07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

TVアニメ『ムシブギョー』2013年春からテレビ東京系6局ネットにて毎週月曜日夕方6時より放送開始!

61P9RgnrxGL__SL500_AA300_.jpg


内容紹介
今春地上波TVアニメ開始!

大江戸蟲斬りバトルアクション『ムシブギョー』、待望のTVアニメ化! テレビ東京系6局ネットにて、毎週月曜日夕方6時より(制作:セブン・アークス・ピクチャーズ)。正直者はバカを見ない!!

最新8巻は、大反響の“紀州隠密道中”編がスタート!!

大坂夏の陣で討ち死にしたはずの西軍の将・真田幸村が生きていた…! そして、真田十傑蟲の猿飛佐助を名乗る「蟲人」が、突如江戸に襲来!! 動揺と戦慄が江戸を覆う。力を失った蟲奉行はとある決断をする……いざ、紀州へ!

(『常住戦陣!! ムシブギョー』作品解説)
享保6年、将軍吉宗の命に設けられた「目安箱」。寄せられた投書によって、江戸に新しい奉行所が誕生した。その名も「蟲奉行所」! 江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。主人公は、バカが着くほど正直で、むさ苦しいほど真っ直ぐな…月島仁兵衛、日本男児!

【編集担当からのおすすめ情報】
雑誌連載時から大きな反響と盛り上がりを見せた“紀州隠密道中”編がいよいよスタートします。真っ直ぐ過ぎる月島仁兵衛と、切ないくらいに可憐な蟲奉行の活躍にご注目ください。
なお、単行本第8巻・第9巻は2か月連続発売。寒い冬、“正直者はバカを見ない!”熱血少年漫画で心ゆくまで暖まっていただけると幸いです。

常住戦陣!!ムシブギョー 8 (少年サンデーコミックス)

              _. -―――- 、.__
            /          `ヽ、
           /         ___    \
         /      ,-‐ ゙´ ̄        \夕方枠ときたかぁー
         ./,__      ,-―- 、        \ まぁ深夜向けって感じでもないしなぁ
       「         {r’゙ ̄:::ハ i         .ヽ.      
       }  /´ヾ.     ii:::::::::::::::i i            \
      /  .iソ::::ii      ii:::::::::::::ノノ             ヘ.
      /   i;::::::ii     ヾ-‐゙´´ ヘ            ヘ.
     {    ヽノ’               i.                 i.
     i    i.    i             }            }
      {    {.   ノ\_        ノ            ノ
     ヘ.    ゙ー-‘´— `ゝ-――<´           ノ
       \                        /
        \                     _. -‐ ´
             ゙> 、_ _    ___. _/ ̄  ̄ ヽ、
           i /    ̄ ̄      ./        \
          / /                           ヽ
         / ./
        / .i
        i /                ヾi.
        i /                  i.
        i/                      i.
        ./                         i
       /                      ∧

       / ̄ ̄\ ってことはGONが終わるわけか
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ あれ結局人気とかどうだったんだろうね
    . {         |      / (●)  (●)   \ まぁ変わるって事は微妙だったのかもしれんが
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

 
コメントを書く
  1. サンデーアニメが夕方って久しぶりじゃね?


  2. 大丈夫?セブン・アークスに4クールアニメ作れるの


  3. 1

    サンデー含めた小学館は土日朝の方が強いからなあ…

    神のみ1期の再放送以来だっけ。


  4. ぶっちゃけナルトとかその辺の長寿アニメじゃないと

    夕方枠は基本的に1年ものだから。


  5. >>4のコメの意味は管理人の

    「ってことはGONが終わるわけか」

    「あれ結局人気とかどうだったんだろうね」

    「まぁ変わるって事は微妙だったのかもしれんが」

    って言葉に対して。

    実際、あれの人気は知らないが人気なくても

    余程の作品じゃなければ最低1年はやるのが朝とか夕方アニメの法則。


  6. そこって銀魂の枠だろ

    いや、終わるって分かってたけどさ


  7. >>6

    銀魂の今の時間帯とかしらないだろ。

    今は木曜の夕方6時でよりぬきとたまに新作って感じでやってる。


  8. けっこうエロいんだが、大丈夫なのかね。


  9. クラサンの時よりもキャラの魅せ方下手になってるしつまらなくなった印象が強い

    アニメ化連投で話題にさせるために今ある連載陣の中で消去法で仕方なく選ばれたイメージ


  10. 6時とか仕事で見れねえわ


  11. 蟲とかけっこう気持ち悪いし、血もバンバン出るけど大丈夫なのか?


  12. >>11

    頑張れば大丈夫だろ。

    制作会社違うけどスタジオぴえろのナルトだって

    原作展開での血の描写はけっこうきちんとやってるだろ?


  13. テレ東か

    俺には関係ないや


  14. 勝利条件は原作の売り上げか

    結構伸びるんじゃないかな


  15. 管理人ちはや切ったなw


  16. 深夜に夕方に持ってきた方がいいような良作アニメがいくらでもあるのに


  17. 4クールならオリジナルを結構入れることになるんか……


  18. ヒロイン結構裸になるし、人間がエグい殺され方したりするのに深夜向けって感じでもない?

    やら菅絵の見た目だけで言ってるだろ


  19. >>18

    原作読んでないけど話を聞き夕方枠の血の描写の今までの感じから察するに

    原作通りの裸は無理と思うけど入浴シーンくらいはできるんじゃね?

    最近ではジャイロゼッターで入浴シーン普通にあるし。

    エグい殺され方は規制かかるだろうけど、

    死体の服に大量の血が滲みつくとかそういう演出はされるだろう。

    腕とかちぎれるキャラがでる夕方アニメでは

    ちぎれた腕の所は服の袖に隠れてちぎれた後は見せないし、

    けどちぎれたところが隠れてる袖の部分は血が染みこんでる演出されてる。


  20. 夕方かよ


  21. ゴンが終わると聞いて


  22. へぇ~、これは正直凄いと思うな。

    是非頑張ってほしい。


  23. この作品は裸やグロより主人公のウザさが問題


  24. 小学館本気出してきた


  25. マギみたいに2クールなんじゃね?クラサン時代の焼き直しなら殆どオリジナルの方が嬉しいな。


  26. >>25

    それはマギのような日5枠ならな。

    テレ東系の夕方アニメで2クールは基本的にあまりない。


  27. ちはや切るタイミングw


  28. >>23総じてサンデーの主人公はウザイの多いがどれくらい?植木くらい?


  29. 管理人ちはやふる切ったの?


  30. GONなんて本当にガキ向けアニメだろ

    4クールで終わるのは妥当


  31. >>28

    人を疑うことを全くしない、というかできないタイプ(敵の嘘もホイホイ信じる)。

    自分を馬鹿にされることは欠片も気にしないのに仲間を馬鹿にされるとしつこく食い下がる。

    極めつけは敵のしている所業を間違ってるとか説教をかます。



    とまあ、人からウザいと思われる所を挙げるとこれくらいかな。

    でも少年漫画らしい熱血かつ正直者でトータルで微笑ましいレベルの主人公かと。


  32. 夏目友人帳の再放送でもやったほうがいいよ


  33. これが終わった後に神のみ3期ってことはないよな…


  34. ちはや切ったのか・・・


  35. 結構エロ多いから深夜かと思ってたわ


  36. 神様はじめました再放送してくれよ


  37. ちはやは切ったというより対立煽れなくて伸びないから記事にしないだけだろ


  38. ゴン糞がおわるのがすげえうれしい


  39. 30

    あれはガキ向けかどうかも怪しい、ていうか日本人にあんなエセデジモンが流行るわけねえんだよ!!ドンキーコングやビーストウォーズの方がダントツおもろいわ


  40. GON自体は日本の漫画が原作で、デジモンより6年も古い

    但し、原作漫画は一切のセリフの無い恐竜の子供が主人公の動物漫画

    アニメには原作の良い所が無くなっているのは事実




  41. これ結構ヒロイン裸や、パンツもろとかのエロあるし、

    グロも虫さんがモブをざっくざっくぶった切って

    虐殺とかもあるから夕方でいいのだろうか・・・

    まぁ深夜ってのとは違いそうってのもあるけど・・・



    どっちにしろ夕方じゃ実況無理じゃ


  42. 42

    そのかわりBPOに嫌われてますがね


  43. あっGON終わるんだ

    いとこの保育園児二人が好きなんだよな

    地方民だからDVDで見てたけど


  44. ほー夕方いいね


  45. 今更だが、管理人もこの米に参加して対立煽ってるのな。


  46. 22時くらいが嬉しいんだがな

    サンデーって新規開拓出来なくて読者年齢層高めな気がするし


  47. こんなの管理人がエロキャプ貼ってくれるのを適当に眺めるだけでいいや

    いやエロいんかしらんけど


  48. ポル産が売りなのに夕方だと意味ねえな


  49. セブンアークスのリソース考えたら2クールだろ

    犬日3期が控えてるのに


  50. 甲虫王者vs常住戦陣


  51. テレ東夕方枠なら妖逆門以来か? 他の局まで視野に入れたら結界師以来かな?

    犬夜叉完結編は深夜だったし、多分あってるよね?


  52. 素直にケンイチを夕方にやってれば良かったのに…

    うえきみたいにアニメ>原作になったりするかもだけど


  53. 好きな漫画なんだけど、ジャンプ漫画のアニメ化のようなガッカリな出来にならないといいけどなぁ。


  54. 月曜夕方6時っていったらうえきの枠か

    エイベックスの力にサンデーテレ東の日頃の強固な関係で取れた感じだな

    深夜でって言ってるやついるが、これは深夜アニメじゃ絶対アニメ原作共に死ぬ


  55. ※50

    エイベの夕方はだいたい1年だよ

    ピクチャーズは元請会社で、こっちは小プロ御用達のグロス会社使う可能性が高いね



    夕方なら7アークスが全て作るというわけではないはず

    アニメ放送までに9巻分ストックが溜まるはずなので、丁寧に消化して

    原作2週分をアニメ1話として造れば来年3月までに13巻まで出るので3クールは余裕でいける

    あとの数話分はオリジナル挟むだろうけど、無理な引き伸ばしはしないと思う



    しかし藤田本人はひどい有様なのに弟子の出世率ぱねえなあ


  56. セブンアークスだから掛け持ち厳しいだろ

    ホワルバアスラクの悲劇再開だ

    あの頃だってグロス巻きまくったぞ

    ホワルバは必死こいでなんとか見られる作画レベル保ったけどアスラクは完全崩壊した


  57. セブンアークスピクチャーズとしての出資だし

    3週にいっぺんくらい元請で他はグロスって線が妥当


  58. セブンアークス元請グロス率

    魔法少女リリカルなのは 3/13 魔法少女リリカルなのはA's 1/13

    いぬかみっ! 1/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS 11/26

    セキレイ 0/12 WHITE ALBUM 16/26

    アスラクライン 6/13 アスラクライン2 10/13

    セキレイ~Pure Engagement~ 5/13

    DOG DAYS 4/13 DOG DAYS' 6/13


  59. ※59

    ほげえええええええええええええええええええええええええええええええ!


  60. 結構エロ・グロあるけど夕方で大丈夫なのか。夕方用に抑えられるかもしれんが


  61. 金剛番長をアニメ化しなかった罪は重いぞ

    作者は移籍したマガジンでヒット確実の漫画今描いてるぞ


  62. はっきり言って深夜の「浪漫」の後枠が「ムシブギョー」かと思ってた。

    ハッキリ言って深夜向けの作品だろ「ムシブギョー」は制作会社も「なのは制作してる会社」だし、おまけに「エイベックス」だし…


  63. へぇ

    今のサンデーでもその枠で放送できるくらいは余力あるんだ



    しかしセブンアークスも出世したなぁ

    なのはが社運を左右したな


  64. ムシブギョーを深夜に放送して原作が売れるか、アニメが売れるかを考えたら

    サンデー側も深夜でやろうとは思わないとまともな人間ならわかるはずだが

    それでもマガジンなら深夜だったかもしれないが、サンデーはテレ東とガチガチだからな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事