05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草

TVアニメ2期『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』原作の最後までアニメ化!

01_cs1w1_500x700.jpg


;;

MX チバ tvk テレ玉、とちぎTV 群馬 朝日、味噌 テレビ北海道 TVQ BS11

        ,. -――――-.、      
        / ⌒          \  えええええ つまりもう俺妹3期はないってことじゃないですかあああ    
      /   u’  ヽ ∪     \  いやだああああああああああ     
      /  {   v’T7X′        \  
      Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u’    ヽ
     l L・/ 、  )’゙ ‘”´´        | 
       i ‘”ゝr`T」テ-、 J   v    / 
     {   ,} ̄r’フ^\. U     ,/   
.     |  l し’‐,’二ニ´        ‘ ,′  
      \ `ー’´   u _,,.    / /  
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠   
           `|  ” ´                
             |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ まぁ原作終わったら続編もできんしなぁ・・・・
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 最後までって1クールで終われるのかな
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ またネット配信で15話くらいまでやるのか・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. ふーん


  2. それじゃあ、7月までには最終巻出るってことか


  3. 最終巻であやせが報われるならこの作品を応援し続けた甲斐があったと思うんだ


  4. 相当にカットしまくりじゃないと消化できないだろ。


  5. 1クールって確定なの?


  6. きりのたん(*´д`*)アハァ


  7. 黒猫しか興味ない


  8. 最終巻読みたくねええええええええええええええええ


  9. まぁ、この辺が終わりどころじゃないの

    ダラダラ引き伸ばしまくってオワコン化するよりゃいいでしょ


  10. また黒豚厨の発狂がみれるのか

    楽しみだは


  11. 最後までって2クールないと無理だろw


  12. カットするって誰のエピソードを?

    1期でカット要員だった麻奈美は殆ど出番無いぞ?


  13. 俺は期待するわ


  14. 既に売上だだ下がりだしな


  15. 俺の後輩が~があるから


  16. うわああああああああああああああああああ

    俺妹もここまでか…鬱だ


  17. 原作と同時に終わるのが最高の終わり方だよね


  18. 俺芋は一巻で2話くらいのペースで、端折りすぎずダレ過ぎずで

    調度良いペースだと思う。


  19. ネタバレ





    京介とあやせがくっつきます






  20. バジーナの出番総カットすれば・・・


  21. 桐乃か黒猫かあやせか・・・



    原作10巻であやせが告白してしまったし京介はどう返事をするのか・・・

    誰と結ばれる?


  22. 糞アニメの3期なんていらね


  23. 15

    むしろ今の流れだと真奈美END以外は考えられないんだが

    黒猫は空気だし、あやせも出番終わったし、きりのENDはありえないし


  24. 全員に可能性を残しつつのハーレムエンドでしょ

    作者的には黒猫エンドなんだろうけど


  25. 1クールじゃ足りないけど、2クールでもなんか多い気がする・・。

    オリジナル入れると爆死しそうだし、やっぱ1クール+web配信になるのかな・・。


  26. 12話では納まらないな

    2クールやるのか?


  27. あやせって誰?


  28. どうして味噌なんだ…


  29. 俺がこんなに鬱なのは妹のせいらしい


  30. :: /::::::::::/       `゙==彡 /:::::::::,.イ{_              ‘,::::: :/::::: /                 /::::::/  ー===―- _     ',:::::::::::: ′   -―==ミ、 ヽ}  /:::/           `ヽ    |:::: :::::,'   / ´         //     {>        \ |::::: /  /,    〃ハ              ,ィ==ミ、       |:::: 〈 ー彡      、‘ノ                  `\     |:::::‘, 丶        /               〃ハ     ':,    |:::::: ‘,    ー――‐ ..::,             l  、‘ノ    :,   ./::::∧::'.                     、::.            i  /:::::::i \:、          .:/           \      人, /:::::::::|   \             {j           ー― '  ///:::|                                /"´ /:::::


  31. ぐう聖黒猫


  32. ※22の通りだったらかなり嬉しいわ


  33. 桐乃はどうでもいいから黒猫回とあやせ回は削らないでちゃんと原作通りに

    やってくれよ!


  34. これは楽しみ


  35. とらドラ方式か


  36. 2クールにきまってんだろ


  37. 35

    俺もだw


  38. >>15

    最新刊では黒猫とあやせが空気で麻奈実と新キャラが無双してます


  39. 今のA1に2クールなんてやらせたら作画ボロボロになるぞビビオペとか結構危ないし

    ましてや今回はうたプリと同時進行だし


  40. 沙織とくっつこうぜ!!


  41. あやせEndを見たいが、展開が麻奈実コースに入ってて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


  42. ということは

    変なオリジナル展開はしないということか

    原作の〆次第では荒れたりとかするだろうな


  43. ※45

    たぶんハーレムラストで誤魔化すと思う

    原作が麻奈実√っぽくなってるけど人気で負けてるし


  44. あやせ~~!!


  45. ← ミクさん


  46. ゲームの方は全員妊娠させるエンドルートがあるって本当?


  47. 人気が皆無の眼鏡EDだけはないな


  48. 一期の頃の原作は面白かったけど、今はやってることはがないとそう変わらなくなってるからな~

    駄作化を止めるためにもこの辺でやめとかないと


  49. トラドラの時から同時終了ってのが多いなぁ。



    サムゲ荘は失敗に終わったが俺芋はどうなるんだろうな


  50. 地味子→不人気

    黒猫あやせ→空気

    桐乃→実妹確定



    つまり加奈子End


  51. あれ?黒猫と付き合って発狂してなかったっけ?

    別れたの?



    てか2期で終わるような内容なの?ずいぶんうすっぺらいな


  52. あやせたん、マジ天使!


  53. 54

    別れたどころかあやせとイチャイチャしとるで>黒猫


  54. 最終回は







    あやせが死ぬのかね


  55. 黒猫と付き合って速攻別れたよな


  56. 味噌って何処?(無知)


  57. 地味子エンドって頭大丈夫かw

    単に最新刊で過去の話やっただけだろ。

    地味子メイン巻だったのに

    最後は黒猫とあやせで〆られてんだから地味子はあれで終わりだよw


  58. まあ、中盤で付合うサブキャラは負けフラグでしかないというのを改めて立証してしまった


  59. 最新刊の地味子は底の知れないボスっぷりでよかったw

    あとは桐乃がどう勝つか、そこが楽しみ


  60. あたらしい話を読むと麻奈実エンドっぽかったけどまだわかんね


  61. この場合、ムキになって否定にかかる奴の方が頭おかしいと思われ



    というか俺妹スレ民っておかしなのしかいないの?


  62. 黒猫エンドじゃないのかよ。まあ、あやせなら許す。

    だが地味子だと!?ぐぬぬ・・・


  63. 普通に2クールやるだろ


  64. あやせはクズ


  65. キリりん氏は義妹で大勝利


  66. きりのがああなった原因が地味子だっけ


  67. ヒント 出る杭


  68. まあ、麻奈美エンドになりそうでも桐乃ならなんとかできる……と思う


  69. やら管!味噌じゃわかんねえよ。テレビ愛知か!?相変わらず名古屋嫌いなんだな。「琴浦さん」が最速だから悔しいのか?


  70. 原作最終巻はまだ出てないよな。アニメやる間に発売するのかな。


  71. 68

    おかん不倫してたって事かw

    親父が切れてBADEND一直線じゃねーかw


  72. これは、またネット配信があるな


  73. 最終回は全員死亡エンド


  74. これキャラ萌え系だよね?

    初版一巻よんだけどつまらなくて切った記憶しかないなぁ

    アニメも見たけど妹がうざすぎてみれなかった。



    何が面白いんだ?

    ルート予想してるってことはやっぱキャラ萌えがいいってことかな


  75. むしろキャラ萌しかない


  76. 誰とくっ付くんだ?



    リアル近親相姦は嫌だな~


  77. 地味子エンドとかつまらんのだけはやめてもらいたいものだ


  78. 麻奈美っぽくなってるけど桐乃がチャラにしてハーレムだろ


  79. 小説読んでつまらないと感じたのにアニメもチェックして

    アニメも駄目と感じたのに2期関連のこの記事も読んでる77はマゾなの?


  80. 1クールは確定してるみたいだよ


  81. まぁタイトルに『。』がついてる時点で3期は無さそうだと思ってたけどさ…。



    とりあえず2クールだけは熱望だな!

    もちろんダレる心配もあるけど、エピソードは沢山あるし最後まで丁寧に作ってほしい!


  82. 櫻井秋美がアニメで見られるってことか

    正直この子が一番好きだわ


  83. えーと、桐乃と地味子の一騎討になったって事でいいのかな?

    しかし黒猫がいつの間にか脱落してたのはしらんかった


  84. 常識的に考えて桐乃とくっつくことはないからな、流石にラノベでも。

    どこぞの妹みたいに義妹設定も一切ないし。



    そうするとあやせ、黒猫、地味子の三択な訳だが(かなこはないだろw)。

    京介の好みだけで言えばあやせ一択。あやせ本人も京介が好きだと自覚して認めたから

    これからは基本デレモードだろうし、そうしたら天使。

    黒猫は一時期付き合っていたアドバンテージがあるものの…再度付き合うまでにはならない気がするな。。。

    地味子は「幼なじみ」から抜けれないだろうなと予想。


  85. 82

    ラノベつまらない→貶す

    アニメだと面白いかな?→妹がウザすぎて無理

    2期で終わり?ストーリーいいのかな?→キャラ萌え?あぁ・・そう



    お嬢様高飛車ツンデレと素直クール派の俺には関係ない作品のようだ


  86. なんだ、結局ハーレムなのかよ

    まあ収拾付かないだろうとは思ってたけどな

    アンケで展開とか決めるからおかしくなるんだよ


  87. 2クールでも無理なんじゃね?


  88. 沙織「やだもー」


  89. クラリスの声優デビューは!?…さすがにないか…


  90. 地味子以外なら誰でも歓迎できる


  91. >>92

    9巻で出てるよ


  92. 88

    あやせなんて典型的なツンデレだと思うがな


  93. じゃあ俺は逆に地味子エンドに期待w


  94. 加奈子エンドでFA


  95. ABCの水もん枠が最速じゃなかった?

    なんでMXを最初に書いたんだ


  96. 57

    勝手に死亡宣告してんじゃねえよ(怒)


  97. あやせはツンデレでもキチガイじみてるから嫌だわ。


  98. 原作じゃ○○が○○の子を孕む宣言して終わってた気がするのだが…


  99. ・・・うむ!


  100. たしかあやせエンドを作者が匂わせてたがな


  101. つまりアニメ放送中に最終巻出るってことか





    6月かな?


  102. ゲームでやってない原作者担当シナリオは、桐乃の実妹モードと麻奈実だけ

    特に麻奈実は本編と全然関係ないストーリーばかりな上に

    原作最新刊の最終刊手前で桐乃に対して見事ラスボス状態



    地味子エンドあるで


  103. ゼロの使い魔Fが13巻~20巻くらいの内容を1クールでやったが

    相当削られててソードマスター状態だったぞ

    大丈夫なの?1クールで


  104. 貯金のある妹が この世は金が全てだよアニキィ!つってブラジル辺りに連れて逃げたら、笑う


  105. 2クール?


  106. 最後はあやせたんに俺の息子を突っ込むend希望


  107. 原作自体まだ終わってないというのに


  108. 1期では原作何巻まで消化してるの?

    要するに最終巻を含めて後何巻分を1か2クールでやろうとしてるの?


  109. 独立局6局に朝日放送にテレビ東京系3局の地上波組に、一番遅いのは確定なBS11か。


  110. 111

    上にある画像に書いてる言葉を見ていただくとわかりますよ。


  111. 6巻から11巻までを全部2話構成にして12巻を配信で3話使えば

    一期と同じ15話で行ける


  112. 1クールは尺的に不可能だろう がっつりカットするならそうだろうが

    2クールでちょうどいいくらいだ


  113. テレビ味噌って、在名局はCBCもセシウムも羊テレもチュー京も味噌なんだが


  114. >>114

    理論上は可能だけどファンが喜ぶ出来にはなりそうにないなw

    一期もわりとカットしてたけどそこまでじゃなかったし


  115. 誰ENDになってもそれ以外の厨が発狂するだろうから楽しみ



    ハーレム・兄妹ENDはつまらんから止めてくれ


  116. 今思うと桐乃と麻奈実の声優は逆の方が良かったと思う

    超危険娘は佐藤聡美、真面目娘は竹達彩奈にやらせた方がしっきりくる


  117. 俺の妹って電撃でかなり売れてるラノベじゃないの?

    終わっちゃっていいの・・・?


  118. 味噌ってなんJ語か? くっさ


  119. 味噌は名古屋ってことはわかったけど、名古屋ってどこ?


  120. 最低1巻3話必要だろ

    涼宮ハルヒの憂鬱や狼と香辛料1期の作り込みてるとつくづくそう思う


  121. 1期の内容忘れてしまった


  122. 122

    愛知県だよ、愛知。

    あと、ここで書いてる味噌ってのはテレビ愛知。


  123. あやせたんをキチ○イ呼ばわりしてる奴は

    原作読んで来い!!

    あやせたんの天使っぷりがわかる


  124. なんで名古屋だけ味噌なの?ひどいやろ?

    名古屋嫌いなの?

    このクソ管理人はもう二度と名古屋・愛知の局制作アニメ見るな


  125. 俺未来から来たけど桐乃が大勝利な内容だったよ

    黒猫はあやせと結ばれたよ


  126. 俺未来から来たけど

    桐乃と麻奈実が対決している間に

    京介が心を決めて加奈子に告白して振られたよ


  127. やはりそう来ると思っていたよ。

    もう俺は俺妹しか期待しねえ


  128. 味噌っかす…



    急にディスられる味噌ティーヴィーw


  129. 128&129

    そういう突発的な擬似フィクションで打ち出すのはやめろ

    安易に視聴者側の夢をブチ壊すんじゃねえよ


  130. 2クールじゃね?分割かもしれんけど


  131. 実妹エンド楽しみだな

    黒猫豚どもの泣く顔が余裕で想像できるわ


  132. 全滅ENDらしいぜ


  133. 加奈子EDもアリなんだがな

    ゲームのルートは原作者担当だけあってマジ良かった

    まあ誰か一人とってなら黒猫かあやせとなんだろうけど


  134. 最終巻は、実はあやせ、黒猫、きりりんなどそれぞれのENDが収録されてるとか?


  135. あやせたんが報われてほしい。




  136. 中途半端に終るより綺麗に終わったほうがいい

    ラノベアニメなんて完結しないまま終ってる作品8割超えてるんだし


  137. 中田氏孕ませエンド


  138. 終わってしまうのか…

    頼むから2クールでお願いします


  139. 133

    1クールありゃ十分じゃ


  140. 98

    公式サイトにはABCが最初に書かれてるな。


  141. 134

    黒猫はあやせとくっついたから問題は無いな


  142. たぶん2クールだろ


  143. 2クールもやることねえよ

    1クール、webのみ追加して全15話とかだろ多分



    あと画像には無いが、今1期をweb配信版まですべて再放送中のAT-Xは確実にやる


  144. 俺妹と貧乏神のアニメしか深夜系は見たことない

    ただの萌え系かと思ってたけど面白かった




  145. 11巻に黒猫の出番がなかった……だと?


  146. 黒猫と付き合った癖に黒猫ENDじゃないと荒れるわ。

    とりあえずあやせかわいいよあやせ。




  147. とらドラと同じやり方か


  148. 味噌ってなんだてめぇ


  149. いやああああああああ。

    とらドラの時みたいなあの終わっちゃった・・という悲しい気持ちがまた・・



    あぁ・・もう2期が最後か・・


  150. ということは原作最終巻は遅くとも2クール最後の10月、

    早ければ1クール最後の7月までには出るって事か


  151. 分割2クールにしてくれー


  152. >>3期



    いや昨年やったあれは実質外伝扱いでノーカウントだから2期でよかね


  153. 2クールでいくつもり?


  154. 黒猫エンドだろ・・・?

    黒猫の両親にもぶちかましたし


  155. 11巻を見ると桐乃エンドが大いにあり得そうで怖い


  156. ※139

    確かにそうだな。

    ラノベ作品に限らず漫画原作の奴でも連載中にアニメ放映されて終了した上でいつの間にか漫画の方も連載終了してそのまんま再アニメ化も音沙汰無しになった作品も結構多いし。

    それでも「宙まに」とか「バンブレ」だけは再アニメ化して欲しい作品だけど。


  157. √瀬菜だったらワロス

    俺的には、√珠希で是非!!!


  158. 乳首発行券が心配。需要引き伸ばしの為に「作り捨て」くるか…?

    作品としての形のために券なしか…。Pのバカさか、需要に負けるか…?

    需要(エロヒャッハー)派と作品(テーマ志向)派の作品愛は相容れないぜ!


  159. ハーレムエンドは萎える

    地味子エンドなら俺妹全部焼く


  160. 俺妹には徹底的に突き抜けて欲しい

    桐乃エンドは当然として、行為も描写してほしい

    赤城兄妹も御鏡も部長も加奈子もロックも

    全員近親愛宣言して欲しい

    そんでもって近親愛・同性愛に対する世間の偏見に疑問を投げかけて欲しい

    ここだけの話だけど、俺妹は近親愛者・同性愛者の中で今希望の星になってる



    伏見さん、頑張れ!!!!!!!!!


  161. 黒猫が一番ありえると思うんだけどなー


  162. 164さん



    163を書いた者ですが、非常に恐縮ながら、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はそういう作品ではないのです。

    作品のタイトルを見ればわかると思うのですけどね。

    テンプレートな萌えキャラがお好きでしたら、是非他の作品へどうぞ、たくさんありますよ?



    165さんは少々言葉が過ぎますが、近親愛者のこれからの未来の為にも、きりりんエンドでなければならないのです。

    そうでなくては、この作品の存在意義は何だったのでしょう?

    これまでのように近親を娯楽として描くのではなく、一つの主義として主張し、ラノベ界に革命をもたらすという当初の大義を忘れてもらっては困ります。


  163. 1クールかな。カットしまくりになりそう


  164. 地味子だけは絶対に嫌だ!!

    黒猫は不憫すぎるが、最後はやっぱりあやせになるのかなぁ


  165. 糞猫は最後絶望して自殺して欲しい


  166. 164

    黒猫厨とかまだ存在してたのかよ…

    一体何やってんだよお前ww

    お仲間はもうとっくに他のキャラ行ってんぞ?

    黒猫厨なんて所詮一過性の萌豚しかいねーんだからよ

    生涯をかけて一人だけ応援してる桐乃派とは根本からして違う

    お前も早く目を醒ませ


  167. 156

    このコテ見ると切なくなってくる。

    でも冗談だろ?

    余談だがBS11はHOTD放送すべきだ


  168. マナミが気持ち悪すぎ・・・

    正直、マナミ以外なら誰でもいいけど、マナミだけは嫌だ。



    幼馴染であるキリノのことを覚えてすらいないって・・・

    異常者だよ、普通に考えて。

    数年前に遊んでいて、その兄と今も同級生なのに

    いっしょに遊んだキリノをおぼえてすらいなかったって

    気持ち悪いだろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#