05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

漫画『咲-saki- 阿知賀編』来月号で最終回!

1334507459175.jpg



ll6t8PC.jpg

      __
     /   \ 終わりかよ!!!
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 決勝戦はヤンガンだけってことか 
.    |        }  \      / (●) (●)    \  てっきりアチガ視点でやってくれると思ったのに
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/ しかし終わってしまうとか悲しくなるわ・・・・
|       (__人__) l;;,´|  まぁアニメが残ってるからいいけどさ・・・
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

 
コメントを書く
  1. なんだっとおおおおおおおおおおおおおおおお


  2. えええ~~~~~~~!!!

    お猿さんちゃんと活躍してくれんやろな…


  3. ファッ!?


  4. まじかよ


  5. 決勝ってやっぱ阿智賀勝ち残るのか


  6. ひとけた?


  7. 阿知賀編タイトルには episode of side-A と入っている

    side-Aを描き切ったらそら終わりよ

    …にしても悲しいなあ


  8. 阿知賀編っておわるのか


  9. やっと穏乃の見せ場だな

    長かった

    始まってから一年以上経ってようやく主人公の見せ場で、しかも最終回というw


  10. 決勝は魔王入り2チーム相手にするんだろ

    どうしようもねえ


  11. そりゃ決勝は本編だもんな


  12. だからネタバレすんなって言ってんだろうが糞ハゲ管理人!!!


  13. まぁ、知ってた

    問題は、それに合わせてアニメも3月で終わらせてくれるのかだ

    15話の放送スケジュール決まってないみたいだし、最終16話が4月末とかにならないことを祈るよ


  14. 阿知賀視点だろーが同じ話やるわきゃねーだろ

    決勝までいったら完全に抜かしちまうじゃねーか


  15. 何か



    絵下手じゃね?



    目がキモい






  16. あぐりは速筆だったのが良かったのに

    りつべ絵はいいんだけどのろすぎんだよ

    本編どうせのろいままだろうしなあ


  17. どうせ再来月からは、もぐらたたき編が始まるんだろ


  18. 16

    つまり牛歩の如くってか

    でもこんな終わり方でホントにいいのか正直複雑だが


  19. まあ妥当


  20. 決勝戦が本編で始まるのは来年くらいかな?


  21. りつべは有珠山でまーーーーーーたひっぱるぞ・・・

    あぐりにはモンブチやらインハイ敗退組の外伝描かせろ


  22. 全国大会のつぎは世界大会だな。


  23. 団体戦準決←今ココ

    団体戦決勝

    個人戦

    国麻編(県選抜)

    世界編(高校選抜)

    2年生編(以下略




  24. 休載しまくりのりつべを追い越すから終了ですね わかります


  25. 遊ぶんだ おじさんと!


  26. 阿知賀の先発は許されない


  27. ヤングガンガンって創刊から何年経つんだっけ?

    創刊時のラインナップってどんなだったっけな


  28. 本編の決勝戦終了後に阿知賀視点での決勝戦を描く可能性はありそう


  29. りつべもう限界だから

    あぐりが代わりに敗退組の番外編描いてくれよ


  30. >>30

    久米田が創刊してからそこまで経ってない頃YG読むものないって揶揄してたことあったけど、

    WORKINGとかバンブレとかアニメまで成功してるのも結構あるし

    今のマガジンサンデーよりよっぽどいいんじゃないのっていう


  31. 本編で決勝戦とか連載されるの何年後だよ・・・


  32. ※30

    たしか10年くらい前になるのか?

    創刊当初は1年に4冊だったのが懐かしいわ

    ガンガンヤング?て名前だったけな

    最初期は、咲・ユーベルブラット・黒神・ワーキン・ロト紋・死が二人を~・セキレイ・バンブーとかかな


  33. さてさて決勝の4校はどこか?


  34. 阿智賀はここで負けそう


  35. スポ根とかの宿命だけど全国大会のてっぺんまでやっちゃうともう出来ることって選抜系しか残ってないんだよな

    敵だったあいつらが頼もしい味方に、ってのは少年漫画の方向的にも合ってるから

    プロ編までいくようなのもあるけどさ


  36. 咲無印を阿知賀描いてる人に作画やってもらって

    尽は原作提供にする二人三脚じゃだめなんかね

    自分で描くのが遅いって謝るくらいならそうしてほしい


  37. この後のどかが転校して咲vsのどかやってほしいわ


  38. 39

    立絵は魅力的なんだけどね

    あとやっぱりあぐり絵とでは雰囲気がかなり違うし


  39. 39>>×尽 小林違いw ⇒小林立


  40. 本編もあぐりとかやめてほしいわ


  41. ガンガン系から男オタ向けがどんどん無くなるな

    残っているのは腐向けばかりだし


  42. 穏乃は制服着てから可愛くなったから残れよ

    大将のガチレズ二人はこのへんでやられちゃってくだちい

    あとあわあわは天使


  43. >>41

    なるほど。咲もサイドAもアニメしか見てないからそこまで気にしてなかった

    雰囲気重視だと立絵でないとダメなんかね

    かなり長く続いてるのに、遅筆の本人じゃないと

    どうにもならない問題かかえてるって、漫画そのものより難儀な話や


  44. 本編準決勝は最低1年は覚悟した方がいいな


  45. あちゃー負けたか~


  46. えー、面白くなってきたのにー


  47. [悲報]が抜けてるよ


  48. アニメ続巻中に連載終わるって相当珍しくないか?


  49. さすがに同じ勝負を別視点から描くっていうのは難しかったか。




  50. 終わるのは分かってたが意外とアッサリだな

    試合後のそれぞれのチームの余韻でもうちょい続くかと思ってた


  51. 興味ねえから勝手に終われ


  52. そうすると、仮に阿知賀が決勝進出したとして

    彼女たちの活躍を本編で見ることが出来るのは何年後になるのか。



    本編は今準決勝の先鋒戦が始まったところだから

    少なくとも1年半くらいは待つ必要があるな。


  53. まあ本編の準決何時終わるか分からないからな

    妥当な判断と言える


  54. 阿知賀勝ったのか・・・


  55. 穏乃が淡フルボッコしてることには触れないんだ

    バレスレはいろんな厨が入り乱れて大荒れだというのに


  56. 淡が雑魚扱いされてるのが気に食わないわ

    麻雀やってる人なら恐ろしさがわかるだろうにレズと能力が絶対の咲厨には理解できない模様


  57. SOA(そんなオカルトありえません

    おっぱいさん能力なしで生き残れるのか?


  58. 28

    何して遊ぶの?

    ひょっとしてオジサンとお嬢ちゃんのイケナイ遊びとか(♪)


  59. 7700で上がりしただけでフルボッコワロタ

    本当のフルボッコは部長による文堂フルボッコ、衣による池田フルボッコだろww


  60. 咲は全国終わったら世界編、宇宙編、未来編、異世界編と続く長寿コンテンツ

    だといいなー


  61. 57

    決勝はどう考えても清澄・阿知賀・白糸台は残るだろ


  62. >>60

    ほらあの娘は作者に守られてるから・・・

    天敵になるはずだったロリ巫女は勝手に塞さんと潰し合って終わったし

    マタンゴじゃ大した脅威にならんしあらたそもインパクトないしな


  63. シュートみたいなもんだろ。


  64. どうでもいい阿知賀より千里山に勝たせろよ


  65. 本編だけで十分だし

    終わっていいよ


  66. 朗報だな

    ついに魔王編来るか


  67. 衣ちゃんに厄介と言わしめたお猿さんの能力が気になる


  68. 59

    あんだけ生意気なこと言ってたからなあ

    決勝には性格直してから来た方がいい

    でないと咲のカモ扱いにされるから


  69. 萌え麻雀とかキモいからさっさと終われ


  70. 千里山とかもう賞味期限切れだろ

    ゴリ押しStylipSの棒演技とか決勝まで聞きたくないし

    怜また死にかけにされるの目に見えるし、泉ならまだしも

    お姉ちゃんならワカメにキンクリされないだろうし阿知賀でいいよ


  71. 活躍シーンで次号に引きって負けるフラグじゃないの?


  72. 68

    BGだけになったけど咲日和も結構面白いよ。



    73

    千里山は二次創作だと結構人気あるよ。

    この前の名古屋オンリーでも薄い本やグッズ多かったし!


  73. まさか居ないとは思うけど、

    阿知賀単体しか読んでない人には

    決勝戦前で打ち切りの衝撃エンドにしか見えないよね


  74. 59

    咲を麻雀扱いしてる時点でお察し


  75. >>75

    薄い本じゃそれこそ松美姉妹と憧ちゃんが圧倒的だろ・・・

    一昔前のピンクじゃねーけど


  76. コミックス派で連載追ってないから知らんけど、清澄、白糸台、阿智賀は決まりとして、もう一校は有珠山と臨海どっちなのよ?



    ていうか有珠山は何なのよ。姫松はもう賞味期限切れだろうし


  77. 可愛い


  78. >>80

    新登場したプロ(CV:田村ゆかり)が言うには優勝予想は有珠山らしい

    なお臨海と有珠山どっちが一位突破だったかは未だに不明

    まあ隠し球とかよくあるこの作品じゃ大した意味はないだろうけど

    臨海50%有珠山45%姫松5%

    ↑個人的にはこんくらい


  79. で、月刊咲阿知賀編だったガンガンはどうすんの?

    落ち目のソウルイーターを押してくのか?


  80. 異能ガチレズ2組負けるのか、良かったわ

    異能と言い、レズと言い自分達の世界に入りすぎなんだよ


  81. 最初はバカにされてた阿知賀編だったのに、ずいぶん評価変わってたんだな


  82. >>85

    ペース早いからファン同士でわいわい盛り上がってたけど話としてはおもんないわ

    あまりに能力麻雀に偏りすぎ


  83. 本編が能力麻雀だから阿知賀の普通の麻雀は差別化できてイイネ

    って誰か言ってたけど結局あんま変わらんというw


  84. 83

    劇場版のコミカライズもやるから当分は禁書推しです


  85. >>84

    くっさ


  86. アカギもsakiも本編が糞化してスピンオフに抜かれちまったな

    福本→無駄な引き伸ばし

    立 →本人がもうやる気なしで休載連発


  87. >44

    君がジジイになっただけ




  88. 立とかいう富樫二世


  89. 団体決勝の前に個人予選→それから団体決勝→個人決勝

    とかになっても驚かない用意はしてある。


  90. 阿知賀編のネームも立でしょ?

    スピンオフ終わって本編に力入れたれたらいいが、無理くせーな


  91. 90

    最近読んでないのか?

    本人も今年は頑張るって言ってるし去年は休載減ったぞ


  92. 千里山が全国編でもし再登場するなら、大阪や関西出身の声優に変えてくれ!

    兼ね役でもいい&ゆいかおりは残してもいいから。


  93. 咲は衣が出てくる辺りまでが良かった

    そこからはもう完全に能力麻雀にしか見えない

    超能力じみてるってのが良かったのになぁ・・・


  94. マタンゴは許されない。


  95. 結局、たいして麻雀せずに終わるのな

    もう少し丁寧に描写してもよかったんじゃない?




  96. ファッ!?


  97. 次号、最終回―――――――――――――――――!!


  98. 97

    衣出てからが面白いんじゃないか




  99. これって阿知賀負けフラグじゃないの?

    白糸台と千里山勝ちそうじゃね?


  100. 103

    阿知賀に決勝行ってほしい




  101. 本編で同じシーンやったりして阿知賀の意味なくなったよな


  102. 照姉ちゃん先鋒で咲は大将

    穏乃は大将で和は副将

    どうすんだこれ?


  103. 106

    照vs咲は個人戦でやるだろうけど、

    阿知賀は個人戦出てないからなぁ…


  104. キャラクターは阿知賀の方が好きなだけに残念だわ

    まぁあくまでスピンオフでメインは本編だしな


  105. アニメも後腐れなく終わってくれるわけだしええことやないの


  106. 淡とかいう衣の完全下位互換

    決勝ではコイツが咲とシズに狩られまくるんだろうな


  107. 咲終わったらインデックスしかねーじゃんwwやべーぇww

    もうあの個人2位の子中心で個人戦の外伝作ろうぜ

    中ボス 淡、大ボス 辻垣内、ラスボス 照、真ボス 咲で


  108. 106

    そうなんだよな、宮永姉妹はともかく、和の相手がなんの因縁もないあらたっていうな、あことかなら良かったんだが



    なんでこの順番にしたんだ、遊べてないじゃん


  109. 110

    穏乃の能力じゃ絶対安全圏は破れないぞ


  110. 白糸台が思ったほど強くなかったのは、阿知賀編単独ならそれはそれで面白かったけど、あくまでもスピンオフだしな。

    本編も含めて考えると、それはマイナスの効果でしかないと思う。


  111. 千里山とか言う糞声優ごり押しチームが勝つくらいなら新道寺で


  112. 結論は全てが終わってからにしたい。

    結局のところ、なんだかんだ言って

    ここまでリッツの脚本に引き込まれてるわけだから

    なにがどうなるか最後まで分からんし・・・お前ら手のひら返すなよ!w


  113. タイトルにすんな消せ


  114. 敗退組をオムニバス形式で外伝かいてくれ

    宮守、もんぶち組をもっと見たいんじゃ~


  115. 最初から準決突破がテーマだったから順当だね。

    この作者のディフォルメ絵は好きだからまだまだ描いてほしいけど。


  116. 112

    和vsアコ戦で盛り上がりすぎた後で不人気主役組の登場になったら、そこでどうでもよくなっちゃう人が多い気がする


  117. 阿知賀の決勝進出が確定



    あと1回で話が締まるわけないから、本編に引き継ぎって流れだ

    淡は本編でのラスボスだから、大将戦はたいして描写されないんだろうな


  118. 遊ばないんだ 和と!




  119. 「駆け引き勝ち負けあの子に繋いで」



    あの子、とは誰なのか。

    チームメイトの誰かを「あの子」とは呼ばないだろう。

    では、和か。しかし和は敵だ。

    仮にそうだとして、敵である和に何を繋ぐのか・・・



    決勝に行けなかった思いを和に託す説、爆誕。


  120. 112

    何でもかんでも直接的な捉え方はよくないと思うが・・

    間接的でも十分楽しめるけどな


  121. 穏乃は覚醒して咲苦しめるレベルまでなって欲しいな

    淡がなんか期待はずれだったんで・・・


  122. 125

    淡に関しては相性が悪かったんだろうし決勝で劇的に成長するかもしれないし


  123. 是非2つの視点でやってもらいたいな


  124. >>123

    Futuristic Playerも本編の内容深く知らずに作ったらしいから深い意味はないと思うぞ

    ネタのつもりなのかもしれんが


  125. 結局淡はかませだったかーw

    まあ本編の主人公vs番外の主人公って構図のが盛り上がるしな


  126. 穏乃は裸ジャージの時は猿猿言ってたが制服の今ならアリだな


  127. そりゃほむほむじゃまどかには勝てんわ

    終いには尻尾振るんだろ


  128. つまり最終回は、本編の1年後か2年後の戦いって事になるのか。

    決勝戦の大将戦で、魔神と化した咲vs超人と化したシズvs人間代表の淡の戦いになるってことかな。


  129. 一番スポ根してるのがアコチャーとか泣けるんだが


  130. こんなことなら外伝とかなしに本編のスピード上げてもらった方が良かった


  131. あぐりってバンブーのときは話が進むにつれ、

    テキトーなデフォルメ絵の割合が増えていったけど

    咲だと割りと真面目に描いてるんだなw


  132. あぐりは塞-sae-宮守編描いてくれ


  133. 同じ試合別視点でやってもしょうがないだろ・・・

    普通に清澄以外の視点もあるんだから


  134. はぁ‥

    何年も前から楽しみにしてた白糸台と永水がまさかこんな

    扱いになるとは‥。

    この作品が好きだからこそ余計悲しい


  135. もうネタ考えられなくなったんじゃないか?休み休みだったしさ…。

    本編に期待してるんだけど…。




  136. 永水が落ちたのは意外だったけど、

    白糸台が落ちてももう驚かない。

    さすがに慣れてしまった。

    &阿知賀敗退して「和と遊べなかったよ・・・」

    で決勝進出大阪・福岡でいいんじゃない?


  137. 極めて王道に決着がつきそうだね

    作り手側が変に奇をてらった展開にしないでくれて本当に良かった


  138. 永水が落ちたのは意外だったけど、

    白糸台が落ちてももう驚かない。

    さすがに慣れてしまった。

    &阿知賀敗退して「和と遊べなかったよ・・・」

    で決勝進出大阪・福岡でいいんじゃない?


  139. 極めて王道に決着がつきそうだね

    作り手側が変に奇をてらった展開にしないでくれて本当に良かった




  140. 本編で決勝戦が始まるのは2年後だからね しかたないね


  141. これってどこに載ってるの?

    ガンガン3月号はまだ発売してないけど・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。