・・   ホモォ)^o^(


  280. 誤認逮捕という恥かいたから必死に探したわけだろ

    初めから本気でやれよって思うが


  281. もう面子とかどうでもいいからさ

    黒子脅迫の方に全力注いでもらえませんか?



    アニメ業界にとってはこっちのが実際同人即売会潰されてて

    重大な影響出てるんですが


  282. 99%黒だろw

    ゆうすけが冤罪と思っているやつは真犯人メール送って助けてやれよw

    あなたが神か!ってゆうちゃん大喜び間違いなし


  283. >281

    >自白強要せれても

    >証拠が自白だけの場合だと有罪にはできないよ



    それでも有罪になった明大生「(´;ω;`)ウッ・・・」


  284. 最近の検察は厚生官僚の村木のFD捏造事件とかあるからなぁ

    証拠が無いなら作り込むかもな


  285. 明大生って有罪なったっけ?

    でも有罪みたいなもんだよな大学辞めたし


  286. また女性検事が熱い抱擁をすれば自白するんじゃね?w


  287. 285

    それなら実名で99%黒って宣言してみろよw

    お前の所に報道陣殺到するからwww


  288. 285

    警察「アニメ?そんなキモいもん知らんわ

       それよりこっちの威信の方が大事に決まってんだろ

       アニ豚涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww」


  289. 289

    裁判所に有罪認定されて保護観察処分になってたよ

    真犯人からメール来てから処分取り消しになったけど


  290. 自白があると裁判もいろいろ簡略化されるから、有罪一直線だよ

    とにかく自白強要の件は、お前らが思ってるよりも遥かに『万死に値する罪』なんだよ



    遠隔やら殺害予告なんてチャチな事案が霞むくらいにな


  291. 本来なら無実の人間がやったと自白したことが問題視されるべきなのだがな


  292. dropboxにウイルス上げたのがゆうちゃんと断定できるわけじゃないのに

    鬼の首取ったかのように…ほんっとーにあほだなおまえらわ

    少なくともマスゴミレベルであほだわ


  293. 292

    深夜とか、オタク向けつけような



    ジブリやディズニーに喧嘩売ることになる

    ディズニーランド・シーにいるやつらに同様の発言していることになる


  294. >>295

    捜査妨害になるだろうど

    真に受けて確認しない方も悪いから、おあいこだと思うよ


  295. ゆうすけも

    やらちるだったのかな


  296. 個人的には裁判で無罪になってくれればなw

    これだけプライバシーを根掘り葉掘り報道されたんだから

    人権侵害名誉毀損でマスゴミを告訴して欲しいなw


  297. まど豚らしいからやらチルだろ

    ここはシャフトやらおん騒動で有名ですから


  298. 298

    捜査妨害て…



    ああ、レス乞食か


  299. ※301

    だとすると俺もゆうすけとレスのやり取りしたのかもしれん胸熱


  300. まど豚が逮捕されてから変な荒らしが減ったよね


  301. 303

    殺害予告とかするような奴だし、かなりの煽りレスをしてたんだろうな

    そして俺はそんな煽り屋とよく遊んでた

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


  302. ステマ疑惑のまどか


  303. あんだけ冤罪続いたのに、懲りずに真犯人と信じるお前らの頭に驚くわ。

    これで映像出てこなくて無罪判決出るようならステマ馬鹿に出来るほどの知性は持ってねえよ君等w




  304. 日が経つにつれ

    真犯人だと確信できるな


  305. 弁護士は優秀な人らしいし検察も慎重にならざるおえないから不起訴になるかもな。

    日本の歴史に残る出来事になりそうで興味深い。

    無罪ならマスコミも人権問題でかなり叩かれるだろし、良い薬かもしれない。


  306. 裁判員制度で選ばれたら俺はゆうちゃん有罪に一票入れてくるわw


  307. 裁判員になったらゆうちゃんにまどかマギカについて聞いてみたい!

    このアニメキャラが一番好きなんですか?ってなw


  308. FBIネタが出る前ならな・・・

    もう完全にクロだろw


  309. 状況証拠が一つや二つまでなら、ひょっとして違うかもって思うかもしれんが

    前科あり×雲取山×江ノ島×売却携帯×まどマギ人形×Tor痕跡×掲示板アクセス履歴×警察しか知り得ないウイルスバージョン復元×FBIドロップボックス情報…



    ここまでの多段コンボ見せ付けられると…


  310. ※13

    無罪の疑いがある場合な


  311. ゆうちゃんは何故ほむらではなくてまどかを選んだのか…

    遺憾である


  312. 313

    おまけにまど豚なwwwwwww



    こりゃもう確定だわwwwww


  313. これで無罪だったら、警察マジで面子丸潰れだよな。猫カフェ盗撮とか色々やったわけだし


  314. ※313

    ぷよぷよだったらアイスストームやダイアキュートどころじゃねぇなw


  315. >>315

    アレはまどかじゃなくて首吊るならマミさんだろと何度も言われてただろw


  316. FBIがサルベージしたのと、会社のC#のバージョンが一致しただけなのを早まって報道したら、同じ日にゆうちゃんはC#組めないという記事が出るグダりっぷりw


  317. >>320

    >C#組めないという

    それゆうすけが言ってるだけでアリバイじゃないだろw






  318. *274

    警視総監と警察庁長官が早期辞職したんで、一応組織としては最大限の責任は取ってるでw


  319. *321

    C#扱う会社に派遣されてるのにC#使えないって嘘ついてひた隠しにしてウィルス組むスーパーハカーですねわかりますw


  320. ゆうちゃんは実刑喰らったら

    ひょっとしてまどかマギカの次回劇場版ってしばらく鑑賞できないのか?

    それともBDを差し入れすればブタ箱の中でも見れるのだろうか…


  321. ※323

    それはゆうすけが墓穴を掘ったように見える

    仕組みはよくわからんが、この後ゆうすけのPCから、使えないはずのナントカ言語を普通に使ってる形跡とかが出ればゆうすけの発言に矛盾が生まれる事になる


  322. 325

    いや、誤認逮捕はイカンけど、発言に対する責任を感知してないバカは

    逮捕されて事の重要性を知るべき。


  323. 言語使えないはいいわけならないね。

    テレビでちら見したけどウィルスツクールシリーズみたいなツールあるし。


  324. 前科あり×雲取山×江ノ島×売却携帯×まどマギ人形×Tor痕跡×掲示板アクセス履歴×警察しか知り得ないウイルスバージョン復元×FBIドロップボックス情報…>>>ゆうちゃんの言語使えない言い訳

    ちょっと分が悪すぎですわw


  325. *324

    優遇区分第1類(模範囚)にDVDプレイヤーを貸し与えられることはあるみたいだけど、この場合警察に恨まれてるんだからありえないんじゃないかな。


  326. ※330

    細かいようだけどDVD画質じゃゆうちゃんは納得しないんじゃないかと思う。

    BDプレーヤーも差し入れる必要があるわけだ。


  327. 決定的な証拠がない限り無理だよな

    江ノ島行ったのも猫好きでTARITARIの聖地巡礼も兼ねて行きましたで否認すれば終わる

    要するに怪しくて前科者で紛らわしい行動したから捕まえてしまいましたといわれてしまう

    猫や山なんかの写真がデジカメから見つからない限り否認し続ければ単に紛らわしい行動しただけになる


  328. *326

    犯人は2chでレスの応酬の中で即興でexif解析とか組んでるんで、ちょっと触ったことがあるとかいうレベルじゃないんだよなw


  329. *331

    機材は刑務所長が貸与する形式だから、BDは絶望的だなw


  330. 325



    あのさぁ…

    それで実際に事件が起きた時に対応できなかったら、誰のせいにされると思ってんの?

    これは防げた事件()とか言われるんだぞ?


  331. これ無罪なら警察、マスゴミに裁判起こして相当むしれるな


  332. 335

    スレタイで煽って>>1本文では明らかに釣りです、ってな文面でも捕まえるんだぜ

    「小女子(こうなご)」でも捕まえてたな

    警察には程度を弁えてもらいたいわ


  333. え、米国サーバーから証拠が見つかったと報道されてたけど。


  334. 状況証拠だけではどれだけ積み重ねても有罪にはならんよ

    他の誰かも言ってたが、麻雀で言うところのドラみたいなもんで、それだけだと何翻つけても和了れない

    ヒ素カレーは、他に誰も犯行ができないところまで可能性を潰したから、海底撈月みたいな別の役が出来上がっただけ



    ま、ゆうすけが自白したら、それはまた別の役だがね


  335. 338

    証拠は証拠だろう

    ただし、ゆうすけを起訴して有罪にまで追い込むとしたら、その証拠は弱すぎる

    クラウド上のファイルなんて、遠隔操作をやらかすような奴にとっては偽装し放題だからな


  336. これはもう、法律を改良するしかない



    まど豚は無条件で逮捕、死刑に処することができるという風に


  337. たまたま犯人と同じ山に登りたまたま犯人と同じネコを撮り・・

    捕まる前にたまたまパソコンのデータ消した



    犯人やろ


  338. まど豚は見苦しいな


  339. 337

    ネットの書込みなんて半分以上デマだしな。

    そんな不確かなもので逮捕するのはやり過ぎとしか言えん。

    戦前じゃねーんだよ。


  340. まど豚まど豚と珍しい鳴き声の豚がうるせーな


  341. 前科あり×雲取山×江ノ島×売却携帯×まどマギ人形×Tor痕跡×掲示板アクセス履歴×警察しか知り得ないウイルスバージョン復元×FBIドロップボックス情報…

    ゆうすけは行動的なまど豚だ


  342. 42が全てだろw


  343. 正直これが白だったら警察のお偉いさんの首とぶなw

    世間的には自白強要による誤認逮捕の連続で今回供述は証拠にはなる証拠ではないと思う状況


  344. 万が一無罪になっても雇う側としてはその架空の真犯人とやらでも出てこない限り

    疑惑は完全に晴れないから、社会復帰は厳しそう

    それこそ警察に責任とって雇ってもらうしかないな(いじめられそうだけど


  345. >>349

    社会復帰が厳しくでも人権問題でマスコミや国を訴えればかなりの賠償金を貰えるのかもしれないよ。


  346. ※109

    普段 → 犯罪係数289 執行対象です



    ネコと戯れてる時 → 犯罪係数31 執行対象ではありません


  347. 今回の件はもうこれ警察の犯行みたいなもんだろ

    一体何人の人間の人生終わらすつもりや


  348. ※335

    さすがに今回は警察が前科持ち信頼ガタ落ち状態だからそれは通らねーよww

    強要させて脅しで自白なんてさせてたんだからお前らは何してんの?ってなるよ


  349. 証拠が無いから無罪って言ってるだけだろ。

    証拠がほぼ無いのが特徴の犯罪なんだから起訴例づくりの

    ためになにがなんでも有罪になるだろな。


  350. 工作員が煽るときに「豚」って濫用するの癖なのかな


  351. たまに区別付いてない奴がいるけど「立証出来ない=冤罪」ではないぞ

    前者はこいつが犯人だけど直接証拠が無い。後者は真犯人が別に存在する

    今回はほぼ前者


  352. それは公的に冤罪なんでは・・・

    前者でも後者でも立証できない以上罪に問うのは法律としてどうなの?


  353. 裁判では勝てないから、せめて逮捕する事で社会的制裁を加えてる




  354. 読売もこういうこと書いたってことは、両備えやろなぁ

    まぁマスコミなんて両備えするぐらいの慎重さがあったほうがいいよ

    売上げ落ちるだろけど、公器なんでしょ?彼ら曰く


  355. こいつが犯人なのはもう間違いないだろうけど立証させないように頑張ったゆうちゃんは社会に与えた影響がマジで大きいな。

    己の社会的信用を無くしてでも、警察や社会に復讐を成し遂げたわけだもんな。


  356. 350

    そのあとは悠々自適に引きこもって

    警察中傷スレ立てて脅迫というループですね、わかります


  357. おい、※が伸びてねーぞ。

    けい豚はまど豚をいつ追い込むんだ?

    今でしょ!


  358. まあ日本中にマヌケ面を晒したよな

    罪の意識ゼロ

    20年くらい禁固にぶちこめよ


  359. まど豚往生際が悪いな


  360. 逮捕前にマスコミがウロウロして撮影してるんだから、当然証拠消してるだろうな

    マスコミって反日だし犯罪者の幇助(オウムのアシストとか)するし害悪だな


  361. ワロタ

    これで無罪になったら警察アホすぎる


  362. 無罪になったとしても状況証拠からほぼこいつが犯人なのは間違いないし

    それで無罪とか言われても周りの人や被害者からしたら釈然としないでしょ


  363. このまど豚を野放しにしたらまたネット犯罪を調子こいてやりそう


  364. まど豚は犯罪者予備軍


  365. うーん、これはまさかの警察による証拠捏造来るかもしれんでぇー!


  366. うわ…さすがに「猫の首輪の映像があったらガチか」と思ってたら、ただのブラフかよ…。



    せいぜい「片山っぽい感じがする」ってレベルの映像ってとこか。

    このままダラダラ時間だけが経過していったら警察の面子丸つぶれだな。


  367. 状況証拠でほぼ犯人で間違いないぽいけど直接証拠が無いと難しいからな

    まあ状況証拠で有罪になった事件もあるけど




  368. またまど豚が調子こきそうだな

    免罪になったらこいつを神とか言って持ち上げるアホも現れそうだし

    それでネット犯罪多発の未来か


  369. 担当弁護士なんだからそりゃ擁護するわな

    光市の母子殺害事件なんて、最初は罪を認めてたのに弁護士が付いたとたんドラえもんがどうのこうの言い出して無罪を主張し始めるとかあったし

    ましてや今回の事件は世間に対して冤罪の可能性があるのではと思わせて有罪にしづらい雰囲気を作っておけば弁護側に有利だり


  370. なんかデスノートでライトが最期に見苦しかったの思い出した


  371. けい豚のキチガイ性がよく分かるな


  372. 例え無罪になったとしても状況証拠だけ見てもこいつ犯人にしか・・・

    これで本当に犯人では無いっていうならギネス級の運の悪さだよ

    犯人と同じ場所にことごとく行くとかさ


  373. ※375

    あーわかるわかる


  374. まど豚が必死に擁護していてワロタw

    警察の捏造ガーとかww


  375. 378

    今は腕時計に忍ばせたデスノートの破片に名前書こうとしてるあたりか


  376. デスノートだと

    ち、ちがう!僕じゃない!

    そいつが僕を陥れようとしているんだ!

    のあたりだな


  377. >>377

    ネット上でもリアルでも犯人と同じ場所にことごとく行くってマジで凄げぇ!


  378. これでまた冤罪だったらさすがにもう許されないと思う。


  379. 猫と犯人との映像が

    良く見ると違う人だったりしてな

    後はつける瞬間が写ってないとか…



    ハハハまさかな!


  380. 裁判前に証拠出すわけなくね?出すのが普通なの?


  381. >>384

    接触してることはしてるみたいだけど手元は映ってないみたいだよ。

    だから首輪をつけたとは断定できない。

    とは言っても1月3日に猫に接触した人物の中で、さらに昨年11月に雲取山に行ったのはコイツぐらいだろ。


  382. つまりAベックスは警察と癒着している・・・?


  383. >>385

    疑いがあるから逮捕して、その後詳しく証拠探すから

    証拠出す義務はないと思う



    それで確定的な証拠が見つからず、不起訴で釈放されたら

    これが誤認逮捕になるみたい




  384. たぶんこの弁護士って足利事件とかで有名になった人だよね?



    依頼業務放置で戒告処分受けたことあるよね

    あと詐欺で問題になったサンラ・ワールドの顧問として大金せしめていたよね

    そして裁判所で暴れて怪我させたよね



    人権派を気取りながら問題行動を起こすお金大好きの強欲爺




  385. >>386

    他人にやらせたんじゃない?

    特に山に埋めたのは、指定の場所になかったし



    真犯人は浅く埋めすぎて、誰かに取られたか風で飛ばされたて言ってたみたいだけど

    誰かに頼んで埋める場所間違えたって言う方が納得できるよ


  386. 警察は無能と言いたい奴と片山擁護の奴、冤罪を主張する奴と、それらバカを煽る奴

    管理人はコメが伸びるから味を占めたな




  387. まあ大阪の警察なら証拠の捏造改ざんが日常茶飯事だからゆうちゃん擁護するが

    神奈川県警か・・・

    取調室で射殺したとこじゃん

    証拠は全部捏造だな


  388. これで犯人じゃありませんでしたー、とかだったら警察もういらないね!




  389. 未だ真犯人を信じてる人には理解が苦しみますな。

    真犯人がこの人を冤罪に陥れるには現場に向かわせる肉体の遠隔操作でもせんと不可能でしょ。

    しかも過去に似たような掲示板での犯罪犯した人間を一般市民の真犯人が探しだしてきた上で、クラウド用意したて。

    仮に推理アニメでも登場すりゃ草生やされるレベルの無理ある話。


  390. え、また自白強要からの誤認逮捕発覚になるんじゃないの?


  391. 俺妹脅迫犯の弁護士が100万倍マシだわ


  392. まどマギ好きに犯罪者はいない!だからこいつは犯人じゃない!!



    アニプレ「マスコミさーん、ゆうちゃんの部屋は映さないようにお願いしますねー はいお金。」

    弁護士「君はまどマギ好きの一人として、犯人ではないといい続けなさい。警察はお金で何とかしよう。」



    警察「人形はどうしましたか?」

    ゆうちゃん「捨てた。」



    なら救いようはないな。いろいろ用意していたが。。。せいぜいがんばれ()


  393. ※390

    >他人にやらせたんじゃ



    どうやってやらせたんだよw擁護するにしたって無理がありすぎだろw


  394. >209



    だからご丁寧に語尾に「×」ってつけてやってんだろドカス。


  395. >234



    猫を偶然撮影する確率やら前科もちの確率やらに、その記事の話もついでに掛けあわせろって話をしてるんですよクソボケ天才様。


  396. 片山ってヨン様そっくりだよね。そりゃ人気でるよ。

    逮捕された時の映像みてたら、韓流スターかと思ったよ。


  397. >>398

    共犯者の可能性は普通考えると思うけど

    それに金で動く人間は探せばけっこういる


  398. また冤罪かよ最低だな警察


  399. >共犯者

    >金



    それってゆうすけの擁護になってなくね?

    冤罪じゃなくて思い切っり当事者じゃん


  400. >>404

    擁護なのかどうかも含めて

    色んな可能性考えて捜査するのは当たり前でしょ






  401. 陰謀説はさすがに推理モンの本読みすぎだろ




  402. >>406

    他人のパソコン乗っ取って犯罪に利用するなんて

    それこそ推理小説か映画の中の話しだけだったと思うけど


  403. コレが真犯人か誤認逮捕かは知らんが、「疑わしきは罰せず」という法理念を崩して良いワケがない。

    状況証拠の羅列で確率を上げても、真犯人で無い可能性が残されている人間を裁いたとしたら、

    それは先日の冤罪事件を全く警察・検察が反省していないという事。



    この事件は、「どういう証拠で罪が立証されたか」を国民は監視すべき。

    例え犯罪歴があるからといっても、決め付けで犯人に仕立て上げる行為は、

    つい先日、自分たちが警察に対し抱いた不信感とも矛盾している。


  404. ※407 その遠隔操作以降の陰謀説が現実味がないと言ってるんだが



    真犯人別人:真犯人が首輪を直接誰かに頼んでたとしたらあやしすぎてまず警戒される

          万が一OKしてくれた人がいてもその人に至るまでの目撃証言に苦労はしない

          間接的やりとりで頼まれてたとしても容疑者はそのことを素直に話せばよい



    共犯:すでに4人誤認逮捕の時点で目的は達してるのに、犯人側の1人だけが晒し者になる

       この状況は全く意味がない、結局主犯にしろどっちにしろ犯行に荷担してる


  405. >>409

    同意です。

    遠隔操作までやって自分の身を隠したはずなのに、

    リアルで誰かに頼むなんて足がつく恐れが高まりすぎて、

    遠隔操作した意味が無いですね。



    共犯だった場合もその通りだと思います。

    擁護厨ももう少しまともな説を唱えてほしいね。


  406. 裁判で有罪判決されたわけでもないのに

    否認してる容疑者を犯罪者扱いしてる奴らの方がおかしいだろ












  407. >>411

    みんな別に根拠なく犯罪者扱いしてるわけじゃないだろ



    >前科あり×雲取山×江ノ島×売却携帯×まどマギ人形×Tor痕跡×掲示板アクセス履歴×警察しか知り得ないウイルスバージョン復元×FBIドロップボックス情報



    この多段コンボに関して筋の通った説明をしてくれれば皆納得するよ。

    説明はいつやるの?今でしょ!


  408. 有罪判決受けた人を犯罪者呼ばわりしても

    訴えられたら名誉毀損罪や侮辱罪が成立するのに



    容疑者犯罪者呼ばわりして許さるわけないでしょ


  409. >>413

    >犯罪者呼ばわりしても 訴えられ



    ワロタ

    誰が誰を訴えるだよw



    で、筋の通った説明はいつやるの?


  410. 映像が有るのか無いのか



    どっちだろうね?


  411. ※412

    俺は擁護派というわけじゃないが、メディアに踊らされすぎ。

    その多段コンボとやらの個々の情報信頼性は?

    マスコミのいう情報も警察が会見で言った内容以外はソース無いに等しいからな?

    更に言えば、一度誤認逮捕&自白脅迫までしている警察の情報を盲目的に信じるのもおかしい。

    だいたい「筋の通った説明」がされるのは真犯人が裁判を受けるときであって今じゃないし。

    もうアホかと。


  412. >>416

    おい説明から逃げんなよw

    これだから擁護厨は…


  413. ※417

    おいおい、※412のいう「前科あり×雲取山×江ノ島×売却携帯×まどマギ人形×Tor痕跡×掲示板アクセス履歴×警察しか知り得ないウイルスバージョン復元×FBIドロップボックス情報」

    とやらで個人特定ができるとしたら「江ノ島」「売却携帯」と「警察しか知り得ないウイルスバージョン復元×FBIドロップボックス情報」だけだろ?

    「江ノ島」はまず何より警察が証拠映像を出すべきだし、

    警察しか知り得ないVerのウィルスとやらも「IPアドレスで立件しちゃうレベルのPCオンチ」警察の関係者の戯言だろ?会見で言ったなら自信あると見ていいが、記者の取材とかじゃ捜査員個人の見解に過ぎず、開発環境のコンパイラのVerを言っているらしいとの情報もある。

    開発環境のVerだったとしたらIPアドレス以上のお笑い草だろうね。

    「売却携帯とDropBox」が物証となり得るだろうが、DropBoxのFBI情報も個人特定できるレベルの情報では無いようで「容疑者関係先で作成されたアカウント」と報道でも濁してるあたりが不明瞭。あとは携帯の復元テータがどこまで信頼性に足るものか次第だな。



    最初に言ったが擁護派では無いよ?

    だが今回の冤罪騒ぎの反省が見られない「決め付け厨」には嫌気が差すわ


  414. それが筋の通った説明かよ~

    擁護厨の言いがかりには呆れるばかりだ…


  415. 擁護厨とか煽っているが、世界中の誰でも犯人となりうる犯行で無実の証明は[悪魔の証明]と同じ。

    それでも無実の証明を求めるなら、お前自身が遠隔捜査犯では無い客観的証拠を示してみろ。



    つまり筋の通った証明とやらをすべきなのは犯人と決め付けている方々なのだが?

    どういった証拠で犯人が100%ゆうすけ以外にありえないのか?

    アホな警察さま以下の無責任なゴシップ記事を並べて決め付けてる奴こそ厨房だぞ



    マスコミやネットの情報だけで世界総人口70億分の1で「コイツしかありえない」とか「コイツではありえない」なんてモノが筋道立てて証明出来たら警察なんか要らね~よ

    名探偵コナンの読み過ぎぢゃないのか?マンガ脳はコレだから…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#