05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

『アイドルマスターシンデレラガールズ』SP版モバゲーランキングで首位! 女性にも大人気

ad2f3f55770f0a751330430da12a148a.png


130207i02.jpg

バンダイナムコゲームスが「Mobage」で配信中の人気ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』がスマートフォン版Mobage総合ランキングで首位に立った(2月7日付)。
男性で1位、女性でも2位となっている。

現在、本作に関するテレビCMが放映されていることに加えて、同時期に会員数が300万人を突破した人気ゲーム『神撃のバハムート』とのコラボキャンペーン(関連記事)、ゲーム内イベント「アイドルプロデュースバレンタイン編」が開催されており、ユーザーの動きが活発となっている模様。

なお、コラボキャンペーンを行なっているCygamesの『神撃のバハムート』についても現在、スマートフォン版で総合3位に順位を上げている。強力タイトルのタッグということもあり、強い相乗効果が生まれているようだ。

http://gamebiz.jp/?p=92844

           ____
         /⌒  ⌒\ 男にも女にも人気・・・・まさにトップアイドルってことだな
       /( ―)  (―)\ ぶっちゃけ男ばかりに人気だと思ってたわ
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  アニメアイマスライブ言った時女性客結構いたしな
 |    ( ー)(ー) やっぱモバマスはすげーわ、もうやらんけど  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \



 

コメントを書く
  1. おっは


  2. くそやらおん、てめーはプレイしてないだろ


  3. ↓以下から課金兵からのありがたい一言です


  4. クレジット払い?なにそれ?おいしいの?




  5. ラブライブとは役者が違うのだよ


  6. 蘭子としぶりん目当てでやってる


  7. アイマス=課金

    ってのは最初から言われてたから問題ないな


  8. 女性に人気?中は男でしょ?


  9. キラ・トマトw


  10. 俺、女だけどモバマスにハマってるよ





    ってパターン


  11. まああんだけ金かけて宣伝してりゃドラゴン系よりは食いつくだろう


  12. 無課金でも楽しいですフヒヒ


  13. 俺はゲームしかやったことないけど嫁はモバマスやってるな

    課金はしてないらしいが


  14. 姉がやってるけど速水奏がお気に入りだけど人気なくて

    残念って言ってた


  15. 金かけて宣伝できるほど儲かってるってことだな


  16. ラブライブとは役者が違うのだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  17. 神撃ってCM糞ダサイよなwww

    アニキを最初から出せよw


  18. バハやってるけど今のイベが糞すぎてモバマス復帰しようか考えてるわ




  19. 絵師が固定化されてるから無課金でも割と可愛いアイドル手に入るのは強みだろうね。




  20. 無課金だけどしぶりんSR艦隊目指してるよ


  21. >>4

    おいおい課金豚だろう?そんな高尚な奴らでも無いんだから

    どちらかと言えば癌だ


  22. ガンダムはなんでキラさんなんだw

    また種優遇ゲーなのか


  23. 17

    もうちょっと上手く煽れんのか・・・

    あからさますぎんだろ


  24. JSの語源はアケマスのターゲット層から来てるからな

    ジョークで使われることばかりだけど、

    元から女性層は念頭に置いてある


  25. グリマスはどこまでいけるか




  26. 月平均1000円ほど課金してる微課金だけど

    能力そこそこでもかわいいキャラいろいろ揃ってる

    やっぱりほどほどがいいのよ


  27. >>25

    え?


  28. 女がアイマスに嵌まるのは流石にひくわ


  29. 最近始めたけど、何が面白いのか分からん(´・ω・`)


  30. モバマスは金儲けシステムとしてはいいんじゃないですか。

    世界中に恥を晒して儲けて税金納めていただければ


  31. ジュピターって人気なんだな


  32. 29

    前川みくにゃんの中の人も相当嵌っていると聞いたがw


  33. この記事アニメと何の関係があんの?


  34. ぶるらじでゲストが全く理解してないのに杉田とミンゴスがモバマストークしまくってるので萎えた

    モバカスって空気読めないんだよな馬鹿だから


  35. あれだけTVCMしてればなぁ・・・

    てっきり無駄宣伝かと思ってたけど案外効果あるのか


  36. もはや搾取なんてアイマスの18番

    アーケード時代からそうだったから、今更なんとも思わない

    ただ、ゲームに月に何万も突っ込んでるのはバカの骨頂


  37. 神撃に抜かれるのは時間の問題


  38. ※29

    ギャルゲーとかCSゲーと言うジャンルが、女性に敷居が高いだけで

    もともと女性ウケが狙える素養はあったからな



    アーケードの時点で既に、バッドEDで号泣する女性ユーザーを見て

    「これは、とんでもない仕事をすることになった」

    と戦慄したらしいとかなんとか(現アイマス総合プロデューサー)



    ※33

    かな子の中の人や、某アイドルも相当嵌ってるっぽいな


  39. バハはもう全盛期は過ぎただろ


  40. 他のアイドル系ソシャゲだってCD出せば1万いくっしょ


  41. アイマスは無課金でもそこそこ強くなれるので割と楽しい

    今のバハは…まあ70Lv辺りまでなら無課金でも楽しめる

    って認識です。はい


  42. 女性もバカみたいに課金してるのか?w


  43. 42

    無課金ならバハのが強くなれると思うけど

    上手くやれば無課金でもかなり資産ふやせるし

    まあイベの搾取具合は最近バハのがひどい印象だけど


  44. 結局何すんのこのゲーム?


  45. もともとアイマスは女ファン多いから

    無課金なら女も多いだろうな

    廃課金はほぼ男だろうが


  46. >>35

    うわぁ…マジかよ

    そう言う話はアニゲラでんあーをゲストで呼んでやれって感じだわ


  47. 信者はどんどん金稼がないとな


  48. これは社会現象だな


  49. >>47

    とっくに呼び済みでとっくに話もしてますが?


  50. アイマス要素なんてほとんど無いのにな


  51. ネカマ多いな


  52. これがブームというものだ

    時代はソシャゲ

    アンチももう息してないだろwww


  53. >>37

    人の趣味馬鹿に出来るほど大層な趣味してないだろお前www


  54. アイマスで嫁と離婚って凄いな…

    さすが社会現象だ


  55. ここまで無課金・微課金報告のみ・・・



    尚、この先も続く模様・・・・・・そんなアホな




  56. 女性でアイドルが好きってのは特に異質の存在ではないだろ。

    むしろ90年代初頭くらいからオタクのものって風潮にねじ曲がっていったのが異常なだけで。


  57. ※15

    多分今お前の姉ちゃん歓喜してるぞ


  58. 何か凄いな


  59. まさにこっちのクソが甘い状態に陥ったな(笑)

    この先どこまで続くやら


  60. お前らの大好きな





    社 会 現 象





    市場の小さいアニメ業界じゃなくて

    ゲーム業界の業績を左右してこそ真の社会現象か・・・






  61. ついに歴代最速でワンピース超えてガンダム超えたか・・・



    でも全部バンナムHDのコンテンツだから問題ないな



    アイマスマネーで毎期新しいアニメが作られてるんだな




  62. 女性人気は認めないニダ!


  63. 昨年はガンダムとプリキュアより年間売上あったからなアイマス

    バンナムも任天堂超えたしまさに女神だなw


  64. すぐ終焉しそうだが



    これも課金なんだろ?


  65. このソシャゲー戦国時代でよくもまー覇権取れたな

    こんなに多くの人気コンテンツが参入してるに


  66. ゆかちと津田美波が同じプロで

    やっているって聴いたことがある


  67. ゲーム性よりキャラ性がウケたのが強みだな

    サービス終了してもキャラは生き続けるし

    二次創作の盛り上がりで分かる


  68. てかやらおんに記事にしてほしくないわ


  69. 無断転載に叩き目的の記事に果ては嘘の記事か



    終わってんなやらおん


  70. 女性にも大人気←御冗談を。


  71. いやプロデュンヌも少なからずいるぞ

    お前らモバマスを親の敵みたいに見てるけど人気なのは本当なんだから受け入れようや


  72. 2位もガンダムだしバンナムぼろ儲けだなww


  73. 60

    こっちのくーそはあーまいぞー(0048厨からのコメント)


  74. 複垢作り放題のサイトの信憑性を考えたら良いじゃない


  75. モバマスは単体でゲームだけやると他のソシャゲと同じで飽きるけど、SSとかイラストとか二次創作、2chでの話とかを併用していると飽きないから人気伸び続けるんだと思う


  76. 考えてみれば2次キャラのアイドルものは

    女性に受け入れやすいだろうからなあ


  77. ゲーム全くやってないけどCD買った

    なんでだろ


  78. でも本当に女でやってる奴知り合いにいるわw

    まーほとんどは中は男が大半だろうがな


  79. 戦コレTOP3に入ってないのか

    意外


  80. Pの中身はみんなJSなんだからあたりまえだろ


  81. >>66

    どのソシャゲもシステムはまったく一緒なのよ。違うのは絵と操作性と課金による有利さ

    モバマスはその辺のバランスがいい


  82. モバマスは他のゲームと比べてゲーム中のFLASHとかには力入れてない感じ

    だから軽くて時間とられないから割と楽


  83. 社会現象とか言われるまどかを軽く抜く売り上げだからなモバマスは。


  84. ゲーム性なんか皆無だし糞ツマランから正直人減ってるし盛り下がってるわ

    一部の重課金とアイマス厨だけって感じ オワコンコンネトゲみたく実は過疎化が進んでる

    少数の豚信者でどこまでやるんかねw


  85. 俺昨日からモバマスはじめたわ。


  86. もし本当でも女じゃなくてネカマに人気だろ

    バンナムは金払ってランキング操作ぐらい平気でしそうだ


  87. こんなのとっとと規制しろ

    ゲーム性は皆無

    金だけ使う搾取ゲー。課金しないといけないとか終わってるわ



    海外では高クオリティのゲームが人気をえるなか

    日本ではこんな携帯の手抜きゲームが流行る有様

    終わってるわこの国w




  88. モバマスとか課金額が常軌を逸してる奴ばかりだからな・・・ prリストならいいけど強さを求めるって奴は絶対に止めた方がいいと思うなあ 強カード入手にもだがイベも重課金必須だしw つまらないならそれが一番良い、周り(prリスト)に合わせる必要など全くない


  89. 女性にも大人気?



    けいおんで散々聞いたステマ方法だなwww


  90. >>88

    日本と海外をごっちゃにしちゃう人って(笑)


  91. >>90

    お前引きこもりか? 視野が狭いんだよww


  92. 女性はアイドルが好きだから、女性ユーザーが多いのは分かる


  93. 真面目にアカウント作ってんの?

    女性アカウント作ってやってみたけどすぐやめた


  94. 私はアニメでアイマス好きになって、

    ゲームとかモバマスとかするようになった。



    ライブもいってみたいなぁ


  95. AKB化が止まらない・・・

    どうして量産型アイドルになり下がったのか

    これでは売れても喜べない


  96. 96

    所詮そんなの量産型アイドルの延長だろ



    現実を見ろ


  97. 本当に女がいると思ってんの?

    モバゲーに女性で登録するとアバターが女になるから9割ネカマだよ

    モバマスに女がいるわけねーだろ






  98. やらかんも言ってるけどアイマスのイベントに参加すれば女性が意外に多いのは分かる






  99. ていうか女がはいってくるとジュピター(笑)とかでちゃうからこないでくんない?マジで

    女は文化を腐らす癌細胞でしかない


  100. 男とか女とか関係ないだろ!

    だってオレ達・・・


  101. 数人ファンに女がいただけで女に大人気と勘違いしちゃう

    オタクってすごいピュアなんじゃないかと


  102. 在日にも大人気! チョンライブ!


  103. 74

    そういう事か~

    では反撃という事で



    こっちのくーそがあーまいぞー(なぜかここでラ○ライブ厨のコメント)


  104. 貢いだ額競って喜んで何が楽しいの?


  105. 萌え豚「あ、アイマスは女性にも認められてるんでぷうっ!!!!!!!」


  106. 女性にも大人気って口先で言うだけならいくらでも言えるけど

    一応データがあるのね


  107. 集団催眠みたいなもんだろ


  108. 74&104

    どうでもいいクソ喧嘩だな~

    どっちみち裏返せば同じ類のモノだろ~



    106&107

    まあ昔から女性ファンを味方に付ければ大概うまくいくのはポケモンや平成ガンダムシリーズの例でもそうだったけどね


  109. アイマスファンは普通に女もいるぞ

    俺の周りは女ばっかだは


  110. やらおんにステマしてる会社



    ・アニプレックス



    ・DeNA←new!


  111. 男版モバマスはよ!


  112. ギャルゲーみたいに完全に男向けに作ってある訳じゃないんだし

    モバマスくらいやってても不思議じゃない


  113. モバマスは可愛いキャラが多いから仕方ない


  114. 1年で100億コンテンツなんだから

    女がやろうがやるまいがどうでもいいんだよね

    もっとせまいアニメ市場で○○のアニメが女に大人気っていわれるものよりは

    はるかに人数は多いってだけ




  115. だからやらないんなら記事にすんなよカス


  116. 米23

    Z優遇されててXと00超不遇ゲーです

    種も優遇かな


  117. そして2位ガンダムか

    バンナム儲かって笑いが止まらんな


  118. このランキングだけ見るとガンダムがアイマスに負けているように見えるんだが総数だとどうなんだろね


  119. 119

    登録者数はガンダムの方が多いよ

    まあこれはアクティブユーザーとか売上のランキングだろう


  120. んー パチンコもAKBもモバマスも病気だけど、消費行動はいいよね



    こういう人がいるから商売になるんだから・・


  121. キャラが多種多様だからな

    女性が好むタイプのアイドルがいてもおかしくない


  122. 実際は絵柄がアイドルになってるだけのモンスターカードバトルだよな

    アイドル育てるのに生贄要求するなよ


  123. ※119

    ガンダム知らんけど10万人程度はアクティブいる感じ


  124. まあ、招待されまくっていると思うんだ

    相互招待スレに行くとアイマスの登録IDの多いこと


  125. 102

    キモオタくんの詭弁集

    ・女に大人気

    ・外人に大人気

    ・一般人に大人気

    ようは外部の反応で自尊心を保ちたいってことなんでそ


  126. 女でもやるよ?




  127. と、キモオタが言っております


  128. ぶっちゃけ本家より絵が魅力的なんだよ


  129. 俺より先に彼女がモバマスしてた。

    操作方法とかコツを教えて貰ったわ。

    マジで女性モバマスしてるぜ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#