04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな

アリスソフト「パステルチャイム3」の発売日を前倒し!新たな購入特典も追加! これは神対応

[iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/emQ4S7kbCdQ" frameborder="0" allowfullscreen]


パステルチャイム3 データ流出の件について

ユーザーの皆様に昨日ご報告しました、
データ流出事件についての経緯の詳細と、
アリスソフトの対応についてご報告いたします。

HIROです。
昨日の報告の続きです。

ユーザーの皆様に昨日ご報告しました、
データ流出事件についての経緯の詳細と、
アリスソフトの対応についてご報告いたします。

—————————————————–
<経緯>
今回の件は、このような流れで発覚いたしました。

2/5の朝、ユーザー様から、
”『パステルチャイム3(以下パスチャ3)』の
DLデータのダウンロード方法と、
プロテクトのクラック方法を記したファイルがWebに出回っている。”
と、いうご報告メールを頂きました。

メールに記載されているwebアドレスを確認いたしましたところ、
一般に非公開であった弊社契約企業様のDL用データアップサーバーの
アドレスと、ダウンロードしたデータをクラックしての起動方法が記された
改造手順テキストが確認されました。

緊急に契約企業様に連絡し、サーバー上からDL用データの消去を依頼、
その後、改造手順テキストがアップされておりましたアップローダー様に
テキストデータの削除依頼を行いました。

ですが、テキストデータ消去を確認した数時間後、
再度、同アップローダー様にて改造手順テキストがアップされているのを確認し、
社内協議のうえ、事態の公表と以下の対応を実施することを決定致しました。

——————————————————
<対応>
急ぎ対応として、2点の対応を取らせて頂くことに致しました。

・発売日の前倒し
・発売日変更のお詫びとして新たな購入特典の追加

詳細につきましては以下の通りとなります。


まず第一に発売日の変更についてですが、
「パステルチャイム3 バインドシーカー」
「アリスサウンドアルバムvol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー」
上記2商品につきまして、発売日をこちらの通り変更させて頂きます。

(変更前)2013年2月22日(金)
(変更後)2013年2月15日(金)

パッケージ版、DL版共に1週間前倒しをし、2月15日の発売となります。
正規ユーザーの皆様が不利益を小さく留められるよう
可能な限り発売日を調整させて頂きたくこの度の変更となりました。


また、既にご予約頂いているユーザーの皆様をはじめとし、
正規ユーザーの皆様に、発売日前倒しによるご迷惑をおかけするお詫びとして
パッケージ版初回製造分の全てに、購入特典の追加をさせて頂くことに致しました。
またDL版の販売につきましても同絵柄の壁紙データを付けさせて頂きます。

新しく設定させて頂いた発売日まで時間もございませんが
現在、追加特典の製造を間に合わせられるよう、
内容とスケジュールを印刷会社様と調整しております。

イラストについてはおにぎりくんの描き下ろしを予定しております。
2月9日12時までに、改めて正式に告知をさせて頂きます。

——————————————————
<最後に>
最後にではございますが、発売日をこのタイミングで急遽1週間も前倒しするという
弊社からの無茶な申し出に応じてくださった販売店ならびに流通の皆様、
本当にありがとうございます。
皆様のご協力なしには、この度の対応はまず不可能でありました。
ご迷惑おかけしたことをお詫びすると共に、多大なご厚意に感謝させて頂ければと存じます。

少しでも早く商品発売の準備を整えられますよう、
アリスソフト、関係各社一同、善処して参りますので
正規ユーザーの皆様におかれましては、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

新たな発売日2月15日まで残りわずかとなりますが、
引き続き「パステルチャイム3 バインドシーカー」をよろしくお願い致します。

http://blog.alicesoft.com/archives/3690096.html

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <一週間早めに手に入るとかいいね!
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \  これはファンはうれしいんじゃない?
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 神対応だわ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ もういっそ明日発売でもいいんだけどね  
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \    
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. さすが


  2. 早めに売るしか


  3. 大正義アリスソフト


  4. アリスはパイオニアとしてどんどん革新してほしい





    が、大帝国の凌辱はいらなかった!初めて絶望とかそういう意味でないたわ!


  5. なんか0円でプレイできるエロゲ作ってなかったか?この会社

    あれはなかなかよかったわ、タダとは思えん出来のよさ


  6. 流石アリスだわなこういう所は




  7. 仕事が早い


  8. つーか割れやべぇな

    そういう技術を悪用せずにもっと別の事に役立てればいいのに


  9. 延期中止でお茶を濁さなかったのは、いい対応だと思うし、信者ならしっかり

    お金を払うだろうから、これで正解だろうな

    しっかり調査し、法的措置を講じて再発を防いでもらうのが前提ではあるけど


  10. ※7

    正確にはアリスの館に入ってた一部ゲームを無料で公開してる

    つーかこういうことする奴頭おかしいんじゃねぇの、エロゲに限らず


  11. 流石老舗は対応が早いな。



    正直こんな対応をさせるなよ割れ厨は




  12. 犯人は捕まえて吊るせ






  13. これは神対応

    流石最前線に立ってるだけのことはある


  14. 流石業界の雄のアリス。他社でなかなかできんことをやる。


  15. 書こうと思ったら>12に書かれてた


  16. 雑誌のアップロードは容認でソフトは否定する都合のいいカスどもw


  17. いい会社だなあ


  18. すげー買わないけど。

    ランスシリーズしか興味ないわ。



    大悪司超える大シリーズも作ってください


  19. さすが大正義アリスソフトだな。

    ついでにゲームの質も大正義として復活してくれ、まだ見捨ててないぞ。


  20. さすがアリスソフト

    俺たちにできないことをやってのける

    そこにシビれるあこがれるゥ!


  21. さすが老舗だな


  22. さすがだな



    あと「さすが」って言ってる奴多いな


  23. 対応すごいんだけどマテブレまだ終わってない自分はちょっと微妙

    サウンドのほうは別だからそれは楽しみだけど。

    こういうことする奴とか達成感と誰かを蹴落としたいとか思って行動する愉快犯なんだろうな。


  24. さすがだな


  25. P2Pに一週間早く流れるのか、クラック手順もコミで・・・




  26. まあこの損害はクラッキングした奴に被らせるつもりだろうねぇ。


  27. さすが老舗だな(便乗)


  28. 流石アリスソフト

    ここだけは十年経っても生き残ってるだろうな


  29. その一方でとうとう約束の追加シナリオが完成されなかったエロゲがあるらしい。

    それに比べればまあ神対応か。


  30. ランス9はよ


  31. さすがです


  32. アリスだからできること


  33. 31

    というか10年以内にランスシリーズ終わるか謎だから残っててもらわないと困る


  34. さすがだといっておこう


  35. さすがやなー


  36. さすがアリス殿!

    割れはまじで反省しろ


  37. 同じ被害に遭った他メーカーはどうすんだろ。


  38. おまえらランスシリーズだけはやっとけ

    あと9・10出て終わりだけど人生損してるようなもんだぞ


  39. がすさ


  40. 俺が知ってるエロゲー会社はアトリエかぐやぐらいだな


  41. Hもゲームも開発三昧


  42. つか、ソフト電池の鯖から直DLしたやつら今頃ガクブルだろうな。


  43. かぐやは分裂してもう終わりだろ




  44. アリスは本当にユーザーフレンドリーで好感しかない

    愛され続ける訳だ


  45. 41

    鬼畜王ランスだけでいいだろう。

    とり引退したからもうシナリオ大幅に変えること出来ないだろうしなぁ


  46. やらおんここでエロゲーの話題しなくてもいいのでは?

    というかエロゲーは原則金曜日に発売だから


  47. 流石の一言

    こういう対応ができるから一番老舗なのに一番安定してるんだろうな


  48. 神対応って言ってるけど、予約友人いわく15日に発売だと送料が…との事

    なんでも22日がPCゲーの新作大量発売日らしいから、まとめて予約してたらしい

    だからパスチャ3だけ15日に発売されると、22日分とに送料が分散されるんで嬉しさも半減っぽい


  49. ランス世界は本当設定が込んでて面白いからな

    ラスボス候補がゴッドハンドとかBETAとか以上に絶望的な戦力差あるからどう収拾付けるのか見ものだけど

    一部は鬼畜王でやったんだろうけどさ


  50. お前らの周りにエロゲーやってる人いるの?

    俺はいねー


  51. 51

    そういうところって大抵発売日が遅い方に合わせて発送されね?


  52. ここ数年ちょっと振るわなくて

    復活にかけた期待の新作って位置づけだったのに

    酷い水を差されたもんだ


  53. なんで早売りするん?

    被害が広がる前にとっとと売っちまおうってこと?


  54. 延期とかよくあるけど前倒しとか初めてじゃないか?

    しかも特典付き


  55. イズルが昔いた所か


  56. >>7

    あのゲームの監督・脚本イズルなんだぜ・・・


  57. 肝心のプロテクトクラックの対策はできてないのか

    まあこの短時間でできるわけねーよな・・・

    ほんまエロゲ業界は地獄や


  58. >>54

    メールが届いて、22日にまとめて発送か、送料かかるけど15日にパスチャ3だけ発送か選択させられたっぽい

    んで迷ったあげく送料自己負担で15日発送を選んだらしい

    送料までアリス持ちなら神すぎだったとは言ってたw

    大学行くまでの間に店があるんだから、わざわざ通販じゃなく店で買えば送料かからんのにとは思うが店買いは恥ずかしいらしい


  59. この誠心誠意さを他のメーカーは見習って欲しいな

    特に型月


  60. まぁ別にイズルが居たってだけで大した功績は残してないけどな


  61. 59

    監督・脚本ってなんだよwwwイズルが関わったのは

    ぱすてるチャイムContinue/だぶる先生らいふっ/よくしま外伝/よくばりサボテン

    しまいま。/アリスの館7/大番長/妻みぐい2

    だぞ。完全にサブチーム


  62. 型月は誠意以前の問題やろw


  63. >>60

    アリスは元々パッケージ版にはプロテクトかけてない


  64. 64

    詳しすぎワロタwww


  65. >>64

    だから無料で出来るゲーム=しまいま無料配布の事

    元のレスよく読めよ


  66. んなことしなくても今回ばかりは買ってやるよ

    もうエロゲなんて買わなくなって久しいが、ここだけは応援している


  67. っていうかなんで漏れたん?

    そんな簡単にハッキングできるんか。


  68. VIPだかニュー速だかで、無料で出来るエロゲーとして

    しまいまが流行って高評価だった事を知らん奴がいるんだな

    あの頃のイズルはまだ化けの皮がぎりぎり剥がれてなかった


  69. 67

    調べれば載ってるレベル。

    調べるまで2分もかからないよ


  70. クズからきっちり損害を取り返して欲しいな。


  71. ハッキングて・・・ハッキングされるってことはインターネット繋いでたってことか?なんで?ゲーム作るのにネットに繋ぐ必要あるのかよ


  72. >>70

    DL販売版にプロテクトかける為に、プロテクトの会社にゲームデータを送る→

    プロテクトの会社が何故か自分のサイトのサーバーに上げる→

    Google検索避けしてなかったせいで見つかったゲームから、芋づる式に新作発見→

    誰でも落とせた



    ハッキングなんて誰もしてない、ただ、プロテクトの会社が

    あまりにもアホだっただけ

    そこ、日立や東芝とも取引してる会社らしいのに・・・


  73. 74

    よく見ろ

    アリスソフトじゃなくて契約してた企業の方から漏れたんだよ

    アリスソフトに落ち度は一切ない


  74. アリスソフトがんばれマジがんばれ


  75. かれんさんのかえるにょだったら買ってた


  76. 今回はハックとか不正アクセスというよりソフト電池が誰でも落とせる形で公開してたというのが問題だよな。

    パスもFWも無くぐぐったら出て来るとか、これは不正アクセスになりえるかすら疑問だわ。


  77. 流石アリス


  78. 既にクラックされてて使い物にならないソフト電池なんか入れようとしたらこの有様だよ

    プロテクトとか不具合連発で正規ユーザーに迷惑かかりまくるし(認証回避する割れ厨は不具合でなかったりするのがなんともいえない)

    割れ対策は司法の見せしめ逮捕に任せた方がいいんじゃないすかね?


  79. プロ意識が感じられる数少ないメーカー


  80. カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ

    カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ

    カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ

    カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ

    カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ


  81. 予約した


  82. 流石アリスだわ

    しかし金曜日か……


  83. すごいね。

    印刷物ってミスの起こらないようにするには刷り上がりまで一週間程度見るし

    流通考えたら普通やらないようなギリギリのタイミング。



    違法ダウンロードする奴を痛い目に合わせるために

    今後ウイルスでも仕込んだ状態でアップしといたらいいのでは?


  84. そろそろ超昂シリーズの新作を発表してもらいたい


  85. >>86

    今回流出したのは製品版だから無理

    そんなことやって誤動作した日には


  86. にわかの多いこと


  87. >>86

    これだから、情弱は・・・・・ww

    今本体内等にウィルス仕込んだ時点で違法、仕込んだ奴、開発者、メーカーでの関わったスタッフ全て逮捕だボケェ!!






  88. ※88

    ダミーをアップしとくってことよ。

    抑止力ぐらいにはなるんでは?


  89. ならんわハゲ


  90. 買います!


  91. お前らがアリスを持ち上げすぎてるのが気持ち悪い

    まあ、ぱすちゃは俺も買うけどさ


  92. 94

    ツンデレ乙wwwww


  93. このOPいいよね ほぼアニメっていう さすがアリス


  94. おにぎりくん大好き


  95. 小生はエロゲタイムは、1日19時間(節電のため)と、ごく平均的な一般人ですが

    「あんりずむ」とかもそうだけど、VIPでの雑談をまとめても何のニュース性もないからつまんないんだよね

    しかも連中「エロゲやってない」くせに何が分かるのかと

    コピペだけでなく、エロゲをやった上での管理人の独自の見解があるサイトはないんかな


  96. この対応自体は素晴らしいけど割れ厨がこういう悪事を働くことによって企業がお詫びに発売日を早めたり特典など付けて良対応してくれるって前例が出来たのはあまり良いことではないのでは?

    これを機に調子に乗った馬鹿が増える可能性が…


  97. 100だったらランス9今年発売


  98. イズルはただの外注ライターなだけだったのに

    未だに社員だったとかウソを言う奴が居るな…



    はっ、もしかしてイズル本人が書き込んでるのか!?w


  99. 最初から早く発売しとけよ


  100. まあそうするしかないだろうなw


  101. ※102

    実にお子ちゃまらしい発言で微笑ましいw


  102. 男は黙って母娘卵管!!


  103. 約束の追加シナリオが完成されなかったエロゲは

    追加シナリオ分のCGをHPで全方向公開してます


  104. 100

    無理無理。ヘルマンとか一番濃いところだし。魔人とも繋がってリーザスの因縁もある

    王女薬漬けでステッセル・ロマノフもどうするか考えないといけない

    パットンもミネバもホ・ラガもださないといけないのにシナリオまとまらないだろ



    近視相姦ネタと薬ネタをどうするかだな。鬼畜王時代とはまったく違うし

    はやくても2015年だろ


  105. >>101

    いくらイズルが嫌いだからってお前こそ嘘書くなよ


  106. 79

    >パスもFWも無くぐぐったら出て来るとか、これは不正アクセスになりえるかすら疑問だわ。

    プロテクトはずしとかやってる時点で言い訳の余地ないわw


  107. んな特典より犯人を全国ニュースで晒すほうが購入者喜ぶだろ


  108. 106

    わざわざ5年待った時点で確信犯だろあそこ

    時効が5年だからな


  109. おいおいおい…今月3本購入する予定なのに、全部発売日が違う日になるのかよ…。



    毎回金曜日に定時にあがって秋葉に行くとか面倒だなぁ…。


  110. 108

    普通は外注ライター>社員なんだから、嫌いで書いてるわけじゃないんじゃね?




  111. ハルカ大好き


  112. 対応の早さとその内容が流石としかいいようがないわ

    今日まで生き残ってるだけはあるな

    まあパスチャは買う気はないがランス9は絶対買うから頑張ってほしい


  113. 神対応とステマしてるけど



    単にアリスソフトが情報漏らした会社のケツ拭いてるだけでユーザー側は別に


  114. まぁ当然の対応だな

    むしろ各方面に迷惑かけまくり

    恥を知れアリスソフト


  115. 今神神って言っとかなきゃ人目つかないでしょ!

    こういう機会じゃないと名前なんてほぼ表に出ないんだから分かってあげて!


  116. 売り上げヤバいと聞いたら買いに行くかな。


  117. >>113

    いや、どう考えても嫌いだからだろ

    エロゲとは言え、大手メーカーの社員だなんてありえない!みたいな

    アリスはシナリオで売ってるメーカーじゃないから

    客からも外注ライターは全然格上扱いされてないし


  118. アリス好きとは

    見なおしたぞ管理人


  119. ランスなら間違いなく買ってたが今回は興味ないのでスルー

    しかしランスのファンサービスといい、良い会社だわ。


  120. なんつーか、ずっと買ってる信者との落差が凄いわ

    ここ数年ゲームの質がた落ちで、俺ら有料デバッガーかよって感じで

    アリスが優良会社だなんて思ってる信者はあんまりいないのに


  121. パスチャは無印、2、コンティニュー、+、++と今まで全部やってた

    ここ数年エロゲなんて買ってないし今回は発売も知らなかったけど

    こういう事があったのならご祝儀にパケ版買ってくるわ


  122. >>123

    ナチュラルにそんなの気にしてないっていう奴いるからな

    あれかなり怖いんだけど

    面白きゃいいって言うけど問題そこじゃないだろって思うわ


  123. >>64

    おぉ!

    ぱすちゃの初代、かえるにょ、夜が来る、ランスシリーズ、ママトト(ままにょにょ)、大悪司らへんは持ってるが

    うまい事イズルが絡んだところは買うの避けてるわ俺


  124. 一週間早めるとか、相当他に負担かけまくったんだろな。弱小じゃなかなか出来ん


  125. さすがアリス。

    なにがって他の会社ならもっとギリギリな作業で発売日前倒しなんか仮にやりたくてもできないだろうね。

    色々対応できるように余裕を持たせてるからこういうことができるわけで。


  126. 51

    送料ごときでガタガタ言うなよ貧乏人^^^^^^^^^^^

    って言っとけwwwwwwwwwwwwwwww


  127. ランスの持ち上げコメを信じてはならない

    エロゲーだからハードルが下がっているだけ


  128. >>106

    なんてゲームなの?


  129. さすがアリスソフトだな、ファンに対して誠実にやってて好感持てる

    人の努力を足蹴にする屑の割れユーザーはいつか地獄に堕ちるよ


  130. 130

    少なくとも戦国ランスは最高のゲームだったよ

    コンシューマ含めても最高クラスのゲームバランスと面白さだった


  131. ランスは初代の古臭い絵柄が大嫌いだったがシュミレーションになってからやった

    あと大悪司とエスカレイヤーは遊んだなぁ、パスチャも全種遊んだ

    それ以外は妻みぐい1・2と夜が来るも良かった、今はどんなエロゲもやって無いけど


  132. ぱれっととか調子に乗ってるからこういうのくらえばよかったのにねww




  133. さすがです。




  134. アリスソフトがなんだかんだで一番好き




  135. すごい対応の早さ

    この会社が人気な理由の一端を見た


  136. もしかして15日のアキバの朝は祭りですか?


  137. 22日より15日の方が他と被らないし、売れるだろうな




  138. 神対応?


  139. え?特典()笑が増えた以外に何か状況変わってるかこれ?


  140. >>142

    割れ厨はとっくにプレイしてるのに

    正規購入者はあと二週間も待たないと手に入らないのが現状

    それを一週間前倒ししましたよってこと


  141. 最近のエロゲメーカーにしてはフットワーク軽いな

    まぁランス以外買わないけどさ


  142. 発売前に割られた時点で


  143. DLされてロダで拡散されたならともかくその会社のアドレスから直接DLしたならさかのぼるのも無理じゃなさそう


  144. 戦国ランスや鬼畜王は傑作だとは思うけど後は別にな

    アレらは絶対コンシューマに移植なんてできないだろうし



    とりあえず発売前にDLしたやつの足取りくらいつかめるだろ、ソフト電池だかなんだかしらないが

    そいつら全員訴えちまえよ


  145. アリスソフトは本当に良い会社だと思うわ

    マジで応援してる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#