幾原邦彦監督の新作アニメPVが3月23日のイベントで初公開!緊張してきたああああ
3月23日・幾原邦彦監督の新作アニメPV初公開があるかもしれません!? 観れるのは200人だけ?…ゴクリ(`・⊝・´;)( ・(ェ)・; )utenagenga.exblog.jp/19798898/
— 幾原邦彦さん (@ikuni_noise) 2013年2月16日
■幾原邦彦監督 トークショー
3月23日(土) 午後7時~午後7時30分 1回目
午後8時~午後8時30分 2回目
各回100名さま
幾原邦彦監督の新作アニメPV初公開!!■幾原邦彦監督×さいとうちほ先生 ダブルサイン会
3月24日(日) 午後2時~
100名さま以下大変重要事項です!!
東京会場 イベント参加方法
イベント開催当日午前10時から、展覧会会場入口にて各イベントの「参加整理券」をお一人さま1枚先着順にお配りいたします。
なお、「参加整理券」をお持ちのうえ、イベント開催当日に展覧会会場内限定ショップにて税込3,150円以上のお買い上げが必要となります。
※各イベント、お一人さま1回限り。別途展覧会への入場が必要とな
ります。(有料)さあ!トークショーでは気になる新作アニメのPV初公開があるかも知れませんよ!?
更にサイン会は幾原邦彦監督とさいとうちほ先生の奇跡のダブルサイン会!
1枚にお二人がサインをして下さいます!!
原画展ならではのスペシャルなサイン会になります。
朝から並んで整理券を確保して頂いて、夜開催になりますが…でもその分、皆様のご期待に添えるイベントになるようスペシャル感満載でお届けします。是非!ご参加くださいませ!
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ やべぇー新作アニメ緊張してきたわ
(○)(○ ) | てか各100名って倍率ひどいってレベルじゃねーぞ!
. (__人__) u .|
. ヽ`⌒ ´ |
{ /
lヽ、 ,ィ’.) ./
j .}ン// ヽ
ノ '”´  ̄〉 |
. { 勹.. |
ヽ 、__,,ノ . |
__
/ \ やっぱ新作はTVなのかな
/ _ノ \ OVAとかはやめてほしいが
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 生存戦略~につづく流行言葉もでてくるのか
. | } \ / (●) (●) \ 楽しみすぎるわ
. ヽ } \ …| (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
↓ここでガチホモが冷静に一言
-
琴浦さん二期か
-
ピング微妙だったからなあ
-
1けたげっと
-
もう終わった人
-
ピンドラでそこそこ結果だせたのかな
-
誰?
-
まともなものをつくってほしいわ
-
やら菅寝ろよ
プリキュアは録画か?
-
びみょ~なアニメだったな
ピンクドラム
-
またやらおんが謎のプッシュするのか
ピングドラムで色彩感覚が凄い!!!!とか言ってた時は頭おかしいんじゃないかと思ってたけど
-
志茂田景樹?
-
ピンドラって最初のころは面白かったけど、シリアスばっかになってからはよく分からんかったな
-
ついにきたか
ピンドラも話題性は凄かったからなぁ
-
ピングベアようやくか
-
ピンドラもウテナほどではないけど最近の量産型アニメよりは個性的で面白かった
-
自分の生存戦略しないとね
-
ああ爆死した人ね
-
ピンドラか?
-
俺はピンドラ好きやで
-
今度は女の子ばっかりでヨロシク
セラムンみたいなのやればいいよ
-
イクニ神の新作がこんなに早く拝めるとは
-
ピンドラ良かっただろうが
-
1話だけ面白かったやつか
-
構成力が弱いからピンドラみたいな連続ストーリーは向いてない感じなんだよな
いやある程度楽しめたんだけど
ウテナって意味深なようでいて結局水戸黄門形式だし
-
ピンドラは序盤で切ってもうた
-
16年周期()
イクニテイスト(暗黒微笑)
-
ウテナは大成功だったけど、ピンドラって売れてたっけ?
-
29
ピンドラが失敗ならこんなすぐに新しい仕事来ないでしょ
-
ピンドラはずっと林檎のターン!が続き過ぎてダレたんだよな…
なんで脇役がこんなにメインでしゃしゃり出てるんだよ何このエンドレスエイトと思ったわ
-
時代遅れのロートル監督
ピンドラで能力の限界見せてしまったのに
こりずにまた作るのか
-
米30
んな事ないよ
大口叩いてた作品が爆死しようが関係なく次の仕事来るのがアニメ業界
-
さいとうちほと組むのか?
まさかMの世界のわけないだろうが
-
>>26
同感っすな。
ピンドラも部分部分で見たら凄いとこけっこうあったと思うんだけど
-
33
おいヤマカンが幸せになっちゃいかんのか?
-
先着とか無理ゲー
抽選にしてくれ
-
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)| 「この変なコスの女子がウテナみたいに戦うのかな?」って思ったら
| |@_,.--、_,> ずっとイケメン兄弟のターンだったでござる・・・
ヽヽ___ノ の巻
-
とりあえず楽しみ。
テレビで2クール以上だとうれしい
-
現場を10年以上離れていた人がちょっと戻ってきて傑作を作れるはずが無いじゃない
-
ピングドラム並かそれ以上に歯応えがある作品にしてほしいな。
変にわかりやすくしようとなんてしなくていい。
この人はこの人のスタイルでコンスタントに作品出してれば理解者は増えていくと思うよ。
-
↓ここで幾原アンチの容赦ないハードル上げ&ピンドラ批判がさく裂
-
ふぁびゅらすまっくすーー
-
寧ろ詰め込み過ぎなぐらい超濃厚なやつを短期決戦(1クール)で切れ味よく見たい
-
今度は次作まで早いんだな
何か心境の変化でも
-
面白いつまらんは人によるだろうが今の豚地獄の中で作風がちゃんとある監督は本当に貴重。
-
46
幾原は面白いけど、お前がその面白さを理解できてるとは思えないが・・・
-
ピンドラは1クールでテンポよく進めればまた違っただろうな
2クール必要な話ではなかったよね
-
ウテナはモロ寺山修二っぽかったけど
ピングは大分こなれていたので好感度は上がった
でも構成はもう少しなんとかして欲しい
正直前半は半分以下に圧縮できる
-
量産型とか豚地獄とか、今のアニメに対しその程度の認識しか持てないくせに、
幾原の威を借りて偉そうにしてる奴は、自分が、とても分かり易い異色さとか
個性にしか反応できない鈍感さんだと自覚したほうがいいよ
その鈍ちんが他人を豚扱いとか、滑稽だよ
-
『少女革命ウテナ原画展』
期間:3月20日(水・祝)~25日(月)
開場時間:午前10時~午後8時 ※入場は閉場の30分前まで
会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
入場料:一般 500円 大学生・高校生 300円 (中学生以下無料)
-
ジョジョリオンがアニメ化されることがあれば監督は幾原だよね
-
イベント日の朝から並んで10時に整理券get
展覧会に入場(有料)して当日に会場内で3150円以上なんか買え
トークショー7時から
……面倒くさぁ
-
虚淵と幾原で組んで一作やってみてほしい
-
虚淵はジャンルが違う
-
55
まどか見てると、少女漫画的作風で女の子を酷い目に合わせたがる幾原は
意外と親和性高いと思うんだがなぁ
-
なんていうか、虚淵と幾原はセンスの方向が180度違ってると思う。
虚淵は人形の手足をもいで喜ぶサディスティックな男の子の感覚で、幾原は酷い目に遭いながらも戦って愛と真実を勝ち取るジャンヌ・ダルク的なヒロインに憧れる少女的な感覚、あるいは崇拝者の感覚であるように思う。
-
選ばれないことは死ぬことなの
-
虚淵は人生や生き死に対して観念的に達観したような話を書くけど、幾原においてはそれはむしろ遠ざけられる。
感覚的に生の感覚を探り苦しみつつも人生を愛することが描かれていて、仏教の「悟り」のような超越的な立場に触れることはない。
-
ピングドラム見たアニオタの20パーセントほどが何故か途中で旅にで
まし
-
まあ虚淵と幾原とどっちが優れてるとかいう話をするつもりじゃないんだけど、煩悩と執着を捨てて一人目覚めることより、愛着に苦しみながらも他者とともに生きる人生を愛する、というテーマのほうが個人的には大事というか、まあ凡夫にとっての究極の問というのはむしろそっちではないかなという気がする。
-
新作はえええ
-
生徒会の一存戦略
-
>57
意外とそういう水と油絶対交わらない両者が奇跡的な融合を果たすと
大傑作ができたりするから世の中面白い
-
ピングドラムなんてきちがいストーカーが居たことくらいしか覚えてない
-
初代ガンダム→エヴァに続く16年周期作品はピンドラということになったよ
ごめんねまど豚
-
映像作家としての腕は確かなんだから
しっかりした脚本家を捕まえてくれ
-
バンクの嵐ですねぇ
-
ピンドラも嫌いじゃなかったがタクトを見ると、ウテナが面白かったのは
イクニでもさいとうちほでもなく、榎戸の功績だったのがよくわかる
-
確かにピンドラよりはタクトの方が絶対面白かったと思う
-
シャフト演出の元になった人ね
-
まど豚は幾原のことも微塵も知らんのだろうな
-
劇場版ウテナの再上映もウテナオールナイトもチケ瞬殺で今度はコレ
誰のせいか知らんがもう少し人気に見合ったキャパ考えろよ
-
49
ぶっちゃけ10話くらいが初めでもよかったよね
そっから急に面白くなって
幾原母がウテナより面白い言った理由がわかった
-
人気(笑)
ピンドラの売り上げは何枚程度だったのかね?
-
まぁ、タクトとピングドラムでは視聴対象が違うから・・・。 あとまど豚は鏡と現実をみろ。
-
ピンドラは5000程度の売上だった。
-
まあ楽しみだな
-
ピンドラとかいう駄作作った戦犯じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おっさん共が評価してたウテナとかいう奴もたいしたことねーんだろ
-
あんだけステマしておいて5000枚(失笑)
-
ピンドラは癖が強い作品だったね
相性が悪くて最後まで見れなかった挫折組が多い
叩いてる奴も最後まで見てないような奴多いみたいだし
-
ピンドラが五千枚?
それはねつ造かね?
それとも冗談かね?
-
お前らも現実世界と同じ様に、売り上げと顔面偏差値で評価されてよろしく
-
イクニ信者「に、人気がなかったんじゃないお!相性が悪い視聴者が多かっただけだお!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
○輪るピングドラム 【全8巻】
巻数 初動 累計 発売日
01巻 5,216 5,939 11.10.26
02巻 4,557 *,*** 11.11.23
03巻 4,504 *,*** 11.12.21
04巻 4,599 4,967 12.01.25
05巻 4,214 4,640 12.02.22
06巻 4,104 4,397 12.03.21
07巻 3,979 4,334 12.04.25
08巻 4,058 4,437 12.05.23
-
最初は面白かったんだけどねピンドラ
結局なんだったのか最終回まで見ても分からんかった
-
ピンドラが微妙な出来だったから余り期待できない
-
他のアニメの場合
売れなかった=人気がなかった
ピンドラの場合
売れなかった=相性の問題
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
イクニ信者は自らの発言でイクニを貶めているな
-
雰囲気だけのオサレアニメはもういいよ
-
ピンドラは一話放送後のステマがひどかった
-
まぁピンドラ良かったの後半と「少年よ我に帰れ」ぐらいだったしな
ウテナの主人公の声優が亡くなったせいか後半の本気度がすごかった
タクトは観てないけどそれ以外の幾原作品で唯一見入った部分
-
イクニ監督ピンドラは失敗だったみたいなこと言ってなかったっけ?
信者は良い出来だったと思ってんのか
つかピンドラを作り直したいみたいなことも言ってなかったか?新作なのか
-
初代ガンダム→エヴァに続く16年周期作品はピンドラなんだよ
ごめんねまど豚
-
ピンドラすきだったからピンベアにも期待する。
-
93
全体的に酷い、作画も一定してないし
構成も行き当たりばったり。良い所と悪い所の差が激しすぎる
これが一回切ってしばらくしてから続きみたやつの感想
-
アトム→初代ガンダム→エヴァに続く16年周期作品はピンドラということになったよ
ごめんねまど豚
-
正直がっかりアニメのひとつだよねピンドラ
今期ならビビパンたまこ
たまこは最初から死臭がしてたけど最初はファンタジーで鳥が喋るという設定だけ残ったって聞いた頃から
-
生存戦略流行ったか?まだうーにゃーのが浸透してたような
-
後半の謎の回答が雰囲気だけで雑だったのが残念
中盤あんなチンタラやってたのは何だったのか…って感じ 惜しいね
-
分からないっていうのは、偉そうに話す事じゃないんですけどね・・・
-
おって感じる部分は沢山あったんだけどね<ピンドラ
作り直したい気持ちはなんとなくわかる気がする
・・そんなファンじゃない俺にも擁護させるくらいの力はあった
-
ピンドラを批判する奴はピンドラを理解できてないだけだからね
理解できない、だけど自分の理解力のなさは認めたくない
だからピンドラという作品のせいにして叩くしかない
-
97
まどマギ嫌いのピンドラ好きですがそれはないと思います
-
2011年のアニメでは、まどかに匹敵する
ポテンシャルを秘めていたのはピングドラムしかない
それぐらい、志の高いアニメだった
売り上げガーとか言ってるバカには百回見ても理解できるわけもないが
-
105
そのポテンシャルがわかる俺かっけーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ウテナ:神
ピンドラ:屑
-
1話でほとんどのエネルギーを消費してしまう
-
きっと何者にもなれないおまえら
-
最前線から離れていた期間が長すぎたね、この人
ピンドラ見ててそんな風に思った
-
分かるリ安く作ってくれたらなー
期待するだけ無駄だけど
-
ウテナ新作見たい寺山修司も好き
-
売上厨は仕方ないと最近思えて来た
だって質厨のレベルが低すぎるもの
ちょっとアートめかしてたら低水準でも持ち上げ、媚態・性描写があると高水準でも豚呼ばわり
この手の低レベルの質厨は前提となる知識が乏しいにもかかわらず、
自意識だけは肥大化してるから話が本当に通じない
悪質厨って名付けたいくらい
だから売上主義によってとりあえずこの悪質主義を相対化するのはありだと思う
-
大穴でセーラームーン
-
とりあえず少女漫画風の演出やめてくれ
苦痛だった
-
終盤は結構面白かったんだけどねー
序盤のストーカー話をグダグダやりすぎたわ
-
ピンドラ滑ったけどなw
-
アニヲタももっとパペットやクレイのアニメとかを見慣れてくれれば、
絵柄に評価を左右されることもなくなるだろうに・・・
ピンドラを叩いてる人にも萌え絵を叩いてる人にも「絵柄が古い」を叩いてる人にも言える
-
おまえらも必死で運命乗換えてみろよ。
-
118
絵柄を評価対象にすることの何がいけないんだ?
-
今年だが新作やるセーラームーンにはもう関わる気ないのかな
-
超楽しみ
-
この人、HHHのアルバム売れたら何かあるみたいな言い方してたけど、結局どうなったんだ?
-
ピンドラ面白かったけどな。
特に後半。
しかし3000~5000の売り上げであんなにゲーセン用プライズ出せたんだね。
それより売れてるアニメでほとんど出せなかったアニメも多数あるのに。
うらやましい限りだわ。
-
ピンドラ林檎のストーカー話続きでつまんなくて切った
-
16年周期の名作
アトム
↓
初代ガンダム
↓
エヴァ
↓
ピンドラ
まど豚には悪いけど、これが現実なんだ
-
次の16年後にまた再びピンドラみたいな名作が現れてくれるかどうか心配だ…
-
>>26
構成力がないっていうのは分かるわ~w
ウテナ見て思ったけど前の回のキャラの変化とかがなかった事になってるんだよね~
そうゆうのは昔のアニメに多かったし ネットも普及してなかったからそうゆう事はあんまり気にせず面白いからいいかって感じだったけど
今は面白い面白くない以前に作品のおかしい所をチクチク批判する奴がネットにいるせいでそうゆうアニメはすぐに評判が下がるようになってしまった・・・
だから監督は昔の時代に取り残されてる可能性が高い
でもピンドラも作って今の時代に合った作品はどうゆうものかを理解しただろうからかなり期待してる
-
86
それはお前の理解力が足りなかっただけだろ
俺は考察含めてかなり楽しめた作品だった
-
イクニの前では売り上げなど何の意味も持たない
なぜならばイクニの価値はそんな安物のモノサシで計れるほど小さくはないからだ
-
京豚くせぇのがいるな・・・
-
京都アニメーション
-
売上ってやっぱり「大衆の支持」なわけじゃん
アニメの場合、歴史的に観客が「オタク」と呼ばれて、
勝手に我流精神分析までされて、安易に否定され続けてきたわけ
批評家だけじゃなく監督みたいな作り手まで、観客に説教していい気になりたがる人が多過ぎた
大衆がそういう歪んだ批評に対してNOを突き付けたのが売上至上主義の盛況だと思う
それはそれでちゃんと認めるべき
その上でだが、5000枚売れたピンドラは評価されてるほうだよ
真の傑作アニメの売上というのは、たいてい1000枚前後だからね
-
オワコン監督
-
こいつの作るゴミみたいなアニメを
誰にも売れてないのに
一部の狂信者が発狂したみたいな声のでかさで無理やり寡作に押し上げようとする
詐欺手法には飽きたよ
そんな手法は00年代以前でとうに廃れた
-
お、おう
-
>>134
オタクと馬鹿にされたくないキモオタが、大衆の支持ってやつをアピールしたいがために売り上げ至上主義に?ぷっwバカだねw
結局深夜アニメって枠から出ずに競ってる以上、キモオタなことに違いは無いんだけどw
大阪芸人が大阪から一歩も出ずに天下気取るようなもんやで
-
>>136
そうだな、シャフト信者はほんと迷惑。
-
それまさにシャフトとアニプレのステマじゃんw
-
ペンギンの登場シーンと兄弟の末路がリンクしてる的なのを探していくとおもしろい
-
りんごの出番を半分くらいに削れば面白かったんじゃないかな
-
ピンドラ面白かったけど
-
やったあああああ
待ち遠しいぜ
-
ピンドラ面白いだろ
-
ファビュラスマックスな要素としてレ・ロマネスクをどっかで起用してほしい。
やくしまるえつこによる2つのOP曲はここ数年のアニメテーマソングのなかでも最高だと思う。
-
林檎は人類の原罪。人と人とを繋ぎつつ人を苦しめる愛と執着のシンボル。
ももかは人の罪を代わりに贖うイエス・キリストそのもの。
-
相変わらず必死で関係ないまどか連呼するけい豚なのであった
-
>140
こいつのはステマしまくっても売れなかったけどなw
-
売上とかどーーーっでもいいじゃん。
まどマギのほうが、けいおん、Fate、ヱヴァのほうが…とか挙げていったらきりが無いでしょ。
しまいには魔法の国のねずみのまで引き合いにだしたりするんですかw
純粋にイクニの新作が見られることに期待したいところ。
新しい動きがあるってことは、規模は小さいかもだけど、ピンドラはセールスの目標を達成したってことじゃないか?。
別にピンドラごときが売れたって売れなくたって、君たちの愛する作品にはこれっぽちも影響ないよ。
アンチさん、だから安心してください。
-
79〉
ウテナは確かにクセの強い作品で、いろんな表現も、視聴者の解釈にゆだねられているところが多めの作品。
だけど、あの手の作品はいまだエヴァとウテナくらいだと思う。
もちろんアプローチは全然違うんだけど。
最終回のためだけでも見続けても元が取れるくらいの作品だとは思うよ
。
まあそこに至るまで、胸糞悪いことがあって目を覆いたくはなるけど。
-
>79
たいしたことないよー
ホモカマおっさんとフェミ腐に過剰に祭り上げられてるだけ
まったくたいした事のない凡作であってる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ピングベアか