04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

TSUTAYAの週間ラノベランキングで『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』が全巻売れまくってるね

1352455376_4_1.jpg


TSUTAYA 週間本セル ランキング 2013年2月4日~2013年2月10日 その2

ライトノベルス
初 *1位 **位 『アクセル・ワールド 13 水際の号火』 川原礫 電撃文庫
初 *2位 **位 『ストライク・ザ・ブラッド 6 錬金術師の帰還』 三雲岳斗 電撃文庫
初 *3位 **位 『ロウきゅーぶ! 12』 蒼山サグ 電撃文庫
初 *4位 **位 『シュガー×シュガー×ハネムーン』 仁賀奈 シフォン文庫
初 *5位 **位 『はたらく魔王さま! 7』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ *6位 15位 『問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES!ウサギが呼びました!』
△ *7位 16位 『問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?』 
△ *8位 18位 『問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚』 竜

▼ *9位 *7位 『新約 とある魔術の禁書目録 6』 鎌池和馬 電撃文庫
△ 10位 20位 『問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て』 
▼ 11位 *4位 『鬱金の暁闇 15 破妖の剣 6』 前田珠子 コバルト文庫
△ 12位 31位 『問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗』
△ 13位 21位 『問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者』 

初 14位 **位 『塔京ソウルウィザーズ』 愛染猫太郎 電撃文庫
初 15位 **位 『楽聖少女 3』 杉井光 電撃文庫
△ 16位 23位 『ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング』 川原礫 電撃文庫
初 17位 **位 『龍の激闘、Dr.の撩乱』 樹生かなめ 講談社X文庫ホワイトハート
初 18位 **位 『苺姫と堅物騎士の恋の手引き~眠れる乙女の純潔~』 しらせはる シフォン文庫
▼ 19位 *2位 『ナイツ&マジック 1』 天酒之瓢 ヒーロー文庫
初 20位 **位 『連射王(上) FORTHシリーズ』 川上稔 電撃文庫

ttp://www.tsutaya.co.jp/rank/book_sell.html?r=W085

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  問題児すげーな!やはり売れてるというのは事実だったか
 |  (●)(●) | てか問題児は原作が凄い面白いらしいね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ しかしアニメはネットであまり盛り上がりが・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ メディアの違いを何とやら
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 問題児は男主人公が圧倒的すぎてな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 前回も敵の攻撃無効だか破壊して余裕だったし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | どんだけチートやねんと 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

角川アニメは原作売れると2期の可能性高いからなもしかしたら・・・



 

コメントを書く
  1. すてまかいな


  2. なぜタメ語?


  3. ラノベ()


  4. 促販アニメか、くだらんな


  5. 売れてほちぃ


  6. カンピオーネみたいな感じかな



    あれも意外と原作は人気なんだよな



    空気だったけど。そしてこれも空気だけど


  7. やらおんで記事にしてないだけだろwwwwwwwwwww




  8. 黒うさぎちゃんがかわいいと思います!!



    個人的にキリトさんよりはマシな俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE主人公だと思う




  9. 本当にクソ狭いコミュニティからランキング拾ってくるの好きだな



    ネタが無いのか、それとも本当にステマか



    クソどうでもいいけどな


  10. 生存の時もゲンサクガーだったな


  11. 理屈つけるより、最初から主人公最強もありかと思う


  12. 12月に発売したSAOが16位ってどうゆうことだよ…


  13. 一巻だけ買ってみたけど黒うさぎが可愛いって感想しか出てこなかった


  14. 問題児は結構おもろいと思うね

    今季アニメでも自分中では3位くらいだし


  15. 最初だけだろ・・・

    そうやって買わせようとさせるのやめろよ^^;


  16. 主人公がとにかく強いなんて分かりやすくていいじゃん


  17. どれが何巻かわからんな


  18. SAOがマジでつええな



    とあるは堕ちたとはいえ一ヶ月たってもまだこれぐらい売れるレベルではあるんだな


  19. 何に惹かれるんだろう


  20. 8

    俺的にはそれはない

    そもそもキリトが嫌われてる理由が全くわからん


  21. 大体ラノベなんてアニメ化したらそうなるだろうが



    この原作が面白いということにはならねーよ


  22. 誰も見てませんよ?


  23. 原作ファンの俺としてはやっと売れたかという感想


  24. 久しぶりに1話で限界だったわー



    もうなんか痛くて観てられない

    せめてキャラ萌えでも…と思ったがヒロイン組の魅力が皆無だったというね



    角川は他にアニメ化する作品があるだろ!!と言ってやりたい


  25. 川上ってホラ以外も書いてたんだ

    つか初登場20位て……


  26. 不作とか飢饉とか言われる今季の中でも更に空気じゃん、これ


  27. >>20

    別に嫌われてなくね?

    ネットだと一部がうるさいだけで


  28. 今AW読んでる最中。

    平行してSAOも読んでるが、圧倒的にAWのほうが面白いと感じる。俺だけか...


  29. タイトルからしてすでに痛すぎる^^;;;;


  30. キリトは年齢の割にDQNな性格だからキモいって聞いたことはある


  31. キリトの俺ツエーは自分の実力を誇示するためと、申し訳程度に脱出のため

    お馬鹿さまの俺ツエーはただの戦闘狂だからな、ドラゴンボール的な思考なんだよ


  32. SAOのアニメ自体はキリトが女を口説き落としていくだけのアニメだったからな 最後も子安の演技に持ってかれたし


  33. まあ原作は端折らないし、設定の詳細も分かるし何より先の展開が分かるから得した気分なんじゃない?

    26

    本当の空気は幕末のアレだからwww


  34. 28

    俺はところどころある描写の仕方が気にくわない

    SAOは抑えられてるからそこらへんの違いだろう


  35. DTの記事がねえぞおい


  36. アニメ化大成功だな問題児


  37. 演出が微妙なだけでアニメも面白いと思うんだが


  38. ※25

    連射王は5年前に出版された奴の文庫版だし順当

    まあ元々コアなファンが買うようなもんだけどw


  39. 32

    今思うと原作もけっこうあれな気が…

    なんか川原はごまかすのが巧いって感じがする


  40. 原作好きな自分はアニメの評判いまいちだから期待しないで見たけれど

    なかなかどうしてよくできていておもしろかったよ。


  41. 原作はSAO原作より上手な文章


  42. それよりロウきゅーぶが3位って、あれをオタショップじゃなく

    TSUTAYAで買うやつがそんなにいるってことが驚きだわw


  43. 面白いのかもしれんがタイトルでもう無理


  44. そろそろSAO飽きたな




  45. ああ、ウザイ主人公が出てるアニメか


  46. 42

    TSUTAYAっていってもネット通販のほうが多いんじゃね


  47. バ○テスみたいにラノベだけ売れても円盤涙目ってのも多いからなぁ

    小中高学生が喜ぶ作品じゃ客が落とす金のレベルもたかが知れてる。

    湯水のように金使ってくれる客掴めなきゃ放映終わったら忘れ去られるだけ。


  48. タイトルって大事だよな…(遠い目




  49. 44

    もう2月半ばなのにまだ飽きてなかったの?

    SAO魅力有りすぎだなw


  50. 中学生の俺が見てもまったくおもしろくなかった

    こりゃあ大人も子供も買わねえやw


  51. 主人公が最強だけどモテモテじゃないってのが最近のラノベでは珍しくて好感が持てる



    後は戦闘シーンが面白ければ良いんだがな


  52. この前観たけどつまらなかった


  53. EDの耀ちゃんのために最後まで見てる


  54. AWの最新刊の挿絵下品だったな。流石豚向け豚小説w


  55. だから通し番号振れって

    次に何巻買ったら良いかわかんねえだろ


  56. アニメ糞つまらんからどうせ円盤は売れないだろ


  57. ステマ乙




  58. 主人公がとにかくウザイから2話で切ったわww


  59. 調教してほちぃ


  60. アニメはなんであんなにボケボケ画質なんだろう


  61. 多分中学生に受けてるんだろうから、円盤は売れないだろうね

    でも原作だけでも売れてるなら良かったじゃないか

    ハルヒしか無い状態が長かったから、スニーカー文庫もほっとしてるだろ


  62. 遠藤wwwwwwww


  63. なぜSAO信者とアンチが出てくるだろうか


  64. あぁ^~EDの踊りがかわいいんじゃ~^


  65. 言葉を連ねる事が面白いみたいな風潮には反吐が出る


  66. 中学生に受けてる!?

    中学生の俺が見てもまったくつまらんわけだが?


  67. これで証明されたな













          )^o^(【今の世の中キャラクターだけで売れる】)^o^(


  68. 54

    豚向けにしないと売れないから仕方ないんだよねー



    逆に聞くけど豚向けじゃないで売れた奴あるの?腐向けぐらいだろ


  69. 66

    ガキは帰れ^^;


  70. 言っとくけどアニメで結果出せないラノベは認めないからその点SAOは素晴らしいねやっぱり電撃は最高だよ。


  71. 68

    キノえ・・・・・・



    情弱は病院へお帰りください


  72. 俺クラスのアニメ玄人になると1話見た時点で糞さを理解し即切りできる



    ニワカどもは2話、3話と無駄な時間を過ごす

    いまだに見てる奴らは論外


  73. この作品で駄目なところ、声が『まめぐ』


  74. 72

    それ俺が言ったことジャンwwww


  75. 角川は頑張ればデキる子なんだから


  76. 角川アニメは原作のほうが強いな


  77. まァ、主人公が一方通行のパクリな時点で・・・・・・・


  78. ロウきゅーぶ凄いな…


  79. いや、まじめに原作は面白いんだ、これ。

    地の文を表現できないアニメじゃ伝わり難いとは思う。


  80. 47

    むしろ一過性のアニメより放送後も発刊され続ける原作の動向のほうが

    ずっと重要だと思うが

    一番大事なのは単価じゃなくて人数だろ


  81. TSUTAYAってwww


  82. 今のスニーカー文庫にはステマする余力すら残ってないよ


  83. 「らしい」で語るなや。

    禁書面白いらしいねと言ってるのと一緒だぞ


  84. ISが何故売れたかを考えて欲しい。原作がどんなに中身スカスカだろうがキャラだけだろうが萌え豚が満足すれば内容なんて本当にどうでもいいんだよ!


  85. 66

    お前は日本全国の中学生代表か何か?

    受けてるとしたら中学生までだよ。高校生以上がはまる要素が無い


  86. だって角川の社長が今期のラノベ原作アニメの

    原作売上で問題児が1位になったって言ってたし


  87. >>84

    簡単に言うけど萌えだけであれだけ売るってのもなかなか難しいと思うよ

    単純に可愛い女の子出してりゃいいってわけでもないと思う

    絵柄だったり設定だったり宣伝だったり、いろんな要素が噛み合ってないと無理だろう


  88. 80

    そりゃアニメ版が人気出て円盤8000枚↑とか売れた作品の場合な?

    ラノベで大人気作!なんて煽りでアニメ化して円盤爆死。

    その後空気化したアニメなんて幾らでもある。


  89. ラノベの購買層はガキじゃなくオッサン


  90. ガキはラノベなんか興味ありません。


  91. アニメだとやらんが飛鳥も耀もギフトは十六夜並みに強い。問題児たちは人類最高峰のギフト持ち。


  92. 84

    でもトップクラスよりはかなり落ちる売り上げだよね

    キャラ萌えだけじゃ20万部の壁は越えられない


  93. youtubeでラノベ買って投稿してるやつは全員おっさんか

    中高生みたいな雰囲気だけど


  94. おっさんww


  95. おっさんはラノベをレジに持っていくのも無理だろ


  96. 89

    いや、中高生も普通に買ってるぞ

    おっさんが買ってるのはエロゲみたいな内容のやつとか

    昔からの作家の本だけ。バトル物が好きなのは中学生だよ


  97. 95

    アマゾンでいいじゃん


  98. SOA早くもオワコン


  99. アニメは酷いのに原作が売れて良かったね


  100. アニメはな・・・


  101. 原作も世界観の説明ばっかで正直微妙…

    十六夜が無双するところでスカッとするぐらいで他に見所がなぁ

    メインキャラはともかく脇役の魅力も弱いし



    まぁ最新刊で十六夜がラスボス格(多分)をフルボッコにしてたのは笑ったわ


  102. 96

    現実見ろよ

    中高生こそエロありきでラノベ買うんだよ

    アスナでしこりたくてしょうがねえんだよ


  103. よう糞アニメ^^


  104. レジンキャストミルクの主人公のほうが俺TUEEEEEとしてはキリトより全然いいわ


  105. SAOはアスナとデキてから急激につまらんかったな


  106. 面白そうだな





    明日買って読むか


  107. そしてアニメの放送が終わった後に売り上げは元のショボさに逆戻りですか



    カンピオーネも売り上げ上がったのにアニメの後は元に戻ったよね


  108. 95

    尼で注文、仕事場の近くのコンビニで受け取り。

    こりゃあ、街の書店なんかつぶれるわけだ。


  109. 映像にならない説明部分が面白いってことか

    角川アニメには荷が重過ぎるんじゃないのそれ


  110. 実際原作は面白いらしいじゃん。

    アニメ化がうまくないってことだろ


  111. これからのりに乗るのがレールガンだよ


  112. いや、原作も言うほど面白くはない。


  113. 今2巻を読破中。


  114. >>95

    余裕すぎるだろ

    おっさんになるまでオタでいたほどの馬鹿だぞ

    羞恥心なんてとっくにマヒしてる


  115. 暇つぶしに読む程度だな


  116. 102

    高校生はともかく、中学生はセックル結婚擬似家族は引くだろ

    中学生は禁書の暴力女でシコってるんじゃね?


  117. 角川さん











    儲かってまんな


  118. TSUTAYAランキングwww



    いつもは持ってこない参考ランクをいきなり持ってきたなwやらかん。



    どしたの?そうまでして“問題児”持ち上げなきゃならない理由でもあるのかな~???


  119. 114

    だよな。コミケでドエロいサークルに平気で並んでるのも

    おっさんばかりだし

    無修正抱き枕とコミケ会場の外で写真撮ったのもおっさんだし



    中高生の方が恥じらい有ると思う

    まあ、普通の表紙のラノベなら問題なく買えるだろうけど


  120. 問題児アニメは、もう最初の最初、ヤンキーを前に俺様つえええ

    だけでかなり萎えて、速攻切ろうと思ったけど、

    二話を超我慢してみてまったく面白くなかったので切った。



    評判悪いみたいで、まあ、みんな考えること一緒なんだなw



    でも小説のほうは売れているんだw

    アニメ化失敗のパターンか。神メモとかみたいな。


  121. 俺TUEEEEはやっぱり中高生と相性がいいとみえる


  122. 原作一巻だけ買ったが、文章糞すぎて挫折した。プロの文章じゃねえよ、あれ。

    作者は原案だけ出して、文章は別の作家に書かせろ


  123. 118

    単にラノベ部数スレからの転載だと思う



    今期人気作が無いから、やらかんも収入減で困ってるんだろうねw


  124. どーでもいいけど、どうしてラノベのタイトルはこんな酷いのばっかなんだ


  125. ラノベの購買層は中高生→×

    ラノベの購買層は中高年→○


  126. ストブラが結構売れてて嬉しかった……




  127. やたらとアニメで



    「クソ」って言葉を使う先輩たち、 部屋汚くて、彼女もいないでしょう?



    そりゃ、そんな言葉をつかっていれば、寄り付きませんよ。


  128. 122

    ラノベってプロではないからな。素人扱いだし。

    プロってのはエロゲー会社見たく会社に雇われてるもの


  129. 128

    それじゃ漫画家も素人ばかりになるな

    尾田や鳥山すら素人w


  130. 128

    いまや、その素人の方が一部を除いて売れてるけどね……


  131. うさぎの女の子



    めっちゃかわいいなw


  132. 129

    漫画家は雇われてるだろ。知ったかでもの語るなよ。脳みそちゃんと使え


  133. 問題児が覇権なんですか?誰も予想できないわこんなの

    まぁアニメなんて原作の漫画なり小説なりゲームなりを売る道具みたいなものだから


  134. ストブラ最高!


  135. ペルソナ4と一緒でいろいろ端折ってるからこのアニメ空気なんじゃん、新規ポカーンだろ

    P4は売れちゃったけど問題児は無理だろうな




  136. 132

    ラノベ作家と同じ契約だけど?お前こそ契約書見て言えや



    まさか雑誌連載=雇われてると思ってる?

    漫画家は出版社の社員じゃねーぞ

    漫画家も小説家も個人事業主で、出版社と契約結んでる下請けみたいなもんだ


  137. 嫌われやすいタイプの主人公でも、世界観等が読ませる設定なら、

    結果我慢できる。てゆうかあるていどは慣れる。



    問題は慣れるまでのフォローだよね。

    いまどきはかわいい女の子並べておくだけだとちょっとね。

    アニメは2話目の15分できりました。


  138. 俺修羅とかいうくそアニメはないみたいっスねー


  139. アニメだけの比較なら、俺修羅の方がましな出来だけどな

    原作はどっちも買う気しない


  140. まあ元々素人が書いたweb小説が売れてるラノベなんてお察しだわな。




  141. 139

    マジか

    俺修羅はすべてが糞すぎてまだ問題児の方がマシなレベルだわ


  142. 素人が書いたWEB小説より酷い小説書いてたラノベ作家が

    直木賞取る時代ですので


  143. 何も考えられていない萌え日常ラノベ>>>>>>>こりに請った内容と才能ある文才



    ラノベ売れ行きはこんな感じ


  144. 出版社にとってアニメの出来なんてどうでもいいんです、原作売り上げが伸びればアニメの爆死なんて知ったことか!だろ


  145. 角川が絡むと毎回こういう不自然な持ち上げネタが出てくるな

    角川つーかエース・プロダクションの声優か


  146. 141

    作画と声優はいいよ。OPEDの映像のセンスも良いし

    キャラデザと話は糞だわ


  147. 問題児は信者が絶望してる時点で見なくても糞アニメなんだなぁと察せる

    そんなことより電撃大賞の銀賞作品が一番売り上げ良くて笑った

    やっぱ厨二バトル系は強いな


  148. 144

    わかるわ で誰得な円盤特典がつくんだな


  149. ストブラ割と売れてんだな


  150. アニメは演出がひどいが惰性で見れる


  151. 142

    根拠なんなの?

    お前は審査員かなんかだったの?


  152. コンプエースでやってる漫画を見た感じでは、けっこう面白いと思ったんだけど、、、



    アニメはなんかとっても残念なことになってて、なんだかなあという感じ






  153. 尼レビューがさっぱり付いてないんだが誰が買ってんのこれ


  154. アリアと一緒だ





    円盤を買うおっさんには受けないけど、円盤買えないけど原作は買える中高生に大人気するタイプ


  155. なにこの電撃無双、他も頑張れよ


  156. 143

    そんな凝りに凝った内容と文才溢れる小説読んでるのに

    君はそこから何も学べてないのが良く分かる文章を書くね


  157. 今のスニーカーはこれが主力なんだぜ…まあそれなりに人気あって面白いらしいけど

    そういやハルヒの小説つき画集の話どうなったんだ




  158. 151

    根拠なんなのって、桜庭のデビュー作がどれ程酷かったかは

    ぐぐれば幾らでも出てくると思うが

    ぶっちゃけGOSICKも酷かったしな


  159. 円盤は壊滅的なのに原作は馬鹿売れとは珍しい


  160. アニメはまあ今期では普通に見られる方だな

    すくなくともビビットとかたまことか修羅場とかよりはマシ


  161. 132

    専属契約ってのがある場合があるけど、それは雇ってるわけじゃないし。




  162. タイトルのわりには面白いって程度のラノベだからなこれ

    内容は凡作、それを一部の信者がやたら持ち上げてるだけ


  163. なんか動物好きの女、新世界にも出てた気がする


  164. GJ部とまた違った意味でとりあえずチャンネルは合わせてチラ見する程度だわ


  165. 159

    珍しく無いよ、そんなアニメの方が多いんだぞ

    逆はホライゾンくらいで、そっちの方が珍しい



    160

    まじで?あまりにも1話が低予算過ぎて

    1話で切っちゃったよ。その3つは作画だけはましだから

    一応録画続けてるけど


  166. 160

    これがマジだから困る

    本当にそこそこ面白いGJ部とか


  167. これほど見てて恥ずかしい気持ちになるアニメもなかなかないと思うけど


  168. >角川アニメは原作売れると2期の可能性高いからなもしかしたら・・・

    おっと、らき☆すたの悪口はそこまでだ


  169. 今期は何時もなら空気だったりするようなアニメのが面白いから困る




  170. ゴミアニメ


  171. 158

    ぐぐれば()そんな個人の意見じゃ評価はできねーだろwww

    直木賞とかはああいうの文章力とか審査対象に入ってないから内容で決まる

    web小説みたいな他の作品のネタを寄せ集めて作った作品じゃまず無理



    SAOだって面白さで言えば中の上くらいだからな


  172. 俺TUEEEEEでもいいけど、主人公がパンチで全部粉砕して終わりとか・・・

    一方通行とか兵部並みに派手な戦闘があるならもう少しマシだったのに


  173. GJ面白いか?

    下野声がBL過ぎて生理的にムリだわ

    ボクとオレ とか完璧にどうでもいいわ


  174. そこそこ面白いんだけどキャラが致命的に魅力ないよね

    テンプレのロリ吸血鬼娘が一番マシってのが


  175. ゴミでもステマすれば情弱が買ってくれるんだからボロい商売だよな


  176. これが今期まともとか他アニメ切りすぎじゃね?

    同じ俺TUEEアニメならアンリミのがマシだわ


  177. 話は面白いとは思うよ

    アニメは説明不足、演出が変とか全体的にしょぼいけど


  178. 173

    ながら見でも問題ない親切なアニメだし

    たまこみたいに下手にストーリーがあって詰まらないアニメより好きだな俺

    デカ女以外可愛いし


  179. まぁ原作が売れたんなら成功じゃないの

    円盤は無理そうだけど


  180. 171

    いやいやいや

    個人の意見一つ二つじゃねーんだよ

    あのデビュー作は良い評価してる人の方が少ない

    あ、デビュー作って少女には向かない職業じゃないからね?



    桜庭の作品で良いのは砂糖菓子と赤朽葉家の伝説くらいだろ

    ぶっちゃけGOSICKとの比較ならSAOの方がましだと思うよ


  181. アニメのあの評価のわりに売れてるんだな

    もしかしてアンチの口がデカイだけなのか?


  182. ストブラ結構売れてるのか?

    もう6巻もあるのか・・・


  183. 原作見てないけどアニメは割りと好きだわ


  184. SAOおかしいだろ

    二ヶ月前に発売されたのが16位って…


  185. どうせ円盤は売れないよ

    糞つまらんし


  186. 糞アニメ


  187. 問題児って生コメンタリーあるんでしょ?変な空気になりそうだな


  188. どこが売れてんだよww

    大してすごくないじゃないかw


  189. 琴浦と同じさ

    原作が伸びりゃ大成功


  190. 琴浦さんと一緒にするなよ

    あれはアニメが面白い

    問題児はアニメがクソつまらん


  191. 琴浦?

    アマランは問題児とどっこいどっこいですが?


  192. 01/14 01/21 01/28 02/03

    239位 *51位 *59位 *74位 問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました!

    340位 *71位 *65位 *88位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(2) あら、魔王襲来のお知らせ?

    468位 *86位 *88位 102位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(3) そう……巨龍召喚

    ---位 103位 102位 109位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(4) 十三番目の太陽を撃て

    ---位 137位 101位 123位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(5) 降臨、蒼海の覇者

    424位 117位 106位 113位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(6) ウロボロスの連盟旗


  193. 問題児は…

    黒ウサギのかわいさを存分に味わい

    EDを鑑賞後本編が始まります!




  194. 01/07 01/14 01/21 01/28

    493位 *85位 160位 280位 470位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

    ---位 126位 199位 364位 ---位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2

    ---位 187位 206位 388位 ---位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3

    ---位 223位 194位 450位 ---位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4

    ---位 227位 200位 400位 ---位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5

    ***位 *84位 *12位 *78位 162位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6


  195. このラノベアニメの増加で角川GHD ってメチャメチャ儲かってるよな

    ラノベの売り上げの90%は角川に入るわけでしょ


  196. 01/14 01/21 01/28 02/04

    *84位 *70位 198位 182位 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

    236位 144位 326位 403位 まおゆう魔王勇者(2) 忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀

    424位 232位 403位 439位 まおゆう魔王勇者(3) 聖鍵(せいけん)遠征軍

    ---位 342位 ---位 445位 まおゆう魔王勇者(4) この手でできること

    ---位 400位 ---位 ---位 まおゆう魔王勇者(5) あの丘の向こうに






  197. 見なくても糞とわかるオーラがあった 正解だったようだ


  198. 01/14 01/21 01/28 02/04

    409位 292位 272位 458位 ささみさん@がんばらない

    ---位 490位 ---位 ---位 ささみさん@がんばらない2




  199. 題名なんかで判断しているやつ馬鹿なの?

    題名<内容だろ?




  200. 何故か問題児だけが突出してるんだよな

    アマラン絶好調のGJは見つからなかったし俺修羅も駄目

    アニメとラノベの層で乖離がおきてるのかねー


  201. 問題児アニメはすべて悪方向に改変されてるのが勿体無い

    せめて戦闘シーンのスピード感くらい出してくれればいいのに

    原作の萌え成分はSAOより少ないが主人公はSAOより好感が持てる


  202. 記事にしてからにしろや

    と思うが実際主人公が不快でならない


  203. 1話がひどすぎた

    あと野水が予想以上に下手だった


  204. SOAはオワコン


  205. 原作は問題児が勝利か

    まぁ、ああいうのは原作読まないとわからない部分あるから読んでみたいって思うんだろうな


  206. アニメの話してるのに原作売れればって言ってるやつただのあほだろw


  207. 180

    直木賞審査員>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>「一部」のファンの評価


  208. 男主人公の下手糞なアフレコと野水のカスみたいな歌を何とかしてくれ


  209. よくある既存の設定によくある話と展開をつけただけのSAOを

    面白いと思ってるやつはただの無知でしかない



    あのくらいの話70.80年代からある


  210. どうでもいい



    何向きになっんの?ww


  211. この前の戦闘回見て、こんなにショボかったか?と思って原作読み返してみたら全然違ったぞ

    十六夜が声だけで敵の攻撃かき消したりパンチで闘技場を崩壊させたりしてたわw



    せっかくアニメなんだからもっと派手派手な演出にすりゃあ良いのになんであんな残念なことになってんだよ

    スタッフが原作知らないとしか思えないんだが


  212. 黒ウサギがかわいいので

    それだけで楽しめる


  213. ウサギが可愛いだけで見てる


  214. アニメが面白く無さ過ぎて逆に原作読みたくなったんじゃね


  215. 確かカンピオーネも原作人気なのにアニメなんか微妙だったな。

    これも同じくただ単にメディアミックスが失敗だったのか?


  216. 糞アニメ 


  217. 結構好き


  218. 何気に全巻ランクインしてるのがすごいね


  219. 165

    ホライゾンは閉じコンの究極系だよな

    原作売上3万部で円盤2万枚とか

    まあ原作信者の年齢層がラノベ界の中ではかなり高めだから

    購買力が他のラノベファン層とは違うんだろうな


  220. ラノベ原作キモいしつまんね

    オリジナルやれや


  221. この間いじめてた奴果物ナイフで刺したって事件の原因

    このラノベ馬鹿にされたのが発端だっけ


  222. 211

    どこの戸愚呂弟だwww

    まぁ、インフレして地球破壊レベルになるとは聞いたが


  223. 黒ウサギの声が致命的に合ってない

    コナンの二代目毛利並みかそれ以上の違和感



    野水消えろ


  224. アニメの出来はかなりひどいのに何故か切れないんだよな


  225. 原作のいじられまくりの黒ウサギすげー可愛かったのに野水のせいで台無しだよ


  226. >>224

    まぁ、原作は売れてるし所詮10話しかないしアニメ化するにしても早すぎて成功しないだろうなってことはファンも最初から解ってたからいまさら何も思わないんだよね。


  227. 誤解されがちだけど、全然ハーレム要素無いんだよ原作

    かろうじて黒ウサギに恋愛フラグがほんの少しある程度


  228. 主人公の最初のセリフで切ったよ^^


  229. このアニメをみて良く原作を買う気になるよな

    そこだけは凄いと思うわ


  230. 確かこれ、このラノのランキングに入ってたよな


  231. 案外マトモなんだなおまいら…www

    ノーゲームノーライフ読めw


  232. 普通に問題児面白いと思うのおれだけ?

    俺修羅よりはましだと思うんだが・・・


  233. てか今期のラノベ原作の中ではマシな方じゃない?


  234. いやいや原作もつらまんから。アニメもそのつまらん原作と同じ内容だからつまらん。構成とか演出とかじゃなくて内容がつまらんからつまらん





    問題児はつまらん


  235. ソード件数 3

    アスナ件数 3

    キリト件数 6

    SAO件数 18



    これ問題児の記事だよね?


  236. カンピオーネの時と同じ会社が作ってるんだよな?

    カンピの時も微妙な出来だったし、これも同じ轍を踏んでるのかなてな感想

    原作既読者が満足するような物はここのスタッフには作れないだろ


  237. やら管問題児見てたのか

    記事にしないだけか


  238. 本当は戦闘をヌルヌル動かせば凄いんだろうなとはおもうんだけど


  239. 236

    カンピや問題児見る限りディオメディアはバトル作るの向いてない気が…

    原作読んでないけどロッテとイカ娘は好きだぞ


  240. エロウサギლ(・ω・ლ)


  241. まず第三宇宙速度をアニメで表すのが無理だよな…

    前回の十六夜VSレティシアとか、避けられそうな速さなのにレティシア棒立ちで何やってんだ?って感じだったよ

    原作だとちゃんと描写があるからわかるんだけどさ…


  242. スニーカーの作品はアニメにすると微妙になるのは過去の作品からもわかってるんだけど

    スニーカー文庫好きだから見るのが自分。

    問題児に関しては端折りが目立つぐらいで他は何も問題ないからましかな?とは思っている。

    まぁ最初黒ウサギの声あってないなぁとか、アクションをもうちょい派手にできなかったのかはあるけど・・・


  243. これ1話見たけどクソつまんなかったわ

    原作買うやつのセンスを疑う

    ささみさんと同レベル


  244. ランキング酷すぎ、ksアニメしかねーじゃんwww


  245. 中身など関係ない

    「アニメ化」という事実だけで書店では平積みされ売上げは伸びる


  246. 探偵>琴浦>みなみけ>まおゆう>はがない>>>>問題児=兵部>一存>ビビパン>たまこ>ささみ>俺修羅



    こんなもんだな


  247. 野水って声優としても歌手としても三流以下なのに

    なんでこんなにチヤホヤされてんのかね


  248. わざわざツタヤから引っぱり出さないと話題でないかー


  249. 今更だけどアニメでラノベの販促って豪勢だよな。

    ラノベなんて1冊5~600円かそこらだろ。(川上除く)

    糞アニメの赤字を黒まで持ってくのに何冊売ってるんだろ。


  250. 247

    野水はよくて三流だけどmanzoと角川が一押しの声優だとか


  251. 面白いのか、てか主人公が調子こきすぎで切ったんだけど。

    パッケージ絵かわいいね。




  252. 最初から主人公が最強設定って「ラノベ」って感じだよね

    努力とか成長シーンゼロでとにかく俺つええしたいのが受けるのか


  253. 原作も大して面白くないけどアニメはもっと酷いな

    一応十六夜の戦闘回まで我慢して見たけどありゃ駄目だわ


  254. どこが面白いの?

    全然面白くないんだが




  255. 2話からそこそこ面白くなってきたよね

    原作も2話放送直後から凄い売れ出したらしいし




  256. ってかぶっちゃけここまでこのアニメ叩いてるのやらかんの中だけじゃないか・・・?


  257. 黒ウサギのためだけに見てます。

    バトル部分が盛り上がりも何にもなくて、見てて辛いわ。

    ところで黒ウサの髪の色が変わる理由って、いったい何?



    そーいえば、最初のゲームの報酬の「勝ったら何でも言うことを聞く」はどーなったんだろう。


  258. ED最高


  259. 十六夜もホントは仲間思いの熱いやつなんだけどね



    しかしあの戦闘シーンは酷すぎた…


  260. っていうかあのジャズっぽいBGMがちょっとアレだな・・・

    怖いぐらい戦闘シーンに合ってない



    原作は一巻と二巻読んだけど

    一巻は普通

    二巻は結構熱くて好みだった


  261. 問題は逆巻十六夜くんとヒロインズの間に恋愛のレの字もないってことかもなぁ。


  262. このアニメ見てると眠くなる。

    今つまらなくても後半化けるかもしれないから一応視聴はしてるけど


  263. 角川商法は安泰だな

    糞ラノベの誰得低予算アニメ化の流れも変わらんだろうね

    なんか終わっとるな


  264. 261

    そのあたりは妄想で埋めるんじゃね?


  265. 262

    化けないよ



    原作は3巻から盛り上がってくるけどアニメは2巻の内容までしかやらないからね


  266. >>252

    努力もせず俺つええ主人公が大活躍する作品なんて昔から山ほどあるだろうに

    遠山の金さんしかり、水戸黄門しかり、だからといって駄作というわけでもない



    このアニメは、廃部寸前のチームにやってきたスーパールーキーが、

    悪漢どもをばったばったとなぎ倒して栄光を取り戻すっていう超王道ストーリー



    まあそれなりに人気があるのも理解できるわ


  267. なんかさ、最近アニメ録画できないんだけど。

    たまこも、琴浦も、グレンも、問題児も。

    録れてるのは、リトバスと、まおゆうと、戦勇だけ…



    ま、たまこは個人的に面白いとは思わんからいいんだけど


  268. この題名何回もみるとイラっとくるな


  269. 問題児のアニメで問題なのは脚本が自分で盛り上がる部分を消してる所

    5話の冒頭とか酷かった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ,ラブライブ」のおすすめ記事

『灼眼のシャナ』とかいう一時期大人気だったのに、今じゃ誰も覚えてない作品
『灼眼のシャナ』とかいう一時期大人気だったのに、今じゃ誰も覚えてない作品
【朗報】煉獄さんを300億の男にしようとかいうアレ、映画館も乗っかる
【朗報】煉獄さんを300億の男にしようとかいうアレ、映画館も乗っかる
『劇場版 幼女戦記』5日間で興行収入1億円!  大ヒット御礼で本編を一部特別公開!!
『劇場版 幼女戦記』5日間で興行収入1億円! 大ヒット御礼で本編を一部特別公開!!
『ラブライブ!サンシャイン!!』新規描き下ろしに2年生組、エロイ服着たヨハネ! 曜ちゃんは千歌ちゃんの嫁認定
『ラブライブ!サンシャイン!!』新規描き下ろしに2年生組、エロイ服着たヨハネ! 曜ちゃんは千歌ちゃんの嫁認定
【悲報】『劇場版ラブライブ!』新宿ピカデリー、4週目特典が土曜の21:35の回で配布終了になる見込み! こりゃどこも日曜まで持たないぞ(´・ω・`)
【悲報】『劇場版ラブライブ!』新宿ピカデリー、4週目特典が土曜の21:35の回で配布終了になる見込み! こりゃどこも日曜まで持たないぞ(´・ω・`)
チェンソーマン原作組『でもさ、正直「チェンソーマン」のアニメ流行らなくてよかったよな』
チェンソーマン原作組『でもさ、正直「チェンソーマン」のアニメ流行らなくてよかったよな』
『劇場版 鬼滅の刃』を初日に見に行った人の感想⇒「戦闘シーンの出来はHF2章3章並み」「煉獄マジかっこよくて2時間でなんの思い入れもないキャラに感情移入させられて泣いた」「席の隣の女が一人だったから話しかけたら意気投合してLINE交換した!」
『劇場版 鬼滅の刃』を初日に見に行った人の感想⇒「戦闘シーンの出来はHF2章3章並み」「煉獄マジかっこよくて2時間でなんの思い入れもないキャラに感情移入させられて泣いた」「席の隣の女が一人だったから話しかけたら意気投合してLINE交換した!」
【ラブライブ!】「かよちん推し」のビックカメラ名古屋駅西店、今年もかよちん誕生日のために気合入れて準備しててワロタwwww
【ラブライブ!】「かよちん推し」のビックカメラ名古屋駅西店、今年もかよちん誕生日のために気合入れて準備しててワロタwwww
最終回がきつすぎたアニメ3選・・・衝撃のラストに賛否両論「え、これで終わり…?」
最終回がきつすぎたアニメ3選・・・衝撃のラストに賛否両論「え、これで終わり…?」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#