05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

みなとそふと完全新作スタッフ先行発表! 「企画・タカヒロ × シナリオ・田中ロミオ × 原画・松竜」

無題



top-main-10-newtitle.jpg

release-under_01.png
release-under_02.png
release-under_03.png

http://www.minatosoft.com/index2.php#1

            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \  ロミオきたあああああああああああ
       .  /   |     .|  ヽ タカヒロ作品にロミオがくるとはなぁ
         |  __. |rー┬ー| __  |
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ  やっべーわ これはもうアニメ化決定したようなもんだわ
        /  、        、  ヽ
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ○)(○)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |   U   |r┬-|             / ─  ─  \ 新作はあとはキャラだな、今は内容よりもキャラだ
.  |     `ー’´}  \       | (⌒) (⌒)   |  もっとブヒれるようなキャラでだしてほしいわ
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ | まじでたのむから最高に可愛いキャラでたのむ
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /  お禿さま的にいうと「お○○こを舐めたくなるようなキャラ」   
   /    く. \      \  ノ       \  
   |     \  \    (⌒二            |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |



 

コメントを書く
  1. ロミオきたか・・・!


  2. 【速報】ロミオ エロゲー降格!!


  3. 辻堂FDなんて出るのか。


  4. ロミオは元々エロゲ作家


  5. やっと記事出したか、メール送って10分くらいで記事にしてくれるんだな


  6. エロゲー面に落ちたか・・・







    虚淵さん、あなたも待ってますよ^^





    無理せず帰ってきなさい♪






  7. 禿げがお禿げ様いうな


  8. ロミオはエロゲーのがいいと思う

    アニメの脚本とかやらせん方がいい


  9. さーて

    GJ部は琴浦の何倍売れるかな~








  10. 映画コケそうだもんな・・・








  11. もう10年経つのか・・・


  12. クロチャンコンビ……

    キタ━(゚∀゚)━!

    みなとっていうバックも付いてるからこれは外しようが無いな

    タカヒロはどっかの社長と違って売り方を理解してる


  13. ロミオきたかww


  14. オクルトゥム出してほしかったなー


  15. クロチャン2来たか……!


  16. 2、7

    物凄いニワカだな

    ロミオとか元々エロゲー界の超大物じゃん


  17. ロミオもう枯れてるだろ


  18. ロミオのコメントが秀逸としか言い様が無いwww


  19. 太陽のなんとかはどうなったんだ?


  20. きちゃあああああああああああああああああああああああああああああ


  21. ロミオってどれくらいすごいの?



    サッカーで例えて


  22. FlyingShine…


  23. 米22 全盛期のロナウド 現在のメッシ


  24. ロミオに可愛いキャラが書ける訳ないだろ!



    いい加減にしろ!


  25. 22

    96年後半から99年後半までのロナウドレベル


  26. みなとそふとってこの前もかんなぎれいとかを取り込んでたよな…どんだけタカヒロ商売だけは上手いんだよww


  27. サッカーはよく知らないけど

    ブラジルみたいな感じ?安定してすごく強い


  28. ※22

    若い頃は色々な弱小チームを渡り歩くけどチームの成績向上には全く寄与出来なかった

    だけど個人の評価は滅茶苦茶高くて最近ビッグクラブから引っ張りだこな選手


  29. 25

    俺はクロチャンしか知らんけど登場人物皆愛しいと思えたよ


  30. 待て、ロミオにポップでカジュアルな路線いけるんか?


  31. 27

    タカヒロはエロゲ界の日野ってイメージ


  32. てかリュウゼツランルートまともに終わらせろやwwなんだあの投げっぱなし



    リュウゼツランの小雪も投げっぱなしじゃねえか。キャラ萌えに走りすぎ


  33. タカヒロ最新作のAは結構良かったな

    パロネタが一切出てこないのには驚いたが

    あずみさん√は最高だった


  34. 正直タカヒロって一部の人にしか人気が無いよね

    つよきすだけの一発屋って感じ


  35. メンツ見ると(エロゲ的には)豪華な感じするけど

    このブランドのファンにはタカヒロのシナリオ好きって人多いだろうしその辺はちょい微妙な気がする

    ロミオは衒学的なシナリオ書くイメージあるしブランドのカラーに合わないんじゃないかという


  36. 25

    あ?素直クールで曜子さん超えるキャラいねーからな


  37. 松竜ファンだから買うわ


  38. 33

    まあリュウゼツランは小雪BADみたいなもんだしな

    なお小雪は世界線を超えないと救えない模様




  39. crosschannel2か


  40. 31

    人退やらAURAやら書けるんやから問題無いやろ

    ロミオは何でも書けるのに何書いてもロミオなのが凄い


  41. オクルと太陽の子は……分かったもういい何も言うな


  42. ロミオは人退を書いてろ


  43. 太陽とはなんだったのかwwwww


  44. っか白猫じゃねーのかよ


  45. オクルかと思ったらチゲエwwwww

    オクルまだー?


  46. 鍵と一緒でブランド信者から全く受け入れられないって未来しか予想出来ない

    ロミオはカラーの付いてないブランドで自由にやらせた方が良いと思う


  47. 35

    つよきすだけなのはきゃんでぃーそふと

    きゃんでぃーそふとから中心スタッフ全員引き抜いて新しい会社作ったのがタカヒロ



    エロゲーの中で唯一タカヒロ作品の姉萌えだけがくるわ


  48. 太陽の子ってもう…


  49. ブランドクラッシャーなのか後で色々調べてみよw


  50. ※34

    山ほどパロねたあったが?


  51. るーすぼーいは死んだのか?


  52. そういやアサギ3で児玉さとみ復活してたっけ

    ま さ か


  53. 48

    ガンナイトガールが割と評価高くて、つよきすだけからは脱却したと思う


  54. 丸戸はラノベばっか書いてるし


  55. 50

    別に調べるまでも無いけどなw


  56. みなとそふと終わったな

    keyの二の舞だ


  57. 49

    日誌も去年の5月から更新ないなw


  58. 57

    Rewriteは禿のせいだろ、いいかげんにしろ!!


  59. みなとそふとのゲームにロミオとか求めてねえから


  60. みなとそふとは分割商法を始めたからな


  61. えっ、いや、太陽の子は??



    えっ    えっ




  62. 唐辺葉介先生はお元気でしょうか?


  63. 太陽はルースが遅すぎで終わった


  64. オクルはよ


  65. タカヒロの売りは爆死しないこと




  66. ロミオとか量産型ラノベ作家以下の産廃じゃねぇかw

    少しはまともな作品作ってみろや


  67. 57

    タカヒロは鍵作品と違って

    キャラ萌えも締め方もうまいからまだいけると思うぞ。

    まじこいなんて全員やって本ルートリュウゼツランとか鍵展開かよ・・・

    とか思ってたらリュウゼツランおもしれー!!!だったしな。


  68. 誰を起用しようと結局はパロディばかりで主人公を周りの人間がマンセーするゲームになるんだろ


  69. クロスチャンネルは

    オープニングの曲だけは良かったよ

    あとは糞ゲーだったけどなw


  70. オクルトゥムどうしたん?


  71. ロミオってシナリオは良いんだけどブランドイメージは壊す印象


  72. 既にアニメ化権利獲得戦争の予感


  73. ラノベをゲーム形態にしてるだけの内容だろ

    くだらねえ


  74. まあ靭帯5000売れたけどな

    あれは妖精さん可愛さをもっと前面に押し出すべきだった


  75. 29

    ありがとうすごくわかりやすかったです


  76. 75

    は?

    今のラノベ自体がエロゲからの派生みたいなもんじゃん


  77. 75

    エロゲです


  78. ロミオは、山田某時代の方が凄かった


  79. エロゲの売りはルート分岐による舞台の多角化と掘り込みだろ


  80. 71

    じゃあどんなゲームが好きなの?


  81. オクトゥルムじゃないの?別?


  82. タカヒロ信わいててワロタww

    タカヒロはパロ連呼しかできない内容がまるでないからね


  83. 75

    ラノベがエロゲーの真似しはじめたが正しいんだけどなw


  84. タカヒロは企画屋になってきたな。タカヒロのシナリオは嫌いじゃないからちと寂しい気もある。


  85. そもそもエロゲはッ恋愛と感動をッ楽しむものですからッ!!


  86. まあタカヒロだから安心出来るわ

    ABみたいなゴミを生み出した麻枝とは違う


  87. 84

    最新作やってから云え

    パロ一切なかっただろ




  88. マジコイ面白かったか?

    つまらないパロとにわか政治知識を繰り返ししてただけ


  89. まあタカヒロは外れない

    ユースティアやグリザイアみたいなのは作れないが




  90. 90

    最新作は主人公が執事になっただろ


  91. 90

    面白かったからあれだけのことになってるわけで


  92. 88

    なんでだーまえが出てくるかわからんがAB一本の失敗じゃ覆らん程の差があると思うぞ


  93. >ABみたいなゴミを生み出した麻枝とは違う



    ロミオは麻枝を崇拝してるけどな


  94. 加奈と家族計画とクロスチャンネルはやっとけ


  95. まぁガキにはうけたんだなw

    精神年齢高いと無理だわww


  96. 96



    クロスチャンネルはつまらねーだろw

    変な物押し付けるなよ


  97. 95

    え?そんなことどっかで言ってたっけ?


  98. 95

    初めて聞いたが


  99. むしろロミオが企画、構成、プロットを考えて

    日常をタカヒロが書き

    終盤にかけてのクライマックスをロミオが書く

    これが一番かと


  100. クロチャンはオナニーすぎだろ

    あいつは御三家でおわった


  101. 98

    いや、あれつまらねーとかどういう感性してるんだよw

    お前が面白いと思うゲーム教えろよ


  102. クロスチャンネルはつまらねーだろ(小並感


  103. おれはクロチャンと最果てのイマだな


  104. 勝ち目が無い鍵信者が喚いてるな

    麻枝とかもはやタカヒロやロミオに遠く及ばない時代遅れのライターだよ


  105. クロチャンが駄目ならRewriteだな、理解しやすいから


  106. ぱっぱーもロミオ信だけが評価してた


  107. まあマジ恋とABじゃマジ恋の方が遥かに面白かったな

    麻枝の感動(笑)より余程よかった


  108. 106

    ロミオはともかくタカヒロはねーよwww

    ネームバリューが違い過ぎる


  109. 衰退しましたの漫画に閉じ込められる回見て

    こんなの文章で書けるやつはすごいと思いましたまる


  110. 103

    何を言っても否定しかしないだろ?

    クロスチャンネルは先が読めすぎて

    眠くなる位の作品だから駄目

    実際にやってる途中で話の終わり方

    気づかなかったの?


  111. ユメミルクスリと最果てのイマが一番




  112. 112

    お前みたいな後付だけなら幾らでも言えるわアホか


  113. 110

    そう思ってるのは麻枝信者だけだろ

    身の程を弁えろよ


  114. ぶっちゃけクロスチャンネルは女が記憶継続やめたとこがピークだったわw


  115. 112

    あれは既定された避けられない崩壊の結末を主人公受け入れる過程が絶妙なんだろ




  116. あれだけラノベで成功した人がエロゲに出戻りするって珍しい


  117. >クロチャンが駄目ならRewriteだな、理解しやすいから



    ロミオ信者はアンチが理解できていないと

    真剣に思っているのが怖い

    逆に単純すぎてつまらないだけなのに・・


  118. 112

    もっと具体的に言えよwマジで小学生並の感想だぞw


  119. コラボ作品で成功したってのはほとんどないだろ…


  120. 113

    ユメミルクスリいいよな清涼感があって




  121. クロチャンは奈須きのこが絶対に超えられない壁とまで

    いってる神ゲーだからなあ。あの衝撃は凄かった。

    きのこに限らずタカヒロ、虚淵、いたると業界人からも絶賛だからな。




  122. タカヒロが受けてるのはストーリーどうこうって話じゃなくて

    あの軽さとリズムのよさだろ

    ストーリーがよくないと我慢できないユーザは別作品やればいいよ


  123. 119

    そうじゃないそうじゃない、ED後がご想像におかませします作品と描写している作品の違いってだけ。別に理解力が低いとか言いたい訳じゃあない


  124. 114

    まじか?

    家族計画もクロスチャンネルも

    何も捻りの無い話だったろw

    これで先の展開も解らないでやっていたんなら

    お前の人生驚きばかりなんだろうな

    毎日新鮮そうでうらやましいわ


  125. 現在1,2を争う売れっ子と爆死王が組んだらどうなるか

    ロミオがよっぽどひどいの書かなければ売れるだろうけど


  126. 112

    お前物事に結果と展開しか求められなくなったタイプじゃね?

    ゲームとかもう出来ないだろ?映画とかも多分見れないタイプだと思う。






  127. は?マジかよ

    オクルなのか…?


  128. なんでこいつらはすぐに信者扱いするんでしょうかね


  129. 加奈が俺は一番良かったな
    泣きゲー流行る前だったから耐性が全くなくてボロ泣きした


  130. 117

    あそこでの主人公の心情の変化と成長は

    字を読むごとにしんみりとでも温かい気持ちになった


  131. タカヒロはマジコイで誰得シリアスを入れててさめた

    まだ√の短かったよっぴー√の方がマシ


  132. おいおい、こいつはrewriteの戦犯だろ。

    みなとそふとは何考えてんだ。普通にタカヒロで新作出せよ


  133. 特に話題になるわけでもなくかといって爆死するわけでもなく凡作に落ち着きそう


  134. ロミオ「鍵の次はみなとをリライトします」


  135. 120



    全編AirのDream編って感じ

    期待して頑張ってやったけど

    盛り上がりも感動も無いまま眠気を我慢してやっただけの

    ご褒美の無かった無駄な時間をつかわされたゲーム


  136. この記事へのコメントのすぐ上にあった

    みなとのエロゲバナーがなくなった


  137. 普段全く話題に上がらないタカヒロ信者の活きが良いね

    でも現在1、2を争う売れっ子は流石に無理あるだろwww


  138. タカヒロなんかと組まないできのことかめておとやって欲しいわ


  139. まじこいA'sの後にまじこい最終作出して終わらせるのはどうなった?


  140. で、太陽の子は?


  141. 139

    売上だけで語るならそうだな。

    なお、作品の評価は


  142. まぁ有名エロゲライターのほとんどは麻枝のONEとAirに影響を受けたと言ってるんで

    麻枝の勝ちでいいですか?


  143. 133

    そりゃあ武道の話なんだからシリアスあるだろw

    タカヒロ作品は姉が強いってのは一貫してるからな。


  144. エロゲだとキャラを精神崩壊に追い込むのに定評があるからなこの人…。


  145. ロミオのブランドクラッシュwww


  146. 139

    商売でやってんだから間違いなやろ

    売れないのに評価はいいとかは甘え


  147. ロミオ作品は説明が長すぎるよね

    馬鹿向けには良いんだろうけど普通の知能を持っていたら

    理解している事に対してしつこすぎるよね

    ロミオのアンチに対して理解力が無いとか言うのは

    間違った発言だと思うけどな


  148. 149

    例言わないとわからんぞ。そんなコピペしたような文章


  149. 149

    そんなこと言う奴初めて見たわwww

    ここのコメ欄は本当適当なこと言う奴ばっかりだな


  150. エロゲで企画って何する仕事なんだろ


  151. ロミオさんエロゲ作家だったんですか

    絶望しました、建速さんのファンになります


  152. 153

    基本的な下地や指示


  153. 153

    場合によるやろ

    今回は自分で言ってるようにプロデューサーみたいなもんやろうしな


  154. ロミオにブヒれるを求めるのは何を考えてるだ


  155. どんな作風になるんだろう、おたましみたいになるのかな

    SF路線はないだろうし楽しみだわ

    ついでにオクルもお願いします


  156. これが売れれば次こそオクルだな


  157. 157

    家族計画でロリコン大量生産させた功績あるだろw

    それでもクロスチャンネルは糞だったけどな!


  158. いゃほぅうぅぅぅう!!

    クロチャンコンビ再び!!!


  159. 157

    そもそもエロゲーがキャラゲーになったのは2005年あたりだしな。

    その前まではずっとシナリオゲーだったよ


  160. オクルでないなら買わんな

    しかもクソゲメーカーみなとwww

    タカヒロは大人しく死んどけ



    しかし虚淵同様もう戻ってこないと思われたロミオが帰ってきたってことだけは素直に嬉しいニュースだな


  161. まあ鍵で書くよりは肩の力抜いて書けそうだな

    信者もそんなに煩くないだろうし外注って言い訳にもできる


  162. まじこいって抜けるの?


  163. え……黒須ちゃんがもう10年前……?


  164. 149

    加奈とかそんな説明あったっけ?

    作品によって書き分けできる人でしょ


  165. 107

    亀だけどクロチャンのほうが理解しやすかったわ


  166. 太陽の子はもう開発中止にしろよw何年かかってるんだよ!


  167. 早くても2014年以降かな

    それでもロミオ新作が出るだけで嬉しいわ

    人退も終盤みたいだしこの作品に本腰入れて貰いたい


  168. 149

    イマ?CC?館?何の作品かわからねえけど説明省いたら8割以上のユーザーがミスリードするんじゃないかな


  169. 松竜に関するコメが少なすぎわろた

    アレイン教官みたいなキャラを出してくださいお願いします


  170. 最近のロミオ特に好きでもないんだけど

    やっぱ松竜とのコンビだと期待しちゃうなあ、まあCCクラスのが出てくるわけないのは百も承知だけどね


  171. まぁ、今のロミオに全盛期のシナリオが書けるとは思えんがな


  172. これが売れた金でwillからオクルの権利買い戻す気かな


  173. ロミオは好きだが、たまに外す

    Rewriteはまさにそれだった

    まぁ、あれはkey側が悪いんだけど

    けど、このロミオには期待できる!


  174. ポップでカジュアルなロミオって誰得だよ


  175. オクルきたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  176. 178

    リライト良かっただろカスが

    あ、ロミオパートの話ですよねもちろん

    小鳥ルートめちゃ泣いたわ


  177. 181

    リライトの何が良かったのか解らない件

    エロゲももう終わりだな

    時代はラノベ()か


  178. タカヒロの関り方がその感じなら

    みなとそふととは別ブランドにしてほしい


  179. 182

    エロゲじゃないんだが

    本当にプレイしてるのか


  180. Rewriteは良い意味でそれまでkey作品をクラッシュしてくれた

    ご都合主義の奇跡エンドじゃないストーリーがkey作品で見れるなんて感動だったぜ


  181. 評価だけ高くて爆死がデフォのライターだったのがrewriteが鍵ブランドの力でようやくヒット

    次はみなとそふとブランドでヒット

    他人のふんどしで相撲をとって売り上げコンプレックスは解消されるのか?


  182. 186

    鍵の前からヒットしてただろwww


  183. これがオクルトゥムだったら買うし

    これがオクルトゥムじゃなくても買って「オクルトゥム期待してます」ってアンケート葉書に書くわ。


  184. 186

    アニメじゃないからせ同じ思想で語るのおかしいよね

    豚は便所で落書きがお似合いですよ


  185. 186

    みなとファンからは叩かれると思うよ

    売り上げでしか貶められないからこんな発想になるんだろうな


  186. 所詮外注ライターが大手ブランドに連続で呼ばれるのがまず異例だしな

    そういうのも実績があるからこそだと思うんだがなあ


  187. 別に売り上げで貶めなくても

    本人がルサンチマンが創作意欲の源とはっきり明言してるし

    ロミアファンならわかってて愉しむだろ


  188. 186

    他人のふんどしで相撲を取っていたのは名前の売れてる外注ライター起用しとけば何とかなると思って潰れていった新参メーカーの方だと言うのに


  189. おい太陽の子はどうしたんだよ

    みんな忘れてるけど密かに待ってる俺みたいな奴もいるんだよ!


  190. まあネームバリュー+みなと特有の豪華声優陣があるから爆死はしないだろ

    爆死したところでまじこいAと辻堂FD、かんなぎれい新作もあるしみなとにはあんまりダメージないだろうな


  191. 太陽の子・・・


  192. 186

    山田一時代どんだけ売れたか知らないのかこの雑魚は

    つうかクロスチャンネルだって結果的に移植しまくりでそこそこ売れてんだぞ


  193. ロミオさんのコメントどう見ても

    まどマギ開始前のときの虚淵コメントのオマージュじゃないですか・・・


  194. ロミオは家族計画が一番いい


  195. ロミオの主人公はクロチャン・リライトの

    「普段みんなに合わせてヘラヘラしてるけど本気出せばおまえなんか簡単に

    フルボッコにできるけど?^^」



    なのが気に入らない


  196. 200

    リライトではたしか吉野も同じ理由で瑚太郎にキレてなかったっけ?


  197. まじこいA分割商法酷かった・・・

    せめてアフターくらい入れてくれよ

    弁慶とかもう無理じゃん


  198. 200

    お前が吉野か!?


  199. それより松竜とタカヒロってだけでテンションやばいw






  200. 200

    クスリやって現実に打ちひしがれると良いよ


  201. もうタカヒロが書ける気しないから妥当といや妥当


  202. この組み合わせ、wktkすぎてヤバいな。続報が待ち遠しいわ


  203. 結局CCはアニメ化しなかったな


  204. あー

    リライトの戦犯か


  205. 209

    竜騎士のこと?


  206. エロゲは割れといいクオリティもアニメラノベ以下だったりで色々終わってるし

    つか過去作超える気しないし他の媒体の方がいいかと

    まあ逆神っぷりを発揮しなきゃいいけどなあ


  207. 松竜、ロミオコンビをまた見せてくれるとは・・・

    リリアンからもかんなぎさん引き抜きしたりと活発やな


  208. このサイトってエロゲの宣伝もするんだ


  209. ロミオとか超いらねー




  210. 209

    それは竜騎士とかいう勘違いライターです


  211. ロミオと松竜キター!!

    制作頑張れ!


  212. ロミオってクロスチャンネルしか記憶にないけど他に有名作品何かやってる?


  213. 黒須は「クズが改心してちょっと良いことしたら過剰に評価される話」とか

    ストレートな下ネタ連発とかが苦手な人には苦痛でしかない

    あとSF的な部分に緻密でリアルな設定を求める人とかもアウト

    そこらへん気にしないならけっこう楽しめる


  214. ロミオきたか

    もう全盛期じゃないけど期待してみるわ


  215. 217 

    クロチャも有名ってほどじゃないかなぁ作品の出来と評価(売れ行き)が見合わない作品おおいんだよね

    個人的には最果てのイマとかユメミルクスリはよかった

    ロミオアンチに多いのはストーリーが単調(クライマックスのどんでんがえしとか所謂「転」がない)って意見だけど見所やそもそも主題がそういうの重視じゃないんだよね

    普通じゃなかったりどっか狂った人達の視点だったり人生観(特に死生観)だったり「普通」に対する憧れだったり

    クロチャでそういったものに惹かれたなら他の作品もやってみるといいよ


  216. 太陽の子はどう考えてもるーすぼーいが原因。

    あと2年はかかるよ。

    ていうかロミオ絶賛してる奴はおたくまっしぐらやっても同じ事言えるの?

    まー家族計画は好きだけど。


  217. やらかんは禿げが言うおまんこ舐めたいキャラがどういうのかわかってねえだろ


  218. ていうか最近エロゲ系の記事載せんのマジ多くなったよね


  219. アンチが多いのも、ロミオが有名な証

    クロスチャンネルは名作だが、クセがあるから好き嫌いが別れるのも仕方ない。

    その分ツボにハマったらヤバイけどな。


  220. クロチャンコンビとか胸熱すぎる

    ブランドクラッシュワロタwww


  221. タカヒロって未だに既存作品のパロディや声優の持ち役絡みのネタでしか

    シナリオ埋められない作風なの?


  222. ロミオの先が読める?

    ハハッww最果てのイマやって言ってみろよwww


  223. >>227

    あれは先読めたらエスパーのレベルだよな

    イマはクリアした後の2週目で本当に仰天する


  224. ロミオのクロスチャンネルは絶賛されるほど面白くはなかった

    衰退とauraはおもしろかったけど


  225. C†Cはたしかに評価されすぎの感はある

    それに比べ最果てのイマとRewriteの過小評価っぷりよ…




  226. 俺はクロチャン衝撃的すぎて、ずっと好きだったけどな

    ギャグが笑えるのと、主人公や登場人物が好きになれるかが分かれ道か

    AURAはなんで続編書いてくれんかったん・・・蛇足な続編は嫌だったんだろうか


  227. オクルやろコレ。



    まぁC†Cは好き嫌い有るだろうな。


  228. オクルトゥムやればいいのにな

    でも企画タカヒロじゃ違うな


  229. 松竜まったく話題にされてなくてカワイソス…


  230. ロミオと松竜のコンビはクロスチャンネルの実績があるから期待。


  231. 暗黒面を全面に押し出してほしいが

    やはりブランドイメージがあるから、鍵同様設定が伝わりきらず、キャラゲーになることが怖いな


  232. もうオクルでいいよ


  233. 期待はするけどなんか複雑・・・

    太陽の子は今年も発売しない気がする


  234. 221

    おたまシナリオ自体は面白いぞ?

    面白いからこそ未完成なのが問題なんだがあれはいきなり

    仕様変更したブランド側にも非あるしな。


  235. 今までのロミオシナリオのやつは絵があんまり好きじゃなくてやってないんだよな…

    人退とかアウラ好きだからやりたいけど今回はどうなんだろ


  236. >>240

    松竜さんはクロスチャンネルと同じ原画家の人だからクロスチャンネル見てこい。



    ロミオは面白いけど複雑すぎて考察サイト見ないと全然解らんところがあるからなー。最果てのイマとか。それも楽しみの一つではあるか。






  237. 全盛期 ロミオ≧麻枝>タカヒロ

    現在 ロミオ>タカヒロ>麻枝

    あとRewriteの戦犯はロミオでも殿でもなく竜騎士

    とにかくこれは期待だな


  238. 最近のエロゲはよく知らないけど、タカヒロってあんまり複数ライター作品に参加しないイメージだな。

    いまだに出てない太陽の子とかあるけど、他なにかあったっけ?


  239. で、太陽の子どうなったの?


  240. ロミオのギャグはなんか作品によって全く違う気がする

    衰退みたいなブラックユーモアは好きだけど、CCみたいな哲学ぶったギャグはなんか微妙

    Rewriteのギャグはとことん合わなかったなあ

    あの転校生の朝の絡みとかが全くだめだった


  241. ロミオファンが挙って絶賛してくれるだろうから

    Key同様みなとそふとも安泰だな!


  242. むしろ前からファンの間でくすぶっているタカヒロ不要論を本格化させる火種になるんじゃ?


  243. 240

    やり始めたらそんなに気にならないよ

    人退とAURA好きなら分かると思うんだが

    いつか最果てのイマはやって欲しい


  244. まじこいは人数多すぎてアレだったので今度は適度な人数でやってほしい

    つよきすが人数的にも設定的にも好きだったわ、パロもだけど会話のテンポがおもしろかった


  245. 245

    それロミオじゃなくて殿や


  246. ロミオのギャグにはすげぇー期待してるわ

    オタクまっしぐらとか腹よじれるほど笑ったし


  247. CCの哲学ぶったギャグって、太一の高二病を笑う類のギャグの事か

    一応言っとくがキルケゴールとかニーチェとか

    あれ間違えだらけだからな


  248. ロミオみたいなゴミはいらない

    タカヒロだけでいいのに

    ほんとロミオが邪魔


  249. >>241、248

    クロスチャンネルの絵がそんなに好きじゃなかったけど絵柄気にならなくなるならやってみるか

    とりあえず最果て面白そうだったからやってみるよ


  250. エグザイル


  251. 米254

    CCは癖があるから好き嫌いが激しい。

    面白いけど安心してお勧めできるゲームではない。

    そこを踏まえてどうぞ。


  252. オクルトゥムじゃねーのかよ


  253. ロミオのコメントおもしれぇww

    楽しみやな


  254. おいおいクロスチャンネル2かよ

    企画の奴がいらん事しなけりゃ名作確定だろ


  255. ロミオ信者vs鍵っ子ってまだ続いていたのか。



    なんでロミオでRewriteばかりあがるのかようわからん。

    まだ人退の方がロミオらしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【時間割表】2024年春アニメ(4月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年春アニメ(4月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#